モブサイコ100を布教するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:34

    もうすぐ第三期がくるということでモブサイコファンを増やしたいが為に立てました
    推しの話や好きな◯◯編、名シーンなどを語ってください
    内容は第三期のネタバレ配慮の為、アニメ二期までの内容でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:43:54

    全人類モブサイコ1002期5話を見ろ
    精神世界の描写は辛くなるけどその後の作画から演出からカタルシスがすごい……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:46:25

    肉改部部長inエクボのシーンが好きやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:37

    全部の話がモブや色んなキャラの成長に繋がっている。無駄な話なんてない
    律編に出てきた不良だって再登場したし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:55:49

    都市伝説編という伏線たっぷりの回

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:13

    本来、数字で表せない感情をパーセンテージで表現するのいいよね
    数字で表すことによって話のテンションにメリハリがつく

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:14:04

    「成長したな、お前」の回は100点でしたよ……ありがとう、ボンズ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:51

    >>7

    霊幻編(ホワイティ編?)は監督自らが脚本を手掛ける力の入れっぷりだもんね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:05

    漫画ではそこまでアクションに力を入れてないけど、アニメだとめちゃくちゃ力入れてるよね
    まさかここまで進化するとは思ってなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:01

    アニメの島崎戦ヤバすぎて好き
    漫画の方でしっかり熱い戦闘してるのをゴリッゴリに描写持って最高に仕上げてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:18:42

    >>10

    分かる。

    瞬間移動を一人称視点にする事であんなにかっこ良くなるのかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:19:57

    アニメの出来がいいから初見さんはアニメから入るのも良いと思うがこの原作の漫画力が高すぎて最高に面白いので是非原作を読んでみてほしい
    個人的には作画も好きだ
    迫力やゾクゾクする怖さや真摯な心情が間違いなく伝わる良い絵と間違いのないシナリオ
    本当におすすめ
    アニメ3期は原作の最終回まで網羅してるみたいなので今のうちに原作読んで一緒にアニメの方の最終回も迎えようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:59

    この漫画序盤の敵が味方になる展開が多いんだけどどれも熱くて最高なんだよなあ
    みんな良いキャラしてて好きになるし嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:32:56

    私は原作完走済み民

    PVの作画がとんでもない出来の良さと、霊幻の震えた声の出し方と、モブと対立した律、テル、あの人らが初対面の時と違う形で対立しようとしているところで思わず泣いてしまった
    本当にヤバすぎるアニメの最後をリアタイで見届けられるのが嬉しくてたまらないし、終わってしまうことが悲しくて胸が詰まってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:37:24

    「嫌な時はなあ!逃げたっていいんだよ!」は青少年に見てもらいたいシーン

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:39:52

    ボス編の最後もいいんすよ、出ていった妻を思い出して「人には人が必要……か」で終わるのすごい綺麗

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:42:51

    ちょこちょこ入る霊幻の必殺技すき

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:53:01

    時給300円で雇ってるのに、モブになんかあったんじゃないかと思ったらタクシーで8000円以上かけて探しに行く霊幻好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:58:45

    >>18

    タクシーもそうだけど漫画内でもおまけ漫画でもなんだかんだ中学生達の為に結構散財してるんだぜ

    良い奴だよな


    例えば焼肉とか夏休みの道具とかその他色々結構金 使う時は使う

    タクシーの件も含めて霊幻はただのケチではなく使い所使い時をきちんと分かってるタイプの人間なのいいよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:59:35

    あにまんでもたまーーにモブサイコのスレ立つのに伸びずに直ぐに落ちるのはなんでだろう
    ネタにしづらいからなんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:09:58

    >>20

    ワンピースとかはふざけたネタスレが立てやすいけど、モブサイコだとそういうの立てづらいな

    それか単純に知名度?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:24:14

    原作の完成度高すぎて突っ込むところがない+自分の心の中で噛み締めて大事にしたい=いいよね…しか言えなくなりすぐ落ちる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:26:25

    伏線とかちゃんと回収してるしそもそも完結してるから考察の余地がないのも要因かも

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:28:40

    5強戦は見所が多いが
    超能力で作った筋肉よりちゃんとしたトレーニングで鍛え上げられた筋肉の方が強かった!茂夫が正しかった!の所がお気に入り

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:40:36

    霊幻を「間違いなく良い奴なんだけど社会的にはかなり情けない大人」に落とし込むの凄いな〜って思う
    爪支部編での1000%踏まえたら便利かつ絶対正しい大人枠にしたくなっちゃうじゃん
    あそこまで上げた株を「中学生騙して師匠ヅラして承認欲求満たしてる詐欺師で友達いないアラサー」まで落として
    最終的にはいい感じに着地させる漫画力が強すぎるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:54:10

    最後の花沢君VSモブ、1戦目のリフレインとしての落ち武者と勝利宣言があまりにもカッコよく描写されてて漫画うめええとなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:18:10

    >>25

    初期の決める時は決めるかっこいい昼行燈キャラで終わらせても十分魅力的なキャラだったんだけど、そこから情けない一人間としての弱さをこれでもかと掘り下げるのは本当に漫画が上手い。終わってみるとモブとの関係性的にあの話は絶対いるよなーとなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:05:20

    >>25

    爪編と最上編でガンガン師匠の株を上げておきながら失言で株を地に落とす

    師匠にはガッカリだよ!と思わせておいて、モブとエクボが離れたら離れたで闇堕ちせずに自力で努力しまくって調味市の兄と呼ばれるようになる

    このまま調子に乗るのかと思いきや浄堂の罠にかかり、バッシングの対象に

    世間に叩かれすぎてこのまま潰れるのかと思えば、自己を反省しモブにだけわかる形でエールを送る


    凄いストーリーだよ、普通最上編やったらそのまま超かっこいい大人のままストーリー進めるだろうにここで霊幻のベール剥がす選択をするのがとんでもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:00

    アニメでは尺の都合でやらなかったけど原作ではネットゲームに取り付いてた本物の幽霊を霊能力無しの霊幻が1人で金と努力とネット才能のみで除霊するんだからヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:58:25

    1期範囲の霊幻の無敵っぽさと2期の霊幻の頼りなさ?
    なんというか子供が成長していくうちに「大人は無敵じゃない」って分かっていくみたいな、上手いこと言えないけどそんな感覚を覚えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:14

    >>30

    実際そういう事なんだろうね

    「思春期を経てちょっぴり大人になる中学生の話」をやるに当たって

    「じゃあ大人って結局どういう存在なの?」を掘り下げるための立ち位置が霊幻

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:06

    霊幻が中学生たち連れて焼き肉に行く話、3期で絶対やってほしいな
    情けない大人の天井値を叩く霊幻が見れるので……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:47:37

    >>32

    夏休みの過ごし方が分からないテルに夏休みの楽しみ方を教える話もやって欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:50:37

    モブサイコって道を踏み外した人が人生をやり直す描写があるのが良いよね。テル君とか元爪メンバーとか芹沢さんとか。真面目に就活したり夜間学校に通ったり
    道を踏み外したまま後戻り出来なくなったのが最上だけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:21

    公式サイトでのツボミちゃんのキャラデザ漫画版に近くなってるけど、PVでのツボミちゃん一期、二期のキャラデザだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:48

    >>35

    事故に会うまでは1期2期つぼみで、嵐の中待つつぼみは3期のデザインのように見えたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:34

    >>34

    最上はまあ死んでるからなぁ

    道を正した時は成仏する時だろうし


    中学生達はもちろん社会に晒された霊幻や敵である第7支部のみならず5超、鈴木父すらもやり直す機会を与えられてるって素晴らしいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:34

    破壊した学校を瓦礫で作り直すシーンは本当に好き。100%モブの底知れぬヤバさと彼の悲しみが見開きで表現されるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:21

    小さい頃は身近にいる大人たちってできることが多くて無敵でなんでもできるようなイメージがあったけど、自分が成長するにつれ大人は無敵じゃないし聖人でもないしやらかすこともあるし情けないこともある1人の人間なんだというのをじわじわ実感していくんだよね
    モブも霊幻に対して同じ感覚を味わってるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:11

    特に霊幻の場合は平均的な大人以上にできることが多い優秀な大人側で、霊幻を詐欺師と分かっている読者から見ても第7支部や最上編で株が上がってしまうくらい色々とよく出来た大人だから、ホワイティで現実を見せられた時はある意味>>39と同じショックを受けたよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:47:45

    >>36

    モブフィルターを通したツボミちゃんが1期2期で、3期デザインは実際のツボミちゃんってことなのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:44:45

    >>2

    ストーリーのカタルシスも凄いが作画のクオリティがとんでもなく異常すぎて最後の五分ほど興奮したし笑いすら込み上げてきてやばかった!!!なんだあの映画並クオリティはわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:45:48

    原作島崎はタップダンスで避けてたのにアニメじゃ銃弾を華麗に避けるわ 壁を横の向きで歩いて異質感出してくるわ テレポーテーションの描写がアニメの歴史に残りそうなものだったわで人気出るのもやむなしって感じだったな

    マインズアイの前フリもとても良かった


    最近のグッズでモブと霊幻の他に島崎が選ばれたのには笑った


    https://s.animeanime.jp/article/2022/05/13/69454.html

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:55

    REIGEN映画化とかやってくれないかなあ
    あの一冊に綺麗に起承転結収まっててすごく好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:06:02

    12話で本編完結13話目にREIGENとかは無理かなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:07:13

    >>45

    1話で収まる話じゃないしOVAとかがいいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:32

    PVの最後の影山茂夫のセリフがほんとゾワっとした
    同じなのになんか凄く別人のように感じた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:20

    モブの演じ分けが今から楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:35:02

    モブが告白される話好き
    始まりは罰ゲームで告白っていう言ってみればいじめなのに読後感が凄く爽やかなの天才の技でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:01:49

    >>49

    いいよねあれ

    エミちゃんの小説をちゃんと読んでたから破れた小説を綺麗に直せた説も好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:46:53

    >>19

    お金の使いどころというか、あの金額は師匠がモブのことを物凄い超能力者ではなくて、ただの中学生のお手伝いとして扱ってるって描写でもあると思う

    爪編の時もモブはただの中学生だぞって態度で一貫してたしね

    もうあんま覚えてないけど、芹沢には適正な給料払ってるんでないかなぁ

    彼は大人だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:05

    最上の話でモブが半年間もいじめられて出た結論がもっと周囲に感謝しようなの好き
    あと最上は100%モブを撃破してるの凄いわ
    ???%には負けてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:21:49

    >>52

    最上ワールドは本当に見てて苦しかった…

    漫画版でもさ、漫画なのにまるで自分がイジメがある教室にいるかのような空気感を覚えた。未だにそこら辺は読み飛ばしちゃう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:11

    催眠術パンチほんとに好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:01

    2期は重いというか生々しいシーンが多かった
    その分の経験を経て成長するカタルシスもすごかったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:44:19

    (2期のピクニックでの一家団欒のシーンの挿入箇所だけは例の回ではなく次の回の冒頭であって欲しかったマン)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:48:32

    1期はラストの逆転劇が特に面白いから是非ともオススメしたいところだけど
    2期は最上編とホワイティ編がちょっと精神的ハードルが高いのがね…カタルシス自体はちゃんと用意してあるし面白いし感動できるけど、オチが分かっていてもオチまでがキツイからね。不特定多数相手には若干オススメしにくいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:52

    >>51

    芹沢には流石にちゃんとした給料は払っているだろう…明言された訳じゃないから多分がつくけども

    モブの場合は中学生だから中学生にちゃんとした給料払うとそれは児童労働扱いでヤバいから、お手伝いとして払ってるとかなんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:17

    あと4日で放送開始かぁドキドキするな

    それはそれとして全国テレビ放送して欲しいんですけどね…
    Amazonビデオで独占も分かるけどぶっちゃけ色んなところで放送して欲しいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:17:44

    アニメでは切られてたけどボス戦で霊幻が芹沢に庇われた後にブチ切れたモブくんを見て「あいつが切れてるところ初めて見た」という霊幻という構図が好きすぎる

    本編読んでるとちょいちょいブチ切れモブくんは居るのに霊幻と一緒の時はこんなにブチ切れたことないんだろうというのがいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:25:24

    >>60

    それだけ霊幻と一緒にいる時は穏やかで居られるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:45

    「恋愛には必ずしも性欲を伴うか?お前とそんな話したくないんだが」
    地味に好きな台詞

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:05

    >>59

    独占とかだから一般知名度低いのかね

    あまり話題に上がらないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:15

    >>63

    独占なのと全国放送じゃないのと深夜なのも影響あるかもなぁ

    海外に人気自体は結構あってTwitterだとちょくちょく霊幻がトレンド入りするみたいなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:37:24

    モブ編めっちゃ好きなんだけどモブが???と福笑いするところは最後の話って事で自身と精神世界で物理的に戦う描写もちょっと欲しいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:51:12

    霊幻の考察?がメインのスレだけどここでオススメしとく


    霊能力者です|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:45:09

    本編後の相談所って、テロ組織の元No2(芹沢)とか
    政府が鎮圧に出るような騒動を起こした本人(モブ)が所属している会社という事になるので
    政府が超能力を認識している世界観なら2期後くらいから霊幻に監視(とか保護観察)付いててもおかしくないのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:51:50

    モブサイコの世界って世間に公表こそしないものの超能力者の存在自体は政府は認知してるんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:56

    >>67

    爪編後の霊とか相談所は最大戦力揃ってるからな…監視対象になること自体はおかしくない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:13

    >>69

    しかも複数人を同時に洗脳できる上級悪霊付き

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:14:23

    >>68

    二期の爪編で出たヨシフが政府のスパイだったし

    総理誘拐の時も超能力者のSPいたしね

    表立って認めてないけど内々では対策してるみたいな感じじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:50:24

    いよいよ明日か

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:21
  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:38

    モブサイコってファンの男女比率だと女性の方が多いのかな
    舞台化とかされてるしなんとなく女性ファンの方が多そうなイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:07

    モブサイコ読むのは原作ワンパン読んでる層だから筋金入りの男ファンも多いと思うけど
    金出す層は女ファンの方が多いのかもなという印象
    最初からリアタイで追ってたけど「裏サンで読む分にはいいけどONE絵に金払うのはな…」って意見を当時の2chでちょくちょく見かけた
    もちろん当時もちゃんと単行本買って応援してた男もいただろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:12:36

    >>74

    男性はいるけど舞台とかのイベントだどやっぱ女性比率高いね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:15:50

    本日モブサイコ100 3期のCDが発売されました
    みんなCD買おうね!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:16:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:39:09

    >>75

    本編(漫画やアニメ)以外に金出すのは女性が多いだろうね。

    雑誌とかの書き下ろしも1期はエクボが憑依した姿の方がちょい役にしては多く

    2期後の書き下ろしでは芹沢IN憑依エクボOUTしてるのもお金出す層の都合なんだろうなと思う

    グッズだと5超の島崎出てるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:28:24

    まあ金落とす層に向けてグッズやイラスト描くのはモブサイコに限ったことでは無いよな
    たまにキャラの解釈違いのイラスト出てくることもあるしマジシャンの島崎に限ってはモブサイファンですらなんで島崎?!と大方困惑してた時もあるからね

    個人的にはONE先生の絵柄グッズの方が欲しいんだけども

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:22

    >>80

    ONEさんの絵柄グッズって期間限定Tシャツとかだったりするからもっと出してほしいな

    単純にアニメの絵柄の方が売れるから対してグッズ展開してないんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:48

    夏にやってたイベントグッズの、例とか相談所ボールペンはアニメイトとかで売ってたら欲しいなと思った。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:21

    初期のモブは空気が読めない子って設定だったけど後半からは人付き合いに慣れてきたからか普通に察してあげたり出来る子になったよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:56

    新規書き下ろしが来た!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:49

    >>26

    かっこいい所はあれど自称ライバル枠と思ってたのにあそこでもうライバルはお前しか居ねぇよってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:25

    そろそろ放送始まるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:26:42
  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:25:25

    完結してから5年経ってから新作でるジャンル純粋にすげぇ!毎回おまけ漫画出んの?ヤバくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:00:41

    >>82

    他にもキャラうちわとかグッズあったのにいの一番に売り切れたのがこのボールペンって聞いたんだけど、マジ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:12:33

    >>89

    マジ

    昼の回開演より前に売り切れたから、夕方の回のみ参加のファンなんか家出る前にもう買えないってわかってがっかりしてた

    自分も自分の周りもこれを一番欲しがってたんだけどねー

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:15:31

    >>89

    マジ


    なおこの後霊幻のグッズが全て完売

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:17:00

    アマプラ待機してたのに30分待っても追加されないから

    早起きして見ようと思ったらまだ配信されてないという悪霊の仕業

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:31:36

    やはりリアタイが正しい判断か…
    2期はアベマでも配信してたけど今回はないのよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:08:13

    独占配信って後々解禁されることあるんだろうか…
    アベマかニコニコで見れるとありがたいんだけど…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:59:11

    >>12

    ページをめくったら最上復活やおまけの幽霊みたいな怖いシーンは原作が強いイメージあるな

    ギャグだと正当防衛ラッシュまでの流れはページをめくるマンガと相性がよかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:54

    >>92

    これは呪われてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:57

    これはお詫びとしてREIGENもアニメ化しないとなぁ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:20:32

    師匠が頑張ってくれてるから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:38:22

    1日経っても未だアマプラで放送されない模様

    どうやらワーナー側がやらかした(悪霊にやられた)っぽいんだが



    独占放送解禁してアベマでリアタイしてくれると嬉しいんだけどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:39:24

    >>93

    関西等一部地域では地上波で放送されない模様

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:43:58

    やっと配信されたらしいんで、帰宅後見られる!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:51:07

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:41:47

    >>82

    似たようなノリでタオルが出るみたいだからそれで…


    マグネットもほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:43:08

    >>103

    ファンのツボがわかってるグッズだ…

    これは全部欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:46:34

    >>103

    サイコヘルメット教のも

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:51:22

    >>101

    よかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:10:16

    1,2期観てなくて3期から観始めたけどめちゃくちゃ面白かったから1期から観てる

    爆発は圧巻で凄まじいんだけどそれ以外の霊験に騙されつつの除霊や日常シーンがきっちり面白くて笑えるっていう下地があるからこそ超作画のシーンがより映えるというか

    しかしこう…ひとつ残念なのは通常時の絵だとちょいアレじゃない?そこで若干篩にかけられてそうなのは勿体ない、こんなに面白いのに

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:10:15

    >>107

    観てくれてありがとう。

    この作品にはまっていくと「むしろこの絵じゃないと」と思えてくるので

    結局「見てくれーーー面白いからーーーー」って布教するしかない。


    キレイめの絵にすると霊幻とか無駄にイケメンにされるんだろうか…

    (現在でもタッチ的には上の中〜下くらいだと思う。身長も179あるし)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:20:01

    >>108

    因みに村田先生が書いた霊幻

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:58

    >>108

    1期観終えたけど最初の印象と違って爆発以外の超能力シーンも凄いし思った以上にストーリーが重い


    取っ付きやすいのはバトルのシーンかねぇ

    あれだけで観る価値がある


    でも霊幻とモブの関係性とかテルが抱えてたコンプレックスとか複雑な律の感情と兄弟の絆とか回を追うごとにストーリーに引き込まれるから、この作品のアクションって(ウェイトとしてデカくはあるけど)あくまでスパイスなんだなと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:03:28

    原作勢だけど最初アニメ化決定した時は不安しかなかったわ
    ONE作画をどうアニメにするかわからなかったし最悪全く別物になるんじゃないかと

    PVで想像以上のものが出てきてぶったまげた

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:32:50

    >>109

    目の塗り方以外パーツがほぼジェノスと一緒…ってことはやはりイケメン枠か

    それでも表情だけでああ霊幻だなあ、となるのすごいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:42:01

    モブパズが随分推されてるな

    多分今もゲームがあったらそこそこユーザーも居たんだろうけど、漫画が完結後にサ終しちゃったから知らないファンも多いだろうからな

    かく言う自分もサ終後にモブパズを知ったんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:51:56

    村田先生が描いたトメちゃん

    まつ毛美人

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:56:30

    >>84

    師匠はさぁ……

    女学園に入ろうと女装した時に通報されたことと言い女難の相でも出てんの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:16:14

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:33:35

    神樹編が楽しみで夜しか眠れない

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:20:08

    師匠ハピバ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:31:55

    2期も観終わった

    モブは本当に成長したなぁ…肉体的にも精神的にも
    親みたいな目線になっちまうよ
    モブ自身の気質も勿論あるけどボスに言ったように霊幻始めホント良い縁に巡り会えて良かったな

    終盤の爪本部戦は劇場版かってぐらい凄まじいアクションの連続でどこ取っても痺れる
    上でも挙がってるけど特に島崎戦は連携して超強者に何とか食らいつく皆も凄いしテルが看破するまで圧倒的な実力を見せつける島崎も凄い
    あの戦闘はカメラワークが神がかってた

    でも2期で…っていうか1期含めてだけど1番好きなシーンは「成長したな、お前」からの「僕の師匠は…良い奴だ」だなー
    EDも相まってボロ泣きよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:53:03

    >>119

    そこまで見たのならぜひそのまま原作を見ずに3期も最後までアニメでまず見て欲しい

    でもアニメ見た後は原作も見て貰いたくもある

    尺の都合で省いたところとか原作ならではの表現とかあるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:30:24

    運がいいことに早いうちにモブサイコに出会い原作、1期2期共にリアタイしてモブパスもやれた人間だけども、ぶっちゃけONE先生のあの独特の絵柄が好きな人間だったからアニメがどうなるのか不安で仕方なかった。

    そりゃ1巻の絵がやばいのは否定できないが話が進むにつれ線が整ってくるし漫画のコマ割りやドラマの作り方が上手いから自然と惹き込まれるし、シリアス展開からのギャグがマジで面白い。それこそ島崎戦の正当防衛ラッシュも、ページをめくる漫画ならではの漫画構成を有効に活用していて本当に面白い!

    あとONE先生の場合、通常の素の顔よりも、キャラ達の感情が動いた時の些細な表情を描くのが上手すぎる。内心の動きが意外とわかりやすい、

    アニメ化の方は結果的に線が綺麗に整えられながらもONE独特の顔の描き方が保持されていて当時はとても驚いたな。それよりも師匠が手の動きも声も表情もやかましかったのには笑った!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:41:45

    モブパズは当時やってた一員としてはやっぱり復活して欲しいんだよな

    二次創作ネタの宝庫(モブたちのみならず第7支部も結構パロディ服装、パロディネタが多め)というのもあるが、2期前なのに5超や最上、爪ボスがカラーで出現してきたんだよ。さすがに彼らにボイスは付かなかったが、モブパスに出てきた時の服装や髪色等のカラーがまんま2期アニメで使われていたのには衝撃だった

    モブパズからの通知も結構コンスタントに来るし、通知内容も(キャラ崩壊していたものもあるが)キャラが言いそうなセリフが届くのでそれも思いのほか楽しいものだった

    更にもっと凄いのはアニメや原作に出てこないモブパズオリジナルセリフも収録されていたもんだから、あれが聞けないのは本当に寂しい。モブパズ復活してくれ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:27:17

    声優色々決まったし新ボイス実装してリメイクしてくれないかな
    でもアニメも最終回近づいているし多分ユーザー数は伸びないだろうなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:04:30

    >>98

    師匠も頑張ってくれたけど、師匠描いてる亀田さんももっと頑張っていらっしゃるよね!

    一話が配信できない不備不調が長時間かかったのもあって、頑張ってソルスプして悪霊を除霊している霊幻を2枚、解決後の1枚で計3枚分のイラストを、仕事の合間に仕事ではない絵を描いてくださったのは本当に凄いことだわ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:21:50

    次回の妖怪ハンター回、

    この画像アニオリ部分だと思うんだけど一体どんな内容なのか気になってしょうがない

    https://mobpsycho100.com/wp-content/uploads/mt02_114_P1.mov_000002.033.jpgmobpsycho100.com
  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:23

    >>125

    先行上映で見たはずなのにこのシーンなんだったか思い出せないな…天草と芹沢の戦闘方法とラストに全部持っていかれたことしか覚えていない…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:05:14

    >>126

    この絵面を超えるようなインパクトのラストになるんだ! 楽しみ!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:12:37

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:13:53

    >>128

    ある意味インパクトはあるかな

    ONE先生らしいラスト。ていうか原作読んでいたならわかるよ。この話の終わりの例のあれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:33

    >>43

    このグッズの島崎、様になってるのがまたちょっと悔しいがカッコイイんだよな…

    島崎はその後どうなったかや何をしているのかが全く描写されていないのもいいなぁと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:21:50

    原作は勿論とても良い作品でこれだけでも不足なく表情の描き方もコマ割もギャグの入れ方も伏線回収も全部はしっかりできている完成度高い名作なんだが
    アニメの方は立川譲監督をはじめとしたスタッフらがモブサイコ専用の(スタッフもコーラスで参加している)音楽バンド結成させてしまうほどモブサイコ大好き人間が集まっているから、アニオリ補完も原作を壊さないように上手いこと作られてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:35:00

    >>119

    僕の師匠の正体は…いいやつだ、のとこ、BGMも描写もアニメでの表現は本当に素晴らしいよな、わかる!!


    ところでこれの画像を見てくれ

    これが原作での展開なんだがこっちの描き方もグッとこないか?


    そんなの知ってましたよ、「最初から」の大ゴマ、目の表情、左下の震えた手。中身が空っぽな詐欺師の正体を知られていたことに恐怖を抱いてるのがこれだけでも伝わってくるのすごくない?


    そこからの「良い奴だ」を真っ直ぐに言うモブくんのこの顔!信頼しているのが一目でわかる顔!


    霊幻は顔を見せずともモブくんに言われたセリフが心に刺さって色んな感情が溢れて耐えられず背中が丸まっているのが味わい深いと思わないか?


    ということでアニメは映像作品ならではの、原作は漫画ならではの構成でとてもよく出来ているので、アニメ見終わったら是非とも原作も読んで欲しい!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:53:37

    >>133

    かつてモブを救った言葉に今度は霊幻が救われるってのがシンプルに感動する

    もし漫画を志す人がいるならモブサイコを参考にして欲しいな。勿論画力の高さも必要なんだけど、コマ割りや台詞回し、台詞や言葉以外での表現とか凄い参考になると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:28:55

    >>133

    ここ、エクボも汗ダラダラなのがさらにいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:48:57

    今日は2話放送ですね!!リアタイで見る?正しい判断です!

    さすがに今回はアマプラの方ちゃんと放送してくれるよね…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:22:39

    アマプラって1週間経っちゃうともう見れなくなるの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:31:06

    >>137

    放送分は全話見られると思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:35:26

    絶妙に胡散臭いグッズ出るね(褒めてる)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:12:23

    最初オチがわからなかったけど、書紀である律が却下じゃなくて採用と記入したからなのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:17:36

    >>140

    モブがここまで理論を立てて説明出来てるの凄い成長を感じる

    生徒会長立候補の時は固まってスピーチ出来なかった子がよくここまで成長出来たな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:58:25

    モブは能力的には最初から最強なんだけど
    ずっとモブ(と周囲)の成長を描いてるのが面白い

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:07:56

    >>140

    生徒会長立候補の時からもそうだったけど律は強めのブラコンなんで…

    兄のためなら書類改竄も辞さないブラコンが影山律

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:17:45

    >>143

    そして肉体改造部がこれでイケると思う程度にはブラコンが周知されていると

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:26:51

    >>137

    永遠にずっとという訳じゃないが、ある程度の期間は見られる。少なくとも1月くらいは絶対に見られるから安心して

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:52:35

    >>144

    ブラコンであることは隠しても居ないし兄のためなら不良の杉本の首を超能力で締めることも、おまけ漫画で原作者の首を物理で締めることもする弟だから、普通にブラコンであることは周知されていそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:56:09

    一回読んだらオチわからなかった
    多分律がなんかしたんだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:00:50

    不正 律

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:51:49

    >>140

    律が改ざんしたのね

    ブラコンofブラコンだわ律ちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:05:24

    今回も面白かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:06:02

    >>142

    主人公の周りも良い人が多い

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:22:47
  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:32:03

    >>130

    うん、インパクトあったね。

    律の格好どころかメニュー名までグレードアップしているし

    芹沢の戦闘もすげえ格好良くなってるし

    確かにこっちのが印象残るな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:33:56

    芹沢の武器って傘とか名刺とか、どちらも上司に貰った物を武器にしてるんだね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:57:34

    天草の実家が金持ちになったり霊幻が天草の依頼受けた理由もちょっとアニオリになってたけどこれはこれで面白かったな😂

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:00:50

    >>147

    予算を却下された兄のために律が不正を働いた

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:40:50

    >>140

    よく見たら弁論してるときのモブ右手が二本指立ててるからこれ霊幻エミュしてるんでは

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:04:47

    ちなみにアニメ勢に伝えておくと、芹沢の名刺ソードの戦い方はアニオリオリジナルだぞ
    正確にはアマプラでも置いてるOVA「ココロ満たす癒しの旅(内容は完全アニメオリジナル)」に名刺を貰い、その名刺で本編で戦っている展開になっている

    …本来ならここで視聴オススメするのが正しい判断なのだろうが…雑誌やイベント、原画集でも散々霊幻大好きを公言してやまない立川監督(現総監督)が霊幻を精神的に追い詰めたいという理由で作られたようなOVAなので、一概にオススメ出来ねぇのよな
    霊の世界に1人閉じ込められて脱出しようと足掻きながらもだんだん追い詰められ、髭の生えた霊幻が遺書を朗読するのを面白そうと思った人だけにおすすめするわ

    上記のOVAより、ギャグ全振り霊幻によるクソコラ集クソコラグランプリと名高い、一期総集編OVA「REIGEN知られざる奇跡の霊能力者」を見る方をぶっちゃけオススメする

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:35:11

    >>140

    「はい」しか言ってないのに不正したんだなとファンに思わせる実績持ちブラコン

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:42:03

    立川総監督の霊幻好きって単なるファンサではなくマジモンのガチ勢なのがな…
    1期2期現3期の脚本は全部瀬古浩司さんが担当しているのに2期ホワイティ・正体の6・7話の脚本は最初から自分がやりたいと主張し(本当に脚本書いた)7話の良い奴だ回に至っては自ら絵コンテも手がける

    原作の9割以上盛られた脱衣やシャワーシーン、謎のローアングルからのケツ写し、ペットボトルのお茶飲んだ時の舌ペロ、喫茶ギャランドゥでおばちゃんに「ちょっと顔がいいからって!」というセリフは無意識に入れたとインタビューで答える等

    7話はストーリー的にキツいのばかりだが所々サービスシーン盛られまくっていてファンすら困惑したレベル。OVA制作の経緯も含めて立川総監督は霊幻ガチ勢が過ぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:02:02

    アニメと原作の違いで言うと、
    原作では天草の件は元々ボランティアとして受けてる(営業エリアを荒らされるのが困るという理由で)
    それを天草が金持ち設定入れることで
    札束を見た霊幻の態度急変、武器の価格を出して折れる→芹沢の名刺剣との対比、モブと芹沢がお金では動かない姿勢、結局いらんこと言ってギャラの100万フイにする霊幻
    という小ネタとかアクセントに繋げてんだなあと感心した。

    ただ霊幻の小物感が増したのは…スタッフの趣味かな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:17:26

    >>158

    原作だったら遺書どんなん書くんやろな

    そもそも原作霊幻は全く書かないか遺書じゃなく手掛かりとかばっか書くかとかだったりするかな

    アニメと原作だいぶキャラ解釈違うよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:21:36

    原作のダウナー強めの霊幻好きだからアニメの霊幻もうちょっとおとなしくならんか?と思ったことはある
    別キャラとして見れば普通に好きだけども

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:46:20

    >>163

    モブサイコって基本的にダウナー系というか陽よりな人間が少ないからな。超能力者自体があの世界じゃマイノリティだし

    主人公のモブは大人しめ(間違っても陰キャラではない)だし、テル君や律も冷静なタイプだから映像において映えやメリハリの為にも師匠がはっちゃける必要があるのかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:48:06

    >>160

    他キャラsageじゃないから見過ごされてるけど暴走はしてるよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:15:51

    >>157

    こんな理論立てて喋れるっけ…?と思ったけど納得した

    「師匠だったらどうしゃべるか」でも「頑張って話そうとすると無意識に参考にしてる」でもおもろい

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:22:13

    >>163

    原作のダウナー強めの霊幻新隆が好きなのは分かる。自分もそっちのが好き

    ただしそうするとアニメ1期初めからダウナー系詐欺師成人男性とテンション塩な超能力者の弟子しかおらずそれだけで1期やるのはましてやそれこそ3期やるまでの人気を引っ張るのはキツかったと思うぞ

    モブサイコは話が進むにつれて青春ドラマや人間ドラマが面白くなるがそれが伝わるまでがだいぶ道のりが長すぎるのがネック

    特に霊幻は海外人気高いけどあれもテンション高めの顔芸がウケてる節もある。ただあのテンション高いアニメですら1期1話2話で切ったという話は多いからなダウナー系霊幻だともっと持たなかったかもしれん

    アニメはアニメ 原作は原作で2種類楽しめるとポジティブに考えるのも一つの手かもな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:22:41

    >>165

    してるかしてないかで言えばしてる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:50:36

    >>160

    3期の発表されるまで間があいたせいで、

    ホワイティやりきって監督満足しちゃったか〜…

    と個人的に思ってた。

    3期発表されたら、やっぱ百話までやらなきゃ完成しないよな!って手のひらクルーしたけど。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:00:53

    >>169

    発表が延びたのはボンズのチームモブサイスタッフ2期メンバーをそのまま集めたいけど5話ラスト担当した台湾の人が兵隊へ徴収されたり他メンバーの予定時期が合わなかったからだと聞いた

    忙し人ばかりが集まった最高の同メンバーで3期やろうとしたらそりゃ時期伸びるわな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:21:02

    芹沢さんの名刺ソードもかっこいいけど個人的にはモブみたいにノーモーションで能力使ってほしかったな
    傘が社長への依存を象徴をしていたように名刺が次の依存先みたいに思えてしまう
    単純にまだコントロールが苦手だから何か道具を介したほうがコントロール出来るからなのかもしれんが

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:56:39

    3期見たら熱取り戻してアニメ1期2期と原作見返したわ…やっぱ好きだ……PV見返したら話があるんだ!で心にぐっと来た楽しみだぁ〜

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:19:08

    いうても原作霊幻も大概テンション高いからなぁ
    普段はダウナーだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:28:37

    3期1話のつぼみちゃんのキャラデザ、1期2期のキャラデザと同じだったけどモブフィルター越しだから?
    後半から本当のつぼみちゃんを知って3期のキャラデザに変わる感じなのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:29:23

    >>171

    芹沢がガッツリ活躍出来るのって原作だとこことラストだしモブと同じだと戦い方に差が出来ないからああやったのかもしれんね

    今回のに限らずアニオリはどうしても原作から違ってしまう部分になるので受け入れられない要素があるのは仕方ないね。無理に好きにならずに苦手なのは苦手なままでいいと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:51:56

    グッズで守衛エクボのポジションが芹沢さんにじわじわと侵食されている

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:54:18

    芹沢が爪のボスのことは「社長」呼びなのに
    霊幻のことは「所長」ではなく「霊幻さん」になってるの、ちょっといい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:26:27

    >>176

    気持ちはわかるが守衛エクボは1期しか出てないんだよw

    逆に1期の数シーンだけであんだけ人気出たのは異常だしONE先生すら驚くレベルよ


    下記のは2018年3月発売の雑誌の裏表紙にモブや霊幻が描かれている以外に何故か守衛エクボまで描かれていて困惑しているONE先生のツイ


  • 179二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:32:48

    二次創作でもエクボって霊体よりも守衛エクボの方がイラストや漫画多そうだしな
    仮に人気投票やったら霊体エクボと守衛エクボで別々に投票されてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:39:12

    霊幻のいい大人とダメな大人のバランス絶妙だよな
    モブや芹沢みたいな世間知らずでピュアな人間を利用しているようで自主性は尊重して結果成長の糧になってるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:43:53

    武蔵先輩がモブを守るからのエクボ乗り移りまでのとこ好きすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:05:56

    >>179

    守衛本人がメインの二次もそこそこある

    その後もエクボに体借りられてるパターンで体乗っ取りで記憶飛んでるのを記録して「楽しくなってきた……!」みたいにやってるのとか町内会の清掃の時も代わりにやってくれるなら……でちゃんと契約してるのとか色々いる

    かなり一般人に近いのでメインキャラとは違う視点見れて楽しいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:12:06

    ツイとかで言われてる、霊幻以前/以降の概念好き。
    超常の力を持った主人公の少年が戦いで辛い目にあっている時に霊幻新隆呼んで来い!ってやつw

    実際、バトル要素ありの少年漫画で異能持ち主人公を子供として守る大人ってどれくらいいたんだろう?守ろうとして死んで逆に戦いの理由になる親とかなら沢山いそうだけど…。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:38:31

    これだな?


  • 185二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:26:25

    >>183

    実際1期11話で「守ろうとして死んで逆に戦いの理由」になりかけてたからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:49:27

    >>184

    これ見て俺の中にもイマジナリー霊幻が出るようになった

    こいついたらハピエン見える世界線って結構あるからな……

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:37:48
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:11:58

    >>183

    霊幻は悪運がいいから何とかなってるけどそうじゃなきゃ死んで戦いの理由になっていただろうシチュは結構多いんだよな。11話の爪の時もそうだが最上の首絞めとか騙し討ちからのボスのブチ切れとか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:14:09

    なんつーか自分の存在がモブの地雷って自覚ないんだろうな
    ここら辺も霊幻の自己肯定感や自己評価の低さの表れなんだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:17:07

    >>183

    モブに出会う前の霊幻だと人を導くのは無理だったりする(実際ONE先生曰く事務所に来たのがモブではなく律だったら霊幻はこうならなかったと公言している)

    逆にモブに出会った後の人間性が成長した霊幻だったなら他の世界観でも子供を守る大人になれるかもと夢見てる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:25:33

    師匠やってる内に霊幻自体も「良い奴」になったんだなぁ……いや師匠は最初っから良い奴だったけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:47:23

    >>165

    原作者以外がライナー枠作ってそこそこ上手く行ってる稀有な例だと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:51:20

    頑張れば本編とおまけもスピンオフもほぼ全部無料で読めるのほんとすげぇよ(アプリ版マンガワン)

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:57:07

    個人的に戦闘作画と表現力の凄さ伝えるなら二期OPが一番手っ取り早いと思うので貼る

    第七支部編組+裏師弟+テルと五超+ボスがぐるぐる入れ替わって出てくるの気持ちええんじゃ

    TVアニメ「モブサイコ100 Ⅱ」オープニング映像


  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:25:35

    >>194

    でたな錯視トリック盛りだくさんOP最上もちゃんと同じように後ろに倒れてて笑うんだなw

    亀田さんだったか立川さんだったかどっちが発言したのか失念したけど、前から後ろに人が倒れていくウェーブ、案で出したはいいがそれをちゃんと描くのが超難しくて苦しんだというOP

    OPの島崎vsテルのところでちゃんと背景も入れ替わっているという凝りっぷり

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:05:23

    分かる。
    サビに突入した途端に入れ替わり立ち替わりのバトル作画が始まるのめっちゃかっこいい。
    トラック斬る桜威のとこが一番好き。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:55:46

    話逸れるが桜威好きだわ
    コンビニ店員から出世して幸せになって欲しい
    こいつだけは安易に厨二病で片付けられない

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:56:30

    モブサイコは少年時代の子にこそ見て欲しい漫画

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:30:28
  • 200スレ主22/10/15(土) 12:35:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています