55周年記念らしいからウルトラセブン見初めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:01:43

    いや、滅茶苦茶面白いな…
    何となくで見始めたのに視聴する手が止められなくなってずっと見ちゃうわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:22

    人気2位は伊達じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:28

    セブンはいいぞぉ(定期)
    後半は予算が減った分ドラマパートの演出が濃くなってていいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:17

    カプセル怪獣はポケモンやホイポイカプセルのの元ネタになった程の画期的な発明

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:08

    >>3

    怪獣が出ない回でも面白いのはすごいと思う

    まあ、その一方で、某アカネちゃんみたいに、毎回、怪獣との激闘を見たかったと思う自分もいる複雑な気持ちだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:53

    >>2

    作品人気じゃなくて、キャラ人気だけど、作品人気が低かったらキャラ人気も伸びないわな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:09

    >>3

    金無さすぎて注射器とか灰皿とか宇宙船に見えそうなもの

    スタジオ中片っ端からかき集めて色塗って撮影に使ったって話壮絶で好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:13

    >>6子供の時にみたら退屈で仕方なかったけど成長してから見直すと面白いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:11

    悪魔の住む花の回が好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:06:32

    ロボット怪獣は強いのが多いってジンクスもセブンから始まった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:12

    >>11

    こんな外見のクレージーゴンも、かなり強かったな

    ロボは見た目じゃわからない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:01:35

    >>11

    日本初の合体変形スーパロボットやぞ

    アニメよりはやーい


    そして最終回まで出てこない火を噴く大怪獣

    火を噴く宇宙人なら居たんだけどね(自滅)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:03

    アホみたいに予算を注ぎ込んだ序中盤からの息切れした終盤まで普通のドラマとして見ても面白いのは凄い
    実相寺くん!低予算でいい感じの画を撮ってくれ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:36

    中盤とかで渋くし過ぎようとして微妙な回も多い印象

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:24

    初代との温度差がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:48

    >>16

    初代は怪獣との戦いや科特隊の冒険がメインだったけど、

    セブンはあの手この手で地球を侵略しようとする宇宙人との戦いがメインだからな

    事件の質や作中の雰囲気も、だいぶ違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:52

    作劇上ピンチを演出しやすいんだろうが、2話続けてウルトラアイ盗まれた時はいや対策しろよって思ったぞ笑

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:43

    >>17

    後、マンからセブンの特撮の進化も凄いよね

    ビートルとかゆっくり飛んでたのにセブンじゃウルトラホークが思いきっり高速回避とか行うようになっててビビった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:33

    セブンは色仕掛けに弱いに違いないと思われてそうなくらい美女絡みのトラブルが多い男

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:59

    >>20

    親父ィ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:44

    >>20

    フルハシ隊員が巻き添えを食らった回(下心でダンの名を騙った自業自得でもあるが)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:05:28

    >>20

    地球人の美女に変身したピット星人とゴドラ星人に連続でウルトラアイを盗まれてるから否定できないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:09:31

    ギエロン星獣回が個人的にめっちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:58:15

    >>24

    4K特別上映の中に入ってるし、話の内容も今の時代にこそ刺さる名作だよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:28:47

    そういえばこの頃の円谷特撮ってまだ怪獣映画とか怪奇映画の延長戦って感じの作風だったね
    だから引き込まれる人は引き込まれるのかもしれんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:38

    >>10

    そういえば人間の体内に入ったウルトラマンってセブンだけかな?

    ガイアもだっけか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:53

    まだ間に合うゾ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:11

    >>27

    80も怪獣化した少年の中に入ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:28:57

    >>24

    「それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ」というウルトラマンシリーズでも屈指の名言


    ちなみに平成ウルトラセブンでも使われたセリフである

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:46:22

    セブンはめっちゃ大好きだけど現在に至るまで彼が特に優遇されてる感じがするかな?と思う。
    ヒッポリトの時は他3名があっさりカプセル入れられたのにセブンだけ戦闘してたし、ニュージェネでも若干セブン界隈に頼り過ぎてる気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:50:09

    盗まれたウルトラアイの回ってやたらと持ち上げられがちだけどストーリーが破綻してるんだよな 低予算をうまくカバーするためにあれを思い付いたっていうのは凄いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:45:45

    >>32

    厳密に言うと、終盤がすごい駆け足展開

    前後編でやるべき規模の話を予算の都合で1話でやったので、ゴドラ星人がペラペラ自分たちの計画を話したり、ダンがほぼ偶然でカプセルから脱出する等の強引な展開になった


    ゴドラ星人の作戦自体は上記のミスを除けば、かなり完成度が高く、危うく地球防衛軍が全滅するところだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:13

    >>31

    セブンとゼロの親子は客演の回数からして、かなりのものだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:13

    >>33

    それはマックス号応答せよだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:00

    R1号の話は兵力の競争云々の前にウルトラ警備隊側は現状で火力十分ではって思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:44

    >>32

    ストーリーが破綻ってか、マゼラン星人の地球破壊の理由がヤベーって感じじゃね?


    自分らと価値観が合わないってだけで、惑星ごと破壊しようってんだから、狂ってるのはどっちかって話だな(しかも、そのために同胞を犠牲にする)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:26:34

    >>36

    セブンがいなかったら勝てなかった戦いが山ほどあるんだから、より強い兵器を求めるのは、全く不自然ではない


    後にウルトラマンダイナやウルトラマンZでも言われてるが、いくら地球人に味方してくれてるとはいえ、正体不明の宇宙人の事はイレギュラーでしかないと扱う人たちがいるのは当然の話だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:11

    >>14

    海外でも通用する作品にっていってるのにごりっごりに日本のちゃぶ台お出しして叱られるエピソード好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています