メタグロスファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:31:54

    ドラゴンポケじゃない唯一の600族
    ルビサファでダイゴが繰り出してきた時の衝撃と興奮は今でも忘れられない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:54:32

    ドラゴンじゃないのはバンギもいるぞ

    それはそうとだいばくはつ没収されたの悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:10

    バンギラス…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:59:34

    何かのはずみでギアチェンジとか覚えない?

    だけど戦闘で使うのはバンギラスとか、ちょっと…

  • 5122/09/28(水) 18:00:27

    素でバンギラス忘れてたわ恥ずかしい
    ちょっとストーンエッジ受けてくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:00:50

    上目遣い可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:01:26

    イケおじって感じがすこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:03:27

    色違いが最高にかっこいいポケモンの一体だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:13

    光沢あるのもないのも良いよね...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:24

    自分の最推ポケモン。弱化してるけど外したくない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:20

    思念の命中100にするかサイコファング下さい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:18

    進化前のダンバルの捕獲率どうにかしろ
    なんで禁伝並みなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:37

    何だろう、いぶし銀って言葉が一番似合うポケモンだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:54:02

    >>12

    準備できてない時に遭遇すると捕獲チャレンジしてみるか迷う

    第八世代でとっしん消えたとはいえ、その分ボール割られまくってわるあがきし出したときがね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:55:34

    一応ホウエン図鑑に載ってるけどホウエンのポケモンなのかこいつは?
    ダイゴさんが他所から連れてきたんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:22

    怪獣とかドラゴン多い600族の中で異端児でいいよね
    チャンピオンの切り札で殿堂入りするまで進化前も含めて会うことないってのが特別感あって最高

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:34

    >>15

    まあ初登場はRSだからな

    大誤算がシンオウで捕獲して持って帰ったのかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:07

    メザスタで色違いのメタグロスをゲットできるイベントやってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:09

    >>11

    ほんこれ。あと隠れ特性ヘヴィメタルにしてヘビーボンバーとヒートスタンプもくれ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:20

    このグッズが最高すぎる
    fitなんかのぬいぐるみ系もかわいいんだけどはがねラブとしてはこの硬質感こそ長らく求めていたもの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:47

    ダブルの古豪だよな 一線から遠ざかったのも6世代だけかな?
    ダブルでの大会実績はマンダと並んで600族最強格かね 強さもビジュアルも切り札として使ってきたダイゴも全てかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:40:17

    カイオーガと並ぶ口開けないでポケモン
    まあ木の実食べてる様子は可愛いけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:42:24

    スパコン並みの頭脳でやる事が保険詐欺かよって言われてたのシュールの極みで好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:58:14

    BWやってた当時、ずっとかわいい系キレイ系ばっか愛でてたのにジャイアントホールで一目惚れしたのを今でも覚えてる
    カッコイイ系でずっと1番好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:00:58

    スパコン並の頭脳で3割に賭ければいいって結論出してたメガグロスすきだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:08:11

    鎧島で海の上も浮遊してついてくるのほんと可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:28:21

    アニメで毎回毎回負け役で悲しい
    しかも不一致半減アイアンテールでトドメ刺されるのが二回もある
    どうして…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:13:10

    抜いたことのあるポケモンだけで出場できる大会の環境ポケ来たな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:20:07

    クリアボディで威嚇を防ぐ→メガシンカ硬い爪コメットパンチの最強コンボ大好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:48

    ちょっと勿体ない気もするけどシングルでの壁張りステロ要員としても有能

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:41

    ダンバルのコミュニティデイから鋼最強のアタッカーを我がものにし続けてる強豪

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:47

    >>27

    よくピカチュウに張り付かれて電撃浴びせられてる気がする

    乗りやすいからかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:03

    ダイゴさんいい趣味しているわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:59

    口の位置はみんな驚くと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:12

    >>32

    主人公補正だと自分に言い聞かせても、メガシンカまでしたチャンピオンの個体が結局進化前に負ける展開はやっぱりこう気持ち的に来るものがあったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:26:31

    プラモデル出るみたいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:13

    やっと来たか
    待ってたぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:55

    ドラゴンっていうか怪獣スタイルだらけの600属が多いなかで非怪獣デザイン…いや怪獣かこれも十分
    なんていうかゴジラとか一般的なイメージのドラゴンみたいな体型とか多いなかでは特別感ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:18

    というかこいつだけ600族の中では異端すぎるよな
    初出が野生じゃないのこいつだけだし600族が2匹出たのもこの世代だけだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:18

    贅沢言わないからギアチェンとダブルパンツァー欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:06

    これすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています