地味だけど事前情報なくてリアタイで驚いたこと教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:09

    自分はBirth of Chimeraより先にバトルファミリア見たから『キメラ! キメラ! キメラ!』で劇場でビビりちらかした


    ジオウの映画は地味なんてレベルじゃないから禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:55

    空洞虚無

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:05

    ベタだけどルシファーかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:10

    ✝️オーバー・ザ・エデン✝️

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:44

    野上良太郎ですかね…ガチでね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:51:59

    >>5

    隣で観てたお姉さまが咽び泣いてたからな…(公開初日最初の回)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:29

    ジンバーレモンの姿
    名前バレは出てたけど次回予告まで全く情報がなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:53:33

    最近だと地底怪獣現る現る
    あんなに出てくるとか聞いてないすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:00

    ライダー映画はネタバレ見ずに見に行くのに限る

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:40

    後ろ姿こそあれどエビリティライブはほんとに予想外だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:05

    戦隊だとキラメイジャーで単発ゲストだと思ってた僕っ娘巫女がヨドンナに変身した時はマジで驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:26

    >>10

    分かる

    同じこと書き込もうとしてた

    あれカゲロウ復活融合フォームじゃなくてギフ契約フォームって予想もできたもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:31

    仮面ライダー3号の剛死にっぱなしENDは割と衝撃だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:06

    37話のヒロミ帰還と44話のヒロミ変身はマジで予想外だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:15

    初めて見た仮面ライダーで主人公死んだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:52

    >>15

    該当作品多すぎだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:00:09

    >>6

    お姉さまじゃなくても泣く

    俺も泣いた

    金ちゃんは来ないから自前のハンカチで涙拭いたよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:39

    ほぼ毎日通ってた場所がロケ地に使われてた。
    しかも盛り上がる戦闘シーンで。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:40

    アギト劇場版でギルスの腕が斬り飛ばされる→エクシードギルスの流れ。あの流れは色んな意味で衝撃的すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:26

    ウルフェノクないってマ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:56

    (劇場に響く社長の苦痛の声)
    (殴った衝撃で折れる腕)
    (狂ったようにエデンを殴りつけついには爆発する或人社長)
    (絶句してる隣の席の男の子)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:54

    シンウルトラマンのラルゲユウスは本当タローマンより先でよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:16:59

    ゼロツー回でアーク様に全員殺されたのは衝撃的だった
    ライダモデルかき消すとか反則ですやん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:18:11

    >>20

    見てたとき物心ついてなくて映画だけのオリジナル設定だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:24:41

    アークワンかな
    ガンバライジングでopのアズと同じポーズしてたからアークの意志を継いで変身かなって思ったら、まさかの社長でビビったのはいい思い出

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:00

    Foreverで
    タンクタンク出るんだ!?嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:48

    剣の最終回(当時小学生)

    それだけにジオウのアナザーブレイド編は自分にとって神回だった。
    やっと15年ぶりに真の最終回を見ることができた気がして
    (何か色々言ってる人たちもいるけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:21

    トゥルーエンディングのハイパームテキがフル尺で大音量高音質で劇場で流れたの鳥肌立ったわ…
    変身音省略されると思ってたしマジで驚いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:34

    >>11

    似たようなのだとジロウが追加戦士だと判明したときかな

    予告だけだとマジで判断つかなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:14

    直近だと玉置オーバーデモンズかな
    自然な流れで変身してたから余計に驚いた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:09

    >>22

    シンの冒頭部はすごかった

    あとゼットンとゾーフィも(予想できる範囲ではあっただろうけど)驚いたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:33

    Foreverなら真司と翔一くんの新録で驚いたなぁ……

    声で一瞬で「新録じゃん!?」ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:39

    ジオウのエターナルかな
    ダブルはもうオリキャス無理やわな…と思ってた矢先にまさかの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:22

    >>20

    当時映画館で見たんだけど隣の席の母が大口開けてポカーンとしていたのが今も記憶に残ってるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:47

    平ジェネファイナルのアンク出演かな
    いつかの明日が遂に来た!と
    実際はそこからさらに3年後だったけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:06:22

    ジオウのアギト編の「動き出してる未来を止められない」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:19:27

    オーズ本編の伊達さん登場回観てから映画観に行ったら後藤さんが変身しててあれっ?ってなった
    初日に観に行った人は逆だったろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:22:01

    大学の敷地内がウィザードの撮影に使われてた
    敷地内構造を知ってる身からすると「いやそこは繋がってないw」ってなるワープしてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:19

    >>21

    >(絶句してる隣の席の男の子)

    少年の心に傷が…!!トラウマにならないといいけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:24:05

    REAL×TIMEの最後にREAL×EYEZ流れた所かな
    ダブルとかのもそうだけどああいうのに弱いんだよなぁ
    結構メタクラのとこも驚いたけどね、流石にきつくね?と思ってたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:29:18

    >>37

    良く覚えてる

    自分は映画→本編バース登場だったから

    伊達さんが登場したときに誰です!?誰!?誰だよコイツ、だった

    キャラが良すぎて無事、伊達さんバースも後藤さんバースもしゅきぃぃぃになったよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています