おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part845【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:12:31
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part844【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:15:26

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:13

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:24:22

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:31:34

    たておつでござ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:35:08

    たておーつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:36:17

    立て乙
    トレウマ重馬場ステークス開催したい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:36:50

    たておつ
    番長って呼ばれてる背中で語る系ウオトレ思いついたんだけどSS貼っていい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:24

    >>8

    こいッ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:18

    今日の仕事とトレーニングを終わらせ、ウオッカに声を掛ける。
    「おいウオッカ、帰るぞ」
    「あれ?番長、今日はバイクじゃないのか?」
    「ああ、バイクはもう乗らない事にした」
    そう言うと、ウオッカが驚きの声を上げた。
    「ええっ!?あんなに大事にしてたじゃないか!」
    「俺ももう50。歳を考えたら危ないしな。他人に迷惑を掛けてまで乗る事を望んじゃいないさ。さ、帰りに何か奢ってやろう」
    「マジ!?やったー!早く帰ろうぜ!」
    「おう。行くか」
    俺とウオッカは帰り道を歩きはじめる。
    「いやー、それにしても勿体ないなあ。本当はもっと乗りたいんじゃないか?」
    「もちろんそりゃそうだが、事故って他人を傷つけても嫌だしな。歳ももう50だぞ?」
    「だったらそのリーゼントもいつ辞めるんだよ?」
    「これは俺のトレードマークだし辞めるつもりは無いぞ?髪が無くなるまではな」
    「はー、年相応ってのを考えろよ」
    「恰好いいだろ?」
    そんな話をしていると、道路の近くでうろうろしている子供を見つけた。
    「おいおい危ねえな。大丈夫か?」
    「番長、あれ……!」
    ウオッカが指差した方向からスピードを出した車が突っ込んでくる。同時に子供も道路へ飛び出した。あのスピードじゃ車は絶対止まれねえ。
    「クソッ!」
    「おい、トレーナー!?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:34

    俺は全速力で走っていき子供を突き飛ばす。次の瞬間、身体に鈍い痛みが走った。身体が吹き飛ばされ、近づいてきた子供が恐怖の表情を浮かべている。
    「おい坊主、大丈夫か?怪我は?」
    首を横に振る。良かった、怪我はないようだ。俺は安心する。
    「番長!おい、大丈夫かよ!?」
    「すまねえな、ウオッカ。救急車を呼んでくれ」
    「もう呼んである!」
    「流石だな。車は……逃げたか」
    「すまねえ、ウオッカ。歩道まで支えてくれ」
    「分かった。動けるか?」
    「動いてみせるさ」
    俺は肩を支えられながら歩道へ歩くが、全身を激しい痛みが襲う。
    「ぐあっ……!」
    「大丈夫か!?あともう少しだ!」
    「ああ……」
    なんとか歩道に辿り着き、俺はぐったりと横になる。
    「はあ……はあ……流石に50のおっさんにはこの怪我はキツいな。もっと若かったら耐えられたかもな?」
    「冗談言ってる場合かよ!?」
    「そうだな。連絡先とか保険証とかは全部財布の中に入ってる。救急隊員にそれを見せてくれ」
    「分かった!後は!?」
    「そうだな……実はさっきから意識が薄くて余り頭が回らなくてな……」
    「おい、番長!大丈夫か!?」
    ……潮時か。俺は薄れる意識の中でウオッカに伝えるべき事を伝える。
    「良いかウオッカ、人を助けて生きろ。そして、お前の姿で勇気を与えるように走れ。胸を張って誇れるように生きろ。格好良い生き様ってのはそういう事だ。分かったか?」
    「おい、そんな事言うな!死ぬな!」
    「おいおい、そんな格好悪い顔をしてたらお前の男前な顔が台無しだぞ。もっとこう、どっしりとした顔をだな……」
    どんどん意識が薄れる。鼓動が弱くなるのが自分でも分かる。
    「すまん。俺はもうダメみたいだわ。……じゃあな、ウオッカ」
    「おい!行くな!」
    「ああ……お前と過ごせて……」
    楽しかったよ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:48

    〜🕛〜
    「ん……ここは……?」
    「番長!?番長!!」
    俺はどうなって……ここは病院……じゃないな、トレセンの医務室?
    「おいウオッカ、俺はなんでトレセンに居るんだ?」
    「いや、それが……あの後、目を離した隙に番長がウマ娘になってて……」
    「……なるほど、そういう事か。まだ神は俺を見放してないらしい。おい、鏡あるか?」
    「ああ」
    俺は鏡を覗き込む。
    「ふむ、中々男前じゃないか?どうよ」
    「いやまあ、男前だけどよ……もっとこう、困惑とか無いのか?」
    「いつもどっしり構えてるからな。格好良いだろ?」
    「うーん……」
    納得の行かなさそうな顔をするウオッカ。
    「ま、お前と一緒に走り切るまではくたばれない、ってとこだな。それと、俺の介抱、立派だったな。偉いぞ」
    「別にそれほどの事じゃねえよ」
    「いや、あんな場面でパニックにならずに冷静に対処出来るのは偉いし、誇っていい。格好良かったぞ」
    「……へへ、ありがとう」
    「さて、俺は一回休ませてもらうよ。おやすみ」
    「ああ、番長。おやすみ」
    俺は今後どうするかな、と考えつつ眠りに就いた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:39:38

    ウオトレ(番長)
    担当:ウオッカ
    体型:180cm 95-62-92
    髪:黒鹿毛
    目:茶色
    一人称:俺
    年齢:50歳
    説明:ウオッカ担当トレーナー。あだ名は番長。50歳という事もあり人生経験が豊富で、格好良くなりたいというウオッカにその背中で生き様を教える。「人に誇れるような人生こそが格好良い」という考えであり、他人を助ける事を厭わない。その為、ウマ娘化前の厳つい顔にリーゼントという見た目に反して非常に優しい。多分頼めば他人に迷惑がかかる事じゃない限り何でもやってくれる。
    ウマ娘になってからもリーゼントは続けている。正確にはポンパドールなのだが、誰も突っ込んでいない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:42

    番長系リーゼントウオトレです。背中で語る。…これ、元ネタ分かる人には分かるかもしれない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:40

    また癖の強いやつが増えた…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:43:12

    リーゼント…番長…横浜のあの人かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:00

    >>16

    大正解です。番長キャラで最初に思いついたのがあの人だったのでリーゼントになる事に…ウマソウルも多分あのお馬さんだと思う(適当)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:03

    初っぱなからエンジン全開ですね…
    うーん濃いとても濃い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:48:59

    頭の中でデコトラが走ってきて荷台をステージにしてド派手な歌手が歌い始めた
    なんでやろうなぁ()

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:51:11

    >>19

    これがウイニングライブちゃんですか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:28

    定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:10

    直線強そう()

    大都の番長が真っ先に出てきたのはナイショ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:30

    やべ、一箇所トレーナーって誤字ってる。見なかった事にしてください…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:45

    番長イケメンだあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:17

    チョクセンバンチョーしそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:42

    ウマソウルはこの馬かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:21:52

    ssあげていい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:54

    いいよー

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:31:49

    「やあムントレ、まだ秋だというのにもうおでんの屋台を開いてるのかい?」
    「ああ、そろそろ寒くなってきたからね。それに、流石に待ちきれなかったよ」
    おでんと書かれた暖簾をくぐるファイトレ(女)。その屋台の主であるムントレは、いかにもな服装でおでんを用意していた。
    おでんの具材がメジャーなのは勿論、マイナーなものまで取り揃えてある(中でも大根がやけに多いのは彼らしいが)
    「とりあえずここまでくれないか、汁と合わせて頼む。代金は…」
    「お代はメモしてあるから大丈夫だとも。」
    「助かる。美味しく食べるためにはアツアツか温かいのが良いからな…我ながら少し面倒くさいとは思うよ」
    「いや、構わないさ。そうやって楽しんでくれるのは料理人冥利に尽きるからね」
    そう言いながらよそわれたおでんの皿を受け取り、手を合わせてから割り箸を綺麗に割るファイトレ(女)。
    まず掴んだのは大根…メジャーにしてムントレのイチオシなそれを、あえて冷まさずアツアツのまま口に入れる。
    「…美味いな、程よく染み込んだ汁のお陰で味わいと柔らかさがとても良い。この味こそおでんというべきだろう。」
    「アツアツのままでよく食べるね。火傷しないかい?」
    「ふふ、問題ないとも。敢えて熱く感じる位の方が私は好きなのでな」
    「君も、随分変わってるんだね」
    いつの間にか消えた大根の代わりに、別の具材を口に運ぶ彼女の姿にムントレはにっこりと笑った。
    ───時間も経てばムントレの屋台に来る人もちらほら。人が来てからは静かに、でも内心美味いと食べていた彼女は
    「…ご馳走さまでした。代金は…こんな所か。」「ピッタリ頂戴したよ」
    暖簾をくぐり、夕闇の中へと歩いていく姿はどこか満足気だったそうな。

    短文失礼しました
    前スレよりムントレの屋台に来るファイトレ(女)。おでんを全種類満喫していくという楽しいことしてます。
    ムントレ、ファイトレ(女)がうまうま言いながら食べてるのは嬉しいと思う。おでんは熱い内に食べると美味しいですし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:39:37

    おでんは心もあったまる…
    最近はちょっとだけからしを乗せるのがいい感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:13

    >>29

    おでんが食べたくなるSSだあ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:56:02

    SS投げていいー?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:06

    こいこい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:24

    オフの日。俺はウオッカと一緒に、歳を理由に降りずに済むことになったバイクに跨っていた。目的地はデパートだが、その前に寄りたい所があった。
    「おう、着いたぞウオッカ」
    「うわ、すげー!絶景だな!」
    「だろ?これを見せたかったんだ」
    俺がモヤモヤした気分の時に来る絶景スポット。海が一望出来る。
    「番長は色んな所を知ってるなあ……」
    「そりゃ伊達に50年生きてないからな。とはいえ、こうなっちまったからそうは見えないけどな?」
    ウマ娘化現象に見舞われてから一週間。俺は習うより慣れろの精神で速攻で適応した。もちろんリーゼントも継続。
    「でも番長は凄いぜ。こんなにすぐウマ娘化に慣れるなんてさ」
    「まあ、そうだな。年の功って奴だ」
    本当は思う所はある。50年生きてきた経験のかなりの部分がパーになった訳だ。だからこそ、この場所に来て心を晴らしたかった。だが、それをウオッカに言う訳にはいかない。無駄な心配を掛けてしまう。
    「でもこんな飄々としてて、番長は本当に格好良いよなあ」
    「おいおい、今の俺はパーカーだぞ?」
    「態度が格好良いって事だよ」
    「ははは、冗談だ。じゃ、これから見た目も格好良くしてもらおうか。お前のセンスを頼らせてもらうぜ?ウオッカ」
    「もちろん!番長が一番格好良く見える服を探してやるよ!」
    「そいつは頼もしいな。さあ、行くか!」
    「ああ!」
    俺とウオッカは再びバイクに跨り、デパートへ向かった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:50

    ウオッカと一緒にドライブへ行く番長でした。不安があっても心配を掛けまいと見せないようにする、番長の生き様です。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:34:58

    Wiki編集してミラトレ追加しました。ミスとかあったら教えてくださるとありがたいです。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:13
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:54

    >>37

    あ、リンク忘れてた。ありがとうございます!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:33

    年の功って感じでいいねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:16

    2レス頂きますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:31

    これは最近寒くなるねーってスペちゃん達と話してた時の事なんだけどね、そろそろラーメンが美味しくなる季節だねってスペちゃんが話してて。
    熱いけど美味しそうだなー、と猫舌の私でも思ったんだ。冬前に一度位食べても良いんじゃないかって。
    だからトレーナーさんの奢りでラーメン食べに行きませんかって誘ったんだけど、トレーナーさんちょっと不思議そうな顔して「いいぞー」って言ってくれたんだ。
    なんでそんな顔したんだろと思ったけどその時は何も言わずに食べに行く事にしたの。確かに猫舌のセイちゃんから言い出すのは珍しいかもとは思ったから。

    夕方にトレーニング終わってからトレセン近くのラーメン屋にトレーナーさんと一緒に来たんだけど、ここでまたトレーナーさんの様子がおかしい。
    何かやたらキョロキョロしてるし、何処か落ち着かないみたいで心配だけど何も言わないしどうしたんだろって横から見てたの。
    そしたら急にカウンターのティッシュを持ってラーメンにふりかけだして。
    ビックリして固まっちゃったんだけどトレーナーさんは止まらなくて、そのままスープを吸ったティッシュを口の中に入れて初めて手元見たの。
    「ブェッ、プェエッフゥウウ!!」とか言って思い切り吹き出しちゃった。あれは本当にビックリしたねー。
    後から聞いたらラーメンは脂っこいから避けるように言われてて初めて食べたって。
    言われてみたらトレーナーさんはあんまりご飯食べるとこ見ないし、食べる時もグラスちゃんのトレーナーさんの影響か和食が多めなんだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:48

    その後はティッシュは小皿に避けてラーメン美味しい美味しいって食べてたんだけど、セイちゃん猫舌だから食べるの時間かかっちゃってね。
    トレーナーさん待たせちゃったから折角だから餃子も食べてみたら?って言ったらまたちょっと緊張した顔してたから食べた事ないのかなと思ったんだ。
    でもトレーナーさんは何も聞かずに餃子を注文して、餃子が出てきたらキョロキョロ周りを見てたけど次は何だ?って見られてたの。さっき大声出てたからね。
    諦めたらしいトレーナーさんはまず一緒に出された小皿の餃子のタレをタルタルソースとかみたいにかけてて。
    秋刀魚の刺身の時は醤油につけてたからやっぱり食べ方知らないなと思ったから食べ方聞かれると思って待ってたんだけど。
    トレーナーさんってば何も効かないまま箸、レンゲと持ち替えてから爪楊枝を餃子に刺して餃子食べようとしたの。
    箸じゃないけど食べられるから大丈夫かなって思ってたら餃子が落ちちゃって、テーブルの上だけど誤魔化すように勢いよく手づかみで口の中に放り込んだんだ。
    そしたら今度は熱かったのか口を抑えて咳き込んでね。美味しい?って聞いたら「あつい、美味しい……」って。
    でも箸で食べて、羽取れる事教えたら美味しい美味しいって食べてたよ。

    ただ最後ね、皿の隅についてた練からしの塊を何かと勘違いして食べちゃってまた思い切り咳き込んでたんだ。いやー、大変そうだったよ。



    セイウンスカイ担当トレーナー(転)の秘密②
    ライバルは中華料理



    前スレでラーメンの話題が出てたのでボツ案から、ほぼ喋らなくても何とかなった。
    記憶喪失なので知識の偏りが極端故たまにこういう事もある、その状態で放置されると知ったかぶりして無茶初めます。
    直接聞かずに何とか出来るなら何とかしたいと思う派ですが大体緊張したり変な力入ってミスが増える。
    秘密は食べ方知らないのを綺麗に食べ切れるとちょっとどや顔するだけ。
    中華が油っこかったり辛かったりで食べる機会が少ないので結果的にライバルになったのが中華料理です。高級料理はまた別枠。
    なんでライバルって書いたかと言われると「カブトムシゼリーのライバルが中華料理」って言葉が深夜に思いついたからです、ほぼコレだけ。
    微妙に筆が重いとアホSS書きたくなるし最近ちょっと頑張りすぎてたからアホやろうね…君基本的にギャグ側だからね…と遊びました。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:42

    いいね…
    珍味好きなら変な食材がいっぱいある中華とは油以外は相性いいかも…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:02

    高級料理だとどうなるかきになるねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:29

    流石に色々とアレだったので軌道修正を図ったちびハヤトレのSS行きます

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:13

    こいこい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:29

    『ちびハヤのオフの過ごし方』
    「なあトレーナー君、最近の君の噂についてだが……」
    「ああ、野良レースの事か?あれなら辞めたよ」
    「うん?辞めていたのか。周りから窘められたからか?」
    「いやまあ、それもあるけど。そもそもレース勘を掴むためにやってたから、ある程度やったしとりあえずは良いかなって。元からそんなに長くやる予定無かったしな」
    正直、少しやりすぎて反省した部分もあるがそれは伏せておく。
    「そうだったのか。野良レースを辞めるのなら、私としてはトレーナー業に支障が出ないなら何をしても構わないぞ」
    「ああ。これからは今まで通りのトレーニングをしていくつもりだ。ただ……」
    「ただ?」
    「これは俺の推測だしまだしっかりしたデータが取れてる訳じゃないんだが、少し成長スピードが早い気がするんだ」
    「ほう」
    実際の所、いくら経験があってそれに加え野良レースとはいえ、この年の身体であれだけ勝てるのは正直おかしい気がしている。
    「この身体はウマソウルの影響もあるし、何が起こるか分からないからな。少し気を付けないとダメかもしれない」
    「トレーナー君がそう感じるなら程度はどうあれ正しい推測だろうな。気を付けるべきだ」
    「ああ。まあ、そうは言っても俺はまずハヤヒデのトレーナーだからな。そっちは今まで通りオフの時間にやっておくよ」
    「……一つ気になるんだが、トレーナーはオフの時どういう風に過ごしているんだ?」
    「え?そりゃずっと走る事について考えてるけど。あ、もちろん必要な時はハヤヒデの走りについても考え……って、これも走る事か」
    「……トレーナー君は走る事以外考えている時はあるのか?」
    「いや、流石にあるぞ?例えば……えーっと……」
    何だろう。咄嗟に言われると思いつかない。だが、これだとまるで四六時中走る事しか考えていない人になってしまうので、無理矢理にも捻り出す。
    「……追いかけてくる人間から逃げ出す方法?」
    「……トレーナー君、今度旅行へ行こう。少し息抜きが必要だろう?」
    「あ、それ良いな。最近行ってないし。良い感じのランニングスポットを探し……」
    「………………」
    「……落ち着ける場所を探しておく」
    ハヤヒデからの無言の圧力を感じた為、俺は出来るだけ走らないであろうスポットをチョイスすると決めた。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:11

    という訳で無理矢理軌道修正を図って野良レースは辞めさせました。…なんか成長スピードが早いとかまた不穏な事言ってるけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:59

    ウマ娘の性よ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:26

    走ることしか考えてない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:27

    これだけ好き勝手やらかしておいてストイックなハヤヒデにトレーナー業を疎かにしてるとは思われない程度には優秀なんだよな
    ただちょっと走るのが好きなだけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:58:37

    >>52

    ちょっと…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:37

    >>29

    あったかいおでんを楽しむ2人いいね…

    ムントレにとっても色々と気負ってるであろうファイトレ(女)が純粋におでんを楽しんでいるのは嬉しいことなんだろうなぁ…


    >>34

    不安はあるけれども、それを見せずに自分なりの生き方を示す番長がかっこいい

    これまでのウオトレたちとはどこか違った感じだねぇ


    >>42

    中華料理を楽しむ転セイトレさんカワイイ!

    語り口がどこか稲川淳二っぽくて読んでて思わず笑みが


    >>48

    ちびハヤトレのこの走り屋な性格よ

    落ち着いた所に旅行して一旦は走りから解放されてたりしていてほしいね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:15

    『走る世界はバカばかり』
    「ああぁああぁああぁああああ」
    秋空の昼下がり、悲鳴とともに白い影ふたつ。風に吹かれて芦毛と鹿毛がそちらを見る。
    「あ、またゴルサブが引きずり回されてるわ」
    「またか、今度はどうしたんだアレは」
    「魂に火をつけろぉーだとか、校内100週トレーニングだとか言ってた気がするわね」
    「……ふぅん」
    うずうずと脚の調子を見るブラトレ。
    「え、なんでちょっと面白そうって顔してんのあんた」
    「いやだってほら……最近ちびハヤが走り回ってるの見ると割と楽しそうでさぁ」
    「……あんたもそっちのタイプだったわね」
    「楽しそうに走るよなーあいつ」
    「……やるか」
    「やろう」
    そういうことになった。
    「いやなってないわよ、何のナレーションよさっきの」
    なっていなかった。
    「で、いつ来たのよマルトレ」
    「さっき!」
    「元気ね! でもマルトレ、そんなに走るの得意だったかしら?」
    「いやほら、リスクやマイナスなんて起爆剤ってもんだし」
    フンスとした顔をするが説明にはなっていなかった。
    「まぁ軽いランニング程度なら大丈夫だろ、ベガトレもやるか?」
    「……まあやるけど。偶にはトレーニング付き合い以外の走行もアリね」
    「じゃあ走るかぁ」
    そういうことになった。もはや何も言うまい。
    語るべき言葉、ここに在らず。語るべき相手、ここに居らず。
    ウマ娘、ただ前を向き、走る。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:45

    以上。たまに何も考えずに走りたくなる時もある。そういうもんだと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:46:13

    >>54

    今までのウオトレは一緒に成長したり見守ってたりって感じだったので、人生の先輩としてアドバイスしていくウオトレもありかなあと。渋い格好良さって感じです。

    >>55

    うわ…頭走り屋が伝染してる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:04

    走ったっていいじゃないか、ウマ娘だもの
    ただ何とはなしに純粋に走りたいと思って走る彼らはきっと凄い輝いていると思うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:16:24

    メタバースの力を借りて白カフェちゃんの勝負服のイメージを固めております
    このままメタバースに飲まれそうですが頑張れ俺

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:18:49

    勝負応援服は要素考えるまでは楽しいけどね
    アイデアを纏めるデザインセンスと出力する画力がちょっとね…
    本当に皆さんすごい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:07:06

    走り屋は結構多いからねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:59:01

    おはよう

    >>59

    メタバースは気を付けないと何千時間単位で持ってかれるから気をつけてね(実体験)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:48:49

    ショウブフク
    シュツリョク
    タイヘン
    オデ、ワカル

    あ、おはようございます

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:03:56

    おはよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:42:39

    おは140-90-55-80
    勝負服のデザインは足し算なのか引き算なのか
    要素を盛りまくるとごちゃっとした感じが出るし、かといって少なくすると地味な印象になってしまいそうな気がするし
    本当に難しいよねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:44:17

    おはよう
    デザインする場合は主軸は一つくらいに絞って、副次要素的なものを乗っけていくのが一番丸くなる気がするねぇ
    固有があるならそこから逆算してもいいと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:51:06

    おは140-90-55-80
    勝負服、描きたいけど画力がなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:58:11

    センスがね…だめなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:17:52

    特に画力がね……駄目なんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:23:32

    実はこのスレみてお絵描き始めた

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:25:25

    「……なんかさ」
    「「どうした、魔ルド」」
    「ゴルトレちゃんと……ゴルトレちゃんな感じでゴルトレちゃんじゃないような……なんだろ……なんて呼べばいいの……?」
    「……うん?」

    刹那、パターソン・ギムリンな方は振り向く。そこにはお清楚が立っていた。呼称困る。因みにパターソン・ギムリンとは正確にはパターソン・ギムリン・フィルムと呼ばれる謎の人形生物を撮影したフィルムである……が、フィルムに写っていた生物は、一説によると古代ウマ娘であったとされる。

    「よっ!」
    「よっ、じゃねぇんだよ。魔ルド困ってるだろ……」
    「……え、えーと?」
    「ガムいるか?」
    「え、いいの?いる!」
    「……やめとけよ?」

    すっ、と魔ルドの前に出てから例の1枚だけ前に出てる板ガムを出すお清楚。勿論魔ルドは疑わない。が、ガムを断面積的に小さい方で挟んで取る。
    そして、当然大きな音と共にバネが動き本来なら指が挟まれる機構が動く……

    「ひゃうっ!?」
    「な?やめとけって……」
    「あー、引っ掛からなかったか」
    「いや、びっくりしたよ?」
    「いや、本来はこう……指挟まれるんだよ、ほら」
    「へー!」

    蹄鉄職人な方は、二人がなんかわちゃわちゃする光景を眺めながら「そういやこの世界って時々記憶の違和感が生じるよな」とか、「そういえば"いつ"来たんだ?」とか、壁の向こう側について思考を飛ばすのであった……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:31:16

    アルダンお清楚で優しそうな方が実はやべーやつで
    超ツリ目ゴルシでやばそーなやつが実はツッコミなのいいよね

    いや人相悪い方がツッコミにならざるを得ないこの空間が異常なんだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:41:42

    突然トレーナーが生えてきたりするからねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:43:23

    ここはまさしく魔境だし…
    後ss投げていいかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:43:52

    >>74

    いいよー

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:44:27

    ウオトレももう6、7人くらいいるからねえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:46:10

    「トレーナーさん、その…」
    「どうしたのかしら?」
    「…ちょっと顔が近くないですか?」
    「ふふ、そうね」
    キタトレの一人暮らしには勿体ない(と本人が言う)一軒家、その部屋でトレセンでは中々ならなくなった二人きり。
    キタちゃんの課題を時折教えながらPCのキーボードを叩くキタトレは、互いに一息ついた所で顔を寄せた。
    (トレーナーさんの整った顔が…近いよ…!)
    「安心してちょうだい、単に気になっただけで別にこのままパクリとはいかないわよ。まあ、それでも…」
    「?」
    「私にこうされるのは照れちゃうかしら」
    「な、なんで分かるんですか!?」
    見れば分かるわよ、と返されたキタちゃんは
    「だってトレーナーさん、凄く綺麗じゃないですか…あたしよりかわいくて、かっこよくて」
    「…キタ、私より貴女の方がかわいいわ。そうね…なら順に上げていこうかしら。まずはいつも皆の中心で頑張ってる姿とか…」
    えっ、と固まったキタに伸ばした手でそっと引き寄せると、至近距離で彼女のかわいいところ、かっこいいところと語るキタトレ。
    そんな情報量の暴力で殴られたキタちゃんがあわあわとなり、やがてキャパオーバーを迎えかけた所で
    「と、トレーナーさん…もう…」
    「あら、もういいかしら?まだ語れるのだけど…まあよしとしましょう。」
    自己評価の低いキタちゃんにとって、そこまで沢山褒めてくれるのはもはや劇薬で、キタトレもそれは分かっていた。
    「トレーナーさん、ウマ娘になってからあたしにこういうことも凄くやるようになりましたよね…」
    「そんなことはないよキタサン。例え俺でも同じように褒めるさ…だって君は、俺の愛バなのだから。」
    照れて赤くなった顔で、見られたくなくて俯いたキタサンをキタトレは笑顔で見ていた。

    短文失礼しました
    キタちゃんとキタトレで一つ。キタちゃん、自己評価低いから情熱的に褒められたら凄く効きそうだよね。
    キタトレ、口調というか何と言うかの切り替えが早い。キタサンは彼には特別ですから、入れ込み具合も中々…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:49:45

    >>77

    ああ〜いいですね…キタトレイケメンすぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:54:14

    >>77

    互いの良い所を言い合った上でキタサンがキャパオーバーするまで褒めるキタトレの空気感が甘くていいね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:29:42

    いいね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:44:40

    言うっちまう、お前将来責任取れよ!?ってトレーナーが余りにも多い事に定評がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:48:34

    SS投げまーす

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:48:59

    ????「タイシンは俺がいなくても大丈夫だな!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:49:11

    『人生の勝負勘』
    「おう、ちびハヤ。おはよう」
    「あれ、もしかして……ウオトレ(番長)さんですか?」
    「なんだ、分かるのか。少し驚かせてやろうかと思ったんだが」
    「その髪型を見れば分かりますよ」
    ふむ、ウマ娘になってもこの髪型はしっかりトレードマークとして機能しているらしい。
    「それにしても、番長さんはウマ娘になっても印象があまり変わりませんね。独特の雰囲気というか」
    「そうか?」
    「そうですよ。俺なんかこんなんですよ?」
    ちびハヤは自分の身体を大きく広げて見せる。
    「まあ良いじゃないか、また走れるようになったんだし」
    「そりゃそうなんですけど……」
    納得と不満が混じったような表情を見せる。まあ、俺もあんなちんまくなったら複雑な気持ちにもなるだろうな。少し話題を変える。
    「そういえばお前、最近色んな所で走ってるそうじゃないか。噂になってたぞ」
    「ああ、あれはもう辞めました。周りに怒られたのもありますが、当初の目的も果たしたので」
    「当初の目的?」
    「はい。勝負勘を鍛えたかったんです。こればっかりは実戦じゃないと体験出来ないので」
    「はは、なるほどな。確かにそれは実戦じゃないとな」
    「はい。でも、お陰で少しは体験出来ました」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:49:25

    ふむ。ちびハヤの意見は理屈が通っている。そんな彼に少し方向性を変えた質問をしてみる。
    「そうだな、じゃあお前の人生における勝負勘ってなんだ?」
    「人生の勝負勘?」
    「そうだ。理屈抜きで、人生のこの場面で勝負を賭ける。そんな時、お前はそれを逃さずにいられるか?」
    「そうですね……」
    ちびハヤはしばらく考え込んだ後、こう答えた。
    「……多分俺は、すぐには決められないかもしれません。割と考え込んでしまう方なので。すみません」
    「いや、謝ることじゃないんだ。お前はまだまだ先があるから、ゆっくり答えを探せば良い。けど、これだけは覚えとけ。もし勝負する場面が来たなら成長のチャンスだ。成功しても失敗しても、人生の糧になるからな」
    「はい。肝に命じておきます」
    ちびハヤは真剣な顔をして聞く。
    「まあ、こんなおっさんの言う事だ。もし違うと感じたなら適当に聞き流してくれ」
    「いえ、為になります。ありがとうございました」
    「そんなに堅くなるなって。さあ、行こうか」
    「はい!」
    元気の良い返事を寄越したちびハヤと共に、俺達はそれぞれのトレーナー室へ向かった。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:50:59

    ウオトレ(番長)とちびハヤのSSでした。人生の先輩としてのアドバイスをしていくお節介な渋いおっさんだと良いなあ…って感じで書きました。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:56:35

    番長渋いなあ…こういう人生の先輩のおじさん良いよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:06:33

    >>81

    ??「今のタイシンなら引くて数多だよ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:14:12

    ひとくち白カフェ劇場『うちの子集会』
    ゴルトレ「WD?」
    ミラトレ「What’s Do?をそこまで略す奴は初めて見たなぁ」
    白カフェ「元気だよ!たくさん元気!」
    ミラトレ「うん…元気なのはいいことだよね」
    デジトレ「最近デジたんに避けられてる気がするのん…寂しみ…」
    ミラトレ「えっと…もう少し愛を抑えた方が…」
    デジトレ「この溢れる愛を抑えろと!?拷問ですよそれは!?」
    ミラトレ「こいつこんなんだったっけ…」
    ゴルトレ「まぁまぁ、とりあえず落ち着いて、おやつでも食べましょう」
    ミラトレ「…何それ」
    ゴルトレ「揚げバターです」
    ミラトレ「おやつにそんなもの食べさせるな!」
    白カフェ「カロリーの味がする~」
    ミラトレ「白カフェも与えられるがまま食べない!」
    カフェ「…なんで…ここ(カフェの部屋)に集まるんですか…?」
    白カフェ「だってだって~?」
    白カフェ・ゴルトレ・デジトレ「「「だってなんだもん♪」」」
    ミラトレ「…ごめんね」
    カフェ「いえ…ダメなわけでは…ないので…」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:14:44

    うちのトレーナーを集めてみました

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:21:31

    カロリー爆弾は…マズイ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:23:40

    >>91

    マーズバー……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:27:50

    うちのトレーナーってどういう基準なんだろう…自分が作ったトレーナーではないっぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:30:26

    実は設定をしっかり投下出来てないだけでうち産のトレーナーに居るんですよ…
    今度wikiにまとめておきます

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:31:32

    あ、他のトレさんとは別人なのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:32:12

    >>94

    なるほど別のミラトレとデジトレが居るのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:34:32

    あんま作りすぎても持て余すよ…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:35:22

    トレーナーが多すぎてそれぞれに名前がないと分かりづらいねんな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:36:27

    トレーナーにお名前付けてもいいんですけどなかなかこう…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:37:08

    あ、名前というかあだ名的な奴
    それこそ白カフェとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:37:35

    昨日から「???」って思ったけどそういう…
    他の人も言ってるけど持ちトレ多すぎるとキャパオーバーするのでお気を付けて

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:38:05

    黒とか魔とか小と猫とか大とかまあ特長というか相対的な評価というか
    大ってあるのにおっぱい小さいんですけど?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:39:34

    あー脳内に浮かんでるっていう…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:43:17

    >>101

    所謂エミュスレとかでも持ちキャラや書きたいキャラが多いとどれも中途半端になるからなぁ……


    取捨選択というか、馴染んだキャラは他の人にお任せするくらいの気概があると良さそうではあるけれども

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:47:29

    この四人で丁度キャパくらいだと思うので大丈夫だと思います…多分
    これ以降別のトレーナーとかになったらシチュエーションだけ投下して他の人にお任せ、になると思います

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:51:09

    まあ…無理しないならそれでいいんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:51:16

    自戒でもあるんですけど、作者と読者ではキャラに対して知っている情報に差があるんですよね
    読者が全てを覚えているわけではないですし、単に自分が情報を出し忘れていたりして
    なので、私はwikiを更新を頑張りますね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:53:39

    とりあえず呼ぶ·書くときはオタデジと白ゴルで統一したほうがいいと思う
    言動で分かるとはいえ(白ゴルはそこもやや怪しいが)ただ単に担当で呼ばれると混乱が起きるのもしょうがないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:56:37

    >>108

    多分このデジトレはオタデジと別のトレーナーですね。自分が書くときはオタデジで統一してるので…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:57:26

    オタクってよりはデジ恋ガチ勢なのでまた別に呼称考えないと…
    …愛デジ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:58:45

    急に増えるとわからなくなっちゃうからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:59:19

    (こんな話題の時にあれかもしれないけどSS投下しても大丈夫ですか)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:01:01

    >>112

    大丈夫です!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:01:19

    おけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:01:30

    いきまーす

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:02:10

    「おはよう、ミラトレ」
    「あ……おはようございます、ちびハヤトレさん」
    「……大丈夫か?最近色々と大変って聞いたからさ」
    ああ、心配を掛けてしまっている。取り繕わなくては。
    「はい。……ぼくは大丈夫です。うん、大丈夫……。ハヤトレさんの方も、心配になる話を聞いたんですけど……」
    逆に聞き返して誤魔化す。
    「俺か?俺は吹っ切れたからもう大丈夫だ。気にするな」
    「そう、ですか……」
    ああ、ハヤトレさんは自分で悩みを解決したのにそれに比べてぼくは……なんてダメなんだろう。
    「……ハヤトレさんは凄いです。悩みを自分で解決出来て」
    「いやいや、自分でなんて全然解決出来なかったぞ。俺そこまでメンタル強くないし」
    「そうなんですか……?そんな風には見えないんですが」
    「まあ、そう見えるのかもしれないけど。でも、色んな人に手助けしてもらってようやく解決できたんだ」
    「そうだったんですか……」
    そうか、こんな強く見える人でも、他の人を頼っているんだ。
    「だから、悩みがあったら一人で抱え込むなよ。人に頼ったって良いんだ」
    人に頼ったって良い……ミラクルにももっと頼って良いのかな……ミラクルと一緒に居ると楽になるし……
    「……はい、アドバイスありがとうございます。大切にしますね」
    「いや、助けになれたら良いんだ。あ、ミラクルが来たみたいだぞ。それじゃ、またな」
    「あ、はい。さようなら」
    ぼくはハヤトレに別れを告げて、ミラクルの元へ向かう。
    「……ねえ、ミラクル、不安な時はもっと君の事を頼っても良いのかな……?」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:03:05

    アドバイスのつもりが最悪の方向に向いてしまい依存が加速するミラトレでした。依存かわいいね…(邪悪な感情)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:14:35

    いいね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:17:01

    気を遣ってのフォローがこの方向性に向かってしまう辺りかなり大丈夫じゃないなこれ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:21:39

    >>119

    まあ似たような経験してるトレーナーも何人かいるしその面々が突っ込んでくれれば……


    いや、なんでそういう勢いるんだ……?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:41:25

    >>120

    まあメンタル不安定になった所に距離が近くて自分を大切にしてくれて支えてお世話してくれる人が居たら多少はね、単身だと他に支えてくれる人も物理的に近くには居ないだろうし

    仕方なかったって奴だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:47:30

    でも実際突然ウマ娘になったとして、慣れない身体で苦労ばっかしてる時にミラクルが住み込みで色々やってくれて不安な時は抱っこしたりしてくれたら自分も依存する自信あるわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:54:27

    ウマ娘化してミラクルに依存したいだけの人生だった…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:52:07

    実際の所、ここのトレウマで関係性が重いトップ10とか気になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:54:16

    一緒に住んでるようなトレーナーさんはだいぶ重いよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:11:10

    202とかスイトレさんは多分重いよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:13:33

    タイトレの胸も重いよな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:18:25

    造花セイトレは重くないな、ヨシ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:38:29

    食欲の秋メカねえ
    体重も増えるメカ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:04:41

    つまり…みんなムチムチに…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:36:24

    ご飯が美味しいからな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:08:59

    https://w.atwiki.jp/140905580/pages/32.html#id_e2cf63a7

    うちのゴルトレの記載おわりました~

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:26:19

    食欲の秋もいいが芸術の秋でもあるんだ
    トレーナー達には絵でも描いてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:06:10

    二のトレが大体画伯だった気がするねえ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:57:02

    トレーナー秋のムチムチウマムスメッ♥祭り

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:07:46

    タイトレの胸が大きくなっちゃう…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:56

    特に何もしなくてもタイトレはデカくなってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:51

    何もしなくてもでかくなるとかケツ上泣いちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:51

    ケツ上は太ってもケツに行くだろうから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:57

    モブトレA「なあ、最近ウマ娘になったトレーナーの人たち、なんか太くね?」
    モブトレB「太いね❤️」
    モブトレC「太くねえって!」
    モブトレAB「「太えって!!」」

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:49:04

    C君本当にモブかー?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:08

    C君はモブじゃないのでは?ボブは訝しんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:02:10

    実際モブトレはウマ娘化しないんだろうか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:36

    画面外でしてるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:20

    教官ちゃんとかはそんな感じじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:35

    スイトレはぽよんぽよんからぼよんぼよんになってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:06

    俺さ…バカだからわっかんないけどさ……
    不健康組が担当に秋の飯屋巡りの付き添いで引っ張り出されてこう…健康的になってたらいいよね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:29

    でもキャパがね…
    ゼリーさんとかは食べすぎちゃうみたいだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:16

    同期や担当とか仲のいい人達でご飯食べて欲しいねえ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:08:19

    タマトレ組はお肉とか海鮮系のがっつり
    カフェトレ組は季節のスイーツとかフルーツ系
    ウオトレ組は親父のおすすめ巡り
    そんな感じがする

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:47

    そういや今ウオトレって6人?
    ずいぶん多くなったな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:18

    最近の2人はまた別の世界だろうけどいっぱいいるねえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:47

    トレーナーはなんぼいてもいいですからね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:12:37

    トレ同士仲良いのも良い事ですからね
    でも4人以上居るとこが3組出来るのは改めて凄い

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:26:15

    何人かでわちゃわちゃするのもいいね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:34:41

    同じ年齢のトレーナーが何人か集まってわちゃわちゃしてるのは見てて面白いからな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:40:48

    個性派集団が多いからな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:17

    むしろトレーナーで個性が強くない人いる…?ダストレ(普)くらい?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:57

    書いてる人からすると周りのトレ見て提唱トレ薄いと思ったりする
    なのでSSでちょっと盛ったり削ったりしますね…(後付ペタペタ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:36

    でえじょーぶだ
    ウオシスは比較的普通の娘だから
    ウオトレみんな濃いだけだから…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:08

    >>158

    マーチトレ、妹スズトレ、茶メブ辺りはいい意味で普通というかオーソドックスな印象を受ける

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:50

    >>160

    まぁ周りにいるのが

    ギムレット

    202

    仮面ライダーだけど

    その中で普通な娘は逆に個性かも

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:24

    >>162

    最近増えた黒ダスのライバルのウオトレは(ウオッカのトレーナーとしては)ベーシックじゃない?番長は…まあうん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:00

    >>158

    最近投げられてたコパトレはかなりオーソドックスなTSだけ抑えた普通のトレーナーだと思う


    まあ素案組んだから盛ってくれって形式なのもあると思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:48

    最近増えたトレーナー
    おばあちゃん・頭走り屋・子供・オタク・コパトレ・暗黒面・バカ・子供のゴルシ・依存症・番長
    抜けが無ければこんな感じ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:15

    >>165

    ひどい

    何がひどいってこれ見て全員想像出来ちゃうのがひどい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:49

    あれ暗黒面って誰だ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:17

    >>165

    おばあちゃんが薄く見えるレベルで濃い

    いやじじぴの1年上ってだけで超絶濃厚お抹茶って感じなんだけども

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:22

    >>167

    黒ダスでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:23

    コパトレ意外通称みたいなの草
    こういうコレってわかる通称良いね、好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:19

    (そういや白カフェさんまだ描いてないなぁと思ってる顔)
    (今絵投げて大丈夫ですか?と思ってる顔)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:57

    前にみんなに通称が作られたことがあったなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:09

    >>171

    どうぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:10

    >>171

    大丈夫だぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:14

    おけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:18

    芸術の秋ネタ
    ネコチャンとカフェはそれなりに描けます
    それ以外は画伯寄り

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:22

    >>176

    あらかわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:58

    >>176

    ドヤ顔黒カフェトレさんかわいい

    猫も無茶苦茶上手くないですか?…それなり???

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:15

    >>176

    かわいいぜ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:43

    >>176

    フンスッて感じで得意気な黒カフェさんかわいい!

    得意な猫の絵とあって自信があるの良いね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:11

    >>176

    かわいいねえ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:09

    そういえば
    トレーナーの呼び方に○○トレ(✕)みたいな形式あるけど、()を括弧ってキチンと発音してるんだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:32

    まあ見分けの為であって実際は名前とか渾名呼びだろうなーって前見た気がする
    基本的にあってもウマ娘としての名前(一部競走選手名?)位だからねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:55

    普ダスはダストレとかでも通じるとは思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:59

    >>182

    自分はあくまでこちらがメタ的に観測するための方便であって実際には苗字とか名前とかに置換されているものと解釈してる

    (ウララトレのアレは除く)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:22

    実はちびハヤトレはチビと言われると怒る設定が初期にあったんだけど没になった
    何故ならこれだとみんな嫌がらせの呼称をしているようになってしまうから…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:22

    >>186

    確かにちびって言うな!って怒られた後に改めて呼ぶ通称が欲しくなる設定

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:07

    まぁ色んな通称があるからねえ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:28

    次スレ立てます 

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:37

    たのんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:03

    まあ黒ルド獅ルドは兎も角魔ルドが完全アウトになったりするし呼称は我々の観測によって立脚するものではなかろうか……

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:38
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:30

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:35

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:55

    建て乙ー

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:55

    >>192

    立て乙デス

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:56

    >>192

    立て乙

    まあ、実際の名前で呼び合ってるんだろう。案外キラキラネームなトレーナーもいるかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:10

    立て乙  

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:26

    願い

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています