ここだけゲーム「オーバーロード」の攻略掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:11

    原作モードで人類の守護者ルート行くの難しすぎワロタwww

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:12

    ナザリック内ゲバ√面白すぎワロタ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:41

    NPCを基本外に出さない、自分で探索
    これでいけないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:03

    ナザリック攻略RTAで世界意思チャートより41人入りして転移直後にギルド武器壊すのが最速なのはワロタ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:32

    >>3

    それやるとNPCの恐怖ゲージ(見捨てられるかも)とか仲良くなった奴死ぬ度にアインズ様のアインズ様ゲージ溜まってどんどん魔王化してくから勝手に世界征服ルートか世界の破壊者ルート行くんだ

    あと維持費追いつかん

    マジやる事多すぎの糞ゲー

    基本自由にさせてもメリットしかないパンドラきゅんマジ天使

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:53

    人類強化して亜人に対抗するぞ√だともれなくツアーが邪魔してくるんだよな
    あのトカゲまじでうぜえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:45

    亡国√亜種の13英雄モモンガ√、どうやってもリーダーの墓守以外のEDが始まらない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:20

    なあこれモモン冒険紀クエストの正規ルートがお供:ナーベラルなの難易度設定ミスってない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:21

    >>8

    あのアマ気抜いたらすぐ暴言吐いて信頼値とか友好度下げてくんのクソすぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:54

    ガゼフについていって王国立て直しの戦略シミュが一番の癒しなんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:13

    ギルメン登場シナリオのはずなのに誰もナザリックに帰ってこないんだけど
    捜索部隊出してるのにペロロンチーノさえ見つけられないっておかしくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:57

    最悪
    ギルドメンバーとモモンガが楽しく平和に暮らすレアルートに辿り着いたんだけどアルベドのギルドメンバーへのヘイト値がエグい事になってた
    まさかNPCが創造主達を憎むとか今までのイベントの傾向から想像出来ないだろ…
    これどこからやり直せばルート変わるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:25

    >>11

    よりによって提案者のアルベドを抜かないとバッドエンド直行とかいう初見殺しのクソシナリオ来たな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:12

    >>7

    あれリーダーや死ぬはずだったプレイヤーを助けると世界を気ままに旅して最終的にナザリックについて

    人間たちを見守る√になるからオススメ、生き残った13英雄達が各国にいって色々要職についたり王族になっているかから腐ってない王国、亜人も受け入れる法国という展開が見れて、それらを周りながら亡き13英雄達を思い出すモモンガがしんみり来る


    キュアイリーム戦までどれだけ強化出来るか勝負だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:19

    【悲報】ルプスレギナお供ルートを選んだ俺、随所随所でルートが狂う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:40

    >>12

    転移前に「設定を弄らない」の選択肢を選ぶか複数人転移√でタブラ自身の手でモモンガに嫁入りさせて貰わないとアルベドからのヘイト値がすごいことになるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:09

    探索に出したヘロヘロさんとソリュシャンが帰ってこない……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:17

    >>15

    だからソリュシャンかシズにしておけと…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:54

    転移前にナザリックを終わらせるって言うオバロ即終了EDめっちゃ笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:02

    >>17

    ペロロンとシャルティアも探索に出そうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:58

    >>20

    帰ってこない…

    タブラさんとアルベド…アルベドだけ帰ってきた…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:32

    >>21

    やっこさん死んだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:13

    やっぱお供はユリが安定や
    巨乳ボクっ子と人助けの旅が一番精神癒されるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:49

    ナザリックの外に出ようとするとマーレに連れ戻されるんだけどどうしたらいいの?
    他のNPCも呼び出せないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:11:06

    ジルクニフ君との友好イベ楽勝すぎるンゴwww
    やっぱ一国の王は社交性が違うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:41

    >>23

    ユリはポロッと途中で首取れるから人外ってバレて手配されることになるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:19:27

    パンドラ便利すぎん?
    基本深読みしすぎてチャート壊すデミエもんと違って安定感がすごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:21:33

    >>27

    分かる

    どんなルート辿っても無駄な深読みも曲解もせずちゃんと理解したモモンガに最大限役に立つことをやってるから動かすだけ得

    ちょっとモモンガのSAN値削れんのがあれだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:29

    便利だけどパンドラばっかり使ってると
    他のNPCのテンションダダ下がり→パンドラ襲撃ナザリック内乱勃発まで一直線だったぞ

    いや内政外交冒険金策戦闘とフル活用できたパンドラが凄いんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:51

    あれ?いつの間にか三吉君がいなくなってるんだけどこれバグ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:58

    単独転移√が気楽で楽だわ…おい、なんで後追いでナザリックがやってくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:18:22

    一番自由なのに一番ハードモードなのが単独転移ルート
    自分で作ったユグドラシルプレイヤーキャラでもモモンガさん使っても楽しいけど、竜王相手に単騎はキツいよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:21:42

    >>30

    ソリュシャンを問い詰めると見つかるぜ。

    俺もさっきやっと発見した

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:18

    ハンゾウが便利だからゲーム開始直後からあれこれ使っていたら
    気づいた時にはNPC達の不満度が取り返しがつかないほど高まっていたでござる・・・
    手っ取り早く不満を解消させるために原住民虐殺ルートに行くしかなくなったった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:23

    クライムと一緒にラナー様の護衛騎士ルートやりたいんだけどなんかよくわからんうちに貴族の陰謀かなんかで異動されたり暗殺されたりでまともに護衛できた試しがないんだが
    何故だかクライムはどのルートでも護衛騎士から外されないしもしかしてこれバグ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:25:39

    >>27

    縛りプレイで真っ先に禁止指定されるのは伊達じゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:27:24

    八欲王ルート難し過ぎワロタ
    このルートだけデビルメイクライとセキロとニンジャガ合わせたようなアクション要求されるんだが?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:44

    なんかモザイクみたいなのが2つぐらいウネウネしてるんだけどこれが五大最悪のエロ担当と外見担当ですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:24

    >>37

    法国や一部のまともな竜王と同盟組めば後は大陸からクソトカゲを駆逐する作業に移行するから…

    乱数調整で生まれたワールドチャンピオン引き継ぎアンティリーネちゃん100lv強いね…(脳死)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:40

    エクストラモードで六大神vs八欲王vs世界同盟vsナザリックの四つ巴すんの楽しすぎだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:13:04

    >>39

    あの子とツアーさんたまにクソ乱数でレベル100超えたりワールドチャンピオン並みのガチビルド引いて単独でラスボス張れる化け物になんの頭おかしくないですか

    俺竜帝超えるレベルで強くなる乱数引いたツアーのワイルドマジックで一瞬で全滅したことあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:06

    最強のコンボ見つけたわ
    恐怖公鍛えて眷属無限召喚覚えさせた後エントマとバディ組ませてみたらエントマ無限に強くなるwww
    ただし恐怖公のやる気がマイナスまで突き抜けるから注意なw

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:54

    >>9

    モモンイベントはちょっとずつ進めるとそうなりがちだよな

    「漆黒の英雄」まで上げるとナーベ関連のマイナスイベント起こらなくなるから一気に進めろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:15

    ツアーや評議国と仲良くなって「我らが世界を守るのだ」ってエンド見たんだけど
    エンドスチルがどう見ても日向でお茶する老人共なんだけど?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:13

    ユグドラシルのWIのノリで裏設定tips出すのやめて
    奇行がとまらなくなるから……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:33

    >>9

    かと言って他のNPCは仕事あるからなあ

    単独かパンドラと一緒が最善なのに他のNPCクソ邪魔すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:37

    【悲報】DLC難易度のヘルハードをプレイしたら2日でナザリックが消し飛んだ件

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:19

    >>47

    百レベル越えた真なる竜王達と漆黒聖典一同がそれぞれワールドエネミー八竜とセフィラーの十天使従えて突撃に来るから転移前に世界意思入手してないと敗北必至やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:28

    ツアーとか5大列強の強者を倒して俺TUEEEE出来るかと思ったけど、その後現れた龍帝と蘇った竜王達にあっさり袋にされてナザリック壊滅した時は笑った…モモンガ玉全然役に立たねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:48

    現実帰還ルートとか誰得なんだよクソ制作はもっと需要ありそうなとこに労力割けや

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:15

    ワールドセイヴァー持ちプレイヤーで単独ナザリック殲滅√やっているけど、本当に単独でナザリック陥落出来るんだな
    でもなあ、いない創造主に助けを求めたり詫びる守護者達や最期の最期まで必死にモモンガを守ろうとするアルベドとパンドラとたった独りぼっちになったアインズが「もういい、あいつらの所に送ってくれ」と介錯を頼むシーンは…それまでやってきた悪行があれどなんか切なくなったな

    EDも龍帝も粛清して文字通りこの世界の守護者となって永遠を生き続けるというのが、それをどこか哀れむ目で見てどこかに飛び立つツアーの一枚絵も切ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:13

    >>51

    ルベドとか八階層のアレら単独で倒せるもんなの?

    たっちでも割りとヤバいんでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:41

    8欲王の天空城が来る前にナザリックが転移したらルートがまじでハードだな、五行ないせいでモモンガとかマジックキャスター系は弱体化するし、竜王達も最初は舐めプしてくるけど倒した竜王をゾンビとして使役したり素材に使い続けるとマジギレして大同盟組んで襲撃してくるし、かといってスルシャーナ達と手を組むことはほぼ不可能だし

    一番やばいのが時間かけすぎて消耗戦やっていると天空城飛ばされてそいつらがナザリックにかちこんでくること、そうなったらもう詰み(WIや有力なアイテム殆ど消費、守護者再生の為に金貨すっからかん、ルベドやあれらも消耗している)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:50:35

    最新の竜王ルートでカルマ値+で進めると弟or妹に意外と甘いツアーが見れて色々面白いぞ
    俺はモモンとの親密度も上げ過ぎて魔導王と白金の竜王に挟まれるルートになったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:01:08

    >>40

    六大神様かわいそう(小並感)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:59:32

    八欲√で始原魔法対策に五行使ったら何か…えらいことになってるな…
    いやだってロンギビームぶっぱするわ人間の魂ガンガン持って行くわで戦うだけで人間種が減っていくんですよ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:05:05

    >>52

    試したことは無いけどうっかりしたら空中都市もソロ攻略できるんじゃないかって思うよ

    装備から外すとステリセットされるから四六時中持ってて変な目で見られるリスクもあるけど、何年か装備してたらお釣りがくるレベルで強くなってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:06:09

    現地人プレイでジル君の毛根守りたいんじゃがどうすりゃええんや……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:29

    >>55

    人間種が六大神派だしプレイヤーの中じゃ穏健派なのもあって基本世界同盟はナザリックと八欲王を先に殺そうとしてるから実質世界同盟と六大神は不可侵条約状態だぞ

    四つ巴なんて言われてるが実質六大神&世界同盟vsナザリックvs八欲王になってんのが殆どだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:27:43

    >>47

    ガゼフがたっちクラスの技量と装備と超強力武技保有しているし、ついでにワールドブレイクぶっぱしてくる

    フールーダもワールドディザスター持ちでタレントで強化されまくって超位ぼんすかぶっ放してくるし

    ドラウディオンもこっちの防御を悉く貫通してくる始原の魔法をバカスカ売ってくるし

    一般兵もプレアデスとタイマンやったらほぼ勝てるぐらい強いし

    ナザリックの状態次第では王国・帝国連合で普通に滅ぼされるし


    というかハムスケに喧嘩売って返り討ちにされるモモンガにめっちゃ笑った

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:08:35

    >>60

    下手に勝っちゃうと法国からレイドボスエネミー二桁従えた一人師団と魔力回復速度超強化タレントで大災厄バカスカ撃ってくる無限魔力と武技で次元断切×12してくる人間最強etcの漆黒聖典攻撃特化組が一兵卒に至るまで至高天の熾天使召喚する陽光火滅聖典従えて襲来するし八階層あれら起動すればアンティリーネちゃん188lv(過半数がワールド職or最上級職)がエインヘリヤル×3で次元断切×36してくるぞ♡

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:18:37

    アンティリーネちゃんとツアー魔改造して現地特権の前提条件無視した上位職取得利用した最上級職とワールド職だけで埋め尽くしたレベル200アンティリーネちゃんvsレベル200ツアーやったら怪獣大戦争してて草生える

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:49

    原作沿いに皆ハッピーなグッドエンド目指そうと思ってるんだけど気を付けることある?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:35

    >>61

    なんとか人間国家を屈服させて竜も複数討ち取れることに成功したぞ!

    今度は雑魚でも最低レベル90代で上級になるとレベル100超えている連中ばかりの

    5大列強が一致団結してレベル100超えのゴーレムとか召喚獣とか多数従えてカチこんでくるという悪夢


    それを超えてもレベル200超えのチートスキル多数保有している龍帝がレベル180の真なる竜王や強化してレベル200のツアー引き連れて襲い掛かってくるという


    もうどうやってクリアしろと

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:54:00

    高難易度で現地人育成楽しい…オラサーダルクにナイト・オブ・二ヴルヘイム習得させたら氷耐性で色々腐ったけどかっこいいしいいか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:19:54

    世界救ったりするルート走るの疲れたからイビルアイやアンティリーネとイチャイチャするだけのルートで癒やされます…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:00:24

    >>63

    漆黒の剣メンバーは絶対に生き残らせろ

    あれだけでアインズ様が相当マシになるから

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:40:02

    ラナーってお姫様、デミが言うからパンドラ貸して演技させてまでナザリックに入れたんだけどどんなに演技頑張っても中身が人間ってバレるんだけど?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:47:46

    ナザリックの内ゲバルート面白いな、大体陣営二つに割れるけど誰と誰が組むのか敵対するのかがランダムで笑う
    パンドラを御供にWIとギルド武器全回収して遠目から内ゲバしている守護者達をニヤニヤしながら見るの楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:05

    >>54

    あれどっちもの好感度を親愛まで上げて片方の好感度だけ数値で20以上上げると強制バッドエンドなんだよな

    上げた方がレベル200ぐらいのステになって片方を殺しにかかるのは面白かったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:13

    人類の守護者八翼王√は6大神と同盟を結んで人類の生存圏を固めて、生存圏以外に手を出さないと竜王達と条約締結すれば勝ちだけどオチがいずれ転移してくるナザリックという厄ネタが

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:31

    >>71

    終了後に解禁されるナザリック転移までの500年を描くシナリオはひたすら長命種のメンバーで神人や人類の強者と交配繰り返したり竜王の領地から貴重鉱石融通してもらってエリュエンティウ都市守護者の製作系NPC総動員してひたすら伝説級神器級を作成したり使役用モンスター交配実験したりする作業と言っても過言ではない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:26:21

    >>72

    まともに教育を受けて拗れることなく人類種の守護者をやるデゲムがまじで輝くシナリオだったな

    原作√だと上手くやれば外交的決着で済む場合あるけど、亡国√だとモモンガ抜きとは言えガチでAOGとの

    全面戦争あるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:58:13

    人類の守護者√か…あれシャルティアと漆黒の出会いさえなければ結構上手くいくんだね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:43

    フィリップで「おらさ農夫貴族やるだ」やっているけど、ただのファームゲーになって草
    まあ王国は乗っ取られて貴族は粛清されるけど普通に農業に勤しんで平民から慕われているから粛清対象から外れたよ
    おい、なんで農業関連の超特級レアスキルが顕現しちゃったせいでカルネ村送りになるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:19

    1周目知識を活かして2周目で最善ルート行こうとしたら
    逆に守護者にやんわり諫められたんだがなんでや……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:33:19

    ギルメンが現地人間転生ルートやっているけど、ギルメンとアルベドに気づかれないかが勝負でワロタ、選択ミスると殺されるかナザリック内ゲバになってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:24

    ナザリック引きこもりルートで何もしないまま世界情勢を見ていたら、王国が一番悲惨なことになって草

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:37

    ウルベルト同伴ルートだとデミが牧場物語しなくなった代わりに王国に革命の嵐が吹いててワロタwwわろた…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:30

    大陸外を冒険してみるぜ!ルートやったけど、新大陸発見したらいきなりレベル100超の原住民とかモンスター出てきたんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:31

    ハードまでは難しいの範疇なのにベリーハードから一気に無理ゲーになるよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:24:22

    正妃選択でシャルティア選んだら画面暗転してバッドエンドになるんだけどなんで?
    好感度MAXに恋愛イベ全部埋めた結果がバッドエンドはおかしくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:25:13

    たっち・みーさん同伴ルートは虐殺とかも起きずに平和でツアーや他の竜王共との戦闘もハードでもイージー並みのスピードで叩き潰せるけどさ……帰れないの可哀想過ぎるわ…リアルの世界にちゃんと自分がいて妻子と仲睦まじく暮らしていること知って本人は安心してるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:06:00

    >>83

    たっちさん強いから竜王根こそぎ殲滅できるけど

    対話と交渉による対立解消を重視してキュアイーリム以外誰も死なせないように手加減して進めるとたっちさん現実に帰還できるよ

    ツアーとの初邂逅時に「友達を家族の元へ帰したい」を選んでデミウルゴスに人道的な帰還方法を探させるのを忘れずに

    デミウルゴスの献身が泣けるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:18:30

    たっち、ウルベルト、ペロロン、茶釜が最終日にモモンガからの誘いで人間アバターでログインしてそのまま飛ばされる
    「4人が行く」ってシナリオやっているけど、何分レベル1の武装アイテムも最終日特典というわけでそれなりはあるが序盤はめっちゃハードでちょっとミスると即アボンだけど、それさえ乗り越えれば、蒼の薔薇やガゼフやブレインとワイワイやっていたり、漆黒の剣とかの掘り下げとか人間視点での物語が面白いんだ…尚それを遠目に見て「楽しそうじゃねえか」と悶々とするモモンガがまた笑う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:48:30

    保守 

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:50:36

    人類圏纏めて人類連合結成して南方に進出ルートおもれーわ、強化した人類軍が亜人相手に有利に戦うのえーわ
    評議国?初手ワールドアイテムやルベドやあれら使って消滅させたけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:17:35

    >>77

    たまに乱数でバグるわあれ

    ナザリック視点でやったらたっちさんがザリュースに転生かましてコキュートスが次元断切で三枚下ろしにされた時は頭抱えたわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:45

    ナザリックと同格ギルドが同時転移プレイしたけどプレイヤー同士が「敵対じゃなくて友好関係だな」とやろうとしているところに双方のNPCが暴走して結局全面戦争になるの草…まあどれだけ早く法国と評議国味方につけるか勝負だけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:45:33

    スレインルートでさっさとAOGの属国になるルート楽すぎる、モモンガを新たなスルシャーナと崇め奉れば
    国内の不満も大体どうなるし、地雷でしかないWIを差し出すと最優遇してくれるし

    1、陽光はさっさと竜王国派遣、その後かかわりが必要だから偽装兵はカルネ村に特攻させる
    2,さっさとエルフの国を落とす、後はカッツェの戦い来るまで只管引きこもる
    3,闘技場イベで「スレイン法国は属国になります」

    これだけで終わるし、後は王国の滅びを鼻ホジで見つめればいいし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:27:22

    八欲王と同じ時期に転移したナザリックプレイ余波で世界中めちゃくちゃで草生える

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:06

    >>91

    こっちはデミの人間牧場がスルシャーナと八欲王にバレて徒党組まれたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:11

    究極のヘルハードモード実装されたな

    1,現地人、ネームドは軒並みレベル20~30増加、ただし漆黒は全員90以上、隊長とアンティリーネはカンスト
    2,ツアーのレベル100突破、オリジナル竜王多数追加
    3,各国家間は友好を維持しておりいざとなれば人類連合を結成してくる

    といったそこまでヘルハードじゃないんじゃと思われているが、肝心のナザリックが

    1,全員レベル1、レベル上げの必要経験値増加
    2,全員装備、初期装備のみ、一部救済装備ありだが制限あり、スタッフはめっちゃ強いが一発くらうとおしゃか
      アイテムも個数制限と保有持ち運び制限あり、倉庫にあるのは救済用の消費アイテム数個以外初期アイテム
    3,ナザリック内のリポップモンスターを倒しても経験値はつかない、しかも外部持ち出し禁止
    4,蘇生費用爆増

    と只管夜陰に紛れて冒険者やワーカーに見つからないようにアンデット狩りに勤しまなきゃいけないという

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:19

    帝国ワーカーになってガッチガチの重戦士ビルドして武王に挑んで勝ちましたが

    アインズさまに速さでボコられるとは…
    火力なら、プレアデスは余裕でワンパンマンなんやけど…重いんよなぁ…いかんせん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:53

    1,500人でのナザリック侵攻ルートのナザリック陥落出来たぜ!おい、なんで俺達のギルドがナザリックの代わりに飛ばされんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:41:22

    >>91

    真なる竜王多すぎんよ〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:45:33

    >>96

    いいよねテンプレだけど属性毎の真なる竜王同時出現

    あの…耐性間に合わないんスけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:54:47

    いせかるコラボの魔女教やこのすば魔王軍はなんとかなるけど盾勇のメディアがまじで倒せねえ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:29

    真なる竜王戦…こっちがワールドバフ付きじゃないと大抵積むえぐい高火力か超倍率のデバフの始原の魔法…雑魚竜王でもデミやアウラ程度なら殺れるレベルにまで強化してくるえらい強化倍率の自己強化…魂強制簒奪で始原の魔法の電池にされて散る低レベルNPCとアンデット軍団…事故が怖くてNPCやシモベのレベル上げ可能にしても中々外に出せず目減りしていく資金…時々オトモ引き連れて乱入してくる八欲王…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:53:51

    >>93

    拠点防衛ゲームと考えると一周回って面白い

    うかうかしてると何故か全世界で同盟組んでナザリック潰してくるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:10

    現地民だと極低確率でタレント:世界最強が出るらしいけど出した人いる?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:29

    シヴィライゼーションモードで自分ギルド作ってからの転移ガチャあるけど13英雄時代の法国に転移した結果、ナザリック転移した時はもう宇宙開発まで行けて、月面基地とかマスドライバー基地とか作り上げることできたなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:08:23

    エンディング全回収して手に入ったカオスモード


    パチモン・ウール・ゴウンとかいうカオスの化身によるカオスの極みでこち亀やタイムボカンみてぇなオチで世界が割と平和になるまじでカオスなモード

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:37:07

    鈴木悟は現実世界に帰りたいシナリオやっているが、妻子の元に帰る為、最終的にナザリック全体を生贄にして現実世界に帰る展開エグすぎるんだが
    まあことあるごとに誘惑してくるアルベドやシャルティアにガチ嫌悪していたり、パンドラの父上呼ばわり露骨に嫌そうにしていたり、普段じゃ見れないモモンガの姿が見れるのがいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:59:44

    1回の行動で1ヶ月飛ぶから最長144ターンしか出来ないけど転移前のユグドラシル編が意外と面白い
    リアルで課金ありならクソ運営すぎてやりたくないけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:44:49

    オリギルドの人類国家転移ルートは原作展開だとナザリックの配下か同盟か不可侵条約結べば大体どうにかなるけど
    亡国ルートだとガチで生存戦争起きるから備えなければいけないからこっちの方がメンドクサイというか

    まあアルベド以外WIないし、倒せば復活出来ないし守護者やNPCを倒せば後は封じ込めるだけだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:29:54

    最大規模の拠点ゲットしたけど維持費キッツ…
    ソロだとほぼ全部の時間金策に当てないと賄えないから暗に鈴木さんが狂人だった事を示唆しててゾッとする

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:47:23

    調子乗ってオリギルド結成してムスペルヘイムの炎巨人の生誕場占拠したけどメンバーの大半が寿命ありの種族だったせいで400年前の法国転移したら攻撃系メンバーが軒並み寿命で逝ってナザリックに対抗できそうなのがいない…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:35:56

    引退を考えたモモンガをたっちでなく別のプレイヤー(主人公)が救うルートでたっちも加えて異業種・人間種混合ギルド結成したけど…ギルメンいなくてモモンガ一人だけの場合だと多少人間種族に優しくなっただけで原作と大して変わらないオチになった

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:17:13

    ハードモードだとクリアは難しくないけど雑魚がクソうぜえ
    レベル50の王国兵が定期的にナザリックに凸って貴重なデスナイト殺してくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:30:05

    色々コラボあるけどスレイヤーズコラボはガチで大変だったな、リナや人間種族仲間に着けて強化しなければ
    ガチ本気の魔族の神官や将軍がカチコミかけられてあっけなくナザリック陥落するし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:11:55

    コラボだと相手を尊重するから大抵主人公がレベル100でお前原作でそんな強くねーだろってキャラがレベル80や90で来るけど
    コラボストーリー終わった後のおまけ高難易度で主人公やストーリーボスをレベル100overにすんのやめろや

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:19:09

    SAOコラボだとめっちゃイキイキとしてキリトと仲のいいモモンガが見れるな、ユグドラシル時代の話を楽しそうに聞くキリトにめっちゃ好感度高いし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:04:00

    竜王時代に転移した場合、五行とか20がないとマジで詰むよな…妨害しまくって20とらせなくて保有WIも原作より減らしたとはいえナザリックが竜王達によってフクロにされて沈んでいう展開はびっくりしたよ

    まあ竜王達もそれなりに討ち取られているから、後は6大神と手を組んで人類圏の確保すれば楽なんだけどねガハハ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:19:45

    >>110

    でもゲームとしてはこんくらいのが楽しめるよな

    原作はぶっちゃけモモンガがうざいくらい慎重なせいで蹂躙ものとして焦れったいし

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:31:25

    ギャグ全振りのオーバーロードルートめっちゃ面白いんだけど、文字通り全員ギャグ補正かかっている

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:27:42

    ゲームとして成立してる時点でオバロのコンセプトである最強蹂躙物じゃないの草

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:57:36

    ちょっと間違えたり高難易度シナリオだとこっちが蹂躙されるからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:26:33

    ユグドラシルのあらゆるギルドが飛ばされるシナリオやったけど、大体弱小中堅ギルドは上位ギルドに滅ぼされるか、服従することで上位ギルド同士の冷戦体制になるだけだったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:56:00

    あんてぃりーね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:56:42

    番外ちゃんとイチャラブルートはいいラブコメだったよ、ツアーがクソうぜえけどな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:36:17

    現地人作成の半森妖精の神人ルートとかいう現地人最強格の代償に出自が法国かエルフの国で固定されるあんまし救いのないルート
    八欲王戦で大半が消し飛ぶ真なる竜王ルートといい現地人産強者のハードル高くないですかね…
    プレイヤー作成ルートはプレイヤー作成ルートで暗殺や汚染大気による病死の可能性あるし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:47:11

    世界美味い物食べ歩きルートなるものもあって笑った、トロールの国の御馳走は笑えなかったけどな!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:21:46

    ナザリック内ゲバルート、アルベド対シャルティアも好きだけど、テキスト弄ればマーレ対アウラも出来るから面白い

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:53:48

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:17:44

    オリジナルのユグドラシルプレイヤーで単独転移からのハーレムルート、これはこれで面白い
    まあ竜王との戦いはクッソ面倒だけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:25:41

    ヘルハード名物:ワルキューレ/棍棒かホーリーパニッシャーと化した聖棍棒100lvの棍棒にされるデミウルゴスと聖属性付与されたデミ棍棒で殴打されて消し飛ぶ魔将達

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:48:40

    >>127

    陽光聖典の召喚したセラフ軍団に袋叩きにされて浄化されるモモンガとアルベド

    シャルティアがブレインに「え?見えな…」と首チョンパされる

    ザイトルクワエではなく野良WIだったせいでガチ総力戦になってしまうナザリック

    人類連合軍がカチコミしてくる

    人類連合軍+アーグランド連合軍がカチコミしてくる

    人類・竜王・亜人大連合がカチコミかけてくる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:43:05

    自キャラがナザリック所属だと現地に蹂躙されてナザリック(笑)になりがちだけど
    現地スタートでナザリックに敵対すると原作並の恐ろしさを味わえるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:55:15

    ヘルハードは偽装しまくってひたすら引きこもりプレイすればなんとか生存だけは出来る

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:37:20

    モモンガ十三英雄ルートだと神竜討伐後のリクとか他のプレイヤーの生存によっちゃマジギレしたモモンガがナザリック滅ぼす展開あるな、ナザリック以上に付き合いの長い仲間達が立て直したり改善した国を滅ぼそうとするなら当然か

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:29:08

    デゲム主人公プレイでやっているけど、身バレすると即殺しにかかってくるツアーなんとかならないか…
    折角純愛で生まれたアンティリーネやその他の子供連れて13英雄やるべ…ってやろうとしたのに

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:09:52

    原作だと神の視点的にアインズの姿勢が慎重すぎだけど
    ハード・ベリーハードだとそれくらいの慎重さがちょうど良いのは良く出来てる
    王国でさえ滅ぼすのに時間かけて調査と大義名分作りしないと周辺国や在野の未知の強者敵に回して終わる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:08:06

    大体強い現地人プレイとか人間国家強化プレイやるとお邪魔虫になるツアーに笑う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:49:46

    ワールドサーチャー所属プレイやったけど、まさかのオバロ世界に飛ばされるルートもあるんだな
    とっととナザリックに恭順してさぁ、この世界の未知を探すぞとモモンガの好感度稼ぎまくる展開だったが

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:42:44

    ユグドラシルだけでも6000越えてるのに現地でも魔法開発してるから五行使って魔法制限取っ払ってギルド丸ごと魔法職特化にしてもフルコンプできねえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:18:12

    いせかるルートで御方もついて来たらルートやっているけど、ペロロンチーノがターニャやフィーロ追い掛け回しては茶釜にしばき倒されてめっちゃ笑う、ウルベルトにめっちゃ興奮しているめぐみんとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:29:55

    大半のルートでお邪魔虫化するツアーを操作キャラにして幼年1lvから育てるルートが一番簡単やな
    竜帝の息子補正で吹き飛んだレベル制限+ドラゴン特有の強種族値+約束された強個体値+外れなしのドラゴン専用クラスで育て方ガチってれば八欲王同時に三人くらい相手できるし真っ向から叩き潰せばワールドチャンピオン資格解放できてルベドや外に出たあれらも普通に倒せる
    まぁラスボスが完全上位互換の竜帝だからプレイヤーと仲良くしとかないと詰むんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:08:06

    龍帝ルートとかという最終的に地球侵略するという、あ、敵対勢力の上位ギルド連合やツアー全部潰さにゃあかんけど
    その代わり竜王をこき使えるというのは面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています