フリーターになりたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:08:38

    厳しいのは分かるけど一度大学ドロップアウトした以上戻れる気がしない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:10:06

    せめて非正規→正規になれるようなとこ就こう
    マジで40あたりから苦労するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:13:02

    >>2

    ありがとう

    フリーターになるかどうかは決心ついてないけど肝に銘じる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:28:16

    こんな当たり前に周りがやってることもできない自己嫌悪とまともな生活送れるかの不安でぶっ壊れそう
    いっそぶっ壊れてしまえばいいのに

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:28:51

    今は何やってるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:30:02

    >>5

    家事手伝い

    ほとんどプーだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:31:10

    バイトはコロナ流行ってから辞めた
    実家暮らしだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:31:11

    生き方なんて人それぞれだ
    当たり前とか正解とか、たぶんない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:31:21

    やりたいこと探してもう一度別の大学に入り直すのは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:31:41

    やめとけ
    真面目に今なんとかフリーターやってるけど辛い
    だからもう一度だけ言う
    やめとけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:32:02

    >>9

    それが怖いんだよ

    また高い入学費と学費払わせて今と同じように行かなくなるかもしれないのが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:32:03

    その感じだと中退ってのがかなり心の枷になってそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:33:31

    >>10

    そうか…

    高卒の知り合いもいて大抵の人がそう言うから本当にキツいんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:25

    資格の勉強とか始めてみれば?
    興味あるやつとかすぐに役に立ちそうなやつ
    自己実現の第一歩にでもなれば

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:58

    新卒で働いて心折れてやめて気がついたらずっと仕事してない。体売ろうか迷うくらい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:35:24

    >>14

    とりあえず今MOS勉強してる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:36:58

    俺も新卒で入った会社がクソブラックで速攻心病んでから辞めて2年間フリーターやってるけど会社で働いてた時より自由なのと早く正社員にならんとマズいって焦りが同居してて色々複雑

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:37:16

    俺は趣味を優先したくて正社員を辞めたけど辛くはない。今は前向きに短時間パートのためにハロワ行ってる。辛いかどうかは人それぞれだけど、人生において何にウェイトを置くかは決めた方が良いかもな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:37:25

    >>15

    そっか……俺も姉さんが新卒でブラックに入社してすぐ辞めてたから、なんかそれとダブってクるものがあるなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:38:16

    >>16

    既に始めてるのね

    杞憂だったか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:38:43

    >>19

    そんな感じだわ。社会には向かない。自分で言うのもあれだけど顔は悪くないから真面目にそう言う道を考えてしまう。誇れることがそれくらいしかない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:39:22

    そもそも将来、具体的には30歳になった時点で
    どこに住んで、どのくらいの生活してたいとかって希望はあるの?

    希望する内容によっては資格勉強だの自己実現だのじゃなくて
    さっさと就職した方がよほど良いことも多いけれど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:40:14

    接客業正社員だけど、たまに適当な仕事で好きな時に休むフリーターのバイト達が羨ましくなるよ。1分で目を覚ますけどね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:42:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:44:47

    >>24

    養成所に通ってる時点でまだ何もドロップアップしてないのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:45:33

    >>25

    大学殆ど辞めてる状況をドロップアウトと形容した

    分かりにくくてごめんね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:49:11

    >>26

    中卒高卒だって立派に働いてるんだから、大学辞めたくらいで人生詰むわけない。今まで高卒を下に見てたんなら、まぁごめんなさいしとけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:49:22

    やりたいことがあるならまずはそれを真剣に打ち込んだらいいんじゃない?
    途中で投げ出した方が後で後悔しない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:50:35

    >>24はなんか書いておくのが怖くて消しちゃったけどやっぱり同じ内容書いとくね

    自分でもバカだと思うけど声優になりたい

    養成所通わせてもらってなんとか結果に漕ぎ着けそうだから

    それに甘えて大学投げ出そうとしてる面もある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:51:06

    >>24

    いや、聞き方が悪かったかもだけれど

    どういう職業になりたいかじゃなくて、具体的な生活レベルの希望を聞きたかったんだ


    つまり、家賃いくらのところに住んで毎月生活費にいくら使いたいの?ってこと

    仕事ってのはお金稼ぐためにやるものだからさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:52:33

    一時期フリーターやってたけど、正社員になろうと思って就活してた時になんでフリーターやってんのか聞かれてとても困ったのと年金を支払いに行くのがあまりにも苦痛だったからおすすめしないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:53:10

    >>29

    なんで声優になるのが馬鹿なんだ?

    努力して結果に漕ぎ着けそうとか凄いことじゃん。大学は自分の学びたいことを学ぶ場所なんだし、他に夢があるならそれを突き進めよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:54:38

    自分は正直自由な時間少ないのがキツいんで暮らしてけるならフリーターでもいいと思ってる
    もっとホワイトなところで働ければそれが一番だけどな!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:54:41

    >>27

    詰みはしないのは分かってるよ

    でも不安定なのは想像ついてるからやっていいものか…ってなってる

    >>28

    うん、後悔が残ったら嫌だし無駄にしたくないから頑張る

    でも大学行きながらでも通えるから大学行かない理由にはならないんだ

    >>30

    あまり考えたことないけど、中流の生まれだから多分貧乏は嫌だと思う

    あと声優をやりたいから諦めない限りは東京に住みたい

    >>32

    そう言ってくれるとすごく嬉しい ありがとう

    レッドオーシャンだし、匿名掲示板でこういうこと言うと夢見がちなオタクってバカにされると思ったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:55:47

    声優になりたいっていうのが本気の夢ならフリーターでもなんでもいいからとにかく金稼いで専門学校に入るのもちゃんとした道だと思うよ
    就きたい仕事があるのにそれと関係のない大学行っても仕方ないから
    ただ、もし声優になる夢を諦める時が来たとして、一般企業への就職を考えるなら大学を出てる方が楽だとは思う
    自分は大学中退したけど、高卒だとそもそも書類応募もできない企業はやっぱり多いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:59:43

    >>35

    土俵にすら立てない会社が多いとはよく聞くね…

    もし仮に声優になれても売れるとは限らないし、売れても消える人はごまんといるし、やっぱり出てた方が安心だよなあ……

    業界から消える時が来るなら今ほど若くはないだろうし……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:01:31

    大学くらいは出てた方がいいんじゃないかなあ…
    声優の道に進まなかった保険として

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:02:55

    >>37

    やっぱりそうだよな…

    今まで一度もまともに学校通って卒業できた試しがないもんで、逃げたくなるけど踏ん張りどころか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:03:40

    ああこの書き方語弊があるな
    卒業は全部ちゃんとしてる
    不登校→転校不登校→通信制ときただけで

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:03:58

    >>36

    前職があればある程度学歴は関係なくなることもあるんだけど、声優だと前職としてアピールしにくいからどうしても学歴見られるとは思う

    Fランだろうが短大だろうが、とにかく卒業さえしておけば学歴として書けるからね

    逆に中退は絶対に理由聞かれるしそこで多少のマイナススタートになってしまうからしんどいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:04:14

    保険は持っていたほうがいいよな、声優の専門学校出たとしても普通の会社からすればなんのアドバンテージがないと判断されちゃうし、最低でも車の免許は取っといたほうがいいね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:06:27

    男の声優って今演技以外だと何求められてるんだろうな、女性の方は顔とかも必須になって来たけど。歌唱力?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:07:00

    >>34

    東京に住むなら家賃は9~10万くらいかな?

    (治安悪いところ避けて通勤が苦痛じゃないと考えるとこのくらい。

     神奈川とか埼玉のベッドタウンで通勤一時間半とかに耐えれるなら7~8万まで下がる)


    で、家賃は手取りの1/3が目安だから、10万のところに住むなら手取り30万くらいほしい

    手取り30万は年収480万、声優じゃ業界の超上澄みになるまで無理だと思う

    (ググったら声優は平均月収が20代で12万、30代で17万、40代で22万だそうです)


    この場合、頑張って滅茶苦茶売れればいい、じゃなくて

    仮に頑張って将来上手く行って若いうちに滅茶苦茶売れるとしても

    じゃあ売れるまではどうやって生活すんの? って話でもあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:07:37

    男の声優もある程度は容姿求められるよ
    女性声優ほどではないけどね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:08:22

    >>42

    歌唱力はあれば良いけど必須って感じじゃない

    自己PRとか人当たりとか、セルフプロデュースっていうのかな

    そういうのはすごく求められる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:09:55

    >>43

    耳の痛い話です…

    兼業バイトで賄えるレベルじゃとてもないからなあ…

    きちんと人生考えてこなかった皺寄せが来た…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:12:53

    とりあえず今日は遅いので寝ることにします
    まだ何も決められちゃいないけど、聞いてくれたり、共感してくれたりすごく気持ちが楽になったよ
    こんな辛気臭いスレに付き合ってくれて本当にありがとう
    おやすみなさい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:16:40

    >>41

    車の免許とります ありがとう


    今度こそほんとにおやすみなさい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:57:37

    がんばれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:59:52

    >>15

    一時期やってたことあるけど、よく分からない色々なものがすり減るぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています