格ゲーの男キャラについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:42:43

    女キャラスレが多い中であえて男キャラについて語るスレ
    ビジュアルとか性能とか何でも良し
    画像はストイックな筋肉キャラが多い中で不適・細身・学生服と今までにない主人公だった草薙京

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:54

    >>1この人ずっと浪人してるって聞いた事あるけどマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:31

    厨二病真っ盛りには劇毒すぎた
    結局CFまでずっと使ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:48:55

    コーディがちゃんと社会復帰してて嬉しい反面この頃のやさぐれ感がドンピシャだったから定期的に「あァ゛〜〜〜もどして〜〜〜」ってなってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:51:33

    >>1

    >>2

    マキシマムインパクトだと、この人に親しくされて不服そうだったねw

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:15

    マイベストラスボス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:41

    ふとゲーセンで見かけたアカツキが好みすぎてそのまま格ゲーデビューした

    UNI参戦したときはビビったけどBBTAG参戦したときはもっとビビったよ


    『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』Ver.2.0 ティザートレーラー at EVO2019


  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:55

    なんだかんだやっぱり一番好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:37

    >>7

    時代的に空手やってる=実はミーハーだったのでは?説出たり腹ペコキャラだったり妙に萌えキャラ要素のある接近戦の鬼

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:14

    テリーはほんとかっこいいわ スマブラのお陰で知名度も上がって嬉しい
    餓狼MOWのテリーが一番すき

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:00:51

    >>4

    コーディ収監って何があったんやハガーの娘とつきあってたんじゃないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:00

    ギース・ボヒョー・ハワード、
    今でもツイッターで連載してると知って驚いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:11

    京のライバルとして登場させたが、いつの間にかKOFといえばこの人!みたいになってる八神庵

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:42

    >>12

    え?

    タ熊とかもいるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:06:27

    >>11

    平和に馴染めず喧嘩に明け暮れた末傷害罪で逮捕された

    恋人にはフラれた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:07:31

    格ゲーの男キャラだと一番好き
    ル・マルタも可愛いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:33

    京の舎弟みたいな所からスタートした真吾が最終的に紅丸とか大門の方と仲良くなってった流れなんか好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:14:17

    >>1

    嫌いなもの 努力(しないとは言ってない)

    父親が習得出来なかった奥義も身に付けてるしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:15:32

    >>3

    テルミに鞍替えしようとして結局帰ってきた人多いのでは?

    そんな私も今ではスサノオ使いです

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:09

    >>17

    紅丸って軽く見えるけど実際はめっちゃ面倒見がいい兄ちゃんなんよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:19:34

    まあコーディ収監といっても素手で壁壊してたびたび脱獄してケンカしてたよ
    アンチェインみたいなことしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:13

    >>8

    外部出演しすぎてなんかどの世界にいても違和感のない男

    グランブリュウファンタジーはさすがに笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:22:52

    >>20

    なのでアッシュ以外の主人公とチーム組んでるしアッシュ編でもヒロイン枠のエリザベートと組んでるという

    下手すると京よりシリーズ通してメインにかかわってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:23

    >>16

    なんだよザベル・ザロックってカッコいいかよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:24:18

    >>24

    でも東まゆみ版は補正が入りすぎでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:15

    クリザリッドとオリジナルゼロの関係好き
    本編でガッツリ描かれた訳じゃないけどプロフィール本当に気ぶれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:38

    >>11

    平和な時代に適応できないチンピラになったけど悪党はまだ嫌いなので適当に脱獄してシャドルー殴ってまた戻る、みたいなの繰り返してた

    今は社会復帰してハガーの後を継いで市長やってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:56:40

    友情に厚かったり重い過去持ってたりしていいキャラなんだけど
    流派「暗黒真空拳」は何なの…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:07:18

    Vでとうとうお亡くなりになってしまった
    ギースみたいに悪夢とか理由つけて蘇らないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:50

    >>10

    見た目変わってんのにテリーってわかんのいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:55

    シリーズで最も成長した男
    初めはギアの事敵としか認識しなかったけどディズィーとの出会いをきっかけにギアとの共存を目指し最終的に自らギアの力を身体に取り込んだっていう対比が堪らん、家族を愛する彼が好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:23

    >>26

    オリジナルのゼロ様

    ちょび髭の人

    この差よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:39

    オリジナルゼロのストライカーで嬉々として吹っ飛んでくるクリザリッド好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:22

    この見た目で作中トップクラスの善人

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:28

    >>29

    こいつと言うか健在のシャドルーがいると秘密結社が動かずにいつまでも3以降へ行けないので復活するとしても自我はほとんどなくて強い闘争心の持ち主の前に出現する怪異みたいな扱いになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:58:22

    >>35

    サイコパワーだけが残留したナイトメアギースみたいな扱いがまあ出来る範囲かねえw

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:05:08

    ドット絵だった頃で記憶が止まってるんだけどこの二人は今も仲良くやってるんだろうか
    KOFはしれっとチーム替えするからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:53:54

    SNKって顔がいいキャラ多くていいよね
    そりゃ乙女ゲーも作れるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:02:09

    >>37

    この二人はずっと相棒やってる

    最近はクーラが家出してK9999とアンヘルのとこに行ったりとか

    元ネスツの陣営がなんか親戚づきあいみたいになってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:12:45

    鋼のシスコンばんてふ
    2Bおかしいと思わなかったんすか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:40:48

    悪いね☆
    その道に落としたのは間違いなくコイツ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:46:16

    格ゲーキャラは長期シリーズ化すると生年月日設定しててやばくなったり子供が生えてきたりクローンキャラ登場したりえらいことになりやすいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:47:24

    超イケメン
    クソ強い

    CV若本

    こいつで性癖拗れたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:53:48

    >>43

    技もいちいちかっこいいんだよな

    なめらかかつ優雅な動きでとんでもなく強い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:34:22

    >>2

    浪人じゃなく留年やね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:08:08

    >>43

    ありふれた悪党だ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:22:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:23:06

    電撃FCiに採用されてた男キャラどれも好きなのばっかりでうれしかった思い出

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:57:52

    KOFでの持ちキャラ
    動き遅いけど一撃で体力ごっそり削れるの気持ちいい
    飛び道具は勘弁な

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:27:36

    そろそろ新作に出してくれ

    GIF(Animated) / 72KB / 1980ms

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:17:21

    カッコ良過ぎて惚れるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:02:40

    ショーンとかいう調整の犠牲者すき

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:17:01

    >>50

    エーヌの吐息!、一握りのフィエルテ!、怯える肌に触れるペシェ!


    これ順番に近距離小パン、遠距離小パン、屈み小パンについた名前なんだぜ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:36:30

    神人豪鬼とゴッド・ルガールはあのビジュアルからして好きなボス勢。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:57:27

    ソルは今の体型より昔のシュッとした方が好きかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:31:20

    デッドオアアライブのリグ
    キックコンボがマジカッコいい

    デッドオアアライブは他にもリュウ・ハヤブサとかジャン・リーとかブラッドとか男キャラもカッコいいキャラ多いのはもっと知られるべき

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:41:32

    戦闘時の剥き出しになった狂気っぷりとくっそ荒々しいモーションが大好き。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:19:48

    育ちが相当凄惨なのに その後の行いのせいで一切可哀想と思えないのはもはや一周回って好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:51:01

    やっぱラグナですよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:48:13

    新作おめでとう!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:00:28

    弟も好き〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:26:07

    >>61

    弟はゲームについてたアニメで庵に雑にボコられるの好き


    なんか良いあんちゃんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:26:51

    >>55

    カリカリしてるときのソルだけどかっこいいよね


    また使いたいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:29:07

    使ってて楽しそうキャラが好きなのでアラクネだのワラキアだのカーマインだのよく笑うキャラばかりになる
    いつも笑顔!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:33:08

    ???「格ゲーの男性キャラと言えば拙…シシガミ・バング殿でござるな!背中の釘がイカしているでござる」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:33:28

    やっぱりクリス君!表も裏も好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:31:44

    マイ・ナツメとブリジットは男か女かどっちなんだろう…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:42:50

    ケン・テリー・アンディ・紅丸・アクセルとやたら豊富な金髪ロン毛格ゲーキャラの系譜なんか好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:55

    ギルティギアはサブキャラも好き
    ヴァーノン大統領とかガブリエルとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:46:45

    トチ狂ったデザインなんだけど忠義者な部分も好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:37

    >>40とか>>41とかを格ゲーキャラとして扱うのはなんか違うと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:48:57

    この二人の関係好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:52:34

    見た目で一目惚れして性格知って更に好きになった。
    ギルティギアはカッコイイイロモノ多くて好き。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:52:38

    >>67

    プラチナ=ザ=トリニティも加えてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:24:40

    >>71

    格ゲーにも出てるってだけで本職はノベルゲーだしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:36

    なぜか一目惚れしたのよねー

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:44

    本編ストーリーではケイオスにあっさりやられてたり
    アーケードモードではほぼギャグ全振りだったりしてたが
    アナザーストーリーでは間違いなく一番のMVPだったよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:48:33

    ケンにハマったからスト6の彼が心配
    早く家族と会わせてあげて…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:50

    >>71

    ワラキアはメルブラ出身だけど格ゲーキャラに入る?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:29:32

    最近のブリジット参戦がきっかけでギルティギアについていろいろ見てたらコイツが一番刺さった
    見た目とか声とか喋り方とか戦い方とかかなり好きだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:07:13

    名前から何までかっこいいの権化かよ…簡単に後ろに投げられるのでリングアウトも狙いやすいのが優しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:09:54

    >>73

    本人は滅茶苦茶いい人なんだけど過去の罪が重すぎてね

    そしていい人だからこそ正気には戻ってるけど殺人衝動自体残ってるのが本当に可哀そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:44:49

    >>34

    ふざけたイロモノキャラと思いきや理由ありの重い過去いいよね…よくない

    狂って殺人鬼ボルトヘッドになったから正気に戻った後に、また狂って逃げることは許されないファウスト先生

    ベッドマンのトラウマ開示で必死ですまない連呼しているのはクルものがありますね


    そしてなんでこの技リストラされたんだ

    GGXrdREV2 刺激的絶命拳やられ台詞集【全25キャラ/78演出】


  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:59:16

    再登場願ってるんだが、オヤジが出場したんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています