今レオ見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:03

    いくらなんでも生きる厳しさと哀しさ鮮烈に謳いすぎじゃない?
    モブ同然の市民から名有りキャラまでバンバン死んでてビビる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:29:15

    通り魔が多いんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:17

    誰のことだろう
    なあシルバーブルーメ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:30

    何で人間大時と巨大化時で姿違うんだろうねツルク星人

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:56

    レオの力で生き返ってはいるけど、2話からメインヒロイン死んでるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:26

    >>4シンウルトラマンの外星人みたいに巨大化用ボディを用意していたんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:59

    建物を壊す描写自体は他の作品でも普通にあるんだけど、そこに怪我人や避難者の描写を入れてるのが災害としての面を強調させてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:10:45

    ちなみにすれ違い主はどこ迄観たん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:19:09

    >>8

    まだ5話までしか見れてないや

    全話見終わったら感想スレとか立てるかも、いつになるんだって話だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:20:38

    正直日本昔ばなしシリーズは癒しシリーズ
    レオは特訓に重きを置いた序盤がマジで目的がなんなのか一切わからない通り魔宇宙人が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:01

    円盤生物の1件はメタ的言うとオイルショックによる影響のせいなんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:47:25

    アトラー星人とかいう一週早く来た怪奇シリーズ
    というか怪奇シリーズ本編よりも恐い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:52:13

    宇宙の通り魔何体出てくるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:09:07

    通り魔だけでなく、ストーカーと愉快犯もいる模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:09:15

    意思疏通は出来ないけど高い知性感じられてしかも邪悪な存在ってやつが多すぎるんだなレオ時代の地球
    怖いよぉ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:12:31

    >>11

    と思わせておいて帰ってきたヒゲ船長ぶち込んでくるから油断ならない

    浦島太郎が暗い話だからしゃーないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:52:47

    まだMacが基本無能だけど円盤生物編になって以降は人間も活躍するからそこに期待してほしい
    ダンからさらっと戦力外呼ばわりされるのほんときらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:57:41

    >>4

    メタ的な理由になるがドラマパートと戦闘シーンの撮影を平行して行うため

    レオの宇宙人に等身大と巨大化時で姿形が全く違う奴が多いのはそのためなんだとか

  • 20122/09/29(木) 17:25:13

    5、6話見てきたよ…結構重たかったけど面白かった
    5話「泣くな!お前は男の子」
    ・トオルくんはかわいそかわいい
    ・カネドラス風の謎機械おもろwとか思ってたら普通に当たったゲンが流血しててビビる
    ・相変わらずの曇った空!部位破壊!

    6話「男だ!燃えろ!」
    ・相変わらずエグい殺し方してくるカーリー星人(脚本家の方がツルク回と同じ田口先生だから?)
    ・またもダンの「MACだけで奴は倒せん」発言、今回は割といけそうだったけどなぁ
    ・例の特訓。もうどこまで演技なのかわかんないよ…

    今更だけどウルトラサブスクだと次回予告収録されてないんだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:18

    >>20

    後にゲン役の真夏氏は「ありゃマジで殺されるかと思いました」と述懐している

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:16

    >>11

    かぐや姫の回は、映像と雰囲気は綺麗だけど、後味が悪くね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:22

    トオルくんはウルトラマンの子役の中でも、ダントツで不幸
    次郎くんも、なかなか酷かったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:21

    >>22

    かぐや姫自体が暗いから仕方ないというか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:08

    マックメカの中ではかっこいい方なのにたった2回しか出てこない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:48

    >>21

    ジープが中古のオンボロでブレーキの効きが悪くて危うく轢きかけた…とのこと

    なんでも撮影中バンパーが何度も足に当たってたとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:15

    あれは演技ではないとは真夏さんの話
    これ以上は真夏を殺してしまうと何度進言しても通らなかった。ジープの時はあ、真夏死んだと思ったとは森次さんの話

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:43

    レオって「オイルショックのせいで暗くなった」とか言われることもあるけど実際に本編見てみると序盤の時点で結構暗いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:34

    アマプラで見れる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:47

    >>29

    初っ端から故郷滅びてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:35

    >>30

    レンタルなら…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:30

    タロウ補正がいかに凄いものかがわかる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:25

    >>29

    「オイルショックのせいでMACが壊滅した」だけで、暗いのは最初からだな

    第2話で人が燃える、第3話で人が真っ二つになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:13

    >>33

    そもそもタロウ世界でも結構な頻度で人が死んでるからな

    一部の怪獣と渡り合える人たちの影に隠れてるけど、第2話から怪獣に食い殺されてる人がいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:38:57

    >>27

    ジープのインパクトが強くて忘れられがちだが、直前の丸太特訓の時点で


    ・撮影場所がぬかるんでるので、踏ん張りが効かない上に滑りまくる

    ・リアリティの為に必要以上に鋭く尖らされた丸太が↑の地面のせいで何回も刺さりそうになる


    って状況だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:14:00

    >>35

    その一部に話しのメインゲストでもない通りすがりの酔っ払いがいるから妙に印象に残るんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:05

    >>3

    シルバーブルーメ「さあ、私はブラックスターの所属の真っ当な円盤生物なんで、通り魔なんて物騒な輩の事はわかりませんねー。ああ、MAC基地ウメー」

  • 39122/09/30(金) 18:26:59

    7、8話を見てきました。今までよりは明るいのかな…相対的に

    7話「美しい男の意地」
    ・地球侵略を狙う怪獣ケンドロス。戦闘スタイルもそうだけど、意外と知能は高い怪獣?
    ・カオルちゃんに上手いこと事情を説明できないゲン。セブンにもこんなシーン無かったっけ
    ・さらっとナレ死する仙台とMAC…剣輪草が無ければMACでも倒せる相手らしいが
    ・今回も一切容赦の無い特訓パート。ブーメランを捌くレオが格好良い!

    8話「必殺!怪獣仕掛人」
    ・今回のメインは青島隊員とゲンの対立。MAC隊員の名前覚えられる気がしない…
    ・東京に現れた怪獣ベキラ。火花みたいな放射の威力おかしくない?
    ・今回は十貫の元でキックの修行。心配になる落ち方してるんですが…しかもこれ冬の早朝?

    次回はギロ星獣回、何やら異色回と聞いていますが楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:09

    三話の滝の特訓の時点で肺炎で死にかけたというゲン役の真夏氏
    よく最後まで逃げずにやり遂げてくれたもんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:29

    7話でゲンがブーメランを受け止めて反射的にダン投げ返そうとしたのは演技ではなく本気だったと語る真夏氏

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:55

    >>37

    バサラに吸血で殺される人たちがいた一方で、通りすがりの酔っ払いたちがバサラの蔦を引きちぎるのがタロウ世界

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:24:45

    >>38

    確かにコイツは通り魔より凶悪なテロリストだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:49:28

    >>38

    ブラックスター「シルバーブルーメ!やめろぉ!(それ以上は俺も引く)」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:53:02

    >>39

    今までは修行方法と殺陣の部分がなるほどと言えばなるほど?みたいなリンク具合だけど、ケンドロス回はかなりわかりやすく殺陣に反映されててかっこいいのよなあのブーメラン弾き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:46

    >>41

    その回だと車に乗ってる時の何とも言えない超不安げな顔が演技だったのかどうか気になってしまうわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:29

    >>23

    ってか、昭和のウルトラマンのレギュラーの子役で不幸じゃなかったのはホシノくんだけでは?

    健一くんも、最終回でお父さんを殺されるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:19

    >>47

    80の生徒たちは、みんな立派になったから・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています