サカキって結局何したかった訳なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:29:17

    原作とかポケマスだと何したいわけなの

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:30:21

    ただのヤクザでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:30:46

    金と支配じゃない? 大層な思想とかなくて純粋にマフィア染みた悪の組織やってるのがロケット団

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:31:22

    悪いことして組織拡大して亀儲け
    RR団の去り際の台詞とか見るとシンプルに悪いことがしたいだけのようにも思える

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:40:25

    ポケマスの団員への演説より抜粋
    あくまでポケマスサカキだからゲーム本編とは性格が多少違うかもしれないけどごめんね


    「答えは 至って シンプル
    金という 力を 手にすることだ」

    「もちろん ポケモンの
    力を 使ってな」

    「世界の支配や わるだくみは
    そのための 手段に 過ぎない」

    「強大な 力を 持つ ポケモン
    珍しい ポケモン……
    それらは 確かに 役立つだろうが」

    「それだけに 執着しては ダメだ
    諸君らには 視野を広く 持ってほしい」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:44:58

    シンプルに金!力!だからほかの組織にある御大層な理想がない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:04:18

    どんな少年時代を送っていたのだろうか
    単に頭がきれる不良だったとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:46

    >>7

    少年の頃はレッドのような純粋なポケモントレーナーだったってオリジンでは言ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:28:57

    現実でいうステファン・エリクソンみたいな奴なのかもな
    やばいことに手を出しまくるのに何故か実刑出ずに逃げ切る人間

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:03

    どストレートな悪の組織

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:55

    金銀のライバルが息子らしいけど、息子が産まれた時にはもうロケット団はあったんだろうか
    息子と引き離された事で悪事に手を染める事になった説はどうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:26
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:00:19

    別にロケット団解散しなくても他の地方行けば良かったのにトレーナーとして修行しなおすのちょっと好き
    改心したわけではなさそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:22:44

    ポケモンの商用利用にいち早く目を付けて成り上がったのはいいけど、ポケモンによる技術革新が凄すぎてあっという間に全人類遊んで暮らせる豊かな世界に
    貧富の格差が解消された世界において尚「金持ちになりたい」という古い価値観を捨てられない男がサカキ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:02

    現実のヤクザやマフィアに1番近い、「現実的な悪」って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:47

    >>15

    貧富とか金の事情は子供向けというかレーティングの都合でマイルドにぼかしてるのもあるとおもうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:58

    最近の悪の組織枠を見てると、なんかロケット団を又、出してしまってもいい気がしてきた。
    目的が金だからどこにいても不自然ではないと思うのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:46:01

    >>18

    純粋にカネ目当ての裏組織だから最近の世界規模で売ってるマーケティング事情考えると無理だな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:20:01

    >>18

    一度解散して再結成も一度失敗した利益目的の組織なんか復活させてもなんのメリットがあるんだよ

    それまでの販路はほとんど潰れて動産不動産もどれだけ残ってるかわからないし下手したら活動資金持ち出しになるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:34:05

    >>19

    コンプラとかホ゜リコレとかそこまで配慮してるわけではないだろうけど昨今の“良いことを為そうとして悪事に手を染めてしまう事例”が大半で何なら組織やボスが明確な悪ですらなくってきたから無理そう

    いやよくRR団出せたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています