ケンガンオメガ 177話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:02:40

    龍鬼ようやくステージに上がったなみたいな反応してるけどお前今からアダムと闘うんだからな…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:03:48

    鉄砕応用技壊れじゃない?
    って思ったけど、若槻やユリウスは普通にこれが出来るから時間のかかる締め技はダメだな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:03:53

    このおじさんあざとすぎる!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:04:33

    3つ目の技が鉄指という予想はあったけどいい意味で外してきたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:05:32

    流石に前借りはなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:05:47

    先週、鉄砕が使えるから鉄指使えるんじゃって思ったけど大分異なったのね
    光我の使える二虎流3つ目はなんだろ火天とか?

    なんか勢いで草

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:52

    龍鬼君めっちゃ上から目線だけどまだ1回戦突破してないですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:13

    2年後になってから王馬さん光我の後方師匠面でドヤ顔する人になってる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:30

    >>6

    なんだろう通販の広告みたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:34

    >>1

    二度あることは三度あるので普通にアダムに負けたら笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:52

    肋骨を痛めてるっぽかったのはあんまり関係無かったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:09:23

    早く決めようとして少し油断があった、っとこじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:09:37

    >>10

    ぶっちゃけアダムに負けて、え?って顔するの期待してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:09:42

    3つ目はニ虎との思い出の流刃だろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:09:53

    綺麗に決めてカッコよかったわ光我くん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:10:50

    酒を飲み交わす者達

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:36

    >>10

    光我くんは対抗戦以降はセリフや先週のメデルみるに所々負けてるみたいだけど描写があるとこだとメデル以外勝利描写

    龍鬼の対抗戦以降は蟲狩りで格下狩り、渡慶次に負けるといいとこがないから余計に勝つイメージが薄い…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:36

    >>6

    え!?この状態からでも入れる保険があるんですか?みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:59

    繋がる者さんが本当に敵か?ってくらい馴染んでるんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:18

    光我くんは毎試合見てて面白いし流石やね、龍鬼は…ほんとどうなるんだお前…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:13:19

    龍鬼くんちゃんと対戦表見てる…?
    使い古しのドリルパンチ教わった程度で勝てる相手じゃないよ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:13:37

    >>2

    ある程度ファンタジーになった格闘漫画は寝業師に厳しいよな

    密着レイザーズエッジとか魔槍、謎握力阿古屋とか超筋肉勢相手にチョーク決めてもどうしようもない

    不完全鉄砕ですら骨握りつぶせるんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:14:53

    私の甥なんです

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:37

    光我は史上最強の弟子路線入ってからカラッとした気持ちのいい性格と誰のどの技使うんだって言うワクワクもあって見てて面白いんだよね
    龍鬼は伸び悩みが激しい現状で無駄に光我を下に見てるイキリ路線が正直見てて痛々しくて面白くないんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:16:05

    >>21

    手心不要ッこの圧倒的殺人戦法があればいいっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:56

    甥です
    甥なんです

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:49

    どうせアダムが負けちゃうんだろうけど
    せめて瞬くらいは攻略してほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:32

    普通にアダムに負ける展開はあると思う
    まだ第2部始まったばっかりだから光我との和解がかなり先になる可能性ありそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:37

    >>23

    いまのおじさん光我が可愛くて仕方なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:26:09

    オイデス=オイナンデス

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:26:16

    主人公との因縁があろうとライバルキャラだろうと相手が強ければ負ける。それを教えてくれた人が前作にいましたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:24

    話の流れだとアダム負けそうなんだけど
    そういって前作で因縁相手も最強格上も主人公も薙ぎ倒してったおっさんがいるからな…
    予想外しの番狂わせでも話をまとめ上げてくのが上手い作者だから今回ももしかしたらアダム勝つかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:43

    レオナルドが呉要素出すかと思ったけど流石になかったか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:25

    >>21

    殺す前提で攻撃して無理やり介入して貰って判定勝ち狙うから問題ない

    たぶん龍鬼のなかでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:31:29

    なんだかんだコスモと一緒に鍛えてるアダムめちゃくちゃ強くなってそうだけど龍鬼勝てるのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:50

    ここは流石にアダムが負けると思うけど
    よく考えたら前作の時点で知らないオッサンが
    主人公のライバルもラスボスも主人公も倒してる前科があるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:34:13

    教えて貰って習得できましたで終わるんじゃなくて自分なりに使い方や使い所を工夫してるの良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:35:11

    あのカウボーイちゃんの再登場期待してるからアダムには頑張ってもらいたいものです

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:35:46

    ホモでも修得するのに数年かかった羅刹掌を数ヶ月でマスターしたとは思えないし龍鬼のは劣化羅刹掌だろうから不意を突かれなかったら筋肉を引き締めたら防御できそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:36:28

    アダム前の大会の時は無手勝流だしなあ
    あの異常なバランス感覚持つ奴が武術を身につけるのマジでヤバいと思うんだよね
    龍鬼が普通に負ける可能性もあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:37:26

    >>36

    でもその知らないオッサンと違ってアダムは絶命トーナメント時は喧嘩殺法の素人だったからね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:37:31

    >>22

    幽崎VSニ徳でも指で刺して抜けてたな

    裏格闘技だからこそ相手を壊してでも寝技から抜け出すって選択肢ができるけど

    もっと寝技師たちが破壊する気でいったら一方的になりすぎるし難しいわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:41:17

    逆にどう納得させてアダム負けさせるんだろ
    龍鬼弱いとこしか見えてないし、変な試合だったら荒れるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:47:25

    というかダーティプレイ前提で来るからあんまり期待できないのよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:47:26

    メタ的な目線だとこのトーナメントは光我が絶命トーナメントレベルだって言うのを読者にハッキリと明示しつつ、龍鬼と決定的な決別をさせるターンだと思うんで、優勝はおそらく光我なんだろうけど龍鬼との格付けは別に直接対決でつけなくてもいいんだよね
    別に龍鬼が負けたアダムに3つ目のニ虎流の技を使って勝利とかでも充分なわけでさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:50:53

    龍鬼のキーキャラクターとしての株を維持するならアダムに見せ場与えすぎたらダメなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:53:51

    >>46

    この先開催されるかもしれない絶命とか蟲との全面対決とかW主人公が大きく関わるであろうイベントが残ってるし今後株を上げる為に敢えて今下げておくというパターンもあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:31:44

    初登場時の龍鬼なら世間知らず常識知らずで周りが見えてないも通るけど2年経ってるしせっかくまともになりかけてたのも振り出しに戻された感あるし
    光我君の成長っぷりと比較するとマジで何やってたんだお前状態だしそのくせ謎の上から目線だし
    多分わざと株下げてるんだろうけどここから株を上げ戻すことが出来るんだろうかって体たらくでW主人公の片割れとして非常に心配です

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:35:42

    もしアダムに負けてそのアダムを光我君が倒しちゃったりでもしたら龍鬼は本当に戻れなくなりそうなので
    光我君が龍鬼を倒すしかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:38:44

    蟲が頭領直属兵の命を使ってまで善堕ちを阻止した訳だからこの戦鬼杯の中で和解とは行かなさそう
    1回蟲の手に墜ちるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:41:17

    アダムに追い詰められるけど降魔発動で逆転でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:41:46

    龍鬼、千葉さん相手のとき既に羅刹掌使ってるからアダム相手にも使うと思う
    羅刹掌は初見殺しなところあるから殴り合い上等のアダムは嵌まりそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:42:51

    このマンガ基本的にフィジカルは正義みたいなとこあるけどアダムもフィジカルモンスター側だよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:46:24

    >>52

    初見殺しだけど既に予選で披露してるしアダムは絶命トーナメントで見てるからな…

    臥王流も羅刹掌もそうだし瞬も初見殺しだしわりと初見殺し技しか持ってないな龍鬼

    明らかにトーナメント向きではない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:48:24

    孤影流は完全に種が割れてるから何かしらアレンジしてないと普通に対処されると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:50:45

    繋がる者は光我を評価した一方で龍鬼は酷評するみたいな展開がありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:12:35

    >>56

    あいつ「もう俺には出来ない白熱する闘いってのはやっぱ面白え~」勢だから有り得るな

    最短で殺して即終了は退屈だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:20:14

    そもそも繋がるもの(蟲)がナイダンけしかけて龍鬼をオメガの子に仕立て上げてるんだし酷評するかなあ
    まだまだだな…となんか匂わせるくらいじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:43:26

    そういや繋がる者視たことあるかんじだったけど山下って何処で視たんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:20:08

    龍鬼はワンパン想定して動くけどアダムにあっさり防がれなんなら圧倒されてあれっ…?って展開はありそう
    そこからアダムが普通に勝つか龍鬼がなんか底力見せてなんとかするかはわからんけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:58:07

    アダムに負けそうになって、反撃する時マジで殺しかけて反則負けとかあるかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:58:21

    色んな達人から教えを受けた光我くんに対して
    お仲間がヤンホモ、正義マン(絶賛劣化中)の龍鬼では環境に差があり過ぎる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:27:16

    >>62

    2年前からおじさん、暮石、関林に師事を受けてて、対抗戦後は描写されただけでも王馬、アギト、ロロン、メデルが増えてるわけだからなあ

    …いや改めて見ると師匠豪華すぎるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:28:56

    光我があまりにも光の後輩過ぎて後方腕組み師匠面が増えてる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:34:51

    >>64

    前作決勝コンビが2人とも後方腕組み師匠キャラとしてアイデンティティを確立させてて笑っちゃうんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:40:05

    >>63

    アギトロロン王馬だけでも加減しろ!なのにメデルに負けた側から教えを乞いに行くの強さに貪欲的すぎてそりゃあ闘技者達の大半から好かれるわなってなる光我くん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:43:53

    >>22

    喧嘩商売の関なんかは通常の絞め技で圧迫しない頚椎動脈も同時に圧迫することで通常の絞め技よりかなり早く相手を落としてたし、もしかしたらさらに極まった絞め技師だったら大丈夫かもしれないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:52:05

    見ていますか雷庵、こいつ天才じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:55:29

    親日で足回り訓練やったし、火走とかできたりしないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:28

    鉄砕ってボクシングでいうところのジャブみたいな出し得技かと思ってたけど、拳が固まるみたいなデメリットもあるんだな
    まぁそうでもないと王馬が全ての攻撃を鉄砕にしない理由がないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:50:10

    なんか繋がる者に愛着湧いてきたから今後戦うことになるとショック受けそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:21:38

    アダムめちゃくちゃ期待してるから噛ませになってほしくはないんだよな
    元々通常の格闘技のセオリーの通じないキャラだし、格闘技ちゃんと習ったら化けてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:32:03

    狐影流と臥王流のミックスくらいしてくれんと地味になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:42:36

    どんどん成長して良い方向に向かってる光我と停滞気味で悪い方向に向かってる龍鬼みたいな感じで明らかに対比の構図になってるから二虎流を不完全ながら習得して応用も見せた光我に対して龍鬼は狐影流を完璧にマスターしたけど使い方がなってないみたいな事になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:19

    >>67

    あれ工藤と金隆山という怪物がいると寝業主体の高専柔道が詰むから上手いこと考えられてるよな

    若槻もコスモには警戒してたし気付く前に落とすぐらいじゃないと筋肉獣相手は掴まれたら死だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています