俺「redの歌どれも良かったな〜過去のキャラソンも聞いてみよう!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:06:00

    ダセェ…どれも死ぬほどダセェ…。
    始まりの宝石だけはかなり良かったけど。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:07:06

    ルフィっぽくないと言われるけど始まりの宝石好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:07:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:45

    小サンジのやたらしんみりした曲いいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:46

    >>2

    歌い方はともかく歌詞がちゃんとルフィっぽいかつ子供騙しじゃないのがいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:14:44

    教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:06

    >>4

    sea moon see youいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:27:10

    oh これは岩かそれとも壁なのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:39:00

    >>1

    トラ男の持ち曲で唯一ギャグに走ってないのに…


    というか有名アーティスト達がつくりプロの歌手が歌った曲とキャラクターイメージソングを比べちゃアカン

    キャラソンはダサいくらいでいい

    船長の歌唱力がおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:39:56

    🎹🗡🎶✨トラファルガールームへようこそ✨♬🗡🎹

    でもよく聴くとジャジーでオシャレな曲なので結構好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:56

    なんだと…? てめェ、おれの歌はともかく
    白ひげの歌がダサいだと…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:24

    ウタのキャラソン来ないかな……
    いやまあウタの歌はあるんだけれどもうちょっと等身大で重くなくてなんならダサくてもいいからキャラソンって感じのをさ……説明が難しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:11

    クロコダイルの鳥取のキャラソンとかノリノリで歌っててすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:47

    ここはどこやねん!?麦わら屋

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:59

    >>12

    ウタの作った歌じゃなくてウタのキャラソンほしいよな。わかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:08

    NHKのみんなのうたで流れてそうな頭トンタッタになれるトンタッタの歌はいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:24

    redの曲は厳密にはキャラソンじゃなくない?と思うのでキャラソンを聞いても望むものは得られないのでは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:52

    歌というか詩だけどこれかっこよくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:54:18

    メロディーはかっこいいの多いやん…
    個人的にミンゴの曲オススメ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:54:57

    >>14

    剣士達に振りまかれる迷子になる呪い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:20

    モネめっちゃ歌上手くてビビった記憶ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:32

    エースのキャラソンは涙を誘ってくるのでまともに聞けない
    辛い...

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:10

    あの面子に押し込まれたこの二人に困惑した
    今だったらおでんとか赤鞘が歌いそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:27

    リトルガーデンMUSEUMかわいくて好きだぞ
    ゴールデンウィークのだガネーが刺さった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:58:39

    というかキャラソンこんなにあるんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:01:02

    >>25

    確かご当地イメージソングだか何だかで47のキャラソンが出たんだよな

    赤犬黄猿青雉はもちろんローラも居た気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:34

    ご当地ソングは企画もキャラ選も歌詞も全部なんかおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:03

    47都道府県のやつはギャグになってない方が貴重なレベルだね
    ナマハゲは割とカッコよくてすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:32

    エネルのこれかっこよくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:32

    >>25

    海賊と言えば(多分)音楽を歌うことなので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:35

    俺はウソップドロップが好きなオタク

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:23:45

    ご当地ソングはバギーとボンちゃんとしらほしのやつが曲も歌詞も好き、ガチガチのシリアスキャラが変な歌詞を歌ってるとどうしても笑いが先にきちゃってまともに聴けないのもあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:24:42

    >>29

    ラップいいよね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:09

    新時代でカラオケ検索かけるとこれも出てくるのじわじわくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:46

    スレ画は結構カッコよくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:27:55

    どっちを向いても串揚げ屋
    ここはどこやねん麦わら屋

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:33

    ご当地のはブルックとラブーンのが好き、このシリーズには珍しくちゃんとキャラソンやってる
    代わりにご当地要素めちゃくちゃ薄いけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:30:14

    キャラソンならコメディやギャグに振り切ってても面白いと思うんだけどリアルで賛同を得られたことはない
    イメージソングとは違うんだし楽しいと思うんだけどなー

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:32:34

    シーザーのキャラソンは結構好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:39:02

    ワンピースによらずかっこいいキャラソンとか存在しない
    個性を浴びろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:25

    アルバムに入ってた三兄弟の歌いいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:01

    わらを使った 茨城最強の魔術
    わら納豆とやらを食しにいくか
    待てッ! 水戸にも印籠なる武器を使う黄ザルがいるのか…
    海賊には危険な土地なのか…?

    oh これは岩かそれとも壁なのか

    センゴク率 12%
    大仏率 100%
    牛久の大仏とはこれほどにもでかいのかッ
    さすがだ 想像の遥か上を行く

    時満ちるまで 身を守る
    危険は冒さぬ never ever

    廻れよ廻れよ メビウスリング
    斬られる カードで 指し示すのだ
    抗え抗え 用意周到に
    ピンチをチャンスに 置き換えるのだ
    わらとの相性は1000%
    降魔の相をご覧あれッ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:54:49

    >>42

    わらわに見えてハンコックかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:51

    一撃必中出てないのまじか
    RED含めてワンピ関連で一番好きな曲なんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:58:37

    >>1

    これすごいよ 浪川なんでキッドの声のままシャウトできるんだよ… 喉どうなってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:11

    スレ画は浪川大輔のデスボがまんまキッドで良いと思う

    神谷は神谷やけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:06:43

    バラティエにようこそ♪って軽快な音楽に乗って楽しそうに歌ってるのに
    急に「死ぬくらいしかできねぇ恩返し」とかクソ重たい歌詞が出て来る曲

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:40:47

    Mr.3とMs.ゴールデンウィークのやつもいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:26

    カリファのキャラソンいっちゃん好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:41

    ローラの福岡の歌、幸せで好き
    ゴッティと結婚出来て、本当によかった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:55:59

    ご当地のじゃないけどこれ好き。

    ニコ・ロビン ~my real life~


  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:58:58

    なまはげーなまはげーってどんな歌詞だwって思ってたけど「now my hands get!」なのはセンスありすぎてビビった
    何より大塚明夫さんの声が良すぎ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:48:35

    なんか原作で言ってた台詞をそのままリピートさせてるような歌詞ばっかで「そういうのが聞きたいんじゃねえんだよな〜」ってなるキャラソンなのはわかる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:53

    マトモなキャラソンと言ったらこれが出てないのはおかしい

    歌詞が大好き


    『NEW WORLD』(FULL) ブルック ~one piece ワンピース~

    まあ本編の一部としてアニメ作中で歌われる曲だから、正確にはキャラソンじゃないのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:51:52

    曲名覚えてないけど三強が
    リスペクトっ♪俺たちの〜って歌ってるやつ好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:53:07
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:53:41

    >>56

    タイトルそのまま『RESPECT!』(リスペクト)だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:53:58

    ブルックのキャラソンは全体的に某NHKの5歳の犬がよぎるけど好き

    これ一番好きなブルックのキャラソン

    ブルック&ラブーン ~約束の岬~


  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:54:06

    ワンピキャラソン定型貼ろうと思ったけど今持ってなくて悔しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:02:23

    キャラソン集に入ってる『Jungle fever ~海賊の海賊による海賊のための感謝祭~』とウソップとチョッパーの『フレンズ』と『ウソップの花道』と『ダキシメテ』と『プレゼント』はいいキャラソンだろ!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:04:47

    あ、アイズオブゾロは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:34:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:07:01

    ご当地要素とキャラ感のバランスがいいのはエースとガープだと思う
    曲として好きなのはおつるさんの「心のせんたく」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:09:02

    麦わらの一味のジングルベルのやつ好き
    ゾロサンジが子供相手の優しい声で歌ってて微笑ましい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:12

    ブルックの曲は俺もNEW WORLDが歌詞といい曲調といい一番好きだけど、

    魚人島で見せた、パーティーの幻覚を見せる技のキントーディアス幻想曲に歌詞をつけた「フェスティバルの夜へ」も好き


    ブルック ~フェスティバルの夜へ~

    明るい曲調と間奏のおどろおどろしさ、

    「酒など要らないさ 音で酔わせますから」の歌詞が好き

    あとジャケット絵のブルックが格好良すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:25

    一味みんなで歌ってるやつは大体安定していい曲だと思うけど毎回ルフィ歌うっめ…てなって変な笑い出る
    あとFamilyのクッソテンション高いロビン好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:04

    青い海と青い空が出逢う場所に 澄んだ定型の音が響いている
    ・ 「たまにはこんな 穏やかな時間もいいもんだろう?」
    ・牛窓の風は そう俺にささやきかけた
    ・ラッセラ ラッセラ ラッセラ ラッセラ 慌てなさんな
    ・ラッセラ ラッセラ 返答次第じゃ ラッセラ ラッセラ 荒れる虎さ
    ・BATTLE WITHOUT HONOR 図に乗る 悪党は嫌いじゃけぇ 罵倒! 
    ・卜ニー トニー トニー トニー チョッパー パッ!パッ!パッ!パッ! パッ!パッ!パッ!パンパカパーン 卜ニー トニー トニー トニー チョッパー パッ!パッ!パッ!パッ! パッ! パッ!パ!パ!パ!パンパカパーン

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:45

    ご当地成分ありかつ割と全うにキャラソンしてるなと思ったやつ、セリフと曲のバランスがなんとなくミュージカルっぽい


    バギー ~バギー the "CHERRY BOMB"~


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています