黄泉の国から覗いてつくづく思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:09:42

    モモの助は俺なんかにゃ勿体ねぇ最高の息子だ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:10:13

    よくやったよほんと…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:11:26

    えっ?カイドウと同じ龍になった?熱息まで使った?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:12:58

    最強の生物とその子供の親子の脳焼いた貴方も大概

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:13:13

    俺はモモと同じくらいの歳に何をやってた...?
    ヤクザどもと喧嘩しただけじゃねぇか...!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:14:15

    >>5

    化け物がよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:16:05

    モモは強さこそおでん並みはないけど将軍としてならあの歳でこれなのおでん越えの名将軍としてワノ国引っ張ってけるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:16:29

    >>5

    まぁ立場に生じる責任の負い方に関しては確かにモモの方が圧倒的に上だな…………

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:16:43

    >>5

    ま、まあそれはそれですげえからよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:17:24

    >>5

    お前もニンゲンゴサイ族側なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:18:18

    マジで俺の息子かよと思ってそう
    良い意味で

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:26:46

    モモの助「息子として、最高の褒め言葉に御座る!父上!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:28:44

    化け物パワー遺伝子が将軍力に変換されたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:29:22

    だってモモに足らねえのは暴力だけだもん
    それも四皇いちやべえ奴が着いたから解消された
    おでん個人よりヤバいまである
    そら名君オブ名君よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:30:03

    >>11

    トキさんの教育のおかげだよなぁここら辺は……

    トノ康さんと赤鞘も、それこそカイドウさんもそうだが教育の機会格差による不平等描写多かったよね、ワノ国。笑いあえるチャンスはあったのに、手を繋ぐには世界が厳しすぎた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:34:24

    てめぇら!!!モモにはまだ仕事なんか与えるなよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:36:24

    今のうちに見とけよ もしかしたらそっちカイドウ行くかもしれんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:37:05

    (なかなか来やがらねぇなカイドウのやつ…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:37:30

    むしろまだ来てないのかよ…どんだけマグマに耐える気だ最強生物

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:39:12

    おで〜〜〜ん!!!
    やっと会えたァ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:40:30

    君主としては致命的に向いてないバカ殿様だったけど、知性そのものは高かったアンタに似てるとは思うし、そんな卑下せんでも…

    冒険家や学者やらせてやりたかったなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:44:21

    >>21

    頭の良さはおでん譲りだよな

    将軍っていう責任ある立場が絶望的に向いてなかっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:56:30

    九里を再興したおでんをスキヤキが大名に任命したのはスムーズに後継ぎコースに戻すための布石なんだろうけど、正直九里で大将やるくらいが一番合ってた気がする。嫡男でさえなければなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:58:35
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:58:41

    モモは兎丼でサムライに見つかった瞬間、頭を下げられてるのは光月であって自分ではない。だがその名に恥じないよう振る舞わなくてはならないと理解してるからなすげぇよモモ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:59:56

    >>24

    イヤそう!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:31:44

    >>26

    そらな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:43:52

    お子さんたち本当に立派に育ちましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:47:13

    >>20

    >>24

    間違いなくおでん、カイドウにお前の子供何考えてんのって言ってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:53:25

    閻魔「カイドウは地獄行きだからおでんに会えるのは682京1120兆年後だよ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:56:24

    >>30

    海賊やってるブルックでも黄泉の国行きだから地獄があるかは怪しいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:04:45

    おでんさんのことだから、将軍になったモモのことをこんな風に誇りに思ってくれるんだろうな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:08:59

    そういえばそっちにカン十郎ももうすぐ来るな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:10:12

    しかもこの息子、援軍に今代のジョイボーイ引き当ててる……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:11:09

    おでんは時期将軍に生まれてしまっただけで本人は否定し続けたし結局最期まで将軍の座に着くことはなかったし、まぁある意味責任はあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:11:29

    >>21

    頭は悪くないけど将軍になるには致命的に向いてなかったし康イエが将軍はやっておでんは九里の殿としてやるべきだった

    それをおでん自身は気づいてたけど周りは分からなかったってのもあるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:11:40

    おでんも荒くれをまとめたり出来るから頭悪い訳では無いんだが、国のてっぺんは些か向いてないよな

    モモがおでんの肉体ポテンシャルとカイドウの能力と旅で磨かれた視野の広さと精神力と為政者の素質を持つようになったのが凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:12:05

    >>31

    ルンバー海賊団悪い事やってなさそうだし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:12:21

    >>34

    あの世でロジャーと白ひげと一緒にめちゃくちゃ喜んでそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:13:21

    >>29

    モモみたいなジュクジュクで年齢進めただけの子供なのか?って一瞬勘違いしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:13:45

    ロジャーも白ひげも、モモと日和が赤ん坊だったころを知ってるから三人で祝い酒を酌み交わしてくれるんだろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:17:30

    ロジャーと白ひげとおでんで息子トーク
    途中からゲストでエースが来る

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:27:19

    将軍も向いてないわけではないと思うよ
    オロチカイドウペアが悪辣過ぎだけで
    おでんが特別無能とは思えない
    あの状況をひっくり返す名君なんてワンピにいるか?
    せいぜいビッグマムか現在のカイドウくらいじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:16:06

    >>43

    いや普通の殿様メンタルならそうなる前に帰国するでしょって話よ

    あれは臣下にすらろくでなし呼ばわりされてるし名君と言い難いのは仕方ない

    まぁ後の時代的にはおでんがラフテルまで同行したのは相当な意味を持つようになるんだろうけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:02:46

    >>44

    ただオロチにはマネマネとバリバリの能力者が付いてるから、帰国した段階でもひっくり返すのは難しいと思われる

    というか実際ひっくり返せなくて裸踊りになったわけだし

    対応するには白ひげの船に乗らずに将軍にならないといけなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:03:04

    >>36

    九里を全うな都にしたり、桃源農園作ったり、

    自頭と内政スキルは真面目にワンピ世界で一、二を争うレベル

    その上腕っぷしも四皇手前くらいあるとくれば「もうちっと落ち着けば歴代でも指折りの将軍になれる。わざわざ継承権を乱してまで自分が将軍になる必要はない」と康イエが考えるのも無理はない

    はい、なのでおでんの自頭と肉体スペック、カイドウと同じ悪魔の実の能力、ルフィから学んだリーダーの責任を合わせ持った天下の大将軍をお出ししますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:07:33

    >>6

    >>9

    >>10

    おでん「バカ野郎ゥ!モモの助はなァ!ヤクザどころかカイドウとやりあったんだぞ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:22:26

    モモの助能力は十分持ってるんだ、ただ時間が足りないんだ
    結果的に大正解だったとはいえ20年もタイムスリップはいらなかったんじゃないか…?
    このタイムスリップもおでんの指示っぽいけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:28:03

    大人モモは四皇と四皇幹部(ルフィとゾロ)から強いな評価されてるからな…
    ここから更に磨いたら能力の分おでん超えそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:36:21

    色々言われがちなおでんだけど、早死にした以外はめっちゃ良い親してるからな
    子供と一緒に風呂にも入らない親(とも呼べないカス)が多すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:40:33

    >>48

    日和はどうにかうまく傳ジローが隠し通したけどモモを隠すとなると難しそう

    あとやっぱルフィやローを対カイドウに引っ張り込まないとそもそも返り咲き自体が難しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:40

    >>45

    それだとカイドウ オロチ 三害 マネマネ バリバリ相手に絶望的に力が足りなくない?


    おでんは傷だらけで一晩かかって九里を落としたけどカイドウはワの国を落としてるのよ。海に出てないおでんの敵う相手じゃない


    ババァとカイドウに目をつけられた時点で終わってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:51:42

    日和は黒炭で候で嫌われてそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:52:13

    >>29

    それについては本当に申し訳ございません

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:53:50

    >>47

    そう言われるとやっぱりモモはよく頑張ったよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:00:01

    おでんは血族的には一応次期将軍ではあったけど、結局物語ではそうはならず一大名に過ぎない
    勿論それはそれで責任ある立場だけども、個人的には大名1人居なかったのでワノ国が落とされましたは他の大名は勿論、当時将軍を勤めたスキヤキ側についても思うところありだわ
    バカ殿というなら民を守るなぞ!という風裸踊りもせずに特攻を仕掛けるほどの真のバカであればと思わずには居られない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:22

    >>52

    オロチがおでん不在に乗じて将軍になったのがカイドウを呼び込む原因の一つなので、おでんが将軍になることでそれを防げる可能性がある

    攻め込まれたとしても、20年前時点ではおでんと赤鞘でカイドウと大看板に対抗できてたので、将軍として侍を招集して挑めば追い返せる可能性は充分あると思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:11:47

    >>56

    その辺は本編でもスキヤキが言及してるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:06

    アシュラとやりあったとき錦えもんたちを置いてったのが分かりやすいけど、
    おでんって基本、何かやるとき自分1人でやる悪癖があるんだよね
    その点、モモの助は幼いこともあって弱っちいから錦えもんやルフィに頼らないと死んでたから信用できる人間にはちゃんと頼るんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:09

    >>46

    内政力も相応にあるけどそれ以上に冒険家気質だからな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:30

    >>59

    本人が強くて頭がいいゆえに一人で抱え込みがちなんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:14

    >>1

    本当よかったな。イゾウやアシュラによろしくね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:33

    >>61

    もしかしておでんって 飯にも困らず幼少期に売られたり裏切られることがなくのびのび育ったカイドウ なのか

    2人とも一人称が おれ だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています