人気の給食ランキング上位にいるこれ

  • 1福岡県民21/10/18(月) 09:30:47

    一度も出てきた事ないんですが……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:31:23

    かわいそうに

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:31:47

    何これ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:32:10

    なんならいま普通に売ってたりするから買ったほうがいいぞマジで…牛乳もセットでな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:33:00

    きな粉がうめえんだわ

  • 6福岡県民21/10/18(月) 09:34:10

    テレビやら漫画やらで聞く割に小中の内一度も出てこなかった
    あとソフト麺ってなんなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:35:03

    >>6

    柔らかい中華麺だぞ。今にして思えばあのラーメンあんまり美味くなかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:36:42

    >>7

    でも給食でラーメンってだけで当時はアガったよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:37:10

    ソフト麺は関東生まれ関東育ちだけど出た事ないですねぇ
    ラーメンならあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:39:56

    パン屋で売ってると嬉しい揚げパン

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:41:27

    俺は米粉パンが好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:42:25

    給食で出される麺ってのが全部ソフト麺なのかと思ってたけど違うの!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:42:38

    脱脂粉乳は?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:44:01

    >>7

    ソフト麺って中華麺なの?うどんじゃなかったの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:44:55

    俺の学校のソフト麺は冷たくて固まったうどんみたいな麺だったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:47:16

    >>14

    まじかよ。うちのソフト麺普通に柔らか中華麺だったわ…あれもしかしてうちだけなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:48:53

    うちの地域は米の産地で、地産地消のためにある時を境に給食からパンが消えたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:49:16

    きなこ揚げパンは有名だな

    みんなアーモンド揚げパンは知ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:50:55
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:51:51

    >>19

    こんなの初めて見たんだけど!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:54:02

    >>20

    サムネはコンビニ弁当ソフト麺だけど…


    >>ソフトスパゲッティ式めん[1][2](ソフトスパゲッティしきめん)は、学校給食向けに開発された日本特有の麺である。通称は「スパうどん[2]」または「ソフトめん[2](ソフト麺)」。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:54:45

    わからない
    俺たちは雰囲気でソフト麺を食べている

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:55:42

    ○年○組の希望献立は揚げパン、ABCスープがほぼ確定枠だった
    肉or魚枠は割と票が別れたけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:55:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:57:23

    >>16

    ふにゃふにゃになった麺でにんじんとかキャベツとかの破片が入っててスープがほとんどないやつだろ?うちにもあったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:00:33

    ソフト麺中華もうどんもどっちもあったような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:01:06

    揚げパンもABCスープもソフト麺も一回も出てきたことないよ・・・地域差とかあるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:05:45

    揚げパンはココアが好きでした
    ABCスープ?知らない子ですね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:07:42

    俺も福岡民だが出てきたことないな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:08:35

    >>27

    ソフト麺じゃないと思って食べてた麺が実はソフト麺だったりするってことは無い?(疑心暗鬼)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:09:09

    ソフト麺って乾麺の事じゃないのか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:10:05

    ABCスープは知らん
    というか小学校に単独の給食調理施設あったから既製品は主食のパンと麺しか出なかったような記憶

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:10:13

    給食で麺類出すなら多分ほうとうが一番美味しい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:10:24

    ソフト麺って別に『これがソフト麺です!』ってお出しされるわけじゃないからな
    学校給食用に開発されて普通に使われてる麺だからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:12:31

    >>32

    いいなー

    給食は基本的に自校方式のほうが美味しいからな

  • 36福岡県民21/10/18(月) 10:17:27

    レバーの唐揚げとか高野豆腐の旨煮とか……好きだけど余ってたなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:32:22

    >>36

    分かる、給食でレバー好きになった

    家族は皆苦手だから家で出たことは無かったけどそういう食材に出会えるのは給食の良いところ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:33:16

    ミネストローネとかどさんこスープとか具沢山のスープ好きだったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:34:01

    ちなみにアルファベットマカロニは普通に売っている

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:37:12

    >>5

    きな粉の時だけ人にあげてたわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:42:07

    あげパン、昔は子どもに手軽にエネルギー摂らせられる+人気高いから月一でメニュー入ってたけど、今の子どもは家庭の食事が高カロリー化傾向あるので食べさせ過ぎるとむしろ肥満を招くから半年に1回程度になってるんやで。小学校教師のお話。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:44:14

    あげパンはココア、きな粉、無しが選べて良かったなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:44:14

    福岡県民ならコールスローサラダって名目でなぜかパイナップルが入ってくるのが伝わるはず
    本当に許せない
    揚げパンもプリンもなかったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:44:23

    >>14

    うちもうどんっぽい白い麺だったな

    それにミートソースなり炸醤麺のソースなり、袋に入れられたうどん汁なりかけてた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:44:41

    流石にハーゲンダッツは出てきたでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:23

    >>45

    公立であるの???

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:30

    ダッツ出るとか群馬か?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:37

    セルフおにぎりが好きだった
    デカい海苔とおかずだけ渡されて、海苔にご飯ついでおにぎり作るやつ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:02

    七夕とかひな祭りの時に出てくるゼリー、何気に好きだった。
    後フローズンヨーグルトは神

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:22

    >>46

    あるよ

    >>47

    違う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:51

    ワイ揚げパンのきな粉が嫌だった勢
    あれがなければ好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:11

    >>4

    市販のやつ旨いけどちゃうねん、うちの学校のはもっとカリカリやってん!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:29:05

    七夕に出るゼリーとかおいしいよねって言ったら「なにそれ…しらん」って言われたことあるんだけどあれも地域性あるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:29:49

    七夕盛んじゃない地域とかあるからねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:31:48

    給食でしか食べたことない好きだったものと言えばお米のムースかなあ
    これも喋ってて知らんって人いたから地域差あるやつなのか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:42

    >>55

    あれはうまい

    通販で売ってるかなと調べたら、売ってることは売ってるが意外に値段が張る

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:53

    冷凍みかんは再現しやすくて最高だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:45:40

    みかんクレープとココアワッフルは争奪戦だったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:49:03

    れんこんチップスいいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:51:49

    揚げパンとか昭和の給食のイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:14

    >>36

    みんな嫌ってたよねレバー

    一緒に入ってたポテトは人気だったけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:58:57

    争奪戦代表
    1袋だけだと薄いんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:11:08

    給食のパンといえば、他の地域ではコッペパンは1種類しかないと知った時は衝撃だったな。うちなんて5種類もあったのに

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:12:16

    揚げパン油っこくて食えなかったな
    甘くてギトギトしてた

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:13:50

    やっぱりわかめごはんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:26:38

    >>65

    なつかし過ぎるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:29:27

    でっかい揚げ餃子給食に出てたやつおりゅ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:10:48

    >>52

    僕が覚えてるあげパンもカリカリやな

    あときな粉じゃなくてザラザラした砂糖がかかってた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています