やっぱりポケモンってドット絵が最高だろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:10

    そう思うんだよねやっぱり

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:01

    分からんでもないけど冷静に考えて剣盾とかが2Dだとなんか…なんかこうダメ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:44:33

    分からなくもないけど、いまさらドット絵や3D+描き割りのフィールドの新作ゲームを見てキッズが遊びたくなると思うか?と言いたくはなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:15

    思う「だけ」なら自由

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:30

    ドット絵が最高だと思ってるけど戻せとは言わない
    今の子供に手に取ってもらうには3D化が必然
    ということで過去作プレイするね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:54

    ドットと3dを切り替える機能つかないかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:46:11

    >>6

    コロンブスの卵

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:46:42

    >>6

    容量さえなんとかなれば神だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:13

    >>6

    今の技術なら多分楽にできると思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:37

    ポジティブに考えるなら付いてほしいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:51:30

    >>6

    なお制作リソース

    各自に納期伸びるし、フィールドデザインの制約かなり厳しくなるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:17

    見下ろし2Dが最高とは思わんけど3D化で容量の問題なのか剣盾ではジムのない町が削られて町の数減ったのがちょっと物足りない感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:34

    3Dもドットも好きなので初代からのDSタイトル全てSwitchに移植してくれると嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:03

    >>6

    優柔不断の極み

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:16:14

    さあ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:24:06

    でもドットだと騙せてたとこあるよなってのはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:41

    ホラー系はドットの方が怖かった
    なんならBGMも音数少ない方が怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:31:17

    >>6

    ドラクエ11でそんな機能あったな

    労力的に難しいかもしれんが実現出来たらなかなか嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:35:45

    まぁそんなんせんでも売れるんだし
    ゲーフリがわざわざそんな大変な事するわけないだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:43:34

    ドラクエのも一部そういうサブイベントがある程度で全部を切り替えれるわけじゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:44:01

    未だにポケモンはドットに戻せとか言ってる人達がいるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:50

    BWのドットは動いたりしててなかなかレベル高かったらしいね
    またあんなのが見れたら嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:23

    >>7

    ドラクエ11

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:56

    ドットに味わいを感じる人と3Dに魅力を感じる人とでは巨人ファンと阪神ファンなみに相容れないものはあると思う。
    でも対立煽りするのも馬鹿げているし、上で出た切り替え機能があれば良いと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:06

    これから本編のオープンワールドが当たり前になったり触れ合いが増えたりしたら3D派も増えそう
    前者は兎も角後者はいつになるか知らんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:08

    >>18

    ドラクエに出来たんだからポケモンにだって出来る!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:37

    BWの動くドット絵が至高だったポケモンもまあまあ居る
    3Dモデルで誤魔化せなくなった部分もあると言うか……

  • 28シビルドン直立おめでとう22/09/28(水) 20:26:19

    ドット絵派だけど、最近はボーマンダの宙吊りや鯉のぼりシビルドンとかみたいな雑CGが無くなってきてるから

    以前ほどCG嫌悪しなくなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:34

    >>20

    序盤のチュートリアル以外全部置き換わってたと思うけど・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:27:48

    真にドットだったのはRSEまでなんだよね
    DPのマップはドット風3D

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:03

    >>27

    カバルドンのことを言っとんのかい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:12

    ギルガルドとかみたいなのは3dになったから出来たデザインだし3dもいいものぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:21

    3Dならではのポケモンってのはそんなになくないか ドット上手いから描けてたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:24

    フォルムチェンジならポワルンもいたしな
    3D化でモーションがついたおかげで魅力が増したってのならいると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:31

    ドットで描かれてた町に関しては無理に3Dにするとなんかこれは本当に町なのか?ってのが目立つなってのはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:46:03

    >>35

    縮尺は変えないとダメだよね

    逆に3Dからドットに落とし込むと無駄に広すぎて移動がだるいってなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:51:56

    思い出補正ありありだけどホッとするのはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:16:32

    >>20

    11Sは切り替え可能

    ただし実質別ゲーム2本みたいなものなので切り替える時に持ち物やステータスとかと大体のゲームの進行度しか引き継げず、同じアイテムの複数回入手が可能になってしまうなどの弊害もあった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:42:01

    3Dドット併用って実質2つゲーム作るみたいなもんじゃねぇか
    ただでさえいつもスケジュールかつかつなポケモンじゃ難しいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:14:33

    オクトパストラベラーみたいにしよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:19:50

    需要が世界的にないからやらないんだろうけど、
    ドット絵のグラフィックレベルなら、日本全国旅できたよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:47

    >>40

    HD2dって本当革新的だよなぁ

    まあポケモンはHD2dとの相性悪そうだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:13:21

    ポケットモンスター 2D / 3D
    でいいだろもう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:31

    >>43

    マイチェンで4Dですね、わかります

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:21

    ハートゴールドの連れ歩き楽しい
    ドット動いてるのかわよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:49

    >>42

    BW系列って実質こんな感じじゃなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:44

    ゲームボーイの最終進化は画面いっぱいに描いてるからかどれも強そうに見えるのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:10:42

    >>18 >>26

    保守的にならざるを得ないドラクエならではの特殊事情で普通は思い付いてもやらないの見本

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:26:59

    >>26

    制作スパンが全然違うじゃねーか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:10

    3D嫌いじゃないけど何故か景色が記憶に残りずらい
    ミアレシティは道覚えられなくてストレスがすごかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:36

    メガギャラの色違い16色無理だ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:40:33

    カメラワークとか表情とかが見たいから3D派
    ポケパルレとかキャンプとかの触れ合いだとドットは難しそうだし3Dのほうが可愛いし気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています