未来トランクス編の悟飯さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:21:00

    戦いではなく視聴者を泣かせることに全力を出しやがった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:27:11

    悟飯さんってこんな顔するんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:38

    腑抜けたって叩かれてたけどサイヤ人の設定上穏やかな生活するのも必要なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:38:40

    >>2

    このセリフ聞くと胸が苦しくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:15

    未来トランクス編でビーストに覚醒してくれたらワンチャンあったのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:44

    悟空の身体乗っ取り&人類絶滅寸前と悟飯をキレさせる要素しかないから実際ワンチャンあったかもしれない
    でも家族を持って学者の夢を叶えて幸せそうな悟飯を戦いに巻き込むなんてトランクスにはできねえよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:16:38

    ずっと戦ったり修行したら未来トランクスの隻腕悟飯程度止まりだから真面目に悟飯って平和な生活→ブチギレのサイクルやってる方が修行するより遥かに強くなるよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:28:11

    未来悟飯はナッパ戦前のピッコロとナメック星行くまでのクリリンくらいしか
    特訓したことないから強くなる方法そんなに知らなかったんだろうな
    本編だと人造人間来襲前と悟空と精神と時の部屋でみっちりしたけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:32:56

    あの時に未来トランクスの状況を知ったらピッコロに頼んで精神と時の部屋で鍛えなおして
    アルティメットで参戦してくれるくらいは余裕でする

    未来トランクスはアルティメット知らんから超サイヤ人にならない方が強い悟飯を見て驚く展開とかできて
    それはそれで面白い話になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:18

    >>3

    穏やかな心を保つ事で増えるS細胞があればある程潜在能力が高まるんだっけか。そう考えると穏やかな生活なんてほとんど遅れてない超ブロリーは完全にバグだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:36:35

    >>7

    未来悟飯は師匠になる人いないし、そもそも修行する余裕があったのかすら怪しいからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:50:25

    超サイヤ人になったベジータでも勝てないからな、人造人間

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:20:47

    未来編の最後で未来悟飯と重なる演出好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:14:42

    >>11

    人造人間くるまでは勉強一筋でほぼ修行してないだろうしみんな殺されて指導者もいないまま1人で戦う羽目になったからな

    人生ハードモードすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:42:27

    ラストでアルティメット状態でピッコロと一緒に登場したのは
    トランクスの事情を聞いてすぐ修行始めたってことなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:46:19

    >>15

    それが力の大会編やモロ編、スーパーヒーローに繋がったんだから、無駄なことは何もないんだよな…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:55:15

    悟飯は戦いの才能はあっても気質が本来向いてない(優先順位が低い)から本人は指導者がいないと伸びないタイプっていうバトル漫画のキャラとしては面倒な性質してるんだよな
    逆にこれぐらいしないとパワーバランス保てなくなるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:03:13

    >>17

    本人が穏やか→サイヤ人は穏やかな心で過ごしている時間が長いほど潜在能力が高まり爆発力も高まる

    サイヤ人と地球人のハーフ→クソ強くなる

    更に指導者にピッコロに悟空をつけて、精神と時の部屋で倍率ドンでしょ?


    弱くなる理由ねぇわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:04:14

    未来トランクスの現代エピソードまわりは悟飯夫妻しかりクリリン夫妻しかり見たかったもの見れた感じする
    最強の座を降りて平和を享受するかつての師匠の同一人物
    殺された仲間と自分が殺した悪魔が別の歴史では共に歩んでいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:41:51

    >>11

    悟飯は悟空と違って目的の為に非情に徹する事出来ないから

    助ける→ボコられる→隙を見て逃げる→負傷したまま助けるを繰り返してたから強くなれなかったんじゃないかと思う

    でえじょうぶだ気にすんな判断を取れないし

    焦りや憤りで超サイヤ人を超えるって発想も無かったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:34:30

    程々に修行する
    程々に落ち着いて暮らす
    土壇場で火事場の馬鹿力出す
    2もビーストもこんな流れだからと考えると悟空のセルゲーム前のスタイルは悟飯の為にした事で自分の優先度は低かったと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:26

    穏やかな心からブチ切れの間の幅がデカければデカい程それこそビーストのような覚醒ができるんだと思う
    逆に未来悟飯はあまりに環境が絶望的過ぎて穏やかという状態がなく怒りのギャップが少なかったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:25

    怒る事自体が負担な人もいるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:37

    >>22

    基礎もなってない

    潜在能力も枯れてそう

    全部無い無い尽くしで勝てと言う方が理不尽

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:10:32

    実は未来悟飯もナメック星から帰ってきた後は殆ど修行してなさそうな上に師匠になれそうな仲間は全滅済みで
    ほぼまともな基礎も無いまま人造人間と戦いながら独学で超サイヤ人になれるまで到達してるから
    潜在能力が凄まじいレベルという片鱗は見せてはいるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:39

    ちょうど未来悟飯の享年とスレ画の妻子持ち悟飯が同じくらいの歳だよね。スパヒロでは妻子持ち悟飯のほうが年上。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:10

    >>24

    >>25

    キミに力を与えてあげるよ!!

    →あの世(真武2)

     暗黒ドラゴンボール(ヒーローズ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:36

    悲しいことに未来悟飯腕が一つ無いからその時点でもうハンデなんだよな……
    悟飯だけじゃないが魔閃光もかめはめ波もやっぱり両手あった方が良いだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:15

    >>28

    知る機会があるかはともかくとしてフュージョンとかもできないからね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:41:05

    未来悟飯がトランクスを救ってそのトランクスが過去に行ったことで悟飯達が死なない世界ができて悟天やパンやブラやマーロンが生まれた
    この二人の功績は半端じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:18:44

    >>29

    片腕の人と両腕ある人がポタラ使ったらどうなるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:21:25

    >>27

    暗黒モード微妙に強いけど弱いのが心に来る……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:43:47

    >>33

    元の力関係を考えたら当たり前なんだけど普通にゴッドトランクスに負けたからな…

    しかもトランクス側はまだまだ余力がありそうな感じだったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:01:16

    >>34

    よくよく考えたらゴッドトランクスとゼノ悟飯ss4の力関係によっても曇るし、そもそもゼノ悟飯には限界突破が残ってる……

    黒衣悟飯の曇らせ&地雷要素が多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:25

    公式の未来悟飯に確定ハッピーエンドは存在しないのが心にくる
    未来トランクスでさえハッピーエンドあるのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:36:50

    あのほとばしる力が感じられない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:07

    ゼノバース2の未来トランクスと悟飯まわりの話良かったな
    未来トランクスが仕事とかブルマのこととか放り出してるけどそれは置いとくとして

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:53:35

    が数時間後にはこれだからやっぱり普段は穏やかな生活送ってる方がいいのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:16:57

    腑抜けてるんだけど未来悟飯と比較したら実戦経験に修行に諸々の戦闘や修行の知識にどれも質が桁違いだからなあ
    スーパーヒーローの時はなんやかんや力の大会編で鍛え直した分もあるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:38:03

    >>6

    アニメだと会っても未来の話してないし、悟飯巻き込む気は一切考えてないと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:00:04

    >>40

    ピッコロの不意打ちにも今回は鈍ってませんよと対応してたし学会前とか忙しい時期以外はちゃんと軽いトレーニングはしてそう


    不意打ちは一回だけだろうと油断しきったから二発目腹パン食らったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:21:10

    現実のスポーツとかでもどれだけ才能あったって基礎ができてないとそれなりにしかやれないって言うし未来御飯も土台がないから潜在能力を引き出し切れなかったんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:02

    基礎(4才からサバイバル、その後7-8才くらいまで実践を経て自然体の超1、超2に)
    青年時はなまっていても
    『怒って気を爆発させなくても超2になれてしまう』のは
    この幼少時に刻み込まれた基礎のたまものだと思うよ
    そのせいでダーブラやブウに悟空が信じていたその爆発力を発揮できなかったというところもあるけど

    未来悟飯は幼少期に自然体超1を体得できていれば……と思うね
    ただこれも悟空という師匠が居てこそだから望んでも仕方ないことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています