ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part213

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:11

    「因子継承が1回…因子継承が2回…」

    「はっ…もしかしてレンタルでマニーを取られるのは…」

    「それ以上いけない」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part212|あにまん掲示板「今日はスレの流れが速いぞ」「スレ?流れ?」「なんでもないぞ。こっちの話だ」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1066110/part1https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:56:49

    213冠
    コンちゃん42人とタクト嬢

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:02:12

    コンタクトプボのライブスクショ
    いいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:00

    >>3

    すげえ、天才がいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:53

    >>3

    プボがかわいすぎるゲーム内のCGモデルこれで良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:01

    ここのコンちゃんのイメージが黒くて背の低いスズカのイメージになってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:13

    でもコンちゃんには最大空力脚の短さがあるから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:03:50

    📞「お菓子美味しい…紅茶かコーヒーが欲しくなる」
    ◇「プボ〜。緑茶ならあるプボ〜」
    📞「でかした!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:05:08

    さあ行け道草部
    ロンシャンの芝を食べ尽くすのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:07:18

    エントシャイデン「どりゃー!ステフこっちみろやー!」
    ステフ「我関せず」モグモグ
    プボ「これがブルーチーズバーガー……珍味珍味」モグモグ

    フランスのマクドナルドのご当地バーガーらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:59

    ゴドルフィンがいなくなったから覚醒できないよ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:17

    ハンバーガーの食べ方から3頭併せの結果も一から十まで口を挟んでくるシャイデンに
    「お前はあたしの親かよ」って内心げんなりするステフ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:05

    「あいつ肘付いて食うなとか飲み物でブクブクするなとか口煩いんだよ」
    ところでステフって略すとフルハウス思い出すよね
    …シャイデンおいたん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:04

    プボくんがおフランスでブルーチーズバーガーをパクパクしてるインスタを見て無性に同じものが食べたくなったコンちゃん
    📞「というわけで同じもの作って!」
    ☕️「ねーヨ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:46

    ボンドの空似のおねーさん、ロワイヤリュー賞に出るらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:56

    >>12

    プボとシャイデンは仲良しらしいし「ボンドくんはこんなにお行儀いいんですよ!ステフも見習ってください!」パターンか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:41:50

    >>14

    ☕「ブルーチーズは風味と塩味が強すぎてコーヒーには合わねーナ。だからカマンベールで作ってみたヨ」

    📞「そう言うなら味的にはそうなんだろうけどもボンドと同じものが食べたいの」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:17

    🎾「あの!ウチの分は無いんでしょうか!」
    ステフ「無い」
    シャイデン「無いですね」
    ◇「体重管理がしっかりできるようになったら考えるプボ」
    🎾「はい…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:40

    🎾「パリのあるイルドフランスはフランス全土の料理が集まる中心地
    ジビエ料理が有名らしく秋冬にかけてちょうどシーズンとのこと
    あと地方は違えどエスカルゴとかトリュフ、フォアグラの産地があったり」
    ステフ「お、おう」
    👮「いかん食への禁断症状が出ている」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:58

    2022年凱旋門賞がアニメ化したらみんなで食べ歩きシーン絶対あるだろうなあってほしい
    そしてトレーナーにストップをかけられる🎾……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:40

    現地で人気になって差し入れを貰いまくるおどう
    インパクト・ユタカ「じゃあもう一回……走ろうか」
    ドウデュース「ぎゃふん」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:55

    >>17

    ダノンファラオ「ブルーチーズならここにあるっすよ」

    ☕️なんでブルーチーズがうちに…?買った覚えない…

    📞ブルーチーズあるならブルーチーズバーガー作ってよ!

    ☕️食材の問題じゃなくて味の問題なんだよなぁ…

    ☕️ところでこのブルーチーズはどうしたのかい?

    ダノンファラオ「この前ビールのサーバー持ってきた人が「貰い物だけどお酒のツマミに合いそうだから置いておこう!」って勝手に店の冷蔵庫に入れてたっすよ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:25:53

    >>16

    オカンみたいなお節介を焼くエントシャイデン

    (同学年のくせにうるせ~)って態度でディクタスアイ向けてるステイフーリッシュ

    おやつをつまみながら争いを観戦するプボおどう


    前スレの記事でチーム4バ鹿の解像度が上がったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:40

    一期でコントレイルの曇らせから晴れるまでの展開をやった後、二期で一気に明るいイメージの海外編に突入するという私のちょっとしたアニメ妄想…ドバイWCだけでワンクールは行けそうだと思っているんですが、どう思います?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:19

    ~時は一年ほど遡り、第65回有馬記念~
    から始まって、ベストターンドアウト賞を授与されたもののより高いステージでのレースを戦いたいと燻るラヴズの
    京都記念出走表名から始まる海外挑戦編…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:59

    スピンオフの白の女王編がどうして5話もあるんですか?
    スピンオフの天才名古屋娘編がどうして本編とバッティングしてるんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:28:52

    結局前スレで考えた同室案ってあれで決定なの?
    被ってるのとかもあったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:37

    >>27

    そこまでかっきり決めなくても良いんじゃないかというのが個人的意見

    「こういう部屋とか面白そうだね!」程度で良いんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:32:47

    >>27

    微妙なとこっすね

    サリオスとカフェファラオ、メイショウハリオとテーオーケインズ、レイパパレとポタジェ辺りはいいんじゃないかって気はするッス

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:07

    同室考えるのはすごい楽しかったんだけどそもそも誰が栗東で誰が美浦かイマイチわかんねぇ!って人が割と居たからまずは寮単位で考えるべきだったのかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:18
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:45:31

    >>31

    だってほんとによく分からないんだもん...

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:34:41

    矢作先生の大物への評価
    スーパーホーネット「かっこいいウマ」
    グランプリボス「不思議なウマ」
    ディープブリランテ「惚れに惚れ込んだ」
    リアルスティール「夢をかなえてくれた」
    この辺りまではまだ普通(?)だけど、
    リスグラシューの引退式での一言が「人間の想像を超えている」
    だった辺りから褒め方が馬に上をいかれたって感じになってる気がするな
    自分も常識破りの調教師なのに… だからなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:24:36

    スーパーホーネット良いよね…良い…
    産駒見てたらグラウラーもいてるしハイパーホーネットもいてる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:34:07

    騎手が「ゴムマリのよう」と比喩したら絶好調みたいに
    矢作先生が変な褒め方したら絶好調とかないんかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:00:18

    クリークのトレーナーとおどうのトレーナーが一緒…さてはおどうトレはもうBBA(カッター

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:44

    知らんのか、タケユタカは襲名制なんだ。
    だからスペちゃんに試される大地に拉致されるのもクリークにオギャってるのもファインに覚悟決めてるのもタイシンに一生でも!するのも別人だぞ()

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:27

    実際アプリトレを例に出すとタイトレは筋肉質で声がデカい大男みたいなイメージがあるし、たわけは天野浩成みたいなイメージがあるのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:58:07

    でもフクナガユーイチは一人なんだよね(火種)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:04:09

    コンちゃんやシャフはユーイチチーフからしたら子どもみたいな感じやね
    ていうかこの子たちプイの門下でさらに同じ師から教えを受けて走ってるのアツい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:41:26

    やっぱテツズナだよね

    ズナ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:39:29

    >>41

    自演やめろエピ 堂々とやれエピ


    🍞くんはヨシダ(兄)トレーナーのことを「師匠」とか「先生」とか呼んでそうだな 実際大逃げがハマったのはオクトーバーSのときらしいし、大逃げの師匠ってことで

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:27

    コンちゃんはキングヘイローやワグネリアンを始めとして「自分よりも関わりが深く見える」ウマ娘達に囲まれる「みんなのもの」なユーイチトレーナーに常日頃からモヤモヤしていてほしい
    「トレーナー?ああ(笑)、私だけのものだからね」って堂々とした態度のタクトやらソダシやらに嫉妬していてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:48

    ソダシちゃんのトレーナーに対する態度は
    VMくらいまで完全に上っ面で心開いてないからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:01

    >>44

    ソダトレ「ソダシらしく…ソダシらしく…うっ頭痛が」

    ソダシ「はあ~~~…いまなみ呼んできてくれない?(あー全ッ然ヤル気出ないわー)」

    こんな感じで2年間過ごしてきた凸凹コンビがVMのラスト1Fで一心同体になるんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:11

    🍞はトレーナーのことを「せんせー」オーソリティのことを「ししょー」って呼んでると捗る

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:15

    凱旋門賞枠順確定!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:00

    >>47

    ステフくん、絶望の大外

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:05

    >>45

    ゲート前

    ソダシ「私は、勝てるだろうか……」

    心中のソダトレ「勝てるッッ!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:00

    回避も出るだろうからもう少し内寄りの枠になるはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:46

    ルメールさんの大外芸

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:04

    >>48

    頭を抱えるステフ

    励ましが激しいエントシャイデン

    あまりにうるさくてキレるステフ

    ファイッ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:46

    📞「なんかデカくなりましたねぇ」


  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:01

    ムチッ♥️ムチッ♥️プボッ♥️

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:59

    >>52

    矢作プロレスリング

    エントシャイデンvs.ステイフーリッシュ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:45

    海外に行くたびにむちむちプボプボして帰ってくる幼なじみに静かな炎を燃やす生徒会長なのであった
    可哀想に!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:07

    「メンバー1の実績があるタイトルホルダーに勝てていない… はっきり言いますね」

    「その通りだろう。勝てずに来ているというのは事実だ」

    「…」

    「でも…、意識することなんてない。自分の走りをすればいい。それが結果になる」

    「…はい!」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cd97a5983a5b74a50230e71f0b225b4bfa396948?page=2

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:03

    >>56

    会長も今は現役の時より大きくなってるから……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:21
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:42
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:49:34

    BCターフはまぁ…そうねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:52

    >>59

    「幼い頃より凱旋門賞とブリーダーズカップは特別なものだと父から教わって育った」

    おそらくこの部分を読みながらドヤ顔をする謎のオークス馬L.O.Yさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:06:45

    ラヴズ「別に現役を引退してからは私とあの人は特に付き合いもないし……」
    グラン「ていっ」パシッ
    ラヴズ「あ、ちょっと!携帯返しなさいよ」

    発信履歴
    チャラ男
    チャラ男

    グラン「……」デスケドー
    ラヴズ「その顔やめろ!腹立つぅぅ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:23:25

    でもそんなこと言ってるグランちゃん、あなた主戦騎手との関係は……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:27:54

    モブT「俺はグラントレが憎い…俺ならもっと彼女に合うレースの仕方を教えてあげられるのに…」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:27:58

    >>64

    ちょっとなにいってるかわかんないですね

    グランはikzeさんのところのこなんですけど

    そとわくおじさん?しらないひとですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:31:12

    ルメールのために朝日杯使うくらいルメール一筋だったのにフラれるグランちゃんVS机さん一筋だったのにルメールが来て調教でも困惑してしまうクロノジェネシスVS全く関係ないが百合の間に挟まるミシュリフVSダークライ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:32:36

    >>65

    トレーナーちゃん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:42:22

    >>67

    ダークライを開放しろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:59:46

    >>67

    ダークライはサラブレッドだった...?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:00:55
  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:13:39

    その前にミシュリフも解放してもろて
    可哀想にゴリラ達に挟まれてしまって

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:30

    >>72

    クロノジェネシスをゴリラと呼んだな!

    採決室で会おう!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:13

    机投げる気まんまんじゃねーか!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:37

    姉のマルシュに連れ出されて、イチャラブし始めるラヴマルを見て邪魔したくは無いし、寧ろ微笑ましいけれども何の為に連れ出されたか分からず複雑な気持ちになる妹ナデシコはいますか?
    でも、ラヴマルの海外遠征のときはちゃんと空港の保安検査場の入り口まで見送って、BCのゴールの瞬間をテレビの中継で見たら夜なのにも関わらずはしゃいで叫んで翌日しおしおになっているナデシコと、わざわざ船橋まで行って、ぐっしゃぐしゃになるまで泣いて砂まみれの勝負服を着たナデシコを抱きしめて勝利を祝うマルシュ二人姉妹…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:34

    かしわ記念後に後方彼女面してるラヴズが見える見える…
    腹違いは馬じゃ兄弟姉妹じゃないが😷の長姉枠はやはりラララなのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:00

    ナデシコちゃんはチーム須貝で主戦がハヤト…という事はソダシとは名実ともに同じチームの一員と言っても過言ではないわけで
    ひょっとしてソダシが度々ミューチャリーの応援をしに寮の門限の時間を超えて地方レース場に観戦に行けているのもソダシの恋路を応援するためにナデシコが色々手を回しているならではないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:28

    >>77

    いいな、その概念は私に効く

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:12

    ミューチャリーさんは今(おそらく)工事の音でノイローゼになっちゃってるのがなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:03

    誰かのせいで感覚麻痺してるけどウマ娘は繊細なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:52

    ディープボンドより繊細で
    サリオスより軽くて
    メロディーレーンよりおっきい定期

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:28
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:37

    あれは…🌰とロブロイのトレーナー!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:45:06

    ほんでsmynは2ヶ月騎乗停止とかどうなってんのよ


    大事な凱旋門賞直前に変なことすんなよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:57

    良くも悪くも我が強いからね…そうじゃなきゃトップジョッキーなんて張ってられないんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:47

    そういやスミヨンが秋天で乗る予定だったおジオはどうなるんだろうか
    本人は一向に気にしてなさそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:04:59

    ユーイチがシャフリヤール、ハヤトがポタジェになるから、
    候補としては戸崎辺り…?ギラギラ注入するか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:15

    >>84

    これのレース勝ったのがハーツクライ産駒のコンティニュアス

    9月10日のチャンピオンズジュヴェナイルSを勝ったオーギュストロダンくんと同じA・オブライエン厩舎

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:00

    この彼がシャフ担当とジオ担当に分裂して出るからへーき

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:15

    他にも短期免許取得した外国人騎手いるけども、ジオグリフはやっぱユーイチになるのかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:36

    シャフの鞍上がどうなるかだねえ
    イクイはほぼ確定でルメールだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:03

    >>84

    地方競馬じゃないんだから…

    いや地方競馬でもあかんわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:57

    こっちよりマシだなって思うけど麻痺してんな俺

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:11

    >>89

    その彼がコントレイル担当とシャフリヤール担当に分裂できなかったからこそのあのシャフリヤール脳破壊事件なのではないか?

    アルアインは訝しんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:04

    やっぱジョッキーたるもの分身できなきゃ駄目なのか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:56:50

    ユーイチが乗るか、デム次郎が乗るかで迷えるシャフリヤール、
    王の名に相応しい贅沢すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:56:01

    >>94

    エフフォーリア「気を散らさずにもうちょい早くスパートしてたら会長に勝ってたんじゃないの?」

    シャフリヤール「うっせえわ」

    タイトルホルダー「しょーがないよ🧠💥して👀してたんだから」

    シャフリヤール「うっせえわ!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:06:13

    意図的なラフプレーはやめなされ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:40:15

    ラフプレーの代償はでかいでちよ

    手綱グイグイされても文句は言えないでち

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:44:27

    >>99

    ※この写真の前に進路妨害&エルボーということをクールフォルテ&笹川はやられてます

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:17:54

    でち公じゃないか
    シンデレラマイル頑張ってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:05

    ビターグラッセ勝利!

    鞍上はベータナ!やったぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:40

    ふつくしい…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:19

    ◇この壁画は……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:32:07

    >>103

    青鹿毛が良く映えるねぇ〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:40:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:42

    牧雄さん、山田オーナーに凱旋門に登ろうって誘われて断れずにみんなで登るらしいんだけど
    凱旋門に出る子たちでも験担ぎで登る登らないとかありそうよね

    個人的には
    おどう→登った後のディナーの方が覚えている
    タイホ→凱旋門の上から見た景色に感動した
    プボ→去年、レース前の観光中に気づいたら登っていた
    ステフ→プボ、シャイデンの2人が来る前に1人で登ってきた
    みたいな感じかなと

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:45:49

    おフランスの街を地図広げながら歩くボンドのシーンがアニメであった気がするんだ…
    クロノさんが「よくスられなかったわね…」って呆れ通り越して感心してるシーンもあった筈なんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:53:23

    きっと財布は前ポーチのシャイデンさんが預かってたんだ

    「アイス1つ下さいな」
    「はい、お嬢ちゃん。3€ね」
    「あ、お金。シャイデンさ〜ん、プボ、アイス食べたいです
    「もう、しょうがないですね」ヤレヤレ

    プボくんの警戒心は育たなかった模様

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:54:27

    >>107

    そんなおどうに呆れるマイラプ先輩はいる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:58:52

    >>93

    さすがに地方競馬でもこれはないな…

    鞍上狙いのグーはないな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:59:47

    そしてステフもシャイデンに財布を預けようとしたパターン
    シャイデンはキレた

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:44
  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:53

    ユタカさん「いつもご飯ありがとうって」
    おどうのキャラ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:03:06

    ステフは本質的に犬だからね
    しょうがないね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:04:59

    ステフさんは え、持ってくれないの? みたいな反応しそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:04

    ステイフーリッシュは散歩帰るよってやってもイヤイヤするし構って貰えないと拗ねるしなので本質的に犬
    そういえば後輩ダービー馬がちやほやされてるのに拗ねてたキャットちゃんがいたエピねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:42:32

    担当トレーナーが半端ない重力を発してる中自分が取れなかった短距離G1に有力候補をふたりも送り出すミッキーアイルさん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:24

    しかしミッキーアイルはいろんな意味で前しか見てないのであまり気にしていなかった

    画像は脚がすらりと伸びた後輩を複雑な表情で見つめる会長

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:28

    カフェファラオ「明日は楽しみだネ…カフェとあにまんの鯖が何回破壊されるか知れたものではないヨ(投げやり)」

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:33

    アメリカ競馬界の至宝たちが給仕をするカフェ(アルコールあり)はここかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:36

    ダノンファラオ「明日はかなり忙しくなりそうっす…」

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:26:47

    >>121

    ガンランナー「Nice to meet you🎵」

    アロゲート「Nice to meet you❗」

    ジャスティファイ「Nice to meet you⭐」

    サンデーサイレンス「ドモドモワタシニホンゴワカラナイ、SAKE飲んでいいOK?アイラブュ~」


    カフェファラオ「いやあ先生マジでやめてくださイ…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:02:51

    🍞「今度からステフは🐶な」
    🐶「なんで...?」
    🍞「犬だから」
    🐶「犬じゃないんだが」
    📞「帰宅を拒否する姿勢が完全に犬です」
    🍞「ついでにレオンは🚌な。バスって入ってるから」
    🚌「と、とばっちり...」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:46

    >>124

    ステフのアイコン犬になってて草

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:32

    アリスト「なるほど。彼女のウマッターから作戦などを予想できそうですね...」

    レイパパレ「無理だと思うな...」

    アリスト「何故?」

    アフゴ「おじさん👴(←1人だけアブナイ年齢ぢゃん❗❗🤣🤣)と、パンサラッサ🍞ちゃんと、タイトルホルダー👮ちゃんと、レイパパレ🌸👑ちゃん、ジャックドール(←絵文字がナイヨ~😭😭😭)ちゃんで、シン(新カナ⁉真カナ⁉ワカラナイ❗❗🤣🤣)・逃げ切りシスターズを結成したい❗❗❗ミンナ、リプしてほしいナ~🙏)

    アリスト「...」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:29

    アフゴ「あたしの作戦?それは逃げるだけよ!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:28

    Twitterの文面と顔を合わせて話す時の喋り方が明らかに違うウマ娘堂々の一位、アフリカンゴールド

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:46

    明日に向けてボンドとコンちゃんが最後に交わす言葉はどんなものだろうか……

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:36

    >>129

    そんな2人のSSを書いちゃったんだぜ!

    せっかくなのであげます


     「雨、かぁ」

     ……現地の天気予報では雨。つまり、重馬場になるらしい。去年経験しているとはいえ、あのぬかるんだ馬場を走るというのは私でもなかなかキツい。だが、それは他の子も同じ。

     『悔いのないレースを』

     『それ、小学校の時の担任が言ってたやつ!』

     幼なじみとのLANE。懐かしいなあと思いを馳せつつ、返事の内容を考える。

     練習期間中はステフ先輩とエントシャイデンさんと一緒に追い切りをやったり、休憩中に一緒に写真を撮ったり──去年とはまた違った充実感があった。

     トレーナーさんは一時的に他の人が担当しているが、思っていたより打ち解けやすかった。

     その人に色々褒めてもらって、自信に繋がる部分もあった。

     あとは本番で力を出し切るだけ。

     ふと、思い出す。

     「コンちゃんは海外走らないの?私、見てみたいな~。他の人たちも同じこと思ってるんじゃないかなあ」

     「まあ……いつか走れたらいいな、とは思ってる」

     どこか言葉を濁して、遠くを見ているような顔に当時は不思議に思った。でも、今ならなんとなく分かる。

     (……私に話してくれてもよかったのになあ)

     でも、滅多に人前では弱音を吐かない幼なじみのことだ。聞く機会はなかっただろう。

     きっと、ドリームトロフィーに移る前にやりたいことがたくさんあったはず。

     ──ウマ娘は、誰かの夢を背負って走る生き物と言われている。

     ならば、私は……

     『コンちゃんの夢も乗せて走るから見ててね!』

     返ってきたのは、飛行機雲を描くブルーインパルスのスタンプだった。

     


    ドリームトロフィーの仕組み、ぶっちゃけ分からないけど、とりあえず次期会長としての見習い+ドリームトロフィーに移ったコントレイル、という設定で考えてみました。

    コントレイル視点も書きたくなるけど、長くなるからここら辺で。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:31

    📞「あいにくの天気だけど…いよいよ明日だね」
    プボ「お天気ばっかりはどうしようもないプボ~雨降ってきついのはみんな一緒と割り切るプボ」
    📞「そうだね、きっと今のボンドなら大丈夫だよ。ねぇボンド…どうしてそんなに堂々としていられるの?…去年は散々な結果だったんだよ?怖くないの?」
    プボ「何が?負けることプボ?」
    📞「そうじゃないよ…負けるのは結果でしかない。本当に怖いのは皆の期待に応えられない事、期待を裏切ってしまうこムグッ」
    ボンド「…相変わらずコンちゃんは抱えすぎだね。ディープ先輩絡みはいつもこれなんだから…普段の雲みたいにフラフラしてる生徒会長はどこいったプボ?」(ギュー)
    📞「ひぬっ、ふぉっぱいでひんでひまふ!!」パンパン
    プボ「お父さんの事もあってディープ先輩の後継者って言われてたのに海外遠征諦めて気に病んでるの気づかれてないと思ったら大間違いプボ~そんなのみんな知ってるプボ~」ズボ 📞「え!」
    プボ「…凱旋門賞勝利はずっと日本ウマ娘みんなの夢だよ?…私だってキズナ先輩の届かなかった場所目指して、無謀と言われようともう一度ここまで来たんだ。応援してくれてる皆のためにも、今さら止まれないよ。」📞「ボンド…」
    プボ「…なんちゃってープボ!」📞「ボンド!?」
    プボ「しっとりするのはお天気だけで十分、プボだってウマ娘プボ!コンちゃん引退後に世代の代表って煽てられたけど、タクトちゃんの復帰でまた二番手プボ!レースもタイホ君に勝てなくていつもの二番手!もうNo.2はごめんプボ!プボも一番になりたいプボ!凱旋門賞勝てば誰が何と言おうとプボが一番プボ!」📞「ボンド…」
    プボ「…だから大船に乗ったつもりでドンと見てるプボ。コンちゃんが欲しくてたまらなかったトロフィーをプボが日本に持ち帰ってトレセン学園に飾ってあげるプボ。」
    📞「…うん、期待してるよ。きっと重いだろうから飛行機のカーゴベイ借りなきゃね…」
    プボ「メーデー民に飛行機の話されると不安しかないプボ~」

    明日、凱旋門賞

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:26

    コンちゃんは今頃ひとりぼっちのベッドの中で幼馴染に思いを馳せてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:02

    >>130

    ふふふ、勢いのまま>>131書いて「長い上に読みにくいな…」とか思ってたら情景交えてより幻覚強度高いやつが投げられてた…御見事に御座います

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:14

    >>130

    >>131

    まさかの2本立て

    ナイスナイス

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:51

    >>121

    最初は陰キャや意識高い系ぼっちの隠れ家的喫茶店のはずだったのに

    有名になって繁盛して魔改造的メニューが増えてって

    どうしてこうなった……


    画像は旅行帰りのテンションで試作クロックムッシュをカフェファラさんに勧めるカイチョーちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:29

    「生徒会長コントレイル」は日本の凱旋門出走ウマ娘の4人に激励の言葉を送ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:16:07

    カフェファラオの有名な裏メニューはレモンサワー
    ライトハローさんもマカヒキさんもそう言ってます

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:17:44

    >>136

    「コントレイル」個人は……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:17:53

    「空は続いていました!衝撃は凱旋門すら飲み込んだ!ディープボンド、絆で結んだ親子三代悲願の凱旋門制覇です!」
    という実況を聞きたくないと言うと嘘になる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:42

    >>138

    そりゃもう幼馴染への感情マシマシよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:45

    そうかプイもズナも果たせなかったことを…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:19:29

    >>137

    それ身内貸し切りの日に持ち込んで飲んでるだけェ!

    あとマカヒキさんは飲み仲間をホイホイ連れてこないでもろて

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:20:09

    ついダンブレ曾じいさんの話ばかりになるけど
    プイズナの雪辱を晴らす役割もあったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:39

    ズナパパの凱旋門掲示板入ってるのすごいと思った(こなみ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:25

    一言『飛べ!』とだけLANEが

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:55

    一方、タイホはトレーナーを男にするために少しでも勝ち目を増やそうと周囲に協力を求めた結果、なぜか世話焼きおじさんたちに世話を焼かれるという新たな属性が付与されていた

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:21

    日本勢一番槍 マイラプ先輩は残念ながら10着

    凱旋門は明日日本時間23:00、フォレ賞は25:00からです

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:52:20

    天気はまだセーフか

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:52:26

    マイル戦なのに勝ちタイム1分43秒71だし馬場状態は察してしまう(今年の安田が1分32秒3)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:02:42

    本日は中山競馬場 終日晴れの予報でございます
    スプリンターズSの展望はいかがでしょうか
    ?「バクシンあるのみです!」
    ?「ウウ…カレンチャンカワイイ…」
    ?「マイルなのに気持ち短めなんですけど!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:55:49

    >>150

    そこの先輩方は多分アドバイスの役には

    立たないと思いますね...

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:15

    上から順に

    ・引退レースにレコード叩き付けて刃皇みたいなことしていった驀進王
    ・短距離王国安田厩舎の元で香港スプリントを蹂躙した龍王
    ・すべてのみちはまいるにつうずるんですけど!

    うーん…うーん…!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:36:15

    マイ億君の本命は、
    ・タイホ
    ・おどう
    ・プボくん
    ・ステフ






    以外の16頭!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:45:46

    マイ億くん、終盤で敵だったやつが味方になる展開として100点満点だしこれでタイホが勝ったら色々完成する気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:59

    エール「今度こそG1取るんだ…!」
    シュネル「短距離は初めてですが短距離はマイルらしいのでいつも通り走れれば…」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:27

    さて今日は何スレ行くかなぁ
    サウジやドバイの熱狂っぷりはヤバかったね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:27:49

    >>156

    多分掲示板が落ちるでしょう

    バルスの前に落ちた掲示板ですよ 馬力が違う

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:27

    避難所あるからブックマークしとくとええで

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:01

    凱旋門賞…ダービー馬…池添が解説…
    ムーアとデットーリ…
    うっ頭が

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:16

    ↓この辺りにビッグアーサー工務店

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:38:26

    ソダシ「…」
    ☕️「スゴイ。ソダシちゃんが黙ってるヨ…」
    レイナス「ありえない…」
    ムスメ「そんなにエールさんの事…」
    ソダシ(凱旋門まで起きないとダメか?起きなきゃダメなのか?眠いのやーやーなの)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:53

    ジャンダルムおめでとう!ビリーヴの母子制覇だ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:47:25

    ジャンダルムおめでとー!
    鞍上の萩野さんは初重賞制覇もジャンダルムでしたが初GⅠ制覇もジャンダルムという……運命やね!(大袈裟感)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:02

    ノーズヒルズのお馬さんだからプボくんやコンちゃんの先輩やね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:52

    18世代は止まらない
    ノースヒルズのジャンダルムが初G1

    凱旋門はホープフル2着が勝ったということは3着のステフか、同チームのボンドか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:56

    >>163

    荻野極さんの漢字間違えてしまいました……(萩野→荻野)

    禊として重賞初制覇だった今年のオーシャンズSの記事を貼っておきます


    https://hochi.news/articles/20220305-OHT1T51236.html?page=1

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:35

    もしかして池江厩舎久し振りにGⅠ勝ったんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:11

    いやー今年のG1戦線は面白いですね(白目)
    今年の国内G1一番人気が勝てないジンクスは16日の秋華賞まで持ち越しです!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:55:01

    この雰囲気の中池添凱旋門解説するの?マジで?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:30

    まあ池添が騎乗ミスしたわけじゃないから…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:21

    日 本 最 強 タ イ ト ル ホ ル ダ ー

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:56

    重賞初勝利G1も初勝利もやって鞍上の脳を焼きに行ってる…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:37

    3着に来てるナランフレグくんすき
    お強い……

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:42

    ウインの馬が2着か。ウインのお姉様方々と眉毛君喜んでそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:01
  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:16

    今年の短距離G1はG1未勝利騎手二人にG1タイトルをプレゼントすることになったね
    今年の短距離馬鞍上の脳焼きに来てない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:56

    ナランフレグ、ジャンダルム、2人とも雌伏の上でのGⅠ勝利というのも感慨深い

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:28

    ここでもTwitterでもナランフレグ賞賛の声が多くて嬉しい
    フロックじゃないことを証明する流れはやっぱり熱いね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:02

    >>169

    マカヒキさんが凱旋門に挑戦したときに解説したユーイチに比べたらマシ……だと思いたいですね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:08

    ジャンダルムの鞍上菊沢騎手は若手なのもナランフレグとは対照的だね ジャンダルムはナランフレグより年上だけど というかジャンダルムが1歳の時にデビューしたの菊沢騎手!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:30

    ジャンダルムおめでたい 今年亡くなったばかりの父ちゃんも喜んでるよ

    https://www.jairs.jp/sp/contents/newsprot/2022/26/4.html

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:38

    荻野くんリューセーと同期らしいね
    思ったんだけど32期生顔面良すぎません?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:14

    うおおおつよいぞノースヒルズ‼︎

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:33:54

    旅行から帰って来たらジャンダルム勝ってて笑う
    銀じゃなくて金やんけ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:05

    これもしかして母ビリーヴとの親子制覇?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:36:53

    >>185

    そうだよ。ちなみにスプリンターズS親子制覇自体初めてらしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:44

    これは……凱旋門でもノースヒルズの馬がくるということじゃな?(かかり)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:34

    プボくんじゃなくて同期のエントシャイデンの方かもしれない
    どっちもお願い致します(欲張り)

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:43

    今年の競バ界一番人気呪われてるんですかね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:52:05

    つまりこのままだとタイトルホルダーが吹っ飛ぶってことになるんじゃが?
    まあ凱旋門だし元々望み薄なのはそうだけども

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:55:25

    日本での1番が飛ぶか現地での1番が飛ぶか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:03:42

    プヤヤヤ…今回はプイの孫達が次スレを建てるプイ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:05:45
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:22:15

    おお、ノースヒルズの子だったのか!
    みんなプボの方いっちゃってるのは残念だけど陣営の人的にも縁起がいいね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:53
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:18

    ありが……君そんなキャラだっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:24

    >>200ならジャンダルムの幻覚強化

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:41

    >>200ならジャンダルムとビリーヴをカフェにご招待

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:03

    200ならジャンダルム幻覚強化

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています