頭巾ちゃんの再登場後の服装、

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:38

    こんなに首の下まで肌が出てるっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:33

    それとも肌じゃなくて、シャツの色?
    1912年の騎兵科用のシャツ(写真は肩章を外してる)を上げてくれてた人のを見ると、
    シャツの色はベージュっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:21

    確かに漫画とマスク部分の形が違うかも?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:06

    (画像は頭巾の形が変わった後だけど)シャツじゃないかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:22

    このレスは削除されています

  • 6122/09/28(水) 23:23:48

    ということは、これはやっぱりシャツなのかな
    流氷の季節にこれは寒そうだしね

    原作でも首と手首が最大限の露出度だから一瞬びっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:24:49

    結構同人作家泣かせじゃない?頭巾ちゃんって…ほしゅ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:53

    スレ主ですが、肌なのかシャツなのかについての疑問が解決したので、
    これ以降は頭巾ちゃん全般についてのスレとしてよければどうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:22

    はいはい頭巾ちゃんを赤道直下まで連れていきたいです!
    どこまで脱ぐのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:44:48

    白石王国に立ち寄ったバージョンの頭巾ちゃんならきっと南国仕様のはず…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:24

    理由はわかってるんだけど金カムに有るまじきレベルの露出への厳しさで吹いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:14:11

    そういえば21巻以降は全裸シーンは少なくなったね
    流氷の海に落ちた白石、裸体を依頼した平太師匠、潜水と親分宅(?)での海賊、
    ジャックと上エ地もそうだけど、刺青囚人は刺青をみせるために裸になりやすいね

    頭巾ちゃんはたしかに裸になる理由を見付けるのがちょっと難しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:42:47

    頭巾ちゃんの顔のキズがどうなっているのかアニメのカレー回で明らかになるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:34:24

    プロモで杉元に味噌樽を投げつけられて思いっきり目をつむってる頭巾ちゃんかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:15:49
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:44:04

    >>15

    ちゃんと手を繋いでジャンプしてる!しかもノリノリの高さ

    かわいいかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:58

    ヴァシリ、ソフィア、ウイルク、ガムシンのジャンプがなんだか揃ってるなあと思ったら、
    下半身の衣服がスカート状な人たちだからかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:49:34

    >>17

    飛び方一つにも個性が出てるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:17:46

    きららジャンプの続きがあって良かった!
    ちいかわトリオはみんなを撮影、
    頭巾ちゃんはその様子を描いているって予想もされてたけどみんなとジャンプしてたのやっぱり嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:32:24

    >>19

    今後ミニポスターになる予定ないのかな?

    ファンブック第二弾の特典とかで

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:44:06

    >>20

    ファンブック第二弾もしくは画集で、折りたたみポスターになってたらうれしいな


    流氷の季節以外の海辺にいる頭巾ちゃん…暑いかもと思ったけど他の人も薄着ではないな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:18:53

    >ロングタオル

    ヤングジャンプコミックス30巻・31巻発売時の特典ミニポスターの描きおろしイラストを使用したロングタオル。皆、笑顔のイラストに心温まる、来場の記念に手に入れたい逸品!



    >皆、笑顔のイラスト

    (尾形は笑ってないような気がするんだけど)もしかしたら頭巾ちゃんも笑ってるの…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:11

    海賊…デカ過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:00

    海賊は背が高いよね
    カレーの席にいた時はあんまり特別背が高いようには見えなかったけど
    アニメで頭巾ちゃんに何か話しかけたりする機会はあるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:54

    >>24

    足が長い…ってこと?!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:45

    >>25

    あんまり深い意味はないと思うなあ。なんか画面に合わせる感じかと。

    砂浜ジャンプのインカラマッもちょっと小さすぎると思うし。(マッちゃん自体は家永よりも背が高い)

    アニメで杉元一行と合流するとみんなとの対比も確認できるね。

    頭巾ちゃんももうちょっと寄っておいで。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:07

    オープニングに頭巾ちゃんはどんな感じで出るんだろ
    4期トレイラー↓みたいな尾形との対峙、もしくはアシリパさん達と旅する場面かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:45:33

    野田先生への1万字インタビュー、
    10/1・10/2の記事にはファンブックに載せきれなかった質問箱への回答が掲載されるみたい
    ヴァシリについての質問もあるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:17:54

    ひゃっほう!久しぶりの頭巾ちゃんスレで深呼吸だ!
    山猫の死のイラストカードやら、きららジャンプのロングタオルやら、ヴァシリ展のグッズにしか見えない。
    ロングタオルは見ようによってはヴァシリ画伯の自画像……とも取れなくない?無理?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:14:08

    そういえば手配書の裏に描かれた国境戦頭巾ちゃんの自画像は野田先生風デフォルメチックだったから、
    頭巾ちゃんバージョンでの自画像を描いたとしたらロングタオルみたいな絵柄になるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:44

    カウントダウンボイスで中の人が
    「ギャラ泥棒」って申し訳なさそうで笑ってしまった

    いっぱいフンフン言ってくれれば問題はない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:28:02

    >>31

    「フンフン」も楽しみだし、モノローグも楽しみ

    あの美声でいっぱい語ってほしい


    カウントダウンボイスじっくり聴いてるけど、皆さんそれぞれ美声だよね~~

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:20:21

    「…そんな雄弁に語っていたヴァシリがフンフンしか言えなくなった姿もなんか、どこか可愛らしくて、杉元なんかも頭巾ちゃんと言ってましたし、なんかちょっと、昔よりは可愛らしいヴァシリが見れるんじゃないかなと思いますのでぜひとも皆さん楽しみにしていただければいいなと思います。」

    カウントダウンキャストボイス、担当声優さんのフンフン頭巾ちゃんの見解にちょっとニッコリした

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:59

    アニメで寝転んで足を交差して絵を描いている頭巾ちゃんが見れるのか、楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:17

    中の人がギャラ泥棒って言い方、愛があるやら無いのやら。
    でも頭巾ちゃんのお陰で諸々が進展するし何より存在してくれるだけで愛らしい。終盤の貴重なマスコット。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:42

    「そしてアゴを打たれたせいで話す事ができなくなっていますので、
    まあモノローグは結構つらつらと喋るシーンもあったんですが、
    それ以外は本当に原作どおりフンフンと言ってることが多くてですね、
    本当にあの、ギャラ泥棒というか申し訳ない気持ちでいっぱいですが」→レス33へ続く


    自身の演じるキャラクターの魅力についての内容だったので、
    フンフンしか言えなくなった頭巾ちゃんのセリフが少ないことへのゴメンネと、
    でもそんな状態の頭巾ちゃんが魅力的っていう紹介だから愛はちゃんとあるよ、大丈夫!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:25

    原作でちゃんと夢叶えて著名な画家になって長生きしたことが確定してるので余裕な気持ちでアニメが視聴できる幸せ。

    山猫の死の説明が、「"著名な画家"が死ぬまで手放さなかった絵」だから生きてるうちから評価されてることが分かってていいね。
    死後評価だったらおっさんずモブトリオみたいに後の時代に再評価って説明されてるだろうし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:55

    この際全裸は諦めてやるから
    せめて頭巾を外して髪型の全容をみせろ

    見せてください

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:17

    よく考えたらなぜ店内で帽子を被ったままカレーを食べていたのだろう…頭隠して傷隠さず
    被り物は頭巾ちゃんにとって(作画上)必須アイテムなのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:08:44

    「!!」や「〜〜〜〜!!!」はアニメだとどうなるんだろ?
    くぐもった声とかで表現されるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:47:18

    >>37

    ホント、生前から評価が高かったというのが嬉しいね

    日本での日々を懐かしく思い出すこともあったろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:35:34

    >>37

    生きてる間に既に有名になってるって

    運もあるけど、その運をモノにするためにも

    めっちゃ頑張ったり工夫したりしないといけないから

    いろいろ努力したのかな


    どうあれ本人は努力したとは思ってない気もするが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:54

    野田先生のインタビューで頭巾ちゃん情報が出てきた!

    けどチン○情報なのでちょっと笑っちゃったけど先生らしい?!



    >最新チン〇ランキング発表いたします。

    牛山>谷垣>ボウタロウ>キロランケ>菊田>有古>家永>ヴァシリ>二瓶>稲妻>月島>鶴見

    あとは似たりよったりですかね。杉元も尾形も宇佐美も土方も鯉登も平均チ〇ポです。

    白石は彼らよりちょっと小さいです。

    >ボウタロウは身長が高く手足もスラリと長いですから。スラリとしたチ〇ポなんです。

    単純なサイズというよりも、いいチ〇ポかどうかですね。



    つまり頭巾ちゃんはサイズもあるけどカッコいいチン○ということ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:15:18

    ほぼ身長順なので、なかなか妥当な順位だと思う
    このランキングに入ったということはレギュラーキャラとしてちゃんと認識されてたようで良かった
    明日のインタビューでも頭巾ちゃんに関係する回答があるといいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:43:51

    連載中一度も脱がず、下ネタに掠りもしなかったのに
    完結後ここにきてそのランキングにめり込むのは
    面白すぎるだろwww

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:51:57

    サトル先生のインタビュー笑っちゃったけど
    頭巾ちゃんは品の良いキャラだから、皆さん表現には気を付けましょうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:08

    頭巾ちゃんの誕生日が判明しないかな〜。明日の読者からの質問の回答にあったらいいな
    アイコン登場キャラで誕生日が判明していないのはトニさんと頭巾ちゃんだけだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:49:55

    >>47

    ぜひ教えて欲しいよね

    元ネタ由来で考えると

    3/23

    7/12

    12/17

    のどれかかなぁ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:35:29

    >>48

    元ネタが2人いるソフィアもその中の1人の誕生日なので、

    頭巾ちゃんも3人の中の誰か1人の誕生日ぽいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:59

    尾形と軍曹はロシヤ語のセリフが残っているけど、頭巾ちゃんはもう日本語とフンフンだけなんだな
    国境戦の回想でロシヤ語のセリフも入ってくるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:46:28

    >>50

    梅原さんの負担が……笑

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:37

    アニメで道中のお絵かきシーンの追加はあるかな…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:04:59

    声優の梅原さんが杉元が頭巾ちゃんと呼ぶことに言及していたので、
    平太師匠の回までは収録が終わってるのかな
    アシリパさんが初めてヴァシリを頭巾ちゃんと呼ぶのも楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:32:07

    最近、声優さんのカウントダウンボイスとか
    新グッズとかランキングとか出番が多くて嬉しいな
    このまま認知度と人気が上がって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:45

    野田先生のインタビュー、第四回にはキャラの部活動の話が出てたね
    頭巾ちゃんはいなかったけど部活動はやっぱり美術部に落ち着くのだろうか
    尾形はバレー部のセッターで、精密射撃部隊を提言していたくらいだから司令塔ポジション?
    頭巾ちゃんはそういう指揮系統はなんとなく合わなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:29

    先生はマンガ内で必要な情報を収めているけど、
    ファンブックやインタビューを読むような層にはまた違った情報を提示してくれるよね。
    マンガを読んでいただけでは頭巾ちゃんのランキング8位には??だけど、
    ファンブックで背の高い4人が四天王になっているから、身長が目安になってるのだと。


    でも頭巾ちゃん、バランスを取ってもう少し肌を見せても良いのでは?
    みんなで温泉に入っているか海水浴をしているかの絵の書き下ろしはないですかね野田先生…!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:09

    わかんないけどヴァシリって、平和な世に生まれていたら
    自分に狙撃手としての才能があることにすら気づかないまま、普通に画家として活躍してるタイプに思える

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:29

    この人物画、
    尾形の眉・口・鼻・ヒゲの部分は鉛筆をすごく尖らせないと描けないよね
    ラフっぽい絵でのこだわりの箇所なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:11

    頭巾ちゃんにはシライシ王国建国に協力してもらおう

    暖かくて海が綺麗な南の島だ
    スケッチばかりではなく泳ぎたいよなぁ?? なぁ??

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:50

    そういえば頭巾ちゃんは泳げるのかな?
    舟で蒸気船を追ってる時に河に落っこちてたら危なかったかも。
    頭巾ちゃん泳げるのなら、あの重装備ではやっぱりかさばりすぎるよね…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:05:30

    >>59

    ミュシャみたいに紙幣や切手のデザインしてほしい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:13

    どうしても脱がせようとするやつがいるな。しかし自分も「頭巾ちゃんは幼女だから脱がない派」と「金カムだから脱げよオラァ!派」がずっと衝突しているから何とも言えない。こころがふたつある~。


    >>61

    ミュシャの『モナコ・モンテカルロ』を思い出した。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:02:46

    自分の勝手なイメージだと外胚葉で毛深くてデカいイメージが。泳げなくてイルカさんの浮き輪抱えてほしい。っていうかイルカさんと仲良くなってラッセンのパチものみたいなリトグラフも描いてほしい。ミュシャの観光ポスターググりました。綺麗な女性もいいけど例のシスターバージョンも欲しい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:14:44

    いよいよ頭巾ちゃんバージョンのヴァシリがアニメに出るのかあ
    実は杉元の鏡を使った囮とその時の頭巾ちゃんの位置関係がよく分からなかったので、アニメでようやく謎が解ける…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:55:00

    頭巾ちゃんに、絵描き歌をつくって描いてもらいたい
    歌詞は全部フンフン〜♩でいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:56

    >>65

    異様に詳細な絵が完成しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:11

    脱がないからこそ特別感あっていいんだよ
    マスコットとして愛されたのは可愛さに加えて多分性的なものを感じさせなかったのも大きい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:23

    脱がなかった理由として、スチェンカ→バーニャや温泉回(トニさん戦)のようなタイプの戦闘では
    頭巾ちゃんは活躍できなさそうな感じもする…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:37:46

    今回、国境戦のヴァシリはイメージ映像で出てくるかな?
    あとはビール工場戦での尾形の回想に出てくるまで頭巾ちゃんの姿オンリーになるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:28:03

    >>67

    例のランキングで頭巾ちゃんに関して男ファン達がぬいぐるみペニスショックって言ってて笑った

    一部の女ファン除いて男女共に頭巾ちゃんのこと性別の無い妖精みたいに愛でてるとこあるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:47

    でもあの最新ランキング(ファンブックの高身長グループ中心)に頭巾ちゃんがいないと、
    レギュラーからはぶられてるようでちょっと寂しい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:44

    あのランキングは頭巾ちゃんのスペック的にいないと逆に不名誉だし作者に忘れられてないという意味でもいて良かったと思う
    本人が脱がない下ネタに触れないキャラであればそれでいい
    あの猛者達の中で唯一脱いでないという事実がマスコットとして不可侵性を際立たせてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:03

    >>72

    先生には申し訳ないけど

    ランキング見たときの1番最初の感想は

    「あ、忘れられてなくてよかった」だったわ


    それにしても脱ぐ脱がないでこんなに話題にされるの

    こやつぐらいなのでは笑

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:57:22

    頭巾ちゃんの対杉元戦では「次回冒頭で裸に剥かれてるんだろ」とか「裸になるのはどこの温泉でだろ」とか
    感想サイトで言われていて、戦闘キャラ=裸になるみたいな方程式が読者の間では広がっていたと思うw

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:13:00

    >>66

    絵描き歌(レベル美術館)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:00:38

    頭巾ちゃんファンがたまに心配してるのが
    「先生から忘れられてないか」なのちょっと切ないな

    大丈夫
    先生は全キャラちゃんと大切にしてるよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:58:48

    4期すごかったな!頭巾画伯の画力がより際立っているのと、EDの金神新聞でずっとフンフン書かれてて。
    あとロシヤの絵描きって紹介されてる。尾形の隣に掲載されているから、ちゃんと狙撃のライバル扱いになってて嬉しい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:32

    頭巾ちゃんフンフンフ
    ロシヤ兵絵描きでフンフン頭巾ちゃんとよばれ口の中撃たれ尾形フンフ

    かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:21

    頭巾ちゃんの作画めちゃくちゃよかったな〜
    お絵描き説明の時杉元を見てる頭巾ちゃんの動きがなんか猫っぽくて笑った。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:46:12

    お絵かきしてる頭巾ちゃん、マンガでは途中で手袋を外してたけれどアニメではつけたままだったね
    (杉元もマンガでは途中から靴を脱いでるけどアニメだと靴を履いたままになってた)
    動揺したのか、クモの足が六本足になってる…!(コミックでは八本に修正されてたのにw)

    エンディングの頭巾ちゃんも可愛いくて良かった!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:54:00

    頭巾ちゃんあぐらか座るかしてて杉元が紹介するとこ結構着膨れしててかわいいが脳内でファンブックでの計量後肥えた疑惑も沸いた…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:21:22

    今はまだ冬だから、ね…!
    ビール工場戦は初夏っぽいからその頃までには水風亭であわあわしてるシルエットになってるよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:54:27

    身長も意外と低いし(二瓶以下)ほっそりしてるから狙撃手はフットワークが身軽なんだよ。
    ゲンジロちゃんはマタギだから対極にあるんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:18:10

    ゲンジロちゃんはムチムチになることが天(野田カムイ)から与えられた役目だから…
    二瓶の元ネタの熊撃ちマタギの人はすっきりした体型!

    海賊と出会う頃には素手の頭巾ちゃんになってるかな?(帽子も取って頭巾姿の)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:42:49

    もう本当に最高だった 頭巾ちゃんがまばたきしてるだけで喜びを感じられる
    4期ありがとう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:49:10

    >>80

    手袋とかその辺は作画コスト軽減の関係で統一したのかもね(場面ごとに変わる小物は時間かかるしミスの定番)

    クモに関しては…本誌を参考にしたからで円盤修正案件かもだけど、単純にアニメ頭巾ちゃんは少しウッカリさんだったでもいいぞ(?)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:21:27

    尾形は懐にいれた双眼鏡のおかげで谷垣の狙撃から一命を取り留めて、
    頭巾ちゃんは懐にいれた似顔絵で一命を取り留めたのがなんか良いね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:24

    >>83

    マタギは山を練り歩くからムチムチ過ぎるのは適さないんよ、ゲンジロちゃんはちょっと特殊なので…

    アニメの設定資料集が出たら、頭巾ちゃんの外套・シャツ姿の詳細も分かるかな。知りたいな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:04

    >>88

    ごめん

    ✖️練り歩く

    ○歩き回る

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:38:06

    セクシーマタギ山のファッションショーだと練り歩くで正解…スレチごめん。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:39:03

    フンフン
    フンフン

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:18

    初回は頭巾ちゃんとキラウシという後半の幼女枠2人がじっくり紹介されて嬉しかった
    しかし声は2人とも深い響きの良い声だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:19

    頭巾ちゃんの声、低音なのに若くて涼しい感じだったから頭巾ちゃんの可愛さを損なわせず凄くよかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:53

    エンディングの頭巾ちゃん可愛いなあ(野田先生の画だよね?)!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:47

    銃を構えている頭巾ちゃんのシーンを比べてみた
    エンディング頭巾ちゃんは、ビール工場で尾形に狙いを定めているような雰囲気
    サイン色紙頭巾ちゃんは、列車で馬の背に寝そべって鼻歌うたってるような雰囲気

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:24:04

    EDでわりかし大きめに書いてもらっていて嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:02

    カレー食べてる途中で尾形発見の知らせを聞いて、伸びる頭巾が動くのを見られるんだな!
    倒れている先っぽが立つんじゃなくて、タケノコみたいに伸びるんだよ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:50

    >>97

    この時の頭巾ちゃん、反応鈍かったのは何故かな

    明確に「オガタ」の言葉を聞いているのに

    楽しい毎日で当初の目的を忘れてたのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:38

    >>98

    「オガタ」という言葉と自分の探している狙撃手を結びつけるのに、時間がかかったのだと思う。

    以前、杉元が「尾形」という単語を交えて説明していた時には、多分理解してなかった。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:03

    やっとアニメ見たけど
    頭巾ちゃんわりとアクティブに動いてて嬉しい
    杉元蹴っ飛ばしてて驚いた

    そしてお絵描きシーンのBGM笑

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:55

    アニメ見たけどとにかく顔が美しかった
    原作だと女性と勘違いする読者もいたくらいだったけどアニメは声がついてるから凄い美形の男性って感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:58

    >>99

    なるほど

    あのお絵描きのときに理解した訳ではなかったのね

    ありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:25

    声優さんのカウントダウンボイスもアニメ登場も
    きっちりトレンド入りしてくる頭巾ちゃん

    これで先生&公式さんに大人気キャラだと認識いただき
    あわよくば今後のグッズ等様々な展開の際には
    ラインナップに加えていただきたい(強欲)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:01

    実際まあ頭巾ちゃんは嫌いな人がいないくらいには好感度高いキャラだからね
    しかも全然出番無いのに男女両方の読者からマスコットとして可愛がられてるしポテンシャルは高い
    メルカリでグッズの値段レートも高めだしアニメで知名度上がるのもあってグッズのラインナップにいることが増えてきた

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:03:46

    ウンウンウンウンて頷くところはどうなるかな
    コクコク頭を下げるのかな
    それとも「フンフン」みたいに「ウンウン」て声に出すのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:00:46

    アニメの頭巾ちゃんは仕草が可愛いし、エンディングの頭巾ちゃんはお顔が可愛いし、
    ロングタオルの頭巾ちゃんはポーズが可愛いし、可愛い頭巾ちゃんがたくさん見られて嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:08

    連載終了後の頭巾ちゃんの新規絵って、きららジャンプとアニメエンディングだよね?
    ファンブック2が出るならそれに載らないかな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:54:57

    あくまでこの掲示板限定とはいえ人気投票でトップ10に入ってたくらいの人気キャラだよね

    アニメ派には、死んだと思ってたあの国境守備隊のスナイパーが!って注目してほしい


    >>107

    ファンブック2ぜひ出してほしいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:46

    流氷の海をみんなでドンブラコしてる光景、アニメでも見れたらいいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:36

    杉元戦で階段を駆け下りていく場面、頭巾ちゃんが走っているのは珍しいよね。
    頭巾ちゃんといえば、潜んでいるか、馬に乗っているか、歩いているかなので。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:53:17

    4期からは頭巾ちゃんがよく出てくるだろうから嬉しいな!
    初登場はもみあげやひげや眉根の厳しいデコだったからゴリゴリ男性だけど、頭巾モードに入った途端に女性キャラと間違う人が続出。アニメで声が出てもフンフンかモノローグだから梅原さんの活躍にプレッシャーがかかるぞ。

    それはそれとして頭巾ちゃんはかわいいしあにまんじゃ妖精扱いになっているけど、ここまで下ネタが禁忌扱いされているのに公式からチン・ランキングに入賞してるの笑う。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:31:47

    読者からの質問が一番多かったみたいだしなあ…ランキングw
    頭巾ちゃん以外は全裸(二瓶、稲妻、牛山さんは背中側だけ)になったことがあるというメンツ。

    キンカム前半は色んな場面でみんなが脱いでたけど、
    頭巾ちゃん周りで脱ぐ場面があったのはパナンペ・ペナンペ物語、流氷の海に落ちた白石、平太師匠くらいかな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:50:56

    平太師匠に絵を依頼され、小屋までついていく頭巾ちゃん、
    双眼鏡の紛失を指摘され、取りに行く頭巾ちゃん
    よく考えたらなかなかにコミュニケーションが取れている…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:33

    頭巾ちゃんに対する評価が男女共に「かわいい」で一致してるの笑う
    母性本能も父性本能もくすぐる可愛さなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:12:12

    >>114

    さらにいざというときはちゃんと有能でカッコいいからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:18

    尾形に対して思考のトレースして読みあうの最高!ただ撃つだけじゃないんだよ!
    先に撃ったら居場所がばれるし、おとりやら光の反射やら色々読みあっているけど結局尾形に勝てないまま死に逃げされて、その複雑な感情を絵で昇華するっていう……ね!

    頭巾ちゃんが画伯になるまで(なった後も)のほのぼのスピンオフ描いて欲しいな(何回も言ってる)。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:38

    EDの新聞の頭巾ちゃん他のイラストに比べるとわずかにタレ目じゃない?かわいい…ほしゅ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:11

    >>116

    スピンオフについては言うのは自由なので

    永遠に言ってる


    先生ぜひ描いてください!読みたいです!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:42

    色合いも暖かそうで好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:26:27

    ヤンジャンのICステッカー、
    ”約束”がキーワードのメンバーに頭巾ちゃんもいたね
    尾形と再戦を果たすという、自分への約束というか誓い的な感じだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:14:32

    >>119

    先遣隊にぐるっと囲まれて大人しく座ってるのが

    なんか可愛い


    そして話している人の方をちゃんと見るのも良い

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:03:18

    >>121

    漫画だと、軍曹やアシリパさん達は右側に寄って座ってて、

    アニメだとぐるっと取り囲むように座っているのが面白かったw


    杉元が「このふたりは関係ない」と離した紙を目で追っているヴァシリも可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:46:42

    >口の中撃たれ尾形フンフ


    頭巾ちゃんが撃たれた部位、頰だったり顎だったりと人によって違うけど、

    ”口の中”という描写なら頰のでいいんだろうか。

    17巻での描写やカレーを食べてる時の傷を見ると頰っぽい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:54:53

    カレー摂食時顎は無事そうだけど…奥歯をやられたってことは破片で口内大変な目にあったと思う。良く病院脱走したなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:59:19

    >>124

    頭巾ちゃんてやっぱり病院を脱走したのかな

    脱走兵になる前に病院を順調に退院してたりとか…ないか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:01:44

    >>125

    そっか!病院普通に退院したかも!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:24:01

    アニメの国境頭巾ちゃんと再登場頭巾ちゃんでは顔の変化がないので、
    杉元と対戦・お絵かきしているのが国境戦の頭巾ちゃんであること想像しやすい
    可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:45:36

    キービジュアル頭巾ちゃん、
    鶴見中尉達から逃げるアシリパさんと杉元を手助けする場面だよね。
    初の「頭巾ちゃん」呼び、アニメでもここなのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:16:57

    >>128

    ここの頭巾ちゃん、自分から手を伸ばしてて明確に2人を助ける意志があるのがいいね

    この馬上の頭巾ちゃん凛々しくてカッコイ~~ってなった

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:06:50

    アシリパさんがシネマトグラフと出会う回、
    頭巾ちゃんは帽子の上に頭巾を被ってるスタイルになってる。
    213話より前に既に(アシリパさんに)「頭巾ちゃん」と呼ばれるようになってたのかな?
    アシリパさん、アダ名を初めて呼んだ感じには見えないなあ、と思ったので。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:10:29

    似顔絵も鉛筆も懐にいれてある頭巾ちゃんかわいいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:10:00

    普段(軍人だったので)鉛筆と紙しか持ってなかった頭巾ちゃんが、最初の夢である画家になって絵の具使いまくって感動するところ見たい。
    というか楽しんで絵を描いているところだけでいいから見せてください。それだけで得られる栄養ってあるんだよ……。
    ペタペタフンフン、ヌリヌリフンフンして欲しいんだよ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:12:29

    樺太脱出のときに四人乗りで走ってくれた馬さんは、
    敷香で頭巾ちゃんが盗んできた馬なのかな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:39:48

    浜辺でみんなと一緒にきららジャンプする頭巾ちゃんかわいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:49:19

    ジャンプ中
    ヴァシリ(これがニッポンの文化かフンフン)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:15:41

    頭巾ちゃんけっこうノリがいいよね
    みんなと一緒にジャンプするし、平太師匠に絵を頼まれたら描くし、
    杉元のマネしてドンッするし、わからなくてもウンウン頷いてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:24:54

    そういえば松前城の書き割り、
    色は塗ってあるのかな?(白黒映像だけれども)
    色が塗られているとしたら頭巾ちゃんが塗ったのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:37:13

    >>137

    書き割り描くのは任されているし、白黒映画とは言え基本は舞台装置だから色は塗るんじゃないかな。

    でもモデルの写真が白黒だから使う絵の具も白黒かも。でも陰影を付けたりして画力が高まるんだ……。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:53:07

    >>138

    頭巾ちゃんの描いたカラー絵が見られるかもしれないけど、見られないかもしれない、って感じかな?

    もし白黒だったら、最終回の山猫で初めて色付きの絵が登場になるんかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:37:16

    海外の反応を翻訳したサイトなんか見てると、やっぱり杉元と頭巾ちゃんのお絵描きシーンは可愛いって評判が良くて嬉しいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:18:16

    幼女認識は日本だけかと思うけど、やっぱりロシヤ美人はかわいいから……。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:31:12

    ちょっとマジレスすると、ロシヤ美人というかロシヤ人はモンゴロイドとの混血が結構多いので、
    北欧、南欧、中欧に比べて卵みたいな顔というか、それほど濃くない顔の人が多いよ。
    頭巾ちゃんはロシヤ帝国のうクライナ系ぽいけど、シモ・ヘイヘ的な怪我の印象が強いかな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:32:14

    パブリチェンコはウ.クライナ系の苗字って聞いたことがあるような

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:33:53

    頭巾ちゃんのモデルの一人が、
    ウ.クライナの女性狙撃手であるリュドミラ・パブリチェンコだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:31:23

    杉元の殺気には気づいたけど、シロクマの気配には気づかなかった頭巾ちゃんはうっかりさんだな〜と思ってたけど、
    アシリパさんも気づいていなかったから、あれが普通なのかな…?(でも後方確認はしようよ頭巾ちゃん)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:48:30

    >>145

    誰も気づいてなかったね

    足元も気にかけながらだし、波音も凄かったろうから仕方ないね

    うっかりさんのスナイパー可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:52:31

    >>141

    うクライナは美男美女多いって聞いたことある

    色々な人種が混血してるからだって

    うクライナ系と思われる頭巾ちゃんも色々な人種が入り混じった美人かもしれない


    >>145

    あのときなぜか先頭をトコトコ進んでたから……

    いやスナイパーならしんがり務めようよ頭巾ちゃん……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:56:13

    そういえば頭巾ちゃんの双眼鏡は、尾形を探している時くらいしか活用されてないような…
    平太師匠の回の双眼鏡も熊とかに備えてではないよね多分
    持ち物(双眼鏡)を紛失しても気づかなかったり、シロクマに接近を許したり、これも尾形との実力の表れ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:05:46

    >>140

    海外でもウケてるのか

    さすが頭巾ちゃんだ

    彼の魅力が世界に広まってしまうのも時間の問題だな笑

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:09:12

    実力と言うより性格かも…尾形は自分の周り皆敵みたいな警戒心少しあるのかなと。密偵的な神経の細かさもありそうだし。頭巾ちゃん案外お人好しで自分が危ない目にはなかなかあわないと思う楽観主義みたいな…露人と日本人は恐怖や不安に関わる遺伝に違いがあるらしいし。頭巾ちゃんだって神経質なところあるかもしれんが芸術に全降りかな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:22:19

    >>150

    頭巾ちゃんって確かに自分自身というか自分なりの世界というか、そういうものをはっきり持ってそうであんまり周囲に対して神経質な感じはしないよね


    どの時代のどんな場所でも幸せにやっていけるタイプですわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:56:07

    尾形も頭巾ちゃんも狙撃対決中は軍人!ってくらいにバリバリ緊張感があるけど、それ以外のオフモードの時って尾形はずっとフーシャー唸って警戒してる感じに対し、頭巾ちゃんは趣味のお絵かき楽しいなフンフンってオーラが凄い。
    何か鶴見中尉とは違うタイプの「ほわほわしたおはながとんでる」感じがするよ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:54:14

    そういえば頭巾ちゃんの趣味はお絵かきだから、
    スナイパーという職業が趣味と実益を兼ねているってわけではないのか
    いや狙撃手としての矜持はあるけど、
    尾形のような豆知識披露とかこだわりとかが見られないような気がして

  • 15415322/10/10(月) 10:57:23

    >>153

    >趣味と実益を兼ねている


    趣味と職業が一緒、の方が適切だろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:05:25

    >>153

    誇りに思ってることと

    大好きなことは違うってのはよくある話だしな


    絵に関しての豆知識は

    聞けばめっちゃ披露してくれるかも……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:16:22

    ボブさんの絵画教室みたいに絵に関する知識を披露してくれる頭巾ちゃん…見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:48:38

    >>156

    普段は無口なのに

    絵に関することだけめっちゃ饒舌になる頭巾ちゃん……?


    とても良い

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:33:18

    頭巾ちゃんはどんな画家が好きなのかな
    辺境に住む貧しい家庭の子だから、エルミタージュ美術館とか行ったことないんだろうなぁ
    著名な画家になってからたくさん行ったかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:57:46

    人物画で一番評価されたのが平太師匠のような気がしてならない

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:12:56

    頬が砕けて喋るの難しいけどモノローグは饒舌だから……脳内もフンフンばっかだけど。脳内美術解説、梅原ボイスで聞きてえ~!

    新選組展では中田譲治さんが解説やってくれたし、何かの美術展示の解説で梅原さんやってくれないかな(願望)。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:49:00

    >>160

    大阪のフェルメール展で音声解説やってたよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:59:30

    頭巾ちゃんの母国の人は日本の漫画やアニメで母国の人出るとファンアート描いてくれる人わるといるよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:28:08

    頭巾ちゃん作のクリスマスカードが見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:10

    >>161

    もうやってたんだ……しかもフェルメールで。採用してくれた人ありがとう。

    今後もやってくれ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:50:34

    アニメでの阿寒湖編や登別温泉編の間、樺太帰路組に頭巾ちゃんはずっと付いていっているんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:43:02

    >>165

    なんかその間のお話も見てみたいよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:05:47

    204・話残したいもの〜205話・シネマトグラフの間で、
    アシリパさんがヴァシリを頭巾ちゃんと呼んでる場面をアニメで見たい
    樺太脱出でアシリパさんが頭巾ちゃんと呼ぶ前に、すでに頭巾ちゃん呼びをしてたんじゃないかと思って…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:10:00

    あの緊迫した状況で、すぐに「頭巾ちゃん」
    ってあだ名思いつく感じはしないし、
    そのあと白石が速攻で「頭巾ちゃん」呼びを始めた感じからしても、なんかもう前々から呼んでそうだよね笑

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:49:33

    双眼鏡を覗いてた後に、軍曹に「口シアに帰れ」と言われていたけど、
    あれはやっぱり尾形を探していたのかな?
    アシリパさん達のいる所に尾形が現れると思って…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:12:06

    軍曹と目があったあと
    「よろしく」
    みたいな顔してるの面白い

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:00:14

    あれは勝手に付いてきてる頭巾ちゃんなりのご挨拶…?ご愛想…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:29:28

    >>169

    だと思い、仲間だと思った白石を撃ったわけだからなぁ。

    でも杉元のドン!っで全く違うって理解したとは思う。思うけどアシリパさんを狙っているとは分かったから、オガタフンフンでやっぱり猫除けになってる。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:26:25

    次の出番はシネマトグラフだけど来週来るかな、再来週かな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:26:41

    >>156

    ね?簡単でしょう


    ってやる頭巾ちゃんは想像がつかないな。でも後年お弟子さんとかとるのかな。取らなくても勝手に師事する人は出て来そう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:45

    >>173

    次回は”硫黄のにおい”なので、多分登別温泉〜バトルまで続けてやるのかな?


    シネマトグラフ回のメンバーは頭巾ちゃんが絵が上手いことを知っているんだな、と思うとなんか感慨深い

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:53

    頭巾ちゃんは描いた絵をどこに保管してるんだろう
    似顔絵は懐にいれてたけど、チャクチャクカムイの絵は紙がもっと大きかったし

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:15:41

    頭巾ちゃんの(手配書の裏に描かれた)自画像は鏡を見ないで描いたのかな
    モデル無しでも再現力が高いよね頭巾ちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:17:38

    絶妙に簡略化された自画像いいよね
    ヴァシリの自分の顔への認識がちょっと雑な感じがして
    個人的に好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:19:40

    あの自画像けっこう顔がかわいいと思う…。
    そういうデフォルメかもしれないけど、
    26巻での尾形の回想ヴァシリも、17巻と比べてなんか顔がかわいくなってる気がする。
    絵柄の変遷で最終的にアニメ4期のエンディングの顔に落ち着いたのかな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:55:45

    写実も描けるしデフォルメも描ける。となると大正時代に入るとアニメがアメリカ社会で作られるから、門倉に誘われてクソ映画の背景を描かされそうになるんだけど、画力を見出されて夢と魔法なおじさんのスタッフとして働いているかもしれない。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:17:47

    夢と魔法なおじさんの傑作、ファンタジアはスタッフが戦争で解散してしまう…。
    「ある犯罪者の話」、「ヴィンニー=プーフ」のような子ども向けソ連アニメを、
    頭巾ちゃんもキャラデザしたりするのだろうか。デフォルメもいけるし見たいな。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:43:05

    カドクラ・キラウシ・マンスールの大コケ映画の美術担当やった話とシライシ王国で宮廷画家やった話
    よく見かけるけど、正直かなり好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:31:46

    そりゃ最終回の時に「著名なロ・シアの画家」ってのがお出しされたもんだから、期待と可能性が爆上がりなもんですよ。
    つまり、こうあって欲しい!みたいな願望がね……フフ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:33:50

    シライシ王国でもあの頭巾のままなら、
    目元だけ日焼けした人みたいになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:54:02

    頭巾ちゃん、五稜郭で(多分)肩を撃たれて木からどうやって降りてきたのだろう…
    尾形も茨戸で肩を撃たれてヤグラから落ちてもピンピンしてたから案外無茶な降り方しても大丈夫なのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:42:27

    木によじ登っていく頭巾ちゃんの姿を見たかった…
    スナイパーはそんな姿を見られたらダメかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:54:45

    馬の背に寝転がっていたときの鼻歌が気になる
    OP曲かED曲かもしれないけど、キンカムだからやっぱ時代に沿ったものになるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:37:03

    国歌とか歌ってるイメージつかないし
    民謡とかかな?
    なんも思いつかないけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:14:42

    作詞:作曲 頭巾ちゃん
    「オガタフンフン〜 オガタと決着フンフン〜」みたいなやつかも

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:41:57

    アニメの頭巾ちゃん何度見ても
    めちゃくちゃ着膨れてて可愛い
    ちょっとでいいから触らせてほしいモフモフしたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:56:50

    お絵かき中なら、少しくらいモフモフされても気づかないかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:37:58

    >>187

    アニカム1期のOPを鼻歌する頭巾ちゃん……。

    頭巾ちゃんにフンフン鼻歌して欲しい曲ってある?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:03:20

    口笛の可能性もある

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:17:22

    終盤参戦で手番も少なくてメインストーリーにも関係ないモブに近いポジションのキャラなのに
    見た目の良さで表紙になり、可愛さと有能さでマスコットとして男女両方の読者から愛され、
    立ち位置にあるまじき人気を獲得してるの凄いよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:05:07

    頭巾ちゃんの髪型の全容は永遠に謎のままなのだろうか
    キラウシのマタンプシみたいに、もはや頭に何か被っている状態も含めての頭巾ちゃんなのだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:37:03

    誕生日と髪型の全容は
    いつか明かされる日が来ると勝手に信じてる笑

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:22:09

    ペリメニとお茶が好きな頭巾ちゃん
    好物はすごく普通の人っぽいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:43:00

    先生、公式さんお願いです!!
    もっと頭巾ちゃんの姿を、情報を、グッズをください!!
    それだけで寿命が伸びるんです!
    お願いします!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:27:15

    >>197

    普通の人が戦場で狂って異様な感覚や成業を成し遂げる。杉元だって元は「普通」なわけなんだよ。

    頭巾ちゃんも元々は画家志望だったけど食いっぱぐれないように軍に入ったわけだし。そこで射撃技能が開花したわけで。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:37:43

    フンフン オガタフンフン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています