おい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:45:15

    まずこれが今回の編成、無課金の私にとってこのステータスでもかなりの上振れだ(因子的事情で長距離Sまではムリだ)



    だから、せめてイベントは完走しろお前ら

    金回復1つも付けられなかったんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:47:28

    流石にパワーキツくないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:49:53

    自前SRパワー+力飯借りてライスシナリオで育成した方がいけるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:50:12

    無課金ならA+いけるかどうかくらいで十分上振れなんだよな
    ようやくA+に到達した時に限って金スキルを1つもあげません!されたから気持ちはよくわかるぞ野菜嫌い屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:50:53

    >>3

    それは何度も試したけどスタミナ伸びなくなるからムリ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:51:08

    パワー低い賢さ低すぎ
    スタミナ削っても良いから多少そっちに回した方がええぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:51:35

    力飯って完走率かなり低い偏見があるんだがどうなんだ
    クリークは完走しなかったら机で台パンするレベルなんだけどライスは半々くらいの気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:53:04

    無課金のこの編成でこのステータスは普通に強いでしょ どうか無ラチナ様のご意見で心痛めないでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:53:42

    >>6

    ああああああああ!!!!!!

    どっちなんだよスタミナ盛れっつったり削れっつったりよ!!!!!!!!!!


    ごめん取り乱した

    最低スタミナ1000+金回復2つって口酸っぱく言われすぎたせいでイライラしてた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:54:16

    とりあえずステータスの優先順位はちゃんと取れてて偉い
    金回復二つ盛るの前提ならスピード1200も目指したいけど、さポカ次第だしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:55:06

    >>7

    自分は自前の完凸ライスはほとんど完走する

    借りたクリークは50:50でしない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:55:51

    >>10

    スピードスタミナは死んでいる

    パワーと賢さのSRは(ヒシアマ以外)殆ど完凸してるのに

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:56:10

    >>11

    その言葉を信用できないくらい無茶苦茶巨大な個人差が存在するだけか

    ありがとな いっぺんライスシャワーにしてみる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:56:11

    >>9

    落ち着け、みた感じ理想値しか知らないエアプだから気にせんでいい

    大事なのはステージごとに必要なステータスの値とどれだけ盛れるかを加味した優先順位の策定だから

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:56:26

    スタミナ優先でいいよ
    パワー上げようが最後に上体起こしてランニングしてたら一切勝ち目ない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:58:32

    >>12


    (ヒシアマ以外)って…一番辛いやつやん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:58:39

    >>12

    いや、タイシンとキング完凸できてるのは偉いぞ

    いっそたずな抜いてタイシン入れてみない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:58:41

    これライブラ用?
    これだけカツカツならグレードは厳しくないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:59:39

    俺はスタミナはギリギリでOK派なんだがな…
    スタミナギリギリでもOKっていう事はジェミニ杯で嫌というほど学んだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:00:57

    SSRウララはどうよ
    あれもアオハルなら金回復二つくれるぞ
    差しなら金回復も発動するやろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:01:15

    >>17

    タイシンでも試したけど、たづなの消費ダウンで何回もトレーニング出来た方が伸びたので

    体力50の間にトレーニングの回数が1~2回増えるだけで全然違う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:02:48

    >>5

    完凸ヒシアマ姐さんいない?

    まあそれでも代理借りたらいけるとおもうが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:02:52

    >>19

    参考までに今回でスタミナギリギリってどのラインよ?

    1100+金回復2つは金回復不発も考慮しての実質1300を目標にするわけだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:04:01

    >>22

    悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:06:33

    >>24

    ハヤヒデでもいけるいける

    スタミナ補正ないタイシンでもここまでいけるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:08:59

    >>25

    サポカに使ったライスと代理も見せてあげて…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:13:35

    計算機叩いてもスピ1100パワ700だとスタミナ1000と金回復2発動しないと足りないってよ
    どうしようねこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:14:33

    パワーライス借りてクールダウンもらえば金回復2つにならん?アオハル勝つのが前提になるけど。SSR減らしてSR増やせば完走しやすいと思う。
    あとは継承でスピード積んでハヤヒデ、ライアンのトレーニングでスタミナ積むとか。R代理完凸がいるなら差してスタミナとやる気のカバーをするとかかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:19:34

    >>23

    3200mのジェミニ杯がスタミナ1000に金スキル2つで充分って言われてる位だからこれで大丈夫かなとは俺は思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:21:16

    自分だったらテイオー タイシン キング ハヤヒデ たずな 力ライスにしてスタミナ因子盛りまくるかな
    一陣の風ガチャしようぜ!(

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:21:21

    話変わるけどさ、こういうスレで『これ以上はステータス限界です』ってわざわざ書いてるのに、さらに高いステータス要求する奴ってなんなんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:24:09

    >>29

    春天決勝でスピード1100スタミナ1170金回復3距離S脚質Sのゴルシがスピード1000スタミナ900距離脚質A金回復2のゴルシに負けてキレたの思い出したわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:25:09

    >>32

    明確に覚えてる辺り本当に根に持ってるんだな…

    やっぱレースに絶対ってないよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:25:30

    推しを勝たせたいのにステータスも足りず適性もSにできない苦しみを今味わってるからスレ主のキツさはわかる
    限界ってあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:27:38

    自前の金回復サポカがないやつはマックイーンに頼るしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:28:46

    >>33

    まあ決勝も調子ガチャあった時代とはいえ評価値でも1500以上差をつけてる相手に負けりゃあね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:48:32

    パワーライスの優秀なところってアオハルで採用すれば事実上長距離金回復が二つつけられるってことだよな
    スタミナをどう補うかであとは決まるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:01:04

    ぶっちゃけ、パワ足りないといわれても
    スタミナ優先が正しい
    これだとクールダウン、マエストロの金回復2個に
    チームメイト2人をアオハル体(片方は金)にしてもスタミナたりなくてラストスパート上体起こしてランニングになる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:38:25

    >>1の手持ちに近いサポカパワーで育成してみたよ

    ブライアン居なくてマックイーンだから補正値の関係とブレ要素はあるけどたづな2凸の力とブライアンならスピ1050スタ1000パワ900根性400賢さ400にライスから金回復2貰えると思うよ

    無凸ロブロイを2凸スイープの代替

    Rたづなを2凸SSRたづなの代替

    で作ったよ

    継承はスピ3スタ6パワ6賢さ2

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:41:57

    真面目にオープン行くのも考えた方がいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:42:32

    よく考えたらブライアンにブライアンサポカ使えねぇからこの育成論使えねぇ

    >>39はなかったことにしよう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:09:08

    >>1の場合スタサポ1枚、フレライス、パワハヤヒデ、たづなさんからタイシンに変更して育成周回しまくった方がステよくなりそう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:23:48

    >>40

    オープンが簡単だと思ってるやつがチラホラいるが、実際はA以上の魔境だぞ

    目指すならグレBの方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:04:14

    >>31

    配分を変えよう、どこ削ってどこ盛ろうまで言うのは正当なアドバイスだけど「足りない」だけ言うのは本当に自分はそんだけ盛れてんのか?ってなるわな

    ただ配分変えも>>9でぶちぎれる羽目になってるように人によって意見の違いも出るんだよなぁ

    俺は理屈で考えりゃ距離伸びるほど瞬間的な加速力=パワーの重要性は相対的に落ちるんだからパワーから削れ派だけど。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:01:14

    具体的なアドバイス言えん人はどうせYouTuberとかスペちゃんの受け売りでしょ
    ああいうのは多くの人に理解してもらえるように簡単な説明だけに留めるからな。
    距離S距離S言われるけど、普通の上振れ程度ではスピ1000ぐらいが限界の人が超上振れてスピードカンストできたらカンストのが良いし(距離Sはスピ1.1倍+カンスト突破出来るのが強みなので)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:29:43

    >>43

    流石に青天井の純粋な暴力で踏み潰される可能性が高いグレードAの方がやばいよ

    オープンAもそれに次ぐくらいのヤバさはあると思うけど、上限設定がある以上自分も互角くらいのステで戦えるからまだマシ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:33:21

    やっぱオープンとグレードの中間が必要だよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:34:24

    >>1の出来ならラウンド1を1勝以下or2勝したらリタイアでラウンド2はBリーグに行く。で、そのままB決勝狙うのが良いな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:36:57

    どっちかっていうと0勝でもいけるCリーグ辺りが欲しい
    単純にグレードで勝ちづらくなるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:49:04

    長距離Sはフレの因子を当てにしよう
    スピ1200が出来ないのは仕方ないから緑スキルで補おう
    賢さは高ければ高いほどいいけど無理なら350くらいでリアルラックに全てを賭けろ
    俺はこんな感じで育成してる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:52:47

    そもそも長距離で賢さ入れる枠が…
    SSRが3、4枚あればいけるだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:56:11

    500~600くらいまでならサポカなしでも爆発や単純に人数が寄った時を活かせば伸びるが
    そもそもスピスタがもっと欲しい状態ならそっち先だしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:01:58

    ルムマ少しかじった感覚では追込複数編成も少なくないと思うけど、差しでスタミナイーターって発動するかな…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:03:23

    自分が追込2差し1とかなら厳しいと思う
    逆に先行2差し1とかならちゃんと出ると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:23:49

    長距離Sは無理でも因子でここまでの上ブレを目指してがんばるんだ
    あとラッキーセブンと外枠得意つけて7番に入れば実質長距離Sあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:26:28

    言うて今回ゴルシ使わないのは明確な縛りプレイだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:33:44

    >>1だけど、マックとクリークを叱るスレのつもりだった

    これ絶対ステで何か言われそうだな〜って予防線張ってただけなのに色々教えていただけて嬉しい(上振れは事実)

    どうせ作り直しなのでまた色々試してみます

    ありがとうございます

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:35:05

    >>57

    逆にこの2人の金回復ついてれば採用してました

    長距離Aだけど妥協で

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:47:04

    どっかで見た今回の理想値って
    1200 1100 901 400 600 だったはず
    これにどれだけ妥協して緑で偽れるかが今回のミーティング

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:54:59

    >>59

    確かパワーと賢さが300の倍数+1でレース場補正がつくんだっけ?

    スタミナの妥協ができない分、中距離マイルよりキツいんよなぁ。賢さは他のステほど露骨に差は出ないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:50:35

    根性盛ってスタミナ誤魔化すのはどうだろう
    つまりウララちゃんだ
    クリークとウララにスタミナを任せるようになってマックイーン使ってた頃より強い子作れるようになった
    アオハル優勝して不屈貰わないといけないからかなり渋いけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:56:42

    >>61

    ここからスピパワ削れたらそのままスタミナ要求値減ってくからスピ3たづなウララフレクリークでスタミナ根性を優先するのを勧める

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:35:06

    アオハルがura以上にトレ効が効くからウララは不屈の優秀さも相まってありなんだよな
    友情はウララ以外も寄ったら踏むくらいの感覚であんまり根性伸ばすことは意識しない方がいいだろうけど。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:13

    >>59

    ギリギリ可能そうな範囲の上限を理想値と言うなら

    パワ1200賢さ600みたいなのも見るしもうちょい高くなるんじゃね?

    そもそもパワ900賢さ900みたいなパターンもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:14:24

    でもなんだかんだこうやって試行錯誤するの大好きでしょお前ら

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:18:02

    試行錯誤の結果
    もうこれでいいや……これが限界

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:19:48

    なかなか悪くないと思うけどゲート難に草

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:21:01

    ゲート難はキャラ萌え要素でつけた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:23:44

    追込5~みたいな惨事のときにはごく初期に言われてたゲート難あったほうが固有が安定発動するって理論で役に立つ可能性もあるか?w

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:25:24

    sないけど終わっていいよね?微課金にはこれが限界なのだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:27:27

    >>70

    サポカ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:28:24

    微課金だから因子は厳選するのだ
    適正両S引くまで掘るとハゲるから長距離Sだけはなんとか…というかサポカ弱すぎてスピカンストが渋いからそうするしかないのだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:31:14

    >>71

    イベスペ羨まし〜

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:13

    Sにするのは絶対ムリ!って言われるとそっか……としか言いようがないけど
    ライブラ条件でスピ1200の長距離AとSって他の条件完全に同じならざっくり計算で5.6メートル差(2.3バ身くらい)つくぞ
    スキルに直すと一般的な速度アップ固有まるまる1つ分強、プロフェッサー3回分くらい違う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:39

    >>71

    うーむこれはかなり出来上がっている

    そのステでパワ900はかなり盛れてるって感じる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:36:09

    >>72

    これと同等のステータスを持ちつつSつくまでやるなんて・・・最高じゃないか(ニチャァ



    >>73

    イベスペ取れてるのが唯一の誇り。受験終わりで暇だったってのもあるけど


    >>74

    ゴルシも、ほかのもう一人どうするかも決めてないし、暫定最強だから保留しておくけど、余裕あったらまたドトウも作り直すわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:36:20

    >>74

    そんなに!?

    やっぱ長距離因子だけはつくまで周回しよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:39:42

    >>70

    これ強いってか後々楽なのがさ、本領発揮中距離ってとこだよね。距離依存スキルないし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:40:58

    ウィンディちゃんウララ採用した初回
    金曜日なら間に合いそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:04:55

    >>60

    確か根性400がラストスパートのスタミナ軽減の効率が一番良かったはず

    それ以上だとスタミナを上げた方が良いみたいな話を昔に聞いた。今は知らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています