今ブルアカやってる人に質問があるんだけど

  • 11◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 00:05:49

    最近ブルアカに興味があって始めようと思ってるんだが、経験者に聞きたい
    ・今すぐ始めた方がいいのか、2周年記念に始めた方がいいのか(新規参加者応援キャンペーンとか過去にあったならそういうタイミングで始めたいから)
    ・容量はどのくらい?スレ主は128のうち78使用してる
    ・アークナイツのように月パスは存在するのか

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:37

    ・2周年まで4か月はあるから今始めた方がいい。新規応援みたいなのもまだやってない筈。
    ・自分のスマホだと5.2GBって出てた
    ・マンスリーパッケージとマンスリーパッケージ(ハーフ)がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:59

    タイミングは正直わからない、限定キャラとか配布キャラは逃すと来年まで待つことになるかも
    容量は今自分の見たのだと大体5G使ってた キャッシュこまめに削除してればもう少し抑えられるはず?
    マンスリーパッケージはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:39

    配布石がやたら多いから始めるなら早いに越したことはない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:23:04

    容量は大体5GB。
    覚えてる限り新規のみ対象のキャンペーンはスタートダッシュガチャとか以外ないはず。
    ブルアカは素材をちまちま集めるゲームだから早い方が2周年キャンペーンでくるであろう無料ガチャと限定ガチャで出たキャラを育てやすいから早い方がいいと俺は思う。
    今ならログインのみで石配りもしてるし毎回メンテ後にかなり石を配られるから結構な量になる。
    アークナイツみたいな月パスもある。石セットもスタミナ特化や素材特化セット、2週間分セットとか地味に種類も多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:23:42

    イベントで貰える石美味しいしメンテで貰える石も美味しいから早く始める方が結構お得よ

  • 71◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 00:24:14

    >>2

    >>3

    なるほど、そのマンスリーパッケージは経験者皆さんにとって買った方がいいものですか?

    あと私はヤンデレというか愛が重いキャラが好きなんですけどそういうキャラはいますか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:26:02

    >>7

    課金していいなら必須級でお得

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:33

    >>7

    愛が重い子ならこの子かな?

    水着しか恒常無いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:53

    新規キャンペーンは今のとこないけど、周年と半周年は☆3確率2倍のガチャを通例でやってる
    その時に始めてリセマラした方が☆3生徒いっぱい引いてスタートできるけど、このゲーム育成リソースがカツカツだから育成に手が回らない問題に陥りやすいから悩みどころ

    ヤンデレキャラはその2倍フェス限定と恒常の水着バージョンがいるなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:55

    ヤンデレではあるけどプレイヤーの言うことは聞いてくれる素直な子だよ!

  • 121◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 00:33:29

    皆さんありがとうございます、さっそくインストールしようと思います

    リセマラで>>9 >>10 >>11を狙おうと思います

    あと二次創作の知識で申し訳ないんですが、シロコ?は重くはないのでしょうか?重いのならその子も狙おうと思います

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:34:55

    だいぶ重いですね
    YouTubeにあるブルアカ公式の海の日動画とかいい感じにシロコの重さ感じれます

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:37:19

    >>12

    水着が恒常、和服が限定で周年しか出ないから気を付けてね!

  • 151◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 00:38:45

    >>13

    おーそれは期待大ですね

    他にもそういうキャラがいるなら教えてほしいです

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:40:23

    ハルカは一応愛が重い系かな?

  • 171◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 00:40:47

    >>14

    水着が恒常で和服が限定?他のソシャゲだと逆なんですがこの子は水着がデフォなんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:42:03

    和服が通常なんだけどまあ先に限定で実装されたから別衣装は恒常でって感じなんじゃないですかね

  • 191◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 00:48:12

    >>16

    ハルカですねメモしときます

    >>18

    限定衣装から先に実装することがあるんですね・・・なかなか珍しい実装の仕方ですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:02:48

    基本的にキャラからの好感度は高いんだけど、独占欲剥き出しにしてくるのはシロコかワカモくらいに限られる

    ただ依存度の強いキャラは何人かいるから、その尺度次第では気に入るかもしれない


    これは現在PU中の子

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:08:48

    ワカモはプロローグで登場→バレンタイン&周年イベで再登場(目玉キャラとして通常版が短期間限定で実装)→今年の夏イベで再再登場(恒常水着キャラとして実装)と割と数奇な登場パターンしてるんですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:22:57

    >>16

    ハルカはいいぞ先生「晴れ着もきっと実装されるから期待しててくれよな!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:25:56
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:06:26

    >>20

    先生が大人で生徒は子供だから、先生に重い感情向けててもどちらかと言うと頑張って背伸びしてる感じになるのよね

    そういうのだと双子の片割れのミドリとかはいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:17:28

    ログボでデイリーこなすだけで本腰入れなくていいから始めた方がいいかな
    基本的に一気にやることが出来ないシステムになって
    継続して続けた分だけリターンが出る変則的なタイムトゥ・ウィンになってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:26:20

    >>25

    ただ継続出来なくて辞めちゃう人も多いんだよね…

    強キャラ手に入れてすぐ上位プレイヤーに追いつきたい!って人には向いてない、コツコツ出来る人に向いてる盆栽ゲー

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:41:22

    >>22

    復刻で追加実装の前例できたから割とあり得るよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:29:23

    >>22

    ここ自分含めてチラホラハルカ推しの先生おるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:11:11

    プレイ時間こそが最大の資源だからやるつもりがあるなら早く始めたほうがいいね
    今から始めて2周年を迎えるのと2周年から始めるのは全然ちがうぞ

  • 301◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 09:13:40

    >>20

    >>24

    ノアとミドリですね(メモメモ)


    >>22

    あ~困ったような顔可愛いですね~


    >>23

    ありがとうございます、何かあれば書き込むのでその時はよろしくお願いします


    >>25

    >>26

    盆栽ゲーはfgoやってるので大丈夫だと思います

    キャラとストーリー重視のゲーム性は二の次な人間なので継続も問題ないでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:18:21

    昨日始まったイベントで貰えるヒビキが死人が出るレベルの可愛さだから早く始めた方がいいぞ

  • 321◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 09:26:45

    >>31

    美少女+テレ顔+名塚さん=私は最強

  • 331◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 09:46:06

    古参先生はどこの攻略サイト利用してますか?ちょっと調べた感じgamerchさんのサイトが良いかなと思ったんですが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:59:10

    なんかハルカを薦めて良さそうなのでかわいい笑顔を載せておくね

  • 351◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 10:37:52

    >>34

    私の好みど真ん中が愛が重い子というだけでそれ以外の属性のキャラも全然推せるので、気にせず皆さんの推しを存分に薦めてください

    私の聞きたいことは皆さんが答えてくれたおかげでもう解決してるので

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:55:02

    古参じゃないけど普段は有志wikiみてイベントのチャレンジとかはtwitter漁ってる
    推しキャラはホシノ先輩!お昼寝大好きお魚大好きピンク髪アホ毛のヘビーな過去持ちオッドアイロリ昼行灯とか属性の暴力過ぎて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:28:46

    えっ今日は推しをプレゼンしていいのか!?
    彼女は空崎ヒナちゃん、ゲヘナというマンモス校で風紀委員長をしているブルアカ屈指の実力者。
    風紀委員長という立場から仕事に忙殺されており、常に責任に追われている彼女だが本質はめんどくさがりで甘えたがりな繊細な少女である。
    また主人公側からの信頼度も高く、メインストーリーでも二人で情報交換したりと会話も多い。
    是非とも空崎を…空崎ヒナをよろしくお願いします…もし引けた場合は大事にしてやってください……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:10:04

    イベントやってるのに後から見返すことも出来ずにひたすら復刻祈りたいんなら2周年まで待てばええやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:57:24

    顔写ってる画像が無くて申し訳ないけど
    ブルアカストーカー四銃士おすすめです
    名前はコタマ、セリナ、ノドカ、シロコです

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:01:24

    一応、通常シロコは時間さえかければ誰でも入手可能だからリセマラの際は考慮してな。
    1日3回挑戦できるクエストで落ちるピースを貯めたら開放可能なキャラの一人。

  • 411◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 13:33:55

    >>39

    4人もいるのか(歓喜)

    今リセマラ中ですがシロコ以外は低レアなのですぐ会えますね


    >>40

    そうなんですか!?危なかった~さっき自転車に乗っているシロコが当たったのですが止めずにリセマラ続行することにします

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:11

    >>41

    待て待てライディングシロコはハードでは落ちん!あくまでマフラー巻いた通常シロコだ!

  • 431◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 14:02:05

    >>42

    あ、違うんですね

    うーんでも衣装違いとはいえ同キャラ2人よりも違うキャラ2人のほうが嬉しい派なのでリセマラ続行ですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:26:55

    >>43

    通常シロコは誰でも入手可能と書いたものです。言葉が足りずに申し訳ない。

    手間でなければ「神名文字ドロップまとめ」でググってもらってドロップでピース集められるキャラは確認して参考にしてくれ。

    ただ、シロコこそ序盤からピース集めることが可能だが、かなり進めてからでないと集められないキャラもいるので、そういったキャラはリセマラで狙うのも有り。

  • 451◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 15:08:21

    >>44

    情報ありがとうございます、調べました

    確定ドロじゃないのは辛いですがソシャゲですししょうがないですね

    そしてワカモはいないのでリセマラ続行ォォ!!

  • 461◆DVJXenAQBQ22/09/29(木) 17:06:56

    リセマラの結果…ワカモでませんでした…
    ただここでオススメされたヒナやハルカ、ノアは手に入ったし、リセマラランキングのtopにいた2人を入手できたのでリセマラ終了して先に進みたいと思います
    水着か和服かどちらかのワカモがピックアップされることを祈って石を貯めときます(血涙)
    皆さん本当にありがとうございました

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:19:17

    >>46

    お疲れ様です。

    イロハにヒビキ、ツバキも居るのはとてもありがたいですね…

    ワカモは多分2周年でピックアップされる…ハズ…なのでそれまでお待ちを…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています