初心者俺「へーこのイベント面白そう とりあえずやってみよ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:35

    誰ぇ!?当時は2部にすら入ってなかったからかなり驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:43

    なんならそのバナーに居るキャラほとんど「誰ェ!?」案件だろ

  • 3122/09/28(水) 22:53:33

    >>2

    すごい失礼だけど、pixivでよく見たキャラだから… キャラ名とかは分かってた でもゴッフはマジで知らなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:59

    そういえば水着イベってガッツリ二部のメンバーがシナリオに入ってても容赦なく冬木クリアから参加できるもんな....

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:44

    人によっては「ロマニや大人ダヴィンチちゃんなんでいないの?!!!」ってなりながらやる訳か

  • 6122/09/28(水) 22:57:29

    >>5

    当時の俺がそれでしたね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:41

    水着イベでゴッフの人柄をわかってから2部序章で再会すると安心感しかなさそう(こなみ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:56

    >>5

    マスターMの存在が暫く不明のままストーリーが進んで二部序章でようやく知ったのが俺なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:46

    昔のワイ「なんでイベントにロマン出ないんだ?」
    友人達「ここ最近ロマニはイベントに出てたからその反動だよ」
    「だってロマニがでてもどうせ『こんな時だがワイバーンだ!』になるし…」
    「ロマニはドルオタムーブがキツいからこういう与太イベントには出ると暴走するから出禁になった」
    「今本編でロマニは実家に里帰りしてるから今イベント出演すると矛盾するんだ」
    「ロマニは英霊の偏見コメントがきついって意見出てたんだよ当時知らないと分からんよな」
    「だってホームズだってカルデアにいるのにイベントで殆ど出てないやろ?そういう事」

    今のワイ「お前らさぁ…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:59

    2部行ってない初心者が会えるゴッフってこれとこれの2年前のルルハワぐらいだろうし困惑してもしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:05:40

    イッチ、という事はさぞかし動揺したのでは?主にレジスタンスのライダー関係で…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:06:28

    >>9

    ネタバレしないように気を遣ってくれてるんや(震え声)実家に里帰りは中々心にくる言い訳したな.....

  • 1322/09/28(水) 23:07:58

    >>12

    まぁ後で笑わせて貰ったからいいけどね。同じシチュエーションがあったら言い訳他で使い回していいよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:21

    >>8

    初出はアガルタだったけどその時は立ち絵が無くて、2部では先に立ち絵が来たから

    「え、この丸いのが?!?!?」って騒ぎになったのは良い思い出

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:16:18

    マスターM、初登場で愉快な奴なのは確定してたけど色々2部入っても謎の深い奴だよ。愉快で世話焼きなのは変わらんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:34

    まぁシナリオ差分作るの大変だろうけど、
    流石に冬木クリア条件で見知らぬカルデアの背景どどん!ゴッフばーん!シオンどどーん!は何だかなぁ…となるし、
    気になるならスキップして後で読めって言うとロマニの顛末仄めかしてるっぽくて何か複雑な気分

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:06

    FGOはイベントや本編進めるの尻叩きしつつも「ついてこれるか?」って感じのスタンスだからな.....昔はもうちっと気を遣ってたけど(ダヴィンチちゃん大小差分用意して分けてたり)もう2部入って歳月も長いし隠さなくなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:48

    参加条件冬木クリアのイベントで(一応)初めて2部未到達マスターへの配慮無くなったイベントだった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:05

    一応建前として新規の人も大歓迎、そのためのスタートダッシュキャンペーンも豊富です、とは言ってるが
    実際のところはもう現時点の最新章までクリアしてるユーザー向けの施策のみ実施する方向に舵を切ってるよな

    本当に初心者大歓迎なら冬木クリア条件の過去イベ復刻しまくってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:31:30

    ワイ1部マスター、アプリ起動したらスキップ不可のネタバレムービー流れて困惑。
    運営に見放されてるのは気にしてないけど、形ばかりの「ネタバレ注意!」のテロップには笑っちゃった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:15:31

    >>19

    弓ノッブを復刻せず代わりに魔王ノッブを実装するような運営なので……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:05:20

    イベント限定配布鯖がほしい?よしきた、イベ限配布鯖の別バージョンを最高レアリティで期間限定ピックアップさせるね。いいだろ?を3回くらいやってる。逆も1回くらいやってる。そうだけどそうじゃねえよなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:07:04

    新規ユーザーはメインインタールードだけでなく細かいイベントもシナリオ攻略程度にやらせてくれればいいのに。でもそれやっちゃうとメインシナリオも進めねばならん与太イベントも見たい、で大忙しになっちゃうのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:18:12

    >>20

    今月頭にもLoad to 7あったけど、その新鮮な反応は1ヶ月以内に始めた新規マスターなのかな?

    お知らせぐらい読んでると思うが、今のキャンペーンでメインクエストAP消費1/4にしてるし初心者にも進めやすくなってるから頑張れ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:22:54

    自分も「ロマニがいない⁉︎(あっ察し)」ってなったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:28:46

    監獄塔未クリア勢の場合のナニモン・ナンデスとかもな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:53:38

    >>19

    初心者向けのイベントは今までさんざん作って来て、それでシナリオの縛りがきついのは見てて分かるだろう

    2部キャラ出せないしそうなると偏りも出てきて、そしてシナリオもやる事なくなって劣化して文句出る

    マンわかが2部の内容書けなくて謎聖杯戦争始まったみたいな事が本編で起こるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:16:48

    まぁ初心者を見放す方針に舵を切ったのが末期のDWで、今はそれを引き継いでるだけとも言えるから…
    未来のラセングルを信じろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:30:35

    >>26

    インタールードとか知らなかったから終局のあの辺マジで誰!?の連続だったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:50:28

    >>24

    あのネタバレムービー常習なんだ…

    アメリカで一年くらい放置してて千利休に釣られて戻ってきた所。

    ありがとうがんばる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:22

    まあ実際問題さっさとやれよ以外に言うことねえよネタバレ嫌なら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています