ミカエラ・ホンゴウちゃんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:20

    なぜか変換予測で1発ででてくることで有名なミカエラちゃんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:06

    見れば見る程性格も見た目も可愛いことが再確認出来た
    少佐のまえで常にビクビクしてるの可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:46

    ただのオタク

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:27

    >>3

    ちなみに

    机や制服に興味があるわけじゃなくて

    聖地巡礼のためです

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:58

    単純に可愛いだけのキャラだったら山ほどいるけど
    ミアちゃんは豹変した時も可愛いから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:53

    退場したキャラ〜のスレでミカエラちゃんの単体スレ建てるべきだと思った
    何とか200まで埋めたいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:20

    魔法科に出てたやつだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:31

    >>7

    そう

    劣等生 来訪者編

    第1話と第5話に出てくるキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:07

    常にオドオドしてるけどめちゃくちゃ優秀なんだよね
    スパイ活動及び本職は研究員だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:00:21

    >>9

    こっちの方が画質いいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:44

    ホンゴウってってるように日系アメリカ人
    本編では現実世界でアメリカにあたるUSNA所属
    偽名として日本滞在中に本郷未亜という名前を使ってるけど安易すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:04:29

    戦闘能力は不明
    戦闘シーンは基本的に吸血鬼化状態なんで本来どれぐらいなのか分からない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:33

    アニメのミカエラちゃんも可愛いけど漫画版も可愛いね
    フード付きパーカーのダボダボ感が素晴らしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:19

    ぎこちない敬礼
    いつも上官がいると緊張してしまいます

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:45

    >>12

    スターズ所属だしそこそこの強さだったとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:13

    >>15

    なるほど…

    単独で任務遂行任せられてるのでそこそこ強そうですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:13:37

    そう考えると本当に優秀な子だ
    文武両道だ
    こういう性格さえなければ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:37

    パラサイトは元の人間の記憶や欲望をそのままコピーして自我を形成するって設定だから増殖本能と他のパラサイトと仲間意識が芽生える点を除けば生前の本人とそう変わらなかったりもする
    そう考えるとあっさり殺されて可哀想だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:16:03

    >>18

    本当に可哀想…

    プリキュアとかが好きなのは絶対本人だもんな

    一応年齢は20代らしいけど女児アニメ待てるの可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:17:13

    色んな5話感想ブログとか漁ってるけどみんな新しいヒロインだと思ってるみたいだ…
    なんで唐突に殺した本当に

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:41

    ライトノベル版のミカエラちゃん!
    挿絵が描いてあるキャラが殺されるって驚いていた読者も多かったみたいだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:11

    本当に同一人物だと思えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:37

    >>21

    挿絵あるキャラが死ぬのそんなに珍しいか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:25:20

    真面目にお兄様に殺されそうだけど
    深雪より可愛いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:07

    >>23

    こんなに可愛い美少女で挿絵もあるのに死ぬんだ…っいう意外さが来るのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:38:17

    そこまで戦闘に慣れてなさそうなんだよね
    あっさりフェイントに引っかかって刺されてるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:38:50

    引っ掻き攻撃とかそうだけど単純に速度と物量による感じで線型も何もなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:44:05

    >>26

    パラサイトのスペックは元の人間の能力を強化する形になるので生前戦闘員ではなかったミカエラちゃんはパラサイト化してもそこまで強くなれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:13

    >>28

    ミカエラちゃんやっぱり元は研究者で強くなさそうだよね

    一応レオ撃破してるけどレオがまず言っちゃ悪いけどザコよりだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:51:12

    一生オドオドして冷や汗かいてる
    戦闘時とは別人だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:52:52

    >>29

    相性が悪かっただけでレオは普通に強いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:54:09

    >>31

    レオ強いの?ただの脳筋ゴリラだと思ってたが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:56:40

    ミカエラちゃんなんで1件もイラストないんだろうな
    画力があったら絶対描いてあげたいクソッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:56:52

    いやまぁ全体で見るなら下の方ではあるけど>レオ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:37

    憑依された時点で死んでるんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:58:16

    >>34

    吸血鬼化したミカエラちゃんもそこまで強くないし

    まあレオも相対的に評価は落ち着くな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:07

    >>35

    パラサイトが憑依した時点で死亡らしい

    だから氷漬けとか自爆とか関係ない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:21

    死体すら残らず消滅は本当にかわいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:04:08

    >>32

    薄羽蜻蛉体得してるし硬化魔法への適性はヤバいよ

    接触するだけで気力を吸えるパラサイトとの相性が悪かっただけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:24

    >>35

    その筈…だったんだが原作終盤で登場したアレクサンダー・アークトゥルスはパラサイトから人間に戻れた疑惑がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:34

    >>40

    戻れる方法があったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:03

    ミカエラちゃんの人生が辛い
    次はいい感じに転生してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:04

    ミカエラちゃんって出番が少なすぎて語ることがないんだよなぁ、パラサイトの宿主になった!死んだ!ぐらいしか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:06

    >>43

    あとはオタクで可愛いぐらいですね…

    長生きして会話シーンとか増えてくれれば話せるものも増えるのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:48:22

    登場した時にはもう憑依されてたんだっけか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:02

    >>41

    ラスボスの九島光宣が精神は人間のままで肉体のみをパラサイト化する技術を会得してたわけだから何処かに抜け道は存在する筈なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:48:18

    人間に戻れる方法があったなら
    自爆とか防げなかったのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:14:40

    >>45

    憑依されてたよ

    少なくとも一高で発見されなきゃもうちょっと生き延びられたのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:20:57

    >>25

    魔法科は割とピックアップされた名有りキャラでも死ぬときは死ぬという

    世界観の予告みたいな役割だったんだろうねこの子の登場~最期は

    劇場版の為に原作を予習して読んでた時も、ものの見事に騙されたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:22:23

    >>39

    というか気力吸われて病院送りとはいえ、お見舞いに来る頃には

    会話も出来る位に意識ハッキリしてる時点でフィジカルヤバいのよ

    そういう生まれ方(調整体)したじいちゃんの血を色濃く受け継いでるとはいえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:26:32

    >>49

    なるほど…パラサイトのチュートリアル的な感じかな

    ロボ憑依後は普通に生活しているから改めてミカエラちゃんの体乗り捨てられてるのが可哀想

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:30:09

    振り返るシーンが多い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:31:42

    >>51

    身体捨てたら憑依の際に宿主や周囲の想念に染められるように出来上がる人格がリセットされちゃうからね

    パラサイトという精神体として見れば同一だけど、一個体として見るなら別物なんだ

    激闘で消耗させられ、休眠の為に人っぽい身体(器)としてとりあえずピクシーに憑依したら

    バレンタインテンションで舞い上がってたほのかの想念に染められて定着

    半ばほのかの妹みたいな存在になっちゃったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:36:53

    >>53

    ピクシーというロボットに憑依したから人間を襲おうとする本能は無くなったんだっけ?

    別にミカエラちゃんが素で危ない人じゃなくてホッとしてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:41:51

    コスプレが好きなミカエラちゃん可愛すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:42:25

    >>54

    機械に憑依したせいか、今まで他のパラサイトと共有した意識で分かち合ってた「同胞を増やす」意思から切り離され

    「達也さんの役に立ちたい」ほのかの想いマシマシになった結果

    お兄様の為に働くことを是とするオカルティックなロボメイドが誕生しました

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:47:56

    >>56

    ありがとう

    色んな奇跡が巡り会ってこうなったよね笑

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:50:16

    ミカエラちゃんレイドボスにされてフルボッコにされてるの本当に草

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:20:46

    ミカエラちゃん死んだのに誰も言及しないの悲しい
    同僚だったし一言ぐらいあってもよかつたのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:24:50

    >>47

    ロクに情報もない初期も初期だぞ

    何度もパラサイトを倒したり、対策の修行をしたりでようやくだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:50:55

    >>60

    こんな何も罪のない子が…

    二週目とかあったら助けられるぐらいか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:57:55

    >>1

    Twitterとかでオワセラのグッズ交換に唐突にミカエラ・ホンゴウがでてきた話あるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:04:07

    この子ってアニメとかでは見た目は可愛いけど
    もしかして設定上はブスの部類なの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:06:27

    >>63

    なんで?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:24:44

    >>64

    別スレでお兄様ってそんなに顔がいい訳じゃないって言われたから

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:07:11

    どう見ても美少女よ
    深雪よりも

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:11:23

    ミカエラちゃん可愛いよ絶対いい匂いする

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:02:19

    >>60

    といってもいまだったら助けられるのか?無理そうだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:43:02

    >>67

    多分臭いよ

    パーカー以外だとツナギしか着てないし

    無頓着そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:13:17

    それにしてもとりあえず人を凍られようとするのやめて欲しいわな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:15:01

    お茶のお代わり遠慮していたところも可愛いよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:51:37

    知名度も人気も出番もない哀れなキャラ
    終いには命も奪われてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:10:15

    ミカエラちゃんよりも可愛いパラサイト貼る

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:39:28

    >>73

    誰にも被害を加えないパラサイトじゃん

    あとミカエラちゃんの方が可愛いです。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:01:49

    >>15

    本職が国防総省所属の研究員で、諜報員として日本に先行してただけでスターズ所属ではないし、

    戦闘員でもないから、パラサイト化前の素の戦闘能力はそこまで高くないと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:31:58

    なんか追い詰められた時の走り方がもうどう見ても身体能力高そうに見えない、すぐに追いつかれてるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:14:47

    ミカエラ・ホンゴウちゃんのファンアートがあった
    拾い画なため不明

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:01

    >>75

    常にオドオドしてる子が強かったらおかしいからね

    マーレみたいなのは除く

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:38:23

    初登場時の挿絵のオドオドしてる感じが可愛かったから、パラサイトと発覚したうえに氷漬け爆散した時はショックだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:57

    >>79

    何かしらフォローあるかと思ったら何もなかった

    そのくせ、最終巻までずっと冒頭の登場人物紹介に顔アイコンありで紹介あるのは意味分らんかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:55:48

    >>80

    リーナもうちょっと何かしらリアクションとって欲しかったけどなんで無反応なの

    マーキュリーさんもなんとも思って無さそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:05:45

    魔法科の冒頭の人物紹介にどうでもいいキャラが永遠とのってるのは別にミアに限った話じゃないと思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:42:17

    >>73

    どっちが可愛いか一目瞭然だろうが

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:43:37

    ミカエラちゃん
    親しい人はいるのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:17:42

    メディアでの露出無さすぎだろ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:20:58

    この子ってモブなの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:24:52

    >>86

    この画像を見ればわかる

    アイコンがついてる主要キャラよ

    モブキャラは名前だけだから

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:49:15

    大嘘で草全く出番ないしスグ死ぬぞw

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:50:36

    キャラデザだけなら魔法科でもトップクラスに好きなのになぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:08

    >>89

    同意

    本当に顔がいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:59

    タイトル忘れたけどハーメルンに生存ルートの小説あったな
    何故か入学編の時点で第一校の制服着てスパイ活動させられてた

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:31

    >>91

    マジか、ミカエラちゃん20代なのに

    それっぽいの探してくる

    ミカエラちゃんが主役なんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:03

    うーん、見つからない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:59

    >>92

    いやあくまでサブキャラ程度だった

    曖昧だけど多分転生女主人公だった

    詳しい設定は忘れた

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:32

    >>94

    教えてくれてありがとう覚えていたら教えて欲しいですがTSとかじゃないですよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:07

    見つからなさそうだ
    タグとかにもついてないし探すの大変ッスね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:31
  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:20

    >>97

    ありがとうございます

    ずっとミカエラ・ホンゴウで検索しても出ませんでした、検索の仕方がダメでした、助かります!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:26
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:13:37

    >>98

    パラサイト化はしてるけどこれも生存ルートっぽいな

    こっちはまだ地道に更新続けてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:09
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:14:56

    >>97

    ミカエラちゃんが魔法科高校の制服きてるというだけでめちゃくちゃ想像が捗るな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:15:17

    あ、更新してなかったわ
    他の人が貼ってくれてたか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:15:29

    >>100

    >>101

    ありがとうございます

    >>97のミカエラちゃん関連読み終わったら見てみます

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:15

    ミカエラちゃん確かに二科生ぽいよね
    容易に想像できる、本当にありがたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:29

    ミカエラちゃんの正体がバレたあと学校に復帰したところでエタってしまったか、残念

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:31:51

    本当に教えてくれた人には感謝してる…
    だけど物足りないな
    ssですら出番が少ないとは

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:32

    おーしミカエラメインヒロインにしたSSをハーメルンで書くか……そのうち

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:11

    >>108

    よろしくお願いします_|\○_

    現状ミカエラちゃんが主役のもの無かったみたいだし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:42:33

    ミカエラメインヒロインにするにしてもどういう設定が良いのかね
    美月転生にならって鯖読ませて高校入学させるか、主人公をUSNAに飛ばして繋がりを持たせるかそもそもパラサイト化はするか否か
    ミカエラが第一高で死ななかったらピクシー誕生しないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:05

    鯖読み高校生活が楽しみすぎる
    現代の高校生と話が合わないミカエラちゃん絶対かわいいです
    パラサイト化した瞬間死は免れないし…主人公ミカエラちゃんだったら死んだら終わりだし、スパイ活動していた仲間がブラックホール実験に関与していて実はパラサイト化していてミカエラちゃんはミスリード要因なんてどうだろう
    それならピクシーにも繋がる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:44

    こんな性格の子学園生活で絶対美味しいと思うんですがね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:08:27

    人気がないから厳しいけど、いつか公式スピンオフとかでて欲しい、USNAでの高校時代とか気になっちゃうじゃないか
    やっぱりミカエラちゃんは陰キャナードなのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:00

    >>19

    >>112

    さしつかえなければこれらの作品名を知りたい

    ミカエラメインヒロインSSの参考にしたい

    後者はよんこま編だと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:03

    >>114

    前者は

    魔法科高校の優等生 セカンドシーズンです

    後者は

    おっしゃる通り四コマです

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:36

    公式ツイートから拝借したので

    こちらから

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:05

    四コマは優しくもちょっと厳しい世界らしいです

    連載絵師談

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:57

    本当にミカエラちゃん可愛いし悪い子じゃないから救われるのが欲しい
    最初からパラサイトなんてなかったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:13

    >>19の優等生編で和む会話してるけど既にパラサイトミカエラになってるんだよな

    パラサイト化する前のキャラを我々は知らないけどあんまり変わってないんかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:30

    >>119

    >>18にもあるように元の人間の記憶や欲望などをコピーしてるから寄生前のミカエラちゃんがもうプリリナが大好きなオタクで確定してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:31

    そういやリーナに反抗的なスターズ隊員がパラサイト化したらリーナ絶対殺すウーマンになってたし、純粋に宇宙開発したかったレイモンドも最終的に宇宙に追放が決定して喜んでたっけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:38

    >>121

    なるほどね

    じゃあやっぱり寄生前とそこまで変わらなさそう

    オタクでコミュ障なのは前から

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:49

    事前にミカエラちゃんの趣味を調査しておいて、いざ会った時に話せたらきっと話が繋がって仲良くなれるんだろうね
    魔法大学行きたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:28

    初めてアニメ見た時に惹かれた
    眼眸から忘れられない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:20

    優等生2ndseasonの2巻買って読んでみたけどミカエラは元々魔法戦士リーナに憧れてて、研究職やってる時に本物のリーナを見かけてリーナのように強くなりたい、って願った所でパラサイトに寄生されたって流れなんだな
    というかミカエラの少女時代とかの過去が描写された事でより一層悲惨度が増してるんですがコレは

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:12

    >>125

    ありがとう

    今から買って読んでみるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:09

    来訪者編14話のトップ、めちゃくちゃ悲しくなるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:35:04

    >>125

    見てきたけど、コースターの件感動した

    完全にキマシタワー(n‘∀‘)η゚

    ミアちゃん。。。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:37:52

    少佐からリーナ呼びに変わるところ尊すぎる、ミカエラちゃんの笑顔が眩しい。
    彼女の遺品はどうなったんだ…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:42

    優等生2ndseasonも是非アニメ化やってミアの過去で曇りたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:07

    >>130

    いままでキャラの掘り下げとかなかったから注目されていなかったけどミカエラちゃんの過去とかやったら絶対人気出る

    アニメやっててpixivイラスト0件なんてよっぽどだもんね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:55

    ネットに落ちてるのだけどこういう日常もあったんだよね
    全部壊されちまった

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:06
  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:00:28

    >>125

    本当に悲惨だ…

    強くなろうとして頑張ってる女の子の末路が凍らされて爆散とかは…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:42:51

    ピクシー、光宣、水波みたいにお兄様の庇護下で安寧を享受してるパラサイトも居るから本当巡り合わせが悪かったよねって感じ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:02:44

    どう見ても一般人

    一応リーナに友達として認識されていたのが辛いな
    部屋に戻った時この家にもう誰も住んでいないのに人の気配?っていうシーン泣きたくなった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:15:33

    >>83

    勿論水波さんですよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:17:15

    >>129

    本当にいい子なんですよ…

    遺品USNAに持ち帰って供養してくれると助かる

    見てくれこの笑顔

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:42:28

    かわいそうなのは抜けない
    ミカエラちゃんの救いを祈るばかり

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:59:24

    元老院「所詮は穢らわしい妖魔。駆除するに限る」

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:58:36

    人の心が、ないんですかッ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:24:31

    パラサイト化した後はリーナへの憧れと、自分がそのリーナの討伐対象になってしまった事に対する恐れとかとか妄想が捗る

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:24:49

    今の魂関連について研究が進んでるお兄様ならパラサイト関連は救えるようになってるのかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:25:08

    ミカエラちゃんタイムリープものとかどうだろう?
    精神がパラサイトと独立して、自分で思考したり行動、抑えたりすることが出来ると仮定
    それだったら襲撃事件も起きない
    物語としては必死に衝動を抑えるミカエラちゃんに焦点を当てたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:27:30

    お兄様と接点全くないしなぁ、もう忘れられてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:32:43

    >>143

    救うも何も僕ならパラサイトを最大限有効活用出来ますが…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:51:19

    映画館に女児たちと一緒にプリリナ頑張れぇー!って応援しているミアちゃんとか想像するだけでホッコリする

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:56:34

    何がスレ主をそんなに突き動かすんだ……?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:53

    >>148

    ミカエラちゃんが好きという理由以外必要か?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:02:06

    過去編が盛られれば盛られるほど曇ってしまうな

    自分が討伐対象になってることは認識しているのだろうか?

    だったらわざと疎遠な態度とっていたのも頷ける

    >>142

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:51

    ミカエラなんて言う名前がついてる子はみんな可愛いしかっこいい
    百鬼ミカエラくんも可愛くて好き ショタも1級武装版もどっちも好き
    ミカエラちゃんのフードとツナギ以外の衣装も気になるな…研究者だから白衣もあるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:45:24

    >>151

    ぜひ魔法少女コスでコミケとかに出て欲しい

    そして偶然立寄った仲間に見られてあわあわする姿が

    …日本に来て何してるんだってことになるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:12:56

    可愛いものが好きみたいだね
    支給された部屋にイルカのぬいぐるみなんて置いてないと思うし自分で取り寄せたんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:41

    後でアイコンメーカーでミカエラちゃんぽい子作ってくるか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:59

    これが限界だな…
    1番似てるパーツだと思うが…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:47:41

    最新のお絵描きaiに頼んでもマイナーすぎて書いてくれなさそうだ、残念

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:14

    縦に長いタレ目が妙子式2にはなかったから他を探してみるか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:02

    うーん

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:15:17

    >>135

    高校編ラストではお兄様がこんな事も言ってるしね

    本当に時代とタイミングが悪かった

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:23:00

    ミカエラ・ホンゴウでググるとこのスレが上位に来るの本当に悲しい、みんなもっとミカエラ・ホンゴウについて呟いてよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:25:07

    >>159

    自分の身内がパラサイトになった途端にパラサイトに対して寛容になるお兄様好きだけど嫌い

    その優しさをミカエラちゃんにも分けてあげて欲しかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:27:30

    >>161

    言ってはなんだがミカエラとかが跋扈した時、ピクシー以外のパラサイトはただの人間の敵だったからな。お兄様に従順だったピクシーが生存しているわけだし、敵対するならどうしようもない。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:30:44

    徹頭徹尾お兄様の敵だったけど生き残って火星で楽しくやってる奴もいます

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:44:07

    >>162

    人類の敵だとしても お兄様そんな敵を殺すような人でもないのにな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:42:30

    本体がよわよわなミカエラちゃん可愛いな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:12:11

    >>165

    本体っていうのはなんか光ってて触手のばしてる異次元生命体の方であって身体はただの器だゾ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:23:37

    >>166

    お前…言っていいことと悪いことがあるんだヨ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:21:35

    【ミカエラちゃん語録】
    ・はっ!
    ・はい…お邪魔しています…少佐
    ・え?はい!いただきます!
    ・こちらもまだ何も…すみません
    ・…少佐?
    ・いえ…なんでもありません
    ・ぬああああ!!!
    ・ひっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:22:34

    多分アニメ分だとこれで全部かな?
    四コマとかで他にも色々喋ってるし時間があったら探してこよう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:45:23

    ミカエラちゃんが妹の友達だったら全力を尽くして助けてくれたのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:28

    とりあえずアンチエリカだ
    なんなんだアイツは許せねェ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:14

    別スレで絵師様に描いていただきました
    可愛らしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:46

    そろそろ終わるから後で次スレも建てないと行けないな
    ミカエラちゃんの知名度アップに貢献できたら嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:08

    >>168

    語録の大半が使い道がこれっぽちもなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:12

    とりあえず保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:41:15

    >>175

    すみません、ありがとうございます。

    私としたことが寝てしまいました

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:49:08

    数少ないミカエラちゃんの背中側が映ってるシーン、お下げはそうなっているんだね!
    うなじが見えそうで見えない

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:52:33

    どのエピソードでもミカエラちゃん本人の視点がないので、どう思ってるのかぜひ確認したい、剣を受け止める際完全に意識を乗っ取られてるのか
    やっぱり目が光ってる間人間としてのミカエラちゃんはもう居ないのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:09:23

    >>178

    意識がない状態でも少佐に攻撃を加えないよう調整を心掛けていたとかだったら泣ける

    魔法少女になれなかったもの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:33:15

    意外と身長が高かった
    想像はもっとチビ
    やっぱり大人だからかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:14:58

    ミカエラちゃんお行儀がいい
    良家の令嬢なのかしら

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:00:40

    子どもの時に住んでる地域は外壁がボロボロだったり落書き多かったりとむしろスラムに近い町の育ちっぽい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:17:27

    >>182

    スラム街出身で努力で登りつめたってこと?

    ありがとうございます

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:20:14

    ミアの子供の時ってこんな感じだったのね…デトロイトかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:27

    >>182

    デデデデ…ありがとうよ

    これでミカエラちゃんの情報が集めたい放題だぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:15:16

    >>178

    これ何回も書いてるけどパラサイトは宿主の記憶や願望を元に自我を形成するので基本的に宿主とほぼ変わらないコピー人間のようなものが生まれる

    生前と違うのは

    ・他のパラサイトを仲間と認識し普通の人間は自分たちとは別の種という認識が生まれる

    ・仲間を増やす為に人間を襲うようになる

    ・宿主が生前に抱いていた願望を果たす為に過激な行動をするという点 

    逆に言うとこの3つの特性が顕在化されない状況では生前と変わっていないように見えるしパラサイト自身も特に演じるわけでもなくナチュラルに生前と同じような行動をする

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:40:52

    >>186

    もう前に出ていたのか、すまん

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:41:10

    どやってる顔いいな、こんなん見たら余計感情輸入してしまうだろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:50:07

    寄生に光宣が関与した場合が明確に寄生前の人格を保ててると言えるかもな
    少なくとも平気で人間を犠牲にしてまで仲間を増やそうとはしないし

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:43:23

    01.30
    パラサイトであるミカエラ・ホンゴウが第一高校に現れる
    パラサイトは自爆攻撃によって逃亡、宿主のミカエラ・ホンゴウは死亡
    [来訪者編]

    公式サイトの書き方がなんか自爆で死んだような書き方だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:56

    コイツはレアだぜ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:54:37

    公式が出してる恐らく唯一のミカエラちゃんグッズだ
    ロングバッジですね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:43:07

    ミカエラ・ホンゴウが襲撃した人間って死亡者とかいるの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:52

    今手元に本が無いから分からんけど、都内で何人も失血死してるって書いてたし何人かはやってんじゃないかな
    そもそもレオが邪魔してなかったら女の人殺してただろうし

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:40

    じゃあどの道生かしておけないな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:22

    例のピッ〇マンのエミュスレかと思った
    改めてみると死ぬのが惜しすぎるぐらい可愛いなこの子
    ……ちょっと涙出てきたわ。すまねえスレ主

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:08

    見た目も可愛いけど内面も素敵なんだよね

    スラムから必死に勉強して夢を半ば叶えた状態なのに

    非業の死を遂げたのは解せない

    ミカエラちゃんは操られていなかったら絶対に人を傷つけない優しい子だし


    >>196

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:59:24

    ミカエラちゃんだいちゅき

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:09:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:09:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています