もうすぐOCGの制限改定適用されるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:27

    新環境ってどうなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:09

    OCGって言ってんだろ!あいつら適応前から適応させてるから勘違いするのも理解できるが!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:37

    >>2

    >>3

    何!?OCGではないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:09

    PHHY新規が全公開されるまで読みきれないというのが正直なところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:31

    デュエリストは文字読めない
    手元の紙切れすら読めないのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:39

    新レギュ対応の大会では相変わらずイシズティアラが有力だけど炭酸はほぼ消滅したよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:18

    イシズティアラ全然強いのよな
    現時点ではスプライト抜ける以外大体今まで通りじゃろ
    あとはクシャトリラがどこまで結果残せるかに期待…いや期待したくはないな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:54

    マシになったとはいえ新制限適用のCSでもスプライトとティアラメンツは顔出してるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:14

    イシズティアラメンツがトップでそれをクシャトリラやちゃきスペが追いかける形のイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:52

    とりあえず今日の大会結果だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:49

    イシズティアラやらは純粋な弱体化でしかないがスプライトは外付けパーツに依存してたからあそこまでやられると単純に辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:34

    新制限の大会で半分以上の参加者がティアラメンツになってる結果を見たわ
    クシャトリラがどこまでイシズティアラに対抗できるかによるが変化は小さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:15

    次のパックでティアラ強化が既に決まっているという事実
    規制施行前に規制の穴埋めと更なる強化するとかギャグかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:34

    やめてくれイラストに惚れ込んでティアラメンツ作ったんだ強くなりすぎないでくれ規制でデッキが成り立たないとかやめてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:54

    >>12

    エクソ今そういう感じの構築か…スレイ入れるのありだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:05

    >>16

    諦めろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:21

    >>17

    鏃はエルフのせいで機能しないこともあるから過信はできないぞい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:25

    1月の改訂でイシズティアラ全員禁止制限行きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:38

    >>19

    エルフの耐性付与忘れてた…()

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:26

    環境トップだったティアラの方が規制のダメージ少ない上に新規で補填されるのが確定してるのズルくない?
    しかも他でも無いティアラがギガンティックエルフスプリンド使ってるのヒドくない?
    というスプライト使ってたやつの僻み
    ヘイト向きまくってるから仕方ないと受け入れるしかないんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:08:38

    >>22

    テーマ云々ではなく汎用リンク2をどんどん殺す中エルフとスプリンド刷ったのマジで意味わかんねぇんだよな

    エルフはともかくあのタイミングでスプリンドをあの性能にする?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:13:06

    他のレベル2取り込む前提で作ったであろうスプライトが結果使えそうなレベル2ランク2リンク2殺してついでに本体も折られたの中々悲惨だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:19:08

    一年後くらいにはここのガゼル返しておじさんみたいにジェット返しておじさんが現れるんかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:42

    今日のネクプレのトナメ分布は結構良環境だと思うが…

    ティアラ6で一人だけ残したのはプレイスキルの差の辺りで

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:45:13

    >>12

    ちゃきスぺを【ビーステッド】でくくるの別に間違ってはないんだけどモヤっとしたものを感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:50:04

    >>22

    現状スプリンドはぶっちゃけスプライト以外で使ったほうが強い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:23

    >>12

    ドラメコピーしすぎで草

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:34:46

    >>28

    マジ?パッと思いつくのティアラメンツくらいなんだけど


    流石にアンコウから雑に展開伸ばせるスプライトはかなり強くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:55:42

    スプライトもギミック自体はまだ生きてるけど初動枚数も元々選択肢少なかった終着点も減らされてティアラの方はわりと無事ってのは流石にキツい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:03:33

    >>30

    スプライトでもまぁ強いんだけどちゃきスぺでかなり便利に使い倒されてるのがね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:01:17

    流石にマスカレーナ+レッドキャロットスマッシャーズのいずれかみたいな妨害だと流石にティアラには勝てなさそうなのに、そこに至るためのスターターやジェット、鬼ガエル制限でもう無理。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:17:52

    >>26

    ルーンはどんな構築で行ったんだ…?

    やっぱりイシズ組み込んだタイプか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:13

    スプライトが消えてイシズティアラとビーステッドが環境の中心になるまでは既定路線やろ
    クシャがどこまで食い込むかは分からんけど除外に反応して効果発動する奴が環境に増えるのならギミックが除外寄りのエクソシスターとかはしんどそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています