思えば悲しい女じゃのう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:42:52

    大喜くん本人に今の自分の思いをちょっと漏らすだけで勝ち確だというのに…編集部がそれを許してくれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:48:31

    なお大喜くんにも同じことが言える模様


    はよ告れ抱け

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:39

    連載が終わってしまうから告白できないしされない女と化した先輩

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:39

    付き合ったらラブコメとして話が膨らまない終わるという考え嫌い



    でも否定もできない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:18

    かわいそうなのがよかったですとか言い出す編集だからな
    よくやった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:25:53

    二人とも今の関係で十分心地いいんだもん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:59

    >>4

    ラブコメは告白して付き合うようになったらそこがゴールやからな

    主軸がラブコメじゃないならいいんだけど、ラブコメで付き合うようになってなってからも続く作品は面白かったためしがない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:33

    カルピスの味

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:37

    成就した恋ほど語るに値しないものはない(至言)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:49

    >>7

    まほらば…は告白してから人格障害が回復していくストーリーの筋があったか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:15:00

    だから想いを伝えないまま強引に跨がる先輩

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:16:59

    >>7

    貴様…いま阿波連さんははかれないのことなんつった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:18:46

    >>7

    そもそもラブコメじゃない定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:20

    逆に付き合い始めたらどこがゴールなの? って問題が出てくるからな
    ダラダラ日常話続けてるだけとかになってる作品もあるし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:26

    >>14

    プロポーズかな?

    俺物語みたいに

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:14

    >>3

    ただ大喜くんが「告白したら俺の事意識してくれるかも……」とかそういう方向に始めたからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:14

    >>3

    読み切り版千夏だと連載が一話で終わってしまう。

    連載版千夏で読み切りにない「恋愛経験なし、鈍感、勘違い」能力を付与されたので無事連載が続いている。

    だから、お前ら、連載版千夏に感謝するのだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:27

    あやトラの時も似たようなこと思う時あるんだよね
    もしかしてラブコメって連載漫画に向いてないのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:55

    >>18

    「長期」連載には向いてないかも

    ある程度の期間なら存分にもどかしさを覚えつつ応援できるから大丈夫そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:18

    >>18

    早よ告れや!!何回もじもじしてんねん!!になるからな

    これを何とかしようとするとヒロインを増やして主人公に惚れる様子を何ルートも描く必要があるけどそれはそれで何回同じ事してんねん!!になるし主人公がクズだと思われて読者好感度的にも中々難しい

    ヒロインクッソ増やして良いなら100カノみたいなイカレギャグ√もアリだけど、一番良いのは15巻位までに終わる事だと思う

    賛否両論あるし他誌だけど五等分はあまり引き伸ばさずサッと終わったのだけは良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:02:56

    その代わり芽吹いたら三話で完結だぞ。どうせ勝つんやし、それまでの過程を楽しむべきやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:58:33

    付き合ってからの困難や幸福を長く描いてる漫画家もおるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:17:16

    マガポケで連載中の某作品は付き合った後もやってるけど面白いよ…
    両思いになったばかりだけど交際が始まってからのヒロインがすごくかわいいし、主人公は誠実だし、友人たちもいいキャラしてるし今後も楽しみ
    付き合ったからこそ描ける話もあると思うのでアオのハコもお付き合いの後の物語も読みたい
    それをジャンプでやるのは難易度高いと思うけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:31:08

    二人の物語だから、結婚まで行ってほしい。
    雛ちゃんは新体操でオリンピックにでも出てね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:22:52

    >>20

    ニセコイ見たくヒロインが5人とか出てくると流石に長すぎるわな

    五等分は五つ子だからまとめてヒロイン出せたけど

    いちご100%みたいな4人が限度でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:10

    ジャンプラの君僕はメインは付き合ってるけど面白いぞ
    ジャンルで言ったらラブコメかな?青春ものかな?ってラインだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:55

    作者が付き合った後の連載も想定してるなら交際編も読みたいな
    今の状況で三角関係を続けると大喜の優柔不断は避けられないしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:01

    >>7

    それはかぐや様のことを…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:51

    付き合った後の話はコミックス一巻分くらいの量が適度に「もっと見たい」って念が残って丁度いいと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:36:51

    まあ一応スポーツって軸もあるからね
    ただ何十巻もだらだらとやるよりはサクっと終わって欲しい気はする
    人に勧めやすくなるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:28

    ……思えば哀しい女じゃのう……
    勝ち確のヒロイン 強者とファン共に慕われて… おとぎ話まがいの茶番劇で大喜くんの家にのさばり…
    何ヶ月もの間 絶対安全圏に君臨するも 「彼女」にはなれず…何も得ず……!!
    終いにゃあ「まだそこ(好き)までじゃないかも」と言って告白もしないでサボテンを育て…!! 連載が終わることも許されない!!!
    実に空虚な人生じゃあありゃせんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:30:56

    >>27

    交際編は難しいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:44:40

    アオハコはひとつ屋根の下で同居+それぞれの部活での目標という軸もあるから、告白してお付き合いしてもまだやりようはある
    付き合ってから同居方面を掘り下げたら生々しくなるからお風呂上がりの姿にドキドキ…とかに留めておいて、来年のインハイまではなんとか引っ張れるんじゃないかな それ以降は厳しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:46:16

    告って付きあった後も続けるとなるとドメカノみたいな波乱を起こすしか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:57:35

    >>30

    告白しない理由作りもできるしね

    例えば高校最後の試合に集中して欲しいから告白はしないでおこう、みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:06

    >>7

    少女漫画かな?

    作者の社会経験がないことが影響したり、やや癖ツヨな登場人物が社会的にアレな人にしか見えなくなったりするよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:00

    >>32

    めちゃくちゃ難しいのはわかる

    だけどこのままの関係性で連載が続いていくと大喜の一途さが薄れると思うから悲しい……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:40

    勝ちが約束されながらバスケに打ち込む青春と
    勝つために行動したのに負けが約束されてて疫病神も憑いた青春

    どっちがいい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:27:05

    🏀

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:58:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:00:08

    漫画なんだし主人公は一人を選ぶとかやらずに
    全員と同時交際すればいいのでは?って考えてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:56:42

    >>41

    よし、100カノが大正義だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:20:06

    >>35

    今も大喜くんは先輩が気まずい思いをしないようにこらえてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています