コラさんは優しい人だとは思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:08

    余命いくばくもない少年の近くにいても尚ずっと煙草を吸い続けているのは若干ズレてる気がするんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:19

    よく言われる病院爆破然り真っ当な人として書かれているわけではないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:29

    その感想も若干ズレてる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:50

    それ言い出すとスモやんだって薬漬けにされていた子供達の近くでも普通に葉巻咥えてるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:01

    ベルメールさんも子供二人いるけど喫煙してたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:44

    ワンピ世界のタバコは副流煙がないんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:57

    尾田先生の年代は子供や赤ん坊の前でもタバコを吸うのが当たり前の時代だったから特に違和感なかったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:57

    >>2

    コラさんのその海賊らしい性格は何譲りなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:09

    ONE PIECE世界のの喫煙者だぞ
    常識なんか通じると思うな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:09

    サンジもいくらナミさんが許してもナミさんの体でタバコ吸うのは

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:27

    漫画のタバコにツッコまれても困る

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:31

    喫煙を気にする人がよくそこまでワンピース読めたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:55

    ローの危機的状況でも煙草咥えてるしこの世界の煙草は副流煙とかがないんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:01

    >>10

    本人が許してんだからどこに問題が?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:27

    現代倫理観無双とか好きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:31

    ワンピースの世界のタバコは本人以外に害はないんだよきっと

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:36

    >>8

    誰かに譲られたっていうかしんどい人生送ってるからいくらか気性荒くなったんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:38

    他の漫画読んだことないのかな。幾らでも喫煙描写あるのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:49

    まあそういう「病気の子供の前で煙草なんて……」っていう感覚、めちゃくちゃ「現代日本」の感覚だからな 一昔前の日本なんかどこででも誰の前だろうと煙草普通に吸ってたし 江戸川乱歩が結核の親友と肩組みながら煙草スパスパ吸ってる動画か写真かあったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:04

    規制版スモーカーみたくタバコだけ消すか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:12

    >>10

    お前はナミなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:57

    天竜人なんてもんがまかり通ってる世界観で突っ込むのがそこなのは拘り強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:07

    チョッパーの体でタバコ吸ったらチョッパーにマジギレされそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:41

    >>8

    兄貴と親父に近いものはあるよな絶対

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:58

    >>20

    これほんと草

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:33

    現代の感覚から眉を顰めてしまう気持ちは正直わかるけどあの世界で誰も気にしてないから読者も気にする必要ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:33

    気持ちは分かるけどまあ漫画だし
    子煩悩なパパが子どもの前で葉巻を咥えている世界なんだここは

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:33

    現代日本をテーマにしたリアルさが売りの漫画じゃないんだしいいでしょ
    子供が真似する論も、タバコは大人が吸うもんだしワンピ見て子供のそばで吸お!なんて奴はおらん
    異世界の話なんだし、本人以外に悪影響はない不思議タバコだと思えばOK

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:57

    そもそもタバコの毒ってそんな即効性あるものじゃないだろ
    イメージでしか捉えてなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:51:20

    サンジだって料理人なのに吸ってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:51:45

    この手のツッコミするやつって煙草に限らずいくら叩いても多数派だから守られると思ってそうでキツいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:39

    医者生まれのローに病院爆破見せるのもどうなのよって話だしな……
    実家の病院と重なってトラウマフラッシュバックしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:27

    あの有名漫画なんて主人公なのに吸ってるのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:37

    >>2で言われてるように真っ当に善良で優しい人ではない(要はちょっとズレてる)人としては描かれてるけど、タバコは別にその要素ではないだろって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:49

    この漫画料理や子供の前で吸う人複数だしまあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:18

    >>8

    兄じゃないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:36

    仕方ないよ
    煙草しかコラさん叩くところないんだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:51

    >>37

    病院爆破

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:57

    >>19

    風立ちぬでも「結核の妻の前でタバコなんて…」って非難があったな 

    大正時代にそんな現代の感覚求めてないでくれよ…ってなったし、ワンピースの世界も同じ意見だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:23

    なんかすげえズレたスレだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:58

    いるよねこういう現実とファンタジーを混同するやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:32

    >>39

    明治大正昭和辺りのいわゆる近代文学とか読むと登場人物のほとんどが息をするように煙草吸ってるし、書いてる方も煙草飲みめちゃくちゃ多いしな そういう時代だったんだ

    そしてワンピースもそういう世界のそういう時代なのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:19

    >>10

    女を蹴らないのはゼフのためだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:21

    ちょっと話変わるけどマガジンの現実的な漫画で学生がの喫煙している描写があるたびに枠に「※未成年の喫煙を推奨する者ではございません」的な注釈が入るのを鑑みるにそういう描写の暗黙の了解ってやっぱりファンタジー世界であるのが前提だったりするのかね

    まぁワンピ世界に飲酒喫煙の年齢制限はなさそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:00:51

    昭和初期の映像とか見ると医者が診察しながらタバコ吸ってたりするぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:01:24

    >>38

    他になにある?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:01:47

    >>44

    飲酒は誓いの盃みたいに必要じゃないところは連載途中でガラスのジョッキから木に変わってたり気を遣ってる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:46

    たまに湧くコラさんアンチ
    アンチの多さはファンの多さと紙一重だから

    めっちゃ前のキャラなのに本当人気あるよなぁコラさん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:58

    別スレのたしぎの胸もだけど現実だったらキツイけどまあ二次元だから気にするだけ無駄な気もする
    あの世界ではそうなんだなで終わり
    でもサンジのタバコは作中で舌に関して言及があるためアウト

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:49

    >>48

    全国総人気投票でかなり上位の方に入ったのはびっくりしたよ

    コラさん人気あったんだなって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:25

    >>49

    たしぎの胸スレに関しては「男の人って金的やっぱ痛いの?」っていう疑問に対して「そらもう痛えよ」「これこれこういう理屈があるからな」「言い換えると〜〜」みたいなノリが近い気もする まあスモやんに対してお気持ちしてる人もいるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:52

    >>20

    鼻息荒く幼女に迫るロリコンみたいになってて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:43

    >>51

    あっちのスレにもたしぎの体で吸うな勢がいて草なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:52

    >>48

    本人のアンチというよりファンのアンチは見たことある、一部のファンがやたらめったら「コラさん可哀想!こんな聖人なのに!」って主張してくるからビビるんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:25

    現実と漫画の区別はつけような?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:59

    >>54

    まあそれこそ病院爆破する人だし聖人とは言い難いから聖人扱いされるのがモヤるのは分かる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:35

    >>56

    コラさんファンだけど

    そこらへんは切っても切れないドフィの遺伝子が出ちゃってるんだなぁって感じてすき

    完璧聖人では無い

    優しい人なのは確か

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:46

    >>57

    天然入ってるだけで心根が優しい人なのは確か

    ちょっと人と感覚ずれてるのは元々は天竜人ってこともあるかもね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:56

    >>57

    分かる

    ドフラと違ってセンゴクさんに育てられたにもかかわらずこの過激さはやっぱ兄に似てんのかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:19:43

    おだっちが喫煙者だからタバコはマストアイテムだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています