東方LostWord(ロストワード)スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:37:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:39:50

    こいしとかも欲しいけど、我慢して石ためなきゃ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:52

    待ってました。レリック咲夜さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:22

    乙乙、ありがとう

    個人的には複霊の難易度追加はありがたい
    あと転生鏡のまとめて回数解消も嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:29

    早苗さんのおっぱいに顔を埋めたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:43:46

    そしてイベント衣装、イケメンな太子とさきちゃ……
    これで神霊廟はイベント衣装はマミゾウ以外揃ったか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:24

    たて乙
    古明地姉妹ほしいけど原作フランとかレリックさとりとかも待ってるんだよな
    課金分だけ回すか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:28

    こいしは神結晶で、さとりはメロンゼリーで引くか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:46:01

    メスガキさとり様…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:46:09

    たて乙
    次の秘封の舞台はs2(埋没)かな?
    …埋没とは?

  • 11スレ主22/09/28(水) 20:47:05

    何気にミニゲームをめっちゃ楽しみにしている自分がいる
    音楽使ったゲームってことはダンカグみたいな音ゲーかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:50:58

    ちびシリーズは、キャラ実装されてないゆかりん除くと

    幽々子、レミリア、純孤、そして今回のさとり……
    うーんこのロリコンホイホイども

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:23

    こいし超フェスだと思って石貯めてたんだが…諭吉放出しないとな…
    まああの絵の美しさはエピック名乗れますわ
    絵全体でサードアイっぽく見せる構図は割と真面目に天才だと思う
    さとりは中身も割と幼くなってそうだな、カワイイしこれまた禁止解除だし欲しいなあ…けどさすがに石やばいしな…
    地味に超フェスじゃない(何なら恒常落ちしてた気がする)永琳に味方禁止解除付くのはやばい強化内容な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:18:15

    >>13

    強化リソースは大変だが、推しを強くできるってのはやはりいいことですしのう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:23

    剣使いのメイド→夢子?という説を見た
    神綺様が出たから夢子が出てもおかしくは無いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:41

    マジかよレリック咲夜さん来てしまった
    レリックって青天井だよね…準備せねば

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:55

    >>16

    レリックは天井350だから一応青天井じゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:47

    エピックが天井なし
    レリックが350連
    超フェスが250連ですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:42

    白こいし(仮称)もロリさとりも欲しすぎて辛い、石ねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:23
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:20:32

    >>20

    最初のスレ画像だけ異質すぎていつ見ても笑う

    ただ質疑応答とかも最初のスレに色々あったりするからなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:44:41

    ゲームカテでできたpart2からでも2ヶ月経ったことになるのか
    前にあったロスワスレすぐ落ちてたからこのスレもそうなるんじゃ無いかと要らん心配をしてたが嬉しい限りだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:59:00

    レリックのダブルソード咲夜さんが楽しみ
    ただ赤い剣が某赤屍さんっぽくてちょい怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:49:17

    永夜抄や風神録が出たぐらいの頃から東方を知って、同人とかでハマっていたものだったが
    今の時代にまたソシャゲで東方に親しめるのは本当にありがたい
    同じような東方のソシャゲがいくつか終わってたりもするようだが、ロスワには頑張ってもらいたいものだ
    応援の意味も込めて、また少し課金額を増やすかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:11:06

    にとりのお陰で神結晶1000貯まりそうなんだけど、青天井のガチャ(今回はこいし?)って「600→無料→400→無料→200」って変わってく毎回仲間1人確定のガチャあるんだっけ?あるなら40連目まではそれ引いて様子見しようかと思うんだけど......

    青天井でもポイントでの絵札交換あるといいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:52:47

    >>25

    ステップアップは無いですねえ

    フェスなら最初からあるけど、超フェスはステップアップが三度目の赤魔理沙で付いただけで、超フェス以上は基本ないと考えていいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:02

    >>26

    そうなのかぁ、超フェス以上ってことはロリさとりも無いってことですよね......ひぇ......

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:16

    >>27

    課金圧は強いほうだからなあ……


    とりあえず神結晶は全てこいしに注ぎ込む予定

    しかし二つ名がえらく厨二心くすぐるな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:33:32

    今日のメンテ11時からでちょっと早いから気をつけような
    自分はとりあえず白こいし確保のため諭吉準備しておこう…どうせ巫形代足りないからそっちで課金するだろうし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:43:44

    今日で前イベント交換が終わるから、早めに変えておくのが吉ですもー

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:29:13

    寝過ごした……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:42

    アップデートが来てるから、先にアプデしとくとダウンロードだけで入れますわよん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:21:26

    最近転生きた天狗組に縁環と生魂実装されるのは後何ヶ月くらい後になると思う?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:56

    青?白?こいし、かなりの性能だが…
    そもそも凸素材が足りない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:43

    白こいしの説明文がわりとお話の根幹だな

    あと人の心ないんか設定だなこれも!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:19

    F1世界の住民が色んな世界に散らばってるんだなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:36

    星4以下絵札がめっちゃ増えたんですが「この絵札は星5の埋め合わせ下位互換とかですらなく、そもそも使わないからおわかれしていいよ」ってなるような絵札ってどんなのがありますか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:09:00

    >>35

    このゲーム大抵秘封・メインストーリーに関わる設定は人の心無いし今更()


    ちょっと前のガチャだけど秘封小悪魔のラスワの「記憶だか情報だかを消すことで魔力が生成できる」も主人公の背景の方で結構重要そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:50

    >>37

    今の環境という前提で

    属性や弾属性強化なし

    防御の低下なし

    霊力の上昇なし

    結界増加なし

    攻撃バフなし


    は不要かなあ

    あとはイベント関連など、ガチャで出てこないのは一つは確保のがええかな

    落ち着いたらもっとまとめてみる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:40:37

    >>37

    特防、体力回復、(CRI)回避バフ、CRI防バフ、攻撃系デバフ

    の特性のみの絵札は基本使わないしいらないと思う

    後は手持ち次第になるけど威力強化の値が低いやつかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:52

    とりあえず複霊星3クリア
    コストは無視してラスゲはサグメのスキル&ラスワ(複霊絵札)+青霊夢の味方バフ&ラスワのデバフ+原作霊夢(青霊夢のスキル1バフあり、光弾40%絵札)でワンパンできた
    敵のスキルでCRI攻撃だいぶ下げてくるから特攻やCRIだけに頼るとあまり火力は出なさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:46:03

    80連で白こいし来てくれた……小さとりは封結晶かなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:25:26

    複霊今回のはかなりキツいな
    とりあえずクリアしたからこいし札一枚確保

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:40

    複霊クリアはしたけどギミック以上に敵の素のHPと耐久値が高いから
    省力化するのがかなりしんどいなぁ
    多少オーバーキル気味の火力確保しないと下振れで落ちない時が有る

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:48

    今回のこいしちゃんスルーしたので複霊が周回コスト的にほぼ絶望的だが
    とりあえずにとりに頼らない範囲で頑張る
    ポロッと上手く落ちてくれたらプッシュするけど下振れするなら今回は無理しない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:40:24

    Twitterやらようつべ見たら、極まってる人はコスト30とか29とかで回ってるのか……(驚愕

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:48

    >>38

    今更だけど

    メインストーリーとイベントの温度差で風邪ひきそうにならない?

    ソシャゲではよくあることだって? それはまあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:16:22

    エピックのこいし引けたんだけど無課金でも育成出来る?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:18:58

    >>48

    あれって限界突破に使う素材はなんだっけか

    どの道無課金だと出来るっちゃできるけど時間はかかると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:08:35

    >>48

    >>49

    凸は巫形代で、確定配布は今は無いかなあ

    周年のログボとかでは配る可能性あるけど、完凸するのは今んとこ課金なしではかなり辛い


    ただ、白こいしはそれこそ無凸でもかなり強かったりするけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:11

    一応青霊夢・水着紫・水着ヘカの時にログボで1枚ずつ配られてたからいつかはできるだろうが当分は無理だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:13

    >>39

    >>40

    ありがとうございます、枠整理の参考にさせてもらいました


    取り敢えず挙げられた「落とす候補のおわかれ」が終わり、フレーバー用の完凸ひとつと残りの余り星4がある状態なのですが、逆に「完凸1枚作った後でも複数確保しておいた方が便利」な有能絵札って紅茶や春等の霊力、寺子屋や白うさぎの霊力回収、ケロケロ命中上昇以外で何かありますかね?


    あと紅夢の魔女とか圧倒的な火力とかって、枚数が5枚くらいの、少ないけど一応完凸できる〜みたいな時は無凸で5枚持っておくのと完凸で1枚強いの持っておくのだとどっちが良いんでしょうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:48:36

    >>49

    >>50

    教えてくれてありがどうございます。。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:43:35

    >>52

    星5無凸の霊力、バフ系はだいたい星4完凸と同じだから

    枚数が欲しいならバラ、星4完凸がそれなりの数あったりしてより高い性能が欲しいなら凸すればいいと思う

    挙げられたの以外で星4で複数作るのは攻撃バフ、速力バフ、防御デバフ、結界増加の絵札かな

    後は余裕があれば陰陽の防御バフも少し作っとくといいかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:40

    >>55

    切り捨てるもので教えて貰ったものも合わせるとやっぱり基本的に攻めに繋がる効果持ちが大事って感じなんですね、速力も先手以外にも確か速力参照の弾ありますもんね

    ありがとうございます!

    確かに紅茶完凸と紅夢無凸同じ1.5でしたね...

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:21:56

    紅魔絵札は現状だとかなり難易度低いけど、未だいくらあっても足りないレベルの重要度だからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:33

    新しく始めたいものでありますが、なにか初心者がやっておくべき事はありますか
    個人的に気になる方は毘沙門天代理様です

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:38

    >>58

    とりあえず最初のレミリアガチャで妖夢か、そのあとチュートリアルで引けるやつで比較的強めのキャラを引くことのどちらかかなあ

    あと、後者のチュートリアルでは寅丸も出てくる、狙うとなるとリセマラ必須だけど


    イベントは今開催されてるのが寅丸、ナズ、ぬえメインの奴だから、ノーマルならなんとかクリアいけなくもないかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:18

    今回のイベントのこの会話とか、なんか東方っぽさを感じて好きだ
    普段、賢者と呼ばれて悟りすました顔をしていても時にこうして駄々っ子のような喧嘩をしてるのが可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:33:50

    運良く白こいし引けたから複霊に挑戦してみたんだけど、最終ゲージで相手の結界消えたんですけど…
    もしかして素の火力で殴り倒さないといけない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:29:38

    ヘカティー 白こいし二人と合わせるキャラ探してるんだけどメディスンって相性良い?良いんだったら育成するんだけど教えて下さい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:17:28

    >>61

    最後はフルブレイク不可能なんで、カットされない弾種で無属性または弱点で行かないと厳しい

    >>62

    白こいしはメディスンとも相性悪くないけど、ヘカちゃんはあんまりシナジーないかなあ

    メディスンは敵への毒霧付与とブレイクオンリーだから、毒霧ブレイクできるキャラを助けるまたは毒霧付与できるキャラと組んで破壊で、自陣への毒霧付与はできない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:40:32

    白こいしは一番は毒霧付与キャラだけど、サブタレイニアンローズが氷結付与とブレイクできるから、氷結付与系のキャラも相性よいし、なんならラスワは全部の異常ブレイク可能だから、付与系キャラは少なからず相性良いかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:20:44

    >>60

    なお魔理ちゃんの家という


    霧雨魔法店壊れそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:27:23

    >>58

    ちょうど今のイベントが毘沙門天代理様こと寅丸だからガチャでピックアップされてるしやるなら今が大チャンス

    ここ逃したらピックアップ来るか分からんから途方もないリセマラをする必要がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:56

    複霊は中々きついね・・・水ヘカのやつもそうだけど復刻待ちだわ(あるよね・・・?
    今は戦力増やす日々

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:31

    >>67

    前回放送で複霊の難易度区分付け検討らしいから、そこら辺で順次復刻もあるんでないかなと睨んでる

    とくに青霊夢はクリア報酬もなかったから、周年や年末年始で復刻あったりするんじゃないかなあと

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:30

    多分複霊の復刻は対応するキャラの復刻に合わせて開催するだろうから青霊夢と複霊が今月末あたりで復刻してそこから順次復刻すると予想
    ハンター咲夜の絵札だけ周回できてなかったから復刻したら急いで取りに行きたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:12:36

    >>58

    >>66

    祭絵馬(キャラ選べるやつ)配られるはずだから

    リセマラするなら強めのフェス限か超フェスのが進めやすいかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:47:21

    原作神奈子様が出ない…天井前に来てくれないかな…
    あと圧倒的賽銭不足

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:53:57

    >>71

    お賽銭は基本イベントで稼ぐ形だからのう

    交換、福引、累計報酬でなんとかやりくり

    神結晶で買う手段もあるけど、様々な枠拡大にも使うし最後の手段やねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:26:27

    >>72

    結局天井したよ…

    賽銭の残りが200もねぇ…周回してきます

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:52:55

    >>73

    乙カレー

    人形代で凸できるから完凸はしやすいし、次は凸とランク上げのお賃金ですな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:37:50

    白こいしちゃん自体は50連で出てくれたけど、突破の為の追いガチャで200連回して一回も来なかった...
    月2回手に入る天形代使用のさとりと、無料入手機会限りなく0に近い巫形代使用のこいしならこっち回して正解だったって分かってるけどこの200連で既に120連自引きしてたさとり天井出来てたって考えると複雑な心......

    ピックアップ絵札5枚貰えるわーいって思えばいいか、確か全体陰防デバフとかでしたよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:47:38

    >>75

    そうそう

    攻撃バフが盛りやすくなってるから、クリティカルや相手の防御デバフが重要になってきてるし

    高難度はフルブレイクが通用しない複霊とかもあるし重要性はそうそうなくならない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:38

    明日は臨時メンテナンスの日で、林檎絡みの石値上げに絡むアプデだから、終了未定の可能性もあるから気をつけてな

    林檎が対応遅いといつ終わるかわからないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:27

    一応白こいしちゃんは水着ゆかり&ヘカ様のログボで2凸まで行けるんだけど、やっちゃって良いのかな?

    あと完凸出来てないキャラ(白こいし2凸、ロリさとり2凸)に覚醒のスペカ強化ってコスト増加が凸と同量と考えるとまだしない方がいいかな?
    ガチャぶん回したから割符自体は300くらいある

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:35

    >>78

    使い勝手が上がるところもあるけど覚醒はしない方がいいと思う

    白こいしは結構火力ある方だから覚醒なし突破なしでもある程度活躍できるはず

    コストの増加は戻せないしラスワ開放までして火力不足を感じるようなら覚醒するくらいでいいと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:42

    つうか無覚醒でもえらく強いからな白こいし……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:50

    基本ラスワ解放してないキャラに割符の覚醒はしなくていいと思う
    特に白こいしは5コスで紅霧ワンパンする猛者だからあえて覚醒しない理由も十分あるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:07:35

    >>79

    >>80

    >>81

    ありがとうございます、割符は温存しておきます


    何度も質問して申し訳無いんですが、道場でのスキル強化の「読ませる指南書」と「短縮したい時に使う指南書」でそれぞれ効率が良いのって、

    12時間の金指南書を読ませて、短縮したい時は12hだけど効果量少ない銅指南書、で良いんですかね?

    通常指南書は昇格に使うから道場で多少ならともかく浪費はしない方がいいと聞きました

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:58

    >>82

    そんなところかなあ

    よほど金の通常指南書余ってたら別だけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:17:10

    今日は臨時メンテナンスあるから気をつけてー
    14時開始よー

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:18

    福塵で巫形代頑張るかぁと思ったら1イベント30しか交換できなくて400必要なのわろた

    わろた……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:20:53

    >>85

    なんだかんだで福塵は有償ガチャが一番出てくるからねえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:26:44

    直前で短縮使って12h指南書入れて、お出かけも数合わせ兼更新目的で出てただけのやつは戻してから6hのやつ出して、寺子屋もレベル上げ優先のメンツにして50霊P和菓子パンパンに詰めてきた
    賽銭交換はメロンと金巻物交換した

    ヨシ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:38

    ……なんかメンテナンス終了予定今日夜までとか出てる
    林檎……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:03:08

    林檎絡みは前に別ゲームのときもかなり伸びまくったからなあ……今日は入れないのかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:37:04

    一応メンテナンス情報は公式に記載されてる
    次は草の根復刻

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:49

    林檎長引いていくぅ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:18:54

    りんごはこれ仕事雑過ぎるわ流石に

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:44

    仕方ないとはいえさすがにここまで長引くならイベントと複霊の延長はしてくれるよな…
    というかしてくれないと絵札あと1枚&円盤分のレアp&天形代までの通常pを全部集めるのは絶対間に合わなくなるからマジで困る

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:42:29

    他のところも色々影響出てるなあ
    とりま補填というか、一日延長とかはやはり欲しいね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:01:42

    白こいしにめっちゃ相性いい絵札らしいから挑戦してみたいなぁ……最難関イメージで自分にはまだ無理だろうって挑みすらしてなかったから

    ただどう攻略したらいいものか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:35:06

    >>95

    ゲージ二つ目まではフルブレイクができるから、陰攻の木や金、もしくは通る結界異常ブレイカーでフルブレイクからの攻撃

    問題は三度目で、結界そのものが消えるうえ陰攻ダダ下がりだから地力のある陽攻アタッカーが欲しい


    白こいしは陽攻メイン、通常スペルが木金、ラスワは木、さらに毒霧ブレイク性能極高だから通しやすい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:39:05

    林檎に苦戦してるなあ……12時予定かあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:17:23

    あー、完了未定化か……
    まあここまで伸びたら相応に詫び対応せんとだろうなあ
    中の人顔面蒼白になってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:04:04

    メンテナンスすごい長いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:34

    詫び石とかはいいので複霊と白こいし延長してほしいな
    もし今日中にログインできなかったらにとりからの神結晶が貰えなくなる…ヤバい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:20:15

    まあ、購入だけストップさせてやる方法もあっただろうけど、林檎がここまで遅くなるとは思わなかったんだろうなあ

    こういうの個人的にはなかなか責められんわ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:26:58

    >>96

    調べたサイトの画像だと結界7枚くらいあったんですが、ブレイク要員は3グレイズ+全体結界回復絵札付けた属性or異常ブレイク用スペカ皆で打って2-3Tかけてブレイク(フルブレイクターンはグレイズ無し)って感じがいいのかしら

    というか木、金の全体スペカ持ちで育ってる子ががメディスンくらいしかおりゃんかったどうしよ、毒霧か暗闇ブレイク、1ゲージ分はメディスンブレイク+付与誰かとして残りできるだけいるかな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:29:16

    今回の件に関してはほぼ100林檎くんさぁ案件だからなぁ……運営ちゃん寧ろお気の毒

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:35:09

    >>102

    弱点以外が全て愛車悪いから、結界異常または弱点属性によるフルブレイクを狙っていかないとまともに攻撃通らないからなあ

    Youtubeで恒常オンリーでやったりしてる動画も見た記憶があるし、そこら辺の具体例組み合わせて出来るかどうかになるかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:10:18

    ロストワードくん、仲間画面で「この属性を含む攻撃ができるキャラ」みたいな絞込み検索出来たらめっちゃ便利なのになぁと攻略サイトの属性キャラ一覧とにらめっこしながら思った

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:19:13

    石買えない状況で17時再開するみたい
    ただ24時間以上閉まってたし、補填なりイベント等延長なりはやはりして欲しいかなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:38:07

    石買えないならお祈りも延長かなぁ
    なんにせよ今後のイベントの予定崩れまくってそうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:00

    補填で複霊絵札1枚もらえるね
    ちょうどあと1枚だったからうれしいけど
    この分なら延長は無しかな……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:02

    延長にともなう、複霊絵札やレアポイントの配布予定かー

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:54

    恐らくサーバーの兼ね合いもあるから延長は厳しそうだなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:51

    運営よ

    流石に臨時お使いを香木で埋めるのはルール違反でスよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:07

    補填で石50・イベント星五絵札・複霊絵札・イベントp &レアp配布か
    ちょうど複霊絵札あと1枚で完凸できるところだったし個人的にはイベント延長よりありがたい
    それはそれとしてメンテとか関係なく複霊は2週間開催をデフォルトにして欲しいが

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:16

    依代各種5枚配れ(暴論)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:18

    >>112

    ヘカちゃん二週間だったしできれば二回週末を挟みたいねえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:20

    言われてる通り最初から複霊2週間にしろとか言いたい事も有るっちゃ有るが
    今は複霊絵札補填してくれたから全力で運営許す
    残り1枚に怯える明日を迎えずに済んだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:57

    こいし引くか悩んでたけど、もう明日で終わりか・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:57

    巫形代が今ちょうど4枚あるんだが水着ゆかりんと白こいしどっち優先した方がいいかな…
    複霊周回はもう終わってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:46

    >>117

    どっちも育てて損することはないから迷うなあ

    禁止回復キャラが乏しいならゆかりん優先、他にも居るならこいしかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:47

    >>117

    白こいしじゃないかな

    複霊周回終了ってことは最適性絵札があるってことだろうし

    火力面が十分そろってるなら紫でもいいとは思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:47

    もしかしてこいしガチャですり抜けてダブったたかねさん、育成出来れば今回かなりつよい…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:10

    >>120

    複霊で入れてる例は見たかな

    鍛えて絵札もあれば複霊攻略いけるみたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:19

    こいしって絵札どうすれば良いんだろう まだ何も入れてないで使ってるけどかなり強い

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:24:36

    >>122

    ラスワの話なら最適はもちろん複霊絵札、おそらく完凸できてなくても最適だからメンテのお詫びのやつつければいいと思う

    スペカなら無難に霊力絵札がいいと思うけど火力目的ならセルピヌス加護か理不尽なーか結界チームのどれかかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:26:57

    >>118

    >>119

    ありがとう

    禁止解除持ちは割と持ってるしスキルは凸しなくても使えるし、あと個人的に立ち絵とラスワ演出が好みだからまずはこいし育てることにする

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:16:24

    波瀾万丈だったがとりあえず今日の日課概ね終わった

    レリックキャラはやはり歌付き紹介になるから引きたい度マシマシになる目の毒だなも

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:00:22

    イベント交換レアで100で手に入れる奴ってなんなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:03:29

    >>126

    用途なら、レリックキャラの凸素材になる靈形代だな

    現状2キャラ、今日のメンテナンス後に1キャラ追加される

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:54:49

    >>127

    教えてくれてありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:47:00

    ギリギリ集まった最後の10連(290連目)で2人目のこいし来てくれた……このこいしと福塵あと100くらい集めて巫形代交換すれば1人目完凸できるけど、2人目しかいないならやっぱり5コストで残した方が良いんだろうか?それともラスワの恩恵に与るべきか

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:32:11

    >>129

    5コストでも紅夢周回できるって話だし

    一人目を福塵集まるまで5コストで使ってみてから考えてもいいんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:14:43

    ギリギリで天形代に届かなかった
    交換も取れなかったの有るし凹むわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:34:05

    ロスワ運営はさあ…二次創作だから何やってもいいよね!とか思ってんの…?
    いいぞもっとやれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:44:15

    メイド長が神結晶10で来たワァーーー!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:59:41

    双子の月とドヤ顔教授…二次創作度合いが増してきた
    俺は好きだよ
    あとレリックキャラの武器すごい物ばかりだな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:13:37

    >>134

    むしろそう言う方向期待してる我、感謝しきり

    立ち絵だけでも拝めたことを感謝しかねえ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:14:00

    眼鏡夢美という至高の仕事
    お見事ですろて先生、やはりあなたは素晴らしいイラストレーターだ

    はーっろて先生画集欲しいのう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:13:06

    ついさっき記憶遺跡やったけど旧作キャラ続々と登場しててびっくり最凶最悪の姉妹好きだから嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:47:08

    >>136

    他の東方ソシャゲの絵も全然悪いわけではないとは思うけどもしかしてロスワの絵師ガチャはSSRどころかURを名乗るのすら生ぬるい超大当たりなんじゃないっすか?

    ロスワのろて先生画集は本気で欲しい、相場がどんなもんかは知らんけど1万ぐらいなら出す

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:54:48

    東方のキャラ数でキャラ絵統一で頑張ってるろて先生には頭が下がる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:22:56

    >>138

    マジで大事にしてほしいしたといロスワ終わっても色んなとこで仕事して欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:50:59
  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:14:31

    黒幕に繋がるかは不明だけど存在をぐらつかせて捏造記憶をぶち込んでくるやべーやつがいるのは分かった

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:08:28

    黒幕側に完堕ちしてるキャラも今後出てきそうな雰囲気だったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:53:28

    レリック咲夜さんの二刀流くるんくるん待機は厨二くすぐるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:33:45

    封結晶や記憶遺跡だけじゃなくて少女転生もストーリーに絡んでくるのかよ!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:50:36

    とりあえずレリック咲夜さんはラスワ以外は剣聖で固めるのがよさそうかな
    いずれ複霊来たら全身専用絵札になりそうだけども(できるとは言ってない)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:09:04

    >>146

    個人的に複霊の難易度区分実装から復刻やら色々ありそうだから、俺は待つぜ

    なんだかんだで最初の青霊夢複霊なら今の手持ちならいける

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:15

    アリス複霊まだやんないのかな…
    海外版ではレアp交換でもう完凸できたらしいんだけど
    まあレアp交換にされると円盤も集める主義な自分がイベント周回で過労死するからそれはそれでちょっと困るけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:01:18

    その辺りはアニバーサリーで色々まとめてやるのかなあ
    もちろんその場合は期間一週間とかにはならんだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:35:11

    原作にとり復刻
    まあ推しじゃないならスルーでいいんじゃないかな、決して弱くはないんだけど2.5周年間近で石貯めたいし

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:31:15

    来週あたりは虹からの参戦かなあ
    もしくは原作キャラ新規か?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:37:56

    先月の新キャラ実装ペース早かったしハフバ前に虹までの全キャラ揃えるつもりなのかしら
    もしそうだとすると今月中に典と山如さんが来ることになるが
    来週典で新イベと同時に山如さんとかかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:40:18

    霊夢転生させる為に転生鏡集めたいが1000とか行けるのか?これ 数ヶ月掛かる?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:53:53

    >>153

    いや、一日60個手に入る(ルナで20個かつ一日あたりキャラごとに三回挑める)から、クリア課題ボーナスと併せて二週間ちょいで1000いける

    さらに最近自動クリア昨日がルナの星三つクリアで使える

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:57:26

    >>154

    了解教えてくれてありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:29:04

    >>155

    一応、キャラによっては転生後さらに鏡その他使って化けるキャラも居る

    そのため、転生させるキャラによっては1000以上必要

    禁止解除がつけられるえーりん、ラスワが高難度コンテンツですら通用するようになるチルノとかが顕著な例

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:43:01

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:43:54

    スペカ回復出来るキャラ出ないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:13:23

    >>158

    今度のゲージバーストオーバーキルの仕様次第かなあ

    ただスペカ回復は絵札効果の二度打ちにもつながるし、レリックエピック限定とかにもなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:19:54

    >>158

    現状のスペカ回復アイテムの仕様のままなら

    下手すりゃラスワ打つ→スペル回復で再度ラスワ使用可能に、みたいなことにもなりかねんし

    さすがにキャラのスキルの形では出ないだろうと思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:07:56

    今更気づいたんだけど原作神奈子他のキャラよりなんか顔の圧が…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:57:20

    >>161

    言われてみれば神奈子だけなんかズームされてるな

    気にしたこともなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:38:37

    明日メンテ情報か
    原作フェスか虹龍洞かほとんどあり得ないだろうがワンチャン饕餮か…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:43:05

    新キャラと原作キャラ同時実装もあり得るのが怖いところ
    早く塔を登りたいわー

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:57:43

    今回は280までのはずだから、最新フロア登ってる人には天形代の25倍数フロアにも遭遇かー

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:53:28

    メロンが760・・・ここまでくるとなんか溜まるのが楽しくなってくる

    推しレリックが来るその日まで頑張ろう・・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:54:06

    香木がない……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:35:15

    小悪魔の育成が終わってないのにさとりお姉ちゃんも引いたせいで天形代が全然足りねえ…
    (すでに月2枚+紅魔塔でかなりの頻度で配ってくれるけど)もっと配ってくれてええんやで♡
    あと紅魔塔の報酬上の階ではもうちょい豪華にしてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:21:34

    >>168

    300階とかに靈形代があったらいいなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:02:22

    遂に原作バージョン幽々子様来るか……
    あと紅魔塔記念ピックアップも強いキャラだらけだなこれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:12:44

    今更だけどストーリーわかりやすくまとめてくれてるとこないかね
    もうよくわからなくなってきた

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:06:02

    >>171

    パッと見だとそう言うまとめは無さそうと言うか、色んな並行世界が十重二十重に重なってるからなあ

    断片的に考察してる動画やらブログはあるけど、全体像やってるとこはないのかなあ

    まあ探し方悪いのかもだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:47:57

    金曜日に紅魔塔とかドロアップや諸々で、次がアニバーサリー日含めた新規イベントだから、どんな感じになるかなあ
    月末にはさすがにストーリーも追加されるだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:30:52

    紅魔塔270までか
    天形代は来月だなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:58:20

    アニバーサリーって良く分からんけどどんな感じなん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:33:56

    >>175

    豪華なログボ、期間限定衣装の販売に引き直しorルーレットガチャ

    後はストーリー追加と新要素の発表(去年は原作フェス)があるかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:36:30

    白こいしとチビさとりの実装によって
    4章で顔出ししたキャラ達が急に実装される可能性が生まれた恐怖
    あと翼の生えた魔理沙は多分エピック

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:59:26

    アニバーサリーの月のデイリーログボは真緑に形代とかお賽銭だからなー

    魔が差して靈や巫も置いといていいのよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:16:56

    ちびさとりの能力の表記の〇〇する能力(埋没)って表記が秘封勢と同じだし、ちょうど秘封勢出終わってるし秘封地霊殿どこかでやりそうだな…
    ちなみに白こいしの〇〇する能力?は赤魔理沙黒妖夢ちび幽々子青霊夢のメインストーリーに出張る勢と同じ表記

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:02:24

    やっぱアニバ系列は今までのキャラを過去にする系キャラがくるんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:37:50

    エピックレリックでいまんとこない式が、防御破壊速攻支援だからなあ
    霊力2配布の支援とか、結界無限湧きみたいになりかねん防御とか、ファストと斬裂が凄まじい速攻とか、ありとあらゆるものに特攻取れるレベルの破壊とかいずれ来るとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:07:03

    どのゲームもそうだが、アニバ前に差し込まれる新キャラは手がだせねぇよ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:45:51

    石貯めてると賽銭がカンストするんだけど内部的にいくらまで貯まってるんだろうアレ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:47:08

    やめてくれ運営
    そんな綺麗なラスワお出しされたら2.5周年直前なのに引きたくなっちゃうじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:51:00

    >>183

    999999を超えてストックされてるようだ

    賽銭カンストしてる人のガチャ動画見たら減ってなかったので

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:14:50

    >>184

    【東方LostWord】[妖]幽冥楼閣の亡霊少女 西行寺幽々子 紹介動画

    綺麗なラスワだった…

    妖夢の「待宵〜花朧」や紫の「深弾幕 夢幻〜」も

    原作のラスワを元に綺麗な感じのアレンジしてて好きだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:18:59

    帯にちちが乗っかってる!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:51:06

    もうすぐメンテ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:38:33

    寝落ちしちゃって前イベの交換前賽銭が全部消えた、泣きそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:44:48

    自然回復の賽銭少しでも貰っとこうとか考えてたらそれ以上の財源を丸々失った

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:52:21

    >>189

    >>190

    俺も一度やらかして15万くらい賽銭が虚空に消えた

    それ以降は起きたらとりあえず取っとくだけは徹底してる

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:00:37

    最新追加分の紅魔塔の敵クソ硬いな!
    秘フランちゃんでフルブレ相手に生存されるとは

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:17:31

    敵が硬すぎるだろ…
    なんか前回と比べても耐久がかなり跳ね上がってる気がする
    まあ一発クリアが必要ならともかく撤退で持ち越せるからこれぐらいが妥当なのかもしれんが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:00:48

    そして紅魔塔で語られる話も確信に近い部分が出てきたか……
    シルエットあるということは立ち絵自体も既にありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:32:13

    幻想おとぎ草子のノーマルステージをクリアする課題がイベントのステージになってるな
    いつもはメインストーリーなのに

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:29:16

    このレスは削除されています

  • 197スレ主22/10/15(土) 03:42:08

    明日の昼くらいに新スレ建てます

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:00:47

    保守

  • 199スレ主22/10/15(土) 13:14:22
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:52:35

    >>199

    たて乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています