【クロスネタ注意】ルフィのママキマさん概念 part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:48

    誠にご勝手ながら2スレ目を立てさせていただきました あまりにも良いスレだったので思う存分語り合っていきましょう(立て直しました)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:04

    今度こそ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:29

    おつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:23

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:37

    立て乙
    時々ルフィの様子を見に行ってついでにエースやサボとフーシャ村で穏やかに過ごしてそうなマキマさん
    ガープに対して修行に関しては辛辣だけど、子を思う親の心は認めてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:57:45

    立ておつ
    前スレで次スレサムネにしようとした画像貼る

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:58:28

    立て乙。ママキマさんは笑顔とかは自然に見せてくれるんだけどマイナスなところは分かりにくくて、付き合いの長い従兄弟のマキノが「なんか今日は機嫌悪いな」って察して静かにコーヒーを淹れてくれたりすると嬉しい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:58:52

    >>7

    いいね こう見るとちゃんと親子してるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:13

    世界政府に乗り込んで拘束されてるマキマさんに向かって「来い、マキマ!!!」ってやるドラゴンくんを受信した
    マキマさんが駆け出していく背中から正義のコートが風に吹かれて飛んでいって、ただのマキマが夫の腕の中に収まるんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:29

    前スレで好きなとこ
    息子が大事で仕方ないママキマさん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:36

    普通ならママしてるマキマさんとかすごい解釈違いなのになんかこう…いいんだよなこの概念

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:38

    >>10

    前スレ177と絡めて

    たとえ世界が崩壊するとしても一番守りたかったものの自由に手を伸ばすドラゴンはいるし、自分がここを去ったら大変なことになるのは分かってるのに思わずドラゴンくんの所に走り出しちゃうマキマもいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:11:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:14:37

    誰からも畏れられた怪物が恋に堕ち、愛を知って人になるの展開はお嫌い?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:15:38

    >>15

    お好きでござる!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:16:47

    >>15

    お好きでござる!

    ちゃんと抱きしめてくれる人がいると

    ここまで変われるものなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:20:45

    >>11

    その息子の返しがこちら

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:26:37

    華奢に見えて格闘技クソ強いマキマさんもいいぞ
    『母は強し』だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:34

    >>19

    海軍本部中将ならそらあ覇気も六式もマスター済みよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:01

    >>20

    中将上位の身体能力+インペルダウンの囚人ほぼ全員分の残機だからクソゲーだよ クソゲー

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:04

    義父も夫も息子も義理の息子達もみんなフィジカル強いから、家族感が更に増しますな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:07

    >>21

    原作通りなら支配した相手操ったり能力勝手に使ったりとか更に無法になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:44:07

    楽しいモンキー・D家(夫除く)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:50:34

    REDでエレジアに来て欲しい
    大将2人だしネームド中将も2人出してもよかろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:50:44

    一見無敵に見えるマキマさんの能力だけど
    『愛ある拳に防ぐ術なし』ということで
    ルフィの攻撃はちゃんと通るんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:31

    >>26

    ドラゴン、エース、サボの攻撃も通りそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:56

    >>25

    (死と戦争はともかく、飢餓はない世界…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:54:34

    >>25

    ウタとマキマさんは面識があるのだろうか

    あったとしたらどのタイミングで会ったのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:04

    ご都合主義だって言われそうだけど!なんか理屈つけてマキマさんにはウタの能力を防いでほしい?
    ウタカタララバイの「ひとりぼっちには飽き飽きなの。繋がっていたいの」を聞いて血が出るくらい唇を噛み締めてほしい!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:09

    建て乙です。まさかpart2建てられたの嬉しい…
    マキマさんの大爆笑画像は原作じゃ「お前マジふざけんなよ…!」ってなったけどこの世界ならまだ微笑ましく見れそう…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:36

    膝の上にルフィを乗せて隣にエースとサボ配置…
    そして楽しそうに絵本を読み聞かせるママキマもそうさ!必ず存在する!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:59:56

    ドラゴンはローグタウンで顔見せしてるし、マキマさんも顔見せ自体はわりと早そう
    問題はいつ一味と会うかだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:03:43

    「あの…かあちゃn…!?マキマさん…」ってすっげぇ申し訳ない感じで甘えようとして甘えないエースに
    「母ちゃんで良いよ」ってなるマキマさんも存在しますか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:53

    >>33

    アラバスタでエースと出会うときと

    同じタイミングはどうだろう

    エースがルフィの兄と判明したのと同時に

    ルフィのもとに近づき 「げっ⁉︎母ちゃん⁉︎」

    とルフィに言われ母親だと判明するとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:06

    >>35

    (海兵の綺麗なご婦人を目にしてメロリンなサンジ)


    (直後に我らが船長の実母だと知って目が点になるサンジ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:17:33

    こんな風に能力者海兵何人も引き連れて登場してほしい
    いつ登場するかは知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:51

    ルフィの子育てに全く関わらなかったくせにゴムゴムの実食ったら母親面してくるマキマさんはダメ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:52

    >>36

    ちゃんとした母親なのもサンジにぶっ刺さりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:28:04

    あー、part1の総評じゃウタの時、会ったことない様子だったし悪魔の実食ってから養育するようになった…ってコト!?
    でもそんなの悲しすぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:09

    ニカはね。
    カイドウなんかに負けないし、雷を掴んだりするし、やること全部が滅茶苦茶じゃないといけないの。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:18

    戦争の悪魔のように自分が前より〝弱く〟なったのに
    それが不思議と嫌じゃないんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:23

    個人的にはドラゴンと出会ったことで"愛情"に芽生えて
    夫の代わりに子供へ愛を注ぐ概念がすこ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:32:24

    >>40

    シャンクスとウタ達とガープも直接の面識は無いっぽいし、そんな感じでニアミスしまくったんだろう…

    ガープ同様シャンクス達がマキマさん避ける理由はあるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:34:38

    >>40

    マキマさんは世界政府関係者

    シャンクスも世界政府関係者だから

    会ったら何かまずいことがあったのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:28

    >>35

    他のみんなは母ちゃん!?って驚くけど、ロビンだけ(支配の悪魔マキマ!?)って驚いてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:27:59

    この世界のデンジたちはどんな感じなんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:52:09

    >>15

    月姫じゃねえか!好きです

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:55:40

    >>47

    コルボ山で早川家がいるみたいなのが前スレにあったな

    ASL三兄弟とよくつるんでるんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:40:07

    >>24

    あの.....

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:05:56

    >>50

    黙れガープ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:24:11

    >>21

    その能力も使えるんだけど好きなだけ使わせると反逆された時にヤバいから、政府との契約で普段は「レベル4までの囚人なら好きに動員していい」程度にナーフされているとか

    ロギアとか大体レベル5以上だろうし、たまに能力者が混ざっている程度の軍団を率いているママキマさん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:58

    ここのルフィがニカの覚醒に意識を呑まれずに済んだ要因の一つとして
    マキマ(支配の悪魔)の血を引いていたからというのがありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:56:39

    >>52

    元帥の命令で少しずつ制限が限定的に解除されてくやつだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:46

    公安退魔特異4課みたいに海軍の対能力者部隊率いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:53

    ガープもいれてやれ、修行のことは色々言われてるけど逆に言えばあれだけ鍛えないとあの世界だと己を貫けないだろうし
    さすがに修行中はガープもこっそりついていって見守ってるだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:58

    >>56

    鞭はあっても飴がねえんだよガープは

    と言うかあの爺ちゃん、修行の中であった「いいコト」が飴になってると思ってる節がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:34

    >>57

    まともに教育した結果が世界最悪の犯罪者ドラゴンだから変な方向走るのも仕方ないっちゃ仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:55

    きちんと教育すればするほど「…天竜人いる?このままの現状じゃ不味くない?」ってなりすぎるから革命軍行っちゃうの仕方なさすぎるわ。まだ海賊ならなかっただけましか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:47

    ガープがやりたい放題やってでもASLを海兵にしたかったのは「海軍に入りさえすれば英雄である自分が守ってやれる」ってのもあるしな
    そこら辺マキマさんも分かってるからルフィに海兵になってほしいって(前スレ最初の方で)頼んだんだろうし
    まあ断られたんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:14

    しょうがないにゃあ....

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:23

    >>61

    モンキー一家だと唯一ガープに有利そうなマキマさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:19

    ASLに囲まれて嬉しそうに微笑むママキマもそうさ!必ず存在する!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:49

    ガープがダダン一家のとこでASLに稽古つけてるところに何してるんですか?ガープさんってマキマさんがひょっこり無表情で出てきてガープがま、マキマちゃん!?ってなるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:01

    愛ある拳理論で行くと、子供を愛する母に勝てるものなしって感じでガープ爺ちゃんに問答無用で勝てる存在がマキマさんなんだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:55:03

    ママキマさんがガープに対して辛辣なの好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:06:31

    >>64

    ガープさん

    今日から3ヶ月、間食は赤ちゃんせんべいです

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:49

    肉体痛めつけてもあんま堪えなさそうだからってせんべい没収するの笑うんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:12

    センゴクから数少ないガープのストッパーとして重宝されてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:28:41

    >>69

    マキマ「センゴクさんを困らせないで下さい、ガープ中将。?他人行儀で話すな?職務中ですので。任務が終わるまで私情を挟まないで下さい」


    この後、かつてないほど真面目に任務を完了させたガープ爺ちゃん。

    センゴクさんの胃痛が少し軽くなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:32:21

    多分センゴクさんはマキマさんとドラゴンが夫婦なの知ってる
    知ってるならやっぱ頂上戦争の時マキマさん遠征に行かせて参加させないようにしてそうだなってふと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:34

    中将マキマさんを描いたよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:46:56

    お前は語り継がれる…

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:46:07

    この概念すこ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:47:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:20

    >>30

    思わぬ方向からブッ刺しに来たな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:27:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:08

    >>75

    マキマさん更に過保護にならない?船出許してくれるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:57

    あんま別スレの概念持ってくるのはちょっと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:52

    ルフィもマキマさんも邪魔をする奴らはぶっ飛ばす
    という点では通ずるところがあるな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:46

    ドラゴン本編開始時53歳でルフィ17歳だから、ドラゴンと歳あまり離れてないかつそれっぽい年齢狙うと大体40代半ばあたりかしら
    年齢的にはクザンと同期、ゼファー先生に怪物新兵と呼ばれてたうちの一人になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:07

    >>81

    この人も例に漏れず実年齢と見た目が噛み合わないパターンなんだろうなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:36:13

    >>79

    ヤンデレメーカー体質がマキマさんの能力と似てると思ったのですが……別のスレの概念を混ぜるときは新しくスレ立てたほうがいいですかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:45:26

    >>72

    描き直したよ

    覇王色出してみた

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:59:03

    >>84

    🍢🐉

    🍲

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:00:03

    >>83

    以前ホビウタとウタアドスレの概念クロススレが立ってた事を教える

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:26
  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:08:32

    マキマママとウタちゃんの髪色って似てるよな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:20:55

    「ヨホホホ♪ヨーホホホ♪ヨホホホ♪ヨーホホホ♪」

    子守唄を歌いながら腕の中にいる我が子を見つめる。先程まで大声で泣き喚いてたかと思えばマキマが歌い始めるや否や楽しそうに笑い、今では心地良さそうにスヤスヤと眠っている。

    「重くなったなぁ」

    まだ赤子が軽かった頃は一度泣き始めてたらてんやわんや。『支配の悪魔』と呼ばれたマキマでさえ思い通りにならず、泣きつかれるまで大音量で泣き喚いた。
    子守唄でも歌って上げてというアドバイスを受けて自分が知る限りの歌を歌っても泣き止まず、半ばヤケクソ気味で歌ったビンクスの酒を聞かせた所、ピタリと泣き止み、キャキャと楽しそうに笑ったのだ。

    「海賊の唄が好きなんて変わった子」

    スヤスヤと眠る愛し子のほっぺた軽く突きながらマキマは微笑んだ。

    「唄が好きなのはいいけど、海賊にはなっちゃ駄目だよ」

    お祖父ちゃんかお母さんに捕まっちゃうからねと囁きながらマキマは子守唄の続きを歌い始めた。
    愛しい我が子が良い夢を見れることを願いながら。

    ふと、思い付いたネタ。子守唄を歌いながらルフィを抱っこするマキマさんが浮かび上がったので投下してみました。因みに赤ん坊ルフィはビンクスの酒がお気に入りでそれ以外の歌はお気に召さない我儘っ子なイメージで書いています。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:21:49

    語り継がれる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:33:03

    >>89

    初育児にたじたじなマキマさんは良い

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:15

    これは体にいいスレ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:26:58

    これはつよい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:48

    >>93

    一瞬コラ画像かと思った

    すげェ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:54

    >>94

    や、コラ画像っす!!!

    アニメの立ち絵におじきのコート掛けただけです!!!!

    誤解させてしまって申し訳ない!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:10

    >>95

    それでも十分凄いよ 本当にありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:10

    >>93

    普通にコマにいそうなのがまた…

  • 98>>9422/10/01(土) 18:54:59
  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:35

    わりとマキマさんが中将辺りなのしっくりくるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:22

    ガープがなんかやらかしたら、ガープのおせんべいを取り上げてるなマキマさん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:33

    大将までいくとヤバイのはガープが中将にしがみついてることからして明確だからな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:26

    大将の中だと同期になりそうなクザンが一番仲良さそうで、ボルサリーノが一番正義のスタンス的に相性が良さそう
    サカズキはなんだろう、エース殺害&ルフィ殺害未遂抜きにするとお互い無関心って印象

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:49

    >>102

    青キジの事クザン君呼びしてそう~

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:04

    雑だが、ワンピ風に描いてみたマキマ母ちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:17
  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:00

    ルフィと出会って、父ちゃんにもルフィと会ったって聞いたよってルフィに言ったらいや父ちゃん会ったことねェけどって返されて宇宙猫になるママキマさん
    その後電伝虫でドラゴンに前ルフィにローグタウンで会ったって言ったよね?って詰問するママキマさん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:02:32

    >>93

    >>104

    現スレ主だけどみんな本当にありがとう

    この概念を語り継いでいきたいんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:12:46

    >>104

    いや尾田先生風の作画でめっちゃ良いよ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:21

    >>106

    「会うには会ったけど、正体を明かさないままさりげなくサポートした後に見送っただけ……?

    ………情報は全部しっかり話すのが基本ですよね“アナタ”?」


    『………すまない』


    って尻に敷かれてるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:02:28

    ママキマさんは健康にいい…
    人間味を感じられないマキマさんもすこだけど、愛する男と出会い母となったことで人間の心得ていく過程見たい

  • 111>>9422/10/02(日) 10:20:19

    >>109

    ガープ「ヒャーおっかないのう、まさに鬼嫁ってやつじゃなァ」

    マキマ「何かおっしゃいましたか中将。

    ・・・・・・ああ"お義父様"の方がよろしかったでしょうか?」(脇からソフトサラダせんべいの袋を出しつつ)

    ガープ「アッ、いいいいや何も言っとらんぞわしァ!」

    センゴク「・・・それより、何故貴様らはここで連絡しあっとるんだ。元帥執務室だぞ」

    ガプ・マキ「「だって機密性高い所で長距離電伝虫置いてあるのここだけだし」」

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:40:10

    >>111

    これはセンゴクさん怒っていい

    逆に電話口の向こうでドラゴンがセンゴクさんに平謝りしてそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:42:56

    >>104

    原作にはなかった表情があるのがいい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:49

    センゴク 「そういえばマキマ、お前のところの犬たちをどうにかしろ もう100頭は超えてるらしいじゃないか」
    ガープ 「お前のところの支部がわんわんパークって呼ばれてるぞ 世話とかは大丈夫なのか?」
    マキマ 「私が一声かければみんな整列してくれるいい子たちですのでご心配は無用です」
    センゴク 「だとしてもここに何十頭もここに連れてくるのはやめろ💢元帥執務室だぞここは💢」
    マキマ 「可愛いでしょう?」
    センゴク 「可愛いけどもだめだ💢」
    ガープ 「ぶわっはっは!こんだけいたら一匹ぐらい欲しいのう!」

    その時、体制を崩すガープ
    一匹の犬がガープの下敷きになりかける

    マキマが覇王色を飛ばす
    体が硬直するガープ

    マキマ 「おすわり」
    ガープ 「はい…すいません…」
    センゴク (でかい犬が一頭増えたな…)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:22

    あんまり自炊しないけど子供らの好物だけは
    鈍らないよう定期的に練習してるお母さん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:09:36

    ガープ「なァマキマちゃんや、ソフトサラダせんべいはもう勘弁してくれんか……」
    マキマ「仕方ないですね」


    つソースせんべい


    ガープ「薄ッ!さらに薄い!!」
    マキマ「あら、ソースはいりませんでしたか?」
    ガープ「アッイエ…いただきます……」

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:11:50

    >>53

    もっと親らしいことしてあげたいって悩む母親とマキマさんから生まれたことが救いになってる現実だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:35

    海軍所属だし師匠は誰なんだろ?
    ゼファー先生とかが普通だけど、意外にガープだったりして

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:20:16

    そういえば海軍にいるんだから、当然ハンコックと面識もあるはずだよな
    いつも誰彼構わず刺々しい態度の蛇姫が頂上戦争でいきなり

    「御義母様!!!ルフィに嫁がせて下さいませ!!!!!」

    とか言ってきたらさすがのマキマさんも「は?」としか反応出来なさそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:18

    無料公開でW7編を読んでみて、ガープ爺ちゃんが登場したタイミングでマキマさんも一緒だったら、怪我したルフィに拳骨を食らわせるガープ爺ちゃんに肘鉄かますマキマさんがいそうだなぁって思いました。
    ついでに拳骨されたルフィを撫で撫でしながら甘やかすマキマさんもいたら良いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:29

    >>118

    まぁ、ゼファー先生やろなぁ

    大将になる前の犬猿雉ともそこで会ってそう

    そんでガープの下につきボガードさんと一緒に苦労して

    任務でドラゴンと接触、交際を経て結婚して今のマキマかーちゃんになったわけだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:08:51

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:12:45

    >>121

    ここでチラッと若い頃のマキマさんいそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:44:29

    昔の青雉こんな愉快な奴だったんかw(最近やっと読むの再開した途中)

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:45:33

    >>123

    逆に今と全く見た目が変わってなくて読者ドン引きしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:40

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:30:05

    >>125

    マキマ「若さの秘訣かい?・・・なんちゃって♡」

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:30

    >>127

    あなたDr.くれはの素質あるよ

    マジで

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:07

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:09

    シャボンディ諸島・46番GR



    「ぎゃあアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」



     大絶叫



    そうとしか形容しえない声が辺りに響き渡る

    悲鳴の主は力無く地面へ転がり、血まみれでピクピクと痙攣するのみ

    鼻の長い面妖な仮面をかぶったその男以外にも、周囲には多数の人間が同じように血濡れで倒れていた



    「ひいィ・・・ァ・・・!」



    橙色の髪の女はその光景に怯えてへたり込んでいる

    無理もない。その辺に転がっているのは最低でも七千万、最大で二億を超える賞金首の大海賊ばかりであり、自分達が先ほど仲間にしたばかりだった

    だが、そんな怪物達を目の前の『女』は、わずか10分足らずで伸してしまったのだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:41

    「『命令です』」

    赤い髪の、背中に『正義』と書かれた海軍のコートを羽織った女は告げる

    「『答えなさい、お前たちは、何だ?』」
    「お、おれたちァは麦わらの一味の名声を借りて・・・・一山当てようと」

    倒れていたうちの一人、比較的怪我が軽い男が口を開く
    赤い上着に短パン、目の下の傷、そして『特に大事にされているようでもない』麦わら帽子

    彼の名はデマロ・ブラック

    『三枚舌』の通り名を持つ懸賞金二千六百万ベリーの、名前を騙った『麦わら』モンキー・D・ルフィには及ぶべくもない小物である

    (チクショウ・・・・・何でここにこんなバカ強ェ海兵がいやがるんだ!聞いてねェ、聞いてねェぞ!)

    心中で悪態をつくことしかできず、彼はその場に息荒く蹲る
    そのたるんだ脇腹に容赦なく爪先が飛んだ

    「ブゲエェ!!

    デマロは汚い悲鳴を上げながら吹き飛んだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:51

       ワ タ シ ノ ム ス コ
    「『麦わら』のルフィはあなたみたいなカスじゃありません」

    そう言う女から溢れ出す覇気は、覇王色とは思えぬ邪悪さを隠さずに周囲を侵食していく
    すると意識があったデマロと橙髪の女は泡を吹き白目を剥いて気絶し、周囲に転がっていた者達に至っては肌が土気色に染まり、どう見ても命が危ない状態へ変化していく

    「そこまでだ、マキマのアネゴ」

    そう背後から声をかけられておぞましい覇気の放出がピタリと止まる
    ゆっくりと振り返ったその顔はまるで人形のように表情は無く、声の主を見つめる眼はガラス玉の如く温度がない

    「やり過ぎだ、おいとこいつらの出番がなくなっちまった。ちっとは加減してくれ」

    声の主――――おかっぱ頭に赤い前掛け、彼女と同じ海軍コートを着た男が親指で後ろを差す
    彼の後ろには七武海、『暴君』バーソロミュー・くまに瓜二つの二人組―――『パシフェスタ』と呼ばれる海軍の新兵器がなにも言わず、そこにただ立ち続けていた

    数秒ほどの間を置き、

    「ゴメン戦桃丸くん、大暴れし過ぎちゃった♡」

    数秒前の無表情が嘘のように、まるでイタズラがバレた子供のような表情を浮かべ、ぺろりと舌を出して戦桃丸と呼んだ彼に詫びた

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:42

    >>130

    >>131

    >>132

    頭に浮かんだ光景があったので SS にしてみた

    後悔はしていない

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:26
  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:58

    (ルウタ脳と言われてしまえばそこまでだけど)
    FILMREDの薬を投げ捨てる直前に現れて「命令です。飲みなさい。そして、生きたいと、言いなさい……!」と言いつつ、「あなたが死んでしまったらルフィが悲しむから」と母親らしくルフィを気にかける。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:27:23

    >>134

    3D2Yから2年もの間ルフィ行方知らずってところで麦わらの一味復活の噂を聞きつけてシャボンディに飛んで来たらデマロいるの酷過ぎるな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:51

    『ばーん』と子どもみたいなことを言いながら、億越えでもなす術なくやられるほどの指銃が飛んでくるんですね… 怖…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:26

    世界会議編にてドレスローザの護衛担当のマキマ

    レベッカ 「ルーシー今何してるかな…」

    マキマ 「今 ルフィのお話ししていらっしゃいました?」

    レベッカ 「え⁉︎ 知ってるんですか?ルーシーのこと‼︎」

    マキマ 「ええ 名前が違っても私あの子の母親ですから」

    レベッカ&コビー&レオ達「ええぇ〜〜⁉︎」

    マキマ 「ふふふ そこにいるのはわかってましたよ 小さな騎士さん達 ルフィをよろしくね」

    レオ 「え⁉︎ 大船団の話知ってるんれすか⁉︎」

    マキマ 「ええ、もちろん あとコビーくん、ルフィとの出会い じっくり聞かせてちょうだい」

    コビー 「は…はい! 是非喜んで‼︎」

    その後、マキマさんとレベッカ、レオ達、コビーはマリージョアに着くまでずっとルフィの話をし続けた

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:07

    >>138

    体に大穴幾つもあけられて、それでも大暴れしまくった白ひげには戦慄したよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:16

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:29:48

    >>139

    母ちゃんしてて良い…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:27:07

    エピソード・エースのイスカちゃんとか副官にしてたりするといいな

    それで>>139みたいに自分の知らない息子の事とかを聞いたりするんだ



    尚、頂上戦争にて両者共曇り散らすもよう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:14:36

    ほす

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:19:52

    この人もいたらどういう立ち位置だろう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:07:56

    >>145

    センゴクさんおつるさんやゼファー先生と同じく、ガープじいちゃんの同期かなぁ

    そんでもって元相棒に、女好き(意味深)のユミユミの実のアーチェリー人間の女はいる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:45:31

    >>145

    武器の使い方や格上相手の対処法とかの搦め手を教えてくれるスパルタ教官やってそう


    教え子を玩具のように思うようにしてるけど教え子が死ぬたびに悲しくなるから、辞めたくても辞められない可哀想な海兵さん……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:29:48

    >>147

    ゼファー先生が離反した時とかどういう反応をするのだろう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:00:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:00:39
  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:02:15

    >>21

    ルフィが一番嫌いなタイプの能力じゃねえか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:44:40

    ルフィが一番嫌いなタイプの力を持っている「支配の悪魔」がルフィの母親やっててルフィたちに真っ当な愛を注いでドラゴンと対等な関係を作って幸せになれるかもしれないのに「支配の悪魔」であるからこの世界に蔓延る支配への恐怖のために世界政府が手放してくれないの本当にお労しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:29:03

    対等な立場で抱きしめてくれる人ができたマキマさん概念は最高だってばっちゃも言ってた

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:25:16

    自分勝手な祖父がいる海軍(これは海兵になれというガープに対する反骨心)や母親が自由でいられない=自分といる時間を減らす元凶と思っているから縛り付けられて息が詰まりそうなくらい窮屈な海軍や世界政府関係を忌み嫌い、それなら自由な海賊になる道を選んだっていうのは辻褄が合う。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:28:54

    ルフィが覇王色を発動する時だけ母親譲りぐるぐる目になってほしい
    その際デュバルの時の覇王色初出し時にルフィの目が変わる理由の考察とかで盛り上がってほしい(その場合まだ親子だと明かされない時系列になるけど)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:14

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:57:23

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:59:24

    大将たちのマキマさんに対する印象

    クザン「マキマさん?いいよねあの人 
        てかあの人歳いくつなの?怖くない?」

    サカズキ「マキマかぁ…
         あの人はえれぇ強さじゃけぇのお…
         わしが中将の頃から
         既に中将だった気がするのぉ…」

    ボルサリーノ「あぁ あの人ねぇ〜
          決断力が高くて
          本当に助けになってるよぉ〜
          ずっと昔から変わらないよねぇ〜」

    イッショウ「マキマさんですかい
          目ェ閉じていてもわかりますよ
          あの人の覇気は只者じゃない
          一部の界隈では生ける伝説ですよ」
     
    多分こんな感じだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:07:59

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:47:08

    マキマさんって確かswordだったような。
    ヒーローっぽいこと言うとマキマポイントが加算される。逆にヒーローっぽくないこと言うとマキマポイントがマイナスされる。
    具体的にはコビーの「命がもったいない!!」とかがマキマポイント高得点。
    溜めるとマキマ直属の部下に引っこ抜かれる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:53

    >>160

    尚、我らが麦らァはマキマポイントはマイナスもマイナスだけど、母ちゃんポイントは上限を超してるものとする

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:45:43

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:19:42

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:22:47

    なかなか取れない休暇を取ってルフィに会いにフーシャ村に来たけど
    既に海に出ていた後で顔には出ないけど内心めちゃくちゃ焦っているマキマママ
    とか見たい

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:54:48

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:05:40

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:22:36

    マキマが革命軍初期のドラゴンを殺す任務を与えられて
    油断させて殺すために自分を好きになるようにしていくんだけど何回も話すたびにだんだん自分もドラゴンのことを好きになっていく・・・
    そんなドラマキの馴れ初めがSSでも絵でもコラでもいいから見たい

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:26:28

    >>158

    アラマキはどうなんだろ?

    「ラハハ…めっちゃべっぴんなおねーちゃんだけど怒るとマジで怖い人だぜ…」とかかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:37:38

    >>119

    なんかマキマさんはハンコックの“メロメロ甘風”効かなそうだから、モモンガ中将の代わりに召集しにきそうだな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:44:10

    >>148

    黄猿とZ先生の最後の絡み見たいな感じになりそう。顔がはっきりと見えない感じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:19:08

    エースとサボはマキマを母ちゃんと親しんでるけどゴア王国編で何か有る迄は警戒してて
    マキマも何か有る迄は無関心だったんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:52:00

    初登場時には
    億越えの海賊団の前に現れた海軍が整列して次々に目隠しをしていく異様な光景
    からの能力行使で船長が「消えて」理解が及ばないままただ死んでいく海賊たち

    こんなのが主人公に親馬鹿も出来るってマジ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:14:25

    やくざのあれをワンピースでやるとかエグすぎる…と思ったがチェンソーマンもジャンプだったからセーフだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:35:38

    >>173

    ルッチの過去編もわりとアレだしセーフかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:38:13

    インペルダウンに似た類の能力持った囚人が収監されてて、それを能力で支配して勝手に使ってる感じになるんかなワンピ世界だと

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:12:01

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:27:41

    思いついたのでSSを投げます。

    「働きたくありません」
    「今回ばかりはダメだ」
    ここはマリンフォード。海賊王の息子、ゴール・D・エースの処刑台、その近くで女海兵と老海兵が何かを話している。明るい髪色をした女の名はマキマ。苦労を抱え込んでいそうな老海兵の名はセンゴク。共に修羅場を幾度となく乗り越えてきた歴戦の海兵である。
    「ロジャーの倅と付き合いの長いお前たちには本当に悪いと思っているが、コレばかりは世界の平和のためだ。諦めてくれ」
    「大海賊時代が始まってから何年たったと思ってるんですか?今更すぎませんか?」
    「我々は生まれてきたはずの命まで奪っているんだ。既に取り返しのつかない場所にいる。今日ここで時代を終わらせられなければそれこそ奪った命に申し訳が立たん」
    マキマはしばし黙り込む。マキマとて理屈では分かっている。しかしだからと言って納得できるものではない。彼は私のことを母と呼んでくれた。それに応えずして何が母親か。最悪自分が屍を晒すことになろうとも彼の命だけは守りたいと思っていた。しかしそれを行うには彼女が海軍で背負い込んだものが多すぎた。彼女は己の立ち位置によって守られている弱者の存在をよくよく知っていた。
    「積極的であれとは言わん。最低限だけでもいい。立場に沿った働きを期待している」
    「わかりました」
    マキマは頭を回す。どうすれば相手側の損傷を最低限に済ませるか。どのように己の立場を守りつつ犠牲少なくこの戦争を終わらせるか。だからこそ彼女が初めに行ったのはエースへの謝罪であった。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:30:22

    「エース。ごめんなさい。この戦争が終わったら私のことをぶん殴っていいですよ」
    「いきなり何を...?」
    いうなり彼女は飛び出した。狙いは白鯨の上のいまだに大きな動きのない白髭。瞬き一つの合間に距離を詰め、船上に降り立った彼女に老海賊は語りかける。
    「エースの言っていた母親か。何をしに来た」
    「必要最低限の仕事をこなしに来ました。急所は外しますが加減はしません」
    「上等だ。俺を誰だと思っている」
    海賊の薙刀が振るわれた。振動の力と覇気を纏ったその刃先は確かにその海兵を捕らえた。しかし海兵は片腕と脇腹を犠牲に攻撃の勢いを殺すことに成功した。
    「少し、痛いですよ」
    ばん、と無事な方の手から放たれた指銃は白髭の身体に確かな破壊を齎した。直後に離脱し処刑台の根元に戻った彼女は宣った。
    「最低限の仕事はしましたが、負傷が大きいです。というわけであとはお任せします」
    キレ気味の老海兵は怒りを押し殺しつつ言った。
    「お前、今ので幾つ作戦が狂ったと思う?」
    「私の子を殺そうというのです。仕方なかったというやつです」
    マキマは誰もが見惚れるような笑顔で嗤った。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:33:51

    この世界線では赤犬に唆されておやじを刺すバカ息子が発生しません。
    この後ルフィ達と革命軍で見た顔が落ちてくるマキマさんの明日はどっちだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:16:22

    >>179

    ルフィ、エース、マキマ、ガープは確実に曇るだろうけど続き見たい

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:38:12

    私の性癖を満たすため、ご都合主義が多分に含まれることをお許しください。時系列はルフィへのマグマグのピストル直前です。

    咄嗟だった。
    「地獄の悪魔よ」
    赤犬がルフィに襲いかかるのがはっきりと見えた。
    「私の内臓を捧げます」
    アレはダメだ。
    「モンキー・D・ルフィ」
    最低限の武勲は立てた。
    「ポートガス・D・エース」
    後のことは英雄がなんとかするだろう。
    「モンキー・D・マキマ」
    「以上3人を地獄へ招いてください」
    間に合った。

    空から手が降りてきた
    手は3人の家族を掴み
    溶けるように消えてしまった

    「やっちゃいましたね」
    マキマは呟いた。辺りは只々広い空間。空には幾つものドアが浮かんでいた。
    「ここは?」
    「一体何が?」
    そこに唯3人。ぽつんと立っていた。
    「赤犬は、オヤジはどうなったんだ?ここはマリンフォードじゃねえよな?母ちゃん」
    「なんだここ?なんでそらにドアが浮いてんだ?」
    ボロボロの二人は困惑を隠しきれないようだ。不安げに辺りを見渡している。
    「詳しく説明したいところですが、時間がありません」
    空の扉が開いてゆく
    「故に簡潔に」

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:39:03

    急がないと誰一人生きて帰れない。
    「命令です。何も言わず、決して振り返ることなく、地上に帰りなさい」
    異形の人形が手を合わせる
    「母ちゃん、説め...」
    上半身と下半身の分たれた異形が列を成す
    「かあちゃ...」
    失敗した。どうせなら適当な囚人でも一緒に持ってくるべきだった。まあ、怪物の最後としては上々だろうか。
    「地獄の悪魔よ」
    闇が来る。
    「私の全てを捧げます」
    そういえばルフィと九蛇の首魁は中良さげだった。確証はないが母親の勘を信じるしかない。
    「だからどうか地獄にいる私以外の全ての命を九蛇へとお帰しください」
    手が降りてきて二人を掴む。
    蛙が鳴いた
    よく見るとルフィは振り向いてこちらをみている。思えば彼は私の言うことをろくに従ってくれなかった。それさえも今となっては愛おしい。
    闇に地獄が引き裂かれた。契約の取り立ては私の死後にしてもらおう。

    「ルフィ、エース、サボ」
    大切な子達、私に慈しみを教えた子達。
    「ガープ、そして」
    破天荒な人、私に優しさを教えた人。
    「ドラゴン」
    愛しい人、私に愛を教えた人。
    「大好き♡」
    どうか声だけでも届いてほしい。どうか幸福に生きてほしい。

    マキマの体は八つ裂きになった。
    ルフィはそれを、何もできずに目に焼き付けた。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:43:11

    あなたはこの後マキマセラフィムのことを考えてもいいし、母親が惨たらしいことになったルフィのことを考えてもいいし、自責の念に駆られるエースのことを考えてもいい。私の文章力ではここらが限界

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:09:01

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:03:05

    >>183

    お前は語り継がれる・・・・

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:05:44

    >>183

    すごく…いい…続けてほしい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:01:52

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:13:49

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:50:26

    書いといて言うのもアレだけどマキマセラフィムは作ったらガープが海軍降りるのが見えたから無かったことにしてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:03:17

    チェンソーマン世界だと何もなかったといった感じで戻ってそうだけど
    ここの世界だとあっ残機あったの忘れてたとか言いながらうっかりした表情で戻ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:05:23

    >>190

    突然インペルダウンの囚人がランダムに八つ裂きになったの怖すぎるな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:56:55

    次スレ作る?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:57:56

    このペースだとすぐ落ちそうだし夕方か夜辺りに建てるのがいいかと

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:59:18

    >>193

    わかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:37:06

    ルフィ達がインペルダウンでマゼランと戦ったせいで残機役が全滅してそのまま復活できないマキマさん概念をさっき思いついた

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:26:11

    埋め
    本人の回想話とかは最終章のドラゴン辺りから始まるのが綺麗かな
    でもルフィエースを庇って逝くのであればやっぱりそこで何かしら挟まれる方が自然よね

  • 197part3建てたよ22/10/10(月) 18:27:59
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:10:10

    埋めます。

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:11:58

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:12:29

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています