【無料公開中】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:36:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:37:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:52
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:39:36

    柳くんは誰とくっつくのか問題

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:40:10
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:41:35

    無料公開された事によってまさかこんなに語れる人がいるとは思わなかったので良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:42:50

    たておつー
    地味にちょくちょくスレ建つよねこの漫画

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:43:08

    立て乙
    面白いな、この漫画

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:43:36

    たてあり
    巨乳♂とフラグが立つ主人公?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:44:05

    そっか、巨乳は男にも使えるんだったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:45:45

    巨乳妻を寿命まで見送ったあと年をとった兄が旗野くんと余生を過ごすというルートでも全然構わんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:46:19

    本編はBL落ちしないでほしい
    でもifではBLしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:46:22

    実はLINEスタンプも発売している

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:47:48

    東條がどんどん友達とバカやるの楽しい大型犬になるので
    見返すと最初の独占欲バチバチスパダリ男が誰キミってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:48:51

    弟の友達たち、初期からどんどん印象変わってる気がする…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:48:58

    特典がどれもこれも面白いし、ミー子の話は知らなかったから特典をまとめたファンブック発売しないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:50:28

    主人公おしゃれだよね
    目立たない服着てる割におしゃれなんだよ
    地味な顔に似合ってしまってる
    これはフラグ立つわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:06

    泣きぼくろ?が付属されている時点で兄は自分がモブではないと気づいたほうがいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:15

    バレンタインネタ

    兄は弟軍団が来る気配を感じて逃げた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:19

    この顔好き
    かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:52:32

    >>19

    でもそれで弟軍団のためにケーキ用意してくれてんのマジでいい兄すぎてお前マジか?ってなる

    あと旗野の見苦しいチョコ狙いの浅ましさ、学生っぽくて好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:52:35

    猫絡んだ時のあの笑顔、そりゃあ旗野くん貰おうとするわ
    あんなギャップ、やばい攻めに見られたら終わりだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:54:01

    ニコニコ…🐕

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:54:10

    >>22

    まあ、あの可愛い笑顔も弟によってトリミング(善意)されてしまうけど……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:55:36

    >>24

    無自覚で兄貴の顔だけをトリミングする兄弟CP感じてしまう自分はいた

    弟のフラグも少し見たかった感はある

    VS兄弟来るかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:55:36

    あの世界が綾人主人公の世界だったらモテモテ主人公(弟)の謎多くも存外優しく弟にも懐かれてる兄って時点でスピンオフ展開待ったナシなんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:57:00

    兄だけ世界がBL漫画だと気づいてるの冷静に考えるとキツイ
    自分だけ世界の秘密知っちゃってる状態だし誰にも相談できないの辛いよな
    誰かにいったとしても頭大丈夫か?って高確率で言われるだけでまともに取り合ってもらえなさそうだし辛いな

    そんな兄にはどうにかして巨乳のかわい子ちゃんと結婚してたくさんの子どもを抱えるいい親父になってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:57:34

    東條、三郷の扱いは雑だけど三郷のこと自分の顔面で消滅させる遊びは割と好きだよな絶対

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:57:46

    >>19

    東條と三郷の会話、単純に面白くて好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:58:20

    俺もうこの世界怖いよ…なんだよその辺歩いて数分でフラグ立ってお持ち帰りされそう世界は、スラム街を歩く裸の美女だってもうちょい警戒心持つぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:58:53

    >>26

    最強攻めの東條の弱点あっさり見抜いたり修学旅行で予言めいた忠告したり

    どう考えても顔見えないのはモブだからじゃなくて最強キャラとしての措置なんだよな弟漫画時空の兄…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:59:19

    >>30

    諦めるな、それでも人口が保たれる程度には成立してるモブもいるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:59:44

    >>28

    三郷仮にも綾人狙いのライバル名乗ってるくせに東條(の顔面)に弱すぎるの草生えるし別の方向に四角関係拗れフラグ立ってそうでジワる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:01:20

    やだよ誰もいないな!一番乗りだ!と思ってウキウキで教室はいったらガタガタ激しく動いてる掃除用具入れとタイマンで対峙しなくちゃいけないの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:01:21

    >>33

    その顔に弱い弱点のせいなのか二次創作だとこの2人のCPも見かけたな

    仲間の当て馬枠の柳くんよりフラグ立ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:02:03

    普段割と兄が難攻不落すぎてズーン…ってなってる旗野くん、愛してるよゲームで
    お前顔いいなと再認識する

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:02:14

    弟くん周り妙なフラグぼこすか立っててこわいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:02:52

    >>34

    声デカいよ‥‥ってツッコミ入れたくなるのを我慢してる主人公頑張ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:03:33

    >>37

    主人公が全部かわすから神様も意地になって立てまくってるんじゃ‥‥

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:03:45

    >>37

    多分兄が世界の真理に気付いてなかったら兄も攻略キャラの1人になってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:04:11

    弟くん周りって漫画よりもルートたくさんあるゲームなのかもね
    実際にプレイするとルートによって出てこないキャラが結構いるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:06:02

    ナチュラルに別の男へ自分にたったフラグを押し付けて回避する手段を躊躇いなく取る兄貴
    情け容赦なくてすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:06:32

    三郷くんって名前も明かされたキャラだけど意外と登場遅いんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:07:14

    >>41

    主人公が誰ENDになったかによって他の攻略キャラ達も相手変わってくるタイプのやつだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:07:16

    これ書く前までは全然BL書いてない作者だったのにちょっと健全BL書いてて草
    作者もBL落ちしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:07:24

    女性の顔面曖昧が世界の決まりになってるの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:08:26

    >>43

    まぁ、成立した後に登場してきて

    話を広げるタイプのキャラなので…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:10:06

    バレンタインで巨乳ちゃんフラグ立ったのにさすがに名前無しで送りつけてくる巨乳ちゃんは怖いから主人公が助かって良かったのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:10:21
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:11:35

    >>46

    女性なのに顔がちゃんと描かれてる場合は高確率で女装した男

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:12:26

    この世界ならネットの掲示板さえもフラグが立ちそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:14:45

    >>31

    でもあのポジの強キャラ兄、普通に彼女作るパターンも結構多いから案外まだ逃げ切れそうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:15:37

    >>51

    同じ作品の話で意気投合してとかレスバし合ってたらいつの間にか…みたいな?


    でも掲示板はともかくネット経由からのBL展開はありそう

    配信 者とファンって設定っぽいBL広告見たことあるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:17:19

    配信、者とファンのBLは最近強くなってきたから有り得そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:35:04

    ネトゲとかのオフ会からのBL展開とかもいけそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:37:02

    今まで食わず嫌いしてきたことを後悔するくらい面白かった
    兄貴逃げ切り頑張れ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:42:13

    となるとマッチングアプリで彼女探しも危険だな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:53:11

    もう主人公には柳姉と東條妹かあっくん妹しかいないんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:10:02

    >>58

    顔面はいいと思う

    ぼやけてるけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:12:17

    >>52

    本編ではそうならんとは思うけど例えば柳くんが次の恋を見つけたけどまたも失恋し、自信喪失したところを三郷に慰められずっと側にいてくれた存在に気づく…みたいな展開のダシのために雑に彼女できるのはありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:29:15

    >>57

    ・お互い女と誤認して会うまで気付かず会い困惑するも気は合うので友人になりなんやかんやでBL展開

    ・元々こっそり片想いしてたヤツがアプリ上でたまたま見つけて女のふりしてコンタクト取ってくるなんやかんやあってBL展開

    ・酔っ払った友人が今人気らしいぜぐらいのノリで勝手にいれたマッチングアプリがゲイ向けで知り合いにバレて脅されるネタになるの体の関係からのBL展開


    パッと思いつくだけでも一応BLに持っていけそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:55:19

    >>58

    でもそういうネームドキャラの姉妹とくっつくと家で彼女を待ってる間にふとした瞬間に何かが起こる可能性もあるから危険だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:56:15

    考えれば考えるほど旗野の存在が強すぎる、こいつがいる時点で主人公詰んでるようなもんだしそりゃifとかじゃなけりゃ出しちゃいけない奴だ
    旗野がいない世界だからバレンタイン回みたいなチャンスもあって上手く行ってたら彼女できたぜイェーイ☆お前も恋人作れよみたいな綾東焚きつけるやつになれてたけど、旗野がいる世界だと綾人の身内どころかもう主要人物の一人だしそんな奴が雑に彼女作るような展開になったら暴動が起きるからチャンスすら起こり得ないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:29:25

    三郷くんこれ弟と東條が付き合ってなくても弟とカップルになれそうにない
    どう見ても東條とくっ付くやつだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:04:00

    媚薬回はいかにもポーション感あるあの小瓶が気になって仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:17:06

    >>65

    なんかこう…ハロウィン的なグッズのアレとか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:29:28

    ifの展開見るに旗野くんとエンカウントした時点で(お兄さん的には)詰みだからまず会わないことが大前提なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:51:46

    描き下ろしの話するからアレだったら消すけど綾人が主人公視点の兄貴は3巻描き下ろしが1番やべぇなって思った
    具合悪い東條くん見かけて車で送ってくの優しいしお前それ東條くんと綾人の話じゃなかったら確実にBL展開になってたぞってなるなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:03:04

    弟くんの周りの人間関係しっちゃかめっちゃかすぎて毎月のように新キャラの波乱イベント起こってるの笑う
    しかも原因一つ兄だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:34:28

    本編読んでからifとか番外編読むと「は…旗野!」ってなるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:38:28

    >>68

    書き下ろし、if大歓迎

    ミーコが去勢済みの話とか知らなかったから凄く嬉しいよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:58:10

    すぐ手に入れたらつまらないの回好きだ
    Twitterに書いたらダメなのかのツッコミに笑いまくってしまった
    それにしても弟で実験する事多かったけど弟ルート立ったら危険だと思うぞ、主人公

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:57:05

    旗野が存在する時点で兄は片思いされ側BL存在になってしまうことを考えるとif自体が弟主役世界バージョンなんだな
    スピンオフで旗野主役の絶対落としたい男vs絶対落ちない男が始まるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:00:05

    >>66

    わざわざあの小瓶買ったのかと思うとより笑える

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:08:32

    催眠術師の才能クソ好きだし栄養ドリンクを媚薬と勘違いさせただけで実際に結構な身体的効果まで及ぼすあいつマジで催眠術師の才能あるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:11:39

    冷静になって
    媚薬どこで手に入れたんだよ
    ああ、中身栄養ドリンク…いやそのいかにもな小瓶はなんなんだよどこで売ってんの?
    ってなるのはみんな通る道

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:15:09

    多分東急ハンズかロフト辺りにあるんだろうなああいうグッズ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:19:49

    「またあの薬飲ませやがって」ってことは前に飲んだ時は媚薬だって嘘つき通せたってことか…マジで催眠術師の才能ある奴でしょこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:24:45

    弟狙いはみんな健全なのに東條くん狙いはみんな病んでるの面白い

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:30:52

    弟狙いのグループは普通に仲いいのに東條狙いの奴らギスりまくってるからな…
    いや待てよ、同じやつ狙ってる連中の集団でむしろグループ崩壊してない弟狙いのあいつらがおかしいのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:33:51

    いや、まあ、綾人含む四馬鹿みたいな形になるのもあるあるではある

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:34:22

    >>77

    なんなら100均とかにもオシャレインテリアとかコスメグッズみたいな感じで売ってるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:16:27

    >>82

    媚薬詐欺するために百均コスメコーナーでそれっぽい瓶選んでくる攻め嫌だな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:21:23

    >>83

    あの瓶が100均だとしたらそんな低予算で媚薬同様の効果を錯覚させる攻めますますすげえ奴だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:47:38

    ウイスキーボンボン回のカオス度が好き
    てか東條くんが酔う攻めなの意外だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:09:33

    主人公が落ちないようあの手この手で立ち回るのが面白いから落ちないで欲しいけど旗野の恋は応援したいジレンマ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:15:19

    体育祭で兄にファンサする東條くんヤバいよな
    もし真山があの光景見てたら「あれ絶対付き合ってるよねぇ!!!?」てなって新作が生まれるぞ。

    いや体育祭のファンサってなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:25:46

    >>86

    この世界、失恋しても自動的に次のお相手ができるだろうから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:32:16

    >>37

    昔どっかで見かけた感想で弟くんの周りにボコスカフラグ立ちまくってるのは漫画の長期連載特有のあるあるみたああなコメント見かけて納得したことあるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:40

    主人公には本編で逃げ切って欲しいですね、いやほんとに……
    ifではBL堕ちしてもろて

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:17

    ifの旗野の告白の仕方はあの形になったらもう完全に詰みの形なので
    ああいうのに持って行かずに片思いのまま告白無しの状態でキープ、普通に結婚すれば
    「失恋から始まる出会い」みたいなルートに旗野を押し込むことが可能

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:09

    >>89

    世界一初恋ってそうだったっけ…同じ作者の純情ロマンチカで攻めが受けの兄にずっと片思いしてたけどそっちでなく?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:20

    >>93

    あ、そっちだ書き間違えた…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:15

    こいつらやけに性欲強いなと思ったけど若い男ならそりゃ溢れんばかりに性欲あるよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:54

    ifの旗野、何がまずいって「告白溶かされたの初めてだな…」のリアクションだよ
    あれもう7割くらいほだされてんじゃねえか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:28

    >>87

    特に絡みのない女子の方に手を振ったって認識だからファンサと思われたんだ

    東條君からしたら「綾人のお兄さんがいたから手を振ってあいさつした」だけなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:37

    if読むと3年後が楽しみだな…と思ってしまう
    その頃には11年物の片想いになってるからそう簡単には逃げられなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:00:02

    旗野のあの告白予告されたのマジで詰みだからな
    ああなると彼女作っても
    告白予告の時が近づいて思い出し気になってしまう
    →彼女がなんか最近上の空じゃない?って気が付く
    →理解のある女だと意味深な「もう自分で答えを知ってるんじゃない?」理解ない女だと「浮気でしょ!」で別れる
    →旗野ごっつぁんゴール

    大まかにこんな感じの流れになるのだいたい予想付くからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:01:28

    もうこの際お兄さんは海外に行くしかないのでは?フランスとかアメリカだと運命の出会いされるからアフガニスタン辺りに

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:35:14

    >>100

    そんな…主人公に傭兵ものの世界に突っ込んでいけと?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:02

    >>101

    戦場カメラマン系もあるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:43:03

    ボイスドラマの試聴できるやつ媚薬の催眠術師とこなの分かってるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:44:00

    >>100

    異文化交流からの運命の出会いはどこの国でも想定されるし、物騒地域だとそれはそれで需要のあるBLが展開されるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:36

    ねえこれ主人公、あの世界ではモブのプロでも、弟とかクラスメイトの物語では準レギュラーないし準々レギュラー入りぐらいはしてるんじゃ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:46:20

    「焼肉弁当見えてねぇのかよ」みたいなセリフで笑った

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:50:16

    >>105

    本編だとなかなか出ないけど単行本の巻末だと常連でコアな人気あるサブキャラってイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:51:27

    >>105

    実際は弟が主人公のBL世界線で弟の恋愛にアドバイスや応援してくれるサブキャラポジな時点でモブじゃないんだよな。本人はモブだと思ってるみたいだけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:52:06

    >>96

    あのコマ見て「主人公詰みじゃん!」てなるなった

    初めて告白される→相手を意識しだすのコンボはBLどころか恋愛ものあるあるだからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:54:54

    お兄さんには是非頑張ってほしい
    推しBLと推し男女が混在してる世界観が好きだから

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:55:25

    ifのなにがまずいってあの主人公が破壊とか別の人になすりつけじゃなくて三年後の俺に任せるかしてるとこなんだよな
    BLにおいてゴールインでしか無い

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:58:39

    事実上の「3年かけて惚れさせてください」宣言
    3年後の告白はトドメの段階っすよ?!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:05:32

    基本的に天の采配みたいな感じでたまたま自分がターゲットとして選ばれてることが多いからそういうのの対処はお手の物なのに最初っから自分にベクトルが向いてるパターンへの対処がうまく出来ないのもおいしい展開なんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:27

    真山と超能力の人も気になるけど絶妙にくっつかなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:17:54

    ここのお兄さんめちゃくちゃ可哀想

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:25:02

    金持ち系スパダリが東條だし
    旗野くん天才系スパダリ属性取得して生命倫理蹂躙(男同士の子作り技術開発)せん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:25:12

    彼女出来たらそれこそ死別→傷心→慰めてくれるイケメンの定番コンボあるから彼女の身の安全も守らなきゃいけないんだよなあ
    説明しても信じてくれないだろうしどこまでもイバラの道よ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:34

    どうでもいいけどこの画像エロくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:51:07

    >>117

    は、ハッピーエンド世界のはずだから…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:59:22

    >>108

    主人公カプを盛り上げるため話を作るための舞台装置的な顔のない気ままな親族ポジも一応あるあるではあるから…

    それにしても主人公は柳くんに尊敬の目向けられてたり東條と普通に仲良かったりで踏み込みすぎてる気はするが

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:00:32

    >>120

    東條くんはこっちに矢印向けてくることもないしむしろ弟とくっついてたら美味い汁啜れそうだしまあ仲良くしておくほうええ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:03:46

    >>115

    そりゃこんな顔にもなるよね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:06:59

    >>121

    そしてキャラとして人気出てスピンオフの主役に…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:13:59

    これから知ってpixiv漁ってるけどこの人の性癖すげぇなふたなりすら網羅するのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:21:50

    >>105

    初日の出回もそうだけどこの兄オチに便利すぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:22:23

    ゲームだとしたら立ち絵存在してないくらいのポジションは保ってるだろうからまだセーフ
    まぁファンの間では既に「お兄さん」が固有名詞になってるタイプだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:52

    FD出た時立ち絵あるといいな派VSあれは立ち絵ないからこそでは派が殴り合うやつね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:33:40

    >>120

    柳くん回で口元だけ出た時が雰囲気イケメン極めすぎてて「だいぶやばいぞ…?」ってなったよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:34:43

    >>115

    貞操観念逆転世界に転移したての主人公の反応

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:37:13

    >>128

    三郷出る前は柳くんスピンオフは兄×柳予想が主流だったと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:39:58

    主人公は頑張って東條に妹を紹介してもらえ
    東條と綾人の擬似子供のために世界が後押ししてくれる可能性があるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:55

    >>96

    少し話しただけであの絆され具合はさすがBLだと思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:41:55

    BL苦手だから避けてたけど読んでみるとめちゃめちゃ面白いなコレ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:38

    弟主人公視点で見ると経験豊富な保護者ポジっぽいけど実際は貞操守ってるモブ(志望)なんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:53:26

    さくらんぼの茎結べる描写で絶対割と経験豊富キャラに見えてるよね
    弟漫画連載してる世界の読者

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:19:37

    ひと夏の恋のキューピッドしたのに除霊費用まあまあ取られた主人公、マジ不憫

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:21:10
  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:02

    主人公には是非抗って逃げ切ってほしいところ
    思ったんだけどおっぱいのついたイケメンスパダリ女子とくっ付いたら何とかならない?雄っぱいの方が来るか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:15

    いい機会だと思って読んでみたんだけどちょっと面白すぎない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:29:13

    スピンオフ見れば見るほど本能が東條は受けだと叫んでるしその世界線の場合一番作中フラグ立ってんの主人公×東條か三郷×東條っぽいの草なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:31:30

    うわっ、ダメじゃん3年後ってそう言うことかよ
    旗野君とお兄さんだとお兄さんのが背高い
    これ3年後までに成長期でデカさ逆転する奴…
    そのイベント挟むために成長期3年寝かせの長期戦スタイルか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:24

    BL大好きだけど割とギャグとして見てしまうとこあったから改めて言語化されてるこの漫画ほんと好き
    いっせいにそっち舵切る!?のとこほんと好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:26

    >>138

    気持ちはすっごいわかる

    でもイケメン女子はそのままマジでイケメン(男)でしたオチがありそうな気がする

    そうじゃなきゃそのまま百合に行くか…

    でも気持ちはすっっっごいわかる イケメン女子に顎クイされて「ひえええええぇぇぇでも女子なので本望です(サムズアップ)」してるところとか見たい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:34:11

    >>140

    綾人が自己申告通り170センチ後半まで伸びたら自己認識攻めだからワンチャンあるで

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:35:26

    でも近年のBLって華奢攻め×高身長受けとかも普通に流行ってるから多分ビジュアルで安パイか否かを判断するのは危険

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:18

    見切れてるせいでモブっぽさじゃなくエロさの方が強化されてません?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:32

    旗野くんは主人公が真っ向から気持ちは受け止めて振って悲恋BLに持っていけないだろうかって思うけど主人公の性格的に無理かな...
    優しいモブなんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:56:06

    男女しか読まない派なんだけど表紙にかわいい女の子がいると思って試し読みしたら女装した男の子のblだった時はリアルに筧くんになった思い出

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:02:19

    >>118

    全身もえっちで良いんだよな

    服に手を入れられてますよ、お兄さん!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:33

    >>147

    優しいのはそうなんだけど基本他人に押し付けて幸せにやってくれスタンスだから真っ向から受け止めるのは難しそう

    ただ突発的なフラグは折れても自分だけに向けられたフラグは折れるか分からんのでif時空なら落ちるのもありえる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:23

    思った以上に面白くてハマったでも買ったら家族や友人に怪しい疑いかかりそうでグッズとかかえねぇ~!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:40

    旗野くんには悪いんだが、これで主人公が辛うじて逃げ切って女子とくっ付いたら本物おっぱいに「ちゃんとついてる…本物だ…」って感激と安堵でちょっぴり泣いてそうでかわいそ可愛くなってきちゃったから普通に女子と結婚してほしいな…
    まあ結婚して子供もできたからって安心できないのがこの世界なんだけどよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:20

    >>152

    安全な時期がないのが恐ろしい…50代以降になれば少なくなりそうだけどそれまでは割と人気だし年上とか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:46:29

    BLは読んだことないはずなのに「あるある」ってなる面白いけど不思議な感覚がする漫画だった

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:59

    >>149

    エッッッッッ!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:41

    第19ラウンドだけの登場だけど、三好くんの見た目が個人的にドストライク
    また再登場してほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:29

    >>102

    囲まれたり、カモられそうになった所を現地の青年に助けられ……

    というのもあるぞ

    カタコト日本語で「オニイさん、ダイジョウブ?ここアブナイからキヲツケル」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:11

    スレ全部追ったけど
    こんなに逃げ道がないことってあるんですね…
    BL広すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:53

    スレチだけどさ、紺吉先生の本業の方のもののべ古書店怪奇譚ってどうなったのかな
    絶対BLの連載続けるならもう連載再開しないんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:26

    >>154

    BLあるあるはBL特有の現象(中性的な名前、強引なあだ名)から少女漫画や男女エロ漫画でも通用する内容など様々だからな

    腐女子が呟くTwitterの内容とかもだいたい導入によくある

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:41

    >>146

    知らねえのか BLでの見切れは『バフ』なんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:13:56

    良くも悪くも腐女子はどんなシチュエーションからもBLを見出すしこじ付けるからな
    逃げ道なんて見つけたと思った瞬間に潰されるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:25

    それでもいい女性に巡りあって幸せな家庭を築いて欲しいと思う自分がいる
    世界観的に難しそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:11

    >>159

    記憶があやふやで申し訳ないんだけど、前に作者がもののべの連載再開については掲載誌の方に希望出してもらわないとこっちからはどうにもならないです、みたいなことを呟いていたと思う

    どっちも好きだし単行本揃えているから、絶対BLの方が落ち着いたらまた再開してほしいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:40

    >>82

    100金のボトルにカルーア原液入れてみるとなんかそれ感あるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:30:59

    本家でまとめられてたみたいだな
    これをきっかけに少しずつ読者が増えてほしいね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:52

    このスレに気づかず立ててしまったスレでのレスをここで言う

    意識せずとも普通に男女で結婚したモブが沢山いるだろうことを考えると、意識しないとすぐフラグの立つ主人公って本質的にはメインキャラ側として世界に位置づけられてるよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:33:27

    >>167

    メインキャラの兄というポジションだからな

    BL漫画だと普通に兄弟はスピンオフにされるか当て馬枠になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:30

    本来ならBLになるはずだった存在が、自分の世界がBL漫画と気づくというバグ技によって奇跡的に回避してる感

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:43

    今はジジイBLもあるからな
    孫に囲まれて大往生を待つ70代主人公と一生主人公を思って独身貫いた60代旗野くんから始まる物語もありえる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:45

    俺はならねーぞ!みたいに意固地にならず、自分は例外だと慢心せず、BLを拒絶せずしっかり受け止めて研究したりとかなり精神的に強いなこの主人公
    研究もやみくもじゃなくちゃんとフォーカス絞ってるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:38

    正直見た目も含めてモブと言い張るにはスペックが高い

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:58

    >>167

    生まれ持った運命に争い逆らう男じゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:21

    メイト特典の水元+真山+主人公の仲良しifが好き
    当たり前のように水元の超能力に順応してるし、BL漫画ネタで盛り上がるし、あの主人公がフリー二人の前でお酒ちゃんぽんして夜を明かすしでBL関係ない友人関係ええな…ってなった
    配布期間終わっちゃったけど今度出るドラマCD3巻のメイト限定セットで音声化されるから皆買おうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:59:20

    >>174

    なにそれ見たい

    ドラマCDか。機会があれば買おうかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:59:22

    読んだけど女も女同士でくっついてるのが草過ぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:01:38

    >>172

    頑張ってモブってるだけで何度もメインキャラになりかけてるからなあ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:03:51

    11ラウンドの「我がモブ一族の面汚しである弟」とか言うパワーワード

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:00

    >>177

    モブを自称するとかモブに徹しようとするとかってまさにメインキャラの特徴なんだよな

    神がかった回避を連発して強引にバグルート進んでる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:06:53

    >>179

    男は誰でも少年さって言い張る男が全員おっさんであるみたいな話か

    モブは自分をモブといわない

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:11:38

    190ぐらいになったらまた立てる予定なんだけど繊細な方もいるから閲覧注意つけるべきか
    タイトルが長いし、タイトルでわかるから付けないべきか悩む

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:12:45

    >>181

    付けなくていいと思うけどな

    無料公開してるのを宣伝してるみたいなもんだろ、このスレ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:13:03

    この漫画のスレが閲覧注意付けずに荒れて削除されたから次からは予防のために閲覧注意つけようぜ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:13:18

    >>181

    さっき消えたスレ荒れてたからね

    一応閲覧注意着けた方がいいかも

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:09

    >>176

    多分この世界主人公が知らないだけで同性同士でも子供できるんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:18

    Blモノなんだしつけた方がいいとは思ってた

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:36

    ドラマCD2巻についてるif後の旗野視点漫画だと主人公完全にちょっとミステリアスで余裕のある大人なお兄さんって感じで草なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:03

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:09

    ・モブを自認しモブとして振る舞おうとする
    ・メインキャラどころか主人公格(弟)の兄
    はっきり言ってとっくに負けイベント突入してる状態だよね
    RTAの如く知識とテクニックをフル動員して無理矢理負けイベントを突破してる感じ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:52

    じゃあ一応つけるか
    ありがとう
    宣伝も兼ねてスレ立ててるけどもしかしたら終わってからも話したい人もいるかもしれないしね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:15

    >>187

    やっぱそこ考えてもifルートってあくまで弟漫画のスピンオフなんだろうな

    だからこそモブの振舞いしようとしてももう「本編主人公のお兄さん」っていうネームド属性あるから絡めとられてる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:46

    今読み進めて47ラウンド。
    なんやかんや「BLしたくなかったのに…!」ってオチにならないままなの強いな…
    女とのフラグも折って孫の顔エンドからは遠ざかったままだけど。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:02

    シナリオに関わりたくない系主人公の中でも「主役級と関わった上でモブ友人として溶け込む」とかやってるモブ上級者主人公

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:24

    次スレ作りました

    閲覧注意つけました


    https://bbs.animanch.com/board/1081495/?res=5

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:29

    早いな、次スレ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:50

    あれこれ考えたうえでこれがモブの行動だって辿りついてるの、つまり自然にはモブらしい言動は取れないナチュラルメインキャラ思考とも言えるよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:42

    女のフラグは言われるけどあれはしゃーないよ無記名は怖いしそもそも誰やってなるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:56

    >>197

    バレンタインに名前も書かないで送るとか怖いもんな

    主人公、ある意味地雷を避けたのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:26:32

    >>196

    というか生きてる世界の法則に気付いた時点でもうただのモブには戻れないんよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:01

    >>197

    要は知らない人から遠巻きに好きになってもらえるような存在とも言えるんだよな

    下手に認識したらそういう「モテる男」として属性がついてグングンBLに舵切られた危険性あるしガン無視して正解だったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています