ここだけ魔術を諦めて探偵を目指す慎二

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:44

    一番近くにいた魔術師が

    めっちゃ余裕のある雁夜おじさん|あにまん掲示板時臣の前に現れる時は毎回自作のテーマソングを草笛で奏でながら登場する。bbs.animanch.com

    こんなんだったので魔術師の夢を破壊された間桐慎二君(7歳)

    少し嫌味、程度に歪みが収まり、友人の衛宮が持ってくるトラブルを一緒に解決したり、邪魔も協力もしなかったり、謎のゲーマー『London☆STAR』などと対戦したり愉快な日々を送っている

    なお離れたのに魔術系の事件に関わりやすいので魔術師が大嫌い

    士桜派

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:26

    >>2

    どっちも電波が下りてきたという点では同じよ(事件簿のスレ主並感)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:39

    このおじさんの甥だしシリアスな時に登場するときは草笛吹いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:06:52

    今なお脳に響くおじさんの口笛

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:32

    すいませんそのゲーマー魔術師のそこそこ偉い人なんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:32

    士郎のこと大好きだけど定期的にとんでもない事件を持ってきやがるから「二度と僕の事務所の敷居をまたぐな!!!」と叫んでる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:33

    〉士桜派

    助けた相手からもらったけどどうにもできない食材持って衛宮邸に来てそう
    それを軽い嫌味?混じりに料理してみろよ~って士郎と桜の二人に投げる

    内心は早よくっついたって報告しにこいってキレてる
    食材を二人ある時を狙って来たのもそういうこと

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:08:06

    >>8

    カミツキガメとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:00

    >>9

    グリル厄介が始まっちまうじゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:19

    精力剤になる食材をワザと知らないフリしてコレやるよしてそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:50

    >>7

    >>10


    持ってくる仕事が外来種退治して料理してみたいみたいな案件ばっかり抱えて持ってくる士郎?


    その近辺で魔術系の事件が起きるから慎二はキレる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:57

    聖杯戦争だって?僕が参加するわけないだろ。衛宮は知らないかもしれないけどさぁ、僕って一般人なんだよね。お前みたいに何でもかんでも首つっこ......おい待てよ馬鹿聖杯なんて絶対ろくなもんじゃないって!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:55

    聖杯戦争に巻き込まれたマスターに巻き込まれた一般人慎二

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:16:16

    >>14

    聖堂教会に行ったら行ったでギルガメッシュ押し付けられるんだよね......かわいそ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:17:34

    士郎と桜を戦わせない為に聖杯戦争に参加するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:42

    >>14

    恥を忍んでお祖父様に今回の聖杯戦争をご破産に出来ませんでしょうかと土下座するワカメ

    機は熟していないので割りと乗り気な臓硯

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:54

    聖人龍之介とどっかで協力してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:39

    >>15

    妹からはライダーを押し付けられ聖堂協会からはマスターが出張ということで預けられていたアーチャーを押し付けられる

    うーん不憫

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:10

    >>16

    そもそも戦いになるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:25:24

    つまり今回の聖杯事件の真相は、アインツベルンによるルール違反が元になってってわけ、ここまで言えばバカの衛宮にも理解できるか?で推理パートかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:32

    >>18

    「おれはただ子供に笑顔でいて欲しいだけだよ。君も、妹さんも含めてね」とかいいそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:21

    小聖杯どっから来た?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:23

    >>21

    士郎『そんな…ウソだと言ってくれイリヤ!』

    セイバー『本物のイリヤスフィールならば今頃ボン・キュッ・ボンに育っている筈、つまり貴女は…』

    ワカメ『違ぇよそこのバカ主従!』

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:29:45

    >>24

    そういやそいつらトンチキバカになってたなw

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:30:30

    >>23

    便利な黒幕アインツベルンが何とかするさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:31:06
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:33:04

    >>26

    元気な切嗣に殴りこまれたのに黒幕ムーブ出来るとかアインツベルンも結構元気だなオイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:35:09

    >>28

    空元気か信じてた最高の手駒に裏切られて頭がハイになってるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:36:38

    >>29

    駄目押しの一手を一般人の推理に破られたら俺なら寝込む

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:38:37

    >>30

    アインツベルンって大体そんなもんだし...

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:47:27

    >>31

    仮にも御三家の扱いがそんなんでいいのか

    ......いいや

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:50:12

    >>12

    >>10


    出来上がる品は美味しいからキレながらも外来種退治にくる慎二...

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:11

    何度見ても士桜派で笑ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:36

    >>24

    お前らずっと一緒に暮らしてただろうが!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:54:58

    >>27

    >>33


    持ち込んだ以上は自分もついてくる士郎、

    お供しますとついてくる桜

    同じくセイバー、捕獲ペースと成果が凄まじい主戦力


    慎二は地元民に感謝される、されまくる

    なので毎回キレながらも来る


    結果、猫探しでは右に出る者がいない風都の探偵でもないけど、

    外来種探しと対峙に右に出る者がいない冬木の名探偵と評判になる


    外来種(魔術師)も並行して相手することになるけど...

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:58:13

    >>36

    たまに外来種(中華系マフィア)も相手にするぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:33

    探偵なのでもちろん格闘術を修めてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:06:25

    >>38

    士郎をパシリ扱いする不良を潰して回るくらいには腕立つんだよねワカメ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:12:35

    >>39

    この世界でもそれは変わらなそう

    「俺は素晴らしいから他の皆を助けなきゃだめだ」とかに代わってそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:24

    >>6

    オフ会開いた時お互い一般人だと思ってアンジャッシュ現象起こしたら笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:18

    この慎二でも道化の才能は変わらなそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:32

    >>42


    外来種飯が思いのほか美味いからギルもある程度控えてくれそうではある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:50:28

    >>43

    あの時にアレが食いたいから取ってこい って言いだしてそう

    それはそれとして道具くらいなら使えそうなやつを貸してくれる


    グリル厄介が放送するときの鉄腕ダッシュは毎回見てるタイプのAUO

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:39:51

    >>41

    そんな時に限って飛び込んでくる魔術絡みの事件

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:51:07

    >>22

    そんな胡散臭い石田彰みたいなセリフを……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:22:28

    >>45

    胃痛酷そうでかわいそ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:34:35

    >>46

    この龍之介はマジでそう思ってそうだから草

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:00:21

    桜ちゃんが明るくなっていく要素が増えてきたな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:01:43

    >>4

    解決編BGM

    作曲:間桐慎二

    演奏:間桐慎二

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:21

    桜と衛宮がいちゃついてる物陰から後方理解者面してるけど二人には気付かれてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:22
  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:35

    スレ画は聖杯戦争に参加したくないと駄々を捏ねた結果桜とライダーにビンタされ教会に駆け込んだらギルガメッシュを押し付けられた時の表情

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:41

    >>53

    慎二が何をしたというんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:31

    >>54

    並行世界でいろいろとね(妹レイプ)(妹殺害)(etc)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:42

    >>55

    stay nightの慎二の償いさせられてる愉快な四次マス時空慎二かわいそ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:52

    ここの慎二とウェイバーは共通点多いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:44

    >>57

    もともとウェイバーは慎二枠だし当然っちゃ当然

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:18

    魔術のプロ(使えるとは言ってない)と魔術以外なんでもできる男のタッグは見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:57

    ちょっと性格が歪んだせいで変なシスコンになってそう
    桜に相応しい男は衛宮しかいない的な

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:31:18

    >>60

    口に出さないだけで衛宮のことも桜のことも大好きじゃん...

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:02

    >>61

    原作からその兆候はあったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:40:44

    >>53

    桜「兄さん!」(バシィ

    ライダー「慎二!」(バシィ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:31:46

    >>63

    「だから魔術には関わらないって言ってるだフベッ」(バシィ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:31:54

    >>63

    〜数日後〜

    金ピカ「ほう、これはなかなか……(子供達が持ってきたブラックバスを慎二に料理させ味見と称して勝手に食ってる)」

    慎二「食いながら喋んな、違うまだ食べないでくれる?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:02:52

    >>64

    正論なのにかわいそ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:36:46

    家に帰ればプロレスにハマった妹と変質者な叔父と全身漆黒鎧の不審者と叔父の影響でテンションがおかしくなった父とかいう奇人集団が待ち受けている毎日
    比較的まともな祖父には何故か自分も奇人扱いされてしまう
    そこに更によくわからない高身長女が加われば普段狭い肩身が益々狭くなる(面積も含めて)
    どうにかこんな馬鹿げた儀式を辞めさせられないものかと懊悩する間桐慎二(自宅の屋根にて草笛の調律中)であった……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:51:38

    なんか色々と不憫過ぎてライダーに食われてそう…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:48

    >>68

    ライダー「いやなんか食指が動かないんですよね」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:57:29

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:33

    >>67

    鶴野までおかしくなってるのかよ……かわいそ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:59

    >>71

    あれかな、バカな学生のノリで周りがはっちゃけるから追い付いた的な

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:17

    >>65

    衛宮ならもっと上手く作れるって言い出す慎二が見える


    やっぱりグリル厄介だ(ブラックバスは外来種

    慎二が食べようとしたカミツキガメ料理を摘まんで味をしめたな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:38:42

    >>67

    お前も十分奇人だよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:47

    >>73

    まあTOKIOのリアクションをみた視聴者が食べたいどうにかならんか?って料理した店に聞いてきたくらいだからなあ


    旨いは旨いんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:20

    たまに妹と草笛のデュエットをする時がある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:05

    まともなのは凛だけか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:34:19

    >>77

    この分だと凛ちゃんもおかしくなってる可能性が…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:36:01

    >>77

    けど猫かぶりおっちょこちょい心の贅肉マシマシ魔術師だぜ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:22:57

    >>78

    いいやツッコミに回ってもらう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:35

    >>45

    お互いに「貴重な一般人かつノーマルな友人を失う訳にはいかない!!相手にバレないよう隠れて解決しなければ唯一のオアシスが!!!」ってなってそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:51:26

    >>41

    正体バレした時の反応も気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:59:04

    ストレスが溜まると定期的に体育座りして草笛を吹く
    最近頻度が高くなっている

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:17

    >>83

    更にストレスが溜まるとその体勢のままコロンと横たわって動かなくなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:12

    >>73

    えみごで文句言いながらご飯作るやつだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:42:26

    彼女はいると思う?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:01

    >>67

    この慎二は妹にプロレスを漆黒鎧には剣術&騎士道を叔父には笛と無限体力とオリハルコンメンタルを強制的に仕込まれてそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:05

    >>85


    一度食べて気に入った特定外来種をたくさん宝具で捕獲してくるAUO


    でも生きていたから珍しく怒る慎二、さすがのAUOも次からは宝具でシメて持ってくるようになる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:09:13

    >>86

    いるけど魔術関係者だったら面白い

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:13:44

    でも慎二が桜襲わない=魔力の調達で士郎かモブのおじさんたちを頂いてしまうから士桜派やらないと桜に童貞奪われちゃうぞこの探偵。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:15:01

    >>90

    そもそも桜は改造受けてないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:23:26

    年齢的に浮気調査できないのが悩み
    助けて雁夜おじさん

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:01:04

    最近界隈から魔術専門の探偵と噂されるようになっている模様

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:21:06

    ロードとかからも存在を認知されて「慎二を向かわせておけ」が合言葉になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:02:57

    >>94

    名前変えてるからウェイバーには認知されないやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:35:32

    >>93

    慎二は蚊帳の外だったこともあって、事件簿とかの原作描写的に魔術専門のとなると、どうしてもⅡ世に軍配が上がりそうなんだよな

    ルヴィアや凛達の教師のレベルだし


    慎二は一般的探偵の調べ方で行きそう

    流行りとかにも目ざとそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:44

    >>96

    エルメロイが絡んでくるウェイバーと比べるとフリーな分頼みやすそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:09:53

    ゲーム買いに行ったら魔術絡みの事件に巻き込まれるのがあるあるなんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:16:03

    >>98

    少年の時に第四次に巻き込まれて高校になって第5に巻き込まれる、知識はあるから「どうしてまた起きてるんだよ!」とか言いながら解決に奔走する

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:01

    >>99

    いつの間にか参加することになって>>53ですねわかります

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:17:04

    衛宮邸に行ったら凄いストレス感じてそうだな
    安息の地は無いのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:22:56

    >>101

    そこになければないですね...

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:25

    >>101

    間桐邸:奇人集団

    衛宮邸:ベリーパワフル

    遠坂邸:忍者屋敷

    言峰教会:ギルガメッシュ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:40:33

    >>103

    ギルガメッシュ(迫真)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:02:12

    やはりグレートビックベン☆ロンドンスターとのゲームが癒しか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:57:51

    >>105

    お互い忙しくて予定が合わないんだよね

    哀れ慎二、本編であんなことしたばっかりに……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:03:35

    >>106

    ここの慎二は悪くないのが一番ひどい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:50

    慎二「衛宮、頼むから桜とあのデンチュー女を引き取ってくれ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:24

    >>108

    自己肯定感EXな士郎はどう返すんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:52:19

    >>109

    こういう時だけ原作士郎みたいに「なんだったら慎二も来いよ!」とか言って食事会になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:09:34

    >>110

    それ大丈夫なやつ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:13:23

    >>111

    雁屋、桜、ギル、言峰、セイバー、凛が同席

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:39:48

    >>112

    慎二の内心普段は絶対思わない(畜生!どうして僕がこんな地獄みたいな席に招かれないといけないんだ!もう事件の一つや二つ転がり込んでくれないかなぁ⁉︎)なんて事になってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:51:52

    >>41

    多分お互い本名は知らない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:01

    「見損ないました兄さん…今目の前で魔術事件が起きたら真っ先に名乗り上げて解決するのがいつもの兄さんでしょう!?」
    「おい待てそんなこと一言も言ったことがな(バシィ」
    「見損ないました慎二、飽くなき好奇心により魔術にも頭を突っ込んだ貴方はどこに消えました?」
    「だからそんなこと一言も(バシィ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:41

    >>115

    「おや間桐慎二、なんとも良いタイミングで来てくれたものだ。時臣氏が時計塔に長期出張のためアーチャーを預けられていたんだが私も忙しくて手が回らなくてね。手を貸してもらおうか」

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:51

    かわいそうな兄さん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:09

    >>115

    雁「まぁまぁ桜ちゃんにライダーちゃん、慎二くんだって普段から苦労してるんだから…」

    桜「おじさんは黙ってて」

    ラ「雁夜は黙っててください」

    「」(メンタルダメージの激しいおじさん)

    慎「ええ…(引)」


    そう言えば雁夜おじさんとライダーって互いになんて呼び方させればいいんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:14

    >>118

    おじさんはメンタルがダイヤモンド(衝撃に弱い)だからね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:57:54

    >>118

    呼び捨てでいい気もする

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:11

    >>117

    誰のせいだと思ってるんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:17:28

    >>117

    (原因)お前じゃい!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:12:12

    >>92

    外来種ご飯で取引すればギルは動いてくれそう


    カリヤおじさんからランスロット借りてこい

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:54:05

    何の間違いか衛宮と一緒に時計塔の偉い人達に料理を振る舞うことになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:54

    魔術かトリックなのか判別のつかない事件専門の探偵になって一話完結の連載が見たいな
    一話は魔術師見習いの子が転がり込んでくるところから始まって
    その子が助手になって慎二が皮肉や嫌味を言いながらも事件を解決していく感じで
    魔術かと思ったらトリックだった、トリックかと思ったら魔術だった、とか色々やれそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:59

    極まった小細工は魔術みたいなもんさとか言いながら解決してそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:39

    助手はおっぱいの大きい女の子にして
    「僕はおまえみたいな乳が無駄にデカいやつが嫌いなんだ」って言わしてぇ
    事件解決後に、犯人が事件を起こすきっかけになったナイーブな心情を慎二の口から淡々と語らせてぇ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:47

    助手は魔術使える?知ってるだけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:06

    ウェイバー・ベルベットの事件簿とコラボして欲しい
    お互いに魔術の事を隠そうと奔走してるけど助手は全てを把握して黙ってる感じ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:05

    幼女とセットって感じでイリヤとコンビでも良さそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:43:15

    >>130

    それも面白そうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています