レッドフードはあの夜死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:52:16

    ともするとあれ以上面白くなっていたかもしれない
    しかし新連載陣が滅ぼした
    500年前そういう話を書いたのだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:54:15

    まだ死んでねえだろうが!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:54:39

    生きてるうちに殺すな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:55:24

    ここからまだ逆転満塁アニメ化ホームランの可能性に賭けろ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:56:33
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:58:46

    まったく話題にならないNERUと叩かれたりイジられたりするレッドフードはどっちが幸せなんだろうな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:01:54

    >>6

    そういえばNERUはスレ立ってるのすら見ないな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:05:11

    生前葬やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:06:09

    古墳作んな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:05:07

    勇を失ったな…レッフよ….

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:17:50

    絵と性癖のファーストインパクト強すぎて期待値爆上げだった分ね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:19:19

    4話くらいで切ったわ
    流石に絵だけじゃついていけんのよ、あの作風ならなおさら

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:31:42

    なんかトレンド入りしてるけど、みんな話ワケわからんぞ言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:26:52

    原作さえ付けば

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:32:19

    期待値あっただけNERUよりマシだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:43

    500年前そういう話を書いたのだ
    これ汎用性高そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:25:50

    >>15

    期待があるから落差からの反転アンチが産まれるんだ

    ネルよりマシはその通りやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:33:37

    読んでないけどスレ見てたら読んでみたくなったぞ逆に
    どんだけ瀕死なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:35:17

    アンチという過激なもんではなく、悲壮感溢れる嘆きみたいな感想しか見ない死にかけの漫画

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:45:06

    背表紙に選ばれ先週まではワンチャン生き残る可能性があったネルも今週レッフー背表紙で無事死亡

    良かったなレッフー、独りぼっち(で死ぬの)は寂しいもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:47:52

    NERUはホントに語るべきポイントさえつかめないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:03:27

    レッフーのスレで言うことじゃないだろうけど、NERUはなあ...。
    学校設定にしたせいで真剣同士も緊張感ないし、途中で女の子とのドラマ描こうとしたのが余計過ぎたな。
    アクションの画力とかは高めだと思うし、絵もそんなに分かりにくいとかないんだから、武器無くして格闘マンガにしてバキとか意識で古武術を受け継いだ高校生が格闘大会に関わっていく...みたいな方がまだ読めたんじゃなかろうか。いやでもこれじゃタフか...。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:40:27

    暗号とか分からんけど
    村焼きシーンでもってけセーラー服歌ってたってのがマジなら
    このまま死んでてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:02:46

    打ち切り漫画特有の設定大解放メルトダウンほんと好き
    つまらん漫画もこれのために読んでる節ある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:48

    明らかに炎上案件なのにもう打ち切り決まってるから全然燃えないのかなしいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:45:25

    そろそろ編集のせいだけにするのにも限界があると言うか
    まあ普通に作者もダメだったよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:47:20

    やっぱ展開が遅すぎたよ
    目立つ要素なかったら読まないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:48:18

    >>8

    生前葬は縁起がいいですからね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:49:20

    >>22

    格闘漫画は設定かぶりまくりでも技のカッコよさとキャラのよささえあればやっていける気もする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:57:51

    『百砲のグリム』って異名があるんだから、フードの下から無数の銃が出てきて、人狼を蜂の巣にするぐらいはやってほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:03:57

    絵も設定も好きなのでマジで調理をミスったというか……。
    次回作があるなら期待がとてもできますね……。ってかむしろ「あの夜死んでよかった(その次の作品がバカ売れ)」くらいになってくれ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:11:58

    比較するのはアレだけど過去スレがこんなにあるのは大分期待されてた証拠だな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:34:14

    絵は最近の新連載の中でも最強だから

    原作かまともな編集が付けば化ける要素はある

    ムチムチの女性をもっと全面に押し出していけばそれで全ては良かったのだが
    今は変に理性で押さえつけてるせいで凡作に堕している

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:51:36

    画力もあんま無いでしょ、キャラデザは良いけど、分かりやすい絵は描けてないし
    ムチムチ以外のキャラデザも微妙
    それで売れるのはイラストレーターだけだろ

    いやイラストレーター業界もあっちはあっちで競争激しいけどな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:52:33

    画力はあっても漫画力が無い感じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:54:38

    でもムチムチムキムキお姉さんで人を惹きつける力があったのは事実
    画力というか良いキャラデザでファン掴んだというか
    でもそれだけじゃダメだったね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:54:46

    >>18

    レッフ、ネルが最後尾固定席だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:47:55

    >>35

    それ

    なんか画面構成というか絵作りというか見せ方というかそういうのは下手

    異形の獣や怪物の全体像や、今誰が何をやっているのかが分かりづらすぎて漫画に入り込めない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:49:24

    本当に太い体した女が好きなんだとしても、特に一人目の掘り下げもなく二人目、しかも筋肉タイプでほぼ同系統を出してる時点でキャラデザの貧困さかネットの反応真に受けすぎかどっちかに見えちゃうのがな。
    よっぽど才能があるとかでもなければ、序盤に新キャラ追加していくならいろんなタイプ出して引き出しをアピールしつつ、幅広い層にフックを投げ掛けるべきだったん気がする。例えば太いの出すとしても2人目は柔らかそうとか。
    まあそもそも100人が100人太い女が好きなわけでもないが。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:52:28

    原作つけて作画変えればまだマシになるかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:41:08

    ネルは作者が丁寧に作ってるんだなあというのは感じる
    それが面白さにはあんまり繋がってないが
    そして一番の問題はおそらくネルはそもそも読まれてない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:58:31

    実はネルは嫌いじゃない……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:04:04

    一話の期待値高い高いと言われるけど、あの時点でグリムが期待値に反してショボいとか人狼の構造分かりにくいとか懸念材料はあったよね。
    もっとも二話であれ村出んの?と疑問符ついて以降その懸念のずっと下へ落ちていくとは思わなんだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:09:21

    人狼&魔女対狩人って構図だったのに、超デカイヤドカリ出てきて世界観が分からなくなった

    グリム童話モチーフにしときながら異世界ものみたいなもの出されても困る、それ出されなかったら今週の本も受け入れられたかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:18:22

    >>44

    お伽話をモチーフにした異形と戦う話かと思ってたらなんか急に世界観が雑になった感じがしたなあそこらへん


    ごちゃ混ぜファンタジーが悪いんじゃなくて、読み切りや第一話で示されたものに異物を混ぜられた感じ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:46:52

    >>35

    一枚のページだけならほんとうに引き込み力はあるんだけどページ連続の漫画だと魅力が削がれていく謎の現象。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています