グラブル スレ460

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:48:15

    やってる人も やってない人も
    たわわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:50:48

    わかっちゃいたけどまあイザベラ死んだわな、半年くらい生き延びた感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:52:44

    まぁいてもノイズというか邪魔でしかないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:33

    現当主が戦争仕掛けて次男が内乱を仕掛ける。もう滅ぼしてしまえこんな国。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:54:37

    わりとウェールズは他の国にでかい顔できないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:55:05

    ディンドラン(風)がアルマぶちまけヒーラーで来るに1000ルピ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:55:59

    >>6

    ダルモアイベで普通に突っつかれてた方が後からぐちぐち言われず済んでたと思う

    あそこでさすアグしたせいでアグロヴァルクソでは感が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:56:01

    はいはい、さすアグさすアグ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:56:10

    >>6

    まあアグロヴァル自身も今回の件で両国から責任追及免れねえなあ…って内心愚痴ってるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:23

    まあ魂対価に幽世召喚してたし長生きは無理よなイザベラは

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:49

    ラモラックはこれヒーラーフラグ折れた感じか?
    わざわざ治癒術苦手アピール繰り返してたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:58:09

    我ああいうターミネーター2の犬の名前みたいなので偽物見破る流れ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:07

    >>12

    やるとしても吸収とかその手の捻くれた方向でヒーラーやらせる形にはしそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:23

    >>12

    全体回避か幻影

    適当なデバフ

    適当なバフ刻印

    今んところこんなイメージがある

    一人こんな性能してる女の子知ってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:26

    アレイスとロウリーの関係性の詰んでる感が凄い虚しい
    ロウリーのことウィリーじゃないと受け入れたうえで家族になってくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:37

    俺のフロレンス様は美しい
    きっと明日も美しいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:29

    ガウェインがもう完全にひたすら人が良くて愛国心強い騎士様になってて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:46

    >>18

    暴れん坊だったのにな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:58

    >>9

    は?さすパーなんだが?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:03:19

    まぁ単純な足し算引き算で功罪は測れないって商会長の言葉もあるのと、
    アグ兄はその後の治世でフォローしてるのと結社対策に率先してるのでケツ拭いてるのと他の地域の統治者に恵まれてるのはある印象

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:01

    アレイス見てるとレディグレイって上澄みなんやなっていう感想が先に来てしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:05

    ロウリーはロウリーでアレイスの事を受け入れるのもそれは違くね?ってなりそうだし、あの辺はそれぞれが自立するみたいなのが一番幸せになる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:32

    あれよな
    ダルモア王無能を描写しようとしたら
    どの口言うねんって奴が責めたのが悪かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:06:02

    >>22

    しれっと別世界から来てたルナもめちゃくちゃ凄い存在になるんだなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:06:07

    >>24

    別に無能ではないしそこは別に

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:08:09

    フェードラッヘってか結社関連ってこれでレディグレイ・錬金術師組が今後関わる可能性出た感じ?まあそもそも結社の面々可哀想な方々って感じでそれらを総括するようなポジにはなれなさそうだしどっかで潰されそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:08:17

    >>25

    そもそもルナはシャドバでも上澄みだぞ 呼び出したはいいもののうまく制御出来てないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:10:21

    アレイスの設定読んで、イベント終了後の一言台詞聴くと
    悲しさと哀れみとか色々混ざって笑顔になるね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:13

    パーさん、平伏と奥義以外はわからんけど
    平伏ってこれ確か高難度用のヤバ系デバフだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:24

    >>29

    ニッコリ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:18:15

    アレイスさんマジで完全に詰んでてどうにかなってくれ…ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:18:53

    これで光と水には封印、闇と火に相手の与えるダメージを0にする系がくるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:37

    Twitterかるくみたら
    ラモラックとディンはやっぱりな感じの反応多いねぇ
    賛もそれなりに居たけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:04

    >>33

    メド子が封印持ってるやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:27

    >>35

    せやったな火は二枚か

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:10

    ディンドラン改めて見てもラモラックの反応通りこいつちょろすぎねえか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:10

    直球で「ディンドラン邪魔」っていう意見を見て潔すぎて逆に笑ってしまったのは……俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:54

    もしかしてルフィさん3アビのゲージUPって落葉焚きと重ならない……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:55

    結構ラモとの組み合わせっていうかやり取り嫌いじゃなかったんやがなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:04

    >>40

    わいも嫌いやなかったっで

    夢女子の人からするとディンの立ち位置が自分だから邪魔になるだけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:41

    >>41

    ラモラックに夢女子いるのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:24:04

    >>38

    今6話の最後を読んでる最中で「ディンドランそんなか?空気では…?」って思ったらサプライズディンドランがすべてぶち壊しにしてて奇しくも邪魔ァ!って思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:25:05

    >>42

    なんで居ないとおもったんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:25:11

    >>42

    割とどんなんでも夢女子はいる

    イケメンイケボ悲しき過去と来れば確実にいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:25:57

    ヘルツェロイデさんは何歳なんだっけ…ガハムレットに比べて幼な妻というか20代中後半くらいにしか見えないのだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:58

    グラブルの中でもぽっとでの出番が少ないキャラだから何だろうけどむしろそういうキャラのが味付け自由だから好きな人は好きだったりする

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:23

    ディンドランちゃんダメンズに弱そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:31

    小さいころにに御母堂を亡くしているから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
    過去はともかく今の三兄弟がヘルツェロイデを神格化してるっぽい語りしてんのマザコン…!って思ってしまったすまん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:28:28

    アグロも自分の罪には自覚的っぽくてよかったんじゃあないかと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:02

    トー見るたびにヒビキコハクが過る俺

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:40

    >>51

    あのカッターナイフみたいな双剣かっこいいって思っていいのかダサいのか絶妙に迷うんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:07

    たぶん今までの騎士イベントのなかでは出来がいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:19

    >>49

    実際ママとしては神クラスだからそれでいいと思うぞ

    特別扱いをわかりやすくするために秘密を共有するなんて母子とはいえちょっと魔性じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:20

    一応「お前の兄貴めっちゃ凶行に走ったけどお前はアレいいの?」ってパー様への問いかけとかあったし、反論とかも好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:49

    1518EF58
    このIDラーなんだけど誰か削ってくれません?10%切ったんだけど救援含めて全滅しました…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:20

    パーさんが過去のものとして扱ってるのが
    他の兄二人の女々しさ加速させるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:32:02

    騎士イベント全体で語るとそもそも全体的にストーリーの質が低かった初期からの歴史になって当たりはずれを語るのもややこしいしそもそも四騎士やガウェインやひよこ班の多岐にわたってややこしいのだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:32:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:10

    他の騎士連中出さなかったのは英断よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:28

    >>56です。削ってくださった方ありがとうございました!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:33

    今回は割とシンプルに面白かったって言っていい出来だと思う
    アグロ一応ちょいちょいあいつやらかしたよね?俺やらかしたしな…みたいなの言ってたから上で言われてるほど放置プレイされてはない感あった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:37

    >>57

    まあ下手に自覚ある子供と自覚もない子供の頃っていうのもあるからねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:39

    >>52

    なんでや!ヒビキ=コハクも進撃もかっこいいやろ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:45

    まぁラモは目の前で死なれた訳だししゃーない
    アグはまぁ家族大好きなのが元々あったのに環境の影響だろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:34:16

    >>59

    はい言論弾圧

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:34:48

    父上の見た目が好みドストライク100点満点すぎてこの先一生実装されないという事実に打ちのめされているのですが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:34:50

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:08

    >>65

    狂ったパッパからのやむを得ない引継ぎというのが改めて明確化されたからねえ 

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:44

    ディンドランはメンヘラなのかヤンデレなのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:07

    >>69

    そゆなんされて断れないよ仕方ないってって擁護するパーさん甘っちょろくてすき

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:19

    マザコン三兄弟もしょうがないんだ
    あんな理想のママムーブされて落ちない男子はいない

    今回は四騎士系イベントで最高傑作じゃねーかな
    序盤の無能な行商とか「ひみつの旋律」とかの伏線の華麗な消化、パーシヴァルも基本的に格を落とさず「まずは地方領主から」で今まで領主エアプとかプーシヴァルとか揶揄されてた実態から一歩前進、行方不明のガレスの消化、覇道王道邪道の三者三様の「家臣」のあり方の描写と全体的に構成力高めに感じた

    あとはアグロ兄貴が幽世関係で思いっきり痛い目見て禊が済んだら四騎士ももっと評価されるんだろうけどなあ
    俺はそこまで気にしてないけど、割と気にする人多いっぽいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:24

    >>70

    ダメンズ好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:48

    >>73

    倉田真由美ンドランか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:37:06

    >>69

    そこに関しては更なる理由として幽世さんに幻覚作って誘導して欲しかったな

    そこまでやったらしゃあないなって

    父親の発言だけだとはね除けろってなっちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:37:48

    >>72

    なあ、そもそもその幽世関連での痛い目ってなに?それこそアグロヴァル初登場かつ黒幕だったあのイベそのものがその痛い目じゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:01

    四騎士アンチっていうか単に昔(サービス開始~2,3年頃)は今と比べてクオリティが低いよっていってるだけじゃねえの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:32

    ダメンズ好きというかヒモ気質というかそういうイメージが強くなってしまったディンちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:43

    >>76

    文章呼んだら

    あの時もっと痛い目みてたらここまで悪く言われなかったってことじゃないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:48

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:40:50

    >>78

    イザベラさまも別にいいとこないまま没したっぽいし何か変な歯車がかみ合うと付き従っちゃうわんこタイプなんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:40:53

    >>78

    愛を知らないから求められると答えちゃう

    まぁよくある話よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:28

    自分がいないとダメって思っちゃったら面倒見るタイプ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:38

    ただもう復讐心でフェードラッヘ滅ぼします的なものは無くなった感あるけどどうするんやろな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:42

    なーんだアグロヴァルの新規立ち絵もあるじゃんと思ったら、水の解放後だったわ
    使ったことないから知らんかった……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:08

    兄上は奥義もアビも水恒常のまんまやったし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:36

    ガレスが男に走って残念という気持ちはある、
    が「そんなにガレス推してたの?」と問われると別にそんなことは全然無いのでまぁ別にいいか、よろしくなぁ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:56

    あの短髪からこの長さになるまで甲斐甲斐しく介護してましたとなると…半年から1年くらいかな?イザベラ死ぬまでって。だいぶ長生きしたなあのババア

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:58

    ラモラックもマーリンへの関係はややアレだしラモディンは類友では?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:25

    >>62

    正直痛い目っていうよりサンダル華奢な指だみたいに「お前あの時のこと俺はまだ覚えてっからな」みたいなとこが欲しいんだよね…

    だから今回みたいにチクチクつついてくれたから少しすっとした、ダルモアの時なんかそれ突っついたほうが悪いみたいな空気になったのがマジで嫌だったから

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:57

    また話あんまり進んでねーという気持ちもあるが、シナリオとしては結構純粋に面白かったわ。
    厳格でプライドの高かった父親が妻が死んだ事実受け入れられず息子に泣きつく所とかキュンと来ちゃうね・・。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:48:53

    >>90

    ダルモアのときはなんていうか強国との同盟ってコンセプトが先立っててやってきた同盟相手の瑕疵に突っ込むと話が脱線したから避けちゃったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:02

    あの合体奥義はなんなんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:05

    >>91

    事件としてはあまり動いてないけど、人間関係がかなり整理されたから決着は見えてきた感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:06

    母親殺した盗賊もやっちゃいけない人殺っちゃったぜ!
    って後悔したリアクションしてたし当時の状態が悪いみたいな話だったから
    為政者として思うところはあったんだろうね、お父さんは

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:19

    >>93

    メドローアだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:13

    >>93

    あの二人のペアによるキャラ実装だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:49

    告知あったから戦果箱見てみたら今まで見たことのないほどカスみたいな刻み方のアp(1箱当たり1000ずつ20箱)が入ってて笑った

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:52

    なんかトリガーも落ちやすくなってる?
    5,6個くらいポンポン落ちる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:32

    >>98

    週ミッションが500,1000,1500だから別に普通の刻み方では?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:54:00

    >>97

    アグロヴァル&パーシヴァル、リミテッドパーシヴァル実装!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:54:20

    >>100

    10ptが100本だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:54:46

    >>101

    ラモディンも今後来そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:00

    ガウェインへの足止めが基本的に失敗するの草
    前回閉じ込められてたあたり相当準備してたんやなって

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:02

    >>102

    あーなるほど…

    まぁ基本底引きだからええんちゃう?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:15

    リミパーは治世モード入ったっぽいから下船キャラかな? リミランもそうっぽかったが

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:40

    ガウェインやっぱこいつフィジカルモンスターなんだろうなあって
    シャルロッテみたいな突然変異枠でいいんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:20

    >>106

    領主になるっぽいし、そこら辺の詳細をリミパーフェイトでやるんじゃねえかなって

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:05

    >>107

    その枠だとはおもう

    ただシャルロッテは今までのハーヴィンの設定や説明みるにバグレベルでおかしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:20

    >>107

    当たり前のように1人金縛り力づくでぶち壊してるの笑っちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:34

    初期キャラだからあまり深いこと考えてなかったんだろうけど慢心ゴリラ時代の風ガウェインの方が守る気あるのなんだろうな 

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:25

    ていうかジーク枠なのではなかろうか。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:30

    >>109

    自分と長さ太さ同じくらいの剣をぶん回して”身軽に動き回って敵を翻弄するのが得意な剣技キャラ”やってるリュミエール騎士団最強の女だよ ビーム出せるからセイバーだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:40

    フルオートでアビが処理落ちして止まるんじゃが
    回線ゴミなのかと思ったらグラブル以外は普通に動くし
    こんなん日課すら出来んぞ、ヒヒマルチだけやって放置レベル

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:59

    >>112

    ジークさんはファフニールの血もあるからなあ

    まあ、普通の人間だった頃からかなり強かったっぽいが

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:01

    >>111

    その頃はダルモア兵って戦力として宛にしてなかったんじゃない?

    一人で守りきって追い出されたわけだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:23

    >>115

    ていうかそれくらい盛らないと小国なのに他2国と対等扱いになるような強さにならんのでは?っていうのがある

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:23

    ガンダゴウザもおかしいけど
    シャルロッテは意味がわからないのよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:52

    ハーヴィンの設定が出るたびに
    「この小型ゴリラ…おかしいのでは?」が補強されていく
    そら神輿にするわ、強い、美人、経歴もまっさら
    こんなもん人気出ないはずない

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:08

    ジークンマン擁するフェードラッヘとガウェインマン擁するダルモアを相手取ってたウェールズは何物だよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:16

    あんなちっこいのにエドモンド本田してくるの怖いよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:31

    >>119

    だから求婚する新興宗教の教祖は荼毘に付す必要があったんですね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:12

    >>120

    数の暴力とかあったっけ

    三国の軍事力がどんなもんなのか覚えてないや

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:11

    >>123

    フェードラッヘ最強

    そんつぎ大国ウェールズ

    土地とガウェイン一族が優秀ダルモア

    その他周辺国

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:19

    シャルロッテは短編小説本の団長になるまでの話がめちゃくちゃかっこよかった記憶

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:53

    あとダルモアは魔導技術が高いとかあったんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:13

    なんかマルチあんま人来ないな…みんなイベント走ってるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:33

    >>124

    一族に頼るけど蔑ろにはする

    ちょっとおかしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:45

    団長は努力型だからシルヴァとかそっち系の化け物

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:14

    今回パーさんがほぼほぼこれリミじゃね?ってのが出てきたし
    ジークさんも設定的にまぁこいつリミだろ感はあるんだけど
    ヴェインこいつ一応同じ枠で四騎士って言われてるけどこいつ…俺は四騎士の中で一番好きだけどリミに、なるかぁ?ってなる
    なんでって言われてもうまく説明できないけど…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:34

    >>127

    イベント走ってるのとTwitter見る限りグラブル重いって人も居るみたいだから

    そう言うのも余って人少ないのかもな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:45

    一大勢力の一つであるカプ推し勢にはラモディンは好評みたいだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:55

    >>127

    みんな箱開けてるんやろな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:10

    流れ的に来年はマーリンボスでアーサー、モルドレッド周りの決着だろうからヴェインはそこで活躍するんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:19

    ウェールズとかダルモアとかフェードラッヘとかこの島デカすぎない?
    島とはいうがオーストラリアくらいありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:39

    ディンさんフルネーム微妙に覚えづらいからディンorガレスで呼ばせてもらうわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:13

    >>134

    あーそうか、ひよこ班ってそういやヴェインの管轄か

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:29

    >>130

    リミパーみたいになんか外付けパーツつけたりふさわしい成長を描いてくれると思う まだ出てないから何とも言えないけど。リミパーまで来たら正直リミジークヴェインまでは予定調和だろうし

    それはそうと今回のイベントはガウェインも入ってきて五騎士感出てきたからどうなるだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:03

    ディンガレスの犬

    >>136

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:05

    >>135

    他の島に比べるとかなり土地が広いのは確か

    島に国一つなんてのもあるからかなり広い

    というか戦争行える規模がたぶん希少だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:31

    >>135

    島についてはホントにまちまちなんだろうね

    オーストラリアはデカすぎるけど、少なくともフランス+ドイツくらいの大きさはあるだろうなフェードラッヘの島

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:03

    四騎士(+ガウェイン?)はリミほぼ内定として
    他シャルロッテと…四騎士来るなら女性陣もうちょい欲しいよね
    でも四騎士系以外の昇格組がジャンヌおっさんリミメアとかだから数ではバランス取れてんのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:15

    >>139

    そんな冒涜的な覚え方しなくても…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:08

    島が通称になってるから一般的にそう呼んでいるだけで、地球でいうならユーラシア大陸すらも島だよねってスケール感にはなってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:41

    >>131

    >>133

    そっか…今日は一人で回れそうなやつだけにするか

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:45

    技術の差とかもすごいもんな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:37

    今回でレディグレイやルナも拾ったと考えると今回のイベント世界観掘りとしても優秀だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:11

    ラモディンできぶっていいすか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:32

    >>148

    ええで

    俺は妖精さんRPディンちゃんが好きや

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:41

    島のサイズは彼岸島くらいだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:06

    >>150

    その日の気分で大きさ変わるのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:35

    >>150

    凄ェ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:50

    ラモラック今回はまだ仲間にならんっぽいので
    今後のイベでトラウマ克服→ヒーラー覚醒
    っぽい感じになるんじゃねえかなという予想

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:15

    >>142

    全体の総数では今女27の男15? 内定も同然なパーや残りの六竜は除いてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:52

    なんかマーリンもラスボス感薄いんだよなあ
    マーリンの背後にヤバめの黒幕がいそうな気もしないでもないというか
    ヒベルグライフ亡国から今まででマーリンが何かヤバいものとコンタクト取った可能性もあるよね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:40

    >>155

    もうすでに幽世に乗っ取られてる/成り済まされている可能性

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:06

    >>132

    まあそもそもラモラックが今回初登場したようなもんだし特に誰とも関わらなかったしな、アグロパーと深い関わりあるにしたって兄弟やんかになるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:50

    >>154

    へえ、男女差そんなにあるのか…あんまそういうイメージなかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:34:49

    >>155

    そもそも今回結社のおおよその内情割れた時点でもうこいつらのボスとしての格はないってのがある。

    エルメス学会あたりに取って代わられるんなね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:34:50

    団茶で織部6連募集とか流れてた もう有りえないとはいえオリヴィエに一回思考が流れるから普通にベリアルって書けよって思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:39

    これでリミパーじゃなかったらちょっとお気持ちしてしまうってくらいリミパーだった
    あとなんだよ平伏って絶対ぶっ壊れだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:40

    >>147

    カリおっさん達もやな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:43

    >>160

    なんだっけ、業者とかのbotよけ?かなんかで伏字使うみたいなのむかーし聞いたような気がする

    でもただのオタクのノリのような気もする

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:59

    >>161

    別に次のガチャに来なくても驚きはないけど

    いつかは来るだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:05

    >>161

    一応レイがすでに類似アビ持ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:17

    >>161

    ノーダメにはするけどデバフは食らうタイプかなとは思った。まあ高難度とか古戦場は被ダメゼロならデバフなしだけども。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:20

    冥界って今まで語られたことあったっけ?
    ダヌアがなんかやってるくらいの認識しかなかったわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:32

    >>167

    掘り下げはない

    考察で幽世がそれの専門家だから姿形と記憶を模倣できるというのは視た

    だから兄上は幽世研究してたのでは?って

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:01

    >>167

    レディグレイの手引きでダヌアがアクセスしてたやつかな?

    なんか今回のイベント見た感じ降霊術師にはお馴染みの領域っぽいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:35

    熾炎効果とかいう「これなに?」の奴
    個人的な予想はこれが自分についてる間ターンの終わりになんかアビダメ発生みたいなやつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:19

    リミパーは割と素直に恒常パーさんの強化系っぽそうだな
    イクスゼーレが平伏に置き換わってダメアビと強化か

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:11

    素晴らしい提案をしよう、ラモラック。
    顔も割れたことだし、今度はハーヴィン幼女に化けないか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:21

    猫がいいよ 風属性だろオマエ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:04

    >>172

    TS百合ラモディンは業深めだけど「グラブルなら…そろそろやるか…8年目も中盤だし…」ってなるな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:07

    ぶっちゃけウィルナスみたいな通常シングルアタックしかしないが追加ダメアビ有り、奥義打つとTA確定がなぜかパーさん感あるんだけどウィルナスがいるんだよなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:53

    来年はひよこ班の話でリミヴェイン、モルドレッドが来ると仮定して
    ジークさんはハイレベルマルチの流れで春かGWあたりに来そうかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:32

    最近やり始めた新規だけどルフィさんとウタちゃんにはものすごくお世話になってます
    ありがとう火属性メイン火力……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:38

    しかしここでリミパーが来るとなると
    風はハロウィンでキャラ強化のみって感じになるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:42

    >>178

    別に月末にパーさんが来るの確定ではないからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:59:09

    エピローグ後のビィくんのセリフ聞いてると一時のこととはいえ下船してそれぞれの道を歩むパターンが来るなんて最初の頃は思ってもなかったから染みる リーシャとかは早期離脱したのでガチャキャラに限る

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:09

    とはいえ普通に考えればリミパーさん来る可能性は高そう
    でもそうなると今年の実装数的に風リミは古戦場間に合わなさそうなんだよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:43

    結構トリッキーな感じになるけど今回はリミパー無しで来月ハロウィンの時ついでに風リミも同時実装(確かエウロペがハロウィンフェス実装だから前例アリ)
    で、リミパーは年末年始…って言う感じで行けなくもない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:41

    >>181

    そうやって期待した水着ルシオとゼタは一年経ちましての実装だからな

    リミテッド来るにしても風出してからも普通にあると思う

    期待しすぎないで待つのが丁度いいよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:06:41

    ゼタはなんであんなかかったんだろうな
    ルシオはSDあったとはいえ戦闘では使えなかったし
    パーさんは奥義効果やアビ出してきたからそんな待たせないとは思うんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:08:36

    なんならカシウスも実装とかリミテッド騒がれたあとのバレンティンだからな
    どうなるかはわからん
    メルゥの姉も来なかったし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:01

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:32

    メルゥの姉はあのクソ田舎に骨を埋めてもらわないといけないから仕方ない

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:11:34
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:11:44

    >>185

    退団しそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:13:04

    ゼタの場合ってあくまで一発限りやれてた奇跡的な状態をアイザックの調整やらバザラガの経験談踏まえて常態化できましたってやつだからなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:13:33

    >>186

    名前は隠さないとな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:15:10

    >>190

    グラブル的には蛆食い糞ドラマーだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:15:10

    ラモラックがどこかで学んだらしい体を小さくする方法についてはそういえば最近ハーヴィンに化けてたこともあるCV飛田展男の死の商人の出番がありましたね…ってなったが考えすぎか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:15:47

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:17:03

    >>194

    関係ないところで死の商人の伏線増えてるの草 いや”敵”で似たようなのやってたけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:21:51

    >>196

    そういや"敵"もなんか幽世経由でイチゴマンの話してたな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:15

    埋めハラ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:09

    捕まえて

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:32

    ウメ原がきめったあぁぁぁぁぁ!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています