cpネタ注意 夏油と五条

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:43:26

    劇重感情の殴り合い好き…
    cpとしてみてもみなくても最高…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:58:48

    わかる…
    いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:04:15

    五条袈裟ネタ好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:18:37

    スレ画もそうだけど、ポーズのミラーリングが多いのも良いよね
    ニコイチ感ある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:08:08

    2人揃って最強ってのがいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:10:44

    袂を分かってもお互いに唯一無二の親友なのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:15:30

    わかる……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:21:53

    五条が「親友だよ」で夏油が「親友だったんだ」なところ、この強くリンクしながら同時にすれ違ってるところにすごく切なくてたまらなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:29:29

    自分、同性間クソデカ感情大好きオタクでして
    五条袈裟と善悪の指針の話をツイッターのトレンド経由で見たおかげで呪術廻戦に興味持って今年からドハマリした新参ファンです
    この素晴らしい作品に出会えたのも二人の間のクソデカ感情のおかげだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:42:07

    >>8

    これ夏油的には向こうはもうそう思ってないと思ってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:52:18

    お互いにお互いの人生を変えるぐらい、強い関係って尊いよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:01:37

    分かるよ
    でも「喧嘩しちゃってそれっきり」のシーン
    いかにも私ばっかり未練タラタラ…な雰囲気だけど
    振ったの!お前の方やろがい!!!!と思って笑ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:31:21

    過去編でお互いを呼んだ回数が五条が7傑で夏油が21悟らしいの好き 五条が傑傑言ってるイメージだったけど夏油の方がいっぱい呼んでるんだね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:33:03

    ここいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:40:05

    1000年も因縁がある、3度目の相手の封印の決め手として
    明らかに「夏油傑」の身体が使われてて
    しかも封印に成功してるの
    これ「最強」五条悟の唯一の「弱点」が、夏油傑
    って構図なんですよ
    マジで何の言い訳も効かないんだわ

    大体「去年殺した記憶」を思い出すなら余裕で
    脳内時間1分未満だったでしょ
    五条さぁ、直後に「3年間の青い春」思い出してんの
    おそらく脳内時間1分の大部分はコレじゃないか?
    こっちは青い春の場面が、絵として浮かんでるし

    いや3年間の青い春、おっっっっっっも
    五条悟の心の傷が、夏油傑の形をしすぎる

    善悪の指針…my one and only…Shame on me…
    わ゛~~~~~~~~~!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:21

    青春アミーゴは東堂・虎杖ブラザーズの持ち歌みたいになってるところあるけど最強コンビにもよく似合うよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:20

    >>14

    劇場版でも絶ッッッ対何言ったかわからないようにしてほしい派!

    それを知ってるのは二人だけでいいんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:02:43

    >>17

    わかる

    この二人の間に視聴者を挟まないでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:04:23

    >>17

    すげーわかる

    この2人の為だけの言葉であってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:53:10

    知りたい気持ちがないと言ったら嘘になる
    でも知ると自分が百合に挟まる男みたいに感じられて解釈違いを起こすから知りたくない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:40:37

    五条
    特級呪術師
    イニシャルがG・S
    呪術師の家系(御三家)
    頭髪が白
    術式の関係で頭を回すために甘いものを食べてたら好物になった
    伏黒姉弟を保護
    「親友だよ」

    夏油
    特級呪術師
    イニシャルがG・S
    非術師の家系
    頭髪が黒
    術式の関係で呪霊を飲み込まなければいけなくてそれがストレス源
    ミミナナを保護
    「親友だったんだ」

    ざっと挙げただけでもこれだけ共通点や対比構造がある……芥見先生は本気出しすぎ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:50

    >>20

    17だけど、ぶっちゃけわかるよ

    考察の答え合わせとしては知りたい

    でもオタクとしてはアニメでもあの余白や余韻を愛したい、わからないように演出してほしい

    心がふたつある〜〜〜


    ちなみに皆はなんて言ったと予想・考察してる?

    自分は「おかえり、頑張ったね」派です

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:30:13

    >>21

    教師になった悟と教祖になった傑

    これも対比かな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:36:18

    あと性格も感情的にふるまうけど本質的には論理的と、論理的にふるまうけど本質的には感情的って感じで逆な気がする
    能力の高さとか同級生で唯一の同性とか仲良くなるきっかけは割とありそうだけど実際どうやって仲良くなったのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:51:10

    童顔と塩顔
    二重と一重
    も中々

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:45

    >>25

    見た目も明らかに対比させてるよね

    背は2人とも高いが見栄えがいいのでヨシ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:52

    これね、何だと思う?


    「クソ攻撃的なlemon」「当てはまるyouが1人しかおらん」

    「こんな分かりやすいことある?」「誰油傑くんへの未練ソングですって?」

    と言われまくった、原作者直々の五条悟イメソンこと

    未練たらっったらの失恋ソング「Shame On Me」


    を喰らって、無量空処状態になった人達の呻きスレ


    五条悟の公式イメージソング|あにまん掲示板和訳見たら未練タラタラの失恋ソングでびっくりした 歌詞中のyouに該当する人間、一体誰油傑なんだ……https://youtu.be/iP884hvXBhwbbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:15

    >>27

    おっっっっも…

    なんだこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:51

    >>15

    キッショ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:37

    >>17

    むしろそれを楽しみにしてた勢だったけど,二人のみぞ知るってやつか・・・・。

    いいね・・。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:59

    >>27

    ちなみに夏油イメソンのCome Back Homeも彼女に置いてかれた男の失恋歌だぞ

    Shame On Meが五→夏ソングならCome Back Homeは夏→五ソングだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:16

    >>27

    わあ自分が初めて立てたスレだ 親友大好きな五条かわいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:18

    こいつら重すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:06:42

    >>29

    おうメロンパン、お前何を勝手にこの2人の間に割り込んでるんですか?


    「五条封印の決め手に、夏油の身体を利用した」

    =「五条にとって夏油が如何に大切だったか、分かってて使った」

    なの本当に気色悪いよ、何で五条⇄夏油間の感情の重さを適切に理解してんだ


    こいつら2人のクソデカビックバン感情の第一人者がメロンパンだと

    原作で明確に示されてるのマジでキレそう


    「キッショ、何で分かるんだよ」、そのままバットで打ち返してお前に廻すぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:06

    >>34

    なんで理解してんだってそりゃ夏油の記憶がメロンパンにも流れ込んできてるからだよ

    脳みそからっぽ状態の夏油の肉体が五条の呼びかけに応えるレベルで二人の魂が結びついてるからだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:42

    >>24

    パパ黒に奇襲された時に真っ先に五の守りに入って天内から離れかけたシーンとかわかりやすいよね

    それ見た五が冷静に天内優先って夏に釘刺すとこも

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:18:41

    コンプリから
    諦観の逆は執着ってのもいいんすよ
    逆っすね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:25:49

    親友の名前が入った五条袈裟着た男がその親友に執着してないわけがないからな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:56:26

    夏油の女の過激派代表みたいなミミナナですら、五条になら夏油を殺されても納得できるって言うのがね…

    「親友だったんだ」のあの短いやりとりの中で、どれだけの情念を醸し出していたんだろうと思うとちょっとゾッとする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:01:16

    死んでもなお五条の近くにいそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:07:15

    理知的なようでキレたら感情的に動くほうが夏で
    感情的なようでキレても冷静に判断するほうが五
    いいコンビだね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:23:14

    >>38

    夏は五に対して胎内回帰願望でもあるのか?

    だから悠仁ママに乗っ取られたんか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:28:00

    >>16

    実際世代だからカラオケで歌ってたかもしれない。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:30:01

    >>40

    満足顔で地獄へいけただろう

    メロンパンさえいなければ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:04:59

    >>44

    まぁ死体に魂は残ってないっぽいし夏油自身はとっくの昔に地獄にはいってるんじゃない

    じゃけん残った死体は有効活用しましょうね~

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:17:28

    >>42

    取り込み呑み込む術式なだけに自分の腹に取り込みたがる夏油概念...?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:46:42

    >>37

    コンプリ何気に情報あるんか、まだ買えるなら買おうかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:10:21

    >>42

    五になりたい、自分を必要としてほしいという願望はあっただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:20:41

    >>42

    そういう願望があったとして、五条の懐に入れる人間なんて夏油くらいだからまあ叶ってる

    なんなんだこいつら…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:34:39

    >>35

    そ~うだったのか、記憶はある程度読めるんだっけ?

    それなら夏油から五条へのクソデカ感情は把握出来るね


    ただ、これは個人の勘なんだけど「親友だよ」「親友だったんだ」といい

    どうにも夏油が、五条から自分に向けられた感情に

    結構疎いというか無自覚な部分がある気がするんだ

    夏油から五条への感情が軽いとかでは断じてなく


    「私は今でも君のことが好きだし引きずっているけど(五条袈裟)

    君は私のこともう見限ったんだろうな、当然だ」的な諦観のイメージ


    その五条から夏油への感情の重さを、メロンパンが見越してたって印象

    そして迎えたのが90話ェ


    分かったか夏油、五条悟の「最強」さを唯一崩してみせるレベルで

    お前は今でも五条からクソデカ感情向けられてるんだぞ

    夏油?…夏油?し、死んどる…!(何故か親友の声に反応して動く遺体)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:54:39

    羂索としては死体が動いてる現状を見せれば五条は1分止まるぞ!くらいの気持ちだったんだろうと思う
    そしたら俺の魂が違うと言ってる!なんて言い出すからそりゃキッショとも言いたくなる
    トンボらしいけど夏油にお前ら死んでも両想いだぞって聞かせてやりてぇ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:51

    >>50

    肉体の情報が流れ込んでくるってメロンパンが言ってる

    あと作者が言った諦観の人は夏じゃなくて五

    仏教なら全ての事象から目を逸らさず、明らかにして、執着を捨て、別の道を探すことだから五に合ってる

    諦観の反対が執着なら

    現実から目を逸らし、俺達最強の青春を引きずったままの夏との対比になるね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:05:06

    確認しておきたいんだけど ここって五条×夏油派と夏油×五条派とどっちが多いの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:09:29

    自分は五条×夏油
    ただこのCPに関しては今までで一番リバ見るなって印象。自分は完全固定だけど固定できない人の方が多いのかもなーって思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:10:24

    呪霊操術=「飲み込む」「器」の第一印象が強すぎるから
    自分はどちらかといえば五条×夏油がメインかな

    でもリバもめちゃくちゃ楽しんでるよ
    この2人がこの2人であってくれれば、それでいいので
    皆の色んな解釈聞が聞きたい、本当に楽しいよ有り難う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:16:57

    五条が夏油を受け入れてるのが好きだから夏油×五条だよ~

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:18:54

    未だに左右が定まらないのでえっちなの見られない
    だからふわっとした五夏と夏五をちょろちょろ見てる
    でも若気の至りで徹夜ゲームからの一夜の過ちはあるはずなんだ

    話は変わるけど五条悟は伏黒と虎杖のじゃれあいにかつての自分達を重ねることがあると思うの
    でも「いや俺らもっと素行悪かったな」って違いを感じて寂しくなるみたいなのあると思うの

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:23:50

    キレたらなにするかわからないやつが攻めだから夏五かな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:35:14

    >>56

    あの五条が夏油にだけ体を許すのいいよね…いい…

    原作五条から垣間見えるいじらしさと信頼を感じれるし夏油も満更じゃない感じがいい…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:48:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:57:48

    器はわかるんだけど夏油って呪霊を捕食して自分の力にするから地母神のイメージなかったな
    自分から何かを生み出してるわけじゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:01:15

    箱入りボンボンは受けってばっちゃが言ってたから夏油×五条 傑に色んなこと教えてもらってくれ〜

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:03:50

    >>61

    太母の属性に全てを喰らう・産んだものを喰らうってのがあるんよ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:10:10

    >>61

    だいぶ羂索ママにイメージ引っ張られてるなと感じるところはある

    原作の呪霊操術の描写は狩る者と狩られる者、弱肉強食だね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:28:00

    見た感じキャラの属性に萌えてる人は五夏派
    キャラの内面が好きな人は夏五派が多いのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:34:11

    地母神はわかんねえけどアイヌ意識してるのはわかる
    虎が狼で夏(メロンパン)が熊の意味深描写

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:40:53

    棘がアイヌ家系で夏油と虎杖の名字もアイヌ関連なんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:24

    読み終わったときに五条×夏油だと思ったから五夏派だなー

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:49:57

    >>65

    数レスだけで判断するのは無理だと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:55:07

    >>50

    五条だけに限った話ではなく、夏油は自分に向けられるクソデカ感情に対して無自覚すぎると思う

    ミミナナをはじめとする夏油一派とか

    つまりは自分を安く見積りすぎてるんですよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:59:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:35:16

    二人の対比関係と言えば、一人で成り立つか誰かがいることで成り立つかってのもあるよね
    五条は他者に対して情はあるし傷つくけど論理を失わず一人でも立っていられる強さがあるけど夏油はかつての非術師や家族といった誰かを守っていてこそ自己を確立できてる印象

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:17:00

    裏切った側と裏切られた側なら裏切られた側のほうがいろいろ思うところがあると思うが
    裏切った側なのに未練たらたらで敗北して理想もかなわずもう死ぬ間際って時に五条の言葉で心の底から笑えてしまう夏油はもうどうしようもない男だし本当に五条のことが好きだったんだろうと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:40:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:45:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:47:55

    >>74

    子供だったのは両方か、

    むしろ夏油のほうじゃねえかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:52:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:54:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:13:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:32:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:45:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:47:24

    何か殺伐としてるから好きなシーン挙げる
    精神ガタガタ+一人になることが増えたって時期にサッと五条の名前出してくるのさあ……五条と二人で後輩のお土産つまみながら何でもない話をするような時間が当時の夏油には必要だったんだろうなって思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:47:30

    私はカップリングじゃない五+夏の親友同士が好きな女
    何気ない日常会話で2人揃えば俺たち最強っていう青少年の青さを感じられるのが好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:47:53

    私は2人が一緒に笑ってればいいのでどっちも好きだけど夏五な女です
    どこまでも対等な2人が好きだけどなおかつ受けの方がなんかしら強くあって欲しい(拒絶出来るのに攻めだけを受け入れてる)とかいう厄介な癖持ちなんだけど、夏五は2人とも別のベクトルで特級の化け物で、なおかつ悟には無下限バリアがあるのがほんとありがたい
    悟が嫌なら相手は触れることすら叶わないじゃん……でも傑のことは傑だから受け入れるんじゃん……ありがとう世界

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:48:13

    >>81

    二人とも特級で忙しいからそんな暇なかったという状態だったんだよね……

    この場面めちゃくちゃメンタルやられてるのに五条の分頼む夏油の優しさと、甘いもの食べたがる五条のかわいいとこ詰まってて大好きな場面。あと灰原がかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:49:01

    >>85

    すいませんレスずれちゃったみたいです

    >>82 宛です

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:59:15

    自分呪術高専から五条夏油推しで、まさか連載で過去編やると思わなくて興奮しっぱなしでした
    今度は出会いを描いてほしいです(強欲)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:04:16

    過去編、0巻と読んでさ、だめだこの2人の間には誰も入れんわ2人で世界が完結してるわと結論が私の中でついたわけよ
    せいぜい仲介とか見届け人として夜蛾先生か硝子さんが介入できるくらいだわと思ってたんよ
    メロンパン おまえ なに????????

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:27:37

    >>13

    いいっすね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:31:08

    2人の初対面エピソードと初合同任務が見たい〜〜〜〜〜!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:10:28

    五条の夏油への第一印象変な前髪だけど
    夏油の五条への第一印象とかあったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:44:05

    よく対比されてるけど、ミミナナと伏黒とで離別後に関わった子供に対する教育も対照的なのが面白い

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:49:09

    >>92

    導きたい方向があるか否かって結構大事ね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:03:52

    >>93

    夏油の場合は導くというよりも、ただただ保護するという印象

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:29:53

    >>94

    呪術師を育てるっていう点では五条が、傷ついた子供の傷を癒すっていう点では夏油が合ってたんだろうなという印象

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:11

    >>95

    夏油が身寄りのない術師の才能を持つ子供をある程度まで育てその子たちを五条が教師として導くのが一番安定するか…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:35

    >>96

    戦闘面でもよく夏油が呪霊操術の数の強み、五条が個の戦闘力の強みで補えあえるって言われるけど

    育成の点でもかなりシナジー効果の高い2人だと思うんだよなぁ

    君にならできるだろって言うけどお前にしか出来ないこともあるんだよ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:17

    桃鉄99年やってるとこみたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:09

    >>96

    いや、あんな夏油様以外はどうでもいい精神に育った子供が、他の大人に導かれるのを受け入れるとは到底思えない…


    教育に関しては五条が向いてて、夏油は向いてなかったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:45

    五条悟が己の「善悪の指針」を委ねる男ってどんだけよと思う
    どんなエピソードがあってそこまで夏油を信頼するに至ったんだ
    そして夏油 なんで委ねられた指針ほっぽりだして五条を置いていくんだよ……なんでだよ……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:36

    >>100

    指針にはしてたけど委ねてはいないよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:09

    >>99

    あの二人はさすがに状況が特殊すぎるよぉ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:21

    >>99

    そりゃ未就学児の時点で村の大人たちに虐待されて殺されそうになってる子たちだからね

    五条が世話した伏黒には既に姉がいて伏黒の世話焼いてたし、生徒たちも高校生になるまでそれぞれの親に教育された子たちなので前提はだいぶ違うと思うよ。実際親がひどい真希や親がいないメカ丸は五条でもどうにもできていない。それくらい幼少期に育った環境は大切

    ふたりの違いは共に戦う仲間と見ていたか庇護対象として見ていたかの違いしかないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:11

    >>63

    お詳しい! >>60 だけど、補足してくれてありがとうね。わかってくれる人がいて嬉しかったです。

    呪術は芥見先生がエヴァファンだけあって色々仕込んでそう、と期待しているから気になる分野はどんどん調べて勉強してみてる。仏教、日本の神話やヒンドゥー教とか、フロイトの自我の話とか。特にユングの提唱した"太母""影"なんかの「元型」の話は神話学とも絡んで面白いから捗る!

    ただ、どうやら自分の書き込みが五夏ファンに対するレッテル貼りを招いてたらしいということがあまりに悲しくてたまらないので60は消しました。

    またどこかでご縁があって、63はじめそういう話題に関心がある人達と神話や心理学で読み解く呪術の話ができたら嬉しいな〜。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:04

    >>104

    あんまり気にしない方がいいですよ!

    先生自身がいろいろ調べてる方みたいなので、それに興味が湧くのも語りたくなるのもぜんぜん悪くないと思います

    ここは楽しく語る場(だと少なくとも私は思ってる)ので、他の人の意見を否定したり貶したりといったマナー悪いことしない限りは好きに話しても良いんじゃないでしょうか

    ぶっちゃけ公式が二人はつきあってます!とかこの人たちはこんな感じです!とかこれがモチーフです!って明言してないことが多いから結局みんな妄想ですし……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:17:53

    そんなに勉強熱心なら五条の諦観の人を夏油に山賊しようとするなよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:25:33

    夏五かなあ
    二次見てると夏油の受け顔が個人的にダメだったかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:27:28

    この二人の事はTLにたまに流れてくるくらいだけどヨルシカ似合いすぎだろと思いながら見てるよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:44:47

    >>101

    あ、ごめんよ、言葉が適切じゃなかったかも……

    りこちゃんがしんじゃって合流した時に「ころすか?」を聞いたあたり、五条の夏油への信頼って相当だなぁと思ったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:22:54

    この二人は高専に入るまでが結構気になる
    基本家で教育される御三家出身かつ懸賞金かけられてるのに何で家の庇護の外に出たのかとか、いつから呪霊食べるようになってどういう過程で強者は弱者を守るべきという考えに至ったのかとか
    あと性格的に気が合わなさそうだけどどういうきっかけで仲良くなったのかとか
    仲良くなったのかとか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:27:26

    >>110

    入学初日に物理的に大喧嘩して夜蛾先生にゲンコツされてそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:31:26

    >>111

    実力は確かだからイエーイ俺たちサイキョーっていきってる生徒たちに頭悩ませる夜蛾先生はいい概念


    この世代特級二人と他者に反転術式かけられる激レア存在と実は特級に分類されるべき教師とでやべーな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:41:41

    自分を「最強」たらしめてる六眼の情報を魂で全否定するのほんまクソデカ感情すぎてやばい
    そりゃけんじゃくも「キッショ」って言う

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:47:18

    1000年生きてるメロンパンにこんなの初めてだよって言わせた傑ボディもすごいよね
    なんなんだこいつら…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:59:17

    >>103

    おおむね同意だけど京都校のメカ丸に五条が教育者としてどうこうできる時ほぼなくないか?

    それはともかく仲間としてみていたか庇護対象としていたかは大きいよね

    あと世話をはじめた当初の夏油は未成年だった上にまだ不安定だった時期だったのかなと思ったりもする 未成年だったのは五条もだけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:08:56

    子供の父親になるのと先生になるのとじゃ、課せられた責任の重みが違いすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:15:58

    環境とか距離感とか違うのでなんとも言えんが、本来であればそもそもミミナナは自分で育てようとせずに信頼できる相手に預けてカウンセリング受けるべきであったとは思う
    メンタルガタガタの未成年が無理して育てようとすべきではなかったね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:28:14

    >>103

    真希は五が封印されるまで前向きだった

    メカ丸は五の生徒じゃない

    夏油は双子をテロリストの元で育てといて呪詛師どころか術師としての常識すら教えてなかったのがやばい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:49:44

    >>68

    なんかこれだけだとちょっと言葉足りないので補足

    封印されるシーンで心の腐女子が五夏が読みたいわ!って騒ぎだしたから五夏派


    それとは別に二人の友情ものとかさしすの日常とか見たくなったのでその辺も漁るようになったなぁ

    好きなものが増えると楽しいよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:11:48

    封印時興奮した
    上から見下す夏油ボディと見下される五条
    最強の五条が術式使えないし興奮したので夏五っす笑

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:49:35

    >>118

    本当にこれなんだよな

    呪術使う割に縛りの重要性も教えてないのは擁護できない

    夏油的には術師としても非術師としても生きられるようにってことだったかもしれないけど、ミミナナの夏油への崇拝ぶりからして非術師として生きる道はなかっただろうからそこはきちんと教えるべきだったと思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:44:12

    性癖的には五夏だけど、どっちも男らしくないと嫌だから結局プラトニック五夏五かブロマンス五+夏を良く見ちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:11:01

    >>121

    まぁメンタル振り切れてしまった人にそこまで要求してもなぁって正直思ってしまう


    やはり設置するか…高専にカウンセリングルーム…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています