【ウマ娘スカイズ・アンノウン】その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:14:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:32

    『こちら、ロングレンジ部隊、AWACSロングキャスター…間に合ったようだな』

    『ロングキャスターさんですか!?』

    『ああ、君たちも来たのか…』

    『イェーガーだ、あの時は…』

    『そういうのは終わった後でおやつをおごってもらってから聞きます!』

    『…了解した』

    『まって!私にもおごってください!』『わたしも…』『私もいいですか!?』

    『わかった、全員奢ろう』
    『あとで何人にどれだけ奢ればいいか教えてくれ』

    『シラージに残った人たちの方が多いから20人ぐらいで!』

    『こちらボスルージ共和国空軍、我々も混ぜてくれ』

    『空軍って言っても4機しかいないけどな』

    『ミスターXの手下か!』

    『カウント』

    『判ってる、頭ではわかってるつもりなんだが…』

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:32

    来たか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:51
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:36

    つまりパール、マーベラス2、ロンキャスは、混迷の海のユークトバニア艦隊並みに愚か者………ってことぉ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:41

    >>4

    …独房に入ってきます

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:22

    >>6

    トリガー「なかまがふえたんですけど!!あといかんのいをひょうめいするんですけど!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:30

    タマ!

    『オグリか!元気にしとったかぁ!』

    ああ…また会えてうれしい。だが…

    『判っとる、はなしはあと、やな!』

    違うんだ…何分戦闘機に乗るのは久しぶりだから、サポートしてほしい

    『オグリ先輩…なんであんなに自信満々に機体に乗ったんすか!』

    …タマが居ると聞いて、居てもたってもいられなくて…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:17

    オグリは何乗ってるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:45

    よーし、連中の武器は取り上げたぞ

    お前が居てくれた良かったよチャンプ、俺にはこういう荒いのは似合わないんでね

    よし…ここから中に入り、エレベーターで中層管理棟まで行く

    あいよ…それにしても先生、投げ飛ばしたのは大丈夫かい、頭から行ったが

    …投げ飛ばされるのは学生時代の体育いらいだ

    すまんかったな、女の子と男がいて女の子が泣いてりゃ男を投げ飛ばすもんだろ?

    お前は単純すぎるんだよ…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:23

    えぇ!?チャンプ生きてるんだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:20:39

    こんな状態になっても戦争を続けたい奴らがいる。そいつらのよりどころがこの軌道エレベーターだ。

    軌道エレベーターは宇宙への玄関口であると同時に…宇宙で発電した電力を各地に送電する機能を持つ、世界一高い電波塔でもある。
    良くも悪くも軌道エレベーターを手に入れたやつが世界の覇権を握る…といってもいい。

    逆を言えば、軌道エレベーターが戦争を望む連中の手にある限りこの戦争は終わらない。

    さて…皆、軌道エレベーターをぶっ壊そう。

    壊すといっても、何も爆破するとか斧で壊すってわけじゃない。

    軌道エレベーターの上部にはいくつかの位置ビーコンがあり…これが常に軌道エレベーター全体の歪みを検知してる。

    私たちが壊そうって言うのはこれだ、この位置ビーコンからの信号が途絶えれば…軌道エレベーターは安全が確認できるまで発電、送電を中止するって寸法だ

    『なるほど…そういうことか!』『なんか言ったかカウント』

    王女様がエントランスの絵を見ている…ここにもあったんだな、あの絵…

    未知なる空へ、か…

    ハーリングは、最後何をしようとしたのかわかりません…
    ですが皮肉ですね…未知なる空への挑戦…それが、混とんとした空の象徴となってしまっている…

    行きましょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:25

    >>10

    (なぜかというと、チャンプが死んだストライダー隊帰還支援の任務が444の仕事ではなく、ウマージの仕事になったからです。)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:29

    >>10

    お前かよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:02

    有志連合

    CFA-44(マヤノトップガン)  練度5

    CFA-44(サクラバクシンオー) 練度5

    CFA-44(乙名史悦子)     練度5

    CFA-44(ハッピーミーク)   練度4

    X-02S(タマモクロス)   練度5


    Su-33(シーキングザパール) 練度5

    Su-33(マーベラス☆2)    練度5

    Su-33(バンブーメモリー)  練度4

    Su-33(オグリキャップ)   練度5


    F-15C 練度4 ×3

    F-15C 練度7


    Su-30M2 練度4 ×4


    F/A-18E 練度4 ×3



    エルジア空軍


    SU-35S 練度2 + dice1d2=1 (1)  10+dice1d10=2 (2) 機

    F/A-18EV.R.U.M 練度4  Su-35S機数×2

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:12

    >>13

    ただの任務かと思ったら、そう言う伏線だったのか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:08

    >>13

    ただ、ハイローラーが死んだ任務は普通に444がやってハイローラー死亡

    フルバンドが死んだ任務はウマージにF-15MJを送り届けるために444が同じ場所に行って死亡


    ということで

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:38

    >>15

    エルジア空軍にやる気が無さすぎて泣けてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:24:32

    >>17

    フルバンドくん生かしとくと何暴露するかわからないからね、消されるのもやむなし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:25:09

    >>18

    もう往来の戦力がないんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:06

    もうSU-35S降りろお前ら

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:13

    オグリはフランカーDか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:30

    >>15

    なんでパールさんとマーベラス居るんだろ………

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:28:22

    >>23

    いないよりはいる方がいいだろ

    この状況じゃ少しでも戦力が欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:40

    練度7って何その化け物…と思ったら大馬鹿野郎か
    というかこの機数のノスフェラト見た時点で投降ものだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:45

    >>23

    ロングレンジ部隊と一緒に行動してたので、ロングレンジ部隊と一緒に来たからです。

    オグリはわがまま言ってマーベラス☆3あたりの機体をパクりました。バンブーも同様

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:38

    CFA-44 6 ×2.5 ×3
    CFA-44 6 ×2 ×1
    X-02S 6 ×2.5 ×1
    Su-33 4.5 ×2.5 ×3
    Su-33 4.5 ×2 ×1
    F-15C 4 ×2 ×3
    F-15C 4 ×3.5 ×1

    Su-30M2 4.5 ×2 ×4
    F/A-18E 4.5 ×2 ×3


    Su-35S 4.5 ×1.5 ×12
    F/A-18EV.R.U.M 4.5 ×2 × 24


    152.75 対 297

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:04

    >>23

    軍法会議は帰った後だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:55

    >>27

    こっちの方が戦力低いのな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:32:17

    流石に数じゃ負けるか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:14

    >>27

    高性能戦闘機、高練度、数もそこそこなのにこっちが低いか

    それにしてもエルジアパイロット、ズブのAIより練度低いとか誇りはないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:01

    これドン臭い指揮官機狙ったら直ぐに方が付くんじゃ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:37:11

    >>32

    本編でも推奨されてるしな

    まあゲーム的には有人機を残しておいて4AAM辺りで纏めて撃ち抜く方が楽なんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:37:14

    もうホントにね、エルジアってやる気しか無いのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:13

    『なんだ…おかしな編隊飛行をする敵機がいる』

    『動きに意志が感じられない…僚機について行っているだけなのか…?』

    無人機だ、AIと積んで編隊長機のサポートをしているんだ

    『ビンゴよ!編隊長機を落としたら無人機のやる気がダウンしてるわ!』

    『なんだ…敵の動きがおかしいっす、別の有人機のところに一直線に…撃墜っす!』

    なるほどな、編隊長機のサポートを指示して…それ以降の命令を与えていないか

    『その編隊長機の腕がそこまでない…となれば、デコイが多いだけだ』

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:41:27

    『くそ!こっちの無人機は何をしているんだ…!』

    『無人機一機で有人機の三倍の戦力ってのはうそだったのか!?』

    『くそっ…ベルカ人め、せめて読める言葉でマニュアルを書けとあれほど…!』

    『そのベルカ人の大半はテイラー島の土の下だ』

    『こんな事やってられるか!俺は離脱するぞ!』

    『あきらめるな!こっちにはまだ正義と摂理がある!』

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:41:55

    ソル5!援護します!やってください!

    『了解、ソル5、FOX3!』

    お見事です!ところで…私、貴方と会うの三回目でしたっけ?シラージ城で首絞める前にあった気がするのですが…

    『気のせいじゃないのか?キミと出会うのは今日で二回目だ』
    (と、いうことにしないと…シーモアにどやされちまう)



    嘘つき♡

    『エッッ』



    『バンドックよりゴーレム各機、ソル…ソル5の様子がおかしい、援護してやってくれ』

    『了解した、そこのエルジア機、大丈夫か!』

    『だ、大丈夫、問題はない!』

    『…すぐ立て直したな…』

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:21

    あれ?これCFA-44で指揮官機にECM掛けたり、データリンク探知して指揮官機のみ狙えるようにしたら………

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:06

    >>37

    天下の秘宝嘘つきを使うな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:05

    >>36

    オメーらがロイヤルウィングマン以下なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:11

    もう何と言うかね、エルジアがもうチリみたいになってるのがね………

    それとバクシンの嘘つきには笑った
    これその内本当にトリガーがグランになってそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:51

    『こちらAWACSロングキャスター、作戦開始時刻だ、アーセナルバードが接近中、各隊は飽和攻撃の準備に入れ』

    『AWACSバンドックよりミノルへ、作戦はGOだ、散弾ミサイルを使え』
    『散弾ミサイルによりアーセナルバードの護衛を排除、更に火器管制能力を一時的に無力化する。そこを飽和攻撃だ』

    『こちらミノル、了解…散弾ミサイル1、発射はじめ!』

    『こちらブロードビル、各艦はミサイル射撃を実施せよ!』

    『トキノ了解、主砲撃ち方始め!』


    注・国旗はイメージです

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:47:11

    >>37

    こんなところでバクちゃんの「嘘つき♡」を見るとは思わなかった

    あー!バクトレが倒れた!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:48:22

    ミノルの散弾ミサイルが火を吹くぜえ!
    APSを突破出来るのかは知らん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:48:55

    >>43

    じゃあなんですか!!ロアルド君もバクシンに1200m三回で3600mとでも言ったのですか!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:49:28

    >>44

    じゃあウオッカと共にレールガン撃てばよくねぇ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:49:52

    『やったぞ!レーダーから無人機が消滅した!』

    『無人機はどうでもいい!アーセナルバードは!?』

    『ミサイル・レールガン…弾着…今!』



    『ダメだ!攻撃失敗!攻撃はすべて防がれた!』

    『アーセナルバードよりレーザー攻撃!ブロードビルがやられた!沈むぞ!』

    『こちらウマージ駆逐艦サイレンス、アニリンがやられた!通信不能の信号機を確認!』

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:40

    キーロフ級がいとも容易くやられるとは…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:01

    >>47

    そんな馬鹿な!!一応装甲が施されたキーロフ級だぞ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:04

    くそっ!やはりだめか!どうする!?

    『ロングキャスター、味方の艦隊に被害が出ている、大丈夫なのか!?』

    『こちらスカイキーパー、第二次攻撃の準備を!』

    『だめだスカイキーパー、もう一度攻撃したとしても無駄だ!』

    じゃあどうするんだよ!バンドック!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:17

    核の至近弾ですら沈まない船なのに……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:31

    え?レールガンや46cm砲すら弾くの?アレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:54:55

    >>52

    ウオッカが砲撃した描写はないからまだ分からん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:38

    まって…攻撃を続けて!

    『マヤノさん?でも…』

    今少しだけ見えたの…レールガンの弾体が光りながらアーセナルバードを掠めたのを!
    ミサイルや徹甲榴弾じゃあの壁で爆発しちゃう…けど…

    『こちらウオッカ、了解、両舷前進強速!トキノとミノルの前に出て面舵、10時の方向に奴を捉えろ!』

    『戦艦で昼飯とか聞いたことないんですけど!』

    『ウオッカ、全副砲で攻撃を行う、トキノ・ミノルも続かれたし!』

    『こちらドレーク!サンドパイパー!あの戦艦より前に出る!盾になるんだ!』『盾になりゃいいっすけどね!』

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:38

    人はいつか死ぬ

    あんたも死ぬしオレも死ぬ

    みんないつか死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:24

    >>55

    だが今日じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:56

    痛いのをぶっ喰らわしてやれ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:27

    痛いのをぶっ喰らわしてやれっ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:01:36

    神☆仏☆照☆覧

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:24

    玄月の仇を撃つ!!副砲斉射!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:29

    『副砲、撃ち方始め!主砲は奴に照準を合わせ待機!』

    『トキノ、射撃用意!ミノルに射撃管制を一任する』

    『こちらミノル、受け取った、同時射撃開始!』

    『いいぞ!弾体が蒸発しながらもアーセナルバードに着弾している!』

    『撃ちまくれ!砲が壊れても構わん!!』

    『ウォッカ被弾!左舷に直撃!』

    『左舷高射砲群大破!機関室に浸水発生!』

    『かまわん!』

    『火を噴いてる…効いてるぞ!』

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:57

    これが、戦艦だぁぁぁぉ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:11

    『…壁が…消えた!』

    『主砲!うち―方…はじめっ!』



    本日はここまでっす
    ありがとうございましたっす

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:45

    神☆仏☆照☆覧

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:54
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:19

    長官がアップしました

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:21

    言い訳すると

    APSに触れたミサイルとかはそこで爆発する。
    ストーンヘンジは(角度のせいかもしれないけど)APSに触れた瞬間急減速しながらも、光りながらアーセナルバードを打ち抜いたように見えた。

    なので、APSは強力な電気的なあれで触れたものを高温で破壊するフェンリアみたいなアレみたいなソレ

    なので、巡航ミサイルや46㎝砲はバリア表面で炸薬を爆破されて効果なし
    200ミリレールガンは細長い弾体がAPSで蒸発しながらAPSの中を突き進み、損害を与えれた

    ストーンヘンジはあれ1200ミリで200ミリレールガンとは比べ物にならないくらいでかいので、十分なサイズと速度を持ったまま貫いた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:31

    なんやこれは!!名だたる戦艦madか!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:27

    >>67

    やっぱアレって電子レンジなのかねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:52

    >>69

    私にはその類だと思われました。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:45

    >>70

    まぁアレがECMの類いだとは思えんよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:09

    なるほど、これが超弩級府中戦艦ウオッカ・マヤトタケル・ウオッカですか………

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:04:39

    こんなん熱い展開過ぎて脳が焼き切れるぞ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:11:37

    めちゃくちゃいい話なのに一気読みすると「嘘つき♡」で寒暖差めちゃくちゃになって脳髄が爆発する

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:06

    そらニヨルドも引きこもりますわ(ずっと引き込んで挙げ句機を逸するのは論外だが)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:58

    『やった…』

    『やったぞ!アーセナルバードに大穴が開いた!落ちていく!』

    『よっしゃあっ!!』

    『ポセイドン、あれはどこに落ちる?』

    『海の上ですぅ、味方さんも居ないので大丈夫ですぅ』

    『ふぅ…図体がデカいと死にざまも派手だな…』

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:11

    >>76

    大馬鹿野郎「ちょっと穴潜ってくる」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:53

    『よし…ここをこうして…これで警備システムが…』

    『おい、バカ、コゼット!よせ!!まったく、だれに似たんだあのじゃじゃ馬娘!』

    『お前じゃねぇのか』『黙ってろチャンプ』

    ひゅー…こいつはすげぇ…この窓からアーセナルバードが落ちるところが見えるぞ

    『これでエルジアの急進派とやらも終わりか…』

    …いや、待ってくれ…ゲオルグ、あれなんだかわかるか…?オーシアの船の上に、変な影が…

    『おい、コゼット!戦闘はもう終わる!すぐ戻ってこい!』

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:05

    『こちらサンドパイパー!真上に何か見える…あれは…っ』

    『サンドパイパーがやられた!』

    『ウマージ巡洋艦エルファスト、指揮を引き継ぐ…!』

    『どうしたんだ一体、各機、状況を報告せよ!』

    『スカイキーパーさん…あれは…私たちがファーバンティで見たやつに似ていますぅ!』

    『どういうことだ…急に現れたぞ!』

    『ワープしたんじゃないやろうな!』

    『違う!ずっと見えないまま近づいてきていたんだ!』

    『無人機多数!分離した!来るぞ!』

    『警告!アーセナルバードよりミサイルが発射された!対艦・対空ミサイル多数!』

    『コゼット!戻らなくていい!急いで上に!!』

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:32

    アーセナルバード三号機「プロビデンス」

    自由と正義ときたら摂理じゃん?

    空中要塞ガンドの運用ノウハウと、アーセナルバード二機の運用・解析を持ってエルジアで建造された三機目
    武装は二号機ジャスティスとほぼ同様だが、ガンドに搭載されていたステルス迷彩機能を試験的に搭載している。

    リバティ墜落の穴を埋めるため建造は急ピッチで進められていたが、完成はファーバンティ戦後となっており、再度二機での防空体制を敷く直前にジャスティスも撃墜された。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:25

    わーお…
    やけにあっさりとジャスティスが墜ちたとは思ったが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:33

    全機!ノスフェラトゥ…マヤ達のそばに集まって!ECMで敵のミサイルを逸らす!

    『それで逸れ切らなかったら!?』

    頑張って避けて!
    ウマージ艦隊!レールガンの再攻撃を要請!

    『こちらウオッカ…機関がやられ、キャパシタへのチャージが間に合わない…どんなに急いでも30分はかかる…!』

    『潜水艦トキノ、右舷主砲が筒内爆発を起こし大破…左舷主砲での攻撃を行う!』

    『潜水艦ミノル、スーパーキャパシタへの充電完了!砲撃を…』

    『…いけない!』

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:20

    『ミノル被弾!バラストタンク損傷!バランスが取れない、主砲発射不能!』

    『ウオッカ、一番主砲大破!弾薬庫付近で火災発生!』『充電中止全速後退!』

    『こちらトキノ…ウオッカの砲身がレールガンに挟まった、砲撃不能!』

    畜生!

    『航空戦力だけで攻撃するか!?』

    『どうやって!?』

    『うちとバクシンオーのレールガン攻撃を試す!』

    『無茶だ!』

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:25

    えぇ……(困惑)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:45

    しかしまぁあの極太レーザー喰らって航行能力は失ってないのは流石バケモノ戦艦とバケモノ潜水艦というべきか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:58

    エルジアの何処にそんな財力が……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:41

    俺が何とかする…

    『カウント!?』

    くそったれのバリアめ、消えろ!

    『このランプ…これを壊せばいいんですね…』『そうだコゼット、全部ぶち壊せ!』

    消えろ!

    『いかれたかカウント!?』

    『こちらゴーレム1、このまま戦闘を続けていいのか!?』

    『…撤退すべきだ』『ダメだロングキャスター、それでは何のためにここまで来たのかわからん!』『だが…!』

    消えちまえ!

    『ゲオルグ!その無線機を貸してくれ!外の連中があきらめる前にだ!』

    『何するんだ先生!』

    消えろってんだよぉ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:58

    で、これを落としたら次は四号機のジャッジメントやろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:12

    >>86

    むしろ継戦派が残されたリソースのほとんどをプロビデンスに費やしていたから説が

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:43

    『ふんっ!』 消えろ!
    『ふっ…!』 消えろぉ!

    『なんだ…無線に混信…?』

    『み…聞い……れ、間も…く…道エレ…ターは……を…止する……ん張……く……』

    『後退だ!』『ダメだ!』『だがこのままでは…あの時の二の舞になる…!』

    『ダメですぅ!』
    『もう少しだけ…もう少しだけ待ってくださいっ!』

    『これで…最後っ…』 消えろぉぉぉっ!!

    『おらあぁっ!!』

    『命中…タマの射撃が命中したぞ!』

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:54

    5番機はパトリオット

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:00

    >>88

    それは考えてなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:51

    脳内再生余裕だった

    "Daredevil" - Ace Combat 7


  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:23

    実は七番機も居るよ!!その名もレボリューションだ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:40

    >>89

    だから空軍があんなにクソザコだったのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:20

    >>94

    六番機のセイヴァーも忘れるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:18

    へぇ、エルジアってアーセナルバードを七機も持ってたんですねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:01

    CFA-44 6 ×2.5 ×3

    CFA-44 6 ×2 ×1

    X-02S 6 ×2.5 ×1

    Su-33 4.5 ×2.5 ×3

    Su-33 4.5 ×2 ×1

    F-15C 4 ×2 ×3

    F-15C 4 ×3.5 ×1

    Su-30M2 4.5 ×2 ×4

    F/A-18E 4.5 ×2 ×3



    アーセナルバード三号機プロビデンス 対空30


    MQ-101 対空4.5 ×1.5 ×20


    152.75 対 165



    dice1d10=3 (3)


    1.シーキングザパール被弾

    2.マーベラス☆2被弾

    3.バンブーメモリー被弾

    4.オグリキャップ被弾

    5.トリガー被弾

    6.カウント被弾

    7.イェーガー被弾

    8.フーシェン被弾

    9.損害無し

    10.損害無し

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:03

    >>90

    APSさえ消しちまえばあとは耐久力が高くて360度隙がないだけの空中要塞だぜ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:45

    >>99

    充分脅威だよォ!!!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:32

    >>100

    我慢しろ、あと四回戦も有るんだから

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:07

    >>101

    ^お慈悲~^

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:07

    えぇ………?あと4回もこれと同じことやれって?(困惑)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:23

    >>103

    姫サマがビーコンぶっ壊して電力止めたからヌルゲーやろ(適当)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:51

    まぁメタい事言うと、四番機出さないとコゼットの立場が無さすぎる…………

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:47

    『バリアが壊れた!各機、攻撃を集中!!』

    『バクシンオー!うちらでCIWSを壊すで!』『了解です!』

    『各機、全ADMM発射!あれをバラバラにするよ!』『了解!』

    『しまっ…ドラゴン1被弾!ドラゴン1…墜落するっす…!』

    バンブー!脱出しろ!!

    『…ダメっす、今落ちたら…!』

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:09

    『いかん!無人機が落ちてくる!』

    ジョルジュ!タブロイド!チャンプ!戻れ!巻き込まれるぞ!!

    『あの子を置いては行けん!』

    分かった!わかったから急げ!!

    『ん、くそぉっ!!あの残骸は…あそこに人が!』

    『もういい!バンブー!脱出しろ!』

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:42

    『どうしました!?何があったんですか!?』

    『無人機が何機も落ちてきて…オーシアだかエルジアだかの戦闘機も落ちてきたよ』
    『戦闘機は無人機に体当たりして…海に落ちたが、それでも破片がいっぱい振ってきて、何人か巻き込まれたよ…』

    『それで、彼らは無事ですか?』

    『ジョルジュとチャンプ、二人が抱いてた子供は無事だ…』

    タブロイド!返事をしろ!

    『…』

    しっかりしろタブロイド!444は俺とお前しかいねぇんだぞ!俺より罪線少ないお前が死んでどうするんだ!

    『…よく、子供を抱えてあそこまで走ったもんだよ』

    諦めねぇぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:05

    バンブーもタブロイドも逝ったか………

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:56

    『全機、よくやってくれた…想定外の事態の連続だったが…』

    『…先ほどまで入っていた混信が途切れた。軌道エレベーターは完全に機能を停止…アーセナルバードもプロペラが止まった、落ちていく』

    『…ポセイドン、バンブーは…』

    『残骸はオーシア艦隊のそばに墜落しました…今、ボートを出してくれていますが…通信はできていません』

    『そうか…』

    『…こちらロングキャスター、作戦の終了を…なんだ!?』

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:32

    着水したんならまだほんの少しでも希望は残ってる……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:47

    『無人機…!?アーセナルバードから出たのが残っていたの!?』


    『違う!あのサイズは…大型戦闘機だ、アーセナルバードの搭載機じゃない!』


    『くそっ!なんだこいつ!』


    『…!』



    ダイス1 被弾


    サクラバクシンオー dice1d3=2 (2)

    乙名史悦子     dice1d3=2 (2)

    ハッピーミーク   dice1d3=3 (3)

    タマモクロス    dice1d3=2 (2)

    シーキングザパール dice1d3=2 (2)

    マーベラス☆2    dice1d3=2 (2)

    オグリキャップ   dice1d3=1 (1)

    トリガー      dice1d3=3 (3)

    カウント      dice1d3=2 (2)

    イェーガー     dice1d3=3 (3)

    フーシェン     dice1d3=2 (2)

    ヴィト       dice1d3=2 (2)

    シーモア      dice1d3=3 (3)

    ヘルマン      dice1d3=1 (1)

    ロアルド      dice1d3=3 (3)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:51

    タマは生きてたのに今度はオグリが墜ちるのかよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:19

    そして四番機ジャッジメント戦も始まるのか……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:59

    四番機「ジャッジメントですの!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:24

    アーセナルバード4号機もくるぅ!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:32

    『くっ…調子が変だ…思うように振り切れない…』

    『オグリ!後ろにつかれとる!振り切れ!』

    『…くそっ、ダメだっ…!』

    『ソル4ロスト!』

    『オグリ!無理だ!脱出しろ!オグリキャップ!』

    『…すまない、後は頼む…!』

    『ロングキャスター、オグリキャップは脱出に成功したようだ、無理な姿勢だったから負傷するかもしれない…』

    『周囲の残存艦艇には救助を依頼する!お前たちはいったん後退しろ!』

    『ヘルマン!』

    『脱出できたのか!?』

    『判らん!』

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:30

    クラウン、ブラウニー、いいか?

    『了解』『…いいだろう』

    こちらゴーレム1、俺たちがしんがりを務める。バンドック、味方を撤退させろ!

    『なんだと!?』

    アーセナルバードより正体がわからん相手だ!あのウマージ機とソル隊がほとんど手も足も出ずにやられたんだ!撤退しなければ全滅だ!

    『しかしそれでは君たちは…!』

    『いいんだロングキャスター、一番役に立たないのは俺たちだろうからな…おい、トリガー!』

    『…!』

    『行ってくれ、頼んだぞ…!』

    『…メイジ2、了解』

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:11

    ここでゴーレム1、クラウン、ブラウニーの場面が来るかぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:34

    馬鹿野郎フラグ立てんじゃねえ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:43

    ここでストライダー1じゃなくてメイジ2ってのがね、細かいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:41

    ここで落ちきった株を取り戻す必要が有ったのですね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:10

    散々な言われようだったしまぁ
    特にクラウンは凄い言われようだったしな(まぁ言われても仕方がない事はしたが)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:35

    最初あれだけ「生きて帰還すること」を第一にしてたノッカーがトリガーたちの為に自ら身を張って殿になるかぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:33

    >>124

    味方を生きて帰還させることを第一にしてたので、まぁこうするよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:52

    トリガーも思うところが有ったのかねぇ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:48

    >>126

    そりゃあ曲がりになりにも最初の上司で同僚だからね

    それなりに一目置いてくれてたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:26

    あの時何が起こっていたのか…?キミも面白い事を聞くんだねぇ
    いいとも、私のわかる範囲でよければ…説明しようじゃないか

    そうだねぇ…一言で言うなら…AIが意志を持った。

    いや、君が思っているようなファンタジーが起きたわけじゃない、簡単に説明するとだ

    VRウマレーターはー…エースパイロットの飛行データを基にしたAIを強化するプロジェクトだ。
    いくら最強のエースパイロットのデータと言えども、そのパイロットができないこと、しない事は絶対にできない…
    機体の性能上、理論上は可能でも10Gを超えるような機動はそう何分も続かないんだ、AIの元になったパイロットがそれをしないからね。
    だからVRウマレーターは、ウマ娘のパイロットの身体限界をAIに覚えさせることで、ウマ娘の身体能力を持った最強のパイロット。を疑似的に作り出そうとした。

    さて…あるパイロットの戦闘データをとって、AIを作ったをする。
    そのパイロットの本質が臆病者なら…AIはパイロットのパターンを元に、索敵や回避を優先し、イチかバチかのような攻撃をする頻度は減る。
    逆にパイロットの本質が猪突猛進なタイプだったら?AIはパイロットのパターンを元に、手当たり次第に攻撃し…外れる可能性が高い攻撃や、自分が狙われても目の前の敵への攻撃を優先するだろう。

    統計的に、前者のAIは生存性は高いが戦果は低く、後者の機体は戦果は高いが、損害率や弾薬の消費量は跳ね上がる。
    どっちがいいんだろうねぇ?

    と、まあこんな具合に、同じ腕をもったパイロットが居たとしてもその意志による差が出てくる。性格も腕の一つだとはこの際言わないでおくれよ?

    そうだねぇ…AIは…飛行パターンを覚えると同時に、そのパイロットの思考ルーチンも学習するのさ。
    ランダム要素や、行動決定に使用する変数の閾値が偏る。と言えばわかるかな?

    さて…あの機体、正確にはそのAIだが…私たちがウマ娘ならではの機動や、行動パターンを盛り込み、最強のエースがウマ娘だったらどう動くか、どこまで動くか、といった限界値を学習した。

    その時に、すべてのウマ娘に共通する感情を学んだのさ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:42

    「奴に勝ちたい」


    私はこれを、GLU…V.R.U.M/GLUと名付けた。


    まぁ…私も後でへこんだよ…

    あのシュローデルとかいう博士はいざというときのシャットダウンとかを考えていなかったらしいから、飛んだ大バカ者だねぇ。


    まあ、それでだ、あのAIは…奴に勝つ、そのために必要な事を行うようになって、自分で自分を書き換え始めた。
    それがあの時博士が見た…自動でバージョンが上がっていく現象なんだと思うねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:49

    その頃、某餡ころ餅はお爺ちゃんと一緒にウマレーターで遊んでいた

    餡ころ餅「エフ君止めるプボ!!自動操縦を切るのは止めるプボ!!やめろぉぉぉぉぉぉ!!!!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:48

    >>126

    そう思ってます。

    日和見で部下を見捨てたと思われがちなメイジ1ですが、彼としても確証を持てること以外を言うわけにはいかなかったのでしょうから、あの場でああ答えてしまうのは仕方ないというか、むしろ当然とも思えるんですよね。


    ずっとトリガーを見ていたなら違うって断言できるけど、彼だって戦闘していてトリガーの一挙一動をすべて見れたわけではないでしょうし。

    彼が断言できた事実は「一番近くに居た」だけなので…


    今日はここまでっす。

    ありがとうございました。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:05

    >>130

    この世界の✈️くんなら文字通り撃墜王の異名を持ってそう()

    それはそれとしておやつは食べる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:25

    >>131

    それで今回の印象改善回だったのですね………

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:32

    >>128

    タキオンさん!!このVRウマレーターおかしいプボ!!なんでウマエト防空軍が仕様に入ってるプボ!!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:51

    メーデーメーデーメーデー

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:32

    >>135

    三回コールしている+1000

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:36

    >>134

    ウマエト・ウマムスタンがあるからじゃない……?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:20

    アレックス「ここで問題です

    何故彼女達はパイロットになれたのでしょうか?」

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:14

    嘘でしょ………いったい何故なんですかっ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:20:38

    >>131

    下手に庇うと万が一メイジ2がガチ故意ハーリング暗殺犯だったら

    共犯と疑われかねんし…

    オーシアコミュニティでそう疑われることは社会的死と言っても過言ではない…のかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:07:05

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:15

    帰宅が遅れたのでこれからお風呂です申し訳ありません。
    再会はもう少しお待ちください

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:16

    なんとも馬鹿な話があったもんだ。あの無人機は、私たちが破壊した無人機工場で二機だけ生産されたもので…自分で自分をアップデートしているらしい。
    それが今、軌道エレベーター周辺をうろついて…通信機能が復旧次第、大陸中の無人機をアップデートするっていうからたまんない。
    どこまで本当かはわからんが、未だに大陸ではエルジアの急進派と保守派が争っており、無人機の大半は急進派が握っている。
    その先に待つのはなんだ?まさかこれだけで人類の歴史が終わりはしないだろうが…テイラー島で見たあの光景が大陸中…下手すりゃ地球中で起こるかもしれない。
    レサスなんかは内戦終結が間近らしいのに、迷惑な話があったもんだ。

    私らは、残ると言ったチャンプを置いてまた沖へ出た。
    気になるものを見た記憶があったからだ。
    「アドミラル・アンダーセン」前の戦争で戦争終結のカギを握った伝説の艦長…座礁したって聞いたときは苦笑いしか起きなかったが、私は今、この船に頼ろうとしている。

    ビンゴだ。
    どうやら航空機輸送に使われていたらしい。おあつらえ向きにロングレンジ部隊の連中と同じ機体がそろっていた。
    何か月か放置されてるからそのままでは無理だろうが…あたしにかかれば、すぐに何機か飛ばせるようにしてやる…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:42

    ウマージ第四艦隊、トキノへようこそ、マヤノトップガン参謀本部長。

    もっとも…現在本艦は潜行不能状態で、デカくて搭載容量の無い空母状態ですが。
    エルジアの機体はミノルが収容、オーシアの機体は…座礁していた空母「アドミラル・アンダーセン」に着艦しました。
    ロングレンジ部隊からすれば着艦に失敗したら激突しかねないこの船より、傾いても固定された空母の方が良かったのかもしれません。

    …オグリキャップ隊長とバンブーメモリー隊長は無事、オーシアの船が収容しました。
    オグリキャップ隊長たは負傷…本人はまた飛ぼうとしているようですが、しばらくパイロットはできません。
    バンブーメモリー隊長は…心肺停止状態です。

    また、ゴーレム隊各機はあの後全機ロスト…KIAである可能性が高いと思われます。ソル4も同様です。

    アドミラル・アンダーセンからの連絡によれば…あの無人機は最新AIを積んだ型であり、軌道エレベーターの通信機能を用いて大陸中の無人機のアップデートを行うつもりらしいです。
    もしそうなれば…まあ、今後エルジアの急進派に大陸中の制空権を奪われるでしょうな。

    アドミラル・アンダーセンからはあの無人機の撃墜作戦への参加が要請されています。

    今のトキノにできるのは機体の修理と発艦ぐらいですが…手伝わせてください。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:49

    last mission「トップガン」


    『話せるのか?』

    『こちらからはそっちの船が見える。』

    『直接話すのは初めてだな、アタシは…エイブリル、しがない犯罪者だ』

    …クイーン、さんだっけ?パールさんから名前は聞いてるよ

    『ああ、私もアンタの話は知ってるよ、さんざんラジオで言ってた。ウマージの天才美少女だってね』

    美…少女?美女じゃなくて!?

    『それは後数年先かな?だから』
    『これは全員に言っている。死ぬんじゃないぞ。アンタは生き残って美女になるんだろ?』

    うん☆

    『よし、アンタらの機体を見れなかったのは残念だが…あたしが見るよりその船の整備員が見たほうがましだろうさ』
    『だから、気をつけてな。実はラジオでは聞いたが、アンタの顔は見てないんだ』

    ふふん!マヤにむちゅーになっても知らないから!

    『参謀本部長、時間です!』

    了解!マヤノトップガン…テイクオフ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:05

    …残ったのはこれだけか

    『だが、エルジア機もウマージ機も残っている、心強い限りだ』

    『そっちこそ、さすがは二つ頭…といったところか』

    『二つじゃねぇ、四つだ。言っとくがあと三人はいるからな』

    『ウマージが一番残ってるな、だが…』

    『やめよう、そういう話』

    そうだな…

    『こちら、AWACSポセイドンですぅ、スカイキーパーさんは現在、残存艦隊の取りまとめを行っています』

    『バンドックは燃料切れで後退した。補給して戻ってくるには少し時間がかかる』

    『本来は残存艦隊の集結を待った方がいいんでしょうが…時間がありません』

    『済まないが、この戦力で戦うしかない。それと、トリガー、カウント、バンドックから伝言だ』
    『お前らがいつ死ぬかは俺が決める…だそうだ、病んでるやつに目をつけられたな』

    『おいおい、勘弁してくれ…』

    『こちらイーグル1、バクシンオーです!敵機を確認しました!二機!』

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:20

    もうラストミッションか、最後まで見届けさせてもらう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:18

    ウマージの行く末を最後まで見届けるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:14

    『各機、敵は二機だ、フォーメーションを組み、数で追いこめ』

    『…』

    了解!ウマージ機はマヤに、オーシア、シラージ機はトリガーに…

    『敵機、ミサイル発射…いや、違う!?』

    『無人機だ!連中、無人機を搭載してやがった!』

    『なるほど…さしずめパラサイトってところかしら…』

    …すこし無理を言ってノスフェラトゥにもUAVをセットしてもらえばよかった…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:26

    CFA-44 6 ×2.5 ×3
    CFA-44 6 ×2 ×1
    X-02S 6 ×2.5 ×1
    Su-33 4.5 ×2.5 ×2

    F-15C 4 ×2 ×3
    F-15C 4 ×3.5 ×1

    Su-30M2 4.5 ×2 ×3


    ADF-11F V.R.U.M/GLU 6×6×2

    UAV 4 × 6 × 4


    149.5 168

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:21

    数で上回ってても向こうが上か

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:37

    ダイス1 被弾


    サクラバクシンオー dice1d3=1 (1)


    乙名史悦子     dice1d3=3 (3)


    ハッピーミーク   dice1d3=3 (3)


    タマモクロス    dice1d3=3 (3)


    シーキングザパール dice1d3=1 (1)


    マーベラス☆2    dice1d3=1 (1)


    トリガー      dice1d3=2 (2)


    カウント      dice1d3=1 (1)


    イェーガー     dice1d3=2 (2)


    フーシェン     dice1d3=3 (3)


    ヴィト       dice1d3=2 (2)


    シーモア      dice1d3=3 (3)


    ロアルド      dice1d3=2 (2)

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:44

    カウントここで墜ちるのお?!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:30

    カウントさぁ(呆れ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:02

    バクシンはまあ生きて帰ってきてくれるやろって謎の安心感があるのはなんでだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:04

    『後ろを取りました…ちょわっ!?」
    くそっ…目では追えるのに…
    『イーグル1!マーベラス☆1!被弾した!』
    『しまった…!』
    『バクシンオーさん!すぐ離脱してください!!』
    『まいりました…気を付けてください、こいつら…普通じゃありません!脱出します!パールさんも、お速く!』
    『何とか…安定をとって…イジェクトするわ、他の相手と違う…動きが止まるスキがないから気をつけなさい!』
    隊長!早く脱出しろ!
    『マーベラス☆2!バック!』
    なにっ…!?
    『マーベラス☆2!脱出しなさい!』
    俺にかまうな…お前も早く脱出しろ!
    『了解…!』
    …ふう、最後はマヤノさんの二番機にもう一回、と思ったんだが…
    『マーベラス☆2!脱出して!』



    脱出できないんだ、だが…ウマージの要、マーベラス☆隊は……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:18

    『イーグル1、マーベラス☆1、マーベラス☆2、ロスト!落とされた…ウマージの精鋭が』

    畜生!トリガー!気をつけろ!

    『無茶だカウント!』

    エンジンが逝ったか…トリガーについて行きゃ生き残れるはずだったんだが…追い越したらダメだったとは…

    すまねぇ、後を頼むぜ、トリガー。
    ロングキャスター、俺の救出は後でもいいぞ!

    『…わかったから脱出しろ! ストライダー2、ロスト…すぐに救助ヘリを』

    『悪いがそんな暇はない!救助ヘリもこいつらに落とされるぞ!!』

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:29

    こんなにポロポロ落ちるもんだったかねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:24

    マジでここのミッションのフギムニ気持ちわりぃ機動するからなあ…
    友軍がどんどん墜ちてくの怖すぎ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:42

    それにしてもヴィトが残っているのは笑う

    と言うかF-35の部隊とか居やしなかったか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:12:42

    『くそっ…こいつら、次々と凄腕を食っていきやがる…シーモア、ロアルド!高度を上げろ!上から連中を…追い詰める!』

    …アベル1聞いて、あの機体にはノスフェラトゥでないと追いつけない

    『はい!』

    …そして、あなたには追いつけない

    『はい!?』

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:17:47

    そりゃ無人機がウマ娘のエースパイロットの動きを自己学習してやってるんだもんなあ
    ヒトミミがそれに追い縋ろうとしたらミンチよりひでぇことになるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:00

    トリガーさん、聞いて
    このままじゃ、もっと被害が出る…私が囮になる、何とか二機引き付けるから…タマモさん、ミークさんと一緒に落として

    『…!』

    『なんやと!?』

    『ダメだバイパー1!君にそんなことはさせられない!』

    『あたしがやる!』

    『…できるの?』

    『…無理だ、アタシじゃ一分と持たねぇ…』


    議論してる暇はないよ…マヤは…やるから!

    『待ってください!マヤノさん!!』

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:46

    この戦争でたくさん人が亡くなった。

    マヤが知っているだけでも、たくさん。

    マヤと一緒に飛ぶはずだったバイパー2も、最初に組んでくれたマーベラス☆2も

    一緒に滑り台を降りたワイズマン、さんも

    こんなことは終わりにしなきゃ、ウマ娘の力が…こんな、世界を混沌に導くなんて事…あってはいけない。

    だからマヤは

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:08

    さてやってきましたよ必修科目

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:26

    『マヤノが敵に突っ込みよった!』

    『無茶だ!撃墜されるぞ!』

    『ミーク!マヤノの後ろを追うんや!』

    『了解』

    『各機、彼女が引き起こしたところに集中攻撃だ!』



    (ワイズマンに敬称をつけたらNGになるとは思わなんだ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:11

    >>166

    意味不明!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:42

    >>164

    GLU vs GLU

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:38

    ミーク最大のハイライトですよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:43

    いままで出演できなかった分を返したれタマモ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:55

    レールガンを全弾ぶち込む!

    『…ドライヴ!』

    『やった…やりました!タマモさんが…!』

    『クーガー1のミサイルが命中!』

    やったで!奴はバラバラや…!

    『さすがだよ、ウマ娘…俺たちは幸運だったな、ヴィト、一歩間違えれば俺たちはこいつらと全面戦争だ』

    『冗談はやめろシーモア…』

    『…!』

    『どうした三本線…?』

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:39

    『…こちらソル5!敵はまだ一機いる!』

    『なんだと!?』

    『一機は粉々になったが…もう一機、クーガーの落とした機体が分離した!?』

    『何!?』

    あれは…俺たちがボルゴデレストで追ってた機体か!

    『すごい小さいと思っていたが…こういうカラクリか!』



    『マヤノさん!大丈夫ですか!?』

    『な、なんとか…初めて、ブラックアウト、したかも…☆』

    『アベル1、バイパー1、そっちに敵機が行った!注意しろ!』

    『なっ…通り過ぎて行った…?今なら撃墜する絶対のチャンスだったのに…?』

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:34

    第2ラウンドだドン!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:19

    名物トンネル潜りな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:36:35

    『聞こえますか…?』『聞こえるか、だれか、返事を知ろ!』

    『なんだ?』

    『無人機が一機…海底トンネルに飛び込みました!』『んなこたどうでもいい!救助を要請してくれ姉ちゃん!タブロイドがマジで死ぬ!』

    …追跡するよ

    『なんやと、無茶や、マヤノ!』

    もう二回も、二番機を失ったから…マヤが終わらせなきゃ…!



    安価下1

    1.『…』
    2.ウマ娘か…気に入らねぇ
    3.俺もついて行く、息子に自慢できる、オグリキャップにもだ
    4.わたしもいく、むん
    5.さあ、うちとやろうや
    6.シラージとして、エルジアだった者として始末をつけに行く
    7.イーグル1にいいとこ見せてやる…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:07

    1

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:58

    そりゃ1よな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:49

    実質1一択やんけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:40:46

    トリガー、フーシェン、イェーガー、ミーク、タマモ、ヴィト、ロアルド かな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:23

    トリガーさん…?

    『…』

    そうか、あなたも僚機を失ってるんだ

    『…』

    うん、みんなそうだよね、マヤ…こんな簡単な事、すっかり忘れてたよ

    『…』

    それじゃあ、行こうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:44:53

    これぞウマ娘ストレンジリアルよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:45:51

    『ストライダー1とバイパー1がトンネルに入った…!二人とも無事か!?』

    『マヤは大丈夫…まだちょっとくらくらするけど…』

    『なんで入ったんですか!?だったら私が…』

    『…』

    『おいトリガー、返事をしろ!ったく…』

    『二人とも、間もなく通信できなくなるはずだ、そこは狭い、方向転換はまず不可能だろう。だが、奥まで行けば旋回するだけのスペースがあるはずだ』
    『…最悪の場合、トンネル内で着陸することになりかねない、幸運を』

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:34

    さて、来ますかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:06

    『…』


    大丈夫、意識ははっきりしてる。やっぱり初めてのブラックアウトが利いてただけみたい


    『…』


    ふーん…レッドアウトって言うのもあるんだ、一回やってみたいかな…え、お勧めしない?

    ところでさぁ…これって、デートだよね!?


    『…!?』


    んふふー、トリガーちゃんとトンネルデート☆


    『…』


    え、トンネルデートなんてあるのか?って?どうなんだろ?


    『…///』


    えぇ!?トリガーさん、乙名し…危ないっ!?



    dice1d3=2 (2)


    1.トリガー

    2.マヤノトップガン

    3.トリガー

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:08

    ふむ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:50

    あくまで主人公はトリガーと言う事か

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:53

    ん、乙名史?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:56:29

    トリガー喋ってるのかw

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:25

    ラストに近付いて来ましたな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:17

    『!?』

    無人機が後ろから…むぅ~…とっさにフレア撒いたら巻き込まれたみたいだけど…

    『…』

    うん、大丈夫…飛ぶだけならできるよ…
    そろそろ奥だね…

    『…』

    無人機がウロウロしてる…そうか、あの周りの機械、全部壊すよ!トリガーさんは無人機を!

    『…!』

    ドライヴ!

    『!?!?』

    びっくりした?トリガーさんがマヤと話しているときに他の女の話をするから…っていうのは冗談として…
    脱出できるよ、トリガーさん、ほら、上!

    『…!』

    うん、行って、トリガーさん、マヤはここで降りるけど…トリガーさんは飛ばなきゃダメ。だって、トリガーさんについて行けば大丈夫だからね☆

    『…』

    重い…?うん、わかってるよ、でも大丈夫。みんなトリガーさんにだけ背負わせたりしないから…カウントさんやストライダー隊のみんなで進んでいけばいいんだよ、トリガーさんはただ、みんなより少し先を飛ぶだけ。
    もちろんマヤも居るよ、ほら、行って!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:54

    『二人はまだなのか!?』

    『落ち着けフーシェン』

    『…やはり近くの基地に連絡して』

    『お前も落ち着けロアルド』


    『聞こえますか?』

    『聞こえるか』

    『世界には灯が必要ですみんながあなたを待っています』

    『灯を!』



    注・機体はイメージです

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:41

    『見つけた!ストライダー1、トリガーだ!』

    『さすがだ、エースパイロット!』

    『やったぜ』『素晴らしいですっ!』

    『…お前にはかなわねぇな三本線』

    『オーシアのエース、さすがやな!』

    『あの~…マヤノさんは…』

    大丈夫!マヤも無事!

    『生きてたかい、ウマ娘の嬢ちゃん、場所を教えな、救助を送るよ』

    うん!軌道エレベーターの真下!

    『ました!?』

    …トリガーちゃん

    『…』

    トリガーちゃんのあれは秘密にしといてあげる☆

    『…!?!?』

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:49

    やっぱ最後はトリガーなんよなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:15

    そりゃヒーローですもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:33

    うむ、良かった

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:05

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:15

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:27

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:29

    次のダークブルーへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています