鬼龍VS勇次郎

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:18:09

    鉄拳伝鬼龍VSグラップラー勇次郎
    →鬼龍の圧勝

    TOUGH鬼龍VSバキ勇次郎
    →互角

    龍継ぐ鬼龍VS刃牙勇次郎
    →鬼龍の完敗

    龍継ぐ鬼龍VS刃牙道勇次郎
    →うんこ

    龍継ぐ鬼龍VSバキ道勇次郎
    →ぶりぶり

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:24

    ベッドの上で勝負をつけたらいいと思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:06

    鬼龍は時間を経るごとにデフレするし
    勇次郎は時間を経るごとにインフレするんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:06

    勇ちゃんはまだ成長途中だからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:22

    鉄拳伝鬼龍VSグラップラー勇次郎
    この時点で鬼龍ボコボコにされないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:21:59

    男も行けるしなされると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:16

    >>5

    鬼龍は愚弄されすぎだけど鉄拳伝の時はアホみたいに強いし

    勇次郎は神格化されすぎだけどグラップラーの時はアホみたいに弱いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:49

    >>3

    ベッドの上でのテクニックなら鬼龍は成長しているんだぜ

    勇次郎はレイプしかできないくらいに退化しているんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:15

    >>5

    鬼出したら圧勝とは言え独歩ちゃんにかなり苦戦したりドアノブや麻酔銃の件があるせいでそこまで強そうに見えないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:18

    >>5

    グラップラー時代は麻酔銃にやられたりしてるから全盛期鬼龍なら多分やれるのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:34

    長年続いた作品で強さの描写にブレがあるのは仕方ないにしても勇次郎は流石にインフレしすぎなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:56

    ハゲ鬼龍が呪怨使えば終わりっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:18

    >>11

    まあそうじゃないとインフレに置いてかれるからしょうがない本当にしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:56

    >>5

    昔の鬼龍はだいたいこんなノリなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:30:33

    >>14

    普通にカッコいいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:31:04

    怒らないでくださいね
    10秒も持つ方が凄いじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:33:53

    >>8

    刃牙くんの母の朱沢江珠ですらまともに抱いたのかすら怪しいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:34:42

    >>7

    描写が違うよ描写が あの頃の猿先生と板垣先生では格が違う 強さの説得力が違う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:36:53

    >>14

    あ…あの 自分…未読なんスけど

    刃牙キャラ並に人間離れしてるんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:37:36

    >>19

    タフ~TOUGH中盤までの鬼龍はマッハで動けるんだ

    人間か疑わしくなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:08

    音速を超えた鞭打ちを連打で撃つのが霞打ちなんだよね、怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:55:28

    OTON鬼龍は戦車とかに囲まれて投降してたけど大統領の娘助ける目的が無ければあの異次元スピードで普通に殲滅できてたんスかね
    米軍に勝ってる設定の勇ちゃんはそのぐらい出来なくもない筈だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:56:31

    >>7

    龍継ぐも序盤のおじさんは一人でマフィアを全滅させたりしてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:13

    初期勇次郎 → 夜叉猿を玩具にする
    最近の鬼龍 → ゴリラに玩具の様に扱われる

    ◇この差は一体・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:07:59

    今の勇次郎は雷にも耐えられるなら銃弾も無効にできるんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:08:44

    >>1

    あの…なんで鬼龍が漏らしてるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:08:59

    >>23

    どっちも徐々に短足になっていくのは何でや?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:45

    >>26

    なんでって…勇次郎にレイプされてケツガバガバになったからやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:46

    ◇リアル格闘漫画とは…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:11:25

    消力と弾丸すべりはどっちが強いか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:12:11

    互いに全盛期ならどっちが描写的に強いのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:57

    もしかしてリアルシャドーと幻魔拳は同じ原理なんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:35

    ファン・アートだけどこの頃の対決は普通に見たいのね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:40

    >>31

    超巨大象とかはハゲ鬼龍でも流石に無理と思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:05

    >>31

    勇次郎は未だに全盛期来てないので描写が存在しなくて無理です

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:09

    >>33

    達人vs奇人は絶対めちゃくちゃ面白いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:18:52

    息子自慢で対決しろッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:00

    勇次郎があのクソでかいゾウ倒したのは流石にやりすぎだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:47

    両方頼らないと作者はストーリー進められないのね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:01

    ゆ、勇次郎には「この範馬勇次郎が唯一認めた男…地上最強の座まで駆け上がってこい!浪速乃弁慶・亀田大毅の入場だ!」と亀田の入場呼び込みをやった過去があるんだっ

    亀田二号の実力から勇次郎に並ぶ地上最強のレベルを逆算すれば鬼龍の勝ちだと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:41:49

    待てよ亀田が本当はメチャクチャ強い可能性もあるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:44:38

    ってか勇次郎の親族に呪怨打ち込んだら圧勝じゃないスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:46:02

    初期でもホッキョクグマを倒せる勇次郎とゴリラにも負ける鬼龍じゃ勝負にならないんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:48:34

    >>43

    ボケーッ!鬼龍がゴリラに負けたのは老化と猿展開と謎の弱体化が原因と言うとるやないかい!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:52:55

    >>44

    じゃあ初期の鬼龍ならゴリラにも負けてなかったのん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:53:35

    >>45

    当然を超えた当然

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:03:29

    >>46

    流石にそれは難しいと考えられる

    まぁ一方的に負けるとは思わないが勝てるかどうかは怪しくないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:03:52

    なんならTOUGHでもほぼ垂直な200mのダム壁を数秒で、しかも銃撃を避けながら駆け上がってたんだよね
    普通の地面でも200mをその速さで走るのは怪物を超えた怪物と思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:06:13

    >>47

    悪魔王子が瞬殺出来たモン全盛期鬼龍が倒せないわけないやンケ。音速を超えた音速の霞打ちか呪怨で終わりや

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:07:15

    >>47

    待てよ、全盛期の描写的には技すら使わずに倒せそうなんだぜ

    遥かに格下の木場が虎殺しやってる辺りマジで余裕なんだ、というか弱体化しまくった龍継ぐ鬼龍でも負けは正直納得いかないくらいなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:08:24

    この前刃牙最新巻までネカフェで読んだけど、「味噌汁飲みたい」言い始めてからちょっとつまんなかったのん・・・
    タフも最新巻まで読んだ方がいいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:09:29

    >>50

    悪魔王子も何気に幻魔以外は効いてない感じだから恐らく無理なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:10:27

    >>51

    味噌汁以降をちょっとつまんなかったで済ませる才能があるなら龍継ぐは面白い部類に入ると思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:11:19

    ヘリコプター・スープレックスやってる木場を倒せるおとんをボコボコにしてる時点でゴリラは簡単に倒せると思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:11:34

    >>51

    味噌汁らへんでつまらなく感じたのに最新刊まで読破するの地味にすごいっスね…

    刃牙道以降の板展開はそれの比じゃないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:15:39

    範馬刃牙後半以降のバキ・シリーズは名物キャラのセルフ愚弄や絵柄の劣化、数々の板展開でアホほど反転アンチを生み出したんや その数…500億
    ”つまらない”じゃなくて”不快”なんだ、悔しいだろうが刃牙を愛してる人ほどダメージがデカいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:24:59

    タフはTOUGHの中盤辺りから怪しくなるけどTOUGH事態は凌ぎ切ったんや
    時間を置いてから続編を始めた龍継は光る部分はあっても割と駄目な続編物の部類に入る

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:11:17

    鉄拳伝時代なら、ロドマがワンパンで猛牛を殺したり、アイアン木場が虎を殺したり、キバシンがライアンを殺したり、鬼龍の格下キャラが猛獣を屠ってるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:29:12

    鉄拳伝の描写だとゴリラぐらい倒せて当たり前に思えるけどそのへん参考にするとガルシアクローンである悪魔王子の打撃がゴリラに効かないのおかしくない?ともなるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:31:03

    >>59

    そもそも悪魔王子の攻撃力高いんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:31:20

    ガルシアがライオンとかを素手で殺せてるから鬼龍も本来ならゴリラくらい余裕と考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:49:56

    悪魔王子もほぼ幻魔拳で遊びたかっただけな感じなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:04:03

    うーんどちらも描写がたまにぶっ飛ぶから真面目に考えても仕方がない
    ただコラボかなんかでvsで決着つける漫画描いたらどっちの作者も勇次郎の勝ちにしそうなのが容易に想像できるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:10:10

    板垣先生がタフに言及したこともあるし格闘漫画を描いてるどうしで交流とかあるんスかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:01

    >>19

    銃を持ったテロリスト集団を一瞬で壊滅させるとか

    覚悟でさえムリっぽいことをやってるんだよね


    そのころのおじさんはもういないんだ

    今いるのは弱体化した老害おじさんなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:17

    >>64

    普通に交流あるんだ

    インタビューとかで板先生が特有のマウント(板先生が漫画でマウント取るのはめっちゃ仲良い人しかいない)発揮するレベルでいちゃついてるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:43

    そもそもTOUGH最初のボスキャラである嘆きのシオンが素手でトン近い体重かつドーピングした牛を足払いで転がしてバラしてるんだ
    このシオンがおじさんからすればワンパンで殺せるレベルの雑魚に過ぎないんだよね 怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています