「ルフィ描くのはムズい」←そんなことないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:52:37

    こんなにデフォルメ強くて単純なパーツのキャラ造形なんだから描く上でそんなに困ることは…

    こいつ描くのクソムズい!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:19

    パーツが単純なやつほどそのパーツのバランスが難しいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:25

    プロのアニメーターですらたまに何か違うとなるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:01

    描きにくさ似せにくさで言うとのび太くんの次ぐらいには似ないぞこの男

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:29

    パーツがシンプルすぎて数ピクセルのズレでも滅茶苦茶違和感が出る男

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:03:03

    ルフィに限らず全員尾田っちの手癖だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:03:06

    100人の壁か何かでアニメーターもルフィは描きにくいと呟いてたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:29

    先ず目がムズいねんな
    大抵ラリってるかウルウルし過ぎてキモいかのどっちかになる
    何故か本家みたいに可愛くならない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:08:25

    その点伊原は凄えよな
    さすがはプロの漫画家よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:43

    ドラえもんみたいな
    絵描きうたを考えるべきでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:10:25

    >>9

    コラじゃねえか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:11:38

    他の部位が良く描けても目で全て台無しになるくらいには目が描けない!なんなんだこいつ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:29

    二次創作見てるとどうしてもルフィに違和感あるのそういうことか
    主人公なのにファンアート描きにくいのどうなってんだよ尾田っち!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:11

    思い切って目は小さくしたほうがいい、そうするとらしくはなる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:41

    他のモチーフなら綺麗に作れる人もこうなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:39

    書くのも描くのも難しいぞこの男
    見た目も中身も単純に見える癖に一筋縄じゃ表現出来ない
    就寝名誉二次創作泣かせ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:12

    尾田っちが描くみたいなカッコ良さと可愛さを兼ね備えた雰囲気が出せるようになりてぇ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:41

    なんなら尾田っちでも何かのイベントで描いてるラフルフィとか見るとたまにコレジャナイになってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:08

    変な話だけど尾田っち画のルフィでも正解ルフィとなんか違うルフィの時ない?
    漫画本編だと思わないんだけど単体のイラストだと顔のルフィっぽさって難しい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:07

    >>16

    寝るな寝るな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:14

    >>18

    >>19

    素人「ルフィうまく描けねェ!!」

    絵師「ルフィうまく描けねェ!!」

    原作者「ルフィうまく描けねェ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:54

    >>21

    やめちまえいまのキャラデザ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:58

    言うてパーツは特徴的だし多少似てなくてもそれっぽくはなるやろ(カキカキ

    おっかしいねェ~?(黄猿)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:11

    模写してるのに絶妙にパチモン臭くなるのなんでなんだろうね
    ルフィ一番難しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:53

    悟空さみたいなパブリックイメージだけじゃなくガープ譲りの生真面目さを併せ持つ男だ
    どうエミュしていいのか全くわかんねェ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:44

    四白眼を愛嬌ある感じに描くの難しいし未だに背景出きってないうえ単純さと考えてるとこのバランスが取り辛くて思考トレースも難しい
    文でも絵でも二次創作泣かせの主人公だよほんと

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:04

    目がね、いっそ全キャラ自分の絵柄の目にしちゃう人とかいるけど、それだと特にルフィがなんか妙に中性的になって別キャラみたいになるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:44:52

    まんまるって難しいんだな…(白目)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:28

    ほかのキャラは別にそんなことないのに、ルフィだけはその人の絵柄で描かれると違和感スゲェんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:33

    全然似てない筈なのに将来的に老けたらガープの顔になる何かが入ってるんだよなおそらく

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:17:01

    文章でも書くの難しい
    公式でモノローグがないって設定だから心情描写がしづらいし、
    何を考えているのかわからないので何故そうしたのかもわからない
    かといって全部気分とか勘で動かしているとコレジャナイ感じがしてモヤモヤする
    とにかくエミュが難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています