オグリキャップのお別れ会の写真をたまたま見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:09

    規模デカくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:03

    オグリだから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:56

    いいだろ?競馬史の転換期となった馬だぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:42:08

    この規模で実際それだけの人が集まるのがこのアイドルホースだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:42:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:42:24

    弔辞を読んだ初代馬主さんが泣き崩れたそうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:42:54
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:31

    パネルでっか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:48:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:48:33

    >>7

    25歳で亡くなったから大往生と言ってもいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:48:53

    スレ主政治関連のレスは削除してくれよ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:49:09

    一周忌で等身大銅像も作ったし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:49:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:11

    >>15

    おは女王

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:35

    >>15

    吉田茂乙

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:55

    オグリは競走馬というよりは馬として愛されてたからな
    本当にアイドルホースだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:51:08

    ちょっと競馬会の貢献度が頭おかしすぎるから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:51:23

    >>18

    >>19

    この流れなんか草

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:02

    >>1

    『オグリだから』で全てが解決する

    スゴい存在だよホントに

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:55:58

    ふつうは3回も引退式やらんのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:28

    >>23

    知らなかった…どういうことなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:15:49

    オグリより強い馬は現れても、オグリほど愛された馬はいないと称された馬だ
    面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:19

    死亡が地上波のニュースになる馬なんてそうそういないだろう

    ちなみにおれはそのニュースでオグリキャップという馬を知った

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:19:41

    >>6

    そりゃこんなレベルで自分に富も栄誉もくれた愛馬が旅立ったら泣き崩れるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:19:52

    JRAの脳みそを灼いた馬だ
    面構えが違う
    というか未だにJRAは灼かれてる
    一部のファン()も灼かれてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:22:32

    優駿SSが移転してから一般見学禁止になったのはオグリ人気でマナーの悪い見学者が多かったからとも言われてる
    ツアーとかでは会えたけど、2010年にやっと優駿メモリアルパークでオグリが見学可能にって感じだった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:22:33

    >>24

    中央競馬の大観衆の中の引退式やって、懐かしのふるさと笠松のみなさんとの引退式やって、最後にファイナル引退式やった

    自分もよくわからない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:24:45

    小栗オーナーはこの後中央馬主の資格もとって半妹のオグリローマンで桜花賞を制するんだから色々すごい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:53

    いまだにシングレで新規開拓に余念がないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:49

    笠松の引退セレモニーがこの人よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:56

    雰囲気としてはだいたい有名なアスリートとか芸能人のお別れ会みたいなものよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:02

    京都、笠松、東京で引退式だったかな?
    2008年にもう一度東京競馬場に来た
    死んだときは全国ニュースになった(死亡がニュースになったのはあとはディープインパクトくらいしか知らない)
    競馬場ではメモリアルで有馬記念の映像が流れた
    一周忌で銅像が立った
    七回忌もやった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:06

    えっこれコラじゃなかったんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:18

    >>25

    オグリより強い馬も滅多にいない定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:14

    >>30

    3回に分けないと見に来る人が会場に収まりきらなかったんやろな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:48

    オグリキャップの像は最低3つある
    笠松競馬場のブロンズ像、優駿メモリアルパークのホワイトブロンズ像、企画「大黄金展」の金箔張り像
    馬の大きさのホワイトブロンズ像は多分誰も作ったことが無い代物(大きくて加工が難しい)
    黄金オグリ像は武豊もまたがって箔がついた一品で2014万円する

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:01

    たかが馬が死んだくらいで1万人以上集まるのはオグリだけだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:08

    オグリキャップのふるさとは生誕地、笠松、引退後の地と三つあるという

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:21

    笠松にふるさと納税するとオグリサイダーとかもらえたはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:38

    たしかシンザンとナリタブライアンがお亡くなりになったときも深夜に追悼特番やってたで。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:50

    亡くなった年の有馬記念でその日のレースが
    全部終わったあとにオグリの最後の有馬を
    映像で流したら全員見入って、ゴール時は
    当時レベルのオグリコールが起きたとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:02

    ニュースも新聞も毎日見てるけどオグリが10年ちょっと前に亡くなったなんて知らなかった
    当時は競馬に興味なかったからかな
    当時に戻れるならお別れの会行きたかったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:29

    >>45

    その年の有馬の勝ち馬がヴィクトワールピサだっけ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:19

    >>45

    そりゃ競馬ファンとして同時代を過ごした人らにとっちゃそうなるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:18:38

    オグリの馬生に関しては歴史的事件って言った方がいい規模だからちょっと次元が違うね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:48:36

    オグリの葬式に初代馬主は良いとして二代目は顔出せたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:43

    「アイドルホース」名馬オグリキャップ死す(10/07/03)

    死亡時のニュース映像は公式で残ってるね

    種牡馬時代はオーナーは2代目の佐橋氏に戻ってたんじゃなかったかな

    引退してからはわからん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:44

    2代目のオーナーは人形とかのファングッズで大儲けさせてもらってたし、むしろ葬式出ないと不義理だろ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:03:54

    >>37

    オグリキャップやぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:19

    >>53

    ずるいんじゃあ、それ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:46

    種牡馬やってるときに一緒にいる映像は見たことあるな
    その後の経歴がようわからんが年が年だし亡くなってたかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:39

    穏やかな余生を送れてよかったよね。知名度が抜群な分変なことにはならないだろうとも思ってたけど、最後長生きして逝ったと知った時はよかったなぁと思ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:10:17

    昔のDVDにオグリがトップガンやキングと併走してる映像がちょっとだけあるらしくて気になる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています