汎用カード過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:19:09

    こいつヤバない?たまに…お?見たこと無いテーマだな?って思ったらこいつほぼ場に居るんだけど…ほんと止めて欲しい(負け惜しみ)
    打点下げるかもっと出すのを厳しくして欲しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:19:54

    ぶっちゃけどのカードよりも憎い
    特にクリスタルウィング素材にしたお前はもっと嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:14

    念願のまともなレベル10シンクロなんだ
    奪わないでくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:17

    ようやく出た貴重な強い汎用レベル10シンクロなんですよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:18

    言うてこいつ自体は使い捨ての無効持ちでしかないし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:35

    キツいシンクロに対して何言ってんだこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:39

    あまりにも変わらないと言う意味でヘイトが貯まるのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:54

    実はレベル10シンクロってまあまあキツくはあるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:56

    >>5

    ところでこの①の効果なんですが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:11

    クリスタルウイング素材って?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:22

    レベル10以降の汎用シンクロって変なのしかいないからこいつぐらいしか立てるの無いんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:30

    >>5

    カードのパワーはちょうどいい強さなのよね…

    特殊召喚から一回だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:30

    いうてコイツ以外の汎用10シンクロってジョウエイぐらいやし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:42

    こいつ単体ならなんとかなるけど、他の制圧効果持ちと並ぶのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:22:23

    立たせやすいテーマが目立ってるだけでいうほど出しやすくはない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:22:30

    レベル10で3000打点は別に高くないし妨害も所詮使い切り1妨害だからスペックは別に特別強くないんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:24:42

    墓地利用無ければまともなんだけど、それだとLv10シンクロの強さじゃないしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:25:11

    バロネス単体ならどうとでもなるが
    他にも妨害あるから強さが引き立つんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:25:30

    >>9

    ③は厄介だけど①…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:25:35

    >>16

    相対値で見ればそうかもしれないけれど絶対値で見ると3000ってめちゃくちゃ高いんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:26:06

    素材縛りが無いのはブラッドローズバロネス照英牙王くらいか
    まあバロネスやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:26:37

    >>20

    そいつ出すまでにどんだけ手札消費したかも込みで考えた方が良くないか

    所詮耐性なしの3000だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:09

    >>21

    泣きながら除外してくる照英の画像下さい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:11

    緊急ダイヤ一枚で出せる貴重な地属性機械のニビルケア枠なんだ許してくれ

    レベル10だからグスタフ出せるのが偉い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:25

    お前が憎い
    せめて風シンクロ指定とか3100でもあればなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:36

    先行でこれ立てられるとよっぽどの手札じゃないと蠱惑魔に勝ち目なくなるから嫌い


    後攻の時点で蠱惑魔にほぼ勝ち目ないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:23

    >>23

    はい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:27

    >>18 そう単体ならどうにでもなるけど絶対他に制圧モンス並ぶのがなぁ…さらに二ビルケアもできるのおかしくなーい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:33

    >>25

    出しにくいのにバロネスと同じような効果で打点も同じなのホンマ酷い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:31:39

    >>29

    クリアウィングがシンクロ素材になって嬉しくなる効果があればなぁ

    ウィンドペガサス@イグニスターからバロネス出した方がいいっていうのがね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:57

    ハリが消えて出しづらくなったテーマもまあまあありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:21

    汎用10シンクロにしてはパワーが高すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:35:29

    >>32

    汎用10シンクロの平均値が低いというネガティブな意見もいただいております

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:40

    8シンクロの層の厚さよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:48

    8:龍鬼神など色々
    9:仙々
    11:サイコエンドパニッシャー
    12:ファイナルシグマ

    直近の奴らより性能高めではあるけどやり過ぎってほどでも無いと思う
    ただ1回だけ制圧に使える超強い効果使えます!ってのが現代のデュエルと噛み合いまくってる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:08

    >>32

    むしろ他が低すぎる

    昔に比べりゃ高レベルのシンクロも出しやすくなったとはいえレベル9あたりから素材の要求重いか効果が弱いかのどっちかのパターンが多すぎて

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:45

    >>33 強すぎて色んなテーマの切り札より強い疑惑あるんすけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:01

    テーマの切り札の方が強いやろ
    テーマから出すならって付くが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:09

    貴様に牙王やドラゴアセンションを使っていた古のシンクロ使いの気持ちがわかるか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:22

    >>37

    耐性無し1妨害3000打点より弱いのは単にそのモンスターが弱いだけだと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:41:47

    シンクロ自体が微妙なんだから強すぎるってことはないやろ
    ましてや禁じられた機械が使えなくなって益々キツくなるんだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:48

    >>5

    1ターン凌げれば相手にターン返すことは無いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:45

    >>33

    にしたって特に縛りもないのに万能カウンター・単純な破壊効果・自身をEXに戻して墓地蘇生は盛りすぎなんよ


    >>36

    寧ろ他が素材縛りや汎用性のない効果ばかり持ってるせいでバロネスのシェアがトップすぎる

    とりあえず10シンクロするならコイツ入れるという時点で異常だし、こいつさえ出せば万能1妨害立つのは明らかに縛りなしのシンクロだとオーバーパワー

    周りが弱いにしても今後出すカードの選択肢を潰しかねない、というか既に潰してるかもしれない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:49

    11のパニッシャーや12のファイナルシグマだって他の奴出さないし選択肢潰すとか今更では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:20

    >>43

    かといって禁止にするほどでもないしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:25

    そんなこと言い出したらアクセスの方がよっぽど選択肢狭めてるだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:18

    >>43

    それは他のレベル10シンクロにまともなのを出せって話でバロネスがおかしいって話にはならないと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:49

    そもそもレベル10枠には普通に承影も入るからバロネスがおかしいのではなく他に選択肢がないだけだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:06

    >>43

    今さら万能妨害もない10シンクロ出てもバロネス居なくても弱いなこいつで終わるし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:29

    展開の最後にこいつが立ってるのはいいけどこいつ立てて誘発防げるようにしてから展開するデッキは爆発して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:36

    >>25

    お前は単体パワーとしてはバロネスよりも上だし罠一枚から出てくるだろ

    MDではまだだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:51:01

    レベル10シンクロはシンクロするデッキ全部に入るわけじゃないからな
    ちゃんと出せるテーマか調整しないと出ない
    アーゼウスとかアクセスの方がよっぽどお手軽パワーやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:56

    >>43

    汎用で強い奴いるならそいつばかり使われるのは当たり前じゃん

    ドラグニティのアスカロンとか代行者のマスターフレアとか専用デッキなら他より優先されてる奴いるしまだ良いでしょ

    VFDみたいな本来そのランク出せないデッキでも無理して出す、RUM使ってまで出す、ってほどオーバーパワーなら分からんくもないが

    こいつはシンクロ10出すのが厳しいデッキでも無理矢理出すって程の性能じゃ無いし適正でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:18

    >>45

    現状そういうことだと思う

    制限にする意味はあるか分からんが、多分ない(1枚あれば十分)

    いつか比肩するようなカードが出てシェアが分かれて行ってほしい


    >>47

    順序や論点がズレる話だな、結論としてスレタイに落ち着くとは思う


    一応念のため言っておくと、禁止にしろとかナーフしろとか言うつもりはない

    ただ、アーゼウスやアクセスもそうだけど汎用性とパワーが高すぎるカードってあるよねという話だ

    時代がこいつらに追いつく日が…来るんだろうな、紙の方はよく知らないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:12

    時代が追いつくもクソもMDの時代で考えてもバロネスは適正パワーでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:32

    >>53

    とりあえず出しとく制圧札と捲り札はまた印象が違うんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:51

    追いつくもなにもバロネスなんてただの1妨害にすぎないんだけどニビルケアで出してるだけなんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:23

    バロネス自体が時代に追いつけないシンクロに与えられた時代に追いつくためのバランスカードなんだけどなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:42

    ニビルケアするなってことなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:00:16

    儀式はドライトロンの力で融合はデッキ融合でシンクロはようやくシンクロ体のパワーが上がって時代に追いついたけどシンクロは出しやすさ考えるとシンクロデッキが環境行くにはまだ必要だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:00:26

    バロネス以外でケアするのはええんか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:01:17

    勇者は規制されただろ?
    そういうこと

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:01:19

    ハリが死んだら見る数は少なくなりそうなのが良かったぜ
    見てもハリ居ないからハリラドン展開されないからそこまで酷い盤面にならないだろうしね^^

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:01:30

    どっかのアホどもが凄い気楽に出すからおかしいだけで星10シンクロはこれぐらいやってくれないと使っててゴミなんだ…
    ゴミだからこれ以外のシンクロはあんまり使われないんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:05

    シンクロが環境行くのはもう無理だろうよ…
    根本的に誘発に弱すぎるし最終的に出てくるのも所詮コズミック止まりだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:24

    ハリ禁止もそうだがシンクロなんて冷遇されるぐらいがちょうどいいのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:46

    >>64

    どちらかというと見なくなるのはコイツじゃねえかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:59

    モンスターの強さじゃなく1つの召喚法として見ると儀式は劣化融合でシンクロは劣化リンクだからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:06

    >>63

    勇者とは出しやすさが全く違うんだよ

    バロネス側にデッキを寄せないと出ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:12

    汎用じゃないシンクロ群を一度見てみて欲しい
    縛りあるのに効果これだけ?って奴が山ほどあるぞ バロネスが強すぎるというよりは汎用じゃないシンクロ群が弱すぎるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:19

    >>66

    シンクロテーマは皆コズミックを目指していた…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:19

    禁止が一番多いのはまだエクシーズだっけか
    そろそろリンクも追いつきそうではあるが
    シンクロはコンセプトが弱すぎるからパワーカード貰ったところでなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:22

    >>70

    なら別に問題ないよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:35

    汎用8シンクロに万能無効1とフリチェ破壊1が来たらシンクロは強くなるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:37

    インフレがあるのは仕方ないけど、少しは制限付けろと言いたい。
    制限付いたのが弱くて汎用性高いのが制限ないてのて……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:43

    >>69

    融合も普通の手札フィールド融合だとどうしてもね

    魔玩具補綴なんてバカードが生まれてしまう程度には

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:12

    ペンデュラムは例外としても基本的に後発の召喚法の方が出しやすくなってるから融合やシンクロはある程度無法な初動貰うかまともな着地先がないと話にならんのですよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:24

    >>76

    それを言い出すならまずリンクだろ シンクロにじゃねぇって

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:27

    ドライトロンが救済したものは儀式ではないんだ…
    儀式にとってはドライトロンという強いテーマがただ出ただけなんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:54

    >>72

    いうてコズミックより強いシンクロモンスターないやろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:56

    近年の制限付きは相応の性能してると思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:01

    バロネスが強いってよりも強いデッキに自然と混ざるのが強いんだよね
    無効吐いたバロネスをデッキに戻して制圧持ち蘇生させるの無法過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:11

    以下、パワカ全般と格召喚法およびそれを用いるデッキタイプの話?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:14

    そんなこと言ったってジェネクスをどうやって救えばいいんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:34

    ただの荒らしが湧き始めたから管理するか爆破するかちゃんとしてね

    >>1

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:47

    >>81

    11期に環境取ったシンクロテーマでコズミック出してたやついたっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:55

    縛りとは言うがチューナー+非モンスターで合計レベルが召喚対象と一致って時点で縛りなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:22

    バロネスによるニビルケアだって相剣ですら上振れた上で1妨害剥がされてるから正直別に問題だと思わんわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:32

    >>87

    そもそもシンクロテーマが環境にいないんですがそれは

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:08:15

    >>90

    MDで初期から今まで散々暴れてただろ!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:08:54

    >>81

    この召喚条件で気軽に言ってくれるなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:12

    コズミックは無敵レベルに強いかもしれないがプレイヤーは無敵ではないというお話

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:44

    >>83

    まさにお手本みたいな汎用カードよな

    デスフェニや勇者と違ってレベル10シンクロってのが絶妙に嫌らしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:14

    >>91

    アダマシアくらいしかシンクロで強いテーマ思い浮かばなかったけどなんかあったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:37

    コズミは出すまでの過程が多すぎる
    出来る妨害の種類の多さは随一だがそれでも1妨害であることに変わりはないからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:48

    相剣をシンクロって呼んでいいんだろうか なんだよチューナートークンって

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:10

    >>95

    電脳に相剣にハリラドンといただろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:12

    >>94 絶妙に禁止とか制限の対象にならなさそうなのがほんとにそう思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:51

    >>97

    デッキからチューナーリクルートするのとやることは変わらんぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:26

    >>98

    相剣はシンクロだし納得だけど電脳は実質エクシーズだしハリラドンは勇者テーマじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:27

    ハリ死んだからいいんじゃんっては思う
    相剣は理不尽じゃ無いし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:55

    >>92

    >>25

    こいつみたいに罠一枚で出せるようにならないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:13:05

    >>100

    リンクには使えねーしレベルも4固定だけどな

    まぁビックリするほど強くてアドいのは確か

    相剣っていうか莫邪がアドい、強いってよりアドい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:13:37

    莫邪はうらら効かないからな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:21

    >>103

    それやると帰って来ないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:15:10

    >>101

    電脳とかその辺のシンクロテーマよりシンクロしてんのにその判定されるのかなしすぎるだろ 勇者は外付けギミックでしかないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:16:54

    そもそもシンクロと言うシステムが弱いんだよ
    新規テーマでシステムを補うような効果のモンスター出してもそのテーマが強いままだし、全体的なテコ入れするには汎用シンクロを強くするしかない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:17:24

    シェンシェン普通に強いよなぁ…
    一番キレそうになったのは何故かサンドラに立てられた時だったけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:40

    汎用に無効化能力持たせないで欲しいわ
    実際無効さえ持たせなければそこまで悪いカードじゃ無いし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:48

    >>106

    戻るのは特殊召喚じゃないから蘇生制限引っかからなかった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:21:17

    >>103

    「このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:21:35

    正直クソ強汎用なんてシンクロ以外もやってるじゃないですか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:19

    強パーツは大体シンクロ以外が原因で規制されてるのがまた
    ベイゴマはランク3製造機になってたの反省して

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:23

    >>112

    こいつみたいに召喚条件無視すれば良いんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:28

    >>112

    そこは罠側にS召喚として特殊召喚するとか書いてもろて…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:56

    >>115

    ……で、こいつはサーチ出来るんで? となってくるのよねシンクロって

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:21

    >>113

    融合はガーディアンキマイラくらいじゃね?それでもデッキは選ぶし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:24

    案外エクシーズは汎用見ない気がする
    色々言われてた汎用ランク4も結局インフレに置いてかれて全然見なくなったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:49

    >>119

    アーゼウス

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:26

    >>119

    ランク4立てられるデッキならついでのように深淵置いてくるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:34

    >>119

    >>120くらいしかいない

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:34

    >>117

    まあもし罠で出せるのあっても使うのはシンクロじゃなくてダイノルフィアみたいな罠テーマだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:37

    >>118 キマイラ君は無効化してこないからなぁ…あとなんか出しやすい汎用で無効化とかできるやついたっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:25:46

    >>118

    バロネスもデッキ選ぶんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:02

    >>122

    1枚くらいならセーフって言うならバロネスは何も問題ないな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:06

    ぶっちゃけ盤面干渉能力ってバロネスよりアーゼウスの方が強くね?
    バロネスの1妨害でどうにもならなくなるデッキってバロネスじゃなくてもどうにもならんやろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:21

    融合はここ半年近くドラゴスタぺリアが採用され続けられてるぐらいだな
    まあそもそも烙印関係が融合の汎用になってる気がしないでもないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:26

    エクシーズは汎用使うようなデッキが環境に上がらんのもある
    リンクに枠取られてるのも多いし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:33

    >>125 …ハリラドンできてたころは割と色んなデッキで見なかった?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:00

    >>127

    アーゼウス先行で立てられないんですがそれは

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:08

    >>130

    それはハリラドンがクソだっただけであってだな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:18

    >>130

    それはハリラドンがどんなデッキでもできただけであってだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:18

    >>130

    ハリラドンから出てくるバロネスはアナコンダから出てくるデスフェニみたいなもんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:21

    >>130

    それはハリラドンギミック入れてるデッキでは使えるってだけだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:37

    >>124

    そもそも汎用と言えるほど条件が緩いのが少ない

    強いて言うならドラゴスタペリアとかだろうけど… 融合+闇は普通に重い (連打出来ちゃう?それはそいつらが悪いよ ドラゴスタペリア君自体もパワカではあるけど…)

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:29:01

    ハリうんぬんはだから滅んだで終わらない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:29:12

    汎用ランク4のダメなやつは牢屋に入ったからな
    チェインルーラーブルホーンはあほあほカードすぎる使わせてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:30:17

    儀式やペンデュラムはどうなんや?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:31:33

    >>139

    えっ今日はユニコーン使って良いんですか!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:32:39

    そもそも汎用性で色々文句言うならまずリンクに言ってくれ
    ウーサ、アクセス、ヴァレソ、アナコンダ
    全部汎用でアホほど強いじゃんか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:33:46

    融合の汎用はデッキ融合とこの見えてる核地雷をどうにかしなきゃ刷りにくいんだよね… 見ろよガーディアンキマイラ君の召喚条件(このカードは手札と自分フィールドのモンスターのみをそれぞれ1体以上素材とした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:33:56

    なんだかんだ汎用エクシーズで制圧力高いの少ないんだよね、モンスター効果1回無効とかフリチェ破壊とかその程度
    魔法罠の干渉力はかなり低い

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:35:08

    >>141 アクセス、ヴァレソはフィニッシャーだしあんま文句はないな

    こっちの行動をほぼ全て無効化してくる方が腹立たない?増G通してくれるのならまぁ…って感じだけどほぼ通してくれないからなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:35:45

    >>144

    ウーサ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:37:04

    ほならね、チューナー+他モンスター合計レベル10ピッタリ出すまでに必要な手札数を数えてみって話ですよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:37:07

    >>144

    OK

    汎用性に文句言ってたわけじゃなくてただのお気持ちだったわけね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:37:18

    >>145 ウーサは魔法とか通すから…まぁ…良くない?(あんまり良くは無い)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:39:08

    >>146

    ローズドラゴンと天威のなんかで2枚だな!

    こいつらおかしいって

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:46:49

    テーマ縛りつくと10シンクロでもまあまあ強いのいるんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:47:33

    ハリが禁止になったら次はバロネスですか?
    いつぞやのサベージ&アーデクを思い出すな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:52:27

    >>150

    代行者コピーしつつ相手の効果に対応して除外が撃てるマスターフレアとか

    完全耐性しつつ楔で悪いことするフルアーマードとかね

    五光は強いけどカウントしちゃいけない気がしてきた


    >>151

    ハリ禁止になってからシンクロの無効にしてくる奴らの動きがどうなるか次第だと思われ

    多分3日後には落ち着いてる…といいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:58:30

    やろうと思えば鉄獣からも出てくるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:00

    >>153

    どうやんの?

    ケラスSSチューナーNSハリラドンとか言わないてよ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:28

    無効がモンスターだけじゃなくて素材縛りがなくて打点も3あって毎ターンどのカードでも割れる

    全部便利なんだよねやべえよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:07:21

    >>155

    どの効果も腐る場面がほぼほぼないの怖すぎる

    内臓も美味しく食えて骨も焼けば食える魚か何かかよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:37

    >>154

    言葉足らんかった、流石に純では無理だけど妖眼とホップイヤーの併用で、レスキューキャットとルガルが効果を無効にして特殊召喚するから結構妖眼の特殊召喚条件満たしやすくてホップイヤーはシュライグで簡単に手札に引き込める、最悪レスキューでホップイヤー呼び出してそのままバロネス建てられたりする、問題は妖眼が手札に居ないと成立しない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:25

    8シンクロとか有能多いんだから10もいてもええやん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:22

    烙印サンドラに使い終わったドラゴスタペリアとホップイヤーで出された時は吐きそうになった

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:35

    バロネス以外ももっと沢山強いの寄越せ(強欲な壺)

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:12

    お前性能強いのは良いけどはやく再録してくれんか?
    高いし今更買うのちょっとなってなる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:37:46

    先行でこいつより便利な汎用10シンクロ出たらそれはそれで不味い気もする

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:11:58

    レベルわざわざ合わせて出すならまあこんなもんかなって感じ
    結局こいつ出してさらに動けるギミックが規制対象だから

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:43:34

    アーゼウスはフリチェで使えるのと耐性を貫通しやすいのは間違いなく強いけど自身に耐性や無効化は持ってないから大人しく除去カード受け入れてくれる寛大さはあるし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:24:02

    通常召喚して、そのモンスターの効果発動
    っていう始動も始動な行動を気楽に無効化破壊するな…
    神の宣告に倣ってライフ半分払って自信も墓地に行ってくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:41:02

    気楽でもないから弱いって言われてるのがシンクロなんだからそのくらい盛らせろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:43:40

    どんなデッキにも入って一枚だけでふせりゃ完結する神の宣告と比較するのは何と言うか……マジで言ってる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:46:35

    ns効果始動を止められたら詰むデッキはバロネスいなくても詰んでるってそれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:49:33

    今の時代のシンクロって三枚初動の手札融合よりはマシなだけで召喚法としては弱者寄りだからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:31:50

    >>40

    トリシュみたいに非チューナー2体以上とかはするべきかなとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:34:06

    バロネスの強さの半分は素材の緩さ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:34:56

    >>144

    バロネスっていつから無限妨害になったの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:50

    レベル10を揃えること自体が大変なので別に
    ハリよりはデッキ選ぶけど自分も使うっていう対抗策あるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:47:35

    シンクロは出しにくさを妨害に振ってるんだから別にバロネスになんとも思わないわ
    リンクだって汎用リンクで妨害持ちなんてウーサくらいしかおらんやろ結局エクシーズシンクロリンクは組み合わせて強いんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:47:42

    >>157

    はえー面白そう

    上振れ展開で構築ちょっと変える必要あるけど試してみたくなるな……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:58

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:05:28

    バロネスよりもそれを出すギミックの方がイカれてる印象

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:04:48

    >>172

    そうじゃなくてカウンター効果の緩さを言ってるんじゃないの?

    モンスター効果・魔法・罠だいたい止められるわけだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:38

    今更制圧モンスターに文句言うかね
    8期からタイムトラベルしてきたのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:46

    >>149

    そっからハリが出てくるからおかしいだけであってそれ以外は何もおかしくないだろ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:58

    こいつが効果モンスター2体から出てくるリンク2だったらそりゃ馬鹿だったよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:07

    バロネスやアーゼウスやアクセスはまだ許せる
    一番気に食わないのは未来龍王ホープだわ
    主人公のテーマにあるまじき陰湿な効果を持っているのがダメだし
    珍しいデッキだなって思ったら最終盤面はコイツがぼっ立ちとか
    エクシーズの可能性を消しているんでKONAMIは直ちにホープをエラッタしろ
    元々のホープが戦闘無効だからその系列の効果にすれば被害者が出ずにすむぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:49

    >>178

    適当に何か見せてミス誘えばいいじゃん

    所詮1妨害だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:55

    >>182

    前半はともかく後半はアーゼウスも同じじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:45

    >>184

    アーゼウスは先行で出ないからそこまで嫌悪感ないんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:34

    じゃあエクシーズの可能性を消しているとかどうでもいいですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:26

    >>182

    未来龍皇出せるデッキはそれ禁止されても他の手段で妨害構えられるから無意味だぞ

    エクシーズの可能性を殺してるってのもコイツ居なければ何構えるんだ?負けた腹いせじゃ無いのか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:29

    >>182

    被害者ってなんだよw

    妨害して被害者出すゲームだろ

    遊戯王どころかカードゲームは

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:54

    >>182

    戦闘関係の効果持ちのライトニングの時点で大概だったぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:02

    >>182

    龍皇出るくらい横に広がるなら他の制圧も余裕なんだよな

    ホープがどうのって叩き棒にしたいだけじゃん

    黙ってろよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:26

    エアプぼこぼこで草

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:29

    どうして嫌悪感を元に語ってしまうのか
    お気持ちだからでしょう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:55

    今更妨害持ちモンスターに文句言うならそもそも遊戯王向いてないよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:50

    ふーん?じゃあホープなんていらないよね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:06

    完璧オブザイヤー3年連続受賞の切り札貼る
    嘘、完全耐性永続で欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:22

    >>192

    お気持ちだからこそ感情に任せて書いたんだわ

    俺からすればハリを禁止にしろとかバロネスがどうとか

    同じようなもんなんだけどな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:24

    >>182

    当時にしちゃ破格の妨害効果のスターダストに謝れ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:27

    >>196

    ただの感情ならともかく意味わからん理屈こねるこらボコボコにされるのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:54

    結論:汎用パワカ気持ち良すぎだろ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:11

    >>198

    それ含めての感情論だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています