俺馬鹿だからわかんねェんだけどよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:34:31

    もしかしてアインズ様ってそこまで世界征服したいわけじゃねぇんじゃねぇか…?
    むしろ新しい世界を見て回りたいんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:37:25

    デミウルゴス「そんなわけあるはずないではないですか愚か者が」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:38:19

    そもそも最初から冗談のつもりだったのにデミが真に受けたのが全部悪いんだ
    気付いた時には手遅れなレベルで進行してたから今更アレ冗談なんだがって言うのは色んな意味で無理だったので、世界征服とAOGの名を広める事は矛盾しないか…って無理矢理自分納得させただけで今でも別に乗り気じゃないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:38:51

    アルベド「そんな事をアインズ様がお考えだと思ってるような奴には厳罰を与えたくなるわ・・・ギリギリ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:42:35

    >>2

    >>4

    俺バカだからよぉ…疑問に思ったことはアインズ様にどうしても確認しておきたくてよぉ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:43:11

    >>3

    デミはついてくんなって言ってんのについてくるし、星空見て感動してる所に話しかけて水差してくるしで

    結構イラっとさせてるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:43:54

    俺バカだからわかんねぇんだけどよぉ…もしかしてアインズ様ってそんなに頭良くないんじゃねえのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:44:02

    >>3

    何故リアルと違って汚れてない星空綺麗の感想が世界征服に……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:45:48

    >>7

    不敬よ!恐怖公とニューロニストと餓食狐蟲王に連絡しなさい!

    教育しなおすのよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:46:15

    >>8

    ブルー・プラネットさんの理想があるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:47:11

    これは自分が馬鹿であることを自覚していて迷惑をかけないためにしっかり質問する部下の鏡

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:50:11

    俺バカだからよくわかんねぇけどよぉ…この質問は二人よりもパンドラズアクターさんに聞いたほうがいい気がするぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:51:24

    素晴らしいぞ>>1よ!

    私は常々疑問があれば進言しろと言ってきた

    この件で>>1を責める事は禁止とする

    分かったな?アルベド

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:19

    >>7

    でもアインズ様の魔法考察はかなり頭いい気がするんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:54:13

    >>3

    乗り気じゃないだけで止める気は薄い上に虐殺自体の忌避感はアンデッド化でなくなってるのが事態をややこしくさせる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:56:35

    >>14

    そも戦闘特化バトルジャンキーやねんあの人

    なので魔法とかスキルとかアイテムとか戦術とかはいくらでも頭から出てくるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:56

    >>15

    自分が頭良くないのを自覚してるから部下が必要と言うならやるかーになっちゃうからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:59:30

    俺馬鹿だけどよぉ
    アインズ様は旅に出たがってると思うんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:00:25

    アインズ様おれとこっそり帝都に遊びに行きませんか?おもしろそうな魔道具屋に心当たりがあるんですけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:01:10

    俺バカだけどよぉ…下僕を連れて行くのならナーベラルさんはやめておいたほうがいいんじゃねぇかな…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:02:08

    >>20

    ハンゾウにするか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:02:20

    俺馬鹿だからよぉ…至高の御方はきっと戻ってくるって信じてんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:25

    >>20

    他に適任が居ないから仕方ないんだ…

    戦士と魔法使いのコンビならそこまで不自然じゃないし

    ソリュシャン魔法使えんし…ここにソリュシャン割り当てたらセバスん所がナーベラルになってしまうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:04:33

    俺馬鹿だからわかんねェんだけどよ…
    アルベド様は何か企んでんじゃねェかって思うんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:09:37

    俺馬鹿だからわかんねぇんだけどよ……デミさんはもうちょっとわかりやすく説明してくれねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:14:27

    >>23

    ・人間っぽい見た目

    ・従者ができる

    ・戦士を補える魔法使い系

    ・(できれば)人間に合わせて振舞える


    ナザリック、人材が多いけど少ないんだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:01

    >>26

    悪の組織の配下ならこんなもんっしょwwwってノリでNPC作ったからね仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:18:46

    >>27

    それっぽくふるまえる擬態タイプの配下が少なすぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:22:08

    >>28

    もう俺くん行かせたらどう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:24:33

    俺くん(見た目どぎつい異形種)なんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:41

    俺くん=デスナイト

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:29:49

    俺君は変身魔法を使えるのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:32:56

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ……アインズ様は三日で帝国を取り込めるんじゃねぇか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:56:31

    私馬鹿だからわかんねェんでありんすけどよ…
    アインズ様の正妃はシャルティアが相応しいと思いんす

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:59:46

    >>34

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ……アインズ様は娘とかそういう感覚で見てるから難しいと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:01:44

    >>35

    それによぉ…そもそもアインズ様はアンデッドで性欲とかもねぇからまずそこをなんとかしたほうがいいんじゃねぇかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:04:20

    >>26

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ……ルプスレギナはクレリック(=信仰系マジックキャスター)だし条件に当てはまるんじゃねぇか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:15

    多分この人、アインザックみたいな協力者な感じがするなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:21

    >>7

    小卒だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:27

    俺バカだからわかんないけどよぉ、アインズさんはNPCに見捨てられたくない、NPCはアインズさんに捨てられたくないから相互理解ができてねぇんじゃねえか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:09:26

    >>40

    俺バカだからわかんないけどよアインズさんはまずパンドラさんに本音を喋ったらNPCたちとの誤解が解けててモモンガさんまたは鈴木悟のまま過ごせんじゃねえか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:11:36

    >>41

    アルベド「アインズさまに対して愚かな質問ではありますが実行してみる価値はあるかと(ナイスよ!オレ!)」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:12:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:33

    >>37

    やっぱり魔力系マジックキャスターの方がベストだと思ったんじゃない?戦士偽ってる自分が魔法使った痕跡残してもナーベラルがやったことにできるし

    まぁナーベラルの対人能力把握できてたら妥協してルプスレギナ選んでたと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:29

    >>43

    パンドラはモモンガ作NPCだからアインズからモモンガになる鍵になりそうではあるが‥

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:52

    多分アインズ様には至高の御方のような対等な仲間が欲しいんじゃねぇかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:21

    >>45

    完全なる狂騒「俺バカだからわかんねぇけどよぉ…俺の出番なんじゃねぇか?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:26

    >>14

    ぶっちゃけ統治者の能力ないだけで普通にあの世界ではエリート(勝ち組ではない)なので…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:43

    >>2

    そりゃそうだよな

    実質0歳児なお前らには至高の御方の本心なんざ分かるわけないよな(暗黒微笑)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:32

    >>47

    その手があったか!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:24:38

    >>46

    鈴木悟「実は‥そうなんだよ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:25:07

    >>46

    俺くん友達になったげてくれ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:39

    >>42

    あ、なるほどモモンガを愛してる‥

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:55

    >>52

    俺馬鹿だからよくわかんねぇけどよぉ…俺はアインズ様達に創造された存在だから多分だめじゃねぇかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:30:39

    質問するのも旅にする相方もパンドラだったら殆どが解決してしまうがモモンガさんの動く黒歴史なのがマイナスポイントデカ過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:32:01

    >>38

    >>54

    NPCか現地人かによってモモンガさんが救われるかが決まるなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:02

    でも本当にどうしたらいいんだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:14:38

    >>57

    ロール無しの素でNPCと話せばいい


    モモンガ「実は世界征服とかどうでも良い。人間も出来るだけ苦しめたり殺したりしたくない。ユグドラシルの時みたいに気楽にあちこち探検して回りたいんだ。ギルドの皆も見つかるかもしれないし。それで定期的にナザリックに戻ってきてのんびりしたい」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:12

    俺こんなことはあり得ねぇと思いたんだけどよぉ…俺達ゃナザリックの存在がアインズ様の足枷になってねぇか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:26

    >>58

    でももう手遅れだな・・・

    多分今更腹を割って話しても信じてくれないだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:06

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ……ナザリック自体がモモンガ様の足かせになってるんじゃねぇか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:06

    >>59

    >>61

    どれだけ立派で大きな墓でも墓は墓なんだ

    死人が墓に居る時点で終演なんだ

    悲しいだろうがそれを楽しむんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:39

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ……ナザリックが一生転移してこないキーノとサトル様が一番幸せなんじゃねぇか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:55

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ
    虐殺とか悪虐とか俺がこのアンデットの身体に慣れてるから忌避感が薄いだけで転移したてホヤホヤ状態のギルメンにナザリックがしてきたことバレたら普通に嫌われるんじゃないかなぁ…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:35

    >>64

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ


    貴方の仲間は虐殺や人体実験を喜んでくるような人達でしたか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:41:39

    >>64

    少なくともたっちさんやウルベルトさんはキレると思う

    というか一部面子や全員で転移してたら上手くいかずナザリックは崩壊するのは作者が言ってた

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:15

    >>65


    アインズ「しかしねぇ…許可出しておいてこんなこと言うのは絶対に許されるべきじゃないけど虐殺も人体実験も赤子中絶もルプスレギナも仲間が設定したからこそ発案実行されてきたのだから…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:17

    俺馬鹿悪いから分からないけどよぉ…十年近く前の若い時に設定した謂わば黒歴史みたいなもんが自立して倫理観無しな行為してたら即削除しちまうよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:51

    俺馬鹿だからわかんねぇんだけどよ…
    ユグドラシル最終日に1分勇気振り絞ってヘロヘロさんに「ヘロヘロさんと久しぶりに会えて本当に嬉しいです!折角ですし玉座の間で最後を迎えませんか?お疲れなのに無理言ってごめんなさい!でもどうしても最後はギルメンと迎えたくて…!」
    って言えてればその永劫に続く孤独と後悔は無かったんじゃねえか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:22
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:01

    >>70

    悲しいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:40

    >>69

    オーバーキルやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:16

    >>69

    加減しろ馬鹿

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:54

    でも新しい世界やギルメンとの繋がり求めてたのに他のゲーム一緒にやりませんか?ってギルメンのお誘い断り続けたのはモモンガさん何だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:08:02

    俺馬鹿だからわかんねぇんだけどよ…
    もしナザリック至高の御方の何名かが先に転移していて、人間としての心を捨てずに弱い種族である人間の繁栄のために尽力していたりしていたらそれを徹底的にぶっ壊したナザリックの面々発狂するんじゃねぇかな?
    弱い種族だと名言されているのにあんな住みやすそうな平野を人間たちが支配出来ていたのよく考えるとけっこう謎だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:54

    俺馬鹿だから分かんねぇんだけどよ…
    もし俺たちがアインズ様の重荷になってるなら身を引くのが下僕の努めなんじゃねぇか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:06

    >>74

    俺馬鹿だからよく分かんねえんだけどよ…

    アインズ様が本当に大切だったのは「みんなで築いたナザリック地下大墳墓」じゃなくて「みんなでナザリックを築いた時間」だったんじゃねえのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:56

    >>69

    誰がそこまでアクセル踏めって言った?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:16:47

    アインズ様の事はアインズ様の分身とも言えるパンドラズ・アクター様に聞くのが一番なんじゃねぇか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:17:07

    俺バカだからわかんねぇんだけどよぉ…ナザリックは結局のところ墓標なんじゃねぇか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:07

    エルフ村見た後だとユグドラシル時代にどういう風にギルメンを纏めてたのか容易に想像できてお労しいよ…全然違う人じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:29:07

    俺馬鹿だからよくわかんねえけどよ
    アインズ様のためにNPCがいるのであってNPCのためにアインズ様が奮闘するのは違うんじゃねえかな?俺たちNPCはアインズ様が楽しく冒険出来る様に奮闘するべきなんじゃねえかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:32:02

    >>44

    これに関してはどっかで、ナーベラルの仕事にもっと相応しい存在はいるけどその能力があるNPCの仕事をナーベは出来ないって話聞いたことある。

    セバス/ソリュシャンの仕事は完全に無理だし、ルプーもあれで外面は上手いという性質上カルネ村での役割としてはルプーの方が上だし。アインズ様かパンドラがカバー出来るあの枠が外でのナーベも仕事としては適任だとか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:28

    俺馬鹿だからよ、自分がなにか行動するときは最初にアインズ様に報告して途中経過もちゃんと伝えたほうが良くねぇか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:20

    去っていった友達の遺物に囚われている人間が残されたものからの願望を押し付けられて外に行けず成長できないでいるだけの人間になっただけ、ナザリックの連中は忠義は高いがやってる事は、させたい事は骸骨を閉じ込めていたいという感情が強い、アインズは序盤に冒険者になるくらい未知の探検に興味を示していて王国編が終わった後は出来ないけど全部放り出して外で冒険したいと夢想するくらいに飢えてる、多分世界征服なんてアインズにとってみれば悪役rpの一つ、昔やってた趣味でやってるだけで本当にやりたい事が出来ないから発散したいだけかなと思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:41:11

    >>66

    もうこの話何度目って感じだが言ってないって。ガセだって。

    作者が言ったのは、

    ナザリック無しなら執着無しで真の冒険者になる(所謂亡国ルート)

    ギルメンが誰か一人でも一緒なら人類の救世主ルートになってる

    だからメンバー全員転移はモモンガさん的にも現地的にもナザリック的にも誰も損しない真のハッピーエンドになるんよ

    まあリアルに戻りたい組も何名が出そうだから彼らの為に帰還方法探したりはするだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:48

    >>86

    たっちさんとかならともかくリアル悲惨勢はこの世界でもそんな悪くないだろうからねえ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:42

    俺バカだからよぉ…もっとアインズ様の事聞いておくべきだったぜ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:42:24

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよ…まだ何も話し合ってねぇんじゃねぇか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:46:06

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよ…ナザリックってモモンガ様にとって呪いのアイテムなんじゃねえか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:53:03

    >>37

    アインズがアンデッドだから駄目

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:01:17

    >>80

    >>90

    墓は死体が収まる場所だからね、人間だったら居たらいけないんだでも鈴木悟を棄てて死人になってまでモモンガさんはそれに執着してしまったんだ、NPCの向こう側に今は亡きギルメンの思い出を視てしまったから

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:10:54

    >>92

    俺馬鹿だけどよぉ…下僕のためにアインズ様が不幸になるなんて俺は耐えられねぇぜ…俺達は一体どうすりゃいいんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:12:48

    (アニメの演出が下手でアニメ勢に鈴木をはじめとした各々の心中の描写が伝わってないんじゃないかというのは正直ある)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:52:06

    >>93

    俺馬鹿なりに考えたんだけどよぉ……俺達が考えたり行動するからアインズ様が困るならナザリックが転移?する前みたいに自分で考えたり行動したりしないようにすれば良いんじゃないかなぁ……人形みたいによぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:55:21

    冒険者モモンとして旅するのもいいけど、ナザリックのNPCは自分たちの子供と思っているから見捨てられないのよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:57:53

    >>85

    初めに黒の牙だっけ?クレマンティーヌにやられたけど、身分偽ってギルドのメンバーと交流していた時楽しそうだったしね

    その時話したフロストドラゴンのことも思い出しているし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:38:19

    >>97

    漆黒の剣だね。クレマンティーヌ戦はスペックに物を言わせたゴリ押し&舐めプっていう本来のプレイスタイルと真逆のやり方をするくらいにはガチギレしてるという。

    最新刊でもダークエルフの村に潜入してる時めちゃめちゃ楽しいそうだったし本心が一番望んでるのは亡国ルートみたいな生き方なんだろうなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:46

    >>9

    ふ、フルコンボだドン……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:55

    >>75

    どうせ壊れる寸前のものもをむしろ延命させたから問題ない


    >>64

    一応必要性はあった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:51:17

    >>94

    まあラノベ原作のアニメなんてそんなもんさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています