サーヴァント・ライカスレ26

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:33:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:35:09

    月は回るし日は不動

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:20

    気がつけば26スレ目、思えば遠くへ来たものだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:54

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:39:49

    >>3

    新キャラもずいぶん増えたしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:24

    いまだに新しいサーヴァントが増えるのはびっくりだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:46:42

    住人の皆様に感謝を

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:47

    Fate世界の懐の大きさもあるやね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:45

    >>3

    初代が1月だっけ?

    9ヶ月でこの数はすごい……のかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:51:04

    とりあえず10、即死回避

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:04:19

    >>5

    何人いるんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:20:07

    >>11

    バリエーションを除けば41人だな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:52

    >>12

    そん

    なに

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:03:23

    飛梅鍋パ楽しみにして待機中
    ところでこのスレでもSSの募集やってもらえますか?

  • 15保守SS・設定投稿マン22/09/28(水) 19:35:52

    ドーモ、仕事の眼精疲労とストレスで瞼の痙攣が止まらん保守SS・設定投稿マンでございます。

    >>14

    ハイヨロコンデー。

    なるはやで仕上げますのでジャンジャンどうぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:48

    >>15

    前スレであがってた最終決戦カルデア共同戦線見たいです

    全体宝具組で兵器群を、単体宝具組で暴走ラストバタリオン本体を倒すドンパチバトル、銀河鉄道と繰り広げるスパロボ大戦にヘラクレスの射殺す百頭が火を吹いた!油湧き鉄躍る大決戦開幕!をお願いします!

    うーん、トッピングマシマシの贅沢ラーメンみたいな無理難題注文…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:31:44

    バサスロット、ヘラクレス、呂布(not赤兎馬)、銀河鉄道で仲良く会話する概念を思いついた
    何で会話が成立してるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:25

    >>15

    休めぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:28:53

    >>17

    翻訳機はありますか……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:38:17

    >>19

    ないです

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:00:28

    >>17

    この中で一番人間に理解出来る言葉で話すのが銀河鉄道ってマ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:07:51

    >>21

    カンパネルラっていう外部出力装置がいるからな…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:10:39

    >>22

    不在かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:07

    近づきたくても近づけない空気になってそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:09

    カンパネルラをカムパネルラと書きそうになるのは米津玄師のせい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:04:02

    まあ表記揺れみたいなものだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:37:44

    なぎこさんと定家がバカやってるところが見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:11

    夏でもないのにはっちゃけるか……

  • 29保守SS・設定投稿マン22/09/30(金) 13:59:34

    >>14

    へいお待ち!!


    (ーー何だこれ)

    飛梅達は炬燵の上でグツグツと煮えたつ鍋を見つめながら、ただひたすら頭に疑問符を浮かべていた。

    「さて、それでは今や恒例となった手越鍋ぱぁてぃにも、新たな仲間が来てくれたのですーーはい拍手」

    定家の言葉と共に、パチパチと手が打ち鳴らされる。

    ーー字面だけ見れば和やかな宴席の風景であるが、鍋を囲む人々の表情は冷え切っていた。

    「……なぁ、金髪の小僧?何だかここ、乳臭いし牛臭いしかなわんなぁ…そう思わへん?此方に寄れば大分マシやと思うんやけど?」」

    「ーー何やら虫が五月蝿い事この上有りませんね金時?私が潰して差し上げますから、その間にさぁ此方へ…」

    「………」

    金時の腕を両側から引っ張りながら、酒呑童子と頼光が睨み合う。

    金時は金時で、2人の殺気と匂いに包まれ、腕を挟まれたり押し付けられたり擦り付けられたりで、汗だくになりながら色々と耐えていた。

    頼りの綱に目配せしようとするがーー諦める。

    「……何故貴様がおる、綱」

    「……呼ばれたからだ」

    「貴様と宴を共にするなど反吐が出るーー何ならここで貴様をーー」

    「……ならばいらんのか、蟹鍋」

    「……………いる……チッ…運の良い奴め」

    「…………まず何を食べる?」

    「……爪……それから太めの脚を寄越せ」

    綱は綱で、深く因縁のある茨木童子と火花が散りそうなレベルで睨み合っていたーー茨木の蟹鍋に対する食欲が勝ったおかげで最悪の事態は避けられたようだーーが、祟り神全盛期の主人もかくやと言わんばかりの感情の渦に晒された飛梅達にしてみては気が気じゃ無い。

    「うむうむ、私の時代はこのような形の食事は無かったのです…エミヤやあのますたぁ殿には感謝しか無いのです」

    「全くですね定家殿ーー現代の日ノ本の食事は真に美味なるモノばかり…この牛若丸、感嘆するばかりです!!」

    「(V)[゚▽゚](V)」

    にこやかに笑っているのは、定家と牛若丸、あとあの『手越』とか呼ばれている蟹坊主擬きくらいだ。

    「ーーいやお前ら何でこんな状況で笑ってられるんだよ、頭おかしいのか」

    「あとそこの蟹坊主、アンタ自分の体食べられるてんのを自覚しなさいよ」

    ーー早く来てくれ、ますたぁ。

    飛梅達はひたすらそう心の中で祈りを捧げながら、周りに視線を合わせないよう黙々と蟹の身をほじくり、食べ続けるのであった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:54:21

    ラーン=テゴスすっかり馴染んでるなぁ

    相変わらず距離感近いエミヤと定家、もうコイツら大分仲良いだろw



    >>15今回はいなかったなぎこさんと式部さん、あと定家、飛梅(道真も歌人として有名)で手越鍋つつきながら和歌について語り合うバージョンもお願いしたいです

    とりあえずリンボもいるだけでおもしれー男なので入れてあげて!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:24:28

    >>27

    >>30

    なぎこさんのパスを定家が蹴鞠キックしてリンボの顔面に大粒の蜜柑が

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:05

    蟹はな、ギリシャ神話の時代から扱いが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:08

    >>32

    定家「手越も踏めたらよかったのに」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:29:30

    親友のヒドラくんがヘラクレスに襲われてるので助けにいって踏まれて死亡。頑張ったねと星座にしてもらう
    筋金入りすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:45:01

    ライカ・オルタ(水着)サメ兵士気に入りそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:59:30

    >>35

    気にいるどころか入れ込みすぎて裏切るレベルじゃないかな…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:03:54

    そういえば玄ちゃんと飛梅ってなんか似てるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:41

    >>37

    主がいる

    苦労人

    ギャグで輝く

    人外

    こんなところかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:59:36

    >苦労人

    >ギャグで輝く

    容赦なきツッコミポジ……!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:02:34

    >>39

    シリアスで言うと

    ・主人と不本意な形で死に別れる。

    ・亡き主人と会おうとするも果たせなかった。

    ・亡き主人のために人類の敵側に回る


    とかもあるな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:36:36

    EMIYA'Sキッチン苦労人編とかしないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:10:07

    エミヤは蟹の出処を知っているんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:02:59

    >>37

    あとライラプスも

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:11:09

    保守保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:39:08

    なんか人減った?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:02:13

    >>45

    私生活立て込んでてスレ覗けてなかった…

    今誰得イラスト用意中…期待は出来ず…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:21:38

    私は数ヶ月前にスペースインベーダー描いた人
    リメイク中でなかなか覗きに来れてない模様…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:56

    ま、リアル事情が最優先よ
    続かなかったら続かなかったでしゃーないと気楽に行きませう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:59:55

    >>46

    俺得だからどうぞ続けてつかあさい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:38:34

    wikiにナーハフォルガ―関係とイーハトーブの副題追記

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:38:37

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:03:31

    >>50

    ありがとうございます。

    見たらほぼ更新されてなかったのか…。

    もうちょい活用してあげたい所ね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:08:55

    wikiを見返したところ水着イベがもう一個必要ということに気付いた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:17

    誰をメインに据えようか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:19

    >>54

    スプートニク(水着)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:29:11

    ロズウェルの印象が薄い

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:01

    >>56

    異星の神のスケープゴートとしてメンテーが出てきたのは覚えてる

    あとハデス

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:04

    >>55

    スイカ割りセイバーか

    分体が波に拐われはぐれたとかで話を進められるかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:50

    >>54

    追加で新しい水着霊基も増やしたいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:25

    >>59

    水着コマロフとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:45

    >>59

    ノッブとコラボして夏フェスやっちゃうWow!ちゃんと侯景ちゃん

    宇宙大将軍と同じレベルでDQN度マシマシな異名の第六天魔王に対抗心燃やしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:45

    スペースインベーダーリメイクできた!
    粗がかなりあるので画面から適度に目を離して見てください

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:43

    >>62

    久しぶりの神絵師降臨

    こちらも乗らねば無作法というもの…



    スペ(ースインベーダー)ちゃん「あ げ ま せ ん !」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:07

    >>63

    ワロタw


    「ーー(最高得点300点は)あげません!!」


    UFO撃つタイミングがズレたか…。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:20:27

    慣れないと難しいよねw

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:35:10

    >>53

    ぐだぐだも欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:25:21

    >>66

    クリスマスもやらねば

    ㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:37:40

    >>53

    >>66

    >>67

    全部混ぜるか

    ぐだぐだクリスマスinオーストラリア

    とあるマイナー界隈ではサンタセーラー水着という物があってな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:21

    >>68

    前スレで出てた榎本武揚とかぐだぐだ適正高いから良さげじゃね

    土方さんの最後の上司だし幕末組との絡み作りやすそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:49

    >>68

    出るか…サンタセーラー水着クドリャフカ…!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:48

    >>70

    ミス・クレーンさんこっちです

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:17

    >>69>>70

    榎本さん中心にして考えると

    軍艦  蝦夷共和国

       ↓

    船 海 北海道 雪

       ↓

    水着  クリスマス


    繋がった…!


    「濠太剌利(オーストラリア)…?違う、ここが第二の蝦夷共和国だ‼︎」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:22:49

    >>70

    盛りすぎだw

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:01:38

    >>72

    加減しろ莫迦!!




    いいぞもっとやれ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:39:38

    >>69

    英霊なれるかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:49

    そこは本家でも気になる人いるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:54:14

    >>75

    コルデーが座にいてロベスピエールが幻霊扱いなゲームなんだ

    鯖の格なんて書き手の匙加減よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:02

    >>70

    しれっとユニバース混ぜるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:02

    まあ宇宙ですしお寿司

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:46

    まだ未投稿だった月読のイラストと軽いss投下します

    月読

    「月で一句!と、あれ程申し付けたというのに!何故未だに詠んで下さらないのですか!このままではこの月読、信仰不足で赤っ恥でございます!」

    定家

    「貴方様の詩は万葉集の代から捨てる程にあるでしょうに。私は手越鍋の用意に忙しいのですから、また後でにしていただきたいものです」

    玉藻

    「良妻賢母たるこの玉藻前、鍋のヘルプにみこっと参上で〜す♪そちらの信徒も家事技能もゼ・ロなお方とは違いまして、私、デキる女ですから、お任せ下さいな」

    月読

    「女狐ェ…!狐のくせに猫を被りやがって、信仰がなんだってんだ、テメーなんぞ分霊のそのまた分霊程度の存在じゃねーか、イキってんじゃねーぞゴラ!」


    調子に乗ってるのはそっちです!あぁ⁉︎ムーンセルの使用量払えやカスが!五月蝿いですよこのエセイケモン!黙れ傾国売女!影薄!紙装甲!弟以下!名誉妲己!ワーガーギャーギャードンガラガッシャンバッタンバタン


    定家

    「いい加減にするのです!神の姿か?これが…道真公が幣を捧げる(百人一首24番参照)のを躊躇うレベルの醜さですな」

    飛梅

    「お、なになに?天神様の話?」

    一同『黙らっしゃい‼︎!』

    飛梅

    「ひぃ!」


    ↓は前スレのボーボボパロ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:25

    >>80

    帽章がぬになってて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:52

    タマモトレインさん、すっかり不遇ポジに収まってらっしゃる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:29:21

    この子はこのポジションが似合いすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:42:37

    ボーボボコラボ来るか……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:14:30

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:16:44

    >>69

    宝具は流星刀かな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:18:42

    >>86

    ちょっと今設定考え中

    今夜には完成させたい 幕末知識は大河とfgoくらいのほぼエアプなので調べるのに苦労してます…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:37:06

    イベント名はなんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:14:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:19:03

    遅くなりました ミスがあったので再掲
    セイバー 榎本武揚
    幕末期、江戸幕府に仕えた人物。江戸城無血開城後には食い扶持の潰えた旧幕臣を連れ北海道での独立を画策、敗れた後には黒田清隆の助命嘆願によって生き延び恩義から新政府へと出仕し天寿を全うした。
    明朗快活たる江戸っ子の代表的な人物と評され、義理堅く情に熱い男。「明治最良の官僚」としてその手腕を評価される一方、幕府に殉じず高官として登世されたことから「帰化族の親玉」として批判も浴びた。

    ──後年、彼が刀工に作成させた長刀2振り、短刀3振りからなる隕鉄性の刀「流星刀」、それは何の因果か、神秘無き近代でありながら超常の力を得た。
    それは宇宙の神秘か、はたまた匠の業の成せるものか、ともかく榎本は本能的に悟る。
    これの秘めたる力があればあるいは、あの五稜郭での結末も変わったのではないか、我ら幕臣の生きる道もあったのではないか、と。
    そしてその実感を持った時、彼は──何も見なかったことにした。
    終わった事をいつまでも引きずるなんぞ無粋も無粋、人は皆次を見据え生きているのだ。ならば老骨がしゃしゃり出るは見苦しく、故にこそ彼はあの日の未練と共に流星刀の力を闇に葬ったのだ。
    だが…

    「あたぼうよ!大層な能書き垂れても面が若ぇ頃に戻ったんだ、心は男子(おのこ)のままさぁ。こーんなかっぴょいい刀っきれ持って我慢なんか出来るかってんだ!おう、マスター、今世では遠慮なくぶん回させて貰おうってんで、宜しくよぉ!」

    宝具
    『五稜拋つ天翔星(ごりょうなげうつあまかけぼし)』
    「武士の風下いざ立ちて、今こそここに流星をブッ放してやらぁ!『五稜拋つ天翔星』(ごりょうなげうつあまかけぼし)!」
    その手に持つ5振りの流星刀を遥か彼方まで投擲する、武士にあるまじき驚異の奥義。投げ放たれた刀剣はさながら空を裂く流星の如き五筋の輝きとなり、敵陣を殲滅する。
    「刀は武士の魂とはよく言ったもんさぁ。だがよぉ、俺たち幕臣にはその魂を投げ打ってでも勝ちたい戦ってのがあったのさぁ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:18:41

    誰得おまけ イベントとかでありそうなやり取り

    「俺ぁ情けねぇ男よ。詰め腹切るにも機を逃し、主の顔にゃぁ泥を塗った。挙句に日の本の為とほざきながら、何食わぬ顔で敵の犬に成り下がった、そんなコウモリ野郎さぁ」
    《一ちゃんから教えて貰ったよ》《新政府に仕官したのは黒田さんへの恩返しなんだろう、て…》
    「よせやい、そんな大層な志なんざ俺にゃねえさ」
    《昔の事なんだから、そんなに自分を責めなくても良いと思う》《少なくとも自分は貴方の事を信じたいって、そう感じたから》
    「かぁ〜、こいつは恐れ入ったぜ!アンタ、底抜けのお人好しだなぁ。ああ、まったく、ここまで言われて四の五のごねるなんざぁ確かに野暮ってもんさぁ。おう、マスター、お陰でとんだ間違いに気付かせてもらったぜ。ならば改めてこの榎本武揚、アンタの剣として命尽きるとも戦うことをここに示してやるよぉ」

    「──大変です、先輩!今、土方さんが物凄い勢いでこちらに向かって来てるとの連絡が…!」
    「げぇ、沢庵はもう生前で嫌という程食わされたってんだ、こりゃあ御免こうむるぜ。マスター、嬢ちゃん、とっととずらかるぞ!」
    《まだ沢庵って決まった訳じゃないから…》

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:52:54

    でもきっと沢庵は持ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:31:16

    要件が他にあってもそれはそうとして沢庵食わされてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:14:14

    割と原作にいそうな感じだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:06:51

    >>94

    土方さんを語る以上、絶対に外せない人だし本編でもかなり期待してる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:23:35

    >>90

    武士の風上にも置けない戦い方だからこそ「風下に立つ」て言い切るところに洒落っ気が効いててカッコいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:56:13

    日本史のテスト勉強してたら榎本さん普通に出てきてテンションが上がってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:51:34

    江戸の終わりから明治は激動の時代だけあって偉人多数よね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:52:28

    >>88

    軽い設定込みで考えてみたけどカオス過ぎるのが出来ちまった

    それでもokなら投稿予定

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:53:46

    >>99

    カオスでなんぼよ

    щ(゜Д゜щ)カモォォォン!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:02:06

    藤丸「今年は水着もクリスマスも、あとぐだぐだもないのかぁ」
    マシュ「新しい異聞帯の切除に異聞特異点、今年はイレギュラーだらけで大変でしたからね。あ、でもヒトラーさんやラスト・バタリオンさんも今ではすっかりカルデアに馴染んでるそうですよ」
    藤丸「あー、そういえば沖田さんもこれで3人目だったね…」
    ロリンチ「大変だマスター君!新しい特異点が観測されてね、早速レイシフトしてもらいたい訳なんだけど…あ、ちなみに場所は函館と、あとオーストラリアのボンダイビーチ、二つの座標が重なってるから、一応覚えておいてね」
    マシュ「ボンダイビーチ…サーファーのサンタで有名な所ですね。でも何故函館まで…?」
    沖田「マスター、ノッブと土方さん見ませんでした?ここ最近姿すら見かけないので、沖田さんも流石に心配です!」
    カムパネルラ「大変だ、マスター!銀河鉄道が勝手に顕現してきたんだ!しかもイルミネーションでデコってあるし、訳が分からないよ!」
    マシュ「先輩、これって…」
    藤丸「うーん、ぐだぐだの波動を感じる…」

    夏+クリスマス+ぐだぐだイベ
    『大宇宙サマークリスマス
    ぐだぐだ五稜郭大海戦
    ~ノブロックよ、永遠なれ~ 』

    各鯖の動向
    黒幕
    カルデア(特に宇宙関連)の鯖を特異点に召喚 表向きには出てこず潜伏中
    水着ノッブ
    黒幕に初期に呼び出されるも妨害目的で独自行動、特異点を夏イベ状態にする
    「うーむ、敵の思惑通りに動くのも癪だし、なにか嫌がらせでもしてやるか…そうじゃな、マスターも皆も、今年は夏イベなくて退屈そうじゃったし遅れながら海開きでもしてやるかwこんなこと思いつくなんてやっぱわしってば天才!」→フジロックならぬノブロックを開催中
    榎本武揚
    蝦夷シドニー共和国を建設、ノッブ、土方と共に特異点を運営中
    ブラックサンタ銀河鉄道(wiki復習でおなしゃす)
    今年のサンタ枠に選ばれるものの、トンチキイベと被る悲劇…
    「まるで夏休みと冬休みが一緒にきたみたいだな…子供達は楽しそうで何よりだけど」
    「ギギ…マすターは、いイ子にしてマシたカ?」

    今創作中ですが黒幕の正体も予想してみてください
    ヒント:ノッブとは無いに等しいレベルでうっすらですが関わりがある人です

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:08:44

    ヒトラーとバタちゃんは同一存在やで

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:42:27

    >>102

    一応世界観で繋がっているベルリン異聞帯の真ヒトラーとナーハフォルガーの偽ヒトラー=ラストバタリオンのつもりです…(3人目の沖田はあっちのベルリンスレ産のバーサーカー沖田のこと)

    わかりづらくて申し訳ないです

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:56:39

    >>103

    なるほど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:10:05

    >>101

    ロック、蝦夷、ブラックサンタ、シドニー、幕末、信長、水着.....

    訳が分からんぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:42:34

    函館市 レイク・マコーリー (ニューサウスウェールズ州)
    士別市 ゴールバーン・マルワリー(ニューサウスウェールズ州)
    鷹栖町 ゴールドコースト(クィーンズランド州)
    本別町 ミッチェル(ビクトリア州)
    厚岸町 クラレンス(タスマニア州)

    調べてみたら、北海道とオーストラリアの姉妹都市いくつかあるな
    さすがに函館とシドニーではなかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:46:17

    >>101

    黒幕の出身時代が気になるなあ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:32:01

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:41:51

    隕石繋がりでコヤンとの会話ありそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:55:11

    メテオにパワーを集めたりするんです?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:58:11

    >>107

    ヒント:信長とほぼ同じ時代の人物です

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:18:33

    こういうの詳しくないんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:32:33

    >>111

    茶釜ボンバーなあのお方かな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:21:25

    >>103

    そういえば依頼してたナーハフォルガーのssどうなったのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:33:23

    >>111

    太田牛一とか?うーんでもあの人はがっつり信長関連だよなぁ……

  • 116保守SS・設定投稿マン22/10/09(日) 21:35:33

    >>114

    ドーモ、育児でてんてこ舞いの保守SS・設定投稿マンでございます。


    もうちょいお待ち下さい。現在鋭意執筆中ですので…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:32:28

    >>116

    忙しい時は子育てを優先してくださいね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:42:58

    リアル大事に

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:30:40

    シャアエリザとトレインの詳細考える?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:01:43

    >>119

    総帥の宝具は全体バフ

    タマモトレインの宝具は全体攻撃かつ回避発動時にデバフ付与って感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:56:49

    やはり列車はハデに攻撃したいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:54:54

    玄ちゃん、トレイン、銀河鉄道で三連轢き逃げアタックとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:58:20

    遅れながら黒幕の正体発表!久しぶりに宇宙とガッツリ関わってきた人物です 拙いss交えて投下

    ???「Ms.ノッブ、貴方の演奏に皆がアンコールを叫んでいた事を私はよく覚えています
    Mr.エノモト、貴方の率いた幕臣の亡霊達は皆強き未練の妄念を抱いていたこともまた私は記憶しています
    ──この特異点に集いし者は誰もが『もう一度』と願うのですよ。ああ、これだけのやり直しを望む意志が聖杯を通し私に流れてくる…素晴らしい、素晴らしい!
    …主の生誕を祝う聖夜にこの力を解き放ち、私はその教えを否定する!この歴史からかの宗教を消し去り、今度こそ私は真理の正しさを証明するのです!」
    ーーーーーー
    信長「うははは!見ろ、この記事の髭面!こんなのがわしと同一人物とか、ちょっと憤慨通り越して爆笑なんじゃが!」
    榎本「なになに、『織田信長、ジョルダーノ・ブルーノとして生存』説?かぁ〜、なんだいこいつぁ、なにがあってあんたが異人さん扱いなんでぇ⁉︎」
    信勝「姉上と肖像画が似てるからって…こんなのあり得ないだろ!大体なんで姉上がチョビ髭のおっさんにされてるんだ!姉上はもっと美s
    信長「そういうのいいから……とゆうかこやつも火炙りで死んどるのか、わしってばどこまで行っても本能寺から逃れられない運命⁉︎」

    ──???「ええ、私も驚きましたよ。まさか後世で自分が男性として記録されているとは…しかも似た顔の相手も女性で、挙句に顔が本当にそっくりだなんて」

    信勝「え、姉上が2人?まさかまた分裂したんですか!?」
    ???「違います。私の名はブルーノ、異端なる求道者にして真理を明かす者、ジョルダーノ・ブルーノ。貴方方をこの特異点に招いた張本人とゆう訳です。長らく隠遁しておりましたが、この度ここに参りまし…ぴゃっ‼︎」
    榎本「べらぼうめ!急に発泡する奴がいるか!こーゆうのは土方の旦那を呼んで、拷問でさくっと白状させるのが手っ取り早ぇんだよ!生け捕りにしろってんだ!」
    信勝「はあぁ!?姉上の偽物なんて許せる訳ないだろ!殺してやる、殺してやる…!」
    ブルーノ「え、怖…折角の登場なのになんで貴方達はそんな殺気マシマシなんですか?せ、戦略的撤退です…!」
    信長「と、ゆう訳でリアル人間追物射じゃ!ちびブルノとか湧かんうちにサクッと殺るかの」
    ブルーノ「無理無理無理!ティコ、ケプラー君、早く助けてー!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:03:24

    >>123

    ジョルダーノ・ブルーノ

    クラス:アヴェンジャー


    16世紀ヨーロッパにおいて、コペルニクスの地動説を支持し、誰も考えもしなかった宇宙の無限性、同一性(宇宙には中心などなく、我々の住む太陽系の様な物が無限に、同じ物理法則のもと散らばってるとする現代では常識的な考え)、即ち世界の真実に最も早く近づいた哲学者にして修道士。

    その容貌が微妙に信長と似てることから珍説として同一人物と考えられることもあるが、型月世界でもお互い女性でありながら同じ顔という奇跡のシンクロを果たしている。

    どうやら生前は各地を放浪する際に学職を得易くする為に性別を偽り、結果として男性として史実では伝わってしまった模様。

    最終的に教会による異端審問にかけられ、火炙りにされるという壮絶な最期を迎えた。

    ーーーーー

    宇宙科学の進歩における哀れな犠牲者、その末期に後世の人々は同情と、怒りへの正当性を抱いた。そして彼女自身もまた神の教えを強く憎んだ。他のサーヴァントが信仰を捨てなかった中、彼女だけは違った。彼女にとって真理を明かすこと、それ以上のものなど存在せず、故にそれを阻む教会などは最早怨敵でしかないのだ。

    かくして彼女は大衆が、そして己が望むままにアヴェンジャーの霊基を獲得し、特異点に現界を果たした。

    他者には理解できない視座の持ち主、既存概念に反抗した思想、宗教権威と対立した経歴、死因が焼死、と意外とノッブとの共通点が多いのは偶然だろうか…


    宝具

    『誰が為に真理は燃ゆる(デル・インフィニート・ウニヴェルソ・ラ・モンディ)』

    数多の力無き人々の意思を糧に燃え盛る火刑の焔。相対するものは彼女たちの叫ぶ真理を阻む虚構として否定され、存在規模で燃やし尽くされる。


    宝具名の由来はブルーノの著作「無限、宇宙及び諸世界について」のイタリア語訳

    イベントでは聖杯ブーストでキリスト教自体を対象とし、歴史から抹消しようとしてます


    ぐだぐだ時空はfgo本編とは別、とゆうのはこの際有耶無耶です…すいません

    ↓表情差分まで作ったけどノッブっぽい顔には自身ないです…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:05:29

    >>124

    エーテルという概念の起源じゃねーか!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:46:53

    >>125

    エーテル題材で宝具作ったけど書くの忘れてました

    fate世界と現実でエーテルやら真エーテルやら色々違うけどそこの解釈は勘弁してくだせぇ

    『君が為に碧空は廻る(カンデライオ)』

    後にエーテル概念の元となるブルーノが提起した『純粋気体』、その拡大解釈宝具。

    周囲の大気をマナで覆い尽くし、宝具の持続時間の続く限り無尽蔵の魔力供給を行う。ただしこの効果が適用出来る対象は権威に属さぬ一般の民草が出身の英霊に限る。(『カンデライオ』は権威を風刺した著作の為)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:35

    ジョルダーノさんの顔、確かに本物信長となんとなく似ている気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:40

    >>124

    ついに純正アヴェンジャーができたか これで(季節限定除く)スレ産の鯖で全クラス制覇か

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:08:25

    >>123

    すげぇ、、、めちゃくちゃカオスなはずなのにクリスマスと函館戦争とフ〇ロックで奇跡的にかみ合ってる

    >>この特異点に集いし者は誰もが『もう一度』と願う~真理の正しさを証明するのです!

      

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:56:25

    >>124

    表情差分にもばっちりちびノブ顔があるの草

    調べたら頭に書いてるHAERETICUSて異端者って意味か

    もしかして火あぶりの絵でよく見かける変な帽子モチーフ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:12:40

    >>122

    グモるどころの騒ぎ時ねぇなw

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:42:12

    >>122

    轢き逃げキャラで編成組めないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:54:05

    >>132

    玄ちゃん、トレイン、銀河鉄道、サンタ鉄道、アキレウス、イスカンダル、ロリンチ、キルケー、水着カーミラ、クドリャフカ、ライダーギル

    あと誰がいたっけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:55

    >>133

    あとへファイスティオン辺りかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:08:09

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:55:49

    >>133

    本家にちょくちょくいるのワロタ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:28:30

    >>119

    こんなのでどうだろう


    『疾走鉄光・悪遊戯護国豊穣(しっそうてっこう・こけおどしごこくほうじょう/ゲンバノジョウ・トリックオアトレイン)

    リニアへの変化を獲得した玄蕃丞による超高速の質量突撃。対象は衝突時に「トリックオアトリート」──即ち多大なダメージか、回避を選んだことによるペナルティとしての一時的なデバフかの二択を迫られることとなる。



    ガンダムネタは全然分からないので鼓舞総帥魔嬢の詳細は他の方にお願いしたい…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:49:35

    ブルーノとティコとケプラーの関係性が気になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:21:30

    総帥は、演説かました後にアクシズみたいなのでも落とすか

  • 140保守SS・設定投稿マン22/10/12(水) 20:23:26

    へいお待ち!!大変長らくお待たせしてしまい申し訳御座いません。

    『ーー排除、排除、排除…!!』
    「行くよ銀河鉄道!!今のあの子を抑えられるのは僕らしか居ない!!」
    「■■■■■■ーー!!」
    摩天楼を瓦礫に変えながら、狂った機械達が幾度も、幾度もぶつかり合う。
    片や、舳先に最早ただの贄と化し、磔にされた少女の冠を戴く鋼の艦ーーラストバタリオン。
    片や、理性を司る分身(カンパネルラ)の指示に従いながら、無数の脚を蠢かせ、雄叫びの如き汽笛を響かせながら、客車の躰でとぐろを巻く鉄百足ーー銀河鉄道。
    『砲撃可能距離まで敵を排除』『来るな』『来ないで』『助けて』
    支離滅裂な言葉を吐きながら、ジャラジャラと音を立てて、鎖に先に取り付けられた無数のラストバタリオンの手が銀河鉄道の客車を次々と捉え、抑えつけ、殴り付ける。
    「うわっ…!?引き剥がして!!」
    『…■■…っーー■■■■ッッッッ!!』
    暴れ、踠き、反撃に尻尾状の客車を叩きつけるが、文字通り手数の多さに押され、吹き飛ばされる。
    『砲撃可能距離』『駄目』『消えて』『逃げて』
    『38cm連装砲ーーFeuer』
    「うわあああああっ!?」
    『■■■■■■■■!?』
    そしてその瞬間ーー長大な砲身から放たれたラストバタリオンの砲撃が、銀河鉄道を月面へと叩き落とした。

  • 141保守SS・設定投稿マン22/10/12(水) 20:24:30

    >>140

    とは言え、巨体に見合う頑強さを持つ銀河鉄道も、機関室に居たカンパネルラもまだ霊核の損傷には至ってはいない。

    『進撃』『殲滅』『止めて』『進軍』『逃げて』

    「不味いーー起きて銀河鉄道!!」

    「……■■…■■■■…!!」

    しかし、地面に横たわった銀河鉄道に一斉に群がる無数の影が現れるーーそれは、ラストバタリオンが生み出した、無数の兵器群だった。

    機械の兵士が、無人の戦車が、野砲が、戦闘機が…銀河鉄道を破壊せんと戦列を並べて進軍してくる。

    「わうーっ!!かんぱねるらくんたちからはなれろー!!」

    「角だらけにも程があるでしょうが!!人間どもじゃないから、私達もあんまりやる気無いってのに!!」

    勿論、それを黙って見ている仲間たちでは無い。

    ライカが投げつけたトランク型ロケットが機械兵士を薙ぎ払い、兵器群達を角から溢れ出たオルタの動物霊達が削り取っていくが、倒れた側から修復していき、新たに戦列が追加される。

    「あらあらキリが無いわね〜」

    「我らスプートニクの手数でも追いつかないとは…!!ストレルカ下がって!!」

    以外にも奮闘しているのが、同じく群体であるスプートニクーー犬になったベルカが噛み砕き、ストレルカの指揮の下、鼠の大群が、植物のツタが、蝿と菌から成る霧が、竜巻のように敵陣へと切り込み削り取る。

    「下がるのはお前もだろうがベルカ!!お前らそもそもオルタ以外戦いにゃ向いてないんだから下がれ!!」

    ガガーリンが逸る彼女達を抑えながら、固有結界を一瞬だけ発動させ、敵群を無重力で溺れさせながら、光線とラジコン飛行機でそれらを薙ぎ払って仕留めるが、焼け石に水だ。

    『■■■■ーー!?』

    砲撃が降り注ぎ、撃ち落とせなかった砲弾が、銀河鉄道の客車を吹き飛ばす。

    「かんばねるらくんっーーきゃんっ!?』」

    「ライカ(わたし)っ!!こんのてつくずどもーー!!」

    気を取られたライカが機械兵士に殴り飛ばされ、激昂したオルタがすぐさま鉄屑へと変えるが、そのフォローのせいで、敵群による包囲網が更に狭まるのを感じた。

    『排除』『殲滅』『止めて』『第四帝国万歳』『お願い』

    更に、頭上に影が差しーーラストバタリオンの本体が、こちらに目掛けて全ての砲身を向けた。

    (クソッ…限界が近いな…まだかーーまだなのかコマロフ…マスター…!!)

  • 142保守SS・設定投稿マン22/10/12(水) 20:25:00

    >>141

    そのガガーリンの思いも虚しく、こちらを狙う砲身から光が溢れ出そうとした瞬間ーー、

    『連続砲撃ーー発射』

    轟音と共に飛来した極大の砲撃が、ラストバタリオンの側面を吹き飛ばし、続く2発目、3発目が、兵器群を摩天楼ごと消し飛ばしていく。

    「再起動出来たか!!為朝の旦那!!」

    『ーー遅参した。この不名誉は戦果にて返そう』

    遥か遠くからの通信から聞こえる声は最低限ーーしかしその代わりに、最早爆撃とも言える着弾していく矢が代わりに応えてくれた。

    『損傷』『被害極めて大』『痛い』『反げーー』

    「ーー済まんが…貴様の手番は終わりだ」

    体勢を整えようと試みたラストバタリオンを包み込んだのは、閃光の如き灼熱の津波だった。

    今度は逆に彼女が、地面へと叩き落とされる。

    「遅えぞコマロフ!!」

    「そう言うな!!こっちもこれでギリギリだったんだ!!」

    為朝とコマロフという、広範囲を殲滅出来る応援によって、一気に包囲網が崩れていく。

    そして、更なる決定打が戦場へと現れる。

    <ーーお待たせ!!>

    <援軍が来たよーー!!>

    立香の声と共に、地平線の向こうから現れる、冒涜的なシルエットを持つ蠢く植物の蔓の塊の軍勢が現れ、次々と敵群目掛けて突撃していく。

    「めんてーちゃん!!」

    『クヒヒ…お待たせ致しました皆様ーー不遜にも我が主人に連なる方々の庭を荒らす、その鉄臭い偽りの理想郷…滅ぼさせて頂きます!!』


    『いあ!!いあ!!ゔるとぅぅむ らゔぁるもぉす!!我が故郷、冥府の川の岸辺に満ちよ、我が分け身、赤き星より溢れし女王の眷属!!ーー汝、泉下を喫する憑頼(コキュートス・イグナル・ルス)!!」


    冒涜的な真名の解放と共に、月面を覆っていた神話(テクスチャ)が強引に剥がされ、月の第四帝国の摩天楼が、兵器群が、砂のように崩れ去っていく。

    カルデアの反撃の狼煙と共に、狂った独裁者が産み出した、狂った機械の少女による帝国の落日が始まった。

  • 143保守SS・設定投稿マン22/10/12(水) 20:30:30

    申し訳ありません、クッソ長いので、銀河鉄道の覚醒とヘラクレスとの共闘フェイズはまた後ほど投稿致します。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:34:28

    スゲェー!!!大迫力!

    倒すべき敵だけど、それでも悲惨な運命辿ってきたラストバタリオンちゃんも応援したくなる気持ちも湧いてきちゃう


    あとメンテーの宝具詠唱お披露目も嬉しい!


    >>138

    そこら辺の関係含めたぐだぐだ五稜郭の会話ss作ってみましたが神ssの後だと自分のssの粗が目について萎縮してしまう…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:29:55

    >>139

    幻影くらいにしとかないと世界壊れるわw

  • 146保守SS・設定投稿マン22/10/13(木) 07:35:06

    へいお待ち!!

    『■■■■…!!』
    「ダメだ…!!今、暴走…したら……っ!!」
    激しい戦闘が行われる中で、銀河鉄道ーーカンパネルラはもがき苦しんでいた。
    ラストバタリオンの砲撃は、霊核に傷こそ付けなかったものの、彼らを大きく傷付けていた。
    ーーカンパネルラというなけなしの理性の鎖を払い除け、自らの本能に身を任せたくなる程度には。
    今自分の周りには、幾人もの子供(ライカ)達がいるーーあれほどまでに眩く光り輝く魂は、きっと良い理想郷(イーハトーブ)の材料になる。
    欲しい、欲しい、ホシイーー!!
    『■■■■ッ!!』
    「ダメだ…ダメだよ…!!皆…皆戦っているのに…!!」
    そんな自分が情けなくて、怖くて…暴走を恐れる余り、カンパネルラは未だ再起動出来ずにいた。
    「ーー何をしている、我が模造品(レプリカ)よ」
    しかし、その体にとん、と降り立つ者がいた。
    『ーー擬似真体霊核を解析、擬似回路限定接続』
    『■■■■……』
    その言葉と共に、チクリ、という痛みが走りーー自らの狂乱が薄らいでいくのを感じた。
    「……ペルセポネー、かあさま」
    それは、自らが銀河鉄道となった切っ掛けをくれた、かつて理想郷(イーハトーブ)で眠り、倒され、そこにいた数多の子供達の魂(レムレース)の核となり復活した、冥界の女主人の残滓の姿だった。
    「否、今はコレーであるーーふむ、我が真体を模している以上もしやとは思ったが、存外に上手く行くものだ」
    ブツブツと呟きながら、コレーは手にした松明の杖の石突で、コツンと銀河鉄道を突いたーーまるで、母が幼子を叱るかのように。
    「ーー何を恐れている。立て。立って戦え。皆戦っているのだぞ。あの機神(われら)の残骸の劣化模造品(レプリカ)の娘を真に抑えられるのは、貴様しかおらぬ」

  • 147保守SS・設定投稿マン22/10/13(木) 07:35:33

    >>146

    厳しく、そして優しい言葉だったーーしかし、カンパネルラの心はまだ動けずにいる。

    「でも…怖いんです…僕が…僕達が…また暴走して、過ちを犯してしまう事が…!!」

    思い返すのは、かつて自分が起こした所業ーー理想郷を作るという自らの本能に抗えず、止める事も出来ず、見ている事しか出来なかったかつての過ち。

    「ーー笑止。あの程度が過ちならば、オリュンポスの機神(われら)は、幾千、幾万舌を噛み千切っても足りぬーー恐れるな」

    カンパネルラの言葉を、コレーはバッサリと切り捨てた。

    そして、先に起きあがろうと動き出したラストバタリオン目掛けて、自らを構成する怨霊(レムレース)達をけし掛けながら、松明を指し示した。

    『再起どーー霊体群による攻撃を感知』『怖い』『20mm4連装機関砲、迎撃』『オバケ』

    「見るが良い、我が子らと戦うあの機械の娘の姿をーー『貴様にならば、視える筈だ』」

    「え…?」

    その言葉に従い目を凝らして…カンパネルラは絶句する余り呆然とした。

    機械である筈の、強引に意志を持たされた魂無き鉄の塊達である筈の彼女達の中に感じる、か細く、儚いーーしかし確かに輝く、純粋で無垢な魂の輝き。

    「東の果てでは、ツクモガミ…と呼ぶのだったか?意志なき鋼であっても、命無きヒトガタであっても、魂は宿るのだ。かのピグマリオンの妻(ガラテア)の事ならば、貴様も知っているであろう」

    ーーそしてコレーは告げる。

    彼らを救ってやれと。

    明るく、賑やかさと感情の彩りの坩堝たる現世に連れて行ってやれと。

    「ーーお前がここで立たねば、かの子らはアルテミスの庭たるこの人無き荒野で、見果てぬ、決して叶う事の無い夢を見続けるのだ。その痛みを、その苦しみを、その虚しさを…貴様ならば分かってやれるであろう」

  • 148保守SS・設定投稿マン22/10/13(木) 07:36:07

    >>147

    思い出すーーこの作戦の前に、カルデアから聞こえてきたハクトの言葉を。

    『ーーかんぱねるらー…あのこをー…たすけてー…』

    『あのこはー…わたしとおなじなのー…つきにおいていかれたー…ひとりぼっちのろぼっとなのー…』

    『…でもー…けれど…同じ機械である私には、あの子を救えない…だから…どうか…!!』


    「今一度言うーー恐れるな。そして、戦え。救うのだ…あの壊れた機械の子らを、この狂った月の帝国からーー!!」


    「はいーー行くよ、銀河鉄道…ううん、『僕』」

    もう恐れるものは何も無いーーカンパネルラ…否、『銀河鉄道』は、自らに語りかける。

    『■■■■…』

    「思えば、君には押し付けてばかりだったよね」

    『……』

    「でも、それも今日で最期にするよ』

    ーーカンパネルラの姿が、形を無くし、機関室に溶けて行く。

    かつての理想郷の時のような、しかしあの時のように無理やりでは無い、理性(カンパネルラ)と本能の(ぎんがてつどう)の融合。

    『ーー行こう。僕達が…いや、『僕』が止めるんだ!!そして連れて行くんだ!!あの子を、あの子だけの終点に!!』

    蒸気と機械音と共に、銀河鉄道が変形して行くーー鉄の百足から、雄々しく凶悪な、かつて忌み嫌っていた鋼の龍の如き姿に。

            真体機神再臨

       γαλαξίας σιδηρόδρομος

  • 149保守SS・設定投稿マン22/10/13(木) 07:36:35

    >>148

    『■■■■■■■■ーーーー!!』

    雄叫びを上げながら、銀河鉄道が再起動を果たす。

    見据えるのはただ独りーー自らの終着駅行きの列車に乗り遅れた、哀れで孤独な鋼の少女。

    『■■■■■■■■ーーーー!!』

    『…!?想定出力を遥かに超過』『あり得ない』『理解不能』『来てくれた』『助けて』『助けて』『助けて』

    助けを求める彼女を救うべく、銀河鉄道は己の腕を奮って本当の彼女を覆う醜い妄執の鉄屑を打ち砕いていく。

    「ふむーー漸く寝坊助が起きたか、仕方の無い子よ…だが、あと一手が足りぬ」

    それを見届けながら、コレーは独りごちる。

    如何に基盤であった神話(テクスチャ)を剥がされ、次々と機械群を減らされているとは言え、ラストバタリオンの不死性は未だ健在だった。

    ーーならば、その不死性を『殺し切る』手札を切れば良い。

    「ーーここに不死の化け物が居る。

    そして、理不尽に虐げられ、助けを求める幼子が居る。

    ならば、貴様が来ない訳があるまい」


    「ーーであろう…………ヘラクレス!!」

    「■■■■■■■■!!」


    コレーの言葉に応えるように、摩天楼を、鉄の軍勢を吹き飛ばし、雄叫びを上げてギリシャの大英雄が月面の空に跳んだ。

  • 150保守SS・設定投稿マン22/10/13(木) 07:37:47

    >>149

    轟音と共に、銀河鉄道の腕へと降り立ったヘラクレスとの目配せは一瞬ーー彼を乗せたまま、ラストバタリオンへと全力で迫る。

    『ーー』『ーー』『ーー』

    鉄の化け物が何かを言っているが、彼らの耳には届かない。

    ーー何故なら、彼らにはもう一人の少女の魂の叫びしか聞こえないから。

    『助けて』『助けて』『助けて』『助けて』


    ーー承知。


    その声に応え、最強の凶戦士が振るうのは、狂っても尚色褪せない、かつて不死の化け物(ヒュドラ)を屠った絶技。


    「ーーやっちゃえ!!ばーさーかー!!」


    ーー射 殺 す 百 頭(ナインライブス)


    空間を削り取るかのような九つの斬撃が、ラストバタリオンのありとあらゆる五体を削り取った。


    終わりになります。

    この後のエピローグ部分もダイジェスト形式で考え中。

    次の話題に行きそうなので今のうちに供養したい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:08:30

    バーサーカーは最強なんだから!


    エピローグはどうなるんだろ>>月読の変若水とか出てくるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:01:59

    これは、お労しくない銀河鉄道の霊衣がくるのか?そして最終決戦はやっぱり熱いなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:46:19

    やっぱりヘラクレスの兄貴は最強だぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:26:09

    >>97

    テストに出るかもと覚えてたら出た

    ありがとうライカスレ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:27:10

    銀魂とかでもあるある

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:28:00

    >>144こんな感じでどうだろうか


    ティコ「私の第二宝具『星城に謳う象限儀(ウーラニアー・スターニボリ)』と五稜郭の接続も完了しました。これでマスター達の索敵も可能になりましたよ」

    ブルーノ「ご苦労様です。しかし因果なものですね。Mr.エノモトの蝦夷共和国は税の取り立てが地元民から不評だったそうですが、貴方もスターニボリを建てたヴェン島の農民とは随分揉めたんでしたっけ?」

    ケプラー「師匠、学問と無縁の人には基本的に無頓着でしたからね…変なところで魔術師っぽいてゆうか…」

    ティコ「…科学の発展には犠牲がつきものです。それに無学の徒に当たりが厳しいのはブルーノさんも同じでしょう?あと、その他人行儀の喋り方も結構です。普段通りの、貴方の本音を私は聞きたいので」

    ブルーノ「貴方の意見を否定はしませ…しないわ。でも……無駄話はこれくらいにして、最終確認といきましょうか。私は本気で主の宗教を駆逐するつもりよ。ともすれば歴史すら作り替えかねない蛮行、それに貴方達は本気で着いてくるつもりなのかしら?」

    ティコ「…率直に申し上げるなら、私は貴方がカルデアの方々に勝てるとは思ってませんよ。ですが同じ時代に同じ真理を追求した者同士、どうせ負け戦ならば私達だけでも加勢したいと、個人的に思っただけです」

    ケプラー「安っぽい同情と言われればその通りかもしれません。でも、貴方がアヴェンジャーの霊基を受け入れたのならば、それはこうした勝手な同情を許容する覚悟の表れではないのですか?」

    ブルーノ「…痛いところを突く同期と後輩ね。でも、一つ訂正があるわ。私はカルデアに負けるつもりはないし、その為の秘策も用意している。ティコの天文台と私のカンデライオ、これだけの土壌が揃えば魔力は十分よ」

    「──先程も述べた通り大事なのは因果、即ちこじつけ…ボンダイビーチの名の由来は『岩を越える破水』だとか。そして私が異端として挙げられた罪状の一つは『聖母の処女性の否定』…これらを混ぜ合わせ、究極の悪意を召喚する…」

    「さあ、五角の怨嗟に星を仰ぎ、異端なる懐胎より産まれ来たれ!大禁教令執行兵装『戦斗(セント)マリア』1〜6号、本能ジ・エンドmodo、いざ発進!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:29:17

    >>156

    その姿は悍しく、美しく、そして何よりぐだぐだした容貌だった。

    五稜郭を丸ごと魔法陣に見立てたサークルの中より現れたそれは焔を纏った巨大な聖母像をかたどってはいたが、その諸行無常と取得されない有給休暇を憂いた顔には見覚えがある

    ──つまり、間の抜けたちびノブフェイスの刻まれたマリア様が進撃してきたとゆう訳だ!


    信長「はぁぁ⁉︎本能寺はわしの専売なんじゃが⁉︎てか何あの顔?わし伴天連(バテレン)の布教okした事はあったけど崇められた覚えないんじゃけど」

    榎本「おーい、うぃりあむの旦那ぁ!船出の用意は出来たのかい?」

    ウィリアム1世「うむ、何時でも出港出来るぞ。しかし、汝も目の付け所が良いではないか。数ある船団宝具の中でも此度の如き浅瀬では余のロングシップが最適であると見抜くとは、中々に良い将兵だったと見受ける。」

    榎本「褒めるってんならマスターに言ってくんなぁ。何せ宝具で地形を変えてそこにらむだの嬢ちゃんの海水を流し込み、そのまま船で攻め込む、こーんな奇天烈な作戦俺じゃあ思いつきもしねぇさぁ」

    藤丸「新邪馬台国で三成さんが教えてくれたのを真似しただけだよ。五稜郭を囲むように水を流し込んで包囲する案に纏めてくれたのはノッブだし…」

    信長「わしも村上水軍には痛い目遭わされた訳だし、そこでノウハウは培ったからな!こと城攻めに関してはあの笑い虎よりかはわしの方が上じゃし」

    沖田「やっとタイトル通りの海戦になってきましたね…ジェット沖田さんの活躍、見てて下さいねマスター!」

    カムパネルラ「戦斗マリアは計6体…地道に倒しながら本丸に乗り込むしかなさそうだね」

    土方「敵の首は俺たち新撰組がたたっ斬る‼︎手前の城を盗られたんだ、黙ってられるか‼︎」

    榎本「まさか土方の旦那と五稜郭を攻める日がくるたぁ、これも因果ってやつかい、ブルーノの嬢ちゃんよぉ…」

    マシュ「マスター、それでは出航しましょう!不祥マシュ・キリエライト、陣触れの法螺を吹かせてもらいます!ぶぉぉぉ〜!ぶぉぉぉ〜!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:31:36

    >>157

    貴重素材に飢えた全国数千万のマスター達によって、戦斗マリア達はものの数時間で駆逐された。あとはブルーノを倒すのみ、カルデア一行は五稜郭へと踏み込んだ…!


    ブルーノ「こうも大勢に攻められると、まるで生前の審問を思い出しますね。ですが聖杯との接続まではあと十数分、それさえ叶えば主の教えを滅ぼすなど用意なことです」

    藤丸「もう一度、考え直してはくれないかな?」

    ブルーノ「愚問ですね。貴方はアヴェンジャーからその存在意義を奪えるのですか?貴方の従える者たちに、1人でも憎悪の念から解き放たれた者がいたのですか?不可能でしょう?」

    「これはそういう存在として霊基に深く刻まれた衝動、最早引き返す事など致しません。ですが意外なのはMs.ノッブ、貴方の反応ですね。比叡山を焼き討ちした貴方なら宗教の非合理性も理解しているでしょうに、何故賛同してくれないのですか?」

    信長「うーん、わしもまぁ、そなたの言い分は分かるがの、どーにもその視野が狭くていかんとわしは思っただけじゃ。」

    「唯人とは相容れぬ精神、それがわしとそなたの共通項よ。じゃがな、世の大半はわしらのような強い心など持ってはおらんのだ。宗教の非合理性、それがあるからこそ奴らが受け止めきれない不条理にも救いを見出せるのやもしれぬ。衆生の心まで腐らせては、大名などとても務まるまいよ」

    沖田「ノッブが柄にもなくシリアスモードですね。本能寺ネタをパクられたのがそんなに気に食わなかったんですか?」

    信長「是非もないよネ!でも折角カッコよく決めたのに台無しなんじゃが!」

    榎本「小難しい話はよしてくれや。要はアレだろ、ブルーノの嬢ちゃんは耶蘇教をぶっ潰したい、カルデアのお二人さんはそんな嬢ちゃんに義理立てしたい、だろ?ならこっちもおんなじ思いさぁ」

    「俺もマスターには恩がある。その恩に義理を通さにゃ江戸っ子の名が廃るってもんよぉ!おう、つまりは互いに譲れねぇもんがあるんなら、意地と意地とでぶつかるしかねえ訳だ!腹ぁ括れ、マスター!ここが最後の正念場だ!!!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:34:37

    >>158

    ブルーノ「なら、お互い手加減はなしとしましょうか。ティコ、ケプラー君、今こそ我々の真理に賭ける覚悟を見せる時よ!」

    「君が望むは異端の死か?されど我が魂は終わらずして、なおも破綻の怨嗟と荼毘に付そう!『誰が為に真理は燃ゆる(デル・インフィニート・ウニヴェルソ・ラ・モンディ)』‼︎

    ケプラー「マスター、実を言うと僕は少しワクワクもしてるんだ。今回みたいな潤沢な魔力がある時にしか使えない宝具が、やっと使える…やっと僕の全てを出し切れるんだ!」

    「『フィボナッチの薔薇』第二機構公転──天は動かず、地は止まらず。神の作りたまわぬ世界を描き、僕は今、楕円の真理を証明する!『其は正しからざる軌道が故に(ルドルフィニア・ターフェル)』‼︎」

    ブルーノ

    榎本「おうさ!その覚悟、受けて立ってやろうとも!」

    「武士の風下いざ立ちて、今こそここに流星をブッ放してやらぁ!『五稜拋つ天翔星』(ごりょうなげうつあまかけぼし)‼︎」


    痛ましく滾る劫火が、廻り煌めく魔力の渦が、光り輝く五条の流星が、ぶつかり合う。夏冬巻き込む一大決戦も最高潮、遂に全ての決着が決まる時がきた‼︎‼︎


    以上です キャラエミュ下手なくせに無駄に長くなってしまった…

    あとティコとケプラーの宝具をノリで勝手に追加しちゃいましたねすいません


    『星城に謳う象限儀(ウーラニアー・スターニボリ)』

    ヴェン島に建設されたティコの天文観測施設を由来とする工房。上空の星々の運行とリンクする事で広大な範囲の索敵、監視、観測を可能とする。


    『其は正しからざる軌道が故に(ルドルフィニア・ターフェル)』

    膨大な魔力供給が果たされた時にのみ行使できるケプラーの騎乗する使い魔に隠された第二形態。

    回転速度の急速上昇、高密度の魔力の渦の形成によって全てを砕き、弾く強大なる嵐を生み出す。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:27:56

    ここにサンタが来るのか……(唖然)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:03:55

    >>159

    確かにティコとケプラーは功績の大きさ的にもっと盛っても良いと思ってたからここにきての新しい宝具案はGJだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:54:12

    戦斗マリア像自由の女神くらいない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:27:45

    >>162

    おそらくぐだぐだ邪馬台国の凶神ノブと同系統のレイドボスなのではないかと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:06:46

    >>160

    水着も来るぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:17:50

    水着サンタ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:18:23

    霊衣として水着サンタライカが!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:27:56

    >>166

    この前提唱した水着サンタクドリャフカの設定考えてみるかなぁ…。

  • 168保守SS・設定投稿マン22/10/15(土) 10:48:32

    へいお待ち!!ナーハフォルガーエピローグをダイジェストでお送りします。


    ヘラクレス、為朝、メンテー、銀河鉄道達の活躍により、少女の姿をしたコアをラストバタリオンから切り離す事に成功する。

    制御を失い、暴れ出す兵器群に手を焼かされるぐだ達だったが、それを戦線に復帰した月読が薙ぎ払い、全滅させる。
    彼は超人オリオンと、応援に駆け付けたトンボー(ハデス)の説得(物理)によって、ただ寄り添うだけではなく、彼女を本当の意味で解放する事を選ぶ。

    しかし、テクスチャも剥がれ、ただの機械の一欠片でしかないラストバタリオンのコアは現界に耐え切れず消滅していくーーが、月読が自らの命と引き換えに相手を蘇生させる宝具『変若水』を使い、彼女を復活させる。
    『それが自分の役目とは言え、己の月での幾億、幾兆の間の孤独を忘れさせてくれてありがとう、お前を娘のように思っていた』
    と告げ、頭を乱暴に撫でて消えて行く月読。
    ラストバタリオンは互いが似た者同士だった事を知り涙を流した。

    続きます。

  • 169保守SS・設定投稿マン22/10/15(土) 10:49:26

    >>168

    その時、活動を停止していた筈の機械群が再び立ち上がり、メンテーが引き剥がした筈のテクスチャまで再展開され始める。戸惑うぐだ達とラストバタリオン。そこに、ダヴィンチから通信が入る。『かつての月面都市の中央部付近に、空想樹の反応が現れた』と。

    加えてラストバタリオンが言うーー『一時的に自分が死んだ事で、コアの権限が槍と化していた空想樹トリアングルムに移ったのかもしれない』と。

    再び地球目掛けて進み始める月を止めるべく、再起動した機械群を退けながら、中央部に辿り着くぐだ達ーーそこには槍として外殻を破り、苗木のような姿となったトリアングルム。

    この状態ならば破壊は容易だと攻撃を加えようとした瞬間、トリアングルムが機械群を次々と取り込み、巨大な姿に変貌するーーそれは、ガラクタによって形作られた恐竜の如き姿だった。

    今まで自分に寄り添ってくれた事に感謝を伝えつつ、ラストバタリオンは歪んだ創造主の意志から決別すべく、ぐだ達と共に戦闘に参加する。

          ーー空想樹 咆哮ーー

              1/1

    (ラストイベントバトル:空想竜樹:アイアンスカイ戦)

    アイアンスカイが撃破された事で、月が元の軌道に戻り始め、月面都市の残滓と共に、ラストバタリオンも消滅して行く。

    彼女は交流を交わしたライカ達や、ぐだ達カルデアの面々に謝罪しながら、『また会えるのならば今度は友達になりたい』と告げる。

    ライカ達は、『もう友達でしょ?』とにこやかに笑い、アイアンスカイも泣きながら笑顔で応え、消えていった。

    帰還した後、ライカは空を見上げる。

    ーーそこには大きな月鏡。

    ライカには、それが不器用で優しい機械の少女が心からの笑顔を浮かべているように見えた。


  • 170二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:07:11

    はえー、すっごい良いぃ
    実際のアイアンスカイのポスターと繋がるの草

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:27:10

    やっぱ軍団系は厄介やね
    頭をどうにかしても末端の暴走が怖い

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:57:29

    >>167

    この際エクストラクラスもコンプしたいという欲望が溢れてくるぜ

  • 173保守SS・設定投稿マン22/10/15(土) 20:28:59

    >>167

    へいお待ち!!


    南半球のバーサーカー

    真名:クドリャフカ(サンタ水着)

    『ーー宇宙を渡る水着のサンタ、ここに見参!!』

    「新曲のプロモーションがてら来てあげたわ」

    「…え?何でサンタなのに水着なのかって?」

    「バカねマスター…ここ南半球では季節が真逆になるーーつまり、サンタが水着を着ていても何ら問題無いのよ」

    「僕達なら光速でプレゼントも配れるしね!!」


    ぐだぐだな空気に当てられて、蒼輝銀河のトップアイドル達がちょっとオトナな格好で来てくれた!!

    オーストラリア等の南半球では、季節が北半球とは逆になるため、サンタは真夏にやって来るーー真夏と言えば海ーーなら、その2つともやっちゃえばいいじゃない!!

    …狂ってんのか?

    『だからバーサーカーで来てあげたんじゃない』

    …やかましいわ!!

    周囲のツッコミも何とやら、夏とクリスマスのノリに狂った彼女達は、夏を満喫しつつサンタクロースとしての役目を全うするため、南半球へと突撃していくのであった。

  • 174保守SS・設定投稿マン22/10/15(土) 20:29:55

    >>173

    宝具

    波に挑むは星の聖者(セルフィング・ジェドマロース・クドリャフカ)

    対界宝具 ランク:EX

    次元の狭間を飛ぶ黄金帆船が開いたゲートから、蒼輝銀河の何処かにある常夏の星に敵を撥ね飛ばしながらワープし放逐、すかさずその衝撃波によって発生した大浪でサーフィンをするクドリャフカ達が追い討ちを掛ける形で更に轢き潰し、続く大波によって押し潰すという無駄にスケールの大きい、余りにも無慈悲な宝具。

    対象は次元跳躍航行を行う黄金帆船と、第一宇宙速度を超えたスピードによる2人のサーフィン、大災害クラスの大波のコンボという物理的に多大なダメージを負うばかりか、宇宙の何処とも知れぬ星に放逐されてしまうため、何らかの手段が無ければ食らった時点で敗北が確定するという、楽しげな2人の雰囲気に見合わぬ余りにも凶悪な宝具である。

    尚海洋生物を中心とした地元住民からは度々抗議の声が上がっているが、定期的にクドリャフカがチャリティライブを行っているため今の所は問題は無いようである。

    尚ヒロインXXの胃は死ぬ。


    ちなみにセルフィングは露語でサーフィン、ジェドマロースは露におけるサンタクロース的な立ち位置の妖精の事。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:22:53

    クドリャフカは人権だな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:16:29

    クドリャフカは可愛いなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:05:58

    また轢き逃げしてるよ

  • 178保守SS・設定投稿マン22/10/16(日) 11:20:58

    あ、補足しておきますと、水着サンタクドリャフカの衣装イメージとしては、

    共通→サンタ帽子、ファー付きの肩掛け、ファー付きの脛丈くらいのブーツ。

    ライカ側面→サンタ柄ビキニ(子供ライカよりは大きいつるぺた)

    オルタ側面→黒いエナメル質感の競泳水着(ダイナマイト)

    って感じです。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:10:46

    >>178

    サンタアンドブラックサンタかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:48:33

    どすけべ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:52:53

    >>180

    コマロフがそっち行ったぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:09:07

    ……キュート! ならセーフだった?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:50:38

    >>182

    サンタ水着なんてどう考えてもえっちだし無理なのでは?

    ノッブは訝しんだ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:52:42

    >>183

    親方!宇宙から炎船が!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:56:06

    カムパネルラ「クドリャフカは水着サンタで僕たちは配布サンタ、そこになんの違いもないでしょうが!でも、なんで同じサンタなのに二次創作の数にこんな差が…?」
    ブルーノ「私だって、私だって初登場なのに…水着ガチャと被ったせいで集客率全部持ってかれたのですけど‼︎」
    ノッブ「ユーザーは欲望に忠実なんじゃよ。ま、是非もないよネ!」

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:59:07

    >>185

    サンタ鉄道は作画コスト高そうだからそこも影響してるかも

  • 187保守SS・設定投稿マン22/10/17(月) 20:04:37

    >>184

    厄介オタクコマロフを描いてみたくなったので。


    ーーノブロック○日目。

    会場は連日の騒動にも関わらず、凄まじい熱気に包まれていた。

    『ーー銀河を駆けるセクシーサンタ、南半球に降臨!!』

    「今日は僕達の独壇場だよーっ!!」

    「今日のノブロックは銀河レベルよーーさぁ、私達のプレゼント、受け取りなさい!!」

    水着サンタとなり、夏とクリスマスによる二重のテンションアップによって悪ノリしまくり、戦斗マリアの掌の上でライブを繰り広げるクドリャフカ達。

    ーーしかし、そこに突如業火の雨が降り注いだ。


    「ーークドリャフカァァァァ!!そんな過激な格好許さんぞぉぉぉぉ!!」


    血涙を流しながら、コマロフ(ほごしゃ)のロケットが、小型戦斗マリアを薙ぎ払い、焼き尽くしながら迫っ(おち)て来る。

    更に続けて海の彼方からも、無数の砲弾が飛来し、次々と爆発が巻き起こった。


    「うおォォォォ!?クドリャフカたんは清楚でピュアっピュアがいいんでござるゥゥゥゥ!!そんなえっちな格好、我輩許しませんぞォォォォ!!」


    ーーそれが誰なのかは、最早説明すら必要あるまい。

    彼らのテンションは解釈違いに狂乱する厄介オタクそのものであった。

  • 188保守SS・設定投稿マン22/10/17(月) 20:05:28

    >>187

    <……うわぁ>

    「うわぁ…」

    「うわぁ…こじらせた信勝と同じ顔しとるぞあやつら」

    「うわぁ…裁判の時に煽りまくった異端審問官(クソども)みたいな顔してますね…」

    立香も、沖田も、ノッブも、ブルーノも…皆が皆ドン引きしまくっていた。

    「( ;´Д`)」

    その絶対零度の視線に、同じく下手人の1人である筈のクトゥグアすらも申し訳無さそうにコチラにペコペコと頭を下げているのが見えた。

    <ーークトゥグアにすらドン引きされるとか…>

    <……見てて恥ずかしい>

    「先輩!!何にせよ、このままでは観客の方々は勿論、クドリャフカさん達も危険なのは間違いありません!!

    ーーコマロフさんと黒髭さんの迎撃、開始します!!」

    立香に呼び掛けながら、星空色と白に輝くサイリウムを盾に持ち替えてマシュが叫んだ。

  • 189保守SS・設定投稿マン22/10/17(月) 20:12:55

    終わりになります。

    尚この後クトゥグアに見放された状態でボッコボコにされた上、フランちゃん直伝厄介オタク撃退術『ーー2人ともキライ』攻撃を受け、崩れ落ちるコマロフ&くろひーなのであった。


    「そんな事するコマロフとくろひーなんてキライ!!」

    「ーーアンタ達、いい加減にしないと無期限出禁にするわよ!!」

    (ズッッッッシャァァァァ!!)

    「ああっ!?コマロフさんと黒髭さんから膝から崩れ落ちました!?」

    <ーームゴい…>

    「うはは!!キンカンみたいな顔で白目剥いとるわ!!」

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:45:13

    コマロフさん、初登場した時はあんなにラスボスしてたのにw

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:08:50

    ブルーノ
    「こんな巫山戯たテンションの輩に私の最終兵器がみるみる駆逐されてく…ぴえん、です」
    ティコ
    「だから言ったのではないですか…貴方では勝てないと」
    ケプラー
    「せめてチェイテ(略)城くらいは見てから挑んだ方が良かったんじゃないですか?先輩はカルデアについて理解不足過ぎます」
    ブルーノ
    「……うわぁぁーーん!!!後輩が知らない知識でマウントとってくる!酷いわよ!傷心の先輩に対して失礼じゃないの!?」
    ティコ
    「その馴れ馴れしい態度はやめてください。大事な弟子に色目を使うなら協力はしませんよ」
    ブルーノ
    「はぁ〜怖wそんな風にお堅くとまってるからいつまでも二人揃って煮え切らない関係のままなのよ」
    ティコ「////」
    ケプラー「////」
    ブルーノ
    「なに照れてるのよ!!!」

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:14:13

    コントかな?

    って、気がつけば190越えてるのか
    次スレ行きそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:09:35

    夜を待って次スレ上げた方が良さげですかね…。
    ノブロックのあらすじとかも書いてみたい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:03:30

    そういやカーミラさんのチェイテ(略)城へのコメントってあったっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:44:13

    >>194

    いや、総帥エリちゃんに対する言及しか無かった筈。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:37:17
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:38:38

    >>196

    ありがとうございます!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:40:10

    wikiに色々書かなくちゃ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:51:20

    続きは次スレで

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:59:01

    飛梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています