よく考えたらミホークって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:21

    海賊だった頃が無い可能性ない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:24

    ただの通り魔

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:33

    堕ちた農民の可能性

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:51

    少なくとも自己申告したことは無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:12

    海の凶賊

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:23

    海賊旗掲げてないしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:55

    そもそも辻斬りみたいなもんだし…
    海越えて航海してるから山賊じゃなくて海賊っていう雑な括りだし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:00

    >>3

    堕ちた農民でバカ笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:26

    七武海になって初めて海賊になった
    可能性はあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:59

    元奴隷説。天竜人の元から逃げ出して追われているうちに強くなった。平穏を求めてる癖に海兵狩りとか世界最強の剣士とか呼ばれてるのも一応辻褄は合うと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:03

    もしかしてゾロが例外なだけでこの世界の強い剣豪ってまず通り魔がスタートラインだったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:51

    >>10

    それだとハンコックと似ているから嫌だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:01

    無許可航海はみんな海賊やで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:18

    海軍狩りを陸限定でやってるならまあ……
    海は剣士探しの旅をするための過程であって海賊旗は無しとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:32

    >>10

    それだったら天竜人全員ぶち殺してそうだから無いやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:58

    >>13

    結局の所それだよな

    ミホーク海賊らしい事してないからそう見えるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:14

    悟空さメンタルをワンピースでやっちゃった人だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:11

    元々修行しながら海を旅する流浪の剣士だったけど無許可での渡航は違法行為なので海軍が追いかけてきたのを返り討ちにしてたら海兵狩りと呼ばれる賞金首になったとかか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:14

    天塩にかけて育てた野菜をネズミみたいなタイプの海兵に踏み潰されたりして海軍に恨みを持ってしまったたまたま剣技が世界最強のおじさんだった可能性あるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:17

    >>13

    でも無許可航海してたゾロは賞金稼ぎ扱いで罪人扱いにはならなかったよ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:20

    >>13

    公式では言ってない定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:36

    >>11

    そもそもゾロも賞金稼ぎという名の通り魔やろ半分くらい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:36

    時代は違えどノーランドみたいな冒険家はちゃんと王から許可もらって航行してるからね
    そりゃ絶対的な支配者の政府許可なしで航海してりゃ族よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:45

    公式で言われてるのは海賊だとマリージョア通る許可が降りないって話でしかない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:50

    バロックワークスとか海賊じゃないけど絶対政府にいちいち許可もらったりしてないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:55

    ミホークってもしかして結構狂人?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:02

    七武海勧誘で(おれって海賊扱いなんだ……)ってなった可能性?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:16

    >>26

    👺

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:16

    >>3

    黒刀で稲刈り中に斬撃飛ばして

    海軍の軍艦沈めて懸賞金ついたの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:23

    >>22

    じゃあ皆スタートラインは通り魔か…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:42

    どっかで見たミホークはGTAプレイヤーってレスが印象的

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:59:05

    組織立ってない海賊と違って、でかい組織の海軍は次から次へと刺客や追手が自動的に来るから片っ端から斬りかかったんじゃないかね…
    白ひげとは真逆のタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:30

    >>26

    そうだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:34

    リアルでも領海侵犯が問題になってるのと同じことと思えば無許可航海はアウト

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:50

    >>34

    リアルと作品を比べるべきではないと思うが

    少なくとも公式で言われてないことを確定みたいに語るのは色々誤解を招くからやめた方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:59

    野菜育ててたら野良の海兵がいたから切り殺しただけの可能性もあるのに海賊にされるの可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:27

    政府に認可されてない船舶による航海は全部海賊行為って割と初期のSBSで言われてなかったっけ…?
    記憶違いだったらごめん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:42:13

    >>36

    野菜畑の侵入者を処す農家じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:43:17

    >>37

    合ってる

    だから冒険家も海賊になる

    なのでモンブランノーランドも海賊

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:44:43

    ゾロとかイサクなんかは賞金稼ぎするために海軍に航海しますよ〜って届出してたんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:45:17

    >>20

    あれは漂流とか遭難の類いなのでセーフです

    どうやって証明するかはわからんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:25

    >>39

    いや、ノーランドは国の許可もらってる

    多分国が個人に航海許可をだしたらその旨を政府に伝えて認可されるんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:02:52

    >>40

    ゾロはたびに出る時に道場の大人の誰かが書類かなにかの手続きしてくれてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:06:58

    >>42

    レッドラインを通る為なのかマリージョアを経由するみたいだね冒険家

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:25:04

    >>37 です

    どーしても気になって55巻までのSBS再確認してきたけどそんなこと書いてなかった…

    じゃあなんで無許可は海賊扱いになると思ってたんだおれは…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:42:20

    マジでノーランドがこの漫画的に貴重な「加盟国で正式な許可をとってから船旅に出てる」「マリージョアを経由して別の海に渡っている」をしていう船乗りなんだよな
    オオロンブスもそれっぽい所はあるけど海賊デビューしちゃったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:43:56

    >>45

    だめだ検索しても同じようなレスはいくらでも見つかるけどソースを提示できてる人は1人もいない

    これ勘違いデマだったのか…………

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:12:55

    >>47 

    >>20やっぱこれだよな、無許可航海は褒められたことではないけど犯罪行為さえしなければ許容されるんだよ


    ただペドロが海賊のつもりはなかったけど世間知らずで賞金首になったって言ってるからどこまでが許容されるかは分からない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:14:40

    ペドロはポーネグリフ案件で賞金首になったんじゃ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:22:47

    よく考えると政府の無許可は海賊扱いなるって、現実で考えると一つの国及び組織が全世界すべての船の航海許可を出してて反すると犯罪者ってなるから膨大すぎて管理しきれないよね 
    いちいち把握もできないからそこらへんは緩いのかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:23:57

    船でぶらついてたら強すぎて海賊認定されちゃったんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:25:55

    活動初期のミホークは自分の姿を見た海兵全員切り去っていってたから半ば都市伝説の男と化してたかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:34:02

    >>52

    活動初期とはいえ姿を見られたってだけでわざわざ雑魚まで斬りたがるかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:13:09

    >>53

    紛らわしい書き方だったね、>>52こうだと面白いなっていうただの妄想

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:25

    >>54

    ただの通り魔で草

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:20:51

    「海賊団としての規模は○○人で、まだあまり強大な組織なわけではないですが、成長速度を考えてもこの先どんどん巨大になると思います!能力、狡猾さ・・初頭手配で8100万は七武海としての格が十分にあると思われます!以上は砂漠の王サー・クロコダイルの推薦でした」
    「なるほど・・次!!」
    「はい!私が紹介するのは今や世界最強との呼び声高き鷹の目ジュラキュール・ミホークです!」
    「鷹の目!?確かに剣士としてよく名は聞くが?彼は海賊なのか?民間人を襲ったという報告も聞かないし、海賊行為も確認されてないぞ!」
    「彼は海賊とは名乗ってませんが・・海を渡り、海賊、賞金稼ぎ、剣術道場の師範など名のある剣士を次々倒してるようです」
    「なるほど・・・それで組織としての規模は?」
    「・・・人です・・・」
    「何??」
    「・・・一人です・・」
    「一人!!??」

    みたいな会議行われてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:24:10

    >>48

    時代の変化が大きい可能性

    大海賊時代になって無許可船舶全部海賊判定になった説


    許可出すのが各国政府の可能性

    ノーランドは祖国から認可貰っており世界政府にも祖国経由で話が行っていた

    バロックワークスはアバラスタから認可を貰っていた


    この辺りじゃないか

    無許可の航行者は基本的に海賊に分類されるっぽいってのは考察としては妥当なラインだと思う

    確定ではないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:45

    >>48

    歴史の本文探しまくってたわけでな

    世界政府から見りゃ犯罪者よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:27:04

    陸でだけ暴れていれば山賊扱いだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:28:03

    >>45

    こういうとこで毒されただけよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:06

    ミホークに関しては海兵狩りなんて呼ばれるくらい海兵を襲ってたみたいだし無許可で海に出た事より海兵に敵対行為を行ったから海賊扱いになったんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:37

    >>57

    無許可の航行者は海賊ではなく密航者として扱われて無許可入国した国に犯罪者として捕まるか国同士が近かったら強制送還されるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています