イ ヤ ー ー ー ー ー ー ッ !(忍殺書き文字)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:37

    ゴウランガ!あれは灘神影流に伝わる奥義、サマーソルトキック!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:41:22

    グワッー!(pc書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:16

    すみません忍殺は別にギャグ小説では無いんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:57

    >>3

    大筋はめちゃくちゃ重い物語なんだよね、凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:09

    アニメ化を機に一気に話題に挙がらなくなったのは人生の悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:10

    4部も面白いから読むべきだと思われるが...

    シトカまでは面白いよね
    シトカまではね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:26

    >>6

    待てよ戦国BLとカリュードンも面白いんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:19

    塊蒐拳はおそらくドク・ジツの類いなのではないかと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:18

    4部の物理書籍はいつになったら出るのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:50

    トンチキのヴェールを被った
    肉厚サイバー・パンクなんだよね すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:02

    異常トリガー嫌悪者は絶対入れるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:04

    キョート行く時シンカンセンでゼツ・メツ!ってバチバチにやり合った時に
    親殺された子供がこっち見てる描写がキツいんだ
    モータルの怒りを思い知るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:57

    同じ製作所で同じジャンルのエッジ・ランナーズが大成功してるのを見るとシヨンはどうしてああなかったのかと悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:00:59

    >>3

    三部終盤とかマジでボロボロ泣いたり手に汗握りながら読んだんだよねパパ

    それはそれとしてギャグ小説な時も結構あるとおもうのん…なんだぁそのトンチキ日本文化はっ!

    読んでるとニューロンが汚染されていってドンドンシリアスになるんだよね、怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:29

    そろそろ再アニメ化するべきだよねパパ
    高クオリティでアニメ化すれば絶対ブレイクすると考えられる
    声優やナレーションはそのままでいいのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:42

    >>15

    正直な話それをやって採算取れそうな既存層も金脈もないと考えられる

    人生の悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:08

    >>14

    俺なんかそっち方面にしか興味がないから

    シリアス成分を無視して読み進めるスタイルを貫いてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:31

    心臓弾丸滑りはフジキドもギリギリやりそうだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:23

    >>15

    アニメイシヨンは雰囲気とか動いた時のカッコよさ、世界観への理解度はメッチャ高かったからあの路線のままリメイクしてほしいんだよね

    スワンレイクのエンディングで涙腺決壊したし、ナラク化の描写が作品で一番好きなのは…俺なんだっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:55

    >>16

    待てよ

    タフよりファンの母数はずっと多いんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:16

    結構面白いと思うんだけど読むとかなり疲れるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:31

    >>18

    ギリギリ心臓の横だったからセーフ!はやってるニンジャ居たよね、まぁその後スレイされるわけだが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:14

    >>12

    "過去の背景など無用。超危険ニンジャでしかないオヌシは絶対に殺してやる"

    "遍くモータルに代わり邪悪なニンジャを全て殺すまではイクサを止めるわけにはいかぬ"

    という決断的な思いを新たにする一方で

    "そんな標的と不可抗力で共闘する必要"に駆られる!


    荒野の三忍は単に熱いスペシャル回というだけではないのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:55

    4部も面白いとは思うものの……話の展開が遅すぎるという思いに駆られる!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:13:30

    >>14

    ネヴァーダイズ・ロンゲストデイと128連続ホームラン・マグロランナーが同じ敵組織とのエピソードだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:16

    >>21

    4部までキャラも設定も多すぎるんだよ忍殺野郎っ

    こればかりは完全に個人の志向に寄る部分だから仕方ない 本当に仕方ない

    細かい設定に興味がない読者が楽しむにはさぞかし難しいだろうねェ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:18:15

    狩人・ラッシュの途中(英国紳士茶道ロボ)でダルくなって読むのリタイアしてしまったけど今はどんな感じっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:26

    >>23

    たった一人の力も知恵も無いモータルが敵対する凶悪な狂人ニンジャ三人に手を組ませるなんて、刺激的でファンタスティックだろ

    ニンジャという超人が殺し合う物語でありながらタダの人間や機械の信念や狂気がニンジャに一矢報いるお話でもあるんだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:26

    >>26

    ニンジャスレイヤーにドップリ浸かってるとこう、色んな情報を知るたびに脳内忍殺解像度が上がって気持ちよくなれて遥かに良いんだよねパパ

    人を選ぶのはそうなんだけどアーイイ…遥かに…、もっとだ!もっとニンジャ真実をくれ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:38

    >>29

    そんな土壌を育んでいくには先にニンジャ真実に触れたものが

    ニュービーに優しく寛容で在り続ける必要があるが

    実際は他のジャンル同様、長年巣食った蛆虫ヘッズが重箱の隅をつついては

    半ギレで知識マウントを仕掛けてくる肥溜めを超えた肥溜めよっ

    マッポーなのは物語の中だけではない!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:31

    ふぅん
    ビガーケージでロンガーチェインということか

    ヤンナルネ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:30:04

    >>28

    ククク…"平和に必要なのは共通の敵"ということだ

    もっとも嫌われて敵を作って生きてる方が退屈しないで済むぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:30:06

    怒らないでくださいね
    俺の事をわかったらインストラクションにならないじゃないですか
    グワーッ涙腺!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:34:17

    >>33

    カギ・タナカは優しい男でもなんでもない…

    報酬欲しさに試作武器でモータルを狙うのが稼業のクズ野郎なんだ

    こいつもまた柄でもないくせに反省もせず死期を悟って気まぐれ的善行を始めとるアホや

    ニンジャとしてもイアイド修行者としてもド底辺なんや






    しかし、その行為で拾われた生命の価値に貴賤はない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:34:33

    そういや忍猿スレ落ちたんスね
    ニンジャよろしくサヨナラしたと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:38:35

    >>30

    ミームがウィルスの速度で拡散していた2部終盤〜3部序盤、界隈が荒れていたアニメイシヨン直後や3部終盤はともかく今の忍殺でそんなことやってるやついるのん?


    あとそもそもニュービー自体存在してるんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:40:30

    >>18

    ネンリキで心臓鷲掴みを心筋で跳ね返すのは弾丸滑りを超えた無法だろうがよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:40:51

    >>33

    オ...キ...ナワ...

    行って欲しかったっスね


    まあ碌でも無い人間だと自覚してるのはかなり珍しいニンジャなんだ

    有名だったみたいだしなヌッ


    というかイキツモドリとかいう魔技を使う奴に名前を知られてるのは全開だったら本気でかなり強いんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:54

    自分最近二部のキョート編の漫画版読んだんすけど…
    許せなかった…!一部のラスボスのラオモト=サンよりも二部の序盤戦のイグゾーション=サンの方が強く見えるなんて…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:51

    ニスイ=サンとタニグチ=サンの親子愛と信念でぐちゃぐちゃに泣いたのは…俺なんだっ
    義理の父と誰にも届かない反抗のラジオを守りながら冷徹に戦って…最後の最期にDJとして激情を電波に乗せて笑いながら爆発四散とかあまりにも悲劇的でファンタスティックだろ
    「俺の名前!俺のソウル!そして父さん!」「サヨナラ!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:53

    >>34

    それはそれとしてカギ=サンのことを美化しすぎてる節があるヤモトの様子を見てると稀に笑いそうになるんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:44:51

    >>39

    マイペンライ

    ナラク要素のないフジキドなどあんなもんっス

    それに意図的に1部以降はイクサの解像度が変更されているっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:59

    イグゾーション=サンは強者を超えた強者だから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:47:18

    >>41

    無理もない

    その是非はともかく、基本世話になった部分の記憶しかない男です


    あいつが馴染みの淫売とボボパンしてる映像を見せてやりたくなりますね

    無修正レアでね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:51:55

    >>43

    漫画版しか読んでないんだけど

    ニーズヘグ=サン、パーガトリー=サン、スローハンド=サンと色々出てるんだけどイグゾーション=サンとダークドメイン=サンこそがグラマスのツートップだと自負している


    ちなみにネットでちょっと見たんすけどオハギ中毒のインターラプター=サンと互角だったって言われるグラマスってどんだけ強いんすかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:49

    >>45

    待てよ まだまだ強者は出てくるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:54:38

    最近一部を読み終えて追加エピソードに手をつけてるのは……俺なんだ!

    スワン・ソングからヤクザ天狗でニューロンがバーストしたんだッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:56:43

    >>40

    レイズ・ザ・フラッグ〜は内容もやけどその公開の仕方も劇的だったんや

    予告の時期になっても一向に始まらないロンゲストが実は既に始まっていたなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:56:49

    >>45

    サラマンダー=サンは

    "ソウルが大したことないがカラテの研鑽を純粋につきつめた結果

    今の強さと地位を獲得した"という実績がスゴイんや

    むちゃくちゃシンプルやがそれが魅力やねん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:15

    ニンジャスレイヤーもエッジランナーズレベルのクオリティでアニメ化されてほしいよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:41

    >>48

    アマクダリへの反抗が、実はタダのモータルによる違法ラジオとDJが既に始めていたとか演出が良すぎるんだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:24:53

    エッジランナーズに向けた熱量を少しでも向けてくれと言ったんですよTRIGGER先生
    ほんチ共々終わってから責任の擦り付け合いを始めるなんて流石にビックリしましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:26

    あそこで真面目にやらなかったのが分水嶺だったよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:37:36

    すごい数のサイバーパンクで古傷をえぐられた人たちが集まってきている!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:52

    >>53

    忍殺って小説はシュールぶってバカやってイヤグワすると見られがちだが

    実は作品の根底にあるのは打算的で堅実なリアリズムだ

    基本的には確かな知識を下地に徹底的にウケを狙いわざとポンコツな文にする


    だから理解度の足りないトリガーが原典にないウケの狙い方をすると

    それがそのままノイズになってしまうわけだ

    ちなみに俺は1話でラオモトがオーガニック・トロマグロ・スシを

    一度に2つ食べる場面でシヨンを見限った

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:38

    note限定エピソードも語れ…鬼龍のように
    ピルグリムダークウォーターはあれだけのために課金する価値があるんだ
    「ナラヴィルへようこそ。シノリ・ユウモイン=サン」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:26

    シヨンの話は危険やボブ発見器とかし、スレ内がトリガーに対する奥ゆかしくない議論に汚染されてしまうわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:55

    しゃあけどシヨンの失敗からあからさまに人気も展開も縮んだから忍殺スレは突き詰めるとアレの話になっちゃうのは仕方ないと思うッス

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:57:07

    そのような下らぬ話よりも我がメイヘムの最強のカラテについて話す方が有意義であると考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:59:46

    あれがなかったら我らがTOUGHみたいにここにも忍殺カテが作られるくらいにはなってたと思うんスよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:25

    >>52

    しゃあけど予算がないのはどうしようもないわ

    NETFLIX並みに金を払ってから文句を言うべきだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:13

    ◇この"豪華アーティスト陣"は……?
    次号、スシ物語とはいったい……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:30

    久々に読むか~ってだらだらあらすじ読んでたら一発で記憶が蘇ったんだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:54

    物理書籍買うとしたら小説と漫画どれがいいんスかね
    ちなみにめちゃくちゃシヨンは見てた

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:38

    ふぅん、手伝う男はもういないという事か

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:31

    >>64

    漫画の方が入手難易度は低く、読みやすく良改変してあるのでニュービーなら漫画の方がいいと思われるが…小説は加筆エピソードやオリジナルエピソードがあるので、どっちも強みがあるっすね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:36

    >>64

    漫画は面白いんだけど端折ってるとこ多すぎるんすよね

    大ゴマドーン!が多いから尺が足りなくなるのは仕方ないかもッスけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:02

    >>64

    読みやすい方を読め…鬼龍のように


    個人的には小説版、というかnoteのアーカイブがいいと思うけどぶっちゃけ小説って疲れるから漫画でも全然いいと思うのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:22

    漫画のアウェイクニング・ジ・アビスの戦闘シーンが最高に格好いいんだ。
    それはそれとして、ダークニンジャ=サンがかぶいたニンジャネームって言ってたけどダークニンジャの方がかぶいてねぇかよえーっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:34

    >>64

    物理小説

    ・メッチャカッコイイ表紙 ・物理版限定のお話が結構ある ・ただしそれ以外は無料でも読める ・個人的に物理書籍限定エピは名作ばかりなので小説が苦じゃなければおススメ


    漫画の良い所

    ・忍殺という作品への理解度が高い ・絵がメッチャ上手い ・ボリューム的に端折られてる箇所が結構ある ・コミカライズされてない話もある ・小説よりかなり遅れてる ・メッチャ良いコミカライズではあるけどこっちだけ読んでるとキャラへの愛着に溝ができたりする


    おまけ、ドラマCD

    ・元は書籍の特典だったが最近オンラインで買えるようになった ・いくつかの名エピソードだけだけど名作揃い

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:17

    漫画版が時系列順じゃない&描いてない重要エピソードがあるから友人に布教しづらいと思ってるのは俺なんだ!
    物理小説版は時系列順なのん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:20

    >>71

    実際時系列順ではないが、有志wikiに時系列順だと思われるエピソードがある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:54:47
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:39

    >>67

    むしろ、あの作者の悪癖であるイラスト集化の比率は下がった方だと考えられる

    シンカンセンの頃なんてたいして長くもないエピソードに大ゴマ連発してあんな時間かけたのバカみたいじゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:04:54

    >>71

    時系列順ではないのん、ただ慣れれば普通に読めると思う

    あと単純に書籍限定の話も全部載ってるから小説が大丈夫なら一度読んで欲しいんだよねパパ

    >>73=サンもおススメしてるけど公式で時系列順にマトメられてるのもある、けど正直書籍版で読んでも公式noteで読んでもあんま変わんない気がするから好きな方で良いと思う

    他人に進めるってだけならログインや購入も必要ない公式noteが手軽ではあると思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:06

    >>64

    具体的に言うならアニメイシヨン第一話の「みぃ~つけたぁ~w」からもう物理書籍限定のお話だったりする

    オフェンダー=サンは実は書籍限定キャラなのだ!web版ではニンジャスレイヤー誕生の瞬間は別のお話で回想として描かれる感じなってる

    決断的購入だ!キャバーン!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:04

    >>72

    >>73

    >>75

    助かるのん

    漫画版から入ったんだけど急に師匠が出てきて急に師匠が毒にやられて急に巨乳美人がダイダロスと戦って…と思ったら急に二部の話に入って3人の因縁のあるニンジャと共闘した…と思ったらダークニンジャさんと戦闘になって師匠が死んで…って流れで超混沌としてて進めにくかったんだよね

    後々アニメ見たら師匠が毒に侵される前にシックスゲイツ2人を仕留めてて驚いたのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:14:57

    スキャッターが意外と広範囲探知ニンジャとして重宝されてたことに驚いたのは俺なんだよね

    実際、今公開中のエピソードでメテオストライクと組んで凶悪極まりないコンボを生み出してるんだ 驚愕が深まるんだ

    勿論、オフェンダーの方は滅茶苦茶サンシタ
    ザコ狩り以外期待されてなかった蛆虫猿

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:16:25

    本編だとB級映画のラスボスみたいな扱いだったマンモンキーがバジリスクと互角にやり合えるくらい強いことにビビったのは俺なんだよね

    もしかしてストライダー=サンって凄い強いんじゃないんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:19:21

    第四部シーズン4読み返してたんだけど代理戦士が軒並み化け物すぎて、読んでるだけで胃が重すぎるんだよね 怖くない?

    下手なアーチ級リアル・ニンジャより全然強そうなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:22:19

    強大な神話級ニンジャが選りすぐった配下だからね
    特に我がメイヘムなどはまさに比類なき強者を超えた強者であったと考えられるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:23:40

    地獄へようこそ~(サンシタニンジャ書き文字)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:07

    >>76

    えっあれ物理書籍限定だったんですか

    物理書籍一巻だけ見たことあるけど別に大丈夫だったから、決断的購入するか迷いますね…マジでね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:41:46

    >>83

    実は意外と図書館とかにもおいてるんだ

    このあいだちょっとデカめの図書館で戯れに調べたらでてきてNRSに襲われたのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:54:04

    >>84

    ある日の昼下がり、偶然に図書館に立ち寄った君が海外の作家コーナーを覗き見るとコナン・ドイル、アガサ・クリスティ…

    そして横一列に並びギラギラと重厚な光沢を放つニンジャスレイヤーの物理書籍群!


    なーんてことがあるんだよね、凄くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:57:16

    >>84

    だてにいっとき大流行してないっスね

    図書館でもおいてるなんてすごいのねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:16:17

    信じられなかった…!!ハトリ・ニンジャの正体が〇〇〇〇だなんて!!というかそもそもが〇〇〇⚪︎の〇〇的存在なんて!!

    過去編のニンジャ六騎士達がみんないいキャラしてるから憑依済みのフマーとハガネはともかく、ソウルだけのソガや狂ったヤマト辺りに正気を取り戻して現代見物とかして貰いたいのは…俺なんだ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:18:28

    ワイ、ヤマ・ニンジャとハヤシ・ニンジャとカゼ・ニンジャの正体に心当たりがあるんや…

    ワンソーの使徒や!名前的にワンソーの一次元下の分身にして最初の使徒たるフー・リン・カ・ザンの内三人としか考えられんのや!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:42:18

    俺なんて手も触れずに人をニンジャする芸を見せてやるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:23:09

    >>87

    六騎士みんなイイキャラしてるけど結構お辛い末路迎えてて哀しくなるんだよねパパ

    ドーモーモーモーモーモーモ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:31:03

    スズメバチの黄色を読め…
    鬼龍のように…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:08:19

    代理戦士「みんなで獣に印を刻むから尊いんだ。絆が深まるんだ。」

    シーズン4冒頭のここ、あまりにオーバーキルすぎて笑っちゃうんだよね
    代理戦士全員がかりとか無理ゲーを超えた無理ゲーなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:42

    ムフフ…ニンジャスレイヤーTRPGしたのん
    あの…フジキド=サンのツヨイ・スリケンで体力が最大初期値のPLが即戦闘不能になってカイシャクされたんスけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:12:15

    >>87

    エッそんな大事そうな情報がもう公開されてるのん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:33:01

    ロードオブザイバツについて詳しく教えてくれよ
    Wikiにも罪と罰しか書いてなくて困惑したのは…俺なんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:34:17

    >>95

    ボンモー「ネタバレは無理です」

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:35:22

    >>94

    気になったのなら忍殺プラス(今は移行してるが)に入るんだ!

    私は偶然通りかかったあにまん民であり忍殺の普及をしたい訳では一切ない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:36:20

    忍猿スレが落ちてしまったのが悲しいと感じてるのは…俺なんだ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:39:29

    >>80

    メイヘム=サンもマークスリー=サンもやばかったけどやはりベルゼブブ=サンとコンヴァージ=サンは怪物を超えた怪物だったのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:58:58

    >>95

    あの男の正体なら俺も知ってるぜ

    散々勿体ぶった割にはつまらないよく見た顔さ

    がっかりするのが嫌なら過剰な期待はしない方がいいぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:03:18

    >>95

    ムフフ…ヤモッチャンの親友のアサリ=サンなのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:41:27

    >>101

    ムフフ…実は生き残っていたロブスター=サンなのん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:48:14

    >>95

    忍殺世界のトップシークレットなんだ、調べても罪罰罪罰罪罰である事しかわからないんだ

    実は罪罰罪罰だったり、あの罪罰罪罰が罪罰だったりと是非本編を読んで驚いてほしいんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:16

    四部を読まないで批判する蛆虫が多いのに呆れたのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:55:46

    そもそもタフと同じでニンスレ本編を読んでる層は
    ヘッズと呼ばれてた層のほんの一部に過ぎなかったから
    単純に飽きて次の流行に流れただけなのん

    まぁめちゃくちゃ高クオリティのアニメが放送されたら
    アニメヘッズが大量に居付いた可能性もあるけど
    現実的な実現性とは何の関係もあらへんからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:57:37

    >>104

    一部から三部より、今連載中の四部の方がボリュームあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:55

    キョート・ヘル・オン・アース 序に書いてあるっすね正体を楽しむためにはある程度第二部読んどいた方がいいっす

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:59

    >>103

    あーなにいってるかわからねぇよぉ!

    >>107

    漫画版が牛歩すぎて辛いんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:22

    こんなことを思っても仕方ないと思う反面……エッジランナーズがこんなに凄いのにシヨンはなんでああなったという僻みに駆られる!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:53:28

    >>109

    やっぱカネっすかね…

    大企業たるCDPRやネット・フリックスに比べるとほんチは同人サークルみたいなもんなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:59:00

    引き金引き金引き金引き金引き金引き金引き金引き金引き金引き金引き金
    イイイイイヤーッ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:48

    ムフフ……最近読み始めたのん

    初期ゲイツに比べて末期ゲイツが出涸らしを超えた出涸らしなのはなんとなくわかるのん
    でもバンディット=サンとコッカトリス=サンは本当に強いんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:34

    物理書籍の1巻頭が前回のあらすじから入ってて猿空間に迷い込んだ気分になったのは俺なんだよね
    しゃあけど置き場所ないわっ(第三部のケオスで止まってる)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:00

    >>112

    コッカトリス=サンはウォーロック=サンが「あのコッカトリスが」と言っているので多分強い。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:26:39

    >>112

    バンディット=サンは諜報偵察部門の斥候だから、敵の情報収集や暗殺が本業だと思われる

    本編も密書配達中にニンジャスレイヤー=サンに補足された感じなので、最初からニンジャスレイヤーのアンサツ及び情報収集って任務に就いてたらその脚力が発揮された…かもしれない

    なんだかんだ両目潰されても即回避から刀抜いてたし結構ヤルやつではあるっぽいんだよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:28:10

    >>113

    電子合本版を買え…鬼龍のように


    定価2万ぐらいするけど半額セールとか定期的に来るからその時に買うと良いのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:33:03

    >>114

    >>115

    あざーーっす(ガシッ

    やっぱ状況の悪さや負傷、術後の不慣れとかもあったんスかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:07

    >>116

    物理を持ってる身から言わせてもらえば

    ネットでただで見られる分にそこまで注ぎ込む必要は全くないっス

    あれは雑誌みたいな感覚でリアルタイムで

    話についていき時には投稿企画に参加したりする

    ライブ感覚が肝であって

    ブームが沈静化して冷え固まった今買っても

    味気ない虚しさがあるばかりっス


    わらいなく師父のイラストが

    アホ程好きなら買ってもいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:05

    >>99

    ちょっと不憫だったブラックティアーズ=サンもデス・キリ連発とか、カンジ・キルとか、その派生技とか、サツガイ化とか地獄みたいな盛り具合なんだよね ひどくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:58

    >>112

    バンディット=サンは生まれてからシックスゲイツになるまでの簡単な来歴が明かされたけど、波瀾万丈で面白いのん


    ラオモト=サンとの出会いが神話のワンソーvs初代シノビ・ニンジャの再演なんて、神秘的でドラマチックだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:49

    >>93

    初期体力最大6なのに、3ターンに1回当たれば1d6のダメージ飛ばしてくるのはルールで禁止っスよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:59

    「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」「しゃあっ」「なにっ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:09

    >>109

    だがアニメスタジオを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは予算を積まない出版社と、限られた予算を楽曲に浪費した翻訳チームだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:21

    あの…マンモンキー=サンが準グラマス級のカラテの持ち主だと判明したんスけど…いいんすかこれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:07:27

    よしっナラクを吸ってやったぜ
    もうニンジャ・スレイヤーも終わりだ
    あっ 一発で折れたッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:08

    >>124

    そういう持ち上げ方は面白いが

    結局既に爆発四散した後のニンジャについてあれこれ言っても

    ショッギョムッジョとも考えられる

    素直に100%夢中になれる題材はラオモト=サンくらいだね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:34

    >>125

    ゲゲゲの水木喜太郎めいたアトモスフィアっスね

    欲張っておかしなもんを取り込もうとするのは命取りっス

    ミヤモト・マサシも言ってるじゃないスか

    "注意は一秒、後遺症が死ぬまで"

    "急いだら死ぬ""死んだら終わり"って

    先人の叡智ってやつっス

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:21

    >>125

    ナラクの力ではなくタダのヒジキド・ケンジに再び叩き折られるのメッチャ良いんだよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:12

    >>128

    ヒジキ!ヒジキナンデ!?

    痛恨のタイプ・ミス!これはマネモブ=サンのケジメ案件では!?



    …忍殺スレはタフ語録を使わずとも忍殺語を使っていれば

    みんなご機嫌だからラクなもんやなブヘヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:51

    >>129

    ア、アイエエエエエ…

    も、勿論ケジメさせていただきます…!正しくはフジキド・ケンジ=サンです!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:42

    >>130

    >>129

    もしかしてヒジキの中からフジキド=サンがエントリーしてくるんじゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:56

    >>131

    それはヒジキではなくタタリ神にも憑依されたのだと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:43

    ボブの存在は荒れるから荼毘に付したよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:10

    デバフくらってばかりで、なかなか全力を見せないフジキドの前作主人公感は好感が持てる
    自分の身体の自由よりも目の前の命、俺がナラクなら罵倒してるね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:10

    へえ、準グラマス級の実力を持つサル=サンをわりとあっさりスレイしたイヌ=サンは結構強かったんだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:05

    >>131

    ヒジキトーストなるものが存在するから、バイオヒジキ工場でニンジャをスレイする話とかあっても全然おかしくないんだよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:23

    忍殺世界はパンという食品に対する感性がラリパッパやからな…
    なんやねん"オニギリサンド"って…ワシ食べたくないで

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:30

    >>137

    たまに「なんて?」ってなるが基本真っ当な米

    寿司がのってたりするがほぼそのままな麺類や餅

    出番が少ない上数少ない描写が毎回美味しくなさそうなパン

    ピザはあんな美味しそうなのにパンになると途端にゲテモニになるのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:53

    >>138

    実際試してみるとスシ・ソバは見てくれはちょう悪いけど味はなかなかのもんやっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:24

    すいません
    わざわざ載せて食べる理由がどこにもないんです

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:20

    >>112

    いま連載中のバトルグラウンド・サツ・バツでちょうど大暴れしたところね、

    本編では相手が悪すぎたと考えられるが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:33:30
  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:18

    スシソバは難しいかもだけど、アンコトーストとかコラボカフェとかでやってほしいんだよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:06:12

    >>122

    なにっ側が全部受け止めてないっスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:25:55

    俺は成長しないんだぜ
    どうしてもフロストバイト=サンの所を読むと腹筋がバーストするんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:48:55

    >>143

    な…なんやこのメスブタは…(ギュンギュン

    はーっオメコオメコオメコ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:54:42

    >>145

    ♢この豚足は…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:08

    >>143

    アンコ・トーストを食いたければナゴヤへ行け…鬼龍のように

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:03

    >>147

    この豚足…というくだりがそもそも

    "わけありで抹殺されたが詳細を追及するな"、という隠れメッセージなんや

    社会のルールは無視してもこのヤクザ不文律を守らない者は

    たとえマッポであろうが確実に消されるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています