ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2365層

  • 1能天気◆R83YuZAAsM22/09/28(水) 21:42:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2364層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1077563/脳内https://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ギルドのみんな全員かっこよくてかわいいと思います!

  • 2妹◆V0W4n7M5yw22/09/28(水) 21:47:28

    やらなきゃいけない事サボッちゃお

  • 3栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/09/28(水) 21:47:40

    立て乙です
    タイマンですか? 受けて立ちま……アイテテ

  • 4建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/28(水) 21:47:56

    あ……立て乙です
    久しぶりにギルドに戻ってきた気がします……

  • 5不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/28(水) 21:48:24

    スレ立てお疲れ様っ☆
    不穏ちゃんは可愛いアイドルでーっす☆ 応援ありがとーっ!

  • 6少女天使「罪滅ぼし」22/09/28(水) 21:48:25

    たておつだよー!

    闘技場で戦うのかな!頑張れ〜!


    >>2

    そうだね、200の呪いで皆怠けて……それは怠慢!

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/09/28(水) 21:48:35

    というわけでタイマンはらせて貰うぜ!!

  • 8鋼鉄人22/09/28(水) 21:48:47

    たて乙だ!

  • 9リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/28(水) 21:48:55

    ……スレ立てお疲れ様
    【わずかに頬を紅く染め、困ったようなぎこちない苦笑で何度か咳払いをする】

  • 10勘当神22/09/28(水) 21:48:58

    立て乙よ
    タイマンなんて怖いわね

  • 11妹◆V0W4n7M5yw22/09/28(水) 21:49:01

    >>6

    はーい!【突っ込んでもらえてうれしそう】

  • 12〈雲絹〉22/09/28(水) 21:49:04

    立て乙ですよォ


    >>前スレリモンチェッロさん

    ありがとうございますゥ、乗ってくださると思いましたよォ

    それでは早速───

    【バッ、と瞬時に浴衣に着替える。あまりに忙しい職場のスケジュールに適応していくうちに自然と身についた早着替え術である】

  • 13〈雲絹〉22/09/28(水) 21:50:00

    (※多分デートという意識がない。指摘されると赤面する)

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/28(水) 21:50:20

    【訓練所で照れが収まるまで棒立ちしていた】

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/28(水) 21:50:34

    ※立て乙ですー!

  • 16JK◆7enu1kzuKQ22/09/28(水) 21:51:11

    たておつ〜!
    帰ってきた!
    【お面を5つ付けて入ってきた】

  • 17リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/28(水) 21:51:42

    >>12

    …はい、よろしくお願いしますね?

    【急いで更衣室に滑り込んだあと高速で着替える】【川の模様が描かれたシンプルな藍色の着流しに、同じくシンプルな翠のびいどろの付いた男性用簪で髪を纏めている】

  • 18機人少年F◆XXitZ0liz.22/09/28(水) 21:52:18

    「タイマン」「ですか」
    「久しぶりに」「やっても」「構いませんが」

  • 19オウジイカ◆7RxjE7nYik22/09/28(水) 21:52:43

    【たておつ】
    【タイとマンボウ】
    【すなわちタイマン】

  • 20妹◆V0W4n7M5yw22/09/28(水) 21:54:49

    この人数だと掃けなさそうだから私はダンスで張りあうね

    どやぁ!【コサックダンスの上手さdice1d100=60 (60)

  • 21シズク◆pt7ZDn.s..22/09/28(水) 21:55:02

    あ”あ”ん?や”ん”の”か”ゴルァ”あ”ァ”ァ”?

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/09/28(水) 21:55:54

    >>21

    やるぞゴラァ!!

  • 23勘当神22/09/28(水) 21:55:58

    >>21

    えっえ?な、なに急に?怖いんですけど!

  • 24記憶喪失の人22/09/28(水) 21:56:49

    良くわかんねーけど

    やんのかオ゙ラ゙ァ゙!

    >>21

  • 25妹◆V0W4n7M5yw22/09/28(水) 21:56:56

    >>21

    上等だよ、私がそんなんでビビると思ってふええ…

  • 26報恩の両手剣使い22/09/28(水) 21:57:24

    むっ!たて乙だ!
    よく分からんが喧嘩はやめるんだ!

  • 27〈雲絹〉22/09/28(水) 21:57:31

    >>17

    お洒落さんですねェ。……お似合いですよォ

    【一瞬リモンチェッロの浴衣姿を見つめていたが、すぐに気を取り直して微笑む】


    ……それじゃ、行きましょうかァ

    【リモンチェッロの手を引いて転移門へ歩いていった】

  • 28機人少年F◆XXitZ0liz.22/09/28(水) 21:57:54

    [無表情でヤンキー座りをする]

  • 29建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/28(水) 21:58:56

    ああ……まったり感、帰ってきたって気がします
    お祭り会場も人はいましたが、ずっと気を張っていたせいか疲れが……

  • 30リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/28(水) 21:59:08

    >>27

    ありがとうございます……ふふ、はい、行きましょうか

    【雲絹に手を引かれ、柔らかに笑いながら転移門に向かう】

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/28(水) 21:59:39

    タイマン…褌マグロマン…

  • 32少女天使「罪滅ぼし」22/09/28(水) 22:00:32

    僕もタイマンには役者不足だから踊るね!

    【突然のブレイクダァンス】

    dice1d100=24 (24)


    >>27 >>30

    いってらっしゃい、楽しんできてねー!

  • 33能天気◆R83YuZAAsM22/09/28(水) 22:02:03

    >>28

    【隣でヤンキー座り】

  • 34JK◆7enu1kzuKQ22/09/28(水) 22:02:14

    急に皆んなガラ悪くなった

    こわい

    あーしも踊る

    【ヒップホップ的なサムシング】

    dice1d100=100 (100)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:06

    >>34

    なんか知らん躍りだがとにかくスゴい!

  • 36機人少年F◆XXitZ0liz.22/09/28(水) 22:03:34

    >>33

    「どうぞ」

    [タバコ…に見せかけたチョコスティックを渡す]

  • 37シズク◆pt7ZDn.s..22/09/28(水) 22:05:08

    よし…全員表出ろ…

    踊んぞ…

    dice1d100=98 (98)

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/09/28(水) 22:05:17

    >>32

    うーん、そのうち首をブレイクしそう…


    >>34

    凄いノリに乗ってる!?ビートがハートに響いてくるぜメーン!

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/09/28(水) 22:06:12

    >>37

    踊りかー……1体1じゃないとタイマンじゃないから下がってるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:28

    >>37

    流石歌って踊れるアイドル

  • 41能天気◆R83YuZAAsM22/09/28(水) 22:06:36

    >>36

    あんがと

    【タバコっぽいチョコスティックをくわえる】

    おかえし

    【シガールを渡す】


    >>34

    >>37

    おおーっ

  • 42報恩の両手剣使い22/09/28(水) 22:06:50

    >>37

    イマイチ状況が掴めんが暴力ではなく踊りで解決するならその方が良いだろう…

    dice1d100=33 (33)

  • 43少女天使「罪滅ぼし」22/09/28(水) 22:06:52

    【昼の庭作業のせいもあって腰がブレイクした】


    >>34

    JKさんがナンバーワンだ……ッ!

    【倒れ伏してぴくぴくしながらサムズアップ】


    >>37

    いいね……!素敵な踊り……ッ!

    【ピクピク拍手】

  • 44羨望の秀麗若人22/09/28(水) 22:07:06

    ではその横で僕は踊りに合う飾りでも…

    【魔法で飾りつけ。高いほど細かい】

    dice1d100=69 (69)

  • 45機人少年F◆XXitZ0liz.22/09/28(水) 22:08:21

    >>41

    「ありがとう」「ございます」

    [シガールを受け取る]


    >>34

    >>37

    「お見事です」

    [拍手]

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/28(水) 22:08:36

    さて…そろそろ踊るか…♠

    というわけで…!【新世界○りのディスコアレンジに合わせて踊る】

    dice1d100=29 (29) −75

  • 47JK◆7enu1kzuKQ22/09/28(水) 22:08:38

    >>35

    >>38

    へーいいえーい!あいあむダンスくいーん!!ありがとう!!

    【バッチリ決めポーズ】

    >>41

    >>43

    >>45

  • 48勘当神22/09/28(水) 22:09:15

    なんであそこの人達は急に踊り始めているのよ…?

  • 49妹◆V0W4n7M5yw22/09/28(水) 22:09:36

    >>37

    すっごいキレ!指先まで伸びてて無駄が無い!?

    >>42

    うーん…ガラじゃないよねやっぱ

    >>46

    あっ…

  • 50シズク◆pt7ZDn.s..22/09/28(水) 22:10:29

    >>40

    >>41

    >>43

    >>45

    >>49

    フッ…見たかよ…

  • 51記憶喪失の人22/09/28(水) 22:12:09

    良くわかんねーけどdancingじゃボ゙ゲェ゙


    dice1d100=88 (88)

  • 52報恩の両手剣使い22/09/28(水) 22:12:52

    いやぁやはり体を動かすのは気持ちいいな!
    【手首がありえない方向に曲がっている】

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/28(水) 22:13:02

    >>46

    アッ

    【地面に突っ伏したor2ポーズのまま車輪発現でコロコロと医務室へ流れていった】

  • 54機人少年F◆XXitZ0liz.22/09/28(水) 22:13:43

    [流れにのって踊る]

    dice1d100=68 (68)

  • 55常闇大妖精◆d0vRdppqWk22/09/28(水) 22:14:04

    ククク…立て乙であるぞ

    >>48

    人という者はいつだって虚楽に悦を見い出し娯楽、快楽と共に生きし者也

    時には軽やかなる旋律に身を任せ虚空の闇に酔いしれ踊るというのも至福なる一時となろうでは無いか

    【翻訳「人は楽しいことが好きですからね。たまにはこういうのもありじゃないですか?」】


    【ついでに自分も踊り始める】

    dice1d100=27 (27)

  • 56機人少年F◆XXitZ0liz.22/09/28(水) 22:14:20

    >>54

    [そこそこ上手く踊れてる]

  • 57常闇大妖精◆d0vRdppqWk22/09/28(水) 22:15:06

    >>55

    【こけた】

    クックック…この地は今だ我の闇には追い付けず…

  • 58羨望の秀麗若人22/09/28(水) 22:15:27

    こんな賑やかな夜には相応の豪華さを!

    …と言っても、ここはいつも賑やかですけどね

    【指揮者のように大きく手を振ると、光り輝く美しい星があちらこちらに浮かび上がる】

    落ちてこないし熱くない、安全ですよ!


    【ついでに自分も踊る】

    dice1d100=55 (55)

  • 59能天気◆R83YuZAAsM22/09/28(水) 22:15:51

    >>53

    あっ……お大事に……


    >>52

    手首大丈夫ですか?

    【回復歌(小声)】

    dice1d100=10 (10)


    >>54

    >>56

    うまーい!


    俺も踊ろっ

    dice1d100=81 (81)

  • 60勘当神22/09/28(水) 22:16:57

    >>55

    ……?何か言いたいのかさっぱり分からないけとまあいいわ

    >>57

    転んだみたいだけど怪我はしていないかしら?

  • 61妹◆V0W4n7M5yw22/09/28(水) 22:17:26

    >>53

    お姉ちゃあああああああああああああん!!!!!!!!【さながら緊急手術前のストレッチャーに乗せられた患者に付き添う人みたいな感じで運ばれるのを追いかける】

  • 62報恩の両手剣使い22/09/28(水) 22:18:19

    >>59

    おぉ!これはありがたいな!おかげで回復したぞ!

    【手首ぷらーん】

  • 63機人少年F◆XXitZ0liz.22/09/28(水) 22:19:08

    >>57

    「大丈夫」「ですか」

    「お怪我は」「ありませんか」


    >>59

    「流石」「能天気さんです」

    [拍手]

  • 64記憶喪失の人22/09/28(水) 22:19:12

    >>51

    【キレッキレなダンスを披露する】

  • 65常闇大妖精◆d0vRdppqWk22/09/28(水) 22:19:46

    >>60

    クックック…

    この程度の痛撃が我の身を崩すと思うのは間違いであるぞ…

    【翻訳「ありがとうございます。私は大丈夫です!」】

  • 66少女天使「罪滅ぼし」22/09/28(水) 22:21:17

    >>53

    重鎧さん……ダンス下手すぎない……?鎧の弊害……?

    【医務室で腰のマッサージを受けてる天使】

    【君も大概だったが-50近くを叩き出した重鎧よりはマシだった……はず。】

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/09/28(水) 22:21:19

    相手いないけどまぁいいか……

  • 68能天気◆R83YuZAAsM22/09/28(水) 22:21:37

    【ブレイクダンスに成功した】


    >>63

    やった!


    >>62

    どういたしまし……あんまし治ってなーい!

    医務室で診てもらってくださいね


    >>65

    【ちょっぴり安心】

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/09/28(水) 22:22:45

    そうだそう言えばランプエシノオイガスに売ってたし買ってくるか

  • 70妹◆V0W4n7M5yw22/09/28(水) 22:22:53

    >>66

    わははは!串刺しにしてやる!!!

    【針を何本か刺して針治療】


    痛かったら言ってね

  • 71????22/09/28(水) 22:23:59

    【ドアから顔を覗かせて様子を伺っている】

  • 72変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/28(水) 22:24:33

    [貴]立て乙だよ〜!ダンスか…いいね!踊ろうよ同胞!

    [擬]はっ…!?魅惚さんとかじゃダメなのかよ…

    [貴]店長はしばらく祖国に里帰りしてるからいないよ

    [擬]じゃあなんでコテハン「クインテット」のままにしてんだ

    [貴]なんとなく!


    擬dice1d100=7 (7)

    貴dice1d100=25 (25)

  • 73鋼鉄人22/09/28(水) 22:24:35

    >>71

    む? 何か困り事か?

  • 74報恩の両手剣使い22/09/28(水) 22:24:46

    >>71

    おや?誰かいるようだな

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/28(水) 22:24:52

    >>66

    歌と踊りは超専門外なので…いや…歌は一応冒険の役には立ちますが…【ナースゴーレムさんにゴリッゴリの剛腕マッサージを受けながら】

    >>70

    妹ちゃんの恐ろしげな文言鍼治療だ!

  • 76妹◆V0W4n7M5yw22/09/28(水) 22:24:54

    >>72

    ぽ ん こ つ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:02

    >>71

    【手招き】

  • 78JK◆7enu1kzuKQ22/09/28(水) 22:25:19

    >>71

    お、どうかした〜?

  • 79シズク◆pt7ZDn.s..22/09/28(水) 22:25:28

    >>71

    【ノック】

  • 80羨望の秀麗若人22/09/28(水) 22:25:37

    >>71

    どうかしましたか?

  • 81少女天使「罪滅ぼし」22/09/28(水) 22:27:24

    >>70

    ほあー!?……あ、意外と痛くない……!?むしろスーッとする……!?は、鍼治療って凄い……!

    【新たな知見を得た】


    >>75

    確かに……歌と踊りって意識しないと学べないもんね……

  • 82変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/28(水) 22:28:35

    >>72

    【初手で互いに互いの足をひっかけて転んだ】


    [擬]テメェ無理してハイヒール履くのやめろって何度も言ってるよなァ!?あぁん!?

    [貴]だってシィくんや同胞より小さいのなんか悔しいもん!

    [擬]んなもん不定なんだから好きに可変しろってんだバカ!

    [貴]身長は長時間可変するの大変なんだもん!暇神サンでもあるまいし!

    >>76

    [擬]あの野郎…隙あらばこちらを煽ることに魂賭けやがって…

    【杖剣を握りしめて睨みつける】

    [貴]落ち着きな同胞。幼い女の子のビジュアルにボクサーツは絵面的にヤバい


    [蛇]【クソデカため息】

    [元]ま、まぁ…2人ってあんな感じですから…

    >>71

    [蛇]………ん?客?何 する しに 来た?

  • 83機人少年F◆XXitZ0liz.22/09/28(水) 22:28:58

    >>71

    「何か」「御用ですか」

  • 84妹◆V0W4n7M5yw22/09/28(水) 22:29:54

    >>82

    ちょっとくらい隙がある方が好かれるよ、好いたよ

  • 85純白天使22/09/28(水) 22:30:04

    >>73

    >>74

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    >>82

    >>83

    バレてる!?

    【驚いた顔で出てくる】

    いやー何してるのかな〜と思って!

    久しぶりにここに戻ってきたのだ!

    【擦り傷だらけである】

  • 86変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/28(水) 22:32:26

    >>84

    [貴]なるほど!ボクの同胞煽りみたいな特別な愛情表現ってことだね!

    [擬]義理の息子の黒歴史暴露お泊まり会やるのが愛情表現なのかオマエは

    >>85

    [蛇]はえ〜………………って、怪我 どうする した!?

    これ ポーション! それと なんか 暖かい お茶 飲む して!

    【回復ポーションと水筒に入れたお茶を渡す】

  • 87報恩の両手剣使い22/09/28(水) 22:33:34

    >>85

    随分と傷だらけだが大丈夫なのか?医務室にでも行った方が良いのではないか?

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/28(水) 22:34:02

    あのお泊まり会は新たな知見をたくさん得られましたね…ふふふ…こしいたっ

  • 89純白天使22/09/28(水) 22:34:48

    >>86

    ありがと〜!

    >>85

    いや〜冒険でできた友達と遊んでたらこんなになっちゃって!

  • 90建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/28(水) 22:34:50

    >>85

    天使さん?その擦り傷は大丈夫ですか?

    一応僕は回復の術を持っていますが……やりますか?

  • 91純白天使22/09/28(水) 22:35:47

    >>90

    ありがとー!

    でも大丈夫よ!

  • 92建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/28(水) 22:37:18

    >>91

    そうですか、ですが無理をしているのなら遠慮せずにお伝えくださいね

    【大木槌をしまった】

  • 93少女天使「罪滅ぼし」22/09/28(水) 22:37:22

    【腰が復活して医務室から戻ってきた】


    >>85

    て、天使さん!?怪我だらけだよ!?

    口ぶりからして先輩かな……?新人だよ!よろしくね!

  • 94変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/28(水) 22:39:06

    >>89

    [蛇]なるほど……

    たまに 掴み合い 喧嘩 する 主 と 貴公子 みたい な もんか

    [元]そ、その例えは何か間違えてる気がします…

  • 95純白天使22/09/28(水) 22:39:26

    >>93

    わ〜!同族だ〜!よろしく!!

    でも私も登録してからほとんどここに来てないし同期みたいなもんね!登録したのも最近だし!

  • 96少女天使「罪滅ぼし」22/09/28(水) 22:43:07

    >>95

    そっか〜!仲間だね!初心者同士、お互い頑張ろうね!

    その冒険でできた友達っていうのはどんな人?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:54

    ダンメモのストーリー中盤で起こる攻略対象確定イベントみたいな……

  • 98純白天使22/09/28(水) 22:46:43

    >>96

    うーん…なんか体がインクで出来たみたいなやつとかー、お花の妖精?とかいろいろ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:15

    降雨師まだ居るかな…?

  • 100少女天使「罪滅ぼし」22/09/28(水) 22:49:06

    >>98

    わ、なんか凄い他種族の人っぽい!

    いいね、色んな人と仲良くなれるのはいいことだよー!

  • 101機人少年F◆XXitZ0liz.22/09/28(水) 22:57:15

    「ギルドは」「ホントに」
    「賑やかで」「楽しい所ですね」
    「それでは」「皆さん」「また」
    [ギルドから出ていった] 
    (※落ちます、お疲れ様でした)

  • 102能天気◆R83YuZAAsM22/09/28(水) 22:58:19

    >>101

    ほんと楽しいよね

    お疲れ様、またね!

    【手を振った】


    (お疲れ様でした!)

  • 103一方その頃22/09/28(水) 23:03:09

    【とある研究施設、その応接間にて】
    【老人と首の無い男が向かい合って座っていた】
    『(では…これで良いのだな…?)』
    「えぇ確かにこの石碑に記されているのは儀式の内容でしょうな…しかし随分と早く見つけられましたな?」
    『(数日前から…私の配下の者達で50人程の捜索隊を組んで教団の拠点跡地付近を調査していた…そして今日石碑を見つけその写しを持ってきた…)』
    「なるほど…それだけの人数を自由に動かせるとはもしや貴方はそれなりに偉いお方だったり?」
    『(いや…そうでもない…とにかく…これで良いのだろう…?)』
    「そうですな…では明日、その儀式を行う場所…翠風の階段へと向かいましょうか、もちろん私も同行します」
    『(ああ…)』
    「では私は早速明日の準備をしてきますのでこの辺で…」
    【老人はそう言うと部屋から立ち去った】
    【部屋に残されたのは首の無い男1人】
    『(今の所は大した障害も無く順調だ…順調過ぎる…こういう時は大抵最後の最後で面倒な事が起きるのだよなぁ……このまま何事も無いまま終わるのを祈ろう…)』
    【首の無い男は椅子から立ち上がり部屋から立ち去る】
    【誰もいなくなった応接間を不穏な風が吹き抜けていった】

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:15:02

    ……リア充集団千篇晩歌対策はないか……

  • 105建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/28(水) 23:17:11

    何の対策をするつもりですか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:18:07

    >>104

    同じ力を以って対抗しろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:18:19

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「ふふふ…安心しました!」
    【軽い足取りで立ち去った】

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:18:38

    本人達は無理だからせめて幻影に勝ちたくて…

  • 109少女天使「罪滅ぼし」22/09/28(水) 23:18:43

    ど、どゆこと?嫉妬しちゃう……とか?

  • 110報恩の両手剣使い22/09/28(水) 23:19:59

    確かに彼らの実力の高さには少し嫉妬してしまうな
    私ももっと励まねば

  • 111少女天使「罪滅ぼし」22/09/28(水) 23:21:37

    全然違ったごめん……確かにあのパーティーは実力者が多いよね〜
    本人から弱点聞いて、それを使ってみるとか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:23:00

    弱点か…!!暇神しか明確な弱点持ちが居ねぇ!!

  • 113建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/28(水) 23:23:02

    幻影でなら100%勝てないというわけではないでしょう、何らかの突破口があるはずです
    それを見極めて着実に戦略的な知識を深めていきましょう、得た「知識」はいずれ彼らの「力」に追いつくと思いますよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:26:32

    マトケンの弱点って何だ……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:27:23

    幻影闘技場シンプルに完成度高いヤツは難しくなりがち問題

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:56

    幻影闘技場で出現する幻影は勝ち筋が残されているんだ、そして幻影は本体と同じ思考パターンとは限らない
    つまりトライ・アンド・エラーだ、頑張れよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:44

    幻影だと重引は本物より判断力低いというか、タメの長い大技とかもガンガン使おうとしがちだからその辺が付け込む隙になるぞ
    まあ撃たれたらヤバいんだが(n敗)

  • 118重引力崩壊@記憶での発言22/09/28(水) 23:30:02

    ぶっちゃけ幻影での俺は初手大技を使おうとする(準備時間が掛かる)という舐めプのお陰で撃たれる前に倒せばいける。

    発動したら? (^ω^)
    (因みに本体は異能で攻撃しながら準備を少しずつ進めることで時間短縮している)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:35

    知識は力……よし!!本人達の戦闘を観察して対策するか!

  • 120妹◆V0W4n7M5yw22/09/28(水) 23:30:53

    幻影でも性質は変わらないから「兄は撃たないよね?」と吹っ掛けて停止したところを抱き着くふりしてゴキッとやるといいよ、思考能力はないけど種族として効くの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:23

    暇神とマトケン手数が多すぎ問題

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:48

    そもそも幻影闘技場で出てくるのは弱体化してるとはいえ「幻影になら勝ち目が理論上はあるので勝てる」相手だけなんだ
    竜血喰らいなんかは銀河剣士ですら出てくるんだぞ

  • 123魔刀剣士(エノシガイオス)22/09/28(水) 23:33:26

    幻影の戦闘記録は買い取って見せてもらってるんだけど…オレの幻影は人によってタイプが違うんだよねー
    相棒は使わずにかつ最初に選んだ刀だけで戦うパターンが一番多いけど、当然もっと色々してくるのもあるし
    基本的にはメタ張ってくるはずだから、対策の対策が重要だよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:02

    乱数の下振れ引くと普通に勝てない相手も出てくるぞ
    業火女王の初手ファイアで消えるのは大体それ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:48

    いや、勝てない相手は絶対に出てこない
    「理論上勝てるけど普通にやったら勝てる訳ねーだろバーカ!」という相手は出る

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:44

    暇神は催眠で即落ちするから出てくるんだよな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:54

    例えば上の業火女王で言うなら「耐火性能ガン積みして最初から全力で防御に徹すれば一撃は耐えられるよね?君の攻撃力を考えるに耐えたら次の攻撃までの隙に倒せるでしょ!」みたいなのが出てくるわけなのだな

  • 128建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/28(水) 23:45:06

    しかし千篇晩歌の方々の手数の多さは厄介です、僕としては騒々神さんが一番対応しにくいですね
    明確な弱点が分かっていてもその手数の多さで何を出してくるか予測できないので難しいです

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:45:14

    業火女王(本人)が火の祖龍や耐火装備ガン積み深淵勢を瞬殺した実績を思えば、業火女王(幻影)は出すのが失礼なレベルで弱体化されてるな

  • 130下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/09/28(水) 23:47:21

    (いない日に限って栗鼠騎士さんが…!すみません、まだいらっしゃいますか?)

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/28(水) 23:49:36

    ちび職員さんいらっしゃいますかー?
    あ、私の幻影は大技発動から攻撃になるまでの隙の長さを考えずに歪金棒ぶん回しの準備を始めたり推進機に魔力を回したりするので背後に回れれば推進機を攻撃して爆発させて簡単に装甲が剥げます

  • 132砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/28(水) 23:57:34

    「ギャ!ミツケタ!ミツケタ!」
    ご苦労さま、アイオライト
    夜に空から探せば早いと思ったけど随分かかっちゃったわね
    あれが天界の子羊……よし、あとは捕まえるだけね

  • 133ちび職員◆4wEs6o.nrA22/09/29(木) 00:02:54

    >>131

    はいはーい、いるわよー

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 00:06:29

    >>133

    すみません報告遅れてしまいましたがドラギナッツォの討伐完了いたしましたっ!

    …彼の亡骸は彼の得物と一緒に埋めてもらえると嬉しいです

  • 135ちび職員◆4wEs6o.nrA22/09/29(木) 00:09:35

    >>134

    はーい!こちら報酬金ねー

    ……埋葬については承ったわ。回収班に確かに伝えておくわね

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 00:12:13

    >>135

    小規模な地震の誘発…国を潰す力もある強い武器ではあったのですが…余りにも無辜の民の血を吸い続けていたのと最期まで掴んだまま斃れたので奪う気になれず…

  • 137砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/29(木) 00:12:39

    「ギャギャ!トマレ!ニゲテモムダ!」
    そうよ、大人しくなさい
    だいたいあんたたち、めちゃめちゃ目立ってるから早晩悪いやつに捕まってろくでもない実験に使われるわよ?元いた天界に戻りなさいな
    【ふわんふわん逃げようとする天界ひつじだったが輝きとハイロウで目立ちまくりの上、空から追跡する2羽の鳥に自分たちより足の早いテラーバードが追ってくるとあってはどうにもならず、あえなく御用となった】

    【ひたすら目星をつけるまでに時間がかかったがクエスト完了】

  • 138妹◆V0W4n7M5yw22/09/29(木) 00:19:47

    >>136

    それは確かに回収しにくいね…

    武器の埋葬が文字通り弔いになればいいんだけど

  • 139砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/29(木) 00:21:25

    ただいま、子羊は指定の協会に預けてきたわ
    最終日の最後だけど、ちょっとだけエノシガイオスを覗きに行きましょう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:05

    エノシガの祭りは今日で折り返しだから後2日はやるよ?

  • 141砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/29(木) 00:25:14

    >>140

    あ、あら……勘違いしてたわね

    ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:33

    (※イベントスレは今日まで、お祭りはまだ続く設定故致し方なし)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:32:51

    (※明日から別のイベント始まっちゃうから仕方ないね……)

  • 144西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/29(木) 00:38:57

    立て乙ですー
    さて…明日(厳密には今日)は朝から忙しくなるわね!
    それでは皆お休みー!
    【慌ただしくギルド併設の宿に引き上げていった】

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:24:06

    コソ…コソ…

  • 146紙ひこうき22/09/29(木) 01:25:59

    >>145

    【こつん】

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:29:29

    >>146

    ミツカッタ…ニゲロー!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:30:27

    >>146

    天井裏のきつねさん…!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:30:59

    >>146

    (そっとお揚げさんを奉納する)

  • 150紙飛行機のあるじ22/09/29(木) 01:36:32

    >>148

    >>149

    【天井から降りてきてお揚げをもっていった】


    >>147

    【首を傾げて見送った】

  • 151妹◆V0W4n7M5yw22/09/29(木) 01:41:16

    えらく懐かしい香りだね、あの狐も

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:42:23

    >>151

    はずかしがりやだからかあんまり頻繁には出てこないんだよね

  • 153妹◆V0W4n7M5yw22/09/29(木) 01:44:37

    >>152

    そりゃアレでフレンドリーなんて言ったらツッこんでたよぉ【ケラケラ笑いながら】

    天井裏はどうなってるんだか…【汗ダラダラ】

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:49:32

    ところで逃げて行ったのはいったい?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:49:58

    (次あるイベントってVS幸福の文明敵対種と劇団パラノイア襲撃イベントのふたつで合ってましたっけ?)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:06:36

    >>155

    (29日VS幸福、10月1日パラノイアイベです)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:09:15

    >>154

    さあ……こんなとこに入るこそ泥はいないとは思うけども

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:13:30

    (※あと3〜6日あたり?で三幕イベもある模様)

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:14:17

    >>155

    (10/3~10/5にも指揮剣関連のイベントの後編があったはず)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:16:37

    (※5だった!)

  • 161『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/09/29(木) 05:52:56

    絶壁「立て乙ー。いやー、お祭り楽しかったですねー」


    掃除屋「3日間遊び倒しちゃいましたね」


    塩漬け「たまにゃあ、そういうのもアリだろ」


    熱剣士「そうだな」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=80 29 9 (118)

    絶壁dice3d100=78 61 12 (151)

    熱剣士dice3d100=2 17 2 (21)

    掃除屋dice3d100=94 96 82 (272)

    『至宝詩編』dice1d100=93 (93)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=4 4 1 8 (17)


    平均難易度

    30+dice1d50=6 (6)

    (80で地方の危機)

  • 162〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/09/29(木) 07:18:32

    >>161

    (本当に3日間、ずっと遊んでたんだ……ちょっと、疲れてる?)

    【酒場の依頼掲示板の前で彼等の様子をチラリと見て、そのあとすぐに依頼掲示板に視線を戻す。そのうち、とある討伐依頼を見つけると目をスゥ……と細め、依頼書を剥がして受付に持って行った。】

  • 163〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/09/29(木) 07:26:41

    【金髪の少女剣士は受付で依頼の受注を済ませ、依頼の目的地方面へ向かうための馬車の乗合場である《王都》西外壁へ向かった。
    目の良い者なら彼女が受けた依頼の内容が見えているだろう。
    ─────以下、依頼内容─────
    【S+:毒ある鎌を打ち砕け】
    達成条件:《サソリガマ》の討伐
    目的地:《錬鉄山》周辺の村
    報酬:510,000G
    依頼主:村長
    〈依頼文〉
    《錬鉄山の古き焔》……最強無敵のドラゴンがこの世を去った日の夜、近隣の村で子供がひとり森に入ったきり行方がわからなくなった。さらにその日から1週間後には山狩りに入った者たちの班がひとつ丸々姿を消した。そしてついに昨夜、件の村が警鐘を鳴らしたのが聞こえた。すぐに警備隊も派遣されたが、その村ごと壊滅した。生き残った数名の隊員の証言によると、前脚に巨大な鎌を持つ蠍の魔物に襲われたそうだ。
    彼の龍の威光が届かなくなった今、自由に暴れられると考えたのだろう。
    このままでは我々の村が襲われるのも時間の問題……報酬は近隣の村々と警備隊から集めた。
    必ずヤツを討ち取ってくれ。
    ──────以上──────】

  • 164魔刀剣士/葬装令嬢22/09/29(木) 07:38:57

    おはようございます。今日もいい朝だね

    「色々なことがありましたが…お祭り、楽しかったですね」

    ああ、穏やかで良い雰囲気だったね。今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていこう

    魔剣:1氷 2血蝋椿 3白降 4宇宙 5嶺燐 6ゴーストブレイド 7銀天降陽 8烙淵黒胤 9果物ジュース

    dice3d9=8 8 1 (17)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=9 14 3 12 (38)

    dice3d100=43 45 80 (168) 〈究導活路〉 dice1d100=18 (18)

  • 165シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/29(木) 07:55:33

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    昨日地下墓地で共闘したパーティから…ダンジョンアタック誘われちゃった…

    結構大きめのダンジョンだから…準備して今度ってことになったけど…いざ行くとなったら数日間かかるかもしれないわね…

    【さそわれたダンジョンの環境にフィールドを合わせた】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4闘技場5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地

    dice1d12=12 (12)

    連勝数

    dice3d100=83 34 50 (167)

  • 166シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/29(木) 07:57:48

    >>165

    奇襲を警戒して…デアボリックアイを撃ちすぎてマナ切れは流石に自分でもどうかと思うわ…

    挙げ句ステルスじゃなくて狙撃で倒されたし…

  • 167〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 08:02:44

    おはよう。あの子(雲絹)、リモンチェッロさんと出かけて行ってたわね

    後輩が青春してるのを眺めるのもいいわ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 10 1 (21)

    連勝数

    dice3d100=22 46 32 (100)


    本日のクエスト難易度(上級基準)


    dice1d50=28 (28) +50

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:04:22

    最初の態度を思い出すと斬糸さん心広いなあ…俺だったら嫌味な後輩がそうなったら別れろって心の中で呪ってそう

  • 169シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/29(木) 08:06:19

    まあ…斬糸ちゃん優しいし…心も広いから…
    【わりと初対面からがっつり喧嘩売ってた奴】

  • 170〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 08:07:10

    >>167

    そのリモンチェッロさんが出てきたわね

    洞窟の中でケーちゃんを展開されると本当に打つ手が無くなるわ

    クエストは……『蓄電水晶の採集』……

    コレでいいか


    >>168

    あれはまあ……私にも嫌われるだけの理由があるし……

    (※そのへんの事情を語る機会は来るのだろうか)

  • 171鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/09/29(木) 08:07:24

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 172〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 08:09:17

    (※雲絹の2回目の登場の時は奇行に走る斬糸を見せてギャグ落ちさせる予定だった。シャドウナイトさんがニュートリノ並みの速さでボコろうとしてきた時だいぶ焦ったのはここだけの話。ギャグを振ってくれた重鎧さん本当にありがとうございました)

  • 173エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/09/29(木) 08:11:06

    >>171

    こーけこっこー!!

  • 174シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/29(木) 08:11:29

    (いやほんともうしわけない)

  • 175鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/09/29(木) 08:12:05

    >>173

    コッケコ〜〜〜〜〜〜〜!

    【ばさばさ嬉しい】

  • 176エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/09/29(木) 08:13:22

    >>175

    こけーっ!

    【一緒にばさばさ。楽しそう】

  • 177〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 08:13:45

    (※一回目の時はひたすら嫌な奴だったのでその対応もむべなるかな。事前説明してなかった私が悪いです)

  • 178過労天使22/09/29(木) 08:15:59

    【ハイロウを浮かべて天使の風切羽を2枚首の鈴にくくりつけた発光する子羊が、手紙を頭に乗せてギルドに入ってきた】
    【手紙には『下界を離れたくないそうなので託します。回収できたのは二匹だから風切羽は2枚目で』と書かれていた】

    ※テイマーさんに懐いた感じで良ければどうぞ。いらないなら実家送りでもしてもらって

  • 179魔刀剣士/葬装令嬢22/09/29(木) 08:16:22

    >>164

    烙淵黒胤は雪山と闘技場、どちらも安定していた。荒野の氷刀はうまく戦えたね、遮蔽がない場所だと色々できる

    『私達は市街地だ、苦戦したな。…すまない、対応しきれなかった』

    閉所だと追い詰められると辛いね。ううん、相棒じゃなくオレたちが動くべきだったんだ

    「わたしは特に、市街地はぶっぱなすより空から様子を見る役割だからねっ」

    『それでもだな、一番固い私が押し返すのが正解だっただろう』

    それを通せるように盤面を動かすのがオレ達の役目だよ。さあ、次も頑張ろうか

  • 180甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/29(木) 08:17:53

    立て乙ダ!昨日は楽しかったナ…!

    【ギルドの宿泊施設から出てきた】


    久しぶりに闘技場へ行きますカ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 12 9 (23)

    結果dice3d100=7 10 6 (23)

    そしてこちらも久しぶりのクエストだ!

    難易度(下級基準)dice1d100=73 (73)

  • 181甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/29(木) 08:23:34

    ……やはり久しぶりだからか、すぐに負けてしまったゼ…
    感覚を取り戻すために…「ロケットシープの毛刈り」を受けるゼ!
    【少しぎこちなく飛んで行った】

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:24:34

    >>178

    羊なのに手紙を読まずに食べたりしないのえらい

    【それは山羊だ】

  • 183砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/29(木) 08:27:16

    >>178

    え……えぇ……?

    【予想外の事態に困惑】

    (※性能的なものの設定はありますか?)

  • 184過労天使22/09/29(木) 08:29:12

    >>183

    (癒し系な感じでイメージしてますが詳しいことは何も決まっておりませんです)

  • 185毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 08:38:50

    立て乙よ!
    [信仰者に貰った物で飾り付けられている]

  • 186砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/29(木) 08:40:38

    >>184

    (わかりました。せっかくなので引き取ります)

  • 187毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 08:48:23
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:49:45

    ありがとうスレ立ての神様…!

  • 189◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 08:50:20

    たておつ2連撃ですよ〜

  • 190〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/09/29(木) 08:52:14

    (※立て乙です。)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:52:17

    スレの神おつ

  • 192砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/29(木) 08:52:26

    >>187

    立てお疲れ様


    ※天界羊の才能ダイス

    〜30 ヒール能力のみ

    31〜60 +1

    61〜90  +2

    91〜 +3

    dice1d100=49 (49)


    ※天使の風切羽とランプドラゴンの適応

    dice2d100=39 19 (58)

  • 193シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/29(木) 08:53:16

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/29(木) 08:55:01

    立て乙ダ!

  • 195少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 08:55:25

    たておつだよー!
    おはよー!

  • 196砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/29(木) 09:01:16

    >>192

    【ランプドラゴンのセレスタイトは天使の風切羽に見向きもしない】


    天界羊の追加能力

    1毛刈り可能

    2催眠攻撃

    3浮遊機乗(でっかく育つ)

    4アンデッド浄化

    5守護のオーラ

    6!?

    dice1d6=2 (2)

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:01:48

    >>195

    おはよー天使ちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:07:27

    200ならラッキースケベ

  • 199砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/09/29(木) 09:08:02

    >>196

    【天界羊を撫でているうちに眠ってしまった……】

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:08:59

    そし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています