ウマ娘総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:54:33

    なかったので建てました

    次スレは>>190


    ウマ娘公式サイト

    https://umamusume.jp/sp/


    ウマ娘公式Twitter

    https://twitter.com/uma_musu?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


    ぱかチューブっ!

    https://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:57:00

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:57:50

    ありがとう
    ちょっとした質問とかしたかったけどなかったんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:59:12

    ウマ娘はスレがバラけすぎてるから総合スレあるのは助かるが皆使ってくれるかねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:59:52

    延々と並ぶ保守レスが見える見える…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:00:26

    単発多すぎてスレが流れまくるからどっかに集まってほしいわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:04:01

    みんなやりたいことがとっ散らかってるからな…母数が多いから仕方ないけどね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:04:23

    チャンミでライス使おうと思ってるんだけど、金回復って何入れた方がいい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:15:55

    >>8

    マエストロとクールダウンでいいんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:17:16

    作品別に総合スレは立てろとあれほど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:17:27

    そろそろssスレは分けて欲しい
    埋もれて読めない時ある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:26:32

    >>8

    使うのは通常のほうか新衣装のほうか。手持ちのサポカはどうか。脚質を改造する気はあるかどうかあたりで話が変わってくるからそれだけだと難しいな

    まぁ先行で配布スペがあるなら食いしん坊で一つ、+もう一つはスピパワ代理でいくなら配布ダスカのプランナー。スピスタで行くならクリークのマエストロが鉄板じゃないかな

    あげませんされたかスペが無いならクールダウンを選択肢に入れる感じで

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:18:48

    SSで史実で取ってないG1取らせたいなーとか思って調べて見たんだけど
    唯一のG1勝利で奪えねぇってなったり複数取ってる馬も同期との関係でここは取らせてあげたいってなったりで決まらなくて困る
    当時はG1じゃ無かった大阪杯やホープフルを1扱いにして取らせるのが安牌なのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:59:53
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:02:04

    >>10

    カテゴリがウマ娘じゃないと人来なそう…来なそうじゃない…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:03:50
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:07:30

    >>16

    チャンミはくる度に質問スレ立ってるイメージ

    ライブラ杯のも2スレ目までいってたな

    多分今は無いよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:11:16

    ライブラ杯質問スレは質問したい人が答える人より圧倒的に多いのとスレ内で過去もうされた重複する質問が多いせいで廃れたイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:11:48

    明日、20日更新のキャラが発表だと思うけどカフェ濃厚なのかねぇ?
    実装可能な最後の三冠馬かつ菊花賞で伝説的な勝ち方したシービーをここで出さないでいつ出すねんて感じだが。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:14:00

    アニバーサリーでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:14:33

    ウマ娘に限らずだけど完走しなかったスレの次スレって建てていいものなのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:15:20

    >>15

    しかしねぇ…

    カテゴリウマ娘の底に沈んだら恐らく二度と見つけてもらえないのだから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:15:37

    >>21

    シーキングザパールスレは6レスで落ちたけど2ができたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:16:13

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:16:53

    >>23

    流石世界レベル

    格がちげえわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:23:22

    >>21

    一桁連発10スレ目とかじゃ無いなら全然平気じゃない?

    メンタルが耐えられるならばの話だけども…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:24:11

    >>23

    2も落ちてんじゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:13:54


    今週末からだってな

    まだ育成ぜんぜん終わってないわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:27:56

    20日追加のキャラがバリバリの菊花賞適性だったら笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:28:55

    未実装で菊花賞取ってるウマって誰がいる?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:29:32

    >>29

    これまでそういうのあんまり無いからどうだろ

    来ても来なくても良いけど適正なさすぎるのはやめたげて

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:09

    >>30

    カフェ、シービー、キタサン、ダイヤ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:36

    シャカを忘れてた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:09:16

    ステータスめちゃくちゃ上ぶれしたから自慢させて

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:39:06
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:02

    このスレあった方が良いとは思うんだけど書く事が無い……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:43:25

    わかる
    皆個別にスレ立ててそこで話したいこと話すからわざわざここで話すことがないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:49:10

    ないと困るし不自然だけどあったらあったで持て余してる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:02:52

    >>34

    SSRなしでようやっとる。凄いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:06:59

    差し三人で鋭い眼光×2と八方にらみと追い込み焦り×3とかで追い込みのきなみ殺せないかな
    そして先行や逃げに負ける

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:08:46

    ここって最近、妙にR-18スレが多くなってる気がするけど色々な意味で大丈夫なのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:44

    場末の掲示板だし大丈夫でしょ
    渋とかツイのがヤバいよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:16:35

    覗きに来ないかぎりあんまり広がらないからな
    だからセーフってわけではないけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:48:16

    このタイミングでなにとんでもない不具合発表してくれちゃてるのよ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:51:52

    たしかに爆発で出てこないなとは思ってたけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:02:58

    修正いつになるかなぁ…
    まだゴルシ完成してないけどチャンミまでに直るんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:56:19

    質問なんだけど全身全霊弱いって聞いたんだけどマジ?
    一時期あんなに持て囃されてたのに…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:01:28

    >>47

    発動場所が不確定だからゴール直前に出たりして安定して距離を稼げない

    今は終盤区間でいかに早く最高速度に到達するかが重要で加速スキルが重要視されてるから速度スキルは相対的に評価を落とした

    こんな感じに理解してる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:06:10

    >>47

    上でも言われてるけどゴール直前に出る可能性がある それでもまあまあ有効発動するし自分はスペとか自前であったりするなら取るけど他の子の場合貰えるサポカが両方ね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:11:32

    >>48 >>49

    あー確かに…

    でもその問題点最初っから言われてたような気も…

    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:41:42

    質問なんだけどみんなはこの2つの練習だとどっち選ぶ?(スピ3スタ2代理編成)
    スピ足りないこと多くて似た場面で右選ぶことが多かったけど後のこと考えると左がいいのかな
    アオハルはスピ賢さ育成以外どうにもうまく行かなくて困る

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:46:35

    >>51

    個人的にはスタミナかな、次菊花賞だし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:49:44

    質問なんだけど加速は重ならないって本当ですか
    豪脚と乗り換え上手同時に発動しても一つ分だけってことですよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:50:54

    >>51

    俺もスタミナに一票かな

    スピ3編成なら1友情くらいならいつでも踏めるし、逆にアオハル×4なんか滅多にないからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:54:51

    >>52

    >>54

    ありがとう。こういう判断の失敗が積み重なってアオハル育成うまく行ってないんだろうな

    今回割と上振れしてる方だから緊張するわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:04:25

    >>53

    これまことしやかに囁かれてるけどソースが見つからねぇんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:53:49

    >>51

    質問とは関係ないけど、フクキタルって意外とおっきいんだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:13

    フクキタルはフジ先輩と同じサイズで先輩より背が10cm低いからね
    でも友達にスズカとドトウっていう両極端な娘がいるし自分は普通だと思ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:31:07

    わざわざスレ立てて聞くのもアレだし話してる所に突っかかるのも野暮だからここで聞くけどウワーッ!の元ネタって何?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:22

    >>59

    少なくとも、ゲームでは言ってないらしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:52:25

    >>59

    なんだろうな.......

    気づいたらみんな使ってるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:43:59

    >>59

    👁私にも分からない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:48:12
  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:54:59

    自分が最初に見たのは本家でまとめられてたスズカの胸がでかくなってダスカが歪むスレだったな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:56:18
    検索したら出てきた
    用語集 - スッペンペン Wiki*wikiwiki.jp

    ここだと別の元ネタ?が書いてあるけどどうなんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:34:39

    ほえー

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:40:17

    B+~Aくらいのしか育成出来ない奴ってチャンミどっち選べばいいんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:43:38

    >>67

    報酬だけで考えればグレードの方が断然旨味が大きい

    スキル等、色々育成の手間を楽しめるならオープンで芸術点を高めるって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:55:55

    >>68

    なるほど、ありがとうございます

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:55:57

    新キャラの性能とかここで話せたらいいけど乱立しちゃうんだろうなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:58:16

    >>70

    新実装ウマ娘総合スレを別なもので立てるとか?

    少なくとも乱立は避けられそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:59:53

    >>69

    まあ上は極論だけど正直オープンでもそんなに詰めてくる人は多くはいないから、適度に勝ちたいならオープンもおすすめだよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:13:35

    >>32

    サトノダイヤモンドとキタサンブラックって同期じゃなかったのか…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:27:12

    正直ある程度伸びることが分かってる新規実装についてのスレ乱立は避けられなさそう
    それはそれとして俺は個人的に似たようなスレが乱立するのは好きじゃないからここで話すようにするけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:34:19

    新キャラ誰になるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:38:29

    生放送で声優呼ぶんだし流石にカフェじゃないのと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:39:52

    マンハッタンカフェ
    タマモクロス

    個人的にはアイネスフウジンがいい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:41:06

    シャカール来たら嬉しいけどないかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:53:16

    タマモクロス実装に花京院の魂を賭けよう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:08:25

    発表はぱかチューブか
    だとしたらやっぱりカフェっぽいかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:38

    カフェ強いといいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:14:17

    タマそろそろきてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:27:14

    1ヶ月くらい前からタマモ貯金始めて今8900くらいある
    タマ狙ってる人は貯金残高どれくらいあるの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:49:16

    やはり来たかカフェ…!さあ回すぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:49:37

    ここでスレ上げずいつ上げるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:51:21

    スタ30%にスタミナグリードってマ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:05:38

    >>83

    明日0になる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:09:59

     🎈
    ┌─┐
    │マ│
    │ン│
    │ハ│
    │ッ│
    │タ│
    │ン│
    │カ│
    │フ│
    │ェ│
    │実│
    │装│
    │お│
    │め│
    │で│
    │と│
    │う│
    │!│
    └─┘

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:16:25

     🎈 🎈
    ┌─┐┌─┐
    │ナ││シ│
    │カ││リ│
    │ヤ││ウ│
    │マ││ス│
    │フ││シ│
    │ェ││ン│
    │ス││ボ│
    │タ││リ│
    │実││実│
    │装││装│
    │お││お│
    │め││め│
    │で││で│
    │と││と│
    │う││う│
    └─┘└─┘

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:17:59

    これ天秤座杯が大変なことになりそう
    全員育成やり直しとまではいかないと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:09

    カフェを育成したいって人以外はそんなに変わらないような気もする
    逃げ先行差しは影響あるけど肝心の追込にそこまで影響ない気がするし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:03

    スタミー舐め気味だったから育てなおさなきゃ.......

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:08

    ブエナビスタは待ってるけど流石に厳しいかなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:19

    練習機能最高では?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:52:01

    ルムマに潜らなくても良くなりそうだな。横画面レースも嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:52:59

    同キャラの強さ比較もできそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:00:48

    >>94

    ジュークボックスではいつぞやのバブリーうまぴょいが聴けるのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:38:22

    とりあえず予選はこのゴルシでも大丈夫ですか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:16:08

    >>98

    Aは余裕で行けると思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:03:49

    ナカヤマさんなんか無難な性能してるな
    根性ボーナスがレスボだったらよかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:42:22

    案の定ここは使われないな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:44:19

    人がいると思われれば集まってくるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:45:31

    で、貴様らはカフェ引いたの?
    俺はフルアーマーフクキタルを引いたよ、どんな感じに運用するんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:46:22

    友人がCV能登麻美子のウマ娘が出たら始めるなどと言ってるのだが… 
    そんな余地があると思うか…………?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:47:09

    >>104

    絶対ないと断言できる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:50:28

    背景トレーナー室かぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:52:48

    >>103

    京都と右回りを持ってるから天秤杯で運用しやすくはある。あと内的体験がクソ強金スキル

    固有の関係もあって乗り換え上手をつけるよりアオハル力が欲しい

    ただそもそも差しが微妙なので割とつらい。補正が駄目駄目なのもつらい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:55:23

    >>103

    京都レース場と内的体験持ってるの偉いけど乗り換え安定しないんで差し自体がキツくてな

    アオハル力つけられるならチャンミで使えると思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:56:52

    なるほど、フクの育成を久々にやってみるか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:58:49

    持ってる石で140まで引いたんだけど課金して天井まで行っていいですか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:02:02

    そこまで行ったのなら行くしかあるまいよ
    個人的には190で止めて残り10回分はおはガチャで回すスタイルだ…190までに出ると良いんだがな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:40:54

    最近始めたんですけど、ウマ娘って3,4ヶ月で天井分の石たまりますかね?
    あと、無課金のキャラガチャとサポカガチャの切り替えセオリーとかあったら教えてもらえたら嬉しいです。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:03:07

    >>112

    自分は1ヶ月と半月くらいで15000くらい溜まってたので初心者なら溜まるんじゃない?

    自分は無課金じゃないからあんまり分からないけど好きなキャラがいるなら基本キャラガチャと思う

    対人で勝ちたいなら話は別だけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:24:54

    >>113

    ありがとうございます。思ったより貯まりやすいゲームなんですね。

    特にイチオシが決まっていないので、限定キャラ実装か天井分まで貯めることにします。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:31:11

    ウマ娘容量多くてきついんだけど減らす方法あります?iPhoneです

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:51:31

    ゲームによっては再インストール(引継ぎ準備はしておいた上で)すると軽くなることもある
    ウマ娘がどうかは知らん

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:43:22

    長距離バクシンオー育成したいんだけど、サポカの編成ってどんなのがいいの?
    スピード3パワー3でスタミナ因子盛ったけどスタミナが足りなくなる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:16:02

    カフェ×ユキノきてる…?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:24:16

    長距離S!直線一気ゲット!
    スタミナが…スタミナが足りない…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:25:51

    チャンミのことここでもいいんかな?
    カフェ復帰勢なんだけどどっちのがいいですかね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:26:37

    上とこれ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:30:22

    これムズいなあ
    強いていえば個人的には下だけどそんな変わらない気がする

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:02:14

    流石に下じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:54:14

    3人エースで全員追い込みためらいだけとるのって強いのかな?素直にデバフネイチャ作った方がいい?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:07:33

    ネイチャかなぁ
    敵は追込みだけじゃないし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:12:28

    ワロタ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:46:47

    >>126

    さすがにチャンミまでには間に合わせて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:47:29

    >>126

    チャンミまでに間に合わなかったらカフェライス使いたい人可哀想

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:24:07

    未所持ウマ娘をピースで解放したことある?
    あれで解放した人聞いたことないけど、死に機能じゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:48

    >>129

    前黒マックを解放まで集めた人ならいたよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:59

    >>129

    レジェンドレースで80くらいもらえるし、二周目来たら解放できるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:56:43

    カフェのシナリオでフランスのあのレースについて触れてたけど
    その内海外レースも実装されるんかな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:07:05

    凱旋門賞は来て欲しいねえ
    欲を言えば凱旋門賞実装時には育成ストーリーを変えたり追加があると嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:17:12

    カフェのシナリオめっちゃ良いな
    特にシニア有馬開始直前のタキオンとの会話

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:36

    わかる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:35:32

    ようやく推しだけ最低限妥協できる感じになったけど
    もう少し伸ばせそうだからどうするか迷うなぁ。編成試行錯誤してたのが痛かった
    正直チャンミはもう推しで勝てないならA決勝行ければいいやぐらいの感覚になってきた

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:25

    B決勝で優勝しかしたことないマンだから気楽なもんよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:59:29

    虹扉3つからのこれは何?チャンミにテイオーで行けと?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:45:21

    やばい。そろそろ往復できなくなるかも

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:14:11

    親愛度による何かしらの+補正が欲しいなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:15:55

    賢さ因子って使い道ある??

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:32:05

    率先してつけたいわけじゃないけど自前で他の因子が有用なら使ってもいいかって感じ
    特に賢さ補正の無いキャラを育てるときは悪くは無いんじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:17:40

    プラチナなんか夢のまた夢な自分としては好きなウマ娘が一度でも勝ってくれるだけでもう大満足
    ライスかわいいよライス

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:09:12

    >>142

    スタ9作ろうとしたらできたスタ6賢3だったんだ

    参考にします

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:13:23

    ゴルシしか勝たん!!


    いやマジでゴルシ以外でどうやって勝つんだこれ
    負けた時も相手のゴルシにだし

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:53

    class5→6がついに50万突破

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:46

    >>145

    ワイの渾身のハロライスがワイのゴルシに勝てん…!

    ゴルシが1位の時にいつも2位になるライス…すまんライス!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:20

    苦労して育てたうちのSランクFAフクキタルもA+ゴルシより勝率悪いわ
    まあ追込が強いのは分かってたしスタミナ貧弱だから仕方ないんだけど
    稀に勝てるだけまだマシか

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:10:41

    推しを勝たせてあげたいけど、なかなか勝てねえ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:19:09

    ぐいぐい伸びてくるからなゴルシ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:22:34

    ゴルシ固有って速度が少しずつ上がるって書いてあるけど、具体的にどんな効果なの?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:25:38

    >>151

    発動してからしばらく(長い)加速し続ける

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:34:44

    >>151

    持続時間が60000(他の固有は基本50000 加速固有は基本40000 カフェ ゴルシチは60000 )の速度up それで他のスキルみたいに固有も距離が伸びるほど効果時間伸びるのから距離が長いコースだと元々長めに設定されてたゴルシ固有の場合めちゃくちゃ長くなるから長距離でめちゃくちゃ強い(中距離でも十分活躍できるぐらいだけど)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:17:43

    地味に見ないウマ娘単発スレでの1レス落ちを経験してしまった…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:37:52
  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:31:08

    なあここにTwitterで見かけた良いウマ娘のイラスト貼ってもええか?
    フォロワーにウマ娘やってるひとおらんから このイラストいい… したいんだが

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:34:03

    ここは総合だから基本的にウマ関連の話なら良いんじゃねぇのか?
    18禁だとかCPの押し売りみたいなことしなければよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:20:51

    泥んこメイショウドトウです

    かわよ

    泥んこメイショウドトウ


  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:54:20

    >>156

    貼ってくれたら俺が良い…するよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:03:44

    アンソロのSTAR2のさ
    デジタルがタキオンに写真を見せてもらう4コマあったじゃん?
    アレ結局どういう意味だったの?誰か教えてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:37:25

    サポカって金スキル目当てでもない限り0,1凸SSRより完凸SR使った方が強いの作れる?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:56

    >>161

    基本的にはそう

    クリークは1凸時点で全てのスタミナ完凸SRより強い

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:28:22

    デイリーレース用のウマ娘って何がいいです?取った方がいいスキルとかもあればお願いします

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:32:29

    フクキタルのなまけ癖で練習さぼったイベントが見たいんだけど、全然発生しないなぁ
    誰か実況動画か何かでさぼってる場面があるのを知ってたら教えてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:34:50

    >>163

    マイル因子入れたバクシンが一番楽じゃないかな

    取りあえず逃げウマにしとけば絶不調でも事故る事はほぼ無いはず

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:36:12

    >>163

    逃げなら基本問題ないけどその中でもウンスは完成度甘くてもなんとかなるだろうからおススメ モブ相手なら地固めなんてなくても先駆けさえあれば基本ハナ奪えるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:38:19

    ウンス持ってるならウンス安定だわなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:23

    >>157

    >>159

    ありがとう

    しつこくならない程度に共有させてもらうね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:19:41

    相談したスレは過去ログ入ったからここで言うけど、ここの人に相談した時にマベサン入れることを教えてもらったおかげで初めてA+の子作れたよ
    ありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:57:10

    >>165>>166>>167

    助かります

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:04

    ああイベスペほしい……
    食いしん坊つけられるサポカ欲しい……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:25

    スズメ来た!!!!
    安心沢も成功した!!!!
    直前一気ゲット!!!!
    追込のコツゲット!!!
    長距離と追込S!!!
    これは勝つる!!!!!

    ウボアアァァーーーーッッッ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:22:19

    数日前に始めたんだけど、なんだよこのゲーム!
    育成進める度に推しがどんどん増えるんだけど!!!
    始める前はキャラデザが媚びすぎに見えてたライスもネタキャラだと思ってたエルもめちゃくちゃ可愛いんだけど…
    サイゲは俺をどうしたいの?
    俺はどうしたらいいの?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:54:10

    この手の育成ゲームはプレイするだけでキャラに落とされていくものだからな

    俺だって最初はグラスとライスを愛でるんだって思ってプレイし始めたのに
    ネイチャにウンスにタキオンにタイシンに…くそ、どんどん増えやがる…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:31:55

    推しを強くするために他のウマ娘を育てて、そのウマ娘も推しになって、その推しを強くするために……ていう押しの連鎖が止まらない

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:33:22

    俺も最初はスズカ目当てで始めたけどいつのまにかドーベルやタイキと箱推しするようになったし全く関係ないオペラオーも好きになったりしたな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:33:43

    どんどん好きなキャラクターが増える恐怖のゲーム それがウマ娘

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:37:15

    次のイベントで誰のサポカ配布されるんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:28

    >>178

    今の所連続でイベントに出てる奴はたぶん居ないよね?

    その辺の候補消してけばとりあえずは絞れそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:10:28

    上振れしてたのに9月に偏頭痛→2連続で保健室治らずでクソに終わったゴルシ
    これでもA決勝に行けるかなぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:02:10

    >>178

    イベント関連のサポカ、新衣装がないのはこいつらか

    この中から誰が選ばれるんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:03:01

    バクシンサポカと予想

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:14

    S+を一回でいいから作ってみたいから明日バクシンレンタルで育てるけど変えた方がよさそうなとこあるなら教えてほしい 見切れてるけど一応ビコー1凸もいて因子パワー18でやる予定

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:25

    次イベはオペラオーみたいなうわさを聞いたが違うのか
    検索したらバナーはばれてるみたいだから二人登場するのは確定っぽいけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:06

    そろそろイナリワンのサポカだけでもね…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:00:49

    初めて五勝出来た!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:28

    ついさっきグレードリーグで初めてちゃんとしたネオウララシステムに遭遇したわ
    あまりの感動に画面録画で動画まで撮ってしまった
    しかしあれだけ話題になってたのに80戦やって1回のみとは意外だったな
    下手に日和ってネオウララ対策で逃げ2にするとかやらなくて良かった

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:25

    始まってみると逃げ自体がいないことも多いけど無視できない程度にはいる気がするから、使う人も減ったと予想
    そもそもあれの仕組みを理解してきちんと勝てるように仕上げる人はそんなにいないだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:13:39

    新ガチャ発表は明日か
    タマモクロス欲しいなあ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:15:11

    >>189

    多分イベントの別衣装キャラだと思うぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:42:00

    次スレのカテゴリはウマ娘のままでok?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:59:55

    作品別でも良い気がするな…立てる人の判断に任せよう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:56

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:31:12

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:00:15
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:07:22

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:07:37

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:08:52

    立て乙
    埋もれるかと思ったけど案外需要あったんだね

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:25:46

    サポカ会長来て欲しいな

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:36:43

    >>200なら年内にタマモクロス実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています