ひとり歩きしだしたらヤバそうなスタンドって何が思い浮かぶ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:01:45

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:05:36

    グリーン・デイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:06:02

    何気にサバイバー

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:08:47

    C-MOON
    そのへん歩かれるだけで被害が凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:08:51

    ヤバくないスタンド探す方が早えんじゃねぇかな…
    ザ・サンとか沈まぬ太陽になってヤバそう
    後スレ画は適当すぎる、違う意味で

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:09:35

    チープトリック(能力がスタンドの思うままに制約泣く自由に本体変えられる)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:10:47

    未遂だけどワンダー・オブ・U

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:11:54

    マインザミラー
    一種の神隠しになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:12:24

    タスクACT4は独り歩きしだしたら、勝手に別次元に殴り込みに行きそうなヤバさはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:15:31

    新生パッショーネボスからもひとり歩きを危惧されるスタンド

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:16:47

    レクイエムシリーズ
    7部以降の概念系
    神父、ノトーリアスBIG
    天候操作系(疑似天候操作も含む)
    毒(老化ガスとかカビとか)散布&発射シリーズ
    防御ほぼ不可能な化け物
    歩く時限地雷(可視化されたバイツァ・ダスト他)

    こいつらはやばい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:18:15

    ノトーリアスは下手すると人類滅ぶ奴
    波をぺちゃぺちゃやっててもいつかは潮の影響で陸にたどり着くだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:18:38

    現実的な面で出歩いてほしくないのはサバイバー。
    渋谷とかヤバそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:21:14

    タスクは目的達成の塊みたいな奴だから一人歩きしても基本無害であると信じたい、違ったら手のつけようがない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:21:59

    そもそも一人歩きしてる時点でスタンドの枠を一つ外れて実質怪異になってる様なもんだから厄介とか言うレベルじゃない
    イエローテンパランスとか一人歩きし出したら生き物を無差別に食うスライムの化け物になるし、これだけでホラー映画一本撮れそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:26:19

    一人歩きされたら色々終わる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:28:04

    タスクの残滓が一人歩きするとカツアゲロードになる…
    意外とどうってことはなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:31:36

    ヘブンズドアー
    波長が合えば見ただけで昏睡するんだもんな…解除もされないだろうし
    今の時代だとネットで拡散される謎の画像とか、そういう形で一人歩きしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:36:42

    簡単に言えばスタンド使いはスタンドの最大の弱点なんだからその弱点がなくなれば化け物になるよな...
    大統領が強かった一因が本体は死のうが問題ないってことだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:38:28

    >>16

    ザ・ハンドはまぁ攻撃しようとしなきゃ大丈夫だけどクリームは本当にまずい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:39:50

    レッチリとかこれもうグレムリンだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:19:37

    >>20

    実は同系統ならスティッキーフィンガーズの方がやばいかも

    ジッパー射程∞&内部は無限の虚空?ってことはただ異空間ジッパー付けて開いた状態の何か(ただし硬度、腐食防止があり、ある程度の大きさのあるもの)を海や湖に落とせばそれだけで水やそこに住んでいた生物の大半を消失させてしまえる

    ジッパーを大量に作ることもできるから本体が捕まらない限りこの現象を止めることができない

    クリームは発生源に本体がいるからチートスタンド持っていけば何とかなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:21:56

    銀の戦車でFA

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:25:52

    結構独り歩きするスタンドっているよねアヌビスだって宿主変えて好き勝手してたし
    スクライドって言う漫画にもスタンド的なものがあるんだけど最終的にスタンドは宿主から独立するものだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:26:08

    >>19

    ラブトレインはぶっちゃけ本体いない方が強そう

    もう本体自分だしいっぱいいてもいいか的なノリでラブトレインが複数現れたりせんよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:42:52

    ヤバくないスタンド(or本体アリ、死亡状態と変わらない、弱くなる)ってなんだろう?
    成長性あって初期雑魚スタンド的なのは安全そう(康一君の卵スタンド)
    スタンド暴走型(このアマ!の弦)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:23:33

    >>26

    エボニーデビルなんかは本体の恨みの力がなければ大したことはなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:28:28

    本体の体の一部と同化するタイプは独り歩きし得るのだろうか
    そう言うタイプは自我が一本とおってて分離しづらいとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:32:36

    >>26

    パールジャムは善良なスタンド過ぎて危険はなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:36:41

    >>26

    エンペラーはせいぜい不可視の銃って程度のヤバさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:37:28

    >>10

    シリーズ全部通してみても、ジョルノは「死んだ後もスタンドが消えるとは限らねぇからな」ってのを身に染みてる方の人間だもんな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:41:24

    スタープラチナが3部開始後にあのまま独立したらやばかったかも。DIOの時間停止を認識してしまえば本体の限界なく無限に世界を停止させそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:42:49

    見た目的にはスーパーフライが歩き出すのが一番びびる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:06:27

    スーパーフライは固定型なだけで普通に「独り歩きしてるスタンド」の部類でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:01

    「独り歩き」をマジで「二本の足でてくてく歩く」ことだと思ってるやつがおるんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:01:59

    >>17

    そもそもタスクって回転の技術ありきのスタンドやし

    強化しなければ爪カッターよ(余波で人体切断できるが)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:20:08

    >>30

    肉スプレー、ザブックもそんな感じか。後者に関しては読んだら死ぬ可能性のある本

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:22:16

    >>29

    料理人の「とつぜん神が降りた」はこいつの仕業

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:22:51

    >>36

    「スタンドの独り歩き」ってーのは「スタンド使いがいなかった状態でスタート」だけじゃーなく、「スタンドが最終進化した状態でスタンドが何らかの理由で暴走→独り歩き」してるって可能性も内包してるんじゃーないっすか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:33

    >>39

    ファッ!?

    じゃあボールブレイカーも…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:02:11

    >>30

    それだけでもうXファイル事案だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています