文句を言うつもりは更々ないんだけども

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:08

    青眼デッキと戦うと10割の確率でヌメドラが出てくるんだよね
    いや汎用カードに頼るのは全然悪くないんだけどもさ、「ふははは!俺の青眼の白龍こそ強靭!無敵!最強ォ!!」みたいな野生の海馬っていないの?
    どうにもサポートが多いイメージがあるし青眼なら青眼たちの打点を上げてフィニッシャーにするのも出来ると思うんだけども

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:00:12

    打点が高くても展開力弱すぎて汎用に頼らないと制圧もワンキルもできないのが青眼やぞ
    一応真究極龍とかキル力高いやつはいるにはいるけど融合テーマでもないのに融合に固まってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:01:03

    それしても勝てる確率上がんないからじゃないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:47

    レベル8を2体以上並べられる場合テーマの動きよりラビヌメワンキルかディンギルス経由して蜘蛛エクシーズからのアーゼウスで盤面壊す方が火力あるケースが多々あるからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:51

    >>2

    真究極も手間に見合った強さかと言われると相当怪しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:11:27

    打点あげるやつらが全員ノイズにしかならんのだわ
    烙印型ならまだしもふつうの青眼使っててヌメドラ使わんと火力足りないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:12:27

    いままで戦ってきた青眼デッキがそんなことしてないのが答えよ
    仮に青眼が3体フィールドに並ぶなんてことは早々無いしオルタナティブは効果使ったら攻撃できない
    なら汎用エクシーズに頼るしか無いのよ

    ルムマとかで誘発無しで遊ぶなら聖刻から青眼3枚並べて融合からのアルティメット攻撃→融合解除とかできる場合あるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:12:45

    >>5

    あいつ意図はわかるんだけどデザインからしておかしいのよな

    殴った後で耐性貰ってどうせいっちゅうねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:51

    ブルーアイズってブルーアイズだけだと「ん…そこで止まるんだ?」って感じの展開力だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:59

    青眼シンクロはどいつもこいつも火力ないし、融合もぶっちゃけ弱いからエクシーズした方が強いねん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:22

    なんか自力で出せないレベル8の重いやつばっか渡されて事故率ばっか上がってく
    あと究極亜龍とかテーマエースも微妙だし
    せめて融合方面に舵を切るんなら制圧できるやつともっと簡単に融合させてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:15:12

    実質的には青眼軸ドラゴンランク8

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:15:36

    火力あげるやつってそもそもなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:16:07

    >>9

    太古とかいうエンドフェイズに出すやつマジモンの化石がエンジンだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:16:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:16:45

    >>11

    かと思ったらなんかシンクロもあるし、ネタにされてるレッドアイズを笑えないレベルで方向性が迷子

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:21

    だってそれしたとして勝たせてくれるんか?
    させてくれなかったからそうせざるをえないんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:46

    まあ気持ちはわからんでもなくない?あれよ
    ヌメドラワンキルしかしない時のガッカリ感

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:03

    どーも、野生の海馬です
    ゴールドに上がるのが精一杯です

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:21

    >>14

    ジェットあるから今はまだマシだけど、ジェット来る前とか3000バニラ出すだけだからな

    ライストサンボルで処理されて展開されるだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:28

    レベル8並べた時にディンギルス出して対象取らない除去してゲイナー重ねて守備力2200以下破壊してセブンシンズ重ねて4000パンチしてメイン2に4素材アーゼウスが立つ動きを超えられるテーマは限られるからしゃあない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:44

    究極融合自体は優秀でそれで出すタイラントも強いんだけどそれ以外がない
    もうそろそろぶっ飛んだ切り札が欲しいんだけどね
    この際、強靭無敵最強のことは考えずに完全耐性持ちの高打点でも良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:21

    ジェット連打してくるわ対象を取らない破壊以外の除去手段が少ないのにディープアイズでお手軽カオスMAX立ててくるわ数もそこそこ多いわで烙印デスピアよりもうんざりしてきたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:39

    ブルーアイズで制圧は解釈違いだからせめて戦闘においての強さをもっと上げて欲しいんだよな

    まあ長期的にずっと強化貰える枠ではあるからそこまで悲観するほどじゃないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:41

    青眼の利点は3000打点がポンポン並ぶことで青眼の欠点は3000打点しかないことってずっと言われてるからな
    融合も儀式も4000台だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:22:10

    結局足回りが9期からそんな変わってないのよね
    その9期当時ですらインフレに呑まれていったのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:22:44

    究極竜騎士のリメイクで高打点完全耐性パンプって来たらどうなんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:23:14

    制圧したけりゃメイドでも入れればいいし必要なのは足回りだな
    黒鋼竜とレダメみたいなやつがあれば

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:47

    >>20

    魔法で処理する必要もないやろ

    ただ普通に効果モンスター出して終わりや

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:27:47

    >>24

    今の遊戯王で少しでも相手ターンに妨害しなきゃ未来ないだろ

    戦闘なんてそれをしてからやっと土俵に立てるんや

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:28:08

    究極融合は優秀そうで実は優秀じゃないやつ
    デッキに戻すのが辛いんだよな青眼

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:30:17

    >>29

    それはそう

    マジで色々足りてないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:31:41

    真面目にジェットがエースの現状としてはドラッグラビオンには頭が上がらない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:32:22

    >>20

    ジェットもなあ

    正直モンスターへの除去手段に破壊以外がありすぎるしサラマングレイトのロアーみたいな罠をサーチしてそれをジェットで守るみたいな戦法が取れれば…

    サポート多いって言っても魔法罠はどれもサーチできないし真の光は罠だからサーチするにも遅い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:34:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:34:29

    ジェット以外を除去したいのにジェットに除去手段を食われるのは相手してる側だとめちゃくちゃイラっと来るけどな
    しかも墓地に落ちてたら毎ターンやってくるしどいつもこいつも打点が高いからリーサル取り難いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:35:10

    一応AV期には環境クラスだったんだがね…
    流石に4枚の新規じゃ環境クラスは厳しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:36:40

    個人的にはやっぱ融合解除めいた墓地効果のカードが欲しい
    アルティメットで殴ってから分離して3連打したい
    融合解除してたのは主に海馬じゃなくて遊戯とかはこの際置いておく

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:36:52

    ブルーアイズって一枚初動ある?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:36:57

    >>37

    正直環境は規制くらいから嫌だから準くらいは夢見させて欲しい

    後やっぱりテーマでビシっとしたエースが欲しい

    独裁者とかこれからのメインになりそうなカードいるからストラクRで工事頼むで……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:01

    >>36

    正直イラっとするけどイラっとする以上のものも特にないし気付いたら勝ってる

    ジェットが加わっても対青眼は結局こんな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:12

    独裁者はマジシャンズソウルズ並みの器用さが欲しかったな
    あれはあれで悪くはないが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:21

    >>39

    ハリいた頃ならジェットがそこそこ強い1枚初動だったけど今はドラゴンの旋律とかでオルタナティブ出すだけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:34

    >>39

    霊廟

    まあ墓地に青眼落としてジェットが出てくるだけなのを一枚初動と言うべきかどうかだけど

    初動とかじゃなくてとにかく動き全般が弱いのよ現状

    ハリ禁止になったから自力で妨害用意できないの控えめに言ってヤバい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:41

    乙女反復横飛び期だったり太古石砕き期だったりかつては割りと強化貰う度に戦えるデッキに仕上がってたんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:39:45

    ハリいないからWジェットの構えも難しいし
    バロネス出しにくいし青眼は辛いわ
    烙印青眼に切り替えていく

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:39:46

    >>45

    ブラマジも青眼も本人を活躍させようとしてるのがね

    もうネオスやスタダやホープみたいに本人は素材って言うくらいの割り切りは必要だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:18

    1キルが出来るわけでもない制圧が出来るわけでもないメタスペが広いわけでもない1枚初動が多くて安定してるわけでもないリソースが多いわけでもないと現代基準だと何もかもがない打点も他デッキはワンキル出来たりするし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:55

    >>47

    まだブラマジは烙印ブラマジとかで活躍してるんだよな

    竜騎士魂魔道陣は普通に強いし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:01

    >>48

    もし打点あっても制圧して来ないなら展開して除去されて終わりだしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:06

    >>46

    烙印青眼は肝心の現在大絶賛メタの烙印相手だとジェット全然刺さらないからなあ

    ミラジェイドはルベリオン妨害できないし

    それ以外のデッキ相手は結構いい感じなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:42

    ブルーアイズこそクリムゾンノヴァの耐性がふさわしいんじゃないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:42:22

    某配信見てるとハリがいる今なら結構強そう
    来月以降どうすんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:42:39

    >>54

    終わりです

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:43:54

    青眼って自慢の打点も今だと最高打点はそこそこ高い程度でそれでワンキルする火力出せるかって言われたら手札上振れて誘発なくてギリ程度なのがね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:43:57

    当時強かった亜白ももう時代遅れのスペックな感じがする(パンクラを見ながら)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:44:09

    >>51

    ガーキマとミラジェイドの一掃効果はジェットでどうにかなるからあとは誘発でなんとか頑張るしかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:09

    >>54

    烙印型ならワンチャン……?って感じ

    究極亜龍きてないからわからんけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:42

    >>57

    パンクラがおかしいだけでは?ボ訝

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:07

    >>59

    言うて究極亜龍なんて重いやつほとんど出さないからヘーキヘーキ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:33

    >>60

    今なら殴っても許されるよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:47:50

    噛み合ってないんだよな融合体の効果が絶妙に

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:47:51

    >>60

    フェンリルも出てパンクラに時代が追いつこうとしてるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:07

    融合体は戦闘よりで強靭で儀式は耐性で無敵って感じで作ってるのか知らないけど儀式と融合両方入れれるわけないんだから儀式青眼は出ないで融合軸でカオスマックスとかも出てたらなって思うそれなら融合に耐性も戦闘も出来たと思うし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:13

    >>63

    正直究極亜龍の破壊効果使ったら殴れませんは初めて見た時誤植を疑った

    4枚使ってそれはねえよ

    2体融合のツインやタイラントがそれなりに優秀だか3体融合の不甲斐なさが目立つ

    もういよいよお手軽に精霊龍の効果から出す光ドラゴンシンクロでもう制圧させて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:20

    烙印青眼はいいぞ
    烙印融合で白石かジェット落としてもいいし、ランク8エクシーズでエクストラも圧迫しにくい
    融合しか出せないターンもお手軽打点3000が割と強い

    青眼はパーツ多いからいっそのこと60枚デッキにして芝刈りとか入れてみても面白い

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:19:07

    渓谷でひたすら投石しまくる青眼ドラグとかアイデアはあるんだけどやってみた人いない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:27

    現代遊戯王は制圧→突破→制圧→突破→…をどちらが息切れするまで繰り返すゲームなんだから極論相手が敷いた制圧を突破してワンキルされない程度に布陣作って、また制圧されたら突破してを繰り返せれば妨害も制圧も必要ない
    青眼に求めるのはこういう愚直なまでの絶対的突破力

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:24

    >>69

    アライバルたてれてアクセスでキルできるイグニスターが理想的すぎるな

    しかもアライバルですらただの盾と言い張れる強さがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:18

    妨害してるのもあるけど青眼相手でヌメロンとか10戦に1回くらいしか見てないけどそんなにいるの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:51:57

    ハマれば強いブラマジと比べて愚直な癖に展開力も突破力も足りてないのがなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:08:31

    ファンデッキだとテーマのパワーが足りなくて勝ちを狙うとどうしても強い汎用カードを頼りにしないといけないからな
    でも青眼のラビヌメは無理にハリラドンいれたりデスフェニいれたりするのに比べればもとの青眼の動きの延長線上にあるからマシ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:10

    言うて止められるし後攻からだし別に

    ハリラドンは駄目

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:19

    環境以下対面だとだとすぐ破壊耐性もちとカオスマックス出てくるから1ターンもしたらてがつけられないで

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:08:47

    >>75

    よっぽど下の方じゃなきゃ環境外でも解答は持てるでしょ

    それする余裕を与えかねないのはあるけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:46

    >>75

    そもそもカオスマックスなんて事故にしかならんから真っ先に抜けるわ

    打点も手軽さもエクシーズ使った方が強いし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:26:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:27:44

    正直ディープオブブルーアイズがもうちょい小回りきいて使いやすかったらと思う
    そもそもレベル8ドラゴンサーチがエンドフェイズなの意味わからないしサーチも融合かブルーアイズのと書いてある魔法罠サーチで良かったやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:10

    何で儀式の方はなんでもサーチできるのに融合は融合だけなんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:19

    >>81

    当時究極融合とかなかったから

    ただそれだけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:24

    究極融合だけでもサーチできるようにならかいかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:58

    >>83

    よくサポートの多さが青眼の強みみたいに扱われるけど強いのはどれもサーチできないのは致命的だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:01

    でも突破力を個性にするのってくっそ難しいからな
    妨害が強いテーマは数あれど、妨害に強いテーマってそもそも存在しないまである
    強いていえば手数が多いエンディミオンだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:37

    >>85

    妨害への強さって手数の多さだからな

    それなのに事故要因の通常モンスター抱えるのはきつすぎる

    素直な強化でいいのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:01:56

    青眼というバニラにこだわりすぎや
    ピン刺しで機能するようにしてくれ頼むから

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:14:28

    MD復帰勢ワイ
    ブルーアイズ色々増えとるし組んであれこれできるやんと思ってたら究極融合がサーチできない
    素引きしても速攻魔法なのにメインでしか打てないの見て速攻の利点皆無やんけなんやこれって叫んだことある

    これオルタの破壊起動して無効にされるとかそのレベルのピンポイント状況で引けないと下の効果死んでるしジェットがバニラになるリスク負うし出て来たタイラントの罠無効って罠最近見ないしどうつかうん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:19:39

    >>87

    ブラマジでバニラにこだわらず1枚で成立するカードを作ろうとした結果がこれだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:49:47

    ブルーアイズなんて元祖好きな奴用でしょ(暴論)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:15:55

    なんというかサポートカード豊富な割に謎の制約のせいで使い勝手が悪いやつが多すぎるんよな
    亜白龍・究極亜竜の破壊効果も真究極竜の連続攻撃も「その制約いらんかったやろ」って思う奴ばっかり

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:26:12

    >>70

    効果をうけない高打点ってどう環境が変化してもそいつ自体は絶対に時代遅れにならない自前のエースを盾に矛はアクセスって汎用だけど盾がしっかり自前だからファン性が損なわれない

    青眼も盾か矛どっちかで明確な自前エースがいればいいんだけどねなんだろうエキストラデッキからカオスマックスが出てきたらよかったのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:29:22

    ビンゴマシーンなんかそのままサーチでもなおサーチ先が弱いのに謎の選択制だからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:31:08

    >>31

    いやむしろ落とす手段豊富すぎて息切れ激しいから究極融合は悪くない性能してるぞ

    融合体の三体融合が揃いも揃ってカスなのが困りどころなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:34:15

    >>93

    ビンゴマシーン他二枚墓地に落としてくれてもブルーアイズメインなら糞みたいな動きできんしエラッタせんかなと思ってまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:37:53

    レッドアイズインサイトと究極融合をシェア交換したらちょうど良さそうではある

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:38:48

    本当どうすれば良いんだろうな、強くなくても新規出せば買ってくれるから強いテーマ買ってもらうために強いカード渡さないみたいな感じもありそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:29:09

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:03:50

    青眼がガチガチに先攻制圧したらイメージと違うのは分かるからいいにしてもサイバードラゴンくらいの貫通力は欲しいところではある

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:16:28

    >>99

    あれくらい戦闘させたらヤバイって感じの新規欲しいよね

    タイラントは中々良い殺意してるけど三体融合がどれもアレなのもう少しどうにかならんものか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:29:14

    3000って心許ない数値なんだよな
    低いとは言えないが、ワンキルするには3体並べる必要あるのがね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:56:08

    ジェットによってどうしようもないカードから乙女の墓地輸送隊に変化した鉄壁の布陣…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:32:56

    よく青眼は恒久的に新規貰える優遇枠と言われるが、逆に言えば代償として恒久的に新規を刷り続けられるよう決定的に強いカードは滅多に貰えないということでもある
    本当に重要なのは山ほどある新規より強力な一枚なのは画像が示す通りだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:54:19

    制圧せずにパワーで押しつぶすってどういう動き?
    高打点良耐久?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:00:29

    青眼名称のスキドレ下さい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:10:16

    >>98

    いや咎めてない咎めてない

    単純に青眼デッキってサポートいっぱい印象あるし青眼モンスターを強化してエースにしないの?って聞きたかっただけ

    上のレス見て何となく事情は分かったよ

    あと相手のデッキは確認してるけどちゃんと青眼デッキだった

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:13:29

    >>104

    例えば昨今の「相手カードの効果を無効」「相手の効果に誘発して発動」みたいな相手の制圧効果を一括で無効にできるブルーアイズ指定の魔法・罠・EXモンスターがあればなと思ったりする

    これ以上はオリカスレになるから言わないが

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:42:16

    強靭無敵最強とか割といい性能してると思うんだけど
    青眼デッキ的に1番守りたいのが汎用EXモンスターってなっちゃって絶妙にかみ合わないのが惜しい
    罠なせいでタイラントが守れないのも意味わからんし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:35:51

    ジェットが来る前の話かつデッキ構築にもよるけど上振れ盤面がバロネス+精霊龍+カオスMAX程度にしかならんのがなぁ
    しかもこれハリの効果両方使うせいでバロネス立つのが相手メイン1でしかも相手に1手分の隙与えてしまうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:54:32

    太古やディープオブブルーアイズの効果発動がエンドフェイズなせいで余裕あってもラビオン先出し出来ないのも地味に辛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:56:33

    >>92

    そもそも@イグニスターでアクセス使うのはファン的な目線から見てもエモいし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:34

    >>105

    ブルーアイズカードとしても扱う青き眼の威風みたいな感じで来て欲しいよねー

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:43:52

    盤面のブルーアイズの体数参照して糞みたいな拘束力発揮する永続魔法か罠出してくれねぇかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:00:58

    コンセントレイトとサイコブレイド3積みしたら世界変わるぞ
    タイラントバフってぶん殴るのが1番の勝ち筋になった

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:33:22

    青眼は何だろうな力でねじ伏せるイメージを持ってるけど
    実際戦うのは相手をメタってくるのが多いから何か違くね?ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:54:35

    >>70

    青眼はそのアライバルみたいな奴を出来れば2〜3体並べたい上にそいつは本来高レベルバニラで、しかも出来たらそいつをフィニッシャーにしたいと思ってるから難しいんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:12:37

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:14

    わかっちゃいたけどハリないとやっぱキッツいなあ
    MDで初めてリンクに触れて太古へのアクセスと妨害ドロソを兼ねるハリの便利さに驚いたのを今更ながら思い出した
    シンクロ好きだからなんとかシンクロ活かせる方法を模索したいけど別の動き方に完全に切り替える必要がありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:27

    ハリ禁止に鉄壁の布陣とか本当にありがたいなこれ
    完全にハリ禁止の穴カバーされてるじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:02:23

    殺意高くてほどよい耐性持ちを複数ならべるのが理想なんだけどなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:50

    3000打点自体は殺意ある方やがほかに何かしら効果つけて並べやすいとか相手に手損強いれるのが多いからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:13:46

    >>1

    社長もフィニッシャ―をブルーアイズからオベリスクに変えてたと思うけど…

    レベル8っていうテーマの個性に合う汎用を使うのは普通じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:17:48

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:36:05

    >>89

    一応こいつがいた時のブラマジはちょくちょくショップ大会優勝できるレベルのパワーあったからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:58:57

    >>120

    鉄壁の布陣をブルーアイズで有効活用するのは凄いけどブルーアイズは鉄壁の布陣で強くならないし別に…

    手札に乙女鉄壁ジェットとか机上の空論より霊堂で召喚兼追加して精霊竜+α並べる方がまだ安定する

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:16:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:08:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:32:50

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています