ティーチって本当にこの頃から色々考えて動いてたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:23:53

    白ひげ以外にもロジャーやマムとか選択肢はあっただろうに白ひげを選んだ決め手は何だったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:44

    白ひげじゃなくてロジャーのほうに乗ってたらどうなってたのかなとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:46

    白ひげのところは弱くても殺されなさそうだし
    新人時代に生き残りやすいから?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:27:40

    船乗る前だとロジャーが病気で数年後に死ぬって事実は知らない筈なんだよね
    白ひげのほうを選んだのは運が良かったとしか思えん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:02

    そういやDの一族とは言うけどDが同時期に複数集まってる組織っていない印象が

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:46

    手に入る確率が一番高いからでは?
    最強かつある程度自由ができる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:49

    人数多いからじゃない?
    より悪魔の実を拾う確率が上がるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:06

    そういえばロジャーのところって能力者全然いないもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:54

    マムのとこいてもお菓子系ゴミ能力しか手に入らなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:16

    ティーチは考えてるけど実際は運任せになってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:35

    色々言っては居たけどこの時点でヤミヤミを知れるとも思えないし後から計画は練ったんじゃねぇかな… 幼少期の性格と今の性格は似ても似つかないしどこかでターニングポイントがあった筈

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:58

    >>5

    それこそ白ひげんところがティーチとエースを同時に抱えてたのと

    海軍がガープとサウロ抱えてたくらいだけど、海軍のほうは集まるってほど距離近い印象もないが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:26

    ロジャー海賊団の悪魔の実への感心なさは異常
    何ならその辺のリテラシーすらないので

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:51

    作中で「(ヤミヤミを手に入れる)運がなけりゃあきらめた」って言ってるぐらいだし単純に一番可能性が高そうなとこにはいったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:53

    ルフィでいう夢の果てくらいのフワッとした感じで考えてたんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:46

    >>1

    選択肢なんてないんじゃないかな… 孤児って描かれてるし選んでる余裕なんてない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:59

    そう考えると黒ひげの人生ってルフィたち以上にガバチャートだよな
    下手したら数回は平気で死んでる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:23

    野心とは別に白ひげの事を最初は尊敬してたって言ってたな
    偉大な海賊ゆえにずっと20年間船にいたと

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:09

    選択肢としてあったとしても選べるようになるのがいつになるかわからんしなぁ
    目の前にちょうど白ひげ来たから乗ったって可能性もあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:18

    ヤミヤミはともかくインペルダウン襲撃の為だけに七武海入りは無茶苦茶だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:10

    >>20

    そしてそこで加入した仲間も自分の命が危ういとなればあっさり切り捨てられる非情さも持ってるという(女ヶ島)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:56

    >>17

    あの世界で孤児じゃ問答無用で命かけた修羅場を何度か通らないと生き残れなそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:39

    >>7

    言う程この頃多いかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:23

    ロジャーに最も近い男だったから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:28

    この頃からヤミヤミの能力とこれから先20年間白ひげの天下になることとインペルダウンに極悪な犯罪者が集まることを知っていて行動してたかってこと?
    そこまで知ってたらもはや「ぼくのかんがえたさいきょうのかいぞく」じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:25

    乗せてもらえなかったらそれまで
    悪魔の実誰も見つけれなかったらそれまで
    七武海入れなかったらそれまで
    インペルダウン侵入成功しなければそれまで
    人材確保出来なかったらそれまで

    色々計画してそうだけどこんなノリでやってそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:28

    >>17

    ガバチャートってよりはオリチャーで行ってる気もする


    ルフィを捕まえるつもりでしたがエースを捕まえたのでオッケーです

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:45:24

    1億のルフィ捕らえるだけじゃ七武海入りは無理だっただろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:46:15

    何が恐ろしいって白ひげのところで戦闘の場数は踏んでるから無能力者(推定)の状態で臨戦態勢のシャンクスの左目に傷を入れれたこと

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:38

    >>29

    あれはよく分からんな

    その後の黒ひげは2年前のルフィにも強え…なんて言うくらいだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:48:28

    この頃から成り上がりたいって願望はあったんでしょう
    白ひげの元で勉強したり情報仕入れた結果計画を立てて実行に移したと考えるのが自然

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:39

    >>25

    可能性はなくはない 別のスレだけど


    長期の計画を練る辛抱強さ + 酒・女・金を楽しむ刹那的思考


    →(矛盾した性質を持っている)


    →もしかしてゲーム感覚でこの世界を楽しんでる?


    って考察はあった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:54

    ハチノス島を縄張りにしてたりとロックスの転生先だったりするんじゃみたいな考察はしたことある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:16

    ルフィがどストレートに進んだ結果自然とラフテルRTAになってたのに対して
    黒ひげは被弾直後の無敵時間でゴリ押しするわ、バグ技(本人にも害あり)で無理矢理トッパしてるイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:21

    >>28

    ガープの孫だと分かってればワンチャン… というかクロコダイル討伐したのがルフィって情報は七武海に入ってから知ってるんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:05

    ロジャーは無能力者って判明したけどロックスがヤミヤミの前任者だった説ありそう
    でティーチは二代目ロックスを目指してるみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:00:30

    最初から全部計画済みで白ひげを選んだんじゃない場合
    白ひげ自身が孤児だし船員もそういう奴らが集まってるから
    もしかしたら孤児のティーチを見かねて何か恵んでくれたんじゃないかな
    それで連れてってほしいってなったとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:04:18

    まぁ強大な海賊団で、孤児でも乗せてくれそうなとこってなると白ひげ海賊団になるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:08:08

    仮にロジャーに拾われてたとしても年齢が近いもの同士シャンバギとも普通に仲良く過ごしてたんだろうなぁ
    それはそれとしてローグタウンで決別するけどシャンクスの左目に傷跡は無さそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:16:20

    >>27

    3億ルフィじゃ絶対に勝てない相手だったのであまりにもエースが飛んで火に入る夏の虫すぎた

    お互い悪運が強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:23:13

    こんな子供の頃から成り上がりの一発逆転を狙って海賊に頭下げて
    何十年も野心を隠して無名の世話係を演じ続け
    その過程で友達もできたし白ひげを本気で慕って憧れるようになって
    「ヤミヤミ手に入らなくてもまあいいか」と思うくらいに馴染んで暫く経った時に
    友達がヤミヤミを手に入れた

    こっから友人殺して白ひげもエースも裏切って何なら彼らの死因も作って、そこからさらに白ひげの能力と土地を奪って今や四皇に君臨して大笑い
    マジのサイコ野郎だよ黒ひげ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:43

    ワノ国過去編見てるとこの時点で計画立ててたとは到底思えないんだけど
    頂上決戦だと白ひげの船が一番ヤミヤミ手に入る可能性高いから乗ったって言ってるんだよなぁ
    SBSの子供時代で泣いているのとか見るとほんと黒ひげのパーソナリティーがわからん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:05:55

    ヤミヤミに関してだけはこの時点で最強の実と知って狙いをつけてて
    そこからの歴史知識については白ひげで乗ってる内に学んだって感じでいいかもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:17:37

    >>13

    覇気だけが全てを凌駕するからね

    しょうがないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:21:17

    >>23

    もう5隊に分ける話が出るくらいには大所帯


    数は数十人だが実力者揃いのロジャー海賊団に対して、

    ロックス壊滅後の結成で当時まだ年季は浅いが規模で勝る白ひげ海賊団は渡り合ってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:21:24

    >>5

    麦わらの一味に二人いるじゃんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:26:07

    ガキなんか乗せねえされたらどうする気だったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:45:14

    >>42

    矛盾なく行こうとすると記憶の混濁が起こってるか

    ティーチに文字通り何かが途中で取り憑いたんかね?あの世界ならあり得ない話じゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています