完全パラレルのアレオリを妄想しよう3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:00:47

    このスレの主なルール

    ー-------

    無印からの分岐やGOの続編でもなく完全に新しい世界線のアレオリを妄想しよう

    ・アレオリの新キャラのみで過去キャラが一切いない完全パラレル

    ・物語に大きく関わる部分の補完OK

    ・原作では無かった展開の妄想もOK

    人を選ぶ内容だけど受け入れてくれる人は妄想を自由に書き込んでくれ

    ー-------

    >>2に扱いが微妙な要素や保留されている要素をまとめておくけど

    スレの基本スタンスは「困った時は好きに改変していい」です


    過去スレ

    完全パラレルのアレオリを妄想しよう|あにまん掲示板無印からの分岐やGOの続編でもなく完全に新しい世界線のアレオリを妄想しよう・アレオリの新キャラのみで過去キャラが一切いない完全パラレル・物語に大きく関わる部分の補完OK・原作では無かった展開の妄想もO…bbs.animanch.com
    完全パラレルのアレオリを妄想しよう2|あにまん掲示板前スレ> https://bbs.animanch.com/board/904178/?res=195前スレからの主なルールー-------無印からの分岐やGOの続編でもなく完全に新しい世界線のアレオ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:01:59

    ●扱いが微妙な要素について
    ・ヒロトタツヤはどうする?→完全な新キャラ扱いで
    ・ゴットハンド系列やファイトル系列って円堂や豪炎寺がいない世界線でも発生しうる?→基本的に旧技は存在するけど使用者がいないため伝説の技とかではなく完全な新技扱い

    ●扱いが保留されている要素について
    ・士郎アツヤはどうなる?→(いろんなアイデアが出ているので保留中)
    A.便宜上アツヤと呼ぶだけで全く関係ない一人っ子少年で、兄だけを信頼→完全な独りよがりにする
    B.士郎が存在はしてるけどサッカーやってないから本筋には絡まない
    C.士郎が既に高校生
    などの意見が出ていたが、特にどれが採用かは決まっていない

    ・初代スレ主「実は当初は分岐世界や完全パラレルでもなく正史に組み込むつもりだった。無印の4年後、GOの6年前で無印キャラは高校生でアレオリ新キャラの先輩ポジにする感じで」
    →新スレ主としては、初代スレはパラレル前提で話が進んでいる感があったので今更設定改変しない方がいいんじゃない?って考えだけど、最終的には妄想しやすいほうでやってくれればいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:02:50

    これまでの妄想明日人
    ・単独主人公
    ・指鉄砲と「てっぺんを目指す」という決め台詞が特徴的な太陽に選ばれたサッカー小僧
    ・アレスでは決勝戦の前、オリオンでは最初からキャプテンに
    ・ポジションは全編FWでエースストライカー
    ・並外れたスタミナで連携技に数多く参加する
    ・仲間思いで苦悩する仲間を前へ導く


    アレスのストーリーは
    ・スポンサード制度の資本的考えによりサッカーを失った人たちを救うため優勝を目指す
    ・野坂や灰崎と出会い関わっていくうちにアレスの天秤の存在を知り打ち倒すと決意する
    ・日本のてっぺんに立った明日人は会場で演説し誰でも自由にサッカーをできるよう訴え掛ける
    ・伊那国との試合により考え改めた野坂に協力してもらいアレスの天秤を崩壊させる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:03:18

    イナズマジャパン

    GK→西蔭、のりか

    DF→岩戸、万作、水神矢、坂野上、タツヤ

    MF→氷浦、野坂、一星、なえ、ペルセウス

    FW→明日人、小僧丸、剛陣、灰崎、アツヤ、ヒロト

    合計18

    監督は折谷

    マネージャー神門、宮野


    リベリオンジャパン(旧作のネオジャパンに相当)

    GK→湿川、天野

    DF→ハデス、日和

    MF→道成、奥入、服部、ぽん子

    FW→竹見

    合計9

    監督は亀田

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:04:10

    <演出が設定された技>

     アドバンストゥモロー

    アレス版クロスドライブのモーションを流用

    ・蹴り上げたボールが太陽に変化、電撃を纏った足で蹴り込みまでの動作をする


     パーフェクトペンギン(紛らわしい)

    王帝ノ宮戦で登場、灰崎が伊那国との試合でペンギンザデビルを習得したため名前が流用された

    ・演出はゴッド&デビル、シャイニングバードとペンギンザデビルの合わさった光と闇の究極技


     風神雷神

    万作の個人DF技に変更された

    ・まず風神と雷神を召喚、風神が風を起こして攻め手orボールを捕える、雷神が雷を起こして完全に止める


     因幡の白兎

    ・灰崎がサメを召喚してその上をなえちゃんが飛び跳ねてって相手を突破するドリブル技


     ASTRA・D(アストラ・ディメンション)

    アルテミスリング、ゾーン・オブ・ペンタグラム、アステロイドベルトのオーバーライド技

    ・ペンタグラムのゾーン内に小惑星群的な岩を散らす。シュートがゾーンに入ると岩に乱反射して勢いが弱まる。最後はアルテミスリングのリングでゾーンを徐々に圧縮してボールの勢いを完全に殺してキャッチする。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:04:24

    <現段階のイナジャパ必殺技>


    ・明日人 

    アドバンストゥモロー

    イナビカリ・ダッシュ

    シャイニングバード

    サンライズブリッツ

    北極グマ1号(氷浦・万作)

    カウンタードライブ(小僧丸)

    ラストリゾート(野坂・充・灰崎)

    ジ・アース(充・光)


    ・一星

    光 ブルースターダスト

      サソリ座のブロック技(名前未定)

      【ザ・ジェネラル】

    充 プラネットブレイク

      フロイとのシュート技(名前未定)

      【ラストリゾート】

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:04:41

    ・小僧丸
    ファイアトルネード
    メテオドロップ(明日人、氷浦)
    爆熱ストーム
    火だるまバクネツ弾
    オーバーサイクロン
    ビクトリーファイア(明日人、灰崎)

    ・剛陣
    バックドラフト(小僧丸、明日人)
    ファイアレモネード
    ファイアレモネード・ライジング

    ・灰崎
    オーバーヘッドペンギン
    ペンギン・ザ・デビル
    パーフェクトペンギン(明日人)
    シャーク・ザ・ディープ

    ・アツヤ
    必殺クマ殺し斬
    必殺クマ殺し縛
    エタブリDD(氷浦)

    ・ヒロト
    ザ・エクスプロージョン
    ジグザグストライク
    コズミックブラスター(タツヤ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:05:06

    ・氷浦
    氷の矢
    氷の槍
    氷結のグングニル(野坂)

    ・野坂
    キングス・ランス
    スカイウォーク

    ・なえ
    シロウサギダッシュート
    因幡の白兎(灰崎)
    エタブリTC(アツヤ、氷浦)

    ・ペルセウス
    天空の刃
    ヘブンズタイム
    ペガサスショットorトライペガサス
    ペルセウスオーブ(クラリオ、灰崎)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:05:18

    ・岩戸
    ザ・ウォール
    プレス・ザ・ウォール
    ロックウォールダム(のりか)
    GGG線上のアリア(ヒロト、ペルセウス)

    ・万作
    スパークウィンド
    風神雷神

    ・水神矢
    ゾーン・オブ・ペンダクラム

    ・坂野上
    激華
    大河

    ・タツヤ
    流星ブレード
    サザンクロスカット(AC版演出)
    アステロイドベルト
    シグマゾーン(パートナー未定)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:05:46

    ・のりか

    ウズマキ・ザ・ハンド

    マーメイドヴェール

    マジン・ザ・ウェイブ


    ・西蔭

    王家の盾

    キャスティングアーム

    アルテミスリング

    ASTRA・D(タツヤ、水神矢)



    <イナジャパ必殺タクティクス>

    柔と剛

    エンジェルローブ

    グリッドオメガver.2.0

    王者のタクト



    <必殺技を移植して覚えた人たち>

    ・竹見

    月光丸・燕返し


    ・ナタン(🇫🇷キャプテン)

    ソードオブダルタニアン

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:53:15

    まとめ乙
    個人的に氷浦の技がMFにしてはオフェンス技(パス・シュート)に偏ってるから
    氷の○or
    氷×の○○で
    ブロック技覚えさせたいなという妄想

    過去スレ流し見しかしてなかったので
    氷結のグングニル→氷浦・アツヤだと思ってたけど
    氷浦・野坂だったのね

    ランスと槍でグングニルか、なるほど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:20

    >>11

    名前だけ思いついたんだけど氷の櫓とかどう?

    氷の矢 こおりのや

    氷の槍 こおりのやり

    氷の櫓 こおりのやぐら


    氷の[『や』から始まる漢字一文字]で統一できる


    他にも館(やかた)、社(やしろ)、柵(やらい)とかあるけどブロック技ぽくて難読じゃないのは櫓かなと

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:03

    初代スレに 
    (明日人の)ボールコントロールがパスで上手くなる展開はパス技持ちの氷浦や必殺奥義パスを覚えたヒロトの方がよかったと思う って意見があって

    自分は氷浦にやってほしいんだけど、ただドリブルするんじゃなくて個性であるパスを伸ばす感じにしたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:46

    >>12

    櫓いいね、矢を飛ばす場所でもあるし。


    「氷の櫓!」の掛け声と共に地面を踏むと

    氷で出来た櫓が現れ、櫓から凍てつく矢の雨が飛んで相手プレイヤー(ブロック時はボール)を止めるみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:59

    アンタレスの名称の1つに「コル・スコルピイ」ってあるらしい
    ラテン語で意味はサソリの心臓
    光のサソリ座のブロック技に使えないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:01

    スカイウォークとカウンタードライブの新名は
    それぞれ
    カウンター○○or○○ドライブ
    スカイ○○or○○ウォーク 
    って出来るだけ原型残したいな

    あと一枚絵だけで演出不明だけど
    ACでこんなワザあったのね
    (この場合のブリザーは(息があった、という意味でブリザードではないらしい)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:58:18

    >>4

    リベリオンジャパンは本編で代表候補になってたキャラは絶対入れたいんだけど、そのメンバーが


    折緒、佐曽塚、羽音、草加、DJなんだけど


    DJ入れたらキーパー三人になるのよね…

    仮に19人体制でやるにしても多いし…ポジション変更でもさせるか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:01:54

    >>17

    変えるとしたら湿川やろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:31:23

    >>18

    でもこの辺のアイデア全部なかったことにするには惜しいと思ってしまうんだよな

    「この僕をコケにしたアイツらを代表から引き摺り下ろしてやる……!」ていうマイナスな感情だけで謎成長してネオジャパン入り


    初めはそのつもりで特訓してたけど、だんだん「アイツらを負かしたい」→「アイツらに勝ちたい」っていうプラスの感情に無意識に変わっていって、サッカー自体も(本人は認めようとしないけど)楽しくなってたらいいなぁ

    キノコの胞子を噴射してボールを止める技とか使ってほしい


    上にあった湿川が成長する展開普通に好き

    最初はマイナス方面での動機なのに段々楽しくなってきて実力も見違えるレベルになるとか最高

    努力で才能に食らいつくのは染岡さんを彷彿とさせる展開でもあるし

    当初はイナズマジャパン側からもなんでいるんだコイツみたいな扱い受けるけど、成長した姿を見せて侮れる相手じゃないことを見せつける展開とかいいと思う

    リベジャパ側は雑な扱いしてるけど、きちんと努力して手に入れた実力を認めてるみたいな感じだと好き


    湿川天野のGK2人採用もありだし性格真逆な2人の師弟関係とかいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:38:36

    >>17

    >>18

    ポセイドンって過去キャラじゃないかと思ってたけどあれ弟だったのか…


    確かにGK3人は多いけど一度限りのチームだからこそいけるんじゃないか?

    チームの総合力を試すための交代無制限、延長戦へもつれ込む展開にすれば他のキャラも出せるし

    まぁもしフィールドプレイヤーになったとしても

    折緒と佐曽塚と一緒にデスゾーン

    他キャラとツインブースト、皇帝ペンギン2号とかもあるし自分はどっちでもいいかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:33

    >>16

    スカイウォークのほう

    スカイを変えるならエア

    ウォークを変えるならステップとかか?

    でもエアウォークもスカイステップもどこかコレジャナイ感が……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:51

    >>4

    リベリオンジャパンのまとめ表も作りたいけど竹見と湿川の公式絵がない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:29:46

    >>5

    パーフェクトペンキをアルティメットペンギンとか他の技に変更したい、流石に紛らわしすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:52:52

    >>20

    湿川をリベジャパ側は雑な扱いしてるってところから考えて

    謎な急成長はしたけど結局必殺技は完成できずにいた

    当然なかなか試合にも出してもらえなかったんだけど、

    膠着する試合の流れを変えたいとかで必死に嘆願してなんとか出してもらう

    最後は土壇場でなんとか必殺技を完成させてガムシャラに努力して食らいつく姿を見せて、

    イナジャパリベジャパの皆にもっと自分たちも頑張らなきゃいけないなと思わせるとか


    必殺技完成させたあと力尽きて交代させられるとかだとGK3人でもなんとかやれそうじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:28

    >>16

    技の仕組み的に残すべきはカウンターの方だよな

    カウンターブーストとかどう?

    相手のシュートでこっちのシュートをブーストして叩き込むみたいなニュアンスで

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:27

    この世界だと強化委員もなさそうだし(あっても本筋とは絡まなそうだし)明日人とクラリオのライバル関係作るためにも時系列は
    アレス→リローデッド→オリオンでいい?

    伊那国雷門が優勝後にバルセロナオーブと試合、惨敗しそれを糧に特訓を重ね世界大会、みたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:20:58

    >>26

    サンライズブリッツのボールを蹴りまくる動作はダイヤモンドレイ意識という妄想をした

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:58

    クラリオの「曲がるダイヤモンドレイ」だけど
    これ、「ダイヤモンドレイを曲げてきた!?」て展開は良いけど
    ・技名がダサい
    ・名前で曲がるのモロバレ
    てのがよく言われるので

    正式名も技名叫びも「ダイヤモンドレイ!」
    でナチュラルにストレートとカーブを使い分けてくる、で良いんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:15:25

    というか一部代表チームで異名がそのままチーム名になってるのが気になる

    🇸🇦→アラブの火の鳥軍団
    🇪🇸→無敵のジャイアント

    普通に英訳するか、別にチーム名を考えるか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:31

    >>29

    「アラビア 炎」で検索したら「イフリート(中東の炎の精霊・魔神)」が出てきたんで

    もじってチーム名に使えないか考えてたらイクサルフリートが浮かんで邪魔をしてくる…



    無敵のジャイアントの方は元々のチーム名にジャイアントがついててそれに二つ名として「無敵の」が付けられたイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:14

    もし英訳をチーム名とするならちょっと調整した方が良さそう、考えたのとしては

    ・ファイアバードレギオン
    アラブまで入れるとちょっと長い

    ・アンライバルドジャイアント(ちょっとダサい?)
    インビジブルだと不可視の印象強いし、🇦🇺の必殺タクティクスと被るため

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:34

    >>31

    無敵要素の元ネタがスペインの無敵艦隊だとすると英語に訳そうとするよりアルマダでいいんじゃないかな

    ただこれはスペイン語だからアルマダジャイアントとスペイン語と英語そのまま並べるのが気になるなら

    ジャイアントの部分もスペイン語にしてギガンテ(ヒガンテ)を使う手もある


    アルマダ(デ)ギガンテス

    デは英語のofだから入れるかはお好みで

    直訳すると巨人の無敵艦隊

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:32:57

    >>26

    ス.ペイン戦は伊那国メンバーは全員出場させたい


    メインは明日人vsクラリオになるだろうけど、リベンジマッチとして他メンバーにも出番が欲しい

    本編だとリベンジなのに出場した無印雷門メンバー円堂と風丸だけだったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:10:43

    >>21

    ウォーク部分としてリープを使う手もあるか

    ステップだと飛び石みたいにピョンピョン跳ねるニュアンスが強くて

    リープだと大胆に飛び越えていくニュアンスになるからどっちの印象を取りたいかだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:34

    前スレでアレス版ツインブーストをエクスクラッシャーにするのはどう?って提案して
    エクスの部分はXやχ(カイ)も使えるよって教えてもらったけど結局代案浮かばなかったんで
    そのままエクスクラッシャー採用ってことでもいい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:56:25

    >>35

    全然違う案出して申し訳ないんだけど原型を残したいしツインズクラッシャーとかにしてほしい

    エクスクラッシャーもかっこいいんだけど正直x要素に欠ける気がするんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:44:30

    >>36

    大元のツインブーストとアレス版はあまりにもかけ離れてるので改名したいってのがスタートだから

    むしろ原型残さないほうが良いのでは?と思わなくもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:14:19

    まぁx要素に欠けるって意見は分かる、xブラストも脳裏をよぎっちゃうし

    ただ原型残すにしても二人とかそういったニュアンスを残す感じにして、ツインブーストには寄せない感じがいいな、言われてるように大元が旧版とアレス版であまりにもかけ離れてるからだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:18:33

    美濃道三からのリベリオンジャパン候補で盛上を推したい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:54

    part2の終盤あたりからされてたip規制がやっと解除された…
    このシリーズ意外に書き込みしてないし規制されるようなこともしてなかったと思うが何だったのか

    一部キャラまとめ

    ・一星
    兄を模倣とかではなく最初から多重人格
    終盤で人格を使い分けられるようになり得意不得意を分けながら戦う
    ・野坂
    主人公ではなくアレスの正しさを証明しようとするラスボスに
    ・竹見
    王帝月ノ宮から逃げた後伊那国に転入
    王帝と伊那国の対立構造を作る存在となる
    月光丸・燕返しを移植された
    ・坂野上
    一年生組に特訓に付き合ってもらいコピーしてきた必殺技を自分の技として昇華させる
    利根川戦で臨時キーパーになる?
    ・なえ
    才能だけでは世界に通用せずサッカーの厳しさと向き合うことになる
    チームプレイや全体を見渡す力を養うためMFにコンバート
    ・氷浦
    中盤で癖の強いFWたちにパスを送り続けた結果ボールコントロールが大きく向上した
    ・湿川
    イナジャパを負かすという負の感情による努力でパワーアップをしリベジャパ入り
    しかし仲間に恵まれサッカーに打ち込むことで勝ちたいという思いに変化していく

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:51

    ・ナタン(🇫🇷キャプテン)
    食中毒で不戦敗とはならずちゃんと戦う
    ソードオブダルタニアンは彼の必殺技に
    ・神門
    野坂の代わりにアレスの不正の証拠を集める
    その途中宮野と仲良くなる
    ・宮野
    灰崎の健気な看病とFFでの活躍を見ることで感情を取り戻す
    オリオンではマネージャーになる
    ・析谷
    フィジカルトレーナーではなく監督に
    充光を別々の人間として扱うため敢えて一人少ない18人体制とした
    ・趙金雲
    オリオンでは🇨🇳の監督として明日人たちの前に立ちはだかる
    ・亀田(雷門のコーチ)
    リベリオンジャパンの監督になった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:22:24

    まとめ乙
    ヘイトキャラから成長してリベジャパ入りの湿川もそうだけど、竹見も伊那国加入と大分出世したな

    伊那国は追加選手が灰崎しかいなくて変わり映えがなかったしいいと思う
    野坂と明日人の絡み増やして二人の間に因縁作るだけでなく、竹見を投入してアレスシステムの闇を語せれば、その他伊那国メンバーがアレスを倒さなきゃってなる展開に自然に繋げやすい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:44

    現段階リベジャパ
    GK→湿川、天野、DJ
    DF→日和、盛上、ハデス
    MF→道成、奥入、服部、折緒、佐曽塚、草加、ぽん子
    FW→竹見、羽音

    現在15人(残り4人)
    監督は亀田

    残り枠二つも使うけどFWとDFが不足してるため
    自分は利根川から下町、木戸川から星及を推薦したい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:49

    >>39

    もっこり丘のモアイ

    の進化技として

    骨の恐竜(ディフェンスならステゴが似合うかな?)

    を地下から掘り出してぶつける

    「発掘!ダイナソー」

    という妄想

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:40:52

    竹見が月光丸を使うのはなかなかエモい
    雷門に行ってもけして王帝月ノ宮を忘れてないっていうか
    母校が大切だからこそ、王帝に変わってほしくて敵対するって感じだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:39

    結構色んなキャラが出世するな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:50

    >>43

    リベジャパこれ以上増やす意味あるのかな

    扱いきれなくなりそうだしFWDF不足はMFから調整すれば良くない?

    逆にMFの何人か辞めてもいいけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:50:24

    >>47

    リベジャパが出てきた理由がもっと色んなキャラを見たいって理由からだし多少無茶でも詰め込みたい、>>20みたいな展開や連携技メインにすれば扱いきれないこともないだろうし

    シナリオ的なところで見ても人数制限ギリギリまでいる方が本気で代表になるつもりだって熱意も伝わると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:29

    >人数制限ギリギリまでいる方が本気で代表になるつもりだって熱意も伝わると思う


    これ一星がチームに馴染むまでの展開で使えないかな

    他にも優秀な選手はいるのに裏切り者である自分達が二つも枠を使ってることに思い悩むとか


    リベジャパと戦うのは🇨🇳前だろうし原作でもあった光と明日人の河童回(?)に組み込みたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:32:41

    人員が足りなくなると思ったからリベジャパに日和奥入服部も入れた方がいいって前回言ったんだけど、思ってたよりも候補出るしこの三人外した方がいいかな…

    伊那国からの選抜は道成だけでもいい気はする
    19人でやるにしろ少な目でやるにしろ枠に余裕できるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:20:04

    ネイビーインベーダーにザ・フェニックス渡すのもいいかもしれない
    打ったのは旧代表組とはいえ、所属としては「ネイビーインベーダー」として放った最大奥義だし

    メンバーはカロネード砲で炎が使えるコブラとFW3人のうち2人かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:37:40

    >>51

    試合に出てたのはライオンとコンボイだしこの二人でいいんじゃないかな、色合い的にもザ・フェニックス似合いそう

    あと一之瀬いないし世界選抜に🇺🇸からコブラ入れたい、DFも全くいないし最適な人材だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:54:36

    アルテミスの矢(前回チョウキンウンズから名前変わった)にナタンとコブラが加わるのか

    世界でいい感じのキーパーっていなかったかな…というのも、ラスリゾ組以外のイナジャパは前半戦った後交代という形にしたい
    本編よりはマシになるとはいえイナジャパ入れすぎると世界選抜って感じがしないし(🇯🇵4人🇷🇺3人の時点でバランスは悪いけど)
    ペルセウスオーブはクラリオ以外にする感じで

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:14:02

    >>53

    アレオリではGKは描写的にいい感じというのは難しいけど

    🇮🇹のガブリエラ(真実の大口)とか🇨🇳のクン・フーチェ(龍神鉄扇)は必殺技が比較的好きな方かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:04:40

    >>53

    ソードオブダルタニアン習得した後だけどナタンって確かポジション判明してなかったよね?

    無理矢理だが世界選抜のキーパーにできないかな


    このキャラ自体情報が少なすぎてほぼ全てを妄想で補完するキャラになるだろうし、どうですかね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:29:54

    旧キャラを抜いて
    アレオリキャラ・編入意見のあったキャラを入れた
    アルテミスの矢メンバー(仮)

    GK

    DF コブラ🇺🇸 カシム🇷🇺 マリク🇷🇺

    MF 一星(光/充)🇯🇵 野坂🇯🇵 ペルセウス🇯🇵 リ・ハオ🇨🇳

    FW 明日人🇯🇵 灰崎🇯🇵 クラリオ🇪🇸 アルトゥール🇧🇷 ペトロニオ🇮🇹 フロイ🇷🇺

    ポジション不明
    ナタン🇫🇷

    計15名(光/充2人換算)

    いちおう未選抜国リスト

    韓.国
    オーストラリア
    ウズベキスタン
    サウジアラビア

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:41:46

    >>51

    ネイビーインベーダーはキャラ名も必殺技も軍事関連から来てるので


    こじつけだけど通称「フェニックス」というアメリカのミサイルがあったのも移植していいんじゃないかと思った理由の一つ


    AIM-54 フェニックス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:57:20

    >>4

    >>40

    機会があるかは知らんがイナジャパ臨時キーパーの坂野上作った

  • 595322/10/08(土) 10:59:51

    >>56

    あ、すまん

    「ペルセウスオーブはクラリオ以外にする」っていうのは、イナジャパの誰かをクラリオの代役パートナーにして、ペルセウスはそのまま世界代表と交代にしたいってこと

    流石に主人公組と一緒に一人だけ残ってたら浮いちゃうし


    一応代役候補としては

    必殺技数少なくてこの二人との連携もしたことない剛陣、灰崎ペルセウスと同じ一年生組のなえ坂野上とかかな…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:48:10

    >>53

    >>54

    オリオンの敵で仕事してたって言えるGKって

    ラスボスチーム除くとクン・フーチェとスペインのボヨンくらいなんだよな・・・

    ガブリエラは女性も入れたいし真実の大口は何なら一番好きな技だけど(最初大口召喚する時のくいくいが好き)

    サポーターとペトロのフォローなしの実力がよくわからんのよな・・・


    ということで個人的にはその二人ならクン・フーチェに一票入れとく


    まで書いて思ったけどよく考えたらGKなんだから二人いてもいいのか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:57:41

    改名案まとめ(案が1つしかないものは確定扱い)
    スカイウォーク
    ・エアウォーク
    ・スカイステップ
    ・スカイリープ
    ツインブースト
    ・エクスクラッシャー
    ・ツインズクラッシャー
    カウンタードライブ‐カウンターブースト
    パーフェクトペンギン‐アルティメットペンギン

    🇸🇦→アラブの火の鳥軍団
    ・ファイアバードレギオン
    (・イフリートを使う?)
    🇪🇸→無敵のジャイアント
    ・アンライバルドジャイアント
    ・アルマダジャイアント
    ・アルマダ(デ)ギガンテス

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:55:22

    アルテミスの矢のGKで上記以外にもあるとしたらパーフェクトスパークの特性活かして🇷🇺三人の内の誰かにやってもらうくらいか

    どうしても最終決戦において微妙になるし>>55のGKナタン一応押しとく


    >>56でペルセウス抜いてアジアの使徒4人連れてきたら本編と同じ18人にはなる

    ただアジアの使徒を連れてくる場合反則やめるのは当然としてキャラの掘り下げや再登場までの伏線が欲しくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:00:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:02:27

    世界選抜のGKに困っているようだな
    ククク…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:09:34

    必殺タクティクスのグリッドオメガや地雷原って敵専用になるんだっけ?
    それともサッカー否定してるし内容変えるんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:52:42

    >>65

    どっちも敵専用やね、イナジャパは使わない


    グリッドオメガはそのまま、地雷原は威力を抑えて怪我人は出さず妨害するだけになった


    というか、🇯🇵が打っ付け本番で地雷原、🇮🇹が研究しただけでグリッドオメガと、あんな殺人タクティクスが簡単に真似できるの怖すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:39:46

    >>62

    無印世界大会本選のキャプテン組みたいに試合外で絡む機会があればって感じよな

    予選の連中にそれ求めるのキツイからアジアの使徒は無理に出そうとしなくてもいいか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:10:36

    ギャラクシーイレブンに予選の謎宇宙人たちが来るようなもんだしな
    ただ救済は欲しい、日本に負けた後趙金雲が引き取ったとかでいいかな

    最悪人数が気になるならこのスレ灰崎野坂は主人公ではないし、抜いて12人(肉体数は11人ピッタリ)って手もある、前半で戦うイナジャパは16人ピッタリになるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:23:16

    妄想です


    GKナタンがポジチェンで控えGKと交代しFWになり

    FW①

    FW②

    ナタン

    の3人で放つ秘奥義・ソードオブダルタニアン


    フランスは3人のFW(通称:三銃士)を起点に攻めるチームで、ナタンは奥の手である4人目の銃士と呼ばれる


    🇯🇵🇫🇷戦ではポジションチェンジを挟んで放つが


    シャドウオブオリオン戦では「攻め」の流れが世界選抜側に来てるのを感じて、GKのままゴールを開けて前に出るという大胆な行動で3-3に持ち込む

    (GOのギガトンヘッド的な)

    (相方はリ・ハオとマリク)


    Inazuma Eleven: Orion no Kokuin - Sword of d‘Artagnan (ソードオブダルタニアン)


  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:10:39

    >>62 >>67

    使徒の中で一部は十二星座由来の技を貰ってるはずだからそれ絡みで採用機会を作れないだろうか


    この際だから誰にどの星座あてがうか・何技にするかを考えてもいいかもね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:54:48

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:44:08

    >>70

    アジア使徒が選抜入りするかどうかは置いといて、


    このペク様は間違いなく牡牛座(タウラス)やろなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:11:40

    本編での試合順は🇷🇺の後🇫🇷だったよね

    パーフェクトスパークの技コピーとGKナタンを>>58の坂野上を絡めたい


    パーフェクトスパークとの試合を経てコピーするだけじゃダメだと一年生組に付き合ってもらうも必殺技は完成せず

    苦しい展開の続くフランス戦、自分の技が成功すればナタンの猛攻を止めて流れを変えられるかもしれない

    そこで伊那国と戦ったときのようにゴールを背負い極限まで集中した状態なら成功するんじゃないかと思い頼み込んでGKをやらせてもらう

    仲間のサポーターもありソードオブダルタニアンを目前にして必殺技を完成させる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:12

    サタンやアルトゥールにも星座由来の技を持たせたいんだけどアイデア浮かばない
    ので星座から適当に技だけ作ってみる
    ひな形レベルなんで勝手にアレンジするも良し全く無視して新技考えるもよし

    おひつじ座‐羊毛でもこもこブロックする
    おうし座‐(ペクのバイソンホーンがこれ?)
    ふたご座‐分身系のイメージだが、既存技との差別化が必要
    かに座‐シザーハンズ:上から鋏をザザっとさして相手を怯ませ突破する(描写的にはクレイモアの上下逆版イメージがある)
    しし座‐ライオンはどこのポジションでもモチーフに使いやすそうなので一旦保留
    おとめ座‐女神の〇〇:女神を召喚してそのオーラで相手をひるます(ブロック技かあるいはオリンポスハーモニー的なドリブル技か)
    てんびん座‐天秤の傾きで2択に勝って突破するorブロックする
    さそり座‐光のブロック技、名前はコル・スコルピイ(サソリの心臓)
    いて座‐ロングシュート技っぽさがある
    やぎ座‐山羊が岩山とか軽々上っていくイメージで岩と絡めた技にしたい
    みずがめ座‐水瓶から水があふれてきて相手を押し流す
    うお座‐二匹の魚が絡んだシュート技

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:59

    ナタン滅茶苦茶強くて草

    まぁ本編でもオリオンの妨害受けつつ本戦まで来たこと考えると強かったんだろうが


    >>73

    坂野上が今までコピーしてきた技を新技に昇華するならシュート技かな、シュートをそのまま打ち返す感じで(氷の矢はシュートverもあるし前スレで言われてたアレス時代のオリ技はディフェンスらしいし)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:10:24

    前回の明日人の必殺技はもうちょっとあっていい、キービジュアルを見るに明日人はベテルギウスなのかな、という意見から、雷のシュート技とベテルギウスのシュート技を考えてる

    習得時期はそれぞれ、雷→🇰🇷戦、ベテルギウス→🇨🇳戦の決勝点だと妄想

    サンライズブリッツはブラックフィールドに対抗する明日人の集大成として最終戦で覚えさせたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:13:25

    書いてたけど出遅れた妄想(採用なり改変なりお好きにどうぞ)

    このスレ世界線だとオリオンの使徒はパーフェクトスパーク除いて各チームに1人だけ潜んでる……で合ってたっけ?

    (シャドウオリオン側が同じ技を汎用的に使ってくるだろうから選抜入りはしなくてもいいかな)

    🇰🇷ペク・シウ 
    牡牛座(バイソンなので)
    タウラスホーン 【シュート】
    原作のバイソン・ホーンをそのまま牡牛座に流用。出てくる牛を牡牛座仕様のデザインにすればいいかと

    🇦🇺サタン・ゴール
    双子座(多重人格なので(正確には3つ子だけど))
    ジェミニシフター 【ドリブル】
    三つの人格のうちの二つを瞬時に切り替えてドリブルのリズムや足運びを乱す。ブロックしたつもりがタイミングがズレてすり抜けるかのように突破される

    🇺🇿ダスト・ゲイルス(レクイエ〜ム♪ダ〜スト〜♪の人)
    山羊座(牧神パンは音楽の神でもあるので)
    カプリコンラプソディ【パス・シュート】
    山羊の奏でるフルートの音色が道となり、それに沿ってボールが導かれていく。

    🇸🇦アンドレアス・ベボ【ブロック】
    サジタリウスカット
    背後に現れたケンタウロスがアンドレアスを矢として弓に番え発射する。スライディング体勢で斜め上から飛来しボールを奪う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:03:47

    >>78

    全体的にいい感じだと思う

    ただジェミニシフターは人格切り替えが必要となると汎用技感がなさそうなのが気になる

    あるとしてシャドオリの実質モブが使うだけだろうから細かいことは気にしなくてもいいか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:00:18

    >>78

    命名則が「星座名+1単語」なんだね

    >>74をこの規則に合わせると

    シザーハンズ→キャンサーハンズ

    女神の〇〇→ヴァルゴ〇〇

    コル・スコルピィ→スコーピオンハート

    って感じ?


    個人的にコル・スコルピィがかなり好きだからあんまりボツにしたくないけど統一感なくなるのも嫌だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:52:49

    >>79

    モブが使うジェミニシフターは

    単純に別人に成り代わったかのようにリズムが変化する足運びってことでは一つ…(ガバガバ)


    >>80

    個人的に試しに統一して作ってみたけど

    やはり語呂のいい技名作るのが難しいので

    星座名統一はしなくていいかな…て感じです


    先駆者案の女神の○○とかも良いなぁ…と思ったし

    コル・スコルピィもあるし


    先駆者案を見て、射手座はパスやシュートのが似合うよなぁと改めて思った

    射手座でシュートはベタすぎるかと思ってカットにしてみたけど

    我ながら無理矢理感がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:05:43

    オリオンのキーパーが使う星座技(ブラックシールドより上位の技)

    《閃電十一人 獵戶座的刻印》暗黑之盾(ブラックシールド) V.S. 皇帝ペンギン2号feat. シャーク

    髪型がなんとなく🦁っぽいから獅子座でもいいし

    ブラックシールドが流体系の技だからおなじ流体系で止める水瓶座でもいいなー

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:43:20

    >>80>>81

    元のさそり座の秘伝書技はスコーピオン〇〇(ブロック技)で

    それを一星がコル・スコルピィ(ブロックしてそのまま攻撃に転じるカウンター技)に進化というか強化させて使うってのを思いついた

    元の〇〇部分はスコーピオンテールとかにしてハートにはしないほうが良さげかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:08:22

    >>78

    カプリコンラプソディは山羊要素を抜いても成立しそう

    その場合名前も変えてメロディーレーンとかどうよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:42:37

    >>82

    獅子座でレグルスローアってのを考えたけど演出がほとんどビーストファングと同じになってしまう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:20:04

    >>78

    >>84

    パスにしてアナハンの技にしてほしい、一応🇺🇿のメイン使徒はあいつだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:49:15

    >>86

    エターナルダンサーズの無限体力は素のスタミナに加えてアナハンの正確なロングパスで前線の動きを減らしてたからという妄想

    それを見抜いた野坂がアナハンにボールを近づけない陣形を組み他メンバーはティッシュリレー戦法を仕掛ける


    本編だとグリッドオメガで弱ったところを襲ったようにしか見えなかったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:12:57

    キーパー

    レグルスローア


    ブロック

    おひつじ座(シュートブロック)、シザーハンズ、コル・スコルピィ(シュートブロック)、みずがめ座


    ドリブル

    ジェミニシフター、女神の微笑み、ジャッジ・オブ・リーブラ


    パス

    カプリコンラプソディ


    シュート

    タウラスホーン、いて座(ロング)、うお座


    色々出た意見を取り入れて>>74を種類別に分けたらこんな感じかな

    イナジャパが攻撃的なチームだからブロック技を気持ち多めにしてみた

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:15:11

    思ったんだけどさ

    星座技シリーズって単独技限定ではないよね?

    双子宮双魚宮とか名前的に二人技でもおかしくないと思う


    双子宮はサタンの多重人格設定に合わせて>>78な感じで全然いいから

    双魚宮のは二人技のシュートにしてはどうだろう

    あとブロック技もどれか1つくらいは協力技にしていいんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:43:12

    話の流れ無視するけど、リベジャパに平田・水戸を入れたい、>>50でなくてもあと二人は枠残ってる

    使う技の妄想


    星乃が他DFとハリケーンアロー

    水戸が他MFとブーストグライダー

    道成・星乃・水戸でトライアングルz


    盛上・平田を中心にレンサ・ザ・ウォール

    >>44平田も新技欲しいけどまだ思いついてない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:10:48

    >>50

    伊那国3人外したら懸念通り足りなくなりそうな気はする

    候補としては早乙女、岩垣、多くの学校から出すために小間くらいかな?


    小間はコンバートして頭脳を活かした司令塔とか道成とフラッシュダンスとか出来そうだけど、二つ名がセキュリティーキーパーなのが難しい

    白恋、永世からも誰か入れたいけど代表入りを除くと新キャラがいないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:08:19

    みずがめ座
    アクアリウスボルテックス【ブロック】
    頭上に掲げた大水瓶から出た水流が大渦を発生させる。

    ここまで考えてどうボールを奪うか思いつかなかったから続きを誰か頼む

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:05:45

    道成、羽音、草加で完成版のビクトリーラインが見たい

    王帝の選手たちは強さと引き換えに人間性を失ったイメージの配色らしいから、色とりどりなビクトリーラインはいいんじゃないかなーと妄想


    >>91

    SDでフラッシュダンスやってたね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:15:55

    リベジャパがまとまってきたから勝手にポジション考えてみた

    伊那国三人いるver
    GK 天野、湿川、DJ
    DF 日和、盛上、平田、星乃、ハデス
    MF 道成、服部、奥入、竹見、水戸、ぽん子
    FW 折緒、佐曽塚、草加、羽音、下町

    伊那国三人いないver
    GK 天野、湿川、DJ
    DF 盛上、平田、小間、星乃、ハデス
    MF 道成、早乙女、竹見、岩垣、水戸、ぽん子
    FW 折緒、佐曽塚、草加、羽音、下町

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:22:43

    >>94

    MFからFWにコンバートするなら折緒佐曽塚は確定だと思い、星章の二人組がFWいくなら王帝もそうした方がバランスいいかなぁ、と思い竹見と草加を入れ替えた

    背番号10番を竹見にする感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています