人類最後のマスター野比のび太

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:30:00
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:30:41

    ビリーに一目置かれるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:31:19

    >>1

    のび太なら一週間で人理修復できる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:32:17

    ギルも子どもに優しいでokやな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:32:49

    今まで何度世界を救ってきたんだ
    此度も変わらないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:33:08

    射撃がばっかすごい言われるけど絶対こいつの本質はもっと違うところにあると思う。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:33:31

    マスター言うより英雄の素質持ちなのよこいつは

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:33:31

    相棒はビリーだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:33:53

    カルデアが小学生を誘拐した犯罪組織になっちまう元から似たようなもんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:33:56

    >>6

    いままでの経験でどんな奴でも会話できそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:11

    ドラえもんがサーヴァントになるんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:48

    アタランテが断固反対の姿勢を崩さないぞこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:53

    でものび太を第二部に放り込むの……?って思いがある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:56

    >>6

    本当に怖いのは人外とのコミュ力だからなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:35:12

    >>6

    窮地の時も心優しい少年でいられることでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:35:22

    >>13

    のび太なら何としてくれる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:35:35

    >>13

    創生日記ルートはありそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:36:04

    >>6

    実際のび太の魅力は絶対武力ではないからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:36:12

    >>16

    ただの小学生なのに…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:36:15

    >>17

    7日目は休むのか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:37:39

    >>19

    ドラえもんとかいうアトラス院も真っ青なロボの実質的なマスターだし、多少はね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:37:49

    あえてドラえもんいない状況下に置いた方がポテンシャル引き出せるんじゃないか?
    最初は持ち前のコミュ力と芯の強さで切り抜けるけど、そのうち本当にどうにもならない状況になって「ドラえも〜〜〜ん!!!」からの夢をかなえてドラえもんと同時にドラえもん登場だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:38:29

    英霊達が生き抜いた背中越しの過去と
    最高の親友をつくりだす輝く未来を
    紅い血の流れる今で繋ぐ為…か。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:38:34

    >>22ほほう

    確かに、例えば

    二部でドラえもん実装とか熱いな!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:39:35

    めちゃくちゃ優しい子だから人理修復はまだともかく異聞帯の連れていくのは気が引ける。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:39:47

    各サーヴァントからはどんな評価だと思う?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:40:10

    異聞帯の人々の為にスペアの地球を作ってあげるのび太

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:40:44

    >>26

    ヘラクレス

    →イアソンに似てるな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:41:35

    映画版の描写を鑑みるに

    のび太は普段がのんきな世界に生きてるからのんきな性格してるだけで
    窮地に追い込まれたらその分だけ急激に成長する素質持ってるから
    なんだかんだ人理修復任されたらしっかりやり遂げられるだけのメンタル持ってる気がする

    異聞帯切除は小学生にやらせるな
    お願いだからやらせるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:42:05

    >>27

    これで解決!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:42:09

    >>26

    そも小学生マスターだからな…大人勢は早く平和な日常に戻れるように頑張りそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:42:21

    「僕たちの力で君に勝たないと ロマニが安心して座に帰れないんだ!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:42:58

    >>32

    ああ、ロマニ、君の望みは叶ったとも…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:43:30

    マシュはのび太をなんと呼ぶのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:43:57

    竜の騎士や創生日記、ワンニャン時空伝、新恐竜とか、相容れない存在の為の楽園を作ったことも一度や2度じゃないもんね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:44:05

    >>34

    先輩では?

    年齢的なことは関係ないし。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:44:09

    異聞帯切除をやるのび太、だいたいもうぐだたちと同じ境地に立ってしまいそうで....

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:44:44

    スネガメッシュ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:45:12

    妖精國とかは移住先提供してもバチくそ曇るんじゃねーかな.......

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:45:21

    >>37

    ドラえもんを召喚して、もしもボックスで解決

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:46:12

    >>39

    鉄人兵団みたくタイムマシンで過去に遡って他者を思いやる心を伝えれば…。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:47:38

    マシュの手を握ってくれるだろうという安心感

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:48:24

    >>41

    わざわざそんなことせんでもはじまりのろくにんに仕事をさせるだけでいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:49:22

    >>43

    と思ったがただの汎人類史だわこれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:49:34

    英霊側にいそうなのはこいつかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:50:54

    きのこのインタビューだと、fgo3部をやると某ゲームの皆殺しルートみたいになるらしいが、
    ドラえもんと一緒ののび太ならそうはならないと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:51:48

    見える、見えるぞ
    人理砲を防いで消えゆくマシュにぐちゃぐちゃの顔で手を伸ばすのび太の顔が

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:51:52

    >>45

    のび太自体が触媒になるなら可能だろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:52:43

    もしもボックスって並行世界を生成する機械だから型月的解釈だとわりとまずいのでは

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:52:50

    青ダヌキはあらゆる魔法より神秘的な存在だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:53:29

    >>45

    星野スミレ登場回から考えると、地球の異変を察知した本人がバード星から緊急帰還するルートもあるかもしれん。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:54:56

    >>49

    そうだっけ?まあ、

    異聞帯も並行世界だから、汎人類史と独立して別のところに存在できるようにすればいいんじゃない?

    挿木の要領で

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:56:55

    型月の並行世界って可能性行き詰まったら剪定されるからなあ.......
    移住が可能なの示唆されたのも妖精國の妖精くらいなのが.......

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:57:52

    タイムマシンで別の時代に行こうとしたら人理漂白の影響で事故っていつもの5人が各異聞帯へ散り散りになり、
    のび太だけがぐだーずのいるカルデアに転がり込んだルートとかもありかも。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:58:18

    映画のどんでん返しみたいに、第4次聖杯戦争にマリスビリーが参加するのを止めて、オール解決じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:59:45

    >>54

    何それ見たい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:01:55

    >>56

    誰がどこ行ったかから考えようか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:02:47

    >>57

    ドラえもんの合流は一番最後にしたい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:03:39

    >>58

    じゃあ、5人だしオリュンポス?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:04:15

    ふと思ったけど、出来杉くんとキリ様はノリが似てそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:04:55

    >>60

    ああ、それいいな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:04:57

    >>59

    でもロシア異聞帯は誰も生き残れんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:05:34

    >>62

    静香ちゃんなら周りが保護してくれるからワンチャン?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:07:47

    ジャイアンみたいに理不尽で、しずかちゃんのようなお色気はだけで、ドラえもんのようにやさしくて、スネ夫みたいな声でギルガメッシュは問いかける

    「無理と言うか? 我は限界だと?
     もはやウルクは戦えぬと!

     貴様はそう言うのか、のび太!」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:08:04

    特異点は7つあるからのび太がドラえもんズの6人とドラミちゃんを回収する話、異聞帯はしずか、ジャイアン、スネ夫を回収した後、ドラえもんとようやく再会…とか。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:08:36

    >>64

    スネ夫みたいな声で…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:09:32

    >>65

    ちょっとずつ使える道具が増えるのか、ええな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:12:05

    >>66ヒント:スネ夫の中の人

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:12:43
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:14:04

    >>69

    ( ゚д゚)理解したありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:14:29

    >>68

    知らなかったわ

  • 726521/10/18(月) 02:17:31

    第1部はのび太がドラえもんズを回収してEND、1.5部を挟んでから、新所長の着任に合わせてドラミちゃんがしずかちゃん、ジャイアン、スネ夫と一緒に迎えに来てくれるんだけど第2部開始でまたバラバラに…の方が収まりいいかしら?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:21:32

    アラフィフと相性良さそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:35:59

    オベロンに毒舌ドラえもんみを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:43:46

    のび太に召喚して欲しいサーヴァント、この二人。
    太陽王とウンバホ(日の本の勇者)として間違いなく座にいてくれてるだろうし。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:57:58

    >>40

    もしもボックスは並行世界に移るだけやぞ? のび太はそれで満足できないから絶対にやらない手…


    魔界大冒険の一件が証明してる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:57:12

    >>6

    どんな悪にも負けない善性持つのがのび太の強みだと自分は思う


    なので二部の各々の世界を壊すことで曇らす

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:57:24

    ゲーティア「なぜそこまでして戦う!?」
    のび太「人類史を焼却されから困るから……それに、悲しいから……」
    ゲーティア「悲しい?」
    のび太「パパ(ロマニ)と喧嘩するなんて、僕だったら悲しいから!!」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:17:24

    銃を撃つ事に躊躇いは一切無く、それでも自分が殺した事に愕然としてショックを受ける男
    これはぐだと同じ素質ある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:20:46

    >>32

    やめてくれ   泣く

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:52:20

    のび太ってカリスマあるよな
    どんな形であれのび太って人物を放っておけない魅力がある

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:56:20

    >>6

    弱者故の優しさがあるよな

    でも意思を通すべき時はきちんと通すから優柔不断な訳でもない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:06:28

    人外にたいして魅了効果でもあるかってぐらいモテるからなコイツ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:55:19

    マリオやカービィなんかもだけど、長いコンテンツの主人公だと成し遂げた偉業が多くて、IFに対してのこいつならできるだろうって説得力がすごいな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:51:24

    私利私欲に走らない時ののび太はマジで英雄のそれだからな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:26:25

    >>83

    そんなモテてたっけ? と、覚えてる限りで数えてみたけど

    精霊…雪の精、フー子、山の精(裏山)

    ロボ娘…リルル、ルリィ

    異星人…クレム

    異世界人…満月美代子(これは微妙かも)


    こりゃやべぇ

    キョンもビックリだわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:46:02

    のび太なら鯖と生前にあってる可能性あるけどどういう展開になるんだろ
    とりあえず宮本武蔵の師匠なのは覚えてるけどFGOの武蔵ちゃんは特殊例だからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:22:00

    >>26

    マンドリカルド

    →同じ陰キャだと安心してたのに、よく見てたら陽キャじゃ無いっすか…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:54

    >>87

    原作ではなく大山のぶ代の頃のアニメスペシャルで、

    過去の時代に行って捨て犬捨て猫の飼い主を探しにいく話があって、

    紫式部、生類憐れみの令が出ていた頃の商人、豊臣秀吉、西郷隆盛、夏目漱石、太平洋戦争の頃の少年に、飼い主になってもらったことがある。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:30

    よく廊下に立たされるから、最初の爆破も逃げれそう。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:42:06

    ロシア異聞帯
    しずかちゃん
    →カドックくんかアナスタシアが保護してくれるやろ

    北欧
    ジャイアン
    →ゲルダちゃんに恋をして、のび太か巨人の前に立ちはだかるかも?
    命懸けの薬草探しにもついていってくれるはず。

    シン
    スネ夫
    →始皇帝の元で芸術に勤しんでいると思う

    インド
    ドラミちゃん
    →アスクレピオスやウィリアム・テル、アシュバッダーマンみたいに崇拝されてそう。

    アトランティスとオリュンポス
    出来杉くん
    →異聞帯側としてみんなを翻弄する役

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:05:28

    ただ主人公のび太だとマシュが消えちゃって泣き崩れてる所に現れるのはロマニじゃなくてドラえもんになりそうなんだよね…
    相変わらずきったない泣き顔だなあとか言いながらやってきそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:20

    >>92

    のび太がマスターだとロマニが生存するのか…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:36:41

    「お、お前は!」
    「ふん、まさかこの私が貴様に召喚されることになろうとはな。だが、私以外の誰かが、時間改変を成功することになるのも癪だ。力を貸してやろうではないか」

    「喰らえ、時間を司る神の御業、【天落・時空乱流】! ギ〜ガ〜!」

    クラス・キャスター
    真名・精霊王ギガゾンビ
    略歴・高度な科学力を持ち、タイムパトロールにも見つかることなく、時間を支配することにあと一歩まで迫った、犯罪史に名を残す大犯罪者。


    のび太がかつての敵とタッグを組むところを妄想したんだけど、地球人の存亡を止める必要があって、サーヴァントになる実力がありそうなのがこいつだけだった。ちなみにリメイクの方。
    強い奴は大体宇宙人とかで、人類史関係ないから味方になってくれない。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:59

    ドラえもんのスキルが気になります

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:32:50

    >>95

    スキル・石頭はあるだろうな。雲の国、ロボット王国、宇宙英雄記、宝島などで使った最強の秘密道具だ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:54:02

    特異点が藤子・F・不二雄の、
    異聞帯が藤子 不二雄Aの世界観なんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:04:58

    このツイッター笑う

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:51

    俺バカなりに考えたんだけどよぉ
    人理焼却の影響でドラえもんが消滅してまたドラえもんに会うためにマスターとして戦いに挑む方がいいんじゃねぇか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:32:48

    >>99

    やっぱのび太の動機としては一番重くなるよな。

    ドラえもんに会える素晴らしい22世紀へと現代を繋ぐんだって使命感は誰よりも強いだろう。

    OP歌詞も視聴者目線とはいえ、サビで高らかに宣言してるし。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:36:45

    >>99

    ドラえもんが出てこないドラえもんの映画を観たことが無いので、FGOでその展開が見られるなら見てみたい気もする

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:41:00

    そういやカルデアのある南極の地下には、地球をまるごと氷漬けにしてしまうブリザーガが今も封印されているんだな。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:40:57
    ぼくのかんがえたサーヴァント wikibokusaba.wiki.fc2.com

    すでにドラえもんのキャラのサーヴァント化妄想してる人がいたらしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:23

    >>103

    国民的作品だからね。ドラえもんとのクロスネタはあちこちで見かける。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:49

    ドラえもんの存在って魔術師からしたらブチ切れ対象そのもの過ぎる
    魔法が一般家庭の科学道具で再現できるとか魔術師が知ったら泡吹いて倒れそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:54:17

    アトラス院にドラえもんが誘拐されて、のび太が助けに行くのが第3部になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:06:58

    そもそも希望溢れる22世紀を知っているってメチャクチャでかいよな…。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:49:47

    焼却された人類史と、ドラえもんが生まれた人類史、どっちの人類史が勝つかは、これからの僕らの頑張りによるんだ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:09:48

    >>22

    それもうイアソンじゃないか…

    というか劇場版とか実質イアソン並の大冒険してるわのび太…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:26:55

    シェヘラザードとシンドバッドの冒険について語り合える。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:59:56

    >>28

    >>109

    >>22

    のび太はイアソンだった、、、?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:26:04

    >>111

    原作じゃのび太王国つくろうとして、調子に乗ってみんなにクーデター起こされて失敗してたな。良いところも悪いところも似通っている感じはある。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:31:49

    どうしようもなくなって心が折れかけて、これでもかと泣いた後に逆転の一手を見つけて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:35:54

    思い返してみると、メディアリリィさんという便利な道具をくれる人が、アトランティスのイアソンにもいたからな…
    精神的なところはヘラクレスが担当していたんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:03:28

    日本誕生でペガサス、グリフォン、龍を育てたってのは型月的にはやべー実績だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:15:27

    亜種特異点︙無敵友情伝説 幻の古代神殿『ザ・ドラえもんズ』

    正史において姿を消した、とあるチームが存在する特異点。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:13:59

    >>115

    ペガたちはあくまで生物だから神秘があるわけではないんだけど、もしもククルたちが壁画とか描いて、それが残ったりしたら信仰が凄くなって神秘が後からつきそう。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:56:09

    のび太くんはジャイアンのリサイタルを耐えてきた男だ!
    きっと、ハロウィンにも立ち向かえるハズ…‼︎

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:53:17

    >>118

    恐竜時代に風雲ドラえもん城建ててたのは印象に残っているが、変な建造物はドラえもん原作や映画の中に出てたことあったかな。

    今年のドラえもん誕生日スペシャルではどら焼きタワーが出てたが。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:39:17

    よし!!のび太くんには妖精國に招待させてもらうね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:32:32

    >>120

    これ使うか?


    『よい子バンド』

    つけた者は悪いことをしても、良い結果になる。

    たとえば人を蹴飛ばすと、その人がいたところにもののが落下してきて、その人にぶつかることから助けたことになる。ただし、よい子バンドをつけた人が代わりにぶつかることになることもある。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:00:54

    のび太……のび? ノビ?
    聞いたことがある名前でござるな?
    え〜と、確か酒場で誰が一番命知らずかって話になった時に、たまたま隣で飲んでいた爺さんが、

    「命知らずだなどと話題にのぼる輩など、大抵は怖がるほどの脳みそもないだけよ。怖がりがそれでもふり絞る勇気こそが尊いんじゃ。そこへいくと、『ノビー』ほど勇気のある男はいなかった」

    ……だったかな。
    拙者としたことが、男の言葉を憶えてしまうくらいロマンスグレーのジジイだったでござる。
    後から聞いた話だと、その爺さん、拙者の前の世代でかなり活躍した海賊で、なんでも青い狸を描いた帆を一家でトレードマークにしていたとか。
    名前は……キャプテン・ジャックといったでござる。


    南海大冒険の舞台は17世紀のカリブ海。
    ティーチは18世紀前半のカリブの海賊。
    掠るくらいの出会いはあったかも。ちなみにドレイクは16世紀後半。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:18:49

    ゴルドルフ所長とのび太は馬が合うと思う。
    似たもの同士だし。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:53:46

    >>123

    共通点

    ・劣等感が強い

    ・意外な特技がある

    ・血縁ではない同居人に育てられた

    ・いい奴


    なるほど……

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:58

    >>124

    絶対カイニスと相性良いよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:38:27

    第一部の時点でフォウくんとベーコンを取り合ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:45

    映画創世日記を見るに、
    「神様なら助けなくちゃ」
    「戦争を喜ぶ神様なんているわけないのに」
    「もう神様は必要ないよね」
    と、神様へのイメージがかなり純粋なので、神霊嫌いサーヴァントはやきもきしそう。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:48

    アンデルセンとキアラには、
    ドラえもんが絵本入り込み靴で、人魚姫をめっちゃ改変したことは言えないな。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:31

    >>128

    アンデルセンには死ぬほど罵倒されそうだけど、キアラは人魚姫をハッピーエンドに持って行ったことで気分よくなってそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:30:33

    >>128

    オベロンを救ってくれないかな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:58:12

    のび太が

    dice1d323=40 (40)

    を召喚したらしいですね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:59:53

    >>131

    呪腕…呪腕かぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:36:17

    >>132

    タイガーころしあむでのキャラになりそうだ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:55:06

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:09

    ドラえもんたちとハサンに関係ある交流はないな。
    映画ドラビアンナイトで、794年のバクダッドに行き、ハールーン・アル・ラシード王(アッバース朝最盛期の名君)の世話になったくらい。
    同じイスラム国とはいえ、初代山の翁が1100年前後の人物だから時代が違う。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:18:25

    >>19

    地球内の内乱である地底人(竜人)・海底人・天空人および犬人の問題を解決し、辺境宇宙の問題を解決したり宇宙人連合の上層部である植物惑星にシンパを送り込んでいる地球人としては最重要の英雄だし。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:54

    のび太には、ノーマルギルか、
    キャスギルか子ギルを引いて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:41:23

    >>137

    ジャイアンを更に危険にした性格、スネ夫の声、ドラえもん級の所有物、しずかちゃん並みのサービスシーンを融合させた男。

    ギルも子供には比較的優しいからまあまあ付き合えそう。場合によっては子供だろうと情け容赦なく殺すだろうから、実質綱渡りになりそうだけど。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:57:24

    コーヤコーヤ星、ピリカ星、アニマルプラネット、チャモチャ星、宇宙漂流船団、ロボット王国、ポックル星、ヒョーガヒョーガ星、カグヤ星……宇宙だけでもたくさん救ったねぇ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:35

    人類を救うだけのコミュ力や経験
    何より優しい心を備えた人類最期のマスターか……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:42:12

    >>140

    最期か…人類滅亡してるからある意味最期ではあるな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:28:17

     銃の礼装があれば戦闘も強い。原作漫画『けん銃王コンテスト』でも強かったから、ガンドでも百発百中だろう。

    https://doranew.net/wp-content/uploads/2019/05/kukipistol132.jpgdoranew.net
    http://blog-imgs-95.fc2.com/c/o/c/cocoachanmofmof/ken2.jpgblog-imgs-95.fc2.com

     魔術の才能は、魔界大冒険を参考にすると、やる気になれば全く出来ないことは無さそうなんだが。チン、カラ、ホイ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:03:19

    自分の事になるとダメダメなのに
    誰かの為なら実力以上の力を発揮して涙も流せる良い子だよのび太は

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:43

    >>131

    >>132

    実直そうだから相性は悪くないのでは。見た目でのび太がビビリそうだが、そのうち慣れるだろ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:21

    >>144

    見た目でビビるのはありそう。

    そのうち頼れる人として尊敬するようになるんだろうなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:29:10

     第1章:邪竜百年戦争オルレアン
     ドイツならミュンヒハウゼン城を買いに行ったし、オランダなら『ぼく桃太郎のなんなのさ』で鬼の正体は漂着したオランダ人だった関連があるけど、フランスはあんまり縁がないな。イギリスやロシアなんかにもないが……意外と普通の外国旅行は少ない。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:55:26

    ワイバーンはないが、(なかったと思う)プテラノドンの群れに襲われたことはある。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:57:42

    人類史が焼却したとして、犬人、恐竜人、海底人、天上人、小人たちはどうなるんだろう。
    海底人と天上人はもともとは地上人と同族、恐竜人はのび太たちが恐竜を助けられなくなるから滅ぶとしても、バウワンコ王国は人間世界と切り離されて関係なかったわけだし。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:38

    何気に色んな冒険で史実の英雄と会ってたりするんだよな
    のび太と歴史上の人物の絡み(間接的なものも)をまとめてみた
    ・宮本武蔵
    原作にて遭遇、史実の武蔵に会って電光丸を譲渡
    アニメでは直接対決も

    ・メドゥーサ
    魔界大冒険にて遭遇、石にされてしまう

    ・三蔵法師、ふーやーちゃん
    パラレル西遊記にて遭遇(ふーやーちゃんは同時代で三蔵法師と面識あり)
    のび太は孫悟空(ガチ)

    ・日系龍種(きよひーや俵さんの嫁等)
    日本誕生にてのび太が作った(ガチ)

    ・玉藻(アマテラス)
    日本誕生にて太陽信仰するヒカリ族を救った

    ・ハサン、シェヘラザード
    ドラビアンナイトにてアッバース朝第5代カリフ・ハールーン・アッラシード、シンドバットと友人になり、その後も会いに来ている

    ・黒髭、アンメア
    南海大冒険にてキャプテン・キッドと友人になる

    ・ケツァルコアトル
    太陽王伝説にてのび太達は古代マヤナ国を救い、太陽王ティオの友人に

    ・オジマンディアス
    アニメ版にて遭遇、王位簒奪を企む裏切り者の罠で窮地に陥っていたところをのび太達が救う

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:49

    >>149

    漫画で弥生時代に行ってヤマタノオロチ退治して、多分スサノオのヤマタノオロチ退治の元になったから、玉藻にとっちゃ弟だ。

    「え? 私も姉なる者になるってことですか?」

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:35:15

     創世日記でのび太がつくった地球には源頼光さんが出ている。昆虫人が化けた鬼に驚き逃げる髭のオッサンだけど(漫画では太っている)。
     エンディングにちゃんと源頼光と名前が出ている。声優は稲葉実(海座頭『うしおととら』、カジット『オーバーロード』、ブロッケン伯爵『スーパーロボット大戦』など)。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:23:06

    モチーフだと、映画ロボット王国のゲストヒロインのジャンヌのモデルは、ジャンヌ・ダルク。
    海底鬼岩城のポセイドン、創世日記のヒメミコとか。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:31:59

    モードレッド「俺は戦う……のび太と一緒にな!」
    のび太「あ、ありがとう! モードレッド(嬉し涙)!」
    モードレッド「いや……『きっといい王様になれる』なんて、俺に言ったのは、お前だけだったからな……」

     ジャイアンとのイメージで、なんだか不良系サーヴァントともうまくやっていけそうな感じがする。
     モーさんがいい王様になれるかはわからないが、のび太は人の本気の夢を「できっこない」とは言わないだろう。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:46:17

    やっぱのび太はすごいわ…
    のび太と相性が悪い鯖っているんかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:49:08

    >>26

    レオニダスからは普段は根性はないけれどオンオフの切り替えが早いことと1秒で寝れる特技で素質があると見込まれる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:43:13

    ヴリトラ「好き!」

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:54:08

    ロビン・フッド、ビリー・ザ・キッド「なんであの歌聞いて、もう立ち直ってるの……?」
    のび太「経験の差……かなぁ?」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:22

    >>157

    ジャイアンの歌が役に立ってよかったね…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:38:33

    ふーやーちゃんはドラえもんも怖がるだろうか……

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:48:13

    >>6

    しずかちゃんのお父さんにも優しさを認められてたしな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:45:06

    のび太はヘシアン・ロボと仲良くなれるかな?
    ニホンオオカミ救ったりしてるんだけど。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:59:17

    >>149

    実は派生作品込みならうっかり過去で気絶したアントニウスの代行をすることでクレオパトラと一緒に地球を救っている

    ただしこの作品のクレオパトラは崩壊した第五惑星人の生き残りかつ第五惑星を滅ぼした小型太陽内蔵の最終兵器スフィンクスの持ち主とかいう

    型月で言えば異星の神に近い案件の存在

    あと作中のクレオパトラは秘密道具の効果で最後までのび太を「命をかけてまで自分と世界を救ってくれたアントニウス」と思い込んでいたから…その…人間関係が非常にややこしいことに…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:01:15

    >>158

    彼の歌も誰かを救うから…w

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:31:28

    クレオパトラ「野比のび太…? はて、彼は私のアントニウスですが? どこからどう見てもアントニウスでしょう? ねぇ?」
    野比のび太「あっしまった! そういえばあの時は色々と本当のことを教えられないまま別れちゃったんだった!」
    ドラえもん「そのまま座にあの世界の情報まで来ちゃったせいでのび太君のことを恋人のアントニウスとまだ思ったままだっ!?」
    クレオパトラ「?????」
    カエサル「そうか…野比のび太よ…お前とはこんな形で義兄弟になるのか…奇縁だな」
    のび太「ならないよ!?」

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:59:54

    >>163

    魔界大冒険の魔物や、南海大冒険の生物兵器をもやっつけたからな。

    海賊の娘は素で気に入った模様。ありゃ驚いた。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:50:30

    エリちゃんもジャイアンの歌が気に入る…?
    いや人魚も逃げ出す歌だしなあ感性次第ではあるみたいだが

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:54:54

    >>166

    ダブルリサイタルとか地獄だな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:54:46

    >>161

    ニホンオオカミ

    モアやドードー、リョコウバトなどの絶滅動物

    捨てられた犬猫

    キー坊

    恐竜


    動植物もたくさん救ったから、『人間に殺されたことで恨みを持つ動物霊』や『自然を壊した人間へ天罰を与えるタイプの魔物』に対して弁護してくれるかもしれない。雲の王国の時みたいに。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:26:35

    のび太に会って「あっ悟空!」ってなる三蔵ちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:37:58

    >>169

    ああそうか。

    今までドラえもん時空ののび太が、FGO時空に来た感じで捉えていたから、三蔵ちゃんに会ったら「えっ、なんで?」になると思っていたが、

    もともとFGO時空で生まれたのび太なら、パラレル西遊記の三蔵様が三蔵ちゃんであったり、弟子の武蔵が武蔵ちゃんだったりすることもあるな。武蔵ちゃんは更に別時空だったっけ?

    それはまた考えるとして、ということは牛魔王たちを裏切った中々美少年のリンレイくん(紅孩児)は、この人についてったのかー。裏切った理由が変わっちゃうんじゃない? なんかこう、大丈夫かなぁ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:17:01

    FGOのノリを考えるとのび太やドラえもんが出会ってきた別側面を強く足された英霊が別個体として追加されるってパターンもあるんじゃないかな?
    クレオパトラで言えばライダークラス辺りになって宝具が変化してスフィンクス召喚するのが出てくる

    『天地砕き割る光輝の獅子女』ランクEX 対星宝具
    かつて今では名すら残らぬ星を粉々にしたプラズマ兵器にしてあらゆるスフィンクスの原典
    それは太陽を放ち太陽に耐えるいわば陽光の化身
    クレオパトラの声によって起動し彼女に付き従う手足の生えた太陽である

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:18:17

    >>78

    これ本編で言ってた気がする……言ってたよな……

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:31:59

    >>45

    ・バードマンがサボっていて時間が無くなったところで目についたので、間に合わせでパーマンにされた

    ・報酬無し、休憩時間や休日ほぼ無し(たまに交代で休みの日をつくることはある)

    ・正体を明かしてはいけない

    ・正体を明かしたり、パーマンの力で悪事を働くと、動物にされる罰則がある

    ・したがって、正体であるみつお君に恩恵はほとんどない

    ・時にはやめたくなっても、パーマンの助けを求めて苦しんでいる人がいることを思うと、動かずにはいられない


     これで英雄ではないってのはない。

     ちなみにみつお君はパーマン日本代表としてバード星に留学することになる。代表に選ばれた理由は「パーマンの中で一番成績が悪くて、怠け者で、うっかり者だから。成績が悪くて怠け者でうっかり者なのに、怠け心を押し殺し、うっかりミスにもめげず、一生懸命パーマンのつとめを果たしたから」

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:02:47

    >>162

    ドラえもんズスペシャルは他にもコロンブスや戦国大名など過去の偉人と出会ってたり、過去に遡って地球そのものを作ったのがドラえもんだったことになったり、スケールでかいよね。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:44:23

    >>174

    メドゥーサ「その設定だと私が宇宙から来襲した未知の怪物になるので、せめて新魔界大冒険の方にしてほしいんですが……」

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:55:45

    全創作物のノストラダムスでも最強クラスのノストラダムスも居るしな
    伝染操作する魔眼に歴史改変に遺跡ごと破壊する雷に全人類殺せる彗星の召喚
    対抗手段は地球全体のエネルギー使って時の巫女が時空のはざまに封印…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:50:23

    >>176

    時空のはざまに封印…←バトル漫画かな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:44:52

    >>177

    割と。妖怪や悪魔とも戦うし。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:06:50

    >>100

    君に会えるよならドラえもん復活みがあるけど

    「君を作るよ」だとドラえもんぶっ壊れてそうで辛い

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:16:04

    >>178

    妖怪編は完全にバトル漫画入ってるよな

    落雷すら回避する高速の韋駄天には速度じゃ勝てないが速さのあまり大気が灼けるという弊害があるからさらに高速化させて燃え尽きさせて破壊するとか

    ラスボスの百目王は完全にこの世全ての悪と一緒の存在

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:15:31

    >>180

    宇宙漂流記のアンゴルモアも大分『この世すべての悪』。

    自身はそんなに強くないことも含めて似ている。

    正体は結局不明なんだよな。ドラえもんは『人の心にある悪の塊』と考察しているが。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:36:05

    のび太は型月世界の魔術師や代行者に関して何を思うのだろう?いい感情は抱かなさそうだが

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:40:23

    >>51

    友情出演を考えると、


    ドビンソン「マサルくんがー!?」

    ウメ星デンカ「太郎くんがー!?」

    マール星「お后様がー!?」


    と、地球に居ついている宇宙人が阿鼻叫喚になる。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:23:53

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:24:27

    >>183

    どうしてこうなっちゃったんだ!?

    とみんなそこらへん走り回ってるシーンが目に浮かぶようだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:28:01

    エミヤの話を聞いたら泣きそうだ。
    いい子だからな。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:17:59

    >>182

     型月の魔術師は面倒くさいから、神秘の溢れていて魔法や根源に幾らでも触れられる神代にタイムマシンで連れてくって言っても、頷かないだろうなぁ。

     ドラえもん時空の科学発展だと、百年もすればおおむね滅ぶが。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:48:32

    >>187

    時計塔もアトラス院ももう滅んでて、彷徨海が辛うじて弱体化しつつも残ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:55:36

    「ぞうとおじさん」回のノリでデリカシーないこと言って追い回されそう。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:05

    >>189

    「魔法が使いたい? じゃあこの魔法事典に、使いたい魔法と唱える呪文を書き込めば、誰でも魔法が使えるよ」


    分類としては魔術止まりかもしれないが、いずれにせよ科学で魔術を使えるようになってるんだからな。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:53:35

    >>190

    まさしくFGO世界が「魔術の存在した最後の時代」になるな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:29:18

    魔界大冒険の魔法世界は魔術使いだけの世界かな。あの世界は宇宙に空気があって、土星の輪に座れて、漫画だと月にウサギがいる。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:27:04

    >>192

    あの世界線だと悪魔が宇宙人で魔法も悪魔由来の力だったな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:29:05

    気づけば完走しそうじゃないか最後のマスターのび太

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:36:44

    のび太くんはやればできるやつだからな
    色々な人に助けて貰いながら人理修復も果たすだろう

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:44:26

    ドラえもんを助ける為にぼろぼろになりながら戦うのび太

    うん、泣ける

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:14:17

    >>7

    『通りすがりの正義の味方』なのさ。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:49:09

    >>171

    スフィンクス辺りに異性の神の神格付けられてフォーリナーで実装とかありそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:50:44

    >>200スレ達成なら大団円

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:57:54

    200ならのび太はまた一歩成長した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています