ここ数日ひばりちゃんのスレ見ててさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:52:04

    なんか本当に赤犬がお父さんであってほしい。
    頼む。
    親子であってくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:13

    赤犬にひらがなでひばりってつけるセンスあると思うと可愛すぎるのね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:21

    わかる
    父さんやってるサカズキさんが見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:53

    赤犬の人間らしい部分を引き出せそうな有力候補はひばりちゃんだけだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:54:43

    おなごがへそをだすな!腹巻きしちょけェ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:55:04

    口調以外でも赤犬連想させるんだったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:55:16

    親子であってほしいし、ちゃんと血も繋がっててほしい。
    ワンピースで血の繋がった親子の純粋な物語を見てみたい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:55:22

    正義を取りそうなサカズキが家族いたってのは面白いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:55:28

    >>1

    ひばりのスレを貼るスレ?(リンク貼れない)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:57:42

    最初は「広島弁ってだけでまたまた…」って思ってたけど、
    この2人が親子だった場合の頂上戦争の紐解きとかみんなの解釈の仕方を読んでたら、本当にサカズキさんに娘がいる設定は最高だと感じました…
    ストーリーに深みが出ると思うの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:58:53

    別スレでREDのこのシーンのサカズキ親子バージョンのセリフ書いてたコメあったけど、なんか泣きそうになった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:04

    ヒロ島の同郷か娘やろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:29

    中将時代に忙しい合間を縫ってひばりちゃんの授業参観とかに行っててほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:02

    この胸につけてる花がひばり説はかなり目から鱗だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:04:38

    赤犬に娘がいて、色々あってその娘を犠牲にして正義を貫いたとしても、大体の読者は納得すると思うんだよね
    別に矛盾してないと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:45

    >>14

    確かに何でずっと花つけてるんやろ?って不思議だったわ

    何か花だけ浮いてるように見えてたし衣装っぽくないなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:52

    やっぱり曲がりなりにも海軍元帥だから
    年頃の娘がいたとしたら厳しくも不器用な愛情を注いでしっかり育ててきたんだろうなと思う…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:25

    個人的には最新話の目玉であろうベガパンクよりもひばりちゃんの方言にビックリしちゃったんだよね
    サカズキのことも特別好きなわけじゃなかったはずなのにひばりちゃんのセリフ見たとたん「ん!?赤犬の関係者!?いや家族!??」てなった
    もし本当に娘だったら一転してサカズキのファンになってしまうかもしれん
    正直今までは良くも悪くも舞台装置だなぁとしか思ってなかったんだが人並みに家族がいて…となると変な話ちゃんと血の通った人間として親しみを感じるというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:18:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:18:59

    500回言われてるだろうけど「ひばり」って名前を赤犬が付けたってのが腑に落ちすぎて大腸まで到達する

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:25

    >>18

    これまでの赤犬って歴史を知らない無知要員みたいなところがあったもんね

    ひばりちゃんとの絡みでワンピースの世界に組み込んでいってほしい

    モデルがいるから難しいのかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:05

    赤犬の娘がヘソだしスタイルとか意外すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:09

    赤犬かなりのシーンで左胸にピンクの薔薇付けてるからな…ひばりちゃんがマジで娘なら決して表面に出さないんだけどめちゃくちゃ愛情深そうで赤犬見る目が変わる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:49

    でも奥さんは亡くなってそう
    それが原因で海賊を憎むってのは安直だけど
    ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:22

    >>14

    ひばり

    ・ピンク色の薔薇

    ・品種登録された所が広島県呉市(仁義なき戦いの舞台)


    最初は方言一緒だから娘説上がってるんだろうなぁぐらいにしか思ってなかったけど、名前からしてガチ感あるな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:34

    ひばりちゃんがコビーのことを尊敬しているっていうのが大事な気がする
    これで赤犬の娘なら、コビーと赤犬の確執(?)めいた関係も綺麗にまとまりそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:12

    サカズキの猛反対を振り切ってひばりが海軍に入隊してきて以来、ずっと親子仲はギスギスしてて普段も「サカズキ元帥」って呼んでるんだけど、色んなわだかまりが解けて最後の最後に「…お父ちゃん!」って呼んでほしい
    レベッカ達と被るかな笑

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:00

    個人的には姪っ子ぐらいの距離感の方が嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:54

    お父さん大好きでSWORDに入ってても美味しいし、逆にお父さんのやり方否定するためにSWORDに入ってても良い

    …でもやっぱり普通に仲良しな父娘だといいな
    尾田先生はあんまりそういうの描かなさそうだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:48

    赤犬ひばり父娘が「〜じゃけぇ!」って会話してるだけで可愛いやろこんなん・・・・・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:37

    幼い頃から海賊を憎んで徹底的な正義を貫いてきたっぽいサカズキが直に妻や子供を作るイメージがあんま湧かないけど
    サカズキに娘がいるのは凄くそそられるものがある…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:30

    真面目にSWORDの一員で広島弁のひばりってキャラ出したのは何かしら意図があると思ってるんだけどこの考えっておかしかったりする?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:06

    ほんとにひばりちゃんがサカズキの娘だとしたら妻には先立たれて男手ひとつで不器用ながらなんとか育ててそう…、という想像が止まらねェ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:33

    本当に娘だったら喜びの乾杯しちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:41:18

    命がもったいない事件で赤犬がコビーの気骨を買って自分が管轄してるソードに配属した
    →途中で入ってきた娘をコビーの下に置く

    はあり得そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:51

    ひばりちゃんの「元帥の娘です、すべてお話します」動画待ってます!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:17

    サカズキの目の前でルフィに腹ぶち抜かれて欲しいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:43

    >>37

    いやサボも捨てがたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:20

    黒ひげあたりに人質に取られて
    モルガンズが書いた「海軍元帥の娘、攫われる!」みたいな見出しでみんな知るのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:31

    サカズキさんの娘になりたいの人元気にしてるかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:47:50

    >>32

    関係は確実にあるよね

    でもそれがファンガールやただの同郷だとパンチが薄いっていうか…

    最終章で出てくるなら娘くらいぶっ込んでほしいのが本音

    あのサカズキが家族を持つなんて解釈違いって言う人も分かるけど…

    私はそれ以上に見てみたい…

    「父親」のサカズキ元帥を

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:49:53

    ひばりちゃんも赤犬もすきで正直最初この説えぇ…?って感じだったんだけど
    なんか段々これでも良いような気もしてきた様な…

    あと仮に娘だってネタバラシするとしたら
    どんな感じでかな
    それが全く想像つかないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:14

    もしこの子が娘でサカズキさんが情に流されるようなことがあったら俺はマキマさんになってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:15

    >>42

    さらっとSBSで明かされたりして…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:39

    絶対に無いだろうけど、あんまし政治とか海賊キャラが絡まないごく普通の家庭のストーリーを見たいな。
    海軍キャラって割と世帯持ちの人多そうだしプライベートはどんな生活してるのか気になる。
    モモンガ中将は絶対に妻子持ちだと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:57

    それでも私は
    方言まで真似する狂人ファンガールの可能性を諦めない

    けーのー!ってなんかわざとだったら可愛いくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:15

    ひばりって鳥の雲雀だと思ってたけど、花の名前でもあるのね…初めて知った

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:54:26

    あの赤犬に「家族を持ってもいい」と思わせた奥さんが気になる
    素晴らしい女性なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:59

    >>48

    お見合い結婚だったけどおしどり夫婦だと個人的には嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:27

    子供がいるのが解釈違いって人が多いのが意外だったわ
    白ひげに家族まがいの茶番劇って言ったり、戦場から逃げようとする兵士に本当に家族を思うちょるなら生き恥をさらすなって言ったり、家族がいないと言わないだろって台詞多くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:05

    家族よりも正義を取る赤犬と、そんな父親を尊敬している覚悟ガンギマリひばりちゃん概念を別スレで見たけど凄く好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:59

    海軍に入隊したのは世界徴兵のタイミングだろうか
    赤犬に猛反対されながらも私はお父さんみたいな海兵になるけーのー!!って言って
    「…どうしてもやるっちゅうんならもう娘扱いはせんぞ」
    「…!はっ!おとー…ううん、元帥!」
    みたいな

    さり気なく元帥権限でガープの所に配属させる赤犬
    ひばりちゃんは才能開花してメキメキ実績を挙げヘルメッポを抜かす

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:58

    >>50

    あれらのセリフを家族がいる赤犬が言ってたと思うとアツすぎる…

    あとREDのシャンクスと赤犬も対比すると面白い。

    シャンクスは娘を想う優しさが回り回ってダメな親にさせた。

    でも赤犬はそこら辺は覚悟決まってるから安心感あるんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:41

    親子だったらそれはそれで好きだけど
    とりあえずまだ状況が受け入れられてないからあと数ヶ月の猶予がほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:22

    みんな示し合わせたように「お父ちゃん!」って呼ばせてるの草なんだよね
    でもパパでもお父さんでもなく、お父ちゃんなのは分かる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:17

    >>52

    かわいい…

    ええ親子ですなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:13

    >>54

    自分は早く判明してほしい

    判明したらどちらでも受け入れざるを得なくなるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:11

    >>53

    基本海賊ってやっぱりダラシないのかなと思った

    「いい奴」は沢山いるんだろうけど、自由な環境がそうさせるのか、みんなあんまり幸せになってないような…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:27

    別スレにあった「ひばり→ピンク色の種類の薔薇」が本当なら女ヶ島関係の子でもあって欲しい
    恋煩いで亡くなった先代女帝が惚れた相手が赤犬で、ひばりは赤犬と親しくなるために海賊から足を洗った先代女帝が死に際に赤犬に託した子だといい

    鳥のひばりとかけてもいて、くいなやたしぎと同じ刀を扱う女剣士でもあって欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:05

    >>54

    嫌とかじゃなくて単純に急すぎて飲み込めてないの分かる

    シャンクスの時もそうなった

    だってそんなの一言も言ってなかったじゃん…いやいないとも言ってないけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:34

    >>54

    わかる

    解釈違いとかは自分はないけど

    急すぎて混乱はする

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:06

    まあそんな焦んなくても一年出番無しはザラにあるから…
    忘れた頃にぶっ込んでくるさ、尾田先生は…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:44

    考えたくないけど尾田先生ならもっと悪意を持った設定にしてくるかもしれない
    思いつかないけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:22

    >>64

    来るか、バ美肉アラマキ…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:58

    娘じゃないとしても赤犬の素の顔が見れそうでワクワク
    ひばりちゃんありがとう!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:26

    >>52

    自分で書いておいて何だがサカズキの娘を鍛えるガープ概念良いなと思った

    スパルタ特訓にめげない姿にゼファーに教わってた頃の若きサカズキを重ねるガープとか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:01

    ここで砲撃すれば勝ち確の最大のチャンスで
    まだ娘が現場に取り残されてるけどしっかりぶっ放してほしい
    その後がどっちであっても映える

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:58

    まぁよりにもよって赤犬が関わってるだろうSWORDの隊員に同じ口調のキャラをなんにも考えず出しちゃいました!はおだっちするかなぁ?って思うからなんか関係は在るんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:02

    親父やってる赤犬はちょっと見てみたいわ
    仏頂面で無口だけど家族を大切に思ってて、仕事命懸けでやって地位どんどん上げて家族を養う父親サカズキ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:59

    >>55

    あえての親父!を推す

    敗北者と言った相手と同じ呼ばれ方されてるサカズキ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:55

    ひばりちゃんがサカズキさんの娘と知ったアラマキの反応が知りたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:26

    娘の昇進を聞いても表情を一切変えない(ように見える)サカズキ
    しっかり見抜いて「ん〜?今日はやけに上機嫌だねぇ〜?サカズキ…」って煽るボルサリーノ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:18

    >>71

    エースがオヤジオヤジ言ってる間ずっと頭に娘が過ぎってる赤犬か…

    頂上戦争って後からこんなに奥深く出来るんだね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:45

    >>64

    ありそうだよね怖い

    てかひばりちゃんのソースほぼないからなんとでもなるよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:30

    ひばりちゃんの登場の仕方が気になるなあ
    ヘルメッポと同列で登場か…
    どういう立ち位置なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:29

    >>76

    ヘルメッポも一応父親が海兵ではある

    あっちはまぁろくでもない父親だったわけだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:05

    そうか、共通は「クソ親父・クソ上司と折り合いが悪かったキャラ」で構成されてるのか!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:15

    >>59

    海賊は自由自由って言うけど完全な自由ほど怖いものは無いんだよねえ

    ルフィはどうするのか気になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:56

    今後赤犬ってキャラを掘り下げるにあたって徹底的な正義になった理由よりそれと家族との折り合いを描いた方が面白いのはマジ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:01

    アラマキやテンセイやひばりちゃんとサカズキのことを語る環境が整い始めたことが嬉しいよ。これ絶対丁寧な過去回想してくれるじゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:18

    すでに妻を絶対的正義の名の下に死なせててそれですでに仲が悪いんじゃないかなって思ってる、他の隊員が親父・上司と因縁あったキャラばっかだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:06

    それこそシャンクスとウタの関係じゃないけど、血が繋がってない親子という可能性もあるかな
    戦地で拾った孤児の少女をなんやかんやあって育てることになった、みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:55

    >>64

    オハラの船吹っ飛ばした時みたいに

    徹底的にやった結果ひばりが巻き込まれるとかありそうじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:39

    >>83

    海賊で血の繋がってないけど親子の情は本物展開めっちゃやってるしなぁ、実娘なのに仕事のせいで関係希薄で拗れてる方がサカズキに合いそうで

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:08

    >>72

    「は?サカズキさんの娘?は??え?…………お嬢!!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:26

    義理の親子の話はもう沢山やったから…
    最終章は実の親子の絆に迫る方向にならないかな?
    くまとボニー、ベガパンク、ドラゴンとルフィ、ヤソップとウソップ…
    海軍枠として赤犬ひばり親子がいてもアリだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:09

    >>87

    それいいね

    最終章だからこそ色々描けるだろうしね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:49

    支部で早速作品あがってて草
    めちゃくちゃ人気やん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:04

    >>7

    そういえばいままでのワンピ名物クソ親ってほぼ海賊というかならず者サイドだったもんな

    ここらで海軍サイドで血の繋がったまともな親子関係が描かれてもおかしくなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:09:35

    >>90

    正義の海軍が子供に酷い仕打ちしてたら変だしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:22:41

    そもそも尾田は赤犬を大切に描きますって言ってるからな菅原文太に直接
    赤犬と言うひとつの物語を描ききりますって

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:35:46

    >>81

    過去回想はマジで気になる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:46:56

    娘説がマジなら頂上戦争もREDもまた違った見方ができて面白い
    しかもこれが頂上戦争から10年以上経って出せんのすげーわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:48:05

    >>91

    ドレークの件があるっちゃあるな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:53:09

    このあと麦一味がこの子(+コビメッポ)助けて
    章ボス倒して疲れ切った一味を捕まえないよう赤犬が命令出して
    「借りはなしじゃけぇ…」みたいな
    うーんベタすぎるか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:15:06

    >>12

    ヒロ島があったらきっと秋島なんだろうな


    >>96

    個人的には麦わらの一味にコビーを助けてもらった恩を返すために赤犬に逆らって

    2人に 親子喧嘩だから手出し無用 的なことを言ってもらいたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:25:42

    まだ娘と確定してないのでなんとも言えないけど個人的に奥さんと娘がいるのはむしろ解釈の一致
    家族いるからこその徹底的な正義だと美味しい
    家にいるときは唯一落ち着ける空間って感じで

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:44:57

    既婚子持ちでも全然違和感ないんだけど、海軍のエリート将校だと大切な存在がいるって事が弱みになってしまいそうなのがなあ
    Z先生だって海賊から恨みかって妻子を失った訳だし、そういう悲惨な前例見てたら家庭を持とうって思わないような気もする

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:54:51

    >>99

    ひばりが娘として、ゼファー先生の件を考慮して海賊には簡単に殺されないように海軍に入れるってのは有りだと思う。鍛え上げれば並の海賊には早々やられないし、軍人なら基本は団体行動だから一人になって囲まれる可能性も低い。

    それに、クロスギルドができる前は海賊に海軍を襲うメリットは本来無かった。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:58

    仮に実の娘だとして、思春期入った娘に「パパとウチの洗濯物一緒にしないで!」的なこと言われる赤犬はちょっと見てみたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:14

    >>87

    この親子達のエピソードずっと待ってんだけど…

    ヤソップウソップは一応映画でやってくまボニーはこれからやる感じかな

    一番はドラゴンルフィが見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:34:17

    コビーは英雄として扱われてるし大佐までスピード出世は納得だが
    ひばりちゃんはコビーの後輩でありながら既に中佐やしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:10

    純粋な家族物語とか見せられたら泣いてしまう…
    ただでさえREDで家族愛に4回泣かされてんのよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:31

    肩に剣の刺青があるからSWORD関係者なんじゃないのとは言われてるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:39

    海軍大将で子どもがいそうなイメージの人、個人的にサカズキしかいないだろうなと思ってたので本当に娘だったらかなり嬉しい
    あと純粋にサカズキが親だったら、どんな風に子と接するのかは気になるので期待してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:03

    テンセイの娘説の方がしっくり来た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています