NRCで聖杯戦争【クロスオーバー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:34

    神秘の島とされる賢者の島で土地の魔力が乱れたり何なりで住民の安全が確保できなくなってしまった為に儀式として行うみたいな感じで。(※ツイステ世界で土地の魔力の流れとかあるのかは不明)

    マスターは各寮長で寮ごとのチーム戦

    丁度7寮あるし面白いキャラの組合せが出来たら良いなで立てたので設定やルールはまだ殆ど考えてない。


    1 セイバー/2 アーチャー/3 ランサー/4 ライダー/5 キャスター/6 アサシン/7 バーサーカー

    被ったら振り直し


    ハーツラビュル dice1d7=4 (4)

    サバナクロー dice1d7=7 (7)

    オクタヴィネル dice1d7=4 (4)

    スカラビア dice1d7=3 (3)

    ポムフィオーレ dice1d7=3 (3)

    イグニハイド dice1d7=1 (1)

    ディアソムニア dice1d7=5 (5)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:59

    振り直し

    1 アーチャー

    2 ランサー

    3 ライダー

    4 アサシン


    ハーツラビュル dice1d4=4 (4)

    オクタヴィネル dice1d4=2 (2)

    スカラビア dice1d4=4 (4)

    ポムフィオーレ dice1d4=4 (4)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:55

    ディアソムニア絶対マスターが戦うやつじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:40

    ダブり過ぎワロタ 振り直し

    これでダブったら適当に独断で決める


    1 アーチャー

    2 ライダー

    3 アサシン

    ハーツラビュル dice1d3=1 (1)

    スカラビア dice1d3=2 (2)

    ポムフィオーレ dice1d3=2 (2)



    マレウスとコンビ組むキャスター人選次第では虐めな件

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:10

    決定
    ハーツラビュル アーチャー
    サバナクロー バーサーカー
    オクタヴィネル ランサー
    スカラビア アサシン(独断)
    ポムフィオーレ ライダー(独断)
    イグニハイド セイバー
    ディアソムニア キャスター

    まさかイグニがセイバー引くとは
    一方でサバナのですよね感…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:16

    そりゃ面の数と同じ回数ダイス振ったらダブるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:06

    >>6

    だって丁度7組同士だからで始めたから面と同じ数振らなきゃだし…


    鯖は安価で決めていいかね

    お付き合い下さい

    ハーツラビュル×アーチャー >>10

    サバナクロー×バーサーカー >>14

    オクタヴィネル×ランサー >>18

    スカラビア×アサシン >>22

    ポムフィオーレ×ライダー >>26

    イグニハイド×セイバー >>30

    ディアソムニア×キャスター >>34

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:09

    エミヤ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:17

    アーラシュ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:06

    アタランテ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:19

    アルジュナオルタ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:41

    源頼光

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:49
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:53

    クー・フーリン[オルタ]

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:50

    Λリリス

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:10

    カイニス

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:44

    ブラダマンテ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:50

    カルナ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:47

    李書文

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:14

    呪腕

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:18

    シャルロット・コルデー

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:31

    ジャックザリッパー

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:50

    メイヴ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:34

    アストルフォ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:46

    アストルフォ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:54

    ゲオルギウス

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:59

    アストルフォ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:59

    マリー

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:31

    ローラン

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:40

    シャルル

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:01

    紅閻魔

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:24

    ディオスクロイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:03

    キルケー

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:08

    玉藻

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:52

    相当レベルが高いぞこの聖杯戦争

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:05

    ジャックちゃんイジメやんけ~!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:09

    取り敢えずカルナのタニキの戦闘でNRCの設備が壊れるのとシャルルの陽のオーラでイデアがタヒぬことだけはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:13

    オクタは魔力電池ホムンクルスみたいなこと普通にやりそうで嫌

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:19

    >>36

    寮長の中でも特別個人の能力が高い訳ではないカリムの引きだと思うとなんか妙な納得が出来てしまう


    >>38

    いくらヤクザ魚類と名高い奴らでもそこまではしない筈だよ

    イソギンチャク生やしたときみたいに詐欺紛いのやり方でNRC生から巻き上げるくらいだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:39

    また姐さんがジャックちゃんとかち合うことになってる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:01

    王になりたい男と狂王のコンビかあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:51

    嘘発見器がよりによって詐欺商人の手に渡ってる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:14:05

    玉藻が惚れるイケ魂の持ち主…いるかなあ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:16:57

    イデア氏シャルルの陽に焼かれない??

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:18:51

    カリムが暗殺者のクラス引くの皮肉で草
    でもジャックちゃんを妹みたいに可愛がってるところは想像つくし和むな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:19:35

    フロイドとルクハンのあだ名もどうなるか気になるな
    タニキはフロイドからオコゼくんとか呼ばれてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:20:53

    >>43

    シルバーなら何とか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:22:37

    玉藻とセベクが漫才してるとこ凄いイメージできる
    なんか見たことある気までしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:23

    そういえば昔のアズールってジナコ体型…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:23

    陣営違うけどゲオルギウス先生とマレウスで竜の…なんか…こう…
    良い感じの展開に…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:37

    >>45

    召喚してボロのマント着てるのを見てすぐ実家で世話になってる商人へ女の子用の服大量に送って貰うように連絡入れるんやろな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:29

    >>49

    触媒がマスターの体型は草

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:50

    サーヴァントのレベルが全体的に高くて草

    特にオルタニキとカルナとシャルルはエグいて

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:40

    >>53

    戦闘する場所選びからもう足の引っ張り合いと爆弾の押し付け合いが始まってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:44:00

    >>54

    NRCどころか賢者の島が危うい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:11

    ジャックちゃんを母親のところに帰りたい迷子の女の子って解釈してその望みを叶えるために尽力するカリムは見たい
    姐さん&ハーツラビュルと手を組んでもろて…いやそれでも厳しいな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:05

    リドルとアタランテ、普段はトラブルなくビジネスライクな安定した関係っぽそうだけど一度亀裂が入ると修復不可能なくらい溝が出来そうな危うさも感じる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:56

    まぁ冷静に考えると設定上御三家ラインの名家揃いのはずなのでトップサーヴァントの殴り合いになるのは必定であった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:54:01

    >>57

    リドルくん、定義上はアタランテがなんとかしたい不幸な子供なんだけど本人が不幸な子供扱いは嫌がりそうなのが難点

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:54:58

    >>58

    アジームさんちは何やってんですかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:14

    イデアとシャルルも大丈夫か?
    まあオルトが間に入るだろうしなんとかなるか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:09

    カリム&ジャックちゃんコンビだけ戦闘力低すぎてこれ逆に主人公ポジだな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:03:15

    自分の寮だけ明らかに戦力低いサーヴァントに加えて刃物常備した幼女が主人の懐にやたら入り込みたがる状況で多分ジャミルの胃はキリキリしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:04:40

    術陣営と狂陣営は相手したくなさすぎる
    槍陣営はまだ商談って形で対話可能だからマシ
    交渉決裂したら知らん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:31

    王様になれないレオナと、王様の役割を与えられたオルタニキって組み合わせは面白いね

    お互い過干渉しない実力至上主義だし相性は良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:10:51

    >>65

    終盤にエモい感じで脱落する強敵ポジだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:20

    セイヴァー・ミッ○ー

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:37

    >>62

    凄いひどいこと言うけど多分途中退場すると思う…

    カリムをお母さんって呼ぶジャックちゃんかあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:22:09

    ヴィル様とゲオルギウス先生の絡みが想像できない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:54

    舞台関係なくアタランテがいるところにジャックちゃん呼ぶのだめなやつでは……
    しかもカリムくんの性格上ジャックちゃん庇って脱落したりして暴走させるやつじゃん
    完全にApo踏襲するやつじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:08

    死人出るかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:07

    なんやかんやでジャックちゃんを形成する子どもたちの霊をカリムくんが昇天させてくれるルートはありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:28:41

    もうアズールが振り回される未来しか見えなくて笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:22

    学園でやる以上死人は出さないように教師陣が手回すと思う

    >>71

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:39:14

    >>69

    女王モチーフのキャラに騎士のサーヴァントってのに加えてかくあるべしと己を律するタイプ同士ではあるから噛み合わない事はないと思うけどねえ。一度はあの超ロングヘアの手入れについて触れるとは思います。

    あと考えられるとすれば>>50みたいな竜殺し由来の宝具を利用してジャイアントキリングを狙うとかだろうか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:52:29

    >>48

    「おい狐!!!!!!!!!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:11:33

    術陣営はパッと見美男美女の悪役ラスボスカップル感あるのにマレウスが見かけによらない天然を発揮する為に玉藻がツッコミとフォローに忙しい姉弟みたいな仲だったらいいな
    玉藻の宝具は無限の魔力供給源として使える設定だけどディアソムニアに魔力切れの心配はあまり必要無さそうなんだよな。ブロットの蓄積を極限まで抑える高性能魔法石みたいに使えるだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:29

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:01

    アタランテの俊足を見て一度勝負をしてみたいと言うデュース
    私に競走を挑む意味を汝はわかっているのか?と返すアタランテ
    リドルから逸話を聞かされめっちゃ足が速いことしか知らなかったのでフリーズする初心元ヤンデュース

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:35

    ジャックちゃんとカリムは間違いなく勝てはしないけど切ない別れと救済をしそうなペア
    貧しい娼婦達に最初から生きるのを望まれなかった水子霊と色んな意味で生きるのを望まれてる大商人の跡取りかあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:07:35

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:17:53

    >>44

    カール大帝には仲の悪い弟がいたから、シャルルもシャルルでシュラウド兄弟を羨ましく思ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:07

    ジャックとスカラビアはFateにふさわしく出会いと別れが似合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:09

    ジャック(・ハウル)とジャック(・ザ・リッパー)でややこしいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:38

    >>84

    レオナさんがからかう意味でジャックっていいそうだな

    でも狼のジャックには家族いるのが辛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:32:24

    どこにも属してない主人公が何故か8体目のイレギュラーを召喚しちゃいそう
    アベンジャーとかアルターエゴとかあの辺

    あと、団体戦になるなら教師陣のところにルーラークラス来てそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:46:33

    イグニハイドとか電力から魔力供給できそうだ
    寮長たち全員上澄みだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:29

    なんとなくだが、監督生とグリムの所にはラス峰とかが召喚されてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:24

    一応NRCの寮ごとのチーム戦ってなってるからオンボロ寮は召喚しても戦力的に話にならんし教師は監督役を務めるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:49

    カリムのオアシスメイカーを見て
    「お母さん(マスター)は雨を出せるんだ!私たちは霧を出せるから、おそろいだね!」って言うジャックちゃんと、なんのことか分からず
    「ん?ジャックは霧が好きなのか?」ってなるカリム

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:23:01

    鎧を着込んでるから最初はわからなかったけど何かしらで軽装になったゲオルギウスの体のいかつさに<○><○>って顔になるエペル

    各鯖寮服着ないかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:31:21

    監督生魔力なしだし、なんかしらの理由があっての儀式みたいだからイレギュラーを作るなんてほぼあり得ないしな
    オンボロ寮も教師陣も全体のサポート・監視役かな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:25:52

    戦闘とか戦略とか、自分達のために相手を欺すとかがうまくできないカリムが自信を無くして
    「ジャックはきっと、ジャミルがお母さんの方が良かったよなぁ…ごめんな…」
    って言うカリムと
    「そんなこと無いもん!私たち、とっても優しくておいしいご飯をお腹いっぱい食べさせてくれるお母さんが大好きだもん!!」
    って抱きしめるジャック

    隣でそのおいしいご飯を作っているのは俺なんだが…と思っているけど言わないジャミル

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:14:15

    まじモンの騎士が召喚されてるから薔薇の騎士って呼ばれてるトレイに絡む可能性もあるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:43:00

    ジャックはマスターというか関係者が男しかいないのがきついよな
    情報抹消とかはいい感じに働きそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:54:28

    シャルル&イグニとカルナ&オクタは相性悪そうな印象ある

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:20:17

    オクタから見たカルナは相性悪いからこそ手元に置けて嬉しい相手だろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:50

    戦う意志のないカリムと戦力差が絶望的かつマスター殺しを禁止されたジャック

    ジャックを抱っこしながらカリムが馬鹿正直に真正面から各陣営に「俺たち戦う気は無いんだ!争いなんてやめようぜ!」って話し込みに行って、どっかの陣営と休戦協定、協力関係を結んでほしい

    可能性があるのはイグニかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:00:39

    休戦協定ならともかく、協力関係を結ぶならイグニは難しそう
    アサシンの効果的な運用ってシャルルの判定に引っ掛かりそうだし、かといってマスターの独断でやったら反発しそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:45:44

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:42

    カリムとジャックちゃんにはたくさん遊んで美味しいもの食べてデザートのアイス食べて昼寝して遊んで風呂入って寝る前にマンカラして同じ寝床でぐっすり寝てほしい

    ねえこの子達ホントに戦わなくちゃダメ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:43

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:35

    マジレス神拳するカルナとピキピキするアズール想像するだけで面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています